ほほちゃん

ぼくは、ほほえみ保育園マスコットキャラクターほほちゃん!

カタツムリ男の子5才です、よろしくネ!

ほほちゃんテーマソング<僕はつよくなるよ>

嫌なことがあれば殻に閉じこもる

幕を張って雨が降るまで寝たふりして

君と歌を唄いたいけどね声が出せないんだ

でもねクヨクヨしたって何も変わらないんだって

緑色の葉っぱが好き僕はつよくなるよ

笑顔が素敵だね

嫌なことはすぐに忘れてしまうよ

まっくらやみで早く僕を見つけてよ

君と手を繋ぎたいけどね腕を伸ばせないよ

でもねメソメソ泣いても何も変わらないんだって

赤い色の果実も好き僕はつよくなれる

涙も素敵だよ

君と歌を唄いたいけどね声が出せないんだ

でもねクヨクヨしたって何も変わらないんだって

緑色の葉っぱが好き僕はつよくなるよ

笑顔が素敵だね

赤い色の果実も好き僕はつよくなれる

涙も素敵だよ 笑顔の君が好き

Written by Akihiro Hamaguchi

© 社会福祉法人苺一会 All Rights Reserved.