えみちゃん

わたしは、ほほえみ保育園マスコットキャラクターえみちゃん!

カタツムリ女の子5才です、よろしくネ!

えみちゃんテーマソング<私はマイマイ>

おひさまより雨が好き乾いた心も潤されるわ

どんな化粧水なんかよりもも色お肌にしっとりくるの

思い出より未来とか可笑しな夢ばかり見ていたいわ

離れてしまう時が来るまではずっと見つめていたいの

強く抱きしめて殻がひび割れても心は平気壊れない重い槍を忍ばせていて

そっとKISSしたら槍を突き立ててあげる可笑しな贈り物賜るかもね

花びらより葉っぱが好きでも甘い蜜を舐めてみたいわ

どんなに無理やりこじ開けてもそこへはたどり着けない

熱く抱きしめて胸がヤケドしても心は平気冷めてる思いやりの欠片ならある

ずっとKISSしてて拾い集めないでまだ可笑しな贈り物賜るまでは

エスカルゴにはなりたくないせめてサザエのつぼ焼きなら

少しづつ少しづつペタペタ歩いて行くわ

強く抱きしめて殻がひび割れても心は平気壊れない重い槍を忍ばせていて

そっとKISSしたら槍を突き立ててあげる可笑しな贈り物賜るかもね

Written by Akihiro Hamaguchi

© 社会福祉法人苺一会 All Rights Reserved.