前のメッセージ 見出しに戻る
新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:58 04700 ガテラー星人 True(1):感想どもです

04662へのレス
 #4662 チャリスキー.H.K さん、こんばんは。感想ありがとうございました。 》 良かったですよ! 》 特にミュリエルとの出会いの部分が、  どもども(^^)  元々おとなしい系の子は好きなので、ミュリエルも好きなはずなんですよねー。  ちょっと悲観的なのが何なんですが、ソーニャとならいいカップル^H^H^H^Hコン ビになれそうかな、と。 》 それぞれのキャラの味が出てて良かったっす。  次は先輩登場の予定です(笑) 》 はい!続編期待しています!!(でも人のこと言えねぇっす(^^;)    いやー、結局止まっちゃってますが(^^;  今の終わらせたらなるべく早く書きますー。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:58 04701 ガテラー星人 Re^2:1月15日ですか

04687へのレス
 #4687 りゅういち さん、ウオンチュ!(笑) 》 あっ、なんかひかれるネタばかり(^^;、「彩」の字が気になるし、「すごいよ…」 》はもうデフォネタですかね(爆)  なんせ「一週間以内に5人の部員を集めないと廃部なんだ」ですからね(笑)マチャ  しかしサークル名に反応しますか(^^; 》 一応私も行く予定です。A氏も(^^;。当日ミニOFFでもやりましょうか? 》 また、OFF配布物が届くようですので。(^^)  やぁ、そういえばまだ一度もお会いしたことありませんでしたね(^^;  でも今回は来る人けっこういそうな気がしますねー。 》 あぁ、委託の中に「関西トップブリーダーズ」というのは入ってましたかね? 》 能勢さんの委託サークル名だそうです。  ありますよ〜。委託のLにルー君描かれてます。  福岡でしたか(^^;>能勢さん 》 略図をあげて頂けませんか? いまだに場所が解らない((^^;    −−−−−神田川−−−−−浅草橋−        ココ  |    *|    *=人形の原米州    −−−− −−− −−−−− −−        |   |  |  |        |   |  |  |江戸川通り        |   |  |  |    −−−− −−− −−−−− −−        |   |  |  |        |   |  | +|    +=都営浅草線浅草橋駅A1出口        |   |  |  |    −−−− −−− −−−−− −− 至両国−−−線路−−−−線路−−−JR浅草橋駅−−至秋葉原  こんな感じです。(下が北ね) 》 そういうものかもしれず(^^;、それもまた面白いですけどね(笑)  私もえろでなければわりと平気で買ったりします(^^;>や○い            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:58 04702 ガテラー星人 雪の中街は踊る(前):感想どもです

04688へのレス
 #4688 りゅういち さん、こんばんは。感想ありがとうございました。 》 そうか、アリシアは美少年趣味だったか(大爆笑)  いやぁ、「きれいなものが大好き」ですから(^^; 》 うん、久しぶりに魔法ビシバシで楽しかったです。やっぱりこれが無くっちゃい 》けませんよね。ちょっと反省(^^;  どもども、とりあえず「魔法の街のお祭り」を書こうと思ったので。  ビシバシなのはジャンプばっか読んでるせいかもしれず(^^; 》 まだチョット先が見えませんが、それは楽しみにとっておく事にしておきます。  いやー、単なるルー君の一日なので山も何もないです(^^; 》 しかし、レジーは年下趣味だったのかな、いや、可愛きゃなんでもいいのか?(^^;    女の子を見たら口説かねばならない!ってやつでしょう(笑)  しかしシンシアとラシェルじゃほとんどお兄ちゃんだな(^^;            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:58 04703 ガテラー星人 SSI:雪の中街は踊る(2)

              雪の中街は踊る(中) 「ねぇねぇおにーちゃん」 「さっきザウン食べたばかりじゃないか…」  しかしことお祭りには誘惑がありすぎる。立ち並ぶ屋台に俺も腹が減ってきたが、 なにぶん先ほどの予定外の出費で財布が苦しい。  と、珍しく先輩が助け舟を出してくれた。 「うーむよしよし、それでわ草魚を釣りに行くぞ!」 「わーい、シンシアもやるー!」 「せ、先輩…大丈夫ですか?」 「たうぜんである!」  草魚というのは言葉のとおり草の中に住む魚なんだけど、臆病で人前にはめった に姿を現さない。屋台でも時々出ていて、虹色ホタル草の実で釣るのだがなかなか コツが必要なんだよな。 「いよっお兄さん、それやったら安うしときまっせ!」  聞き覚えのある声に人込みをかき分けると、ジョルジュの奴が草の茂った生けす の向こうで手招きしてるところだった。前ではマックスが一心不乱に釣竿を垂らし ている。 「なんだジョルジュ、正月から商売か…」 「それが商人の心意気っちゅうもんや。ここは一発釣り上げてシンシアちゃんにえ えとこ見せたれや」 「うーん…あ、新年おめでとうマックス」 「やかましい気が散る!!」  しくしくしく…。  背の高い草に隠れて見えないが、生けすの中では草魚がごそごそと動き回ってい る。マックスはその辺りに糸を垂らすのだが敵は一向に食いつかない。しびれを切 らしてふっと気を抜いたところへ、草魚がぴょいと飛び出してエサだけ持っていっ てしまった。 「ああっちくしょおーーーー!!」 「はっはっはっマックス君、明鏡止水が足りんのだよ」 「くっ、ジョルジュ!もう一回だぜ!!」 「いやそら大歓迎やねんけど、自分財布の中身は大丈夫なんか?」 「はっしまったマフィン買う金がねぇ!先輩、男の頼みっス金貸してください!!」 「おまえ、俺の財布の中身くらい見当つくだろう…」 「わんわんこわいーー」 「オレは犬じゃねぇぇぇーーーーー!!」  暴れそうになるマックスを俺が必死で押さえている間に、ジョルジュが木の枝の 釣竿を2本取り出してきた。 「どやルーファス、今やったら銅貨20枚にまけとくでぇ。シンシアちゃんもやり たいやろ」 「うんっ、シンシアやるやるーーー!」 「うーん、仕方ないなぁ…」  と、ここまではジョルジュの計算どおりだったんだけど、先輩の性格をきっちり 把握してないあたりまだまだ甘いよなぁ。 「だーれか忘れとらんかね」 「あ、いやー先輩にこないつまらんことさせられまへんわ」 「そうか、そこまで頼まれては仕方ない。釣竿を持ていっ!」 「そ、その今ちょいと釣竿切らしてまして…」 「実験台とどっちがいい?」 「持って来ます!(ああ!今日は厄日やぁーーー!)」  そして数分後 「うおっ、また釣れたぜ!」 「すごいすごーーい!」 「容赦ってもんを知りませんね…」 「そ、そのへんで堪忍したってやぁーーー!」 「うはははははははははは!!」  俺とシンシアはあっさり全滅したが、やはり先輩のやることは尋常でない。草の 中にほいとエサを投げ入れ、グラサンを光らせて絶妙のタイミングで釣り上げる。 既にバケツの中は、草から出て身動き取れない草魚で一杯だった。 「ジョルジュ君、替えのバケツを持ってきたまい」 「こ、この通りです!病気の母親にせめて土産でも買うてこと始めたこのバイト、 このままでは土産はおろか顔見せることもできまへん。ううっ堪忍してぇなおっか さん!」 「ベッタベタの言い訳だな…」  土下座して雪に頭をこすりつけるジョルジュに、マックスの目からだーっと涙が 流れる。 「先輩!ここは笑って許してやるのが武士の情けってもんっスよ!」 「ねーデイルちゃん、もうやめようよー」 「駄目だシンシア!この人はやめろと言うとやる人なんだ!!」 「そう言われるとやめたくなるではないか」  先輩はいきなりバケツを取り上げると、3匹を残して草魚をすべて生けすの中へ 返してやった。 「ま、この3匹は君らで焼いて食べなさい」 「デイルちゃん…どうもありがとう!」 「おおきに!おおきにですわ!」 「先輩、俺は感動したっス!!」  うーん、わりと優しいとこもあるんだなぁ。ジョルジュはさっそく網を取り出し、 太陽石同様火の魔石である火星石に火をつける。 「それでは我々はそろそろ行くぞ」 「え、俺は草魚食べられないんですか!?」 「馬鹿者、3匹しかないだろう。では諸君達者でな!」 「おにーちゃんばいばーい」 「またアカデミーでっス!」 「よいお年をやで〜〜〜」 「ああっそんなぁーー」  畜生優しいのは俺以外にだけかっっ!! 「せんぱーいどこ行くんです?」 「そうさのう…」  あてもなく街をふらついていると、道から少しはずれたところで聞き覚えのある 怒鳴り声が聞こえてきた。あわてて走っていってみると、案の定チェスターとジャ ネットだ。 「うるせぇ!大きなお世話だっつってるだろうが!!」 「まったくわからず屋だね!オレは親切で言ってやってんだぜ!!」 「それが余計だってんだよ!!」 「ふ、2人ともケンカはやめろってば…」 「あ…なんだ、ルーファスか」  なんだルーファスかはないだろぉ…。とりあえず俺たちは場所を移すと、2人か ら事情を聞いた。 「俺はあのローブ手に入れるって言ってるだけなのにこの女が!」 「だから外れるに決まってるんだよ!まだわからないのか!?」 「あージャネット君チェスター君いまいち話が見えんのだが…要するにあれのこと かね?」  先輩の指さした先には一軒の屋台がある。 「…ひもくじ屋…」 「俺は絶対に1等を引き当ててみせる!」 「だからあれは客寄せの飾りだって何度も言ってるだろ!」 「うるせぇ!やってみなくちゃわかるか!」 「はあ…まったくあきれたバカだね」 「ああ!?誰がバカだコラァ!!」 「く…くだらなすぎる…」  思わず口のすべった俺を二人がキッとにらみつける。あわてて弁解しようとする 俺の前に、先輩が横から口を出した。 「まあまあジャネット君、ここはチェスター君に好きにやらせた方が面白…もとい 身をもって覚えるのではないかね」 「うっ…わ、わかったよ。勝手にしな!」 「けっ、最初からそう言やいいんだよ!見てな、気合で1等を引き当ててやるぜ!!」  そう言って意気揚々とくじを引きに行ったチェスターは、末等の五星糖を1個手 に戻ってきた。 「だから言わんこっちゃない…」 「う、うるせぇッ!!本当はこれがほしかったんだよッ!!」  そうわめいて星形の砂糖の塊を無理矢理口に入れる。あーあ、甘いもの嫌いだっ て言ってたのに。新年早々血の気の多い奴だなぁ…。 「そうだ、よかったらみんなで武術大会を見に行かないか?たぶんラシェルあたり が飛び入りで出てると思うし」 「武術大会だぁ〜〜〜〜?」 「オレは行ってもいいよ」 「い、行かないなんつってねぇだろ!!」 「先輩はつまんないから来ませんよね?」 「馬鹿だなぁ、可愛い後輩の頼みを断る訳がないじゃないか」 「(来なくていいのに…)」  先輩もさっき言ったように、武術大会のたぐいは本当にしょっちゅう開かれてい る。場所もラグリッツ広場という大きな広場だが、やはりお祭りにはつきものなん だ。 「でもジャネットがチェスターの世話焼いてるなんて意外だったなぁ」 「ったく、危なっかしくて見てられたもんじゃないよ」 「ああ!?んだとコラ!!」 「これからチェスターの面倒はぜんぶジャネットにまかせるかな」 「じ、冗談じゃないよ!!」 「こ、こっちの方から願い下げだぜ!!」  なんて話しながら広場に到着する。さすがに人だらけで全然見えない。 「うーん、どうするかな…」 「ルーファス、押してもだめなら上を見ろというのだよ」 「なんすかそれ…」  しかし言われた通りに上を見ると、広場の名物である巨大な七界樹がある。その 7本ある大きな枝には人が止まって観戦していたが、さすがに一般人には登れない のでまだ空きがあった。フライを使える俺たち4人はとりあえず樹の下まで行って みることにした。 「おーい、ルーファスセンパーイ!」  不意に頭の上から声がする。見上げるとラシェルが大きな樹の上から手を振って いる。 「この枝空いてるよー!」 「早く早く、試合始まってるのよ」 「ハッ、邪魔者が来ちまったか」  あれ、アリシアとレジーまで…。ディナーに行ったんじゃなかったのか? 「俺はそのつもりだったんだけどね。気まぐれなお姫様は、どうしてもお友達が気 になるんだとさ」 「あらレジーくん。いい男ってのは女の子の友情を尊重するものよ」 「お友達?」  フライで樹の上に上がった俺たちが見ると、闘場では真琴が拳を構えてじりじり と間合いを詰めているところだった。しかも相対して竹刀を構えているのは… 「げ、蒼紫じゃないか」 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:58 04704 ガテラー星人 SSI:雪の中街は踊る(3)

「げ、蒼紫じゃないか」 「ほほー」  先輩も眼鏡を直して見入っている。確かに面白いといえば面白い勝負だ。 「2人ともすごいんだよ!ボクはあっさり負けちゃったのに、本職の冒険者とか相 手に勝ち進んでるんだから!」 「んー、まあ、実戦と試合は違うからね」 「けっ!きいた風なこと言ってんじゃねぇよ」 「いいじゃないかぁたまには…」  チェスターのやつ樹の上で貧乏ゆすりしてる。さては寒いな…。 「!」  なんの前触れもなく蒼紫が動いた。遠慮してか武器自由のこの大会で竹刀だが、 それでもそのリーチは恐ろしい。ちなみに竹刀ってのは蒼紫が自分の国から持って きた竹製の練習用のカタナなんだそうだ。え、知ってた? 「はぁッ!」 「むぅ!」  一瞬の斬り合い。蒼紫の竹刀を紙一重でかわした真琴が、そのまま遠心力をつけ て蒼紫のみぞおちに拳をたたきこむ。ガシッ!と音がして両者に衝撃がはね返るが、 それは蒼紫が竹刀の柄で拳を止めた音だった。  ザザッ!と離れて再びにらみ合う。観客たちも息をのみ、くしゃみひとつもでき ない雰囲気だ。 「す、すごいなぁ…」 「ラシェル、落っこちるなよ」 「ねぇねぇ、どっちが勝つかな!?」 「うーん…」 「どうだルー、賭けるか」 「あら、マコちゃんには魔法拳があるのよ」 「でも蒼紫の奴も剣を持ったら別人だぜ」  闘技学科でありながらアカデミーで練習した魔法を応用しようとしている真琴に 比べ、蒼紫はそれを邪道と思っているらしくあくまで魔法は魔法、剣は剣と分けて いる。魔法剣の修行中のジョルジュなんかは肩をすくめて何も言わなかったけど。 「うーむ、しかし真琴君にも先輩の意地というものがあるだろう」 「勝負に先輩も後輩もないでしょう」 「なにをゆー!貴様は先輩というものの偉大さをちっともわかっていない!」 「(一度デイル先輩のそのまた先輩と会わせてみたいよ…)」 「あ、何かしゃべってるみたいだよ!」  ラシェルの声に、その場の全員がファー・トークを使う。魔法の波動が2人に届 き、ちらりとこちらを見たがすぐに向き直った。うう、なんか悲しい。俺マスター なのに…。 「本来なら女性に武器を向けるなどあってはならぬことですが…。真琴殿、貴殿と は一度お手合わせ願いたいと思っておりました」 「それは光栄だな。なんなら竹刀などではなく真剣でもかまわんぞ」 「もう、マコちゃんたら。顔に傷でもついたらどうするのよ」 「マコちゃんはよせ!!」 「あら、聞こえてた…」  蒼紫が渋い顔でこちらをちらりと見る。どうやら真剣勝負のお邪魔らしい。 「ここで案山子のように立っていても詮無きこと。いざ尋常に勝負!」 「いちいち断らなくてもいい。わたしはいつでも構わないぞ」 「では参る!!」  気合いとともに蒼紫の足が踏み固められた雪を蹴る。普段の温和な姿からはなか なか想像のつかないスピードだ。 「来たれ、魔の精霊。天空に光りし始源の力よ!」  真琴が呪文を唱えつつ真横へ走る。蒼紫も即座に間合いを詰めるが、竹刀が届く 範囲に来たときには既に真琴の右手に雷の力が宿っていた。武器のリーチも魔法拳 の前では無意味だ。 「昂征雷迅拳!!」  サンダー・ブリット並の電撃が拳の形を取って蒼紫を襲う。しかし蒼紫もさるも の、一瞬息を溜めると家伝の奥義を繰り出した。 「真現流壱の形!『胡蝶』!!」  蒼紫の体が文字通り蝶のように舞い、うなる竹刀が真琴を襲う。しかし魔法剣な いし魔法拳が呪文と違うのは、一度魔力が与えられたらしばらく持続することだ。 真琴はあくまで冷静に、蒼紫の太刀筋に右手を突き出した。 「素手で受ける気か!」 「いや、そんなもんじゃねぇ!剣ごと蒼紫をぶっ飛ばす気だぜ!」  真琴には及ばぬものの火の魔法拳を使えるチェスターが拳を握りしめる。アリシ アがはっとすると、思わずファー・トークで大声で叫んだ。 「ダメよマコちゃん!手をそんなことしちゃったらあなたの趣味はどうなるの!!」  その言葉に冷静なはずの真琴が明らかに動揺した。  バチィッ!  すごい音がして火花が飛ぶ。蒼紫の竹刀は一部黒く焦げ、なんとか弾くにとどま った真琴は肩で息をすると、キッとアリシアをにらみつける。 「アリシアぁ〜!貴様どっちの味方だ!」 「だぁってぇ、マコちゃんのケーキは天下一品…」 「わーわーわーわー!黙れっっ!!」  蒼紫も憮然とした視線を樹の上の俺たちに向ける。 「皆様、これは我らの真剣勝負。つまらぬ茶々はやめていただきたい」 「んもぅ、蒼くんたら固いのね」 「ハッ、ガキだな。女にもてないぜ」 「ん〜〜〜、ギャグの通じんやつは大成せんなぁ」 「いらぬお世話です!それにルーファス殿!!」 「はいっ!」 「貴殿もマスターならなにか注意していただけぬか!!」 「はい…どうもすいません…」  うう、観客たちもみんなこっちにらんでるみたいだ。なんで俺ばっかり…。  そして蒼紫と真琴はふたたび対峙する。邪魔が入ってはかなわぬとばかり、蒼紫 は今度は速攻で奥義を繰り出した。 「あ、あれはーーーー!」 「真現流!波衝斬!!」  雹にやられた街を直した技だ!でもあれ、体力を無茶苦茶消耗するんじゃなかっ たか? 「くっ!」  衝撃が雪面を伝わり波となって真琴を襲う。避けるには跳ぶしかない−−が、空 中の真琴は蒼紫の格好の目標だった。 「真現流伍の形!『蟷螂』!!」  竹刀が宙空を切り裂く。カマキリの鎌のように弧を描くそれは、正確に真琴の胴 を狙っていた。 「ま、真琴!!」 「風華圏影斬!!」  ザンッ…  一瞬、なにが起きたか理解できなかった。それは蒼紫も同じだったろう。  竹刀の切っ先が雪面に突き刺さる。真っ二つにされ、柄だけ残った竹刀を見つめ ながら、蒼紫は呆然と立ちつくしていた。 「魔法拳…ですか」 「そうだ。風のな」  真琴の言葉にようやく俺は事情を悟る。真琴の左手に、いつの間にか風の魔力が 宿っている。ストーム・エッジの応用で、蒼紫の竹刀を切り裂いたのだ。 「でもいつの間に…」 「はっ、大したタマだな。俺たちと言い合ってるときにさ」  レジーが感心したようにあごをなでる。なるほど、そういうことか。 「卑怯だと思うか?」  真琴が魔力を消した右手を差し出した。試合後の握手をしながら、蒼紫は目を閉 じて首を振る。 「いいえ、真剣勝負の最中に隙を見せた私が悪いのです」 「うむ、実戦とはこういうものだからな。お前の腕、道場だけに留めて置くには惜 しい」 「…かたじけない」  そして広場中から先ほど同様、拍手と賞賛が巻き起こる。先輩は俺も出るんだっ たとぶつぶつ言っていたが、誰も賛成しなかった。一方でレジーがフッと頭を振る。 「いや戦う女性は美しいな。俺は今日またひとつの真実を手に入れたぜ」 「けっ!てめぇは女なら誰でもいいんだろうがよ」 「ま、子供にはわからんさ。なぁ1年坊」 「んだとコラァ!!」  対するアリシアとラシェルは大はしゃぎだ。 「すごいわ、さすがマコちゃん!」 「本当だね!ボクは感動したよ!!」 「なんであいつらわざわざ技の名前叫んでたんだ?」 「何言ってんだよジャネットセンパイ!それでこそ燃えるんじゃないか!!」 「そっ…そういうもんかい?」  蒼紫は俺たちのいる樹の上へやって来て、真琴は次の試合(もう準決勝だって)に 備えるべく控え所へ向かった。あいつなら本当に優勝しかねないなぁ。うう、マス ターの威厳が…。 「どうもお見苦しいところをお見せしました」 「何言ってんだ、大した試合だったじゃないか」 「つまらん、どうせなら会場を吹き飛ばすような必殺技はないのか」 「そういう思考しかできないんですか先輩…」  と、いきなり先輩が俺にヘッドロックをかました。あわわ、お、落ちるっ! 「こんなつまらん所にはもういられん!行くぞルーファス!」 「そんなぁっ」 「ハッ、残念だなルーファス。生きてたらまた会おうぜ」 「それじゃセンパイ、またね!」 「ルーファス殿、よいお年を」  お前らぁぁぁ〜〜〜っ! 「けっ、そんな奴の言いなりになってるお前が悪いんだよ!」 「まったくだね、もうちょっとシャキッとしなよ」 「私に釣り合うためにも頑張ってね、ルーくん」  みんなが好き勝手言う中、突然先輩がどんと背中を押す。悲鳴を上げた俺はその まま落っこちて、なんとかフライで軟着陸するがすぐに先輩が降ってきた。 「では行くぞルーファス、祭りもそろそろ佳境である!」 「うう…こんなんばっかり」  何とか先輩をまくいい方法はないものか…。そうだ! 「先輩、俺教会に行ってみたいんですけど!」 「教会だぁぁ〜〜〜〜?」 「そうです!新年にあたり1年の幸せをお祈りしないと!」  不信心が服着て歩いてる先輩には一番似合わない場所だな。我ながらいいアイデ ア。 「そんなもの祈りたければ俺に祈りなさい」 「1年の不幸をお祈りするなら先輩が最適でしょうけどねぇ…。とにかく俺は行き ます!それじゃっ!」 「ああっこのやろっ!!」  飛んで逃げればはたき落とされるだけなので、人混みの中を走って逃げる。当然 何人かにぶつかるが、今日は祭りだ水に流してくれ。 「きゃっ」 「ごめん!本当にごめん!」 「ちょっと待ちなさいよ!こんな人混みの中で走るだなんてどういう神経してるの!?」「ソ、ソーニャ。私は大丈夫だから…」  え…?  振り返るとミュリエルがソーニャに助け起こされてるところだった。そんな、俺 はミュリエルを突き飛ばしてしまったのか!?(ガーン) 「あああっマスター失格だぁぁーーー!許してくれーーーっ!!」 「そ、そんな、いいんです。すみません…」 「ま、まあそこまで反省してるなら…」  と、土下座してる俺の前にデイル先輩がゆっくりと近づいてくる。 「はっはっはっ、いかんねぇルーファス君。せいてはことをし損じるのだよ」 「ううう…これまでか」 「デイル・マース!さてはあなたのしわざだったのね!!」  ああ…しかもこの2人が出会ってしまうなんて。年始めから本当についてない…。 「ふふんソーニャか。今年もギャーギャーやかましいな」 「なっ…」 「ソ、ソーニャ、落ち着いて…」 「ミュリエルは黙ってて!!」 「ごめんなさいっ!」  こうなったら手がつけられないなぁ…。うーん、いっそ先輩はソーニャに任せて 俺はミュリエルと退散するか?いやしかしそんなことが許されるのだろうか、ああ。 「ちょっとマスター!聞いてるんですかっ!?」 「はいっ!」 「だいたいあなたがしっかりしてないからいけないんです!」 「よくも毎度毎度同じことを繰り返せるなぁ…」 「…あなたが毎度毎度同じことを言わせるからでしょう!?」 「あああっごめんなさいごめんなさい!ついつい口が!!」 「えと…その、あの…」  とほほ、今年も結局こうなるのか。神様ぁ助けてください…。  シャンシャンシャンシャン…  と、通りの向こうから鈴の音が聞こえてくる。人々が道をあける中一台のそりが 道路を滑ってきて、その上にちょこんと座ってる赤と白の服は… 「システィナ!?」 「まあ皆さん、これも神様のお導きですね。よろしかったら少し手伝っていただけ ませんか?」 ===============================================================  おかしい、こんなに延びるはずはなかったんだが(^^; (全員出そうとするからだバカモノ)  提供は『るろうに剣心』でお送りしました(爆) 龍翔閃!! 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 05:31 04705 りゅういち RE:はじめまして(^^)

04698へのレス
 はじめまして、こだま ゆうきさん。 りゅういちです。  #04698 へのレスです。 >>はじめまして。こだま ゆうきと申します。PS会議室でConaさんにこちらのPA  いらっしゃいませ。Conaさんに誘導されましたか。(^^) >>しかし、先日冬コミでウィザーズとエタメロ本を探して歩いた時、自分がウィザーズ >>が好 >>きなことを再確認しまして、PATIO探しにのりだしました。  すごい意気込みが感じられますね(^^)  最近はなかなか忙しくって発言も滞りがちですが、よろしく遊んでやって下さい。 >>たしか初プレイのメンバーは、レジー、青紫、ジョルジュ、チェスター、ミュリエル >>誰とも特別に親密にしなかったことからEDは先輩と迎えた覚えがあります。(笑)  なんとなく趣味が感じられますが(笑)以下↓ >>その後、メリッサとアリシア以外の女の子のEDは全部見ました。しかし、女の子と >>迎え >>るEDより青年君と迎えるEDのほうがさわやかなので、最近はそのほうが多いです  (((^^;、アリシアはきついですかね、やっぱり。(苦笑)  声なんかは一番はまっていると思うんですが、表面の性格設定が辛いかな(((^^; >>あと、先輩×ソーニャというカップリングを >>イチオシしてます☆  ここの所、そーにゃんへの支持が勢いを増していますね。(^^;  私自身あまり言えませんけれどね、SSにキャスティングしているんだから((^^;  ではまた。  余談:今日はINETからきたSSの感想に「りゅういちさんの書く真琴がいい」と言     われ、なんか嬉しかった(*^_^*((O=(--右フック アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 21:49 04706 祭 兵伍 RE:らっしゃい☆

04698へのレス
 ふふ、祭 兵伍(まつり・ひょうご)と申します。  #04698 湯川 貴子 さん…ぢゃなくて こだま ゆうき さん、  はーもにゃパティオにようこそ☆  (おそらく登録は自動と見た;早めに統一したほうがいいですよ?) >>しかし、先日冬コミでウィザーズとエタメロ本を探して歩いた時、自分が >>ウィザーズが好きなことを再確認しまして、PATIO探しにのりだしました。  冬コミでも結構ウィザーズ本は出ていたような;  祭もEMと混ぜて結構買いました(今なぜか手元にある;)。  相変わらずパワーすごいです。 >>たしか初プレイのメンバーは、レジー、青紫、ジョルジュ、チェスター、 >>ミュリエルで、誰とも特別に親密にしなかったことからEDは先輩と迎え >>た覚えがあります。(笑)  あたしはバランス重視してたらマックスが来た;  あのお昼寝EDは笑ったけど…このゲームが別にバランス考えなくても いいんだって事を、かなり後になって知りました(笑)。 >>その後、メリッサとアリシア以外の女の子のEDは全部見ました。しかし、 >>女の子と迎えるEDより青年君と迎えるEDのほうがさわやかなので、最近 >>はそのほうが多いです。  そう言えば…  今読んでる本の中に「電撃PSに少年セシルの告白シーンが載ってた」                  ̄ ̄ と言う話が書いてあるんですが、見た事あります?>ALL  祭の場合、セシルを勧誘すると自動的に温泉イベントが発生してしまう ので詳細判らないのです;男の子セシルも好きなんだけど;  (情報源は、「センパイといっしょ」(by ういざぁ堂)ですが;) >>あと、先輩×ソーニャというカップリングを >>イチオシしてます☆  先輩×ソーニャはここでも結構書いてる人いますよ☆  こっちのお気に入りはメリッサ×チェスターですけど。  (で、実際書いたのは蒼紫×ミュリエルと言う…うーん、矛盾;)  まぁ、色々みんなでやってますから存分に暴れて下さい(笑)。  (引用部分、その場に応じて改行直してます。ごめんなさい;)  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                   長浦の某宿にて、祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 22:48 04707 カーフ RE:はじめまして☆

04698へのレス
こだま ゆうきさんへ。  カーフです。  確か前にEMで会議室にいらしてましたね。  「最初の印象は、「デッサン狂っとるけど、デザインは良げなゲームじゃな」  「そだベンチャー」と宣伝していましたね(笑)  実際そうだったけど(爆)  「気がつけば正月休みにはウィザーズばかりやってました」  そうそう・・・「デビ○サモナー」やら「セ○ラリー」をホッたらかしにして(爆)  みんな同じですよ。実際。  レジーですか・・・ソーニャと愛称が最悪(笑)  貴族モード(?)で慌てる所がいいですね。  「広島という片田舎におりますので・・・」  そうそう、テレビ東京は写らないし、W杯は招致失敗するし、  サンフレは二年連続で天皇杯決勝でぶざまに負けるし、  紙屋町の地下街はいつになっても完成しないし・・・  ああ、愚痴が・・・  私も広島の人です。同郷という所で、  これからも宜しくお願いしますね。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  同人誌買いに大阪まで出向いたのは私(爆発) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 22:49 04708 カーフ RE:RE^2:大感謝感激!お陰で助かりました!

04699へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「いえいえ、お気になさらないで下さいな」  それはそれは・・・これからもアリシア姫の為に頑張って下さい。  これで丸く納まったな。うんうん。    「それにしても、弟達にも行かせろよ・・・」  きっと、トイレットペーパーの特売に派遣されているんでしょう(爆)  (しかし・・・卵の特売は芸が無い・・・関係者)  「私でも聞いた事が無いです」  私だって、アリシア「姫」というのは、ここに来て知りましたから。  実際。    それでは。丸く収まりましたね。  ジョルジュ「お〜い、何でわてが海軍大臣なんや?」  カーフ「ジョルジュ・レイグ(フランス海軍提督/海軍大臣)と一文字違いだから」  ジョルジュ「へ〜。じゃ、わても後一歩で大臣なわけや!」  カーフ「・・・(違うぞ、ジョルジュ)」    ふう・・・・  ソーニャ「先生」  カーフ「わっ!」  ソーニャ「私が主役のSSはまだですか?」  カーフ「修正するのに苦労して・・・」  ソーニャ「そりゃ、先生が出演するものね。」  カーフ「ははは・・・退却!」  ソーニャ「先生、退却ばかりしてると、某会議室(FSF3)に訴えますよ」  カーフ「・・・(停止)」  自分の首締めてるような気がする・・・  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 00:06 04709 カーフ セシルどころか・・・・

04706へのレス
 祭 兵伍さんへ。  カーフです。  「電撃PSにセシルの告白シーンが載っていた」  ええと・・・96年3月号の102Pです。(当然カラー)  他にもラミカ、エリザの告白シーンも載っています。  (さすがにEDまでは載っていない)  条件もしっかり書いてあります。  卒業キャラのED分岐、イベント紹介もあります。    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 00:22 04710 りゅういち RE^3:1月15日ですか

04701へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  #04701 へのレスです。 >> #4687 りゅういち さん、ウオンチュ!(笑)  ゲッチュ!じゃないって(^^; >> なんせ「一週間以内に5人の部員を集めないと廃部なんだ」ですからね(笑)マチャ >> しかしサークル名に反応しますか(^^;  いえ「彩」だから気になっただけで(((^^;  「すごいよ…」は「真琴の受難」の続きかなぁ(爆) >> やぁ、そういえばまだ一度もお会いしたことありませんでしたね(^^; >> でも今回は来る人けっこういそうな気がしますねー。  そう……かもしれませんね(^^;、まぁミニということで、あまり規模が大きくな ると私は仕切れませんので、イベント会場で一度お開き、気が向いたら夕飯時にで も再合流して鍋でも突っついて程度に考えているのですが(^^; >> 福岡でしたか(^^;>能勢さん  はい、簡単に行ける所ではないのが残念で(笑) >> こんな感じです。(下が北ね)  どもです。  駅降りたら、まず日本橋女学館方向に歩いて、川にぶつかったら左に折れると。  なんとかたどり着けそうです(^^)  #やたら土地感があったりする(^^; >> 私もえろでなければわりと平気で買ったりします(^^;>や○い  何も考えずに買って、読んだら福岡へ直送(((^^; アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 00:22 04711 りゅういち RE^3:[ごみ] 姫から一言(^^;)

04702へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  #04702 へのレスです。  姫から一言あるそうです(((^^; >>》 そうか、アリシアは美少年趣味だったか(大爆笑) >> >> いやぁ、「きれいなものが大好き」ですから(^^; アリシア 「あら、私は、美男子、美少年、美少女でハーレムを作のよ」 りゅういち「美少女も、ですか?」 アリシア 「あら、見た目がいいでしょ?」 りゅういち「(((^^;」  ではでは((^^; アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 00:22 04712 りゅういち RE:SSI:雪の中街は踊る(2)(3)の感想

04704へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  #04704 へのレスです。  やったー、マコちゃん使ってくれてる(^^)  コホン、えぇとついつい目が行ってしまうのはアリシアですね。((^^;  同学年という事で真琴との仲も良さそうだし、ポロっと言ってしまうあたり、良 い感じですね。  真琴にはやっぱり牙突を出して欲しかったなぁ(笑) >> おかしい、こんなに延びるはずはなかったんだが(^^; >>(全員出そうとするからだバカモノ)  全員出すんですか?、人事だからいいけれど(笑)大変ですね。  妖精さん希望とか言ってみる((^^; アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 21:25 04713 盛竜也 RE:そういえば、10万人目の・・・

04669へのレス
チャリスキー.H.Kさんこんばんわ。 盛竜也です。 >『めりっちゃ腕時計』は一体、どうなったのでしょうかねぇ・・・? なんですって、そんなものがあったんですか? 僕も消息知りたいです。 ご存知の方教えてください。 97/01/07(火) 20:09 盛竜也(CZK00760) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 23:09 04714 えすえす チームコンテストって?

 FCGAMEMの方で祭さんが「チームコンテスト」について話されていましたが、  これって、なんでしょう?  自分のお気に入りのチームを発表しちゃえば良いんでしょうか? ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/07 23:27 04715 Risyo RE^3:でも、あの声には慣れちゃったし。

04694へのレス
 ども、えすえすさん。Risyoです。  亀レスになっちゃいました。ごめんなさい。  (コンピューターが変わったもので) > でもでもでも。 > あの声に慣れちゃってません? > 今から声が変わると、結構違和感あるかも。  そうですよね。でも、違和感があるといえば、キャラデザが変わるのも・・・。  ま、#4682も#4693も、軽いジョークということで(^^;;)ゞ  ではでは。              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             =Risyo= 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 01:46 04716 チャリスキー.H.K RE:いえいえ、どういたしまして★

04700へのレス
ガテラー星人 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04700 番の発言のレスです。 >》 良かったですよ! >》 特にミュリエルとの出会いの部分が、 > どもども(^^) > 元々おとなしい系の子は好きなので、ミュリエルも好きなはずなんですよねー。 > ちょっと悲観的なのが何なんですが、ソーニャとならいいカップル^H^H^H^Hコン >ビになれそうかな、と。 ホント2人は良いコンビになってくれそうですね。 それにしても、2人共図書館で勉強している所ももいいが、 ハーモニーランド(をい)で、遊んでいる所も見てみたいものですねっ!(^^) >》 それぞれのキャラの味が出てて良かったっす。 > 次は先輩登場の予定です(笑) おお!先輩が・・・シャドウナイツの軍師として期待してますぜ!! >》 はい!続編期待しています!!(でも人のこと言えねぇっす(^^;) > いやー、結局止まっちゃってますが(^^; > 今の終わらせたらなるべく早く書きますー。 はい、楽しみに致しております。 くれぐれも無理をなさらずに・・・ それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/08(Wed) 00:23 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 ↑ チャリスキー.H.K(YHE01154) シャドウナイツの(^^; それにしても、最近Lvアップしないっす 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 01:46 04717 チャリスキー.H.K RE^4:これからも姫に忠節を尽くします。

04708へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04708 番の発言のレスです。 > 「いえいえ、お気になさらないで下さいな」 > それはそれは・・・これからもアリシア姫の為に頑張って下さい。 > これで丸く納まったな。うんうん。 有難うございました。お蔭様でこれからも姫、そして水龍騎士団に、 侍中として忠節を尽くす事が出来ます。 > 「それにしても、弟達にも行かせろよ・・・」 > きっと、トイレットペーパーの特売に派遣されているんでしょう(爆) あっ、なるほど・・・ ・・・という自分も買わんかい(買ってる様に見えないっすよ) って、話がまた枝に・・・(^^; > (しかし・・・卵の特売は芸が無い・・・関係者) では、カーフさんなら何がオススメ? > 「私でも聞いた事が無いです」 > 私だって、アリシア「姫」というのは、ここに来て知りましたから。 > 実際。 確かに、こことインターネットの一部以外ではそう言いませんから(^^; > それでは。丸く収まりましたね。 > ジョルジュ「お〜い、何でわてが海軍大臣なんや?」 > カーフ「ジョルジュ・レイグ(フランス海軍提督/海軍大臣)と一文字違いだから」 > ジョルジュ「へ〜。じゃ、わても後一歩で大臣なわけや!」 > カーフ「・・・(違うぞ、ジョルジュ)」 でも彼なら将来、海軍大臣は無理でも、内務大臣になっていそうで怖い。 > ふう・・・・ > :(省略しました(謝)) > 自分の首締めてるような気がする・・・ ということで・・・ ソーニャさん、彼は貴方の為に一生懸命なのですよ。 彼はきっとあなたに素晴らしいSSをプレゼントしてくれますよ。 だから、彼を暖かく見守ってあげましょう! ・・・しまった、プレッシャーを掛けてどうする>俺 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/08(Wed) 00:30 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 01:46 04718 チャリスキー.H.K RE:いらっしゃいませ(^^)

04698へのレス
こだま ゆうき さん、こんばんは〜。チャリスキー.H.K です。 04698 番の発言のレスです。 >はじめまして。こだま ゆうきと申します。 こちらこそはじめまして!(^^) >PS会議室でConaさんにこちらのPATIO >の情報を頂きまして、即、こちらに参りました。 すみません、向こうでも出遅れましたので、こちらでまとめてレス致しますっ! >最初の印象は >『デッサン狂っとるけど、デザインは良げなゲームじゃな。』 >でした。 私は、『ファンタジー世界で、男も育てる事が出来る変わったゲーム』です。 それがハマリ道への第一歩・・・これもファミ通のお陰かな? >たしか初プレイのメンバーは、レジー、青紫、ジョルジュ、 >チェスター、ミュリエルで、 ^^←蒼で〜す。 るる〜、せしるんと、マックス君は仲間にしなかったのですか〜 でも、みんな良いキャラでしょ★ >誰とも特別に親密にしなかったことからEDは先輩と迎えた覚えがあります。(笑) ファーストEDが、デイル先輩EDとはお目が高い! 宜しければ、デイルFC『シャドウナイツ』に入会・・・(バキッ) 失礼致しました(^^; >その後、メリッサとアリシア以外の女の子のEDは全部見ました。 やっぱりめりっちゃと姫とは反りが合わないですか。残念。 >あと、先輩×ソーニャというカップリングを >イチオシしてます☆ いいですねっ!(^^) あと私としては、レジー×アリシア姫も・・・ ひ〜、団長〜お許しを〜(^^;; >広島という片田舎におりますので、 >イベント会場でもほとんどウィザーズの同志とめぐりあうこともなく >寂しい思いをしていますので、どうか仲間に入れてやって下さい。 もちろん、喜んで!! あと、カーフさんも広島の方ですよ\(^^)/ という私はジョルジュな大阪で〜す! >では、今後ともよろしくお願いいたします。1997.1.6 こだま ゆうき でした。 あと、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。 >PS.タイトル一覧を出したら、 >カーフさんにチャリスキーH.Kさんの名前を見つけました。 >やはり、お二人ともこちらに来られてたんですね。 はい!!ニフティも元々ここに来る為にしましたから。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/08(Wed) 00:53 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 20:50 04719 カーフ RE:RE^4:これからも姫に忠節を尽くします。

04717へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「お蔭様でこれからも姫、そして水龍騎士団に侍中として忠節を尽くす事ができます」  頑張って下さい。応援しています。  「では、カーフさんなら何がオススメ?」  次は小正月(1/15)ですから、小豆/小豆餡。  おしるこ用に漬物、成人祝いにステーキや鯛なんかですね。  「・・・しまった、プレッシャーを掛けてどうする」  ・・・うう。頑張らねば。  ソーニャ「先生、こっちにある「暗黒仮面」って?」  カーフ「・・・こっちもあるな・・・」  実際、500行が一度に打てる限度ですね。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 21:59 04720 祭 兵伍 RE:チームコンテストって?

04714へのレス
 うにゃあ、祭 兵伍です。  #04714 えすえす さん、じつはね… >>FCGAMEMの方で祭さんが「チームコンテスト」について話されていましたが、 >>これって、なんでしょう? >>自分のお気に入りのチームを発表しちゃえば良いんでしょうか?  はい、そーゆー企画でした。しかもWH・EM混合で;  去年ちょっと出入りが少ない時期にネタ振りでやったんですが、結構反応が ありましたね。そ、去年の秋(?)ごろの話で。  活動例を挙げようとして思わず書いたのですけど…勘弁してね;  でも、反応良かったから第2回やろうかなぁ?  (集計もしてない癖にそーゆー事言う祭;)  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:46 04721 みちみち やっぱ、めりっちゃでしょ

04560へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #4560 かんでぃさん <<台詞も有名声優よりこっちのほうが庶民的でなじみがあって好きです。 <<(棒読みがひどい、と聞いたけどそれほど感じなかったので。)  何度も聞いてるとあれ以外の声が考えられなくなります(^^; <<#キャンデイほおばってる姿に壊れました。でも勧誘時のコギャル口調は…。   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  それもいいけど、あの「まーすたっ」っていう呼びかけも可愛くて良いです(*^^*)  #さあ、今日もめりっちゃと一緒にせっせと新しい魔法の研究をせねば…    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント & 副会長                      魔法使いがスキ  from みちみち 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:47 04722 みちみち RE:おじゃまします

04613へのレス
 こんにちは、みちみちです。  年明けましたが、相変わらず忙しいです(^^;  EMは近いうちに、ということで先にここで復活しておきます(笑)  #4613 盛竜也さん <<みなさんこんばんわ。 <<僕は盛竜也っていいます。  こんにちは、メール届きましたよね? <<1は何といってもメリッサです。 <<セシルも良いです。  なぬ、これは私と趣味が同じではないですか!  (私のWHでのひいきキャラ 1:メリッサ 2:セシル 3:蒼紫) <<よろしかったらお仲間に加えてください。  もうお仲間ですよ(笑)  それではよろしく。                      魔法使いがスキ  from みちみち 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:47 04723 みちみち RE^2:あれは違うって(^^;

04660へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #4660 チャリスキー.H.Kさん << あと他に、4526番の発言です。 << でも、大した事は書いていないので悪しからず。  高瀬さんの話はWH2とは全く関係ないです。                      魔法使いがスキ  from みちみち  PS.本当に作ってるのかしら?”あくえりあす”全くアクセスできないけど(^^; 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:47 04724 みちみち RE^10:はいは〜い(^^)/

04663へのレス
 こんにちは、みちみちです。  横槍です。しかもゴミ。  #4663 チャリスキー.H.Kさん << ところで、ここで究極の2択! << << 目の前には、料理が2つ並んでいます。 << 一つは、デイル先輩が作った料理、 << もう一つは、紅 蒼紫 の妹さんが作った料理、 << どちらかを食べないといけない場合、どちらを食べます?  迷わず、後者です。  おかわりもしちゃう〜〜(爆)                      魔法使いがスキ  from みちみち 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:47 04725 みちみち RE:そういえば、10万人目の・・・

04669へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #4669 チャリスキー.H.Kさん << 今から一年前、アークさんのホームページでは色々と盛り上がっていた様ですね。 << (その時点では、まだWHを知らなかった)  ええ、当時ここの家主様も随分と書き込んでおられましたし(^^; << そしてその時も、訪問者プレゼントをされていたようですが、 << あれから100000人目の訪問者プレゼントの、 << 『めりっちゃ腕時計』は一体、どうなったのでしょうかねぇ・・・?  ほえ?何でしょう、それ。  いつ頃の話ですか?(私は3月くらいから”あくえりあす”に足が遠のきました  もので)  そんなことより、「ウィザーズハーモニー」FCの話はどうなったのでしょうか?  私は受け付けてもらえたはずなのですが…                      魔法使いがスキ  from みちみち 新規の発言 この発言へのレス

97/01/08 23:47 04726 みちみち RE^4:そーにゃんもいいですが…

04672へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #4672 カーフさん << ソーニャ「井上涼子は?」 << カーフ「退却〜〜〜〜!」(水爆)  涼子ちゃんは発売日が延期になった様ですね。(個人的には都合が良い)  ところで、井上涼子 というと井上佳子さんを思い出すのは私だけでしょうか?(^^;                      魔法使いがスキ  from みちみち 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 00:22 04727 てつ RE^2:めりっちゃは晴れて来訪者の元へ・・・

04713へのレス
#04713 盛竜也 さんへ こんにちは、てつです。 >>『めりっちゃ腕時計』は一体、どうなったのでしょうかねぇ・・・? >僕も消息知りたいです。 >ご存知の方教えてください。 色々トラブルがありましたが、結局10万人目の来訪者が特定出来まして その方の所へ嫁いでいきました。 # 私じゃないよ、念のため。(^^; それでは。  _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 03:43 04728 盛竜也 RE^2:どうもです

04722へのレス
みちみちさんこんばんわ。 その節はどうも、盛竜也です。 > なぬ、これは私と趣味が同じではないですか! > (私のWHでのひいきキャラ 1:メリッサ 2:セシル 3:蒼紫) お仲間ですねぇ。(笑) お仕事頑張ってください。 それでは。 97/01/09(木) 03:11 盛竜也(CZK00760) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 03:44 04729 盛竜也 RE^3:めりっちゃは晴れて来訪者の元へ・・・

04727へのレス
てつさんこんばんわ。 盛竜也です。 >色々トラブルがありましたが、結局10万人目の来訪者が特定出来まして >その方の所へ嫁いでいきました。 > ~~~~~~ がーん……じゃなかった(笑)、よかったですねぇ。 うらやましいですけど。 ># 私じゃないよ、念のため。(^^; 違いましたか。(爆) それでは。 97/01/09(木) 03:15 盛竜也(CZK00760) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 03:44 04730 盛竜也 RE:やっぱ、めりっちゃでっす

04721へのレス
みちみちさんこんばんわ。 盛竜也です。 ><<(棒読みがひどい、と聞いたけどそれほど感じなかったので。) > 何度も聞いてるとあれ以外の声が考えられなくなります(^^; > それもいいけど、あの「まーすたっ」っていう呼びかけも可愛くて良いです>(*^^*) 本当に同感です。 数回聞くとあれ以外の声って想像もできなくなりますよね。 それからやっぱしあの「まーすたっ」。 2ではどうなるんでしょうかねぇ、めりっちゃ。 97/01/09(木) 03:20 盛竜也(CZK00760) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 20:47 04731 こだま ゆうき ありがとうございます。

こんばんわ。こだま ゆうきです。 りゅういちさん、祭 兵伍さん、カーフさん、チャリスキーH.Kさん、レスありがとうございました。 りゅういちさん レス一番のり☆ありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますね。 祭 兵伍さん カーフさんが先に答えておられましたが、セシルの青年君EDは見れます。私はドレス姿よりこっちのほうが好きでしたね。 確かに冬コミにはたくさんウィザーズ本ありましたね。夏より増えてました? でも、手元にはなぜか一冊しか・・・。 ははは・・・今回所持金ほとんどサイキックフォース本につぎ込んでしまったので、買えなかったんです。情けない・・・。 カーフさん はーい、こんにちわ。こちらのほうでもよろしくお願いいたします。EMは今某魔族君とEDを迎える努力をしている最中です。 ああ、私地元ではたまに同人イベント参加しておりますので、良かったら『帝国秘密探偵社』を訪ねて下さい。(個人では『聖花王国』というサークルでも出してますが) ここ数年ほとんど小物しか出してないサークルで、今はサイキックフォースしかやってませんけど、お話位はできると思いますので、どうぞ訪ねて下さい。 チャリスキーH.Kさん こちらこそよろしくお願いいたします。 あ、デイル先輩は別格で好きですよ。 FCあるんですか?良かったら入れて頂ければ☆ ではでは。 こだま ゆうき でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 22:11 04732 カーフ RE:RE^4:そーにゃんもいいですが…

04726へのレス
みちみちさんへ。  カーフです。  「涼子ちゃんは発売日が延期になった様ですね」  1/31です。例のソフトの行列に割り込んで買う予定です(爆)  「ところで、井上涼子というと、井上佳子さんを思い出すのは私だけでしょうか?」  私もです(笑)あの人、今何やってんでしょ?  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/09 23:50 04733 カーフ RE:ありがとうございます。

04731へのレス
こだま ゆうきさんへ。  カーフです。  「帝国秘密探偵社」「聖花王国」ですか・・・  宜しければ、次のイベントの場所/日時をお教え願えないでしょうか?  出向いてみますので・・・  当然買いますよ〜〜〜。    それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  サイフォか・・・去年前半は対戦しまくってたな・・・ウェンディ使いで・・・  紙屋町や八丁堀を荒らしてたよな(笑)  EXになってから極端に難しくなったな・・・   新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 14:15 04734 チャリスキー.H.K RE^11:よっ、果報者!!

04724へのレス
みちみち さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04724 番の発言のレスです。 ><< ところで、ここで究極の2択! ><< ><< 目の前には、料理が2つ並んでいます。 ><< 一つは、デイル先輩が作った料理、 ><< もう一つは、紅 蒼紫 の妹さんが作った料理、 ><< どちらかを食べないといけない場合、どちらを食べます? > 迷わず、後者です。 > おかわりもしちゃう〜〜(爆) 何か美味しそうに食べてますね・・・ どれ、私も・・・・・う゛っ!!ぐはぁ!!! なかなか個性的な味です・・ね・・・ それでは、今回はこの位で失礼致し・・ま・・・す(パタッ) 97/01/10(Fri) 12:27 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 14:15 04735 チャリスキー.H.K RE^6:お仕事しないと★

04719へのレス
カーフ さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04719 番の発言のレスです。 > 「お蔭様でこれからも姫、そして水龍騎士団に侍中として忠節を尽くす事ができます 」 > 頑張って下さい。応援しています。 有難うございます!! 早速(?)ですが、姫のSSを書くという%タイトル% > 「では、カーフさんなら何がオススメ?」 > 次は小正月(1/15)ですから、小豆/小豆餡。 > おしるこ用に漬物、成人祝いにステーキや鯛なんかですね。 いいですね! あと、”なべ”の具なんてどうでしょう? > 「・・・しまった、プレッシャーを掛けてどうする」 > ・・・うう。頑張らねば。 お互い頑張りましょ〜 > ソーニャ「先生、こっちにある「暗黒仮面」って?」 > カーフ「・・・こっちもあるな・・・」 > 実際、500行が一度に打てる限度ですね。 なるほど・・・パドニフはパソコンでのニフティより、 この点でも多少扱い辛い様ですね。 > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/10(Fri) 12:33 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 14:15 04736 チャリスキー.H.K RE^3:ツリー単位で考えたもので(^^;

04723へのレス
みちみち さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04723 番の発言のレスです。 ><< あと他に、4526番の発言です。 ><< でも、大した事は書いていないので悪しからず。 > 高瀬さんの話はWH2とは全く関係ないです。 確かにそうでした。つい%タイトル% > PS.本当に作ってるのかしら?”あくえりあす”全くアクセスできないけど(^^; 確か10月頃に伝言板で書き込みましたけど、発言数10日で3件・・・ さみしぃ〜よ〜 あれからこちらもアクセス出来ず。(T.T) それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/10(Fri) 13:30 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 14:16 04737 チャリスキー.H.K RE^3:そうだったの〜、みたいなぁ★

04727へのレス
てつ さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04727 番の発言のレスです。 >>>『めりっちゃ腕時計』は一体、どうなったのでしょうかねぇ・・・? >>僕も消息知りたいです。 >>ご存知の方教えてください。 >色々トラブルがありましたが、結局10万人目の来訪者が特定出来まして >その方の所へ嫁いでいきました。 ># 私じゃないよ、念のため。(^^; なるほど・・・そうでしたか・・・ という私は昔86000人目をゲットして、 マウスパッドをもらえました\(^^)/ そして、姫&せしるんの壁紙も、 何時の間にかURLが公開されたので、ゲットしたっす! それにしても、ホント有難うございます!! そして、WH2楽しみにしておりますね!!アークシステムワークスさん >それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/10(Fri) 13:34 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 22:40 04738 りゅういち RE:デイルFC

04731へのレス
 こんばんは、こだま ゆうきさん。 りゅういちです。  #04731 へのレスです。 >>レス一番のり☆ありがとうございます。  以前は1番レスいっぱいやってたんですけど、最近はなかなか(^^; >>FCあるんですか?良かったら入れて頂ければ☆  でっちゃんのFCは、B.T.キッドさんというかたが、インターネット方面で 開設しています。  メールアドレス公開可のかたなので、以下にメールしてみてください。  kousaku@wakhok.ac.jp  私かチャリスキーさんに紹介されたといえば伝わるでしょう。多分。(^^;  ちなみに彼は、アリシアFCの壊員でもあります。((^^;  では〜 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/10 23:07 04739 カーフ RE:RE^6:お仕事しないと★

04735へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「早速(?)ですが、姫のSSを書くという%タイトル%」  例の落としたSSですね。  私はコメントの合間に打ち込んでいるので遅れ気味ですね。  来週中にはアップできるかな・・・?  「あと、「なべ」の具なんてどうでしょう?」  寒いと良く売れますからね・・・(30tのえのきだけをどうする気だ・・)    「なるほど・・・パドニフはパソコンのニフティより、  この点でも多少扱い辛い様ですね」  メールを受信する時、結構緊張しますからね。  「入るかな・・・」って(苦笑)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/11 06:08 04740 てつ RE^4:そうなの〜、みたいなぁ☆

04737へのレス
#04737 チャリスキー.H.K さんへ こんにちは、てつです。 > という私は昔86000人目をゲットして、 > マウスパッドをもらえました\(^^)/ 実は私も65000人目だったりします。(^^;;;; > そして、姫&せしるんの壁紙も、 > 何時の間にかURLが公開されたので、ゲットしたっす! 私はめりっちゃの壁紙がどうしても手に入らなかったなぁ・・・。 結局某氏に貰っちゃったけど。(爆) それでは。  _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ XLH06434 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 新規の発言 この発言へのレス

97/01/11 15:48 04741 チャリスキー.H.K RE:シャドウナイツ軍師(Lv2.25)見参!!

04731へのレス
こだま ゆうき さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04731 番の発言のレスです。 >チャリスキーH.Kさん >こちらこそよろしくお願いいたします。 >あ、デイル先輩は別格で好きですよ。 >FCあるんですか?良かったら入れて頂ければ☆ ご入会、大歓迎で〜す!!・・・と言いたいところですが、 会員番号発行などの関係で、早速、会長さん(インターネットメインです)に、 その旨を連絡致しますので、しばしお待ち下さいな。 多分数日でお返事が返って来るはずです。 そういえば、もし入会が受理された場合、会長(B.T.キッドさん)と、 インターネット上で公開されているデイルFCのホームページでの、 会員名簿への、貴方のハンドルネーム、そしてメールアドレスの公開可否を、 お教え下さいな。あと、出来れば役職も考えておいてね★ さて、これからは(も?)共にWH(と、EM)をより多くの人に知って、 プレイしてもらうべく頑張りましょう!! 何しろこれがシャドウナイツの第一の活動ですから(笑) (という私はサークルの会誌でWHの原稿を近日書きま〜す(@.@)/) あと活動に関してですが、 ニフティの方でも、少なくとも私が暴れる(活動する)っす!!\(^^)/ FCも、ただ入っているだけというのは避けたいですからね。 >ではでは。 >こだま ゆうき でした。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/11(Sat) 14:24 アリシアFC『∞水龍騎士団∞』 No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC 『☆ハーモニーズ・シャドウナイツ☆』 No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC 『星空温泉旅館組合』 No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 00:57 04742 ガテラー星人 Re:はじめまして☆

04698へのレス
 #4698 こだま ゆうきさん、遅ればせながら初めまして。  あ、1行は全角37文字程度で改行を入れてくださいね。 》たしか初プレイのメンバーは、レジー、青紫、ジョルジュ、チェスター、ミュリエルで、 》誰とも特別に親密にしなかったことからEDは先輩と迎えた覚えがあります。(笑)  あれはやり方分からないとなかなかEDは見られませんよね(^^;  私はたまたま「緋色の記憶」をクリアしてたので、あの娘がやってきました。 》特に私はレジーが一番好きだということもあり、レジーEDは一人旅以外全部見てます。  おお、冬コミでもレジー人気ありましたね。殆どがルーにラブラブだったけど(笑)  やっぱり「歯の浮く寝言を言う」ですね(ナゾ 》あと、先輩×ソーニャというカップリングを 》イチオシしてます☆  某魔族君じゃないけど宿命のライバルとして永遠に戦い続けそうな気がしますね。  それとも…普通の意味でのカップルでしょうか?(^^; (ううぅ私には書けない…)  ではでは、今後ともよろしく〜。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 00:58 04743 ガテラー星人 Re^4:[ごみ] 姫から一言(^^;)

04711へのレス
 #4711 りゅういち さん、こんばんは。 》りゅういち「美少女も、ですか?」 》アリシア 「あら、見た目がいいでしょ?」  やっぱりお姉さまですか(爆)  しかしホ○に対抗してってわけじゃないけど、WHでそーいうカップリング(^^; したらどうなるでしょうねぇ。やっぱりアリシア×真琴とか?(核爆)  でもソーニャとミュリエルもいいな…(ヤメロッテ) (不快に思われた方、ギャグなので許してやってください(汗)            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 00:58 04744 ガテラー星人 雪の中街は踊る(2)(3):感想どうもです

04712へのレス
 #4712 りゅういち さん、こんばんは。感想ありがとうございました。 》 やったー、マコちゃん使ってくれてる(^^)  あ、使わせていただきました。(遅いって)  なんかりゅういちさんのSS読んで以来この二人はデフォですね(^^) 》 コホン、えぇとついつい目が行ってしまうのはアリシアですね。((^^; 》 同学年という事で真琴との仲も良さそうだし、ポロっと言ってしまうあたり、良 》い感じですね。  真琴も求道者みたいなところがあるから、アリシアも内心はらはらすることもあ るんでしょうね。  でもそれを表には出さないから、今回のもわざとやったと思われたかもしれづ(^^; 》 真琴にはやっぱり牙突を出して欲しかったなぁ(笑)  おろろ〜。するとけんかっ早い左之はチェスターで、ジョルジュと「トリ!」 「ホウキ!」とか言い出すのでせうか(笑) 》 全員出すんですか?、人事だからいいけれど(笑)大変ですね。 》 妖精さん希望とか言ってみる((^^;  今セシルが出るところまで書きましたが、話の都合上オリキャラまで出すことに なりまして…(馬鹿か俺)  妖精は未定です(^^; 続きも未定(爆)            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 11:03 04745 チャリスキー.H.K RE^8:おまけも書かないと(^^;;;

04739へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04739 番の発言のレスです。 > 「早速(?)ですが、姫のSSを書くという%タイトル%」 > 例の落としたSSですね。 はい。 > 私はコメントの合間に打ち込んでいるので遅れ気味ですね。 > 来週中にはアップできるかな・・・? そ〜にゃんSSですね!楽しみで〜〜す(^^) > 「あと、「なべ」の具なんてどうでしょう?」 > 寒いと良く売れますからね・・・(30tのえのきだけをどうする気だ・・) 確かに鍋は寒い時は更に美味しく感じますからねっ★) でも、何故30tの『えのきだけ』(?.?) > 「なるほど・・・パドニフはパソコンのニフティより、 > この点でも多少扱い辛い様ですね」 > メールを受信する時、結構緊張しますからね。 > 「入るかな・・・」って(苦笑) とりあえず、今回も一通送りましたので、 もし届かなかったらご一報をお願いいたしますね。 > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/12(Sun) 00:19 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 11:03 04746 チャリスキー.H.K RE^5:2枚貰えちゃった、みたいなぁ★

04740へのレス
てつ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04740 番の発言のレスです。 >> という私は昔86000人目をゲットして、 >> マウスパッドをもらえました\(^^)/ >実は私も65000人目だったりします。(^^;;;; おめでとうございます!!\(^^)/ そういえば、マウスパッドですが、%タイトル% これはアークさんの大サービスなのかな? ひょっとして入れ間違い(^^;;;;; >> そして、姫&せしるんの壁紙も、 >> 何時の間にかURLが公開されたので、ゲットしたっす! >私はめりっちゃの壁紙がどうしても手に入らなかったなぁ・・・。 >結局某氏に貰っちゃったけど。(爆) それは良かったですね!! という私が自力ゲット出来たのは、弥次郎のみ・・・ でも弥次郎も趣が有ったっす(^^)(何しろバックの夕日が決まっていたし) >それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/12(Sun) 00:28 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 18:57 04747 カーフ RE:RE^8:おまけも書かないと(^^;;;

04745へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「そ〜にゃんSSですね!楽しみにで〜〜す」  この後に(1)をアップしました。190行でもRAMギリギリ一杯ですね。  (別のSSもあるから)  それから、メールは入りました!ありがとうございます。  「でも、何故30tの「えのきだけ」?」  それが前年から倉庫に入ったままなの・・・(汗)  姫のSSも頑張って下さいね!    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  結局自分を出してしまった・・・ 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 18:59 04748 カーフ SS:二つの石。(1)

   (1)  夜・・・静かに暗く、安らぎをもたらす時。  ソーニャ「何でこんな学園に来たのかしら・・・」  寮の部屋のテラス(あまり広くない)にもたれていた・・・天を眺めながら。  ソーニャ「勉強も魔法も、私にとっては何の蓄積にもならない・・・」  彼女の部屋には、3rdの教科書が入り込んでいる。  ソーニャ「こんなことなら、先生に教えてもらっていた方が・・・  いけないいけない!私は何の為にここに来たの?  先生に頼ってばかりじゃ、いつまでたっても・・・?」  と、彼女が天空を見上げると・・・  ソーニャ「流れ星・・・」  赤い流れ星が尾を引いて落ちていく・・・しかし。  ソーニャ「もう一つ?あ、ぶつかる!」  青い流れ星が赤い流れ星の後を追うように落ちて行き・・・低空で衝突した!  ソーニャ「これって一体?」  そして再び2つの流れ星は町の東西にある山に別々に落下した・・・  ソーニャ「確か・・・流れ星って、私たちとは別の世界から降ってくるのよね・・・  明日、調査しましょう」  ・・・・・ソーニャ「私、家出したいんです」   先生「どうしてだい?」  ソーニャ「この家には、何もありません。 「一流の宮廷魔導師になって、高名な貴族と結婚するのよ」  私はもう嫌です!他の人みたいに色々な事がしたいのです!」  先生「・・・そうだろうな。エリートなんて所詮ある一方からの評価でしかない。  あなたは単なる「秀才」の重荷から逃れたいんだね」  ソーニャ「そうです。私には友達も兄弟もいません、  頼れそうなのは・・・先生だけです。教科書は喋ってくれませんから・・・」  先生「・・・いいだろう、但し、独り暮らしになるぞ」  ソーニャ「寮ですね。」  先生「辛い選択かも知れない、決められた道を走るのは簡単だか、  自分で道を切り開くのは大変だぞ!」  ソーニャ「それでもいいです。ここで「がんじがらめ」になるよりは!」  先生「あなたにその意思があるなら私は止めはしない、  S&Wに入学手続きを書いておこう」  ソーニャ「ありがとうございます!」  先生「頑張りなさい。これで私はあなたに教える事は無くなったな」  ソーニャ「いやです!もっと教えて下さい!」  先生「駄目だ、私に頼ってばかりいたら私よりも成長しない。  あなたの実力は私を凌ぐ、自信を持ちなさい」  ソーニャ「・・・待って下さい!先生・・・カーフ先生!・・・・・」 ・・・・・・・ソーニャ「・・・夢か・・・ 先生はどうしてるかな・・・」    次の日・・・・  デイル「あの流れ星を調査するのが、我がWAの使命だ  分かるかね?ルーファス君」  ルーファス「分かりまっす・・・」  ラシェル「行こう、センパイ、面白そうじゃない!」  デイル「ラシェル君も言ってるぞ」  アリシア「どうせここにいてもすること無いじゃない」  デイル「アリシアもこう言ってるぞ」  ソーニャ「(・・・あんたここの生徒じゃないじゃない)調査してもいいと思います」  デイル「おや?たまには意見が合うね〜」  セシル「ボクも行きます!」  ジョルジュ「・・・わてを置いていかんでくれや」  デイル「決まったな、さあ出発!」  ルーファス「お〜」  ソーニャ「これじゃ、誰がマスターか・・・・」      街の人「少し前にはペアルに隕石、昨日はこの街に2つの隕石・・・」  町の人「絶対、呪われているな・・・この地方」  街の人「S&Wやギルドの援助もあるけど・・・」  町の人「それより、あの連中が来てからじゃないか?」  と、指を差した方向には・・・  デイル「ここが落下現場か・・・」  偶然というのは恐ろしいものである。  アリシア「あらあら、随分と大きな穴が開いたわね〜」  ジョルジュ「ほんまやな〜」  2人の前には直径数十mのクレーターが口を開けている。  ジョルジュ「何があるんや?」  デイル「ジョルジュ君、調査だ!君のその耐久力を生かす時が来たのだ!」  セシル「・・・またジョルジュ先輩を楯にするんですね」  ソーニャ「自分じゃ何も出来ないからね」  デイル「・・・こいつら」  ソーニャ「本当の事でしょう?」  ルーファス「まあまあ・・・・」  ラシェル「みんなで一緒に調査したら?」  ルーファス「そうだ、ラシェルの言うとおりだな!  部員全員で穴を調査しよう!」  何とも玉虫色な解決法である。  と、その時・・・  アリシア「ねえ、何か光らなかった?」  ジョルジュ「ほんまや・・・光っとるぞ」  ラシェル「あ、あっちでも!」  赤い流れ星の落ちた場所からも光が放たれている。  セシル「あっちにはギルドの人達が調査に行ってましたね」  アリシア「そんな他人の話よりもこちらの方が重要よ」  青い光が上昇する・・・  ジョルジュ「何や?」  そして・・・  青い光「・・・(こいつらは役に立ちそうにないな・・・  あの女は・・・ウ゛ィンセントの・・・まあいい、たかがあの程度だ)」  ラシェル「あの・・・」  青い光「(・・・まさか!そんな訳は無いな・・・あいつと同じ波動などあり得ぬ)」  ラシェル「あなたは誰?」  青い光「・・・私か?」  ジョルジュ「光が喋りおった!」  セシル「そうです」  青い光「私はリンドバーグ」  そう言うと、青い光は青年の形をとった。  アリシア「あら、けっこういい男ね」  リンドバーグ「君達は何者かね」  ルーファス「スキル・アンド・ウィズダム という学園の  ウイザーズ・アカデミーのメンバーです  俺はマスターのルーファス・クローウン」 デイル「顧問のデイル・マースだ」  いつから顧問なのか・・・  アリシア「アリシア・ウ゛ィンセントです。よろしく」  ジョルジュ「わてはジョルジュ・クレイグ」  ソーニャ「私の名前はソーニャ・エセルバート」  セシル「ボクはセシル・ライトです」  ラシェル「ボク、ラシェル・ウ゛ァンシアっていいます」  リンドバーグ「自己紹介ありがとう、見ての通りのこのザマだ。  救援が来るまでそちらで厄介になりたいのだが・・・」  ソーニャ「素性も目的も知れない人にそんな事は出来ないわ」  アリシア「ソーニャ、大丈夫よ、あんなに いい男なのに悪い人な訳はないわ  しかも困ってるのよ?」  ソーニャ「人を外見で判断するのは危険だわ」  デイル「まあ、彼も困ってるようだし、ここは一つ人助けという事で、どうかね?」  リンドバーク「私はある人物を追っていた。  そして昨夜見た様に奴とぶつかって墜落した訳だ」」  セシル「じゃあ、西の方に落ちたのは?」  リンドバーグ「奴がまだ生きていたのか!奴は青い魔族、サブロー・シマダだ!」  ラシェル「青い魔族?」  リンドバーグ「そう、サブロー・・・闇の一族だ」  ジョルジュ「確かあちらには・・・  アドベンチャーアカデミーが調査にいったはずやな」  リンドバーグ「そうか・・・奴は君達に災いをもたらす、  早期の対処をお願いする」  アリシア「お話はの続きはS&Wでどうでしょうか?」  リンドバーグ「そうだな、お言葉に甘えさせてもらうよ」  ルーファス「では、こちらへ・・・」  リンドバーグ「済まないな・・・」  ソーニャ「(どこまでお人好しなのかしら・・・)」  そして彼はS&Wに向かった・・・  リンドバーク「(取り合えずは成功だな・・・ふっふっふっふ)」                 (2)へ続きます。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/12 19:00 04749 カーフ SS:二つの石(中書き)

 カーフです。  随分と苦労しました!どうにか前半部をアップできましたので・・・  まあ、EMパティオでの私のSSの書きかたである。  「会話の多用で状況説明」  は、治りませんね(笑)  「私」を出すかどうかで非常にもめました。実際。  ソーニャについては、「他人が(特に両親)言われるままの「優等生」  である事に嫌気がさしてS&Wに入学したという設定になっています。  そして唯一その心情が理解出来たのが「先生」だということですが・・・  ファンの方、ごめんなさい(謝)  結局私が先生だし・・・(役職通り)「師弟」になってるし・・・  後、結構アリシア&ジョルジュ、ラシェル&セシルの対話が出てくるのは  ちと変かな?  ちなみに、なぜリンドバークなのかは・・・ま、考えないで下さい。  後編ではサブロー・シマダも出ます。(理解出来たらレス下さい)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  
次のメッセージ 見出しに戻る