前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/12/06 10:54 04550 チャリスキー.H.K RE^3:ならば、にんにくケーキを(冗談っす

04538へのレス
えすえす さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04538 番の発言のレスです。 >> おお!やって来られましたね。 >> とりあえず、まあお茶でもどうぞ! > それはご丁寧にどうも。 > お茶菓子はないんですか?(爆) > 出来ることなら、おれんじしふぉ。。。。(×)☆\バキッ 分かりました!ならば、タイトル通り、にんにくのにおいがた〜っぷりとした、 にんにくケーキで、ご接待いたしましょう! って、冗談ですからね。 さあ、みかんのシフォンケーキでも、何でもどうぞ! それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/05(Thu) 02:06 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/06 17:56 04551 祭 兵伍 RE:はじめまして☆

04532へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04532 えすえす さん、こっちでは初めまして!  亀レスで失礼; >>エタメロも出た後で、かなり遅いとは思いますが、よろしくお願いします。  その内あれ(過去ログ参照)も出る事だし、ちっとも遅くないと思いますよ? >>ちなみに、ラシェルに堕ちてます。 >>ということで、予告通り堕ちに来ましたよ。>Tobyさん  わーい;  よく考えると割と傾向似てるのね(笑)  んでわ、また(これはこっちのシグネだよん↓)。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/12/06 17:56 04552 祭 兵伍 カーフさんいらっしゃい☆

04534へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04534 カーフ さん、こっちでは初めまして。  ちょっと(?)亀ですが歓迎しますぜ☆ >>EM会議室支店長(まだ無罪かどうか決まってません)  無罪!(あたしが決めた。文句ないね?) >>ソーニャ嬢は出るのかな? >>私の属性ですか?ソーニャ/ミゼリア(ウェンディ)です。  先日ソーニャ狙いで進めてたSS版のデータが某FEDAのデータ破壊の 道連れになりました(泣)。双方ともショックで、やり直すパワーがない; ウェンディ「だから戦争って嫌いなんです」 >>WHでは究極のプレイをしましたから・・・(笑) >>(全てのスケジュールを一緒にし、全ての休日イベントを発生させ、 >>全てのイベント(隕石も!)を成功させる。) >>(注、休日イベントが重ならないメンバーにしています) >>しかもSS、PS共に(爆)  PSは先日購入したばかりなので、いい機会だからやってみようかな?  こっちはEMもWHもありなので、かーなり楽しんで頂けると思いますよ。  んでわ、また(あ、こっちのシグネは初公開だね;)。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/12/06 21:33 04553 カーフ RE:カーフさんいらっしゃい☆

04552へのレス
 祭 兵伍さんへ。  カーフです。  こちらでも宜しくですね。励ましの言葉、ありがとうございます。  こちらは結構楽ですね。(EMの様になったら私は倒れるぞ)  「フェーダのデータ破壊の道連れになりました」  フェーダ・・・SS版の2はどうした?説明書とEDは観たからな・・・(怒)  ちょっと脱線。  WH2が出るまでここを持たせねばなりませんね。  私もソーニャFC(実は、ソフトで告白されたのは彼女が最初)  に入会させてもらいましたので、頑張りたいと思います。  それでは・・・    EM会議室支店長兼ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」NO18、 カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/06 23:43 04554 やっちん! RE^2:そーにゃんへの忠誠を誓った男?

04548へのレス
カーフ さん、はろはろ〜♪ 忙しそうですが、元気ですか? > 「出てくるメンバーにあまり変更を入れてほしくないですね」 > そうすると20人越えるな(笑) やっぱりそうなりますかねー(^^;)でも、 それでこそやりがいの有る奥の深いゲームと言えるのでは? 主人公以外とも相互性のあるようになったら、言う事無しなんですけどね(^^) ”この二人での組み合わせでのみのイベント”とかも有りにならないかなと? そーにゃんと蒼紫でなら、おでかけ中に騒ぐデイル先輩を、 マスターは何とかして静められ無いのか?と言われ、 その静めかたがそーにゃん好みな静めかたか、蒼紫好みか、 二人に手伝ってもらってか、などの選択子があるイベントとか。 それによって、相性が変わって来たりして、そうすると エンディングももっと種類が増えるでしょうし(^^) カーフさんは最近あんまりWHやってないみたいですけど、 奥が深いとはまって苦しくなりますか、エタメロで忙しい身には? あーんど、はーもにゃーのぱちおがエタメロのように発言数が激増したら、 カーフさんは倒れてしまうかも?ねー。 > 「究極プレイですか〜」 > リセット何十回かけたかな(笑)暇だったんだな〜(笑) うむ、今私がエタメロでその状態です、リセットしまくってます(^^;) うおおー!目が死にそう(T0T)ぱちおのせいも有りですね(^^;) > パドニフなので、毎日とはいきませんが、できる限り盛り上げますので。 お待ちしております(^^)/ ではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 96/12/06(金) 22:27 やっちん!(CZR11361) 発言フォームへ

96/12/06 23:43 04555 やっちん! RE^3:よし!月に240発言!!

04541へのレス
えすえす さん、はろはろ〜♪ ”月に240発言!!” やるといったらやる! なんて、強気な発言を現実にできるには、 みんなのWHへの愛がたよりなんですよねー(^^)/ せしるん、ラシェル、めりっちゃ、そーにゃん、マックス ミュリエル、姫様!!!!への強い想いを ここに今一度集結!!!なのです(T^T)g > では、こちらでも月に240発言をかまして。。。。。。(爆) やるっきゃないっしょ!いやー、だって、 最近いい感じに発言数もふえてることですし(^^) > でも、流石にラシェルは出ないかな? そこはファンの力でラシェルを呼ぶっきゃないでしょう? エタメロPS版のようにおまけモードもありだと きっともっとファンのうけもいいんでしょうねー(^^) WH2で、やってほしいですねー(^^) > 実は私もラシェルにはまって通信やろうと思ってましたが、今までづれ込んで > しまったのです。 そうだったんですかー(^^)やはりそういった点はえすえすさんも おなじですねー、私のばあい、 ここ経由でエタメロに行ったんですけどね。 WHが良くなかったら、 きっとエタメロに興味は持たなかったでしょうし。 Tobyさんの押しも有りだったかな(^^;) それでは(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 96/12/06(金) 21:56 やっちん!(CZR11361) 発言フォームへ

96/12/07 06:22 04556 鈴丸 RE:ようこそ(^_^)/

04534へのレス
カーフ さん、こんにちは。 鈴丸です。 反応が遅くなりました。 すんません。 師走は忙しいので、5番会議室もすっかりご無沙汰してますしね...(^^;) 昨日も残業でしたよ、大変だけどご挨拶をば。 >> 始めまして。SS/PS会議室の常連の方は知ってますね。 はいはーい、こちらでは初めましてです。(笑) >> 私の属性ですか?ソーニャ/ミゼリア(ウェンディ)です。 おお、そうでしたか。 鈴丸も1STクリアがソーニャくんでしたので、その時に ドップリはまりました。(笑) >> WHでは究極のプレイをしましたから・・・(笑) >> (全てのスケジュールを一緒にし、全ての休日イベントを発生させ、 >> 全てのイベント(隕石も!)を成功させる。) >> (注、休日イベントが重ならないメンバーにしています) >> しかもSS、PS共に(爆) くっ! 筋金入りですな。 参りました(木亥火暴) 鈴丸は、さすがにそこまでは極めておりませんので、感動してしまいました。 ソーニャくんはつっけんどんな所があるので、初めはきつかったのですが、図書館で 悩める表情のソーニャくんを見た瞬間、「ああ!もう今までの事は水に流して あげるよ。」と、一気にボルテージがヒートアップしてしまいましたね。(^▽^) (エタメロだとリラ、ウェンディに性格が近いですよね) >> そんな訳で。宜しくお願いします。 こちらこそ、お互い頑張りましょう。(何をだ!?(爆)) でわでわ。 ☆ソーニャ学研究学会 NO.17 S&W専属カウンセラー1号☆ 鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/12/07 06:23 04557 鈴丸 RE:どうもこんにちは

04532へのレス
えすえす さん、こんにちは。 鈴丸です。  遅くなりましたが、こちらでは初めまして(^_^)/ 師走は忙しくて、バタンキューな日々が続いておりますが、頑張って反応です。(^^;) >>はじめまして、エタメロぱちおでTobyさんに勧誘されてきたえすえすと >>申します。 >>エタメロも出た後で、かなり遅いとは思いますが、よろしくお願いします。 鈴丸ってば、エタメロばっかりやってるもんだから、すっかりDOM状態で...(爆) だから、こうして参加者が増えても反応遅れるんだよな。(^^;) かなり遅いのは、鈴丸も同じだったりします。 どうぞよろしく。 >>ちなみに、ラシェルに堕ちてます。 ふむふむ、元気いっぱいな良い子ですなぁ彼女は。 でも鈴丸はソーニャくんですわ。(爆) 元気な女の子も良いですが、知的な女の子もなかなかですぞ。(^_^) でわでわ。    ソーニャ学研究学会 NO.17 S&W専属カウンセラー1号                              鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/12/07 11:16 04558 チャリスキー.H.K RE^2:いらっしゃいませ!!(^^)

04546へのレス
カーフ さん、おはようございます。チャリスキー.H.Kです。 04546 番の発言のレスです。 > 「2では、部長になってたりして」 > マスターの可能性もありますね(笑) 部長とマスターは(多分)同じっす(爆) > 「すごいです!」いえいえ、当然ですよ、この位。 > ソーニャFCの会員として当然の義務ですよ。 私もウェンディちゃんではしたことが有りますが、 姫とせしるんでは・・・(ごにょごにょ) > (でもEDは変わらない・・・・) そうですか・・・残念 > それでは、こちらでも宜しくお願い至します。 こちらこそ宜しくお願い致します。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/07(Sat) 10:16 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/07 20:44 04559 ガテラー星人 Re^2:ソーニャFC入会歓迎

04545へのレス
 #4545 カーフ さん、こんにちは。 》 役職ですか・・・「会議室支店長」はまずい(爆)  今年の年頭はMES10で無茶苦茶盛り上がってました(^^;  もうすぐあれから1年か…。 》 「エセルバート家の家庭教師」・・・駄目?  いえいえ、もちろんOKですよ。  ソーニャなら当然家庭教師くらいついてるかもしれませんね。彼女の努力の 手助けをしてあげてください(^^)  名簿には以下のように登録されました。 0018 YRU02315@niftyserve.or.jp カーフ エセルバート家の家庭教師 》 いえいえ、当然の義務です。全てのイベント前でセーブするのも。 》 セリフを全て暗記するのも。義務ですね。  暗記してしまいましたか(^^; スゴヒ  ではでは、今後ともよろしく。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 発言フォームへ

96/12/07 22:47 04560 かんでぃ はじめまして、と。

「おにーちゃんはしってるけどほかのみんなしらないから…」 失礼しました。 改めて初めまして、友人にこのパティオのことを教えてもらい、やっとサターン版 を本体ごと買って1STプレイをやっと終えたので入会しましたかんでぃと申す者です。 出だしの通り、シンシアの「おにーちゃん☆」に壊れました。 #でも1stEDはマックス(こいつもいい奴で好きだなあ。)。 っていうかあー((c)メリッサ)どのキャラも個性的で好きなんです。 おねーさまタイプ苦手な私もアリシアさんに魅力を感じたし。 2ndプレイでミュリエルかラシェルに壊れる可能性あり(おい)。 台詞も有名声優よりこっちのほうが庶民的でなじみがあって好きです。 (棒読みがひどい、と聞いたけどそれほど感じなかったので。) ゲームも、一見パラメータ調整&選択肢選びと言う感じと思ってましたが、 ものすごく感情移入してしますんですよね。 (システイナのご機嫌とりに苦労したなあ) というわけで、 「んーんとね、んーんと、…みんあなかよくしよーね!」 (おいおい) ばい 実は1STはメリッサ狙いだった かんでぃ こと 大森 寛爾(JAG10203) #キャンデイほおばってる姿に壊れました。でも勧誘時のコギャル口調は…。
発言フォームへ

96/12/07 23:56 04561 祭 兵伍 RE^2:ちょっち脱線☆

04553へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04553 カーフ さんに脱線レス; >>フェーダ・・・SS版の2はどうした?説明書とEDは観たからな・・・(怒) >>ちょっと脱線。  2はPSで出るらしいね(ハード転々としてるな);  だからそれまでにと土星版を回したらあんな顛末になった訳です(泣)。  …みんな、ゴミでごめんね;  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/12/08 09:41 04562 カーフ RE:RE^2:そーにゃんへの忠誠を誓った男?

04554へのレス
 やっちん!さんへ。  カーフです。  「忙しそうですが、元気ですか?」  今の所は元気です。忙しいけど。  「主人公以外とも相互性のあるようになったら、言う事無しなんですけどね」  そうなるとバッドEDが強烈だろうな(笑)  「カーフさんは最近あまりWHやってないみたいですけど」  はい(笑)EMどころか、他にもやってないソフトがあるんだな、これが(笑)    しかし・・・「そーにゃん」ですか・・・  私はソーニャ女史とかソーニャ嬢って呼んでます。(爆)  EM会議室支店長兼 ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」NO18、 「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。   発言フォームへ

96/12/08 09:43 04563 カーフ RE:ようこそ(^_^)/

04556へのレス
 鈴丸さんへ。  カーフです。  「反応が遅くなりました、すんません」  いえ、宜しいんですよ、師走は忙しいですから・・・  「ソーニャくんはつっけんどんな所があるので・・・」  「つっけんどん」って何でしょうか・・・教えて(爆)  「図書館で悩める表情のソーニャくんを見た瞬間!」  ううむ・・・考える事はみな同じか(爆)「孤高の才女」ですからね。  (EMだとリラ、ウェンディに性格が近いですよね)  そのウェンディFCに入ってたりする(爆)  では、こちらでも宜しくお願いします。    EM会議室支店長兼ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」NO18、 「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/08 09:44 04564 カーフ RE:RE^2:いらっしゃいませ!!(^^)

04558へのレス
 チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  修羅場だそうですが・・・大丈夫ですか? 「姫とせしるんでは・・・」  今、そこまでする暇はありませんね。  余裕が出来たらどうぞ。  それでは、頑張って下さい。ご武運をお祈りします。  EM会議室支店長兼ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」NO18、 「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。   発言フォームへ

96/12/08 09:45 04565 カーフ RE:Re^2:ソーニャFC入会歓迎

04559へのレス
 ガテラー星人さんへ。  カーフです。  まずは役職を受理して頂き、ありがとうございます。  「今年の年頭は無茶苦茶盛り上がってました」  そうですか・・・私、パドニフなもので(泣)  遅ればせながら、盛り上げていきたいと思います。  WH2の正式発表までの今が重要ですからね。  「暗記してましたか・・・」  ええ(笑)ソーニャに堕ちたきりでしたから(爆)  後・・・FC会長にお尋ねしますが、彼女の血液型はAかO、どちらでしょうか?  SS版はA、PS版はOになってますから・・・  私は「完全主義者」のA型だと思ってますが・・・  それでは・・・  EM会議室支店長兼ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」NO18、 「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/08 15:13 04566 えすえす RE^4:やるんですか?(^^;)

04555へのレス
やっちん! さん、こんにちは。 > ”月に240発言!!” やるといったらやる!  %タイトル%  じ、自爆したかな?  でも、物理的に不可能かも。  EMも今度は300発言狙ってるかも知れないし。  (一応フォローしときますけど、冗談ですよ) > なんて、強気な発言を現実にできるには、 > みんなのWHへの愛がたよりなんですよねー(^^)/  私の場合、WHへの愛と言うよりは、ラシェルへの。。。。(爆) >> では、こちらでも月に240発言をかまして。。。。。。(爆) > やるっきゃないっしょ!いやー、だって、 > 最近いい感じに発言数もふえてることですし(^^)  とりあえずは、頭の中がEMで一杯になってますので  ラシェルのEDでも見て、頭の中を整理する必要があるかな? > WHが良くなかったら、 > きっとエタメロに興味は持たなかったでしょうし。  私もそうです。  去年、お店で何気なしにWHのパッケージを取ってみたのが転落への第一歩でした。  (それまではギャルゲなんてお金の無駄だと思ってた(^^;))  でも、WHはギャルゲなんて、という観念を捨てさせてくれるほど良くできた  ゲームでした。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/08 15:13 04567 えすえす RE^2:どうもです

04551へのレス
祭 兵伍 さん、こんにちは。 > その内あれ(過去ログ参照)も出る事だし、ちっとも遅くないと思いますよ?  楽しみです。(^^) > よく考えると割と傾向似てるのね(笑)  ということは、私にセシルに墜ちろと?(爆)  でも、実は2回目のプレイではセシルED。(^^;)  温泉イベントで転びかける所だった。。。。。。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/08 15:13 04568 えすえす RE^4:食べてみせようでは。。。。

04550へのレス
チャリスキー.H.K さん、こんにちは。 > 分かりました!ならば、タイトル通り、にんにくのにおいがた〜っぷりとした、 > にんにくケーキで、ご接待いたしましょう!  あう。(^^;)  私が悪うございました。  お詫びに、食べてみましょう。  どんな味がするんだろう?  クリームの甘さと、ニンニクの匂いがアンマッチを起こしてそうですね。  って、ニンニク臭くなったらEMに行けなくなる。。。。。。(×)☆\バキツ  (まだ言うか?>自分)  #初めはニンニクが何を意味するのか解らなかった。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/08 16:53 04569 祭 兵伍 やぁ、いらっしゃい☆

04560へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04560 かんでぃ さん、やっと来たのね☆ >>「おにーちゃんはしってるけどほかのみんなしらないから…」  えぇい、「おにーちゃん」はやめい!げしっ!(笑) >>改めて初めまして、友人にこのパティオのことを教えてもらい、やっとサターン版 >>を本体ごと買って1STプレイをやっと終えたので入会しましたかんでぃと申す者です。  なんだ、話した時にはまだやってなかったのね?(知らなかったぞ(笑))  でも土星さんをちゃんと買うとわ根性ですね。マル。 >>っていうかあー((c)メリッサ)どのキャラも個性的で好きなんです。 >>おねーさまタイプ苦手な私もアリシアさんに魅力を感じたし。 >>2ndプレイでミュリエルかラシェルに壊れる可能性あり(おい)。  ほほぉ、ほほぉ。  よし、あるふれっどさん&Tobyさん、出動だ!(笑)  ちなみに、らしぇるクンも凄くよいです。 >>台詞も有名声優よりこっちのほうが庶民的でなじみがあって好きです。 >>(棒読みがひどい、と聞いたけどそれほど感じなかったので。)  キャラによるんだよ、あれわ。  チェスターみたいに次回期待できそうなのもいるし。 >>#キャンデイほおばってる姿に壊れました。でも勧誘時のコギャル口調は…。  そーかそーか。よぉし、お前もそこで壊れて行けぇ(笑)。  あの口調も慣れると怖いです。めりっちゃは某ゲームや某ゲームでも 大暴れしてるし(爆)。大魔王様、万歳!(更爆)  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/12/09 17:57 04570 チャリスキー.H.K RE^5:お口直しに・・・(ゴミかな?)

04568へのレス
えすえす さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04568 番の発言のレスです。 >> 分かりました!ならば、タイトル通り、にんにくのにおいがた〜っぷりとした、 >> にんにくケーキで、ご接待いたしましょう! > あう。(^^;) > 私が悪うございました。 > お詫びに、食べてみましょう。 > どんな味がするんだろう? > クリームの甘さと、ニンニクの匂いがアンマッチを起こしてそうですね。 > って、ニンニク臭くなったらEMに行けなくなる。。。。。。(×)☆\バキツ > (まだ言うか?>自分) ふはははは!これで○ィ○属性を消せ・・・ませんね(^^;; さすが、つわもの・・・ という冗談は吹き飛ばして、とりあえずお口直しに、 ○の扉○鍵、クール宅急便で、オレ○ジ○フォン○ーキと、 あと、せしるんが絶賛していた苺のケーキも送っておきましたので、 また後でご賞味下さいな。 さあ、これを食べてせしるんに落ちるんだぁ!!(^_^)ニヤ > #初めはニンニクが何を意味するのか解らなかった。 即、ピンと来ると思ったけど、気づいてくれて良かったぁ(ほっ) それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/09(Mon) 00:21 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/09 17:57 04571 チャリスキー.H.K RE^4:酔ってま〜す(^^)

04564へのレス
カーフ さん、こんばんは。酔いどれ影武者 チャリスキー.H.K です。 04564 番の発言のレスです。 > 修羅場だそうですが・・・大丈夫ですか? 「姫とせしるんでは・・・」 > 今、そこまでする暇はありませんね。 > 余裕が出来たらどうぞ。 この修羅場の中、昨日せしるんの身代わりになって、 デイル先輩と飲みに行かされたっす。 お陰で、その時はタイトル通りの状態でした。 でも、タダ酒(飲み代は公費で補填(嘘爆))はうまいっすv(^^)/ > それでは、頑張って下さい。ご武運をお祈りします。 有難うございます。とりあえず、WH(と会議室)は何とかレスが書けそうです。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/09(Mon) 00:31 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 つっきが出ったで〜た〜 月が出た〜 よいよい チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/09 17:57 04572 チャリスキー.H.K RE:いらっしゃいませっ!\(^^)/

04560へのレス
かんでぃ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04560 番の発言のレスです。 >「おにーちゃんはしってるけどほかのみんなしらないから…」 わ〜い!シンシアだぁ!! 肉球〜っ!!肉球触らせてぇ〜! >失礼しました。 はっ!私は何を・・・失礼致しました。 >改めて初めまして、友人にこのパティオのことを教えてもらい、やっとサターン版 >を本体ごと買って1STプレイをやっと終えたので入会しましたかんでぃと申す者です。 これはご丁寧なご挨拶。 こちらこそ、はじめまして。チャリスキー.H.K です。 >出だしの通り、シンシアの「おにーちゃん☆」に壊れました。 >#でも1stEDはマックス(こいつもいい奴で好きだなあ。)。 ぴく★ おお!ここに最も、拳での語り合いと熱き炎が似合う熱血漢、 マックスのファンが!(こらこら) という私もWHの漢・・・もとい男の中で一番好きなキャラです。 某料理下手、方向音痴、我々のとって、キャラコンでの強敵(笑)、 ○葉嬢、の兄蒼紫も悪くないですが。 >っていうかあー((c)メリッサ)どのキャラも個性的で好きなんです。 確かに、そうですね。 >おねーさまタイプ苦手な私もアリシアさんに魅力を感じたし。 そうでしょ!ということで、アリシア姫のFCにご入会致しませんでしょうか? りゅういちさん、あとひと押しお願いっす。 >2ndプレイでミュリエルかラシェルに壊れる可能性あり(おい)。 >台詞も有名声優よりこっちのほうが庶民的でなじみがあって好きです。 >(棒読みがひどい、と聞いたけどそれほど感じなかったので。) 私も最初からほとんどの人に抵抗を感じませんでしたし。 特にアリシア姫のスイートなボイスと、デイル先輩の声が良かったですし。 >ゲームも、一見パラメータ調整&選択肢選びと言う感じと思ってましたが、 >ものすごく感情移入してしますんですよね。 >(システイナのご機嫌とりに苦労したなあ) 私も仲間に入れたら、大概相性が悪かったなぁ・・・何故ぇ?? >というわけで、 >「んーんとね、んーんと、…みんあなかよくしよーね!」 >(おいおい) わ〜い!シンシアだぁ!! こちらこそ、なかよくしよ〜ね★ >ばい 実は1STはメリッサ狙いだった かんでぃ こと 大森 寛爾(JAG10203) >#キャンデイほおばってる姿に壊れました。でも勧誘時のコギャル口調は…。 確かに、最初は抵抗が有りましたけど、いいですね>めりっちゃ それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/09(Mon) 00:40 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/09 22:56 04573 カーフ 2日酔いにはご用心を・・・

04571へのレス
 チャリスキー.H.Kさんへ。 カーフです。   「こちら/会議室にはレスつけます」  有り難いですね。  まあここはEMみたいに「5日でサイクリック」状態ではありませんから(笑)  「デイル先輩と飲みに行かされたっす」  お気の毒に・・・でもセシルの為ですからそれを思えば楽なものでしょう。  ところで・・・試験は如何でしたか?    EM会議室支店長兼 ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/10 05:35 04574 鈴丸 RE^2:ようこそ(^_^)/

04563へのレス
カーフ さん、こんにちは。 鈴丸です。 >>「つっけんどん」って何でしょうか・・・教えて(爆) はははは、言い方が回りくどかったかな。(^^;) まぁ、言ってしまえば「いつもツンツン尖った物腰でいて、付き合いにくい」 とでも言い表せますかね。 よくいるじゃないですか、変に強がって見せたりする天の邪鬼系の性格の娘って。 ソーニャくんも根はそんなに悪くないはずなのに、優等生だからちょっとつき合いが 悪くてみんなから煙たがられる、損な性格の女の子ですよね。 そんな女の子ほど、時折見せる物憂げな表情なんかが非常によろしいわけですよ。(笑) 鈴丸は、そこに惚れたわけですがね。(^^;) それでは、こんな所で失礼します。 ☆ソーニャ学研究学会 NO.17 S&W専属カウンセラー1号☆ 鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/12/11 00:01 04575 カーフ RE:RE^2:ようこそ(^_^)/

04574へのレス
   鈴丸さんへ。  カーフです。  説明ありがとうございます。  「変に強がってみせる娘」・・・  そういう娘に限って内心頼りたいと思ってるものです。  ソーニャの劇場イベントなんかはもろにそれですね。  とまどう彼女は・・・堕ちまくりですね。    それでは。  EM会議室支店長兼 ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」 カーフ(YRU02315)でした。  2まで盛り上げましょうね。 発言フォームへ

96/12/11 00:28 04576 えすえす RE^6:セシルは2番目かな?

04570へのレス
チャリスキー.H.K さん、こんにちは。 > ふはははは!これで○ィ○属性を消せ・・・ませんね(^^;; > さすが、つわもの・・・  ○ィ○ちゃん属性を消したら、何が残るかな?  ラシェル属性と骨のかけらが一つ、二つ、・・・・・・・(爆) > ○の扉○鍵、クール宅急便で、オレ○ジ○フォン○ーキと、  いつから宅配便始めたんですか?(^^)  やはり、活きのいいお魚を運ぶために? > あと、せしるんが絶賛していた苺のケーキも送っておきましたので、 > また後でご賞味下さいな。 > さあ、これを食べてせしるんに落ちるんだぁ!!(^_^)ニヤ  残念。  私は甘い物が嫌いなんです。  でも、実はセシルは2番目に好きだったりします。(爆)  EDを見た順番がそのまま属性に現れてたりします。  ちなみにEDは、ラシェル、セシル、真琴、ラミカの順番に見ました。  本当に何の脈絡もないEDの順番だなぁ。(^^;) >> #初めはニンニクが何を意味するのか解らなかった。 > 即、ピンと来ると思ったけど、気づいてくれて良かったぁ(ほっ)  実は一番最後に埋まったDBだったので、印象に残ってるハズなんだけど。。。。  #WHにもDBって、ありませんかねぇ。   あぁ、ラシェルのDBを埋めてみたい。(ちょっと危険か?) ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/12 11:57 04577 ☆沙羅☆ おひさしぶりです

 久しぶりに書き込みが増えていますね。  でも、私の事なんか皆さん忘れてしまったんですね。  某所ではりゅういちさんの名前を間違えてしまいましたし かなり申し訳なく思っています。  なんか、愚痴になってしまいましたね。 姫に涙は見せられないや!がんばるぞっ!  それじゃぁね!        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/12/12 17:07 04578 やっちん! RE^5:やるんですか?(^^;)

04566へのレス
えすえす さん、はろはろ〜♪ やっちん!です。 >> ”月に240発言!!” やるといったらやる! > じ、自爆したかな? がくーん(^^;) そ、そんなこといわれると気合が飛んでっちゃうよ(^^;) > でも、物理的に不可能かも。 おちこみー(ー_ー;) > EMも今度は300発言狙ってるかも知れないし。 その勢いはムチャムチャ有りますよね(^^;) 何だか読むのが最近とってもつらいんです。 >> みんなのWHへの愛がたよりなんですよねー(^^)/ > 私の場合、WHへの愛と言うよりは、ラシェルへの。。。。(爆) はいはい(^^;)そりゃー私もそうですから。 > とりあえずは、頭の中がEMで一杯になってますので > ラシェルのEDでも見て、頭の中を整理する必要があるかな? ありです!と言う私は REDIEAN;MODEで頭が一杯になってる(^^;) 昨日水戸までライブを見に行って来たもので、 TARさんラブラブ(*^^*) やばい!コレハココデハゴミダ(^^;) > 去年、お店で何気なしにWHのパッケージを取ってみたのが転落への第一歩でした。 私は静岡のお友達にこれはおんなの子がやっても楽しめるゲームなんだよ。 といって、薦められたのがきっかけでした、 男の子も育成できるゲームはあんまりないし、 あんじぇりーく?ってのもあるみたいですが、絵がきらいなので。 > (それまではギャルゲなんてお金の無駄だと思ってた(^^;)) ギャルゲーって言葉を知ったのはここに来てからなのです(^^;) 私はギャルゲーをやってるのかーとおもったら、 なんだかとっても恥ずかしいような、私って(*ー_ー*) いや、エタメロを買う時のSS版を買った時の方が恥ずかしかった。 あと、G‘sエンジンを買ってから中を見てこれって!!!! そういう本なの?と知って、唸ってしまった。 > でも、WHはギャルゲなんて、という観念を捨てさせてくれるほど良くできた > ゲームでした。 うんうん(^^) マックスも好き(^^)男の子もよくキャラが生きてますものね。 マックスのせいで、私までマフィンが好きになってしまったやつです。 東京駅の駅地下街のミセスマフィン?と言うお店のはサービス満点で、 すごーく美味しいんですよー(^^)コーヒー無料で、 店員さんがみんなアイリスさんのかっこうしてるんです。 可愛い子も多いと思うし(^^)そこの手作りなんです。 えすえすさんはラシェルオンリーだから、 アイリスさんには合いには行かないかー(^^)ゞタハッ それではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 96/12/11(水) 16:54 やっちん!(CZR11361) 発言フォームへ

96/12/12 22:54 04579 カーフ RE:おひさしぶりです

04577へのレス
 ☆沙羅☆さんへ。  カーフです。  「久しぶりに書き込みが増えてますね」  そりゃあ、発言300(目標)のえすえすさんがいらしてますから(笑)  それにこの私も(爆)  WH2が正式に発表されるまでの今が重要な時期だと思います。  会議室でも1人誘いましたが、まだみたいです。  まあ、EMパティオよりは負担が少なくて楽ですが(笑)  それでは、こちらでも宜しくお願いしますね。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/13 21:47 04580 ガテラー星人 ソーニャの血液型

04565へのレス
 #4565 カーフ さん、すっかり遅くなって申し訳ないです。 》 後・・・FC会長にお尋ねしますが、彼女の血液型はAかO、どちらでしょうか? 》 SS版はA、PS版はOになってますから・・・  え、そうなんですか?(^^;>SS版  私はPSしか持ってないからなぁ…。 》 私は「完全主義者」のA型だと思ってますが・・・  性格的には確かにA型っぽいですね。  が、以前アークシステムワークスにあった資料によるとO型だそうです。  電撃PS増刊でもO型ですね(PSだから当然か(^^;)  めりっちゃと同じか…。なんかイメージが(汗)            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 発言フォームへ

96/12/14 02:16 04581 Risyo はじめまして、Risyoです

04579へのレス
 皆さん、はじめまして。  FCGAMEM フォーラムのPS会議室でカーフさんに誘われてやってきました  Risyoというものです。  あまり立ち寄れないかも知れませんが、今後ともよろしく。  さてさて、私Risyoは、フォーラムに下の書き込みをしまして、この  発言のレスにてこのパティオを紹介されたわけです。 >>ちなみに「ウィザーズハーモニー」のときは、最初システィナだったん >>だけど、ルーファスがソーニャへ告白するイベントがあって、彼女の >>うろたえようを見たら、それでもう虜(トリコ)に(笑)  というわけで、Risyoはソーニャによって破壊されました(^^;  #4579 カーフさんへ >会議室でも1人誘いましたが、まだみたいです。  遅れてごめん! 今来ました!! (でも来週になれば、また顔出ししてる某フォーラムが忙しくなるかも)  では、このへんで。Risyoでした。 P.S. >WH2が正式に発表されるまでの今が重要な時期だと思います。  ^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^  ・・・え!? 発言フォームへ

96/12/14 17:20 04582 チャリスキー.H.K RE^7:私もせしるんは2番目(一番はA姫)

04576へのレス
えすえす さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04576 番の発言のレスです。 >> ふはははは!これで○ィ○属性を消せ・・・ませんね(^^;; >> さすが、つわもの・・・ > ○ィ○ちゃん属性を消したら、何が残るかな? > ラシェル属性と骨のかけらが一つ、二つ、・・・・・・・(爆) 空蝉のみですね(違うぞ) >> ○の扉○鍵、クール宅急便で、オレ○ジ○フォン○ーキと、 > いつから宅配便始めたんですか?(^^) > やはり、活きのいいお魚を運ぶために? 伊達に、○○○○○宅急便をしていませんぜ、旦那! (冗談です(^^;、シャレで書いただけですからね。念のため) >> あと、せしるんが絶賛していた苺のケーキも送っておきましたので、 >> また後でご賞味下さいな。 >> さあ、これを食べてせしるんに落ちるんだぁ!!(^_^)ニヤ > 残念。 > 私は甘い物が嫌いなんです。 なら、オレンジ○○ォ○ケーキを3つもよく食べたものですね。 確か、あれも甘かった様な・・・ しかもあの時は、自分から食べていたような(謎) > でも、実はセシルは2番目に好きだったりします。(爆) > EDを見た順番がそのまま属性に現れてたりします。 > ちなみにEDは、ラシェル、セシル、真琴、ラミカの順番に見ました。 なら、何故第一にアリシア姫orせしるんのEDを見ないんだぁぁぁ!!(爆) > 本当に何の脈絡もないEDの順番だなぁ。(^^;) 確かにそうですな。 >>> #初めはニンニクが何を意味するのか解らなかった。 >> 即、ピンと来ると思ったけど、気づいてくれて良かったぁ(ほっ) > 実は一番最後に埋まったDBだったので、印象に残ってるハズなんだけど。。。。 まだ精進が足りませぬな(笑) > #WHにもDBって、ありませんかねぇ。 >  あぁ、ラシェルのDBを埋めてみたい。(ちょっと危険か?) 私は姫と、せしるんと、デイル先輩のDBを埋めてみたい・・・ でも、命がいくつ有っても足りないような・・・(^^; それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/14(Sat) 03:10 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/14 17:20 04583 チャリスキー.H.K RE:やっぱりダメでした。(うそ)

04573へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04573 番の発言のレスです。 > 「こちら/会議室にはレスつけます」 > 有り難いですね。 といいつつ、レスが遅れる私(ごめんなさ〜い) > まあここはEMみたいに「5日でサイクリック」状態ではありませんから(笑) 確かに、こっちはのんびりと出来ていいですね。 とりあえず、せしるんとお茶でも飲もう・・・ カーフさんもいかがですか? > 「デイル先輩と飲みに行かされたっす」 > お気の毒に・・・でもセシルの為ですからそれを思えば楽なものでしょう。 いえいえ、実は楽しみにしているのですよ。 デイル先輩と一緒にいるだけで色々と楽しいですし(笑) > ところで・・・試験は如何でしたか? タイトル通りっす・・・って、実は、「まあまあですね。」でした。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/14(Sat) 03:18 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/14 22:28 04584 カーフ RE:はじめまして、Risyoです

04581へのレス
 Risyoさんへ。  カーフです。  「今後ともよろしく」いえ、こちらこそ宜しくお願いします。  ここの発言ペースはゆったりしてますから、気楽に行きましょう。  「Risyoはソーニャによって破壊されました」  ガテラー星人さん!!!!入会希望者ですよ!  それでは。これからも宜しく。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  WH2ですが・・・秘密ですよ(笑)キャラデザは変わります。 発言フォームへ

96/12/14 22:28 04585 カーフ RE:やっぱりダメでした。(うそ)

04583へのレス
 チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「確かに、こっとはのんびりと出来ていいですね」  ええ、今の所は・・・多分EMが一息つくころにこちらは(笑)  「カーフさんもいかがですか?」  それはどうも・・・でもせしるん属性にはなりませんよ(笑)  姫も(笑)  ここではソーニャ一筋で通しますので(きっぱり)  それでは  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 発言フォームへ

96/12/15 15:10 04586 えすえす RE^6:やるんですか?(^^;)

04578へのレス
やっちん! さん、こんにちは。 >>> ”月に240発言!!” やるといったらやる! >> じ、自爆したかな? > がくーん(^^;) > そ、そんなこといわれると気合が飛んでっちゃうよ(^^;)  少なくとも、12/16 23:59までは、忙しいですぅ。  仕事よりも優先することがありますんで。(爆)  それ以降なら、なんとか。。。。。。。。  と、思ったら、仕事の方が忙しくなりそうなんだよなぁ。  でも、がんばってはみますね。  >> EMも今度は300発言狙ってるかも知れないし。 > その勢いはムチャムチャ有りますよね(^^;) > 何だか読むのが最近とってもつらいんです。  新規の方のパワーが凄いです。  日に80近い書き込みがありますね。  あの方々もこちらへ誘うのは? > あんじぇりーく?ってのもあるみたいですが、絵がきらいなので。  私は最近までギャルゲーだと思ってました。アンジェリーク。 >> (それまではギャルゲなんてお金の無駄だと思ってた(^^;)) > ギャルゲーって言葉を知ったのはここに来てからなのです(^^;) > 私はギャルゲーをやってるのかーとおもったら、 > なんだかとっても恥ずかしいような、私って(*ー_ー*) > いや、エタメロを買う時のSS版を買った時の方が恥ずかしかった。  パッケージはWHの方が恥ずかしくなかったですね。  UFOキャッチャーのぬいぐるみが可愛かったです。  > あと、G‘sエンジンを買ってから中を見てこれって!!!! > そういう本なの?と知って、唸ってしまった。  私も12月号買ってから、どういう雑誌かを知りました。(^^;) > マックスも好き(^^)男の子もよくキャラが生きてますものね。  実は、男の子は一人も入部させたことはないんです。(^^;)  今までの4回の部員構成は、  1回目:ラシェル、アリシア、真琴、ミュリエル  2回目:セシル、ラシェル、メリッサ、ソーニャ  3回目:真琴、シンシア、ラシェル、セシル  4回目:ラシェル、ジャネット、システィナ、アリシア  なんだかなぁ。  #システィナを変換したら、「死すティナ」と変換されてしまった。   なんで、こういう事を覚えてるかなぁ?>ATOK9 > えすえすさんはラシェルオンリーだから、 > アイリスさんには合いには行かないかー(^^)ゞタハッ  店員さんがアイリスさんの格好をしてても、ラシェルみたいに可愛い子だったら  行きたいです。  でも、東京か。。。。。。。。(私は名古屋)  まあ、OFF会にでも会ったときには、紹介して下さいね。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/15 22:27 04587 カーフ こんなに違う、PSとSS

04580へのレス
 ガテラー星人さんへ。  カーフです。  「え、そうなんですか?」  はい、他にも・・・  ソーニャ、O/A(PS/SS)  メリッサ、O/A  ミュリエル、A/B  真琴、A/B  システィナ、A/B  ジャネット、A/B  セシル、O/A  男性キャラ調べるの忘れた(笑)  変わってないのは?型の3人とAB型の2人だけです。  その影響か、多少初期相性が違います。  他にも細かい所は結構違ってます。  パラメーター配置とか、経過画面とか・・・  私はSS版から入りましたので、「1割遅い」PS版が辛かったです(笑)  ただ・・・セーブポイントがSS版では6箇所しか出来ないのはマイナスでした。  それでは・・・  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  2は当然両機種発売でしょうね・・・   発言フォームへ

96/12/15 22:49 04588 チャリスキー.H.K RE:ようこそ、いらっしゃいました(^^)

04581へのレス
Risyo さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04581 番の発言のレスです。 > 皆さん、はじめまして。 > FCGAMEM フォーラムのPS会議室でカーフさんに誘われてやってきました > Risyoというものです。 > あまり立ち寄れないかも知れませんが、今後ともよろしく。 こちらこそ、おはつです。 あ〜んど、宜しくお願い致しますね。 > というわけで、Risyoはソーニャによって破壊されました(^^; なるほど!何か最近、ソーニャさん人気が急上昇してますね★ > では、このへんで。Risyoでした。 >P.S. >>WH2が正式に発表されるまでの今が重要な時期だと思います。 > ^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^ > ・・・え!? 詳しくは過去発言を・・・って、あまり詳しく無かったかも(^^; それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/14(Sat) 17:50 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/12/16 19:13 04589 えすえす RE^8:セシルの真実に気付いたのは。。。。

04582へのレス
チャリスキー.H.K さん、こんにちは。 >> 私は甘い物が嫌いなんです。 > なら、オレンジ○○ォ○ケーキを3つもよく食べたものですね。 > 確か、あれも甘かった様な・・・ > しかもあの時は、自分から食べていたような(謎)  そりゃあ、彼女の勧めたものですからねぇ。(^^)  チャリスキーさんも、せしるん、アリシア姫、ウェン○ィの勧めたものは、  例え毒だって食べるでしょう。  私だって、ラシェルがイチゴのショートケーキを勧めてくれれば食べますよ。 >> でも、実はセシルは2番目に好きだったりします。(爆) >> EDを見た順番がそのまま属性に現れてたりします。 >> ちなみにEDは、ラシェル、セシル、真琴、ラミカの順番に見ました。 > なら、何故第一にアリシア姫orせしるんのEDを見ないんだぁぁぁ!!(爆)  セシルの真実を知ったのは既にラシェルに落ちた1回目のED直後だったんです。  アリシアは。。。。。。。。。  先生になったEDしか見てません。(^^;) >> 本当に何の脈絡もないEDの順番だなぁ。(^^;) > 確かにそうですな。  我ながら、自分の好みがなんなのか、自信が無くなってきました。(^^;)  取りあえず、病弱が好みなのは解ってるな、うん。(爆)  > 私は姫と、せしるんと、デイル先輩のDBを埋めてみたい・・・ > でも、命がいくつ有っても足りないような・・・(^^;  メリッサのDB埋めるのにも命がいくつ有っても足りないような気がしますね。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 発言フォームへ

96/12/16 21:37 04590 ガテラー星人 いらっしゃいませ

04581へのレス
 #4581 Risyo さん、初めまして(^^)  ソーニャFCの会長やってますガテラー星人と申します。 》>>ちなみに「ウィザーズハーモニー」のときは、最初システィナだったん 》>>だけど、ルーファスがソーニャへ告白するイベントがあって、彼女の 》>>うろたえようを見たら、それでもう虜(トリコ)に(笑)  あれで壊れてくださいましたか。  主人公がゲーム途中で告白するというのはかなり破天荒な展開ですよね(^^; 》 というわけで、Risyoはソーニャによって破壊されました(^^;  よろしかったら「ソーニャ学 研究学会」へどうぞ(^^)  活動は特にしていませんが(笑)、ソーニャが好きー!という方の入会を心よりお 待ちしてます〜。 # 最近ソーニャファンの人が多くて嬉しいですねぇ。  あ、良かったら#4514のSSなんかも読んでやってくださいね〜。  それでは、また。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 発言フォームへ

96/12/16 21:55 04591 やっちん! さて、でーたさんは帰ってくる?

目指せ!月に240発言!ーーー>まだ言ってるのか(^^;) え〜♪ 私がWHぱちおにきたのは10/17で、 でーたさんがラシェルのお話で盛り上がっていたのが7/17 あー、間が3ヶ月もある(^^;) どうりで、知らなかったわけですね(^^;) Tobyさんに連れられてやってきたのが私は遅かった(^^;) もっとラシェル萌えのひとが沢山いるときに発言したかったなー、 最近、エタメロのぱちおにでーたさんがはつげんをはじめたんですぅ、 お誘いをしてみましたが、来てくれるでしょうか?ねぇ? でーたさんが来なかったらこの発言は風に消えてなくなって(^^;) ではでは。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 96/12/16(月) 21:35 やっちん!(CZR11361)
発言フォームへ

96/12/16 23:02 04592 武神 将 半年ぶりに参上!!

どうもっ!皆さん。 お久しぶりです!武神 将です!!。 最後の発言より、半年ぶりにやってきましたっ!! おおっ!新しい人がたくさん入って来ているっ!! (でも、知ってる人が・・・・・オイオイ) いやー、最近はエタメロにどっぷりだったんですけど、なんとか一段落付いたので 久々に”ウィザーズ・ハーモニー”のディスクをSSにセット!!。 ・・・・うーん、やっぱり、ラシェルはいいっ!! 勧誘1日目、最初の学内広場は基本だねっ!! とりあえず・・・。 ラシェル・マックス・蒼紫・ソーニャ・真琴のメンバーで久々のプレイ開始っ!! さて、数ヶ月ぶりにラシェルのEDでも見よーーーっと!!。 それでわっ!! ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No・2              「ラシェル専属剣術指南役」              武神 将(CQA01250)
発言フォームへ

96/12/17 00:50 04593 でーた 呼んだ?(^^;)

04591へのレス
 やっちん!さん、こんばんわ。 》 お誘いをしてみましたが、来てくれるでしょうか?ねぇ? 》 》 でーたさんが来なかったらこの発言は風に消えてなくなって(^^;)  召喚されたので久々の発言です(^^;)。すでに忘れさられてると思ってまし た。あ〜びっくりした(^^;)。って、考えてみればメンバーが似かよってるんだ から、向こうで発言した以上忘れられてるなんて事はないですよね(^^;)。まさ か召喚されるとは思ってませんでしたが。    ここも見てはいるんです。書き込むネタと暇があまりないのでROM状態で すが(^^;;)。    そういえばここに書き込んだきっかけはEMだったような・・(^^;)。それ と、あの時「FCどうしようかな〜」と迷ってたけど結局入ってないなぁ(^^;)。   ** SGX01074/でーた <96/12/17> ** 発言フォームへ

96/12/17 06:41 04594 あるふれっど Happy Birthday, Alicia!

 ・・・アリシア、誕生日おめでとう。   本当はもっと気の利いた台詞を言いたかったんだけど、    何だか言葉にならないよ。      だから・・・だから、今日はちょっとだけ素直になって、   俺の想いを歌にして贈るよ。      曲は・・・『ある密かな恋』by B'z    ・・・君を想って この後ずっと      生きてゆこう それでいい     君を想って この後ずっと      頑張ってゆこう 何も変わらない・・・                          アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど
発言フォームへ

96/12/17 22:18 04595 りゅういち SSI:Hold of Heroine (1)

 君は何を見つめているの?  北風も立ち止まる 潤んだ瞳に映るもの  君は何を探しているの?  氷も解ける しなやかな指先で Hold of Heroine - chapter 1 -  辺りは闇に包まれていた。  凍てつく寒さの中で薄衣1枚だけをまとった者が立っている。  深き森には明かりらしき物はなく、月や星も今はその姿を隠している。  静寂が支配するこの場所で男の声だけが静かに、しかし朗々と響き渡る。  いや、男であるのか、女であるのか、その様な事を問題視する以前にただな らぬ気配を漂わせている。  ひときわ太い樹に向かい合い、その樹に向かって語りかけるかのように。 「悠久の森の深淵   優しき神々の息吹  我ここに望まん   永遠の力を  我ここに願わん   失うことなき力を・・・  万物の母にして生と死を司る者  汝の力を我が物とし 我にその力を預けん事を  ・・・創り給えし!」  練りあげた魔力を一息に放出しながら、発した言葉に全ての力を込めるかの ように絶叫する。  肩幅ほどに開いていた両足が震えている。  青白くなるほど強く握り締めていた両手から力が抜ける。  崩れ落ちる。 「・・・だめか」  何を諦めたのか、下草の上に力無く横たわっている。  その横顔には失望感が漂っている。  先刻までの雰囲気とはあまりにも懸け離れたその姿は、同じ者であるという 事すら疑いたくなる。  刹那  蛍火のようにはかなき光が現れる。  横たわっていた者の体が震える。  光はゆっくりと、しかし確実にその存在を確かなものとしていく。 「・・・くくっ」  明滅していた光は前触れもなく爆発的な輝きと力を発した。  圧力に耐えかねた木々から残り少なくなった木の葉を奪い去っていく。 「ふふっ・・・ははは・・・ああはっはっはっは・・・  手に入れたぞ・・・俺は手に入れたぞ・・・」  光は消えていた。  下草の上には青珠が落ちている。  横たわっていた者は青珠を握り締め自らの肉体を大地から引き剥がすかの ように立ち上がる。  その顔には感情のこもらない笑いが張り付いている。 「・・・転移」  呟きにも等しい言葉、詠唱動作も魔力開放も行なわれない。  しかしその者の体は瞬時に霧散すると、旋風に集められるかのように凝縮し、 その場から消失した。  闇は更に深さを増していく。 ・・・  部屋にただ一つ灯された蝋燭は静かに炎を揺らしている。  薄闇の中に二人の男がたたずんでいた。 「老師・・・」  褐色のローブを纏った歳若い男は沈痛な表情とともに口を開いた。 「判っておる、『扉』が創られたのだな」  窓から闇に包まれた町を見ていた老人は、振り返ることなく応じた。  沈痛な口調ではあった。だが、白いものが混ざった顎鬚に手を添えながら応 じたその声音は、全てを知るものだけが発する事が出来るものでもあった。 「はい、先刻、物見から『波動』を感知したとの報告がございました」 「探知は試みたのか」 「はい、しかし『網』には掛からなかったとのことです」 「うむ・・・」  聞くまでもなく判っていた答えだったのであろう。老人の表情からは然した る落胆や失望を読み取る事は出来ない。老人は窓辺からゆっくりと部屋の隅に 置かれている標本棚へと進んでいった。  無造作ともいえる態度で棚の硝子戸を開き、どこにでも落ちていそうな木切 れを取り出し、硝子戸を閉める。手にした木切れを部屋の中央に備えたテーブ ルに置くと、老人は重々しく言葉を綴った。 「我、汝に問うべき事あり   汝、我に答えるべき事あり  我、汝をここに呼び出さん   汝、これに抗う事かなわじ  召喚」  老人の放った言葉に木切れが震えた。  ただの木切れのに見えたそれは、表面をほのかに発光させる。よく見ると木 切れの表面には、ルーン文字が刻まれている事が見て取れる。木切れはしばし 明滅を繰り返すと、異音とともに映像を浮かび上がらせた。  拙い術者がイリュージョンを使ったかのように乱れる映像には、今の時代と は明らかに違うファッションセンスを備えた、サイケデリックな女性が映しだ されていた。 「Hi!、わたしの事呼んだかしら?」 「うむ、わしがあなたを呼び出した者だ」 「そう、わたしの名前は、ヤーコ・カーギー。覚えた?、忘れちゃだめよ、覚  えたら呼んでみてくれるかしら?」  老人はうんざりとした口調で答えた。 「ヤーコ・カーギー」 「Good!、よくできたわね。ご褒美にあなたの知りたい事ならなんでも答えてあ  げるわ、あっ、でもスリーサイズはだめよ」 「『扉』と『鍵』について・・・」  老人は半ば諦めたかのような口調で応じる。 「It's so nice! な質問ね、解ったわ、まず『扉』から説明するわね。  『扉』、『ゲート』とも呼ばれる事があるんだけど知ってたかしら?、これ  はね、一言で言うなら魔法力を呼び出すための出入り口の総称なの。  魔法力って結構ふんだんに存在する次元があるのよ。『扉』はある空間の隙  間から別の次元へと繋がっていて、そこにある『井戸』から魔法力を取り出  すために開発されたの。解った?」 「うむ、では『鍵』についてお願いしたい」 「あら『扉』の説明はもういいの?、意外と淡白なのね。Allright、いいわ、  じゃ『鍵』の説明をするわね。  Evrybody、みんな、さっきの『扉』の説明は理解してくれたわね?、でもね  『扉』だけではそう簡単に魔法力を呼び出す事は出来ないの。  文字どおり『扉』を開くための『鍵』が必要になるのよ。  これは多くの場合、『扉』を創った力によって『鍵』になる力が決まるわ」  相変わらず乱れる映像の中にたたずむ女性は、場違いな笑みを浮かべたまま 理解を待つかのように説明を止めた。 「・・・そうか、よく解った、ありがとう」  老人は質問はこれで終わりとばかりに謝意を示した。 「あら、もう終わりなの?、残念ね。それじゃ、また何か解らない事があった  ら呼んでね。Goodbye! まったねぇ!」  浮かび上がっていた映像は突然大きく乱れると、木切れに向かって吸い込ま れるように消えていった。 「うむ・・・」  老人は顎鬚に手をやり、深く吐息をもらした。 「『扉』は創られた、しかし『鍵』の存在は今の所確認はされていない。かの  少年である事に、ほぼ間違いは無いとは思うのだが・・・」  つぶやきにも等しい言葉を口にした時、先程の木切れが突然異音と共に輝き を増しはじめた。溢れだす光の中には、女性の映像がかすかに浮かび上がって いた。 「Sory、ゴメンなさい。さっき言い忘れてた事があったのよ。『鍵』なんだけ  どね、この世界に覚醒しているわ」 「覚醒? 生物と考えてよいのかな?」 「そうよ、それに『鍵』は二つ必要なの。  汝 力欲するものならば 求めうる力は対なる力を持って呼び覚まされん  こう伝えられているわ」 「対なる力・・・」 「さぁ、私が説明できるのはここまでよ、それじゃぁ今度こそ Goobye!」  言い残すなり女性の映像は、先程と同じ様に木切れに向かって吸い込まれる ように消えていった。 「・・・」 「老師・・・」 「ライザよ、彼をここに呼んでくれるかね」 「カレル・ノワージュ・・・今はデイル・マース、ですね」 「我々は大きな過ちを犯そうとしているのかもしれぬな」 - Chapter 2 - 「はいはぁい会員の方はこちらの列に、非会員の方はあちらに並んで下さぁ  い」  翌日の昼下がり、S&Wの一角に、なにやら列を成して順番待ちをしてい る男達がいた。列を整理している者たちは胸に何やら会員証のようなものを 付け、一人は頭の上に妖精を乗せている。 「押したり割り込んだりしちゃちゃだめですよぉ」  のんきそうに聞こえる声を出しながら抜き身の剣をちらつかせていたりす るためか、誰も列を乱そうとなどしていない。 「なんやねんあの列は?、なんぞえらい儲け話でもあるんやろか?」  ルーファス・クローウンと共にアカデミーに向かって歩いていたジョルジ ュ・クレイグは、サンドイッチを口に放り込みながら、興味深げに列の方を 見ていた。 「あれか?、毎月恒例のあれだよ」 「あん?、おぉそやったな、アリシア姉さん恒例の」 「そっ、鞄持ち抽選会」  鞄持ち抽選会とは、たぐいまれなる美貌の持ち主、アリシア・ヴィンセン トの恋人などとはあまりにもおこがましいが、せめてその近くに立つ理由を 持ちたいという男達の希望をかなえるべく「水龍騎士団」が企画したもので あった。月に1度開かれるこの抽選会は、騎士団員と一般参加によって常に 長蛇の列ができるのだが、抽選権が騎士団員に優遇されているため、一般参 加者が当選することはまれであったりする。 「あれ、裏に手をまわさへんと、ほとんど当たらんちゅう話やな」 「何でも、元・団長に貢ぎ物をすると通りがいいらしいけどな」 「どんなん?」 「今は演劇のチケットとか、オーディションの案内とからしいけど・・・」 「・・・」  なんとなしに列の方を見ていた二人に、より正確に言えば、二人のうち一 人に列の奥から声がかかった。 「ルーファスくぅん!」  声とともに駆け寄ってくるのは言わずと知れたアリシア。列に並んでいた 男達はざわざわと騒ぎはじめるが、そんなことは彼女には関係がなかった。  アリシアは駆け寄る、駆け寄る、駆け寄る、抱き着く。 「あっ、おい、こら。何するんだよ!」 「う〜ん、だって退屈だったんですもの」 「それと抱き着くのと、何か関係があるのか!」  言いながらアリシアを引き離しにかかる。 「うふふ、ルーファスくんたら照れちゃって、かわいい」  騒ぎはますます大きくなり、辺りには殺気がみなぎりはじめる。騎士団員 は必死に男達を止めようとしているが、一度方向性を持った殺意の大軍を簡 単に止められる訳がない。 「こら押すな!、とにかく静かにしろ!、お前達が危ないんだぞっ!!」  騎士団員の一人が怒鳴り散らしているが、効果がないどころかますます騒 ぎが拡大し、余計な野次馬までが騒ぎはじめている始末だ。 「こらっ、とにかく離れろ、あれじゃまずい」  ルーファスは半ば顔を引きつらせながら、アリシアを引き離そうとするが 簡単には離れてくれない。 「そんなに私のことが嫌い・・・?」 「そ、そういう事じゃなくって」 「じゃあ好きなのね、嬉しいっ!」  アリシアの両腕により一層力が込められる。 「やばい、マジでやばい」  ルーファスは完全に顔色を無くし、今や時間の問題となった「明るい未来」 へと心は旅立とうとしていた。 「ほんま、なんぎなやっちゃなぁ」  いつのまにか手近な木の上によじ登っていたジョルジュは、残っていたサ ンドイッチを口に運びながら、文字どおり高みの見物を決め込んでいた。こ の位置からだと騒ぎ全体が見渡せ、まさに絶好のロケーションとなっている。 「そろそろ・・・限界やな」  お気楽そうにそんなことをつぶやいたジョルジュだが、彼の観測はほんの 数秒後に証明された。  まるで溢れ返った水が堰を崩して流れ出すかのような勢いで、男達の群れ が押し寄せた。辺りには地鳴りのような足音と、男達の奇声が響き渡る。 「終わった、アカデミーも、俺の人生も・・・」  ルーファスは覚悟を決めた。 「思えばかわいそうな奴やったなぁ」  言いながら胸の前で十字を切っているジョルジュの中でルーファスは、既 にこの世の人ではなくなっていた。 「うるさいわねぇ!」  アリシアの顔に険が閃く。  ルーファスにしがみついていた右腕を自分の背後へとまわす。ゆっくりと 瞼を閉じて意識を集中させる。右手の掌に白いもやのようなきらめきが浮か ぶ。 「終わった・・・」  誰かがつぶやいた時、アリシアは高らかに、そう、宣言をするかのように 呪文を唱えた。その先を見もせずに。 「フッリーーーーズッ!!」  叫んでもなお美しいソプラノが、怒声や奇声を圧倒して辺りに響き渡る。 光り輝いているかと錯覚させるような残滓が消え去る時、辺りには静寂が広 がっていた。  アリシアは瞼を開くと、満足そうな光を目に一瞬だけ浮かべ、いつもの笑 みを顔じゅうに広げた。 「さあ、行きましょう」  つい今しがた魔力を発動させた右腕は今、しっかりとルーファスの右腕を とっている。アリシアは事態を把握しきれていないルーファスを、半ば強引 に引っ張ってアカデミーの方へと連れて行こうとしている。 「あ・・・ああ」  足取りは重いながらも、アリシアに引きずられるかのようにその場から離 れていくルーファスではあったが、視線は今できた氷の山から引き剥がすこ とができなかった。 「て、敵にだけはならんとこ・・・」  アリシアの力を今更ながら確認させられたジョルジュは、樹上から二人が 立ち去るのを見届けると、逃げるようにその場を後にした。  突如学園に現れた氷のオブジェは、その後1週間その場に放置されていた というのは余談である。
発言フォームへ

96/12/17 22:18 04596 りゅういち SSI:Hold of Heroine (2)

Hold of Heroine - Chapter 3 - 「また派手にやったようだな」  アカデミーへ到着した二人を出迎えたのは、彩霞 真琴であった。 「あら、なんの事かしら?」  一応とぼけて見せるアリシア。 「つい今しがた、生徒会長がきたぞ。おまえが何をしようが勝手だが、アカ  デミーのメンバーを巻き込むな」  言いながら見つめた先には、アリシアの腕がルーファスの腕に絡まってい た。ほんの一瞬、真琴の表情が険しくなったように見える。  アリシアはそんな真琴の態度を見逃さない、いや、真琴の前では無意識の うちに彼女の神経を逆撫でしようとでもしているのであろうか、アリシアは ルーファに体を寄せていく。 「・・・最近では、メンバーの中で問題らしい問題を起しているのはお前だ  けだぞ」  聞きながら、更に体を寄せていくアリシア。  眉間にしわが寄る真琴。 「3rd としての示しがつかんのが判らんのか!」  真琴激発。 「きゃ〜、まこちゃんこわ〜い☆」  ルーファスの背後に回り込み、背中に体を押し付け、肩の辺りから顔を覗 かせる。まるで幼稚園児のような仕草が妙に愛らしい。が、仕草が幼くても 体は女性。背中に柔らかいものを感じて、相好が崩れるルーファス。にへらっ という感じで崩れた顔面を、驚異的な精神力で瞬く間に包み隠し、仲裁に入 ろうと努める。 「ああ、ちょっとまっ・・・」 「う る さ あ ぁ ぁ い い ぃ ぃ ぃ!!」  居たのか、ソーニャ・エセルバートよ。 「建設的な話し合いができないのなら外でやって下さい!。大体マスターも  マスターです。にやにやとだらしない顔をしてないで、マスターならそれ  らしくしたらどうですか!。アリシア先輩もべったりくっついてないで、  離れて下さいっ!」  心なしか論点がずれているような気がする。が、とりあえず今はそんな細 かいことは眼中にないようである。 「ソーニャちゃん、可愛いわねぇ」  ルーファスの背中から出て、ソーニャへと足を運ぶアリシア。ルーファス は少し未練がましい表情を浮かべている。そのままソーニャの前まで進むと、 彼女の顔を包み込むように、そっと両手を添える。 「ほんと、可愛いわ・・・」  言いながら妖艶な笑みを浮かべる。そしてその顔をそのままソーニャへと 近づけていく。ゆっくりと。瞼を閉じる。 「なななな、なんですか? あ、ちょっと、その、冗談は」  先ほどまでの勢いはどこかに吹き飛んでしまったかのようにうろたえてい る。逃げ出したい衝動に駆られるが、アリシアに魅了されでもしたかのよう に体が自由に動かない。 「だ、だめです、そんな・・・」 「ぷに☆」  そんな言葉を口にすると同時に、両手の人差し指でソーニャの頬を言葉に 合わせて押し込む。 「ぷに、ぷに」  更に続ける。  『怒髪天を衝く』という言葉がある。まるで今のソーニャのために用意さ れた言葉のようだ。怒りに任せて魔力を開放すると、髪の毛が逆立つのであ る。時として髪の毛が金色に輝き出し、ショートヘアがロングヘアになって しまう場合もあるようだが。 「アリシア・ヴィンセント・・・!」 「きゃっ!、ソーニャちゃん、怒ってもステキっ!」  逃げ出すアリシア。 「待ちなさいっ!、いくら先輩とは言っても今日は許さないわ!、正義の名  の下に成敗してくれる、覚悟なさいっ!」  追い回すソーニャ。  既に机やら椅子やらはあちらこちらへと散らばっている。 「今日は激しいな」  二人のやり取りを見ていて、すっかり毒気を抜かれた真琴は普段の落ち付 いた口調を取り戻している。 「ああ、なんかいつもよりもやることがしつこいな」 「何かあったのか?」 「いや、別になんにも無いけど・・・」 「そうか・・・そのせいかもな」 「え?」 「・・・何でもない」  不思議そうな顔をして自分を見詰めるルーファスに、何か言ってやりたい ところだが、口にしたところで3+αの関係がどうなるものでもなさそうな ので、そのまま口をつぐんでしまった。 「あの、お取り込み中申し訳ありませんが」  唐突に耳慣れない声がドアの方から響いてきた。歳若い男の声。落ち着い たトーンのそれは、騒々しいアカデミーの中にもよく通るものであった。  ルーファスと真琴が振り替える。アリシアとソーニャが足を止める。 「わたくし、この学園にて占いの方を研究しているものなので、今、実地研  修をしているところなんですが、よろしかったら皆さんの見立てをさせて  いただけないでしょうか」  紫のローブを頭から被り、水晶玉を片手に持ったいでたちで、身なりだけ はいかにもそれっぽく見える。 「なんだか怪しいな」 「俺もちょっと胡散臭いと思う」  真琴とルーファスがそんな言葉を交わしていると、アリシアとソーニャが てとてとと小走りに近寄ってくる。 「まさかデイル・マースの変装ということはありませんよね?」 「あの人だったら、こんな回りくどいことはしないね。もっと露骨に『実験  だっ!』とか叫んでいると思うよ」 「確かにそうね、私、やってもらおうかしら」  アリシアが目を爛々と輝かせながら、一歩進み出ようとする。慌ててルー ファスが止めに入るが、こうなったアリシアが簡単に言うことを聞かないこ とぐらいは学習していた。 「とりあえず俺がやってもらうよ。それでまともそうだったら皆もやっても  らえばいいだろ?」  自己犠牲。聞こえはいい言葉だが、冒険者になったらそんな考えを持った ものは、一番最初にこの世と決別をすることだろう。 「とりあえず俺から見てもらいましょうか」 「はいはいどなたからでもよろしいですよ、あっ、お代は頂きませんから、  どうぞお気軽にお願いいたします」  この一言を聞いた瞬間、ルーファスの後ろには、アリシア、ソーニャ、真 琴の順番に並んでいた。ソーニャが真琴を差し置いたのはかなり意外である。 「で、どんな占いができるんですか?、占師さん」  ルーファスが尋ねると、占師は自分の懐から何かを取り出した。何気なさ そうにそれを宙へと放り投げると、ポンという破裂音とともに、小ぶりな机 と椅子が2脚飛び出した。それをそそくさと並ベ、ルーファスに片方の椅子 を勧める。 「はい、この水晶玉を使った水晶玉占いとカード占いがございます。あなた  にはカード占いがよろしいでしょう」  張り付いたような笑みを絶やさずにカードを切り分け、テーブルの上へと ならべていく。一枚一枚指を指して確認しながら、何やら腕組みをして考え 込んでいる。 「うむ、何やらアカデミーの事で悩みがあるようですね」 「えっ、そんな事も分かるんですか?」  S&Wの関係者や学生ならば、大方知っていそうなことだと思うのだが。 「そうなんですよ、もうOBはめちゃくちゃ、生徒会長は無理難題を吹っか  けてくる。挙げ句の果てにメンバーは何も言うことを聞いてくれないあり  さまで」 「ふむふむ、そのように占いの方にも出ています」  やはり胡散臭い。 「見事に当たっているわ」  信じるなよ、アリシア。 「あなたの取るべき道は、とりあえずメンバー同士の仲を上手く取り持って  いくしかないですね」 「やっぱりそうですか、ありがとうございます・・・」 (協調性が30あがった)  とりあえず正論ではあるのだが、ソーニャはかなり疑いを持った眼差しで 占師を見ていた。 「さあでは、次の方どうぞ」 「はいはい、私の番よ」  薄々気が付いていたことを赤の他人に指摘されて落ち込むルーファスを、 さっさとどけと言わんばかりに押しのけるようにして、アリシアは椅子へと 座った。  傍らに置かれた水晶玉がほのかに青白い光を放ち、すぐに輝きを失う。一 瞬の輝きに気が付いた占師は、口元をほんの少し吊り上げた。先ほどまでの 張り付いたような営業スマイルとは明らかに違うその表情に気が付いた者は いなかった。 「さあ、私にはどっちで占ってくれるのかしら?、早く占ってちょうだい」  目を子供のように輝かせ、握り締めた両手を膝の上において、占師を急か すように切り出す。 「では、あなたはこちらで占いましょう」  広げていたカードを手際よくかたずけると、傍らに置かれた水晶玉を机の 中央へと引き寄せる。両手を水晶玉の上にかざすと、低くくぐもった声で何 やら呟き、それに合わせるかのように、両手で水晶玉をなでるようにまわし はじめる。  水晶玉はほのかな光を放ちはじめ、無色透明だったそれは、中央から青白 い光が広がりを見せようとしている。 『その呪文・・・』  水晶玉が変化を見せ、ルーファスと真琴がそれに目を奪われている時に、 ソーニャだけは別のことを考えていた。  しばらくすると水晶玉は全体を青白い光で包み、魔器独特のオーラが放た れ、先ほどまでのそれとはまるで別の雰囲気を漂わせている。 『なに・・・これ?』  アリシアは水晶玉を見つめながら眉根を寄せていた。それが放つ光が大き くなるにつれて、漠然とした違和感を感じはじめていた。 「さて、準備は整いました」  占師はアリシアに向かってにっこりと微笑みながら告げた。 「えっ、ああそうみたいね。さっさと占ってちょうだい」  先ほどまでの好奇心に満ちた表情とは全く異なった表情を浮かべて応えた。 その声は、どこかいつもの軽やかさが欠けていた。 「感のいい人ですね」  占師は、向かい合っているアリシアにすら聞こえるかどうかという小声で そんな呟きをもらした。 「では、あなたの未来について占ってみたいと思いますが、よろしいですか?」 「何でもいいから、早くしてちょうだい」 「それでは・・・」 「あなたの・・・未来が見えます。 あなたは・・・誰にも負けない強い心を持っています。 あなたは・・・人を惹き付ける魅力を持っています。 そんなあなたの未来は・・・」 「あの韻のふみ方は・・・だめっ!、アリシア先輩逃げてっ!」 「えっ?、なに・・・きゃぁ!」 「アリシア!」  ルーファスと真琴が叫ぶ。 「よく気が付きました。さすがS&W一の才女と言われるだけの事はある、  と言いたいところですが一足遅かったようですね」  今までの笑いとは明らかに違う悪意のこもった不敵な笑みは、アリシアを 包み込んだオレンジ色の球体の向こうに居た。球体の中に閉じ込められたア リシアは、中から球体を叩いたり蹴っ飛ばしたりしているが、これといった 効果はないようだ。 「チョットあんた、どういうつもりよ!、ここから出しなさい!」 「あまり怒鳴らないで下さいよ、せっかくの美人がだいなしだ」  占師、いや、今やそうでない事は明らかな男は、にやにやと笑いながら応 えていた。もう自分を隠し立てするつもりはないようである。 「どういうつもりだ」  ルーファスは男の左に回りながら問う。 「聞いてどうするというのですか?」 「何も聞かずに倒すのは趣味じゃない」 「・・・これはこれは、なかなか冗談がお上手だ」  応える声は嘲笑交じりである。本当におかしそうに右手で腹を抑えている。 「三人を相手にしてたいした余裕だな」  真琴は男の右に回りながら注意を引き付ける。 「彩霞 真琴さんでしたね、聞いていますよあなたの噂も。何でも神速の拳  の使い手とか。女性ながらたいした物ですね」  笑いはその顔に張り付いたまま崩れない。  と、真琴が動いた。素早い足さばきで男の懐へと潜り込む。同時にルーフ ァスも呪文を唱える。阿吽の呼吸というものか。 「てあぁ!」 「サンダー・ブリット!」  気合とともに繰り出された真琴の拳、そしてルーファスの魔法。男に対し て左右から挟んだ攻撃は、確実に相手を捉えるはずであった。 「うぐっ!」 「おわっ!」  真琴は床へと叩き付けられて、ルーファスは自分の後ろにできた焼け跡を 見つめていた。 「大丈夫ですかっ!」  サポートに回ろうとしていたソーニャは、何が起きたのか判らないまま、 とりあえず被害の大きそうな真琴へと駆け寄った。 「な、なんだ、今のは・・・」  咳き込みながら話す真琴を支えながら、ソーニャは男を油断無く男の動き を見据える。が、男は特別動きを取ろうとはしていない。 「無駄ですよ、何をやろうとね。私は守られているのですから」  髪の毛の一筋すら動かさないままそこに立つ男から笑いは消えなかった。 「さて、私も忙しい身なので、あまり遊んでもいられません。そろそろおい  とましますね。あぁ、そう、アリシアさんはお預かりしますよ」  男がそこまで言うと、アリシアを包んでいたオレンジ色の球体は、急速に 収縮しはじめた。 「チョットなにするのよ!、ここから出しなさいっ!!」  アリシアはわめき散らすが、球体の収縮は更に勢いを増し、アリシアの姿 も薄らいでいく。 「アリシアー!!」 「ルー・・・」  言葉が完全にその形を成す前に、球体は消滅してしまった。  呆然とする3人。  その姿を見ていた男は、さもすまなそうに哀れみを浮かべた顔つきをする。 「本当に申し訳ないですねぇ、お友達、いや、恋人ですか?、しばらくの間  だけお借りしますね」 「キサマ・・・」  ルーファスは拳を握り締め、ゆっくりと動き出す。男の前まで歩調は淡々 としているが、押さえ切れない激情はその拳の震えから伝わってくる。  真琴はただ見つめていた。自分の見たことの無い姿を。  ソーニャは言葉を飲み込んだ。かける言葉を見出せずに。  拳が風を切る音がした。 「ぐあっ!・・・」  床に転がったのはルーファスであった。 「気が済みましたか?」  哀れな生き物を見つめるような目つきでルーファスを見た男は、その言葉 とともにその場から姿を消した。 「ルーファス・・・」  真琴は絞り出すように発した言葉に、何かを失ったかのような痛みを感じ、 その先を続けられない。 「私が早く気が付けば・・・」 「違う、自分を責めるな」  ソーニャの言葉をルーファスは、床から立ち上がりながら、静かに、そし て明確に否定した。  確かな足取りで立ち上がったルーファスは、真琴とソーニャに背を向けた まま言葉を繋いだ。 「責められるとすれば俺の方だ、だから自分を責めるな」  断固とした、そして落ち着いた口調で。  ソーニャは背を向けたルーファスが見つめている先に気が付いた。ほんの 少しの寂しさとともに。 続く。
発言フォームへ

96/12/17 22:18 04597 りゅういち SSI:Hold of Heroine 中書き

 こんばんは、りゅういちです。  さぁ、結構久しぶりになりましたが、SSを書いていました。  アリシアのお誕生日SS・・・のつもりで書いていた Hold of Heroine (1)、 (2)です。  参りましたね、完全に間に合いませんでした(苦笑)  1ヶ月以上も前から書き始めてたったのこれだけ・・・団長失格かなぁ(苦笑) しばらく書いていなかったら、アリシアはなんか歪んでるし・・・(^^;  とりあえず続きはそのうち書きます。年内は無理そうなんで年越しは決定です。 書きあがるのかなぁ・・・(((^^;  実は Chapter5 くらいで終わるつもりだったんですけど、なんだかヤバゲな雰囲 気です。もう書いている本人が先が見えません(^^;  では、疲れたのでこの辺で・・・(((^^;
発言フォームへ

96/12/17 22:18 04598 りゅういち アリシアへ

「何をあげようか?」  口に出していうような事でもないんだけど、なんとなく俺は口に出してつぶやい ていた。 「これなんか似合うかな?」  宝石屋でああでもない、こうでもないと物色してはみるが、どうもこういう物は 俺にはよく判らない。レジー辺りに相談した方が良かっただろうか? 「何かお探しかい?」 「ああおじさん、ちょっとプレゼントを買おうかと思ったんだけどね。なんか色々  見ているうちによくわから無くなっちゃって」 「そうかい、それじゃどんな娘にあげるのかを教えてもらえれば、わしの方が適当  に見繕ってやろうか」 「どんな娘って・・・、そうだなぁ、奇麗な娘だよ、ブロンドが緩やかにウェーブ  していて、ほっそりした・・・、性格は結構きついんだ。なにかにつけて俺のの  ことをからかうし、そうかと思うと突然寂しげにする。気分やなのかな?」  なんとなく思い出しながら苦笑してしまう。宝石屋のおじさんもそんな俺を見て うなずいている。 「いつだったかな?、公園で木にもたれて本を読んでいるあいつに遭ったんだ。あ  いつ、詩なんか読んでてさ、正直そんなものを読むようなやつだとは思わなかっ  たからびっくりしたんだ。そのまま声をかけるのもしばらく忘れてたっけ」 「で、声はかけなかったのかい?」 「いや、かけたよ。しばらく二人で詩の話しなんかして、なんか夢中で話してたな。  あいつの方から帰る事を切り出した時に、なんとなく寂しかった・・・」 「好きなんだね」 「いや、よく判らないんだ・・・」  おじさんの言葉にドキッとしながら俺は言葉を続けた。 「今はアカデミーをなんとか立て直さなきゃいけない。それが俺にとってはもっと  も重要な事だから・・・」 「ルーファス君、これを持っていきなさい」  そういっておじさんが差し出したのは細かい意匠を施した腕輪だった。 「この腕輪にはある言い伝えがあるんだ」 「どんな言い伝えなんです?」 「それは君と、これを渡す娘とで創りなさい」  おじさんはニヤッと笑って俺に腕輪を差し出した。 「キザですね」  笑いながら俺は受け取った。 ・・・ 『あいつ、これを見せたらどんな顔するかな?、センス無いとか言われたらどうし  ようか・・・』  寮に帰る道すがらそんん事を考えていたら後ろから声をかけられた。 「ルーファスくんじゃない、どうしたのこんな所で?」  俺はちょっとうろたえてしまった。まだこれの事は知られてはだめだ。 「これから寮に帰るところだけど、アリシアこそこんな所で何してるんだ?」 「わたしはこれからチョット雑貨屋さんにね・・・、何きょろきょろしているの?」 「えっえ、何でもない、うん、なんでも・・・」 「なんかあからさまに怪しいわよ・・・」  きっと端から俺を見ていたら、無様にうろたえていたと思う。 「気のせい、気のせい・・・、俺チョット急ぐから、それじゃぁ」  そう言って逃げるように早足で別れを告げた。 「チョット何よ、もう」 『あっ、そうだ言っとかなきゃ・・・』  数メートル進んでから急に立ち止まった俺は、そのまま今来た道を戻った。アリ シアは少し眉尻をあげたまままだそこに立っていた。 『ヤベ、怒ってるな・・・』 「あのさ・・・」 「なによ」 「明日なんだけど・・・」 「明日が何?」 「必ずアカデミーに来いよ」 「・・・どうしようかしら」  俺がアカデミーに来いと言った時にあいつの顔はもう和らいでいた。なんて察し のいい奴なんだ。 「いいな、必ず来いよ」  そう言って、俺はまた寮へと急ぎ足で帰ろうとした。 「期待してるからね!」  弾むような声が背中越しに飛んできた。あいつがどんな顔でその言葉を言ってい るかが俺にはよく判った。  ポケットの中に納まっている腕輪を握り締めた俺は、これも言い伝えのうちの一 つになるのか、なんて事を考えながら帰った。  そして・・・ 深白17日 ルーファス・クルーウン
発言フォームへ

96/12/17 22:28 04599 カーフ RE:半年ぶりに参上!!

04592へのレス
 武神 将さんへ。  カーフです。  「おおっ!新しい人がたくさん入って来ている!」  おや?武神さんじゃないですか!こちらでも宜しくお願いしますね。  私も12月から居すわってますが(笑)  ラシェル属性だったんですね・・・では、えすえすさんとツリーをどうぞ(爆)  え?私ですか?↓です、しかも筋金入りの(爆)   EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。
次のメッセージ 見出しに戻る