前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/12/29 01:49 04650 盛竜也 RE:冬コミ

04647へのレス
ガテラー星人さんこんばんわ。 盛竜也です。 わざわざすいません。 寝る前に見てよかったです。 早速行ってみますね。 それではどうもありがとうございました。 96/12/29(日) 01:47 盛竜也(CZK00760) 発言フォームへ

96/12/29 22:06 04651 カーフ RE:Re:地方人は辛いです(泣)

04649へのレス
 ガテラー星人さんへ。  カーフです。  「ていうか、あのへんの本を書いているのはほとんど女性ですからね」  WH2でも男性キャラが欲しいですね。  主人公を男女選べれば面白いのですが・・・  そうなると・・・18禁(水爆)どうも気まずいな・・・  自己設定でしたんですね。かなり細かいのでメーカー設定かと思いましたよ。  私のSSではソーニャは一人っ子ですから・・・  それでは。SSは・・・来年だな。こりゃ(笑)  年賀メール、送って宜しいでしょうか?    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/12/29 23:12 04652 カーフ あれは去年の今日だった。

   カーフです。  早いもので、WH発売からもうまる1年になりますね。    私がこのソフトを知ったのは、10月頃だったかな?  あの時点での発売は3月でしたね。  サタマガやらプレマガ(電撃系の雑誌は読んでなかった)  を読みながら、「オリジナルの育成シュミレーションとは・・・」  何て思っていました。  で、デモプレの体験版をプレイしてみて・・・とろい(汗)  (音声読み込みに10秒もかかってた)  これはSS版だ!  そして購入。「セガラリー」と一緒(笑)  予備知識もなしに勧誘に出向き・・・  ソーニャ「言いたいことは論理的、かつ簡潔にいってくれませんか?」  「この世に正義があることを必ず証明してあげるわ」  おお、私にぴったりのキャラだ!(爆)  早速プレイ開始。はまるはまる(笑)正月3が日潰れた(笑)  休日イベントの意味が判らずに「ソーニャはどこだ!」  と公園やギルドを探したり(笑)  自発イベントを探す為に「お出掛け」ばかりやってみたり・・・  今考えると無茶してたな〜(笑)  で、EDはソーニャ。  ソフトのキャラに告白されたのは彼女が始めてだったな・・・  2回目からは別のキャラもいいかな〜と思ったけど、  4回連続ソーニャ(爆)劇場でうろたえる彼女がまたいいんだ。(爆)  夏合宿では素直じゃないし・・・自分を過少評価するのはやめなさいって・・・  花火を「資源の無駄使い」と言うのは最高(笑)私と考えが同じ(爆)    それではまずいので・・・5回目からはしばらく外して・・・  セシル・ラシェル・アリシア・そう紫・マックス・ラミカ・エリザ・真琴・・・・  エリザやラミカが出て来た時は、「何者だ!」  と思いました。  セシルの時には「何かあるな?」と怪しんでいたらやっぱり(笑)  その内に「究極プレイ」を思いつき、ソーニャで実行(当然)  しかし何故告白に音声が無いんだ!!!  ・・・判った!SS版だからだ!(本当にそう思ってた)  で、PS版を購入・・・また究極プレイ(笑)  この辺りで、イベントの優先順位を知って休養ばかりしていた(笑)  隕石イベントをも出現させたけど・・・同じ。  ・・判った!不良品なんだ!・・・で、3本目を知り合いから借りて・・・同じ(泣)  全ての始まりはソーニャだった訳(爆)  パトニフ購入も(笑)  それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/12/29 23:32 04653 武神 将 RE^4:若葉のにーちゃんはお茶が好き。

04632へのレス
どうも!!やっちん! さん!!。 亀レスですみません・・・。 >>いやーっ、彼女には一目惚れしましたよっ!! >>あの喋りかたが良いんですよねー・・・・。 >>(特に勧誘の時のが・・・・) > うんうん(^^)あのしゃべりはすごくいい! > ラシェルの元気がそのまま伝わるんですよね。何だか笑ってる感じがいい! 第一声の「えっ、僕ーーっ?」がいいですね。 ちなみに一番好きなのは「お祭りちぇーーんじ!!」だったりする・・・(^^;) > 私は一応彼女も入れたままやってます。 > イベントで、彼女の所をちょっとはずすのが結構つらいんですけど、 > まー、他のキャラのEDも一応みたいしでも、 > ラシェル無しでプレイするのは何となくさみしいし。 一回だけ、ラシェルを入れて、別キャラEDを見ました。 でも、やっぱりラシェル入れるとつい、一緒に行動してしまうのは惚れた弱み ですね・・・。 >>彼とのEDはなかなか格好良いです。 > そうなんですか?そういえば、EDみてないや! ルーファスと背中合わせにしてるのが渋いです。 (これで声がもうちょっと上手ければ、最高なんだけど・・・。) そう言えば、彼はウェンディと誕生日が一緒だ・・・・。 > 次のプレイは蒼紫狙いで行こうかな?そーにゃんが、途中だけど。 ソーニャですか?。 うーん、彼女のEDはウェンディの未帰還EDに匹敵するほどのあつあつED ですね(^^;)。 > ラシェルくんのよさはいつまでも変わらずに、 > WH2にも引き続きラシェル君が出てくれると良いんですけどね。 そうですねっ!! WH2でも引き続き出て欲しいものですね。 (ところでWH2って何時頃出るのかなぁ・・・) それでわっ!!          ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No・2              「ラシェル専属剣術指南役」                 武神 将(CQA01250) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/30 23:50 04654 かんでぃ 冬コミにおけるWH

かんでぃでし。 冬コミ行ってきました。 シンシア「ねーねー、こみけいってきたんだよー」 ジョルジュ「何やそれ?」 ミュリエル「自分たちで作った本の即売会なの。シンシアさんが       「どうしてもいきたい」って言うから連れていったのですが…」 ジ「へえ。で、どーだったんや?」 シ「えっとねえ、なんかおとこのこのほんがおおかったのお。おにーちゃんとか、   ちぇすたーとかあ、ねーねーみゅりえるー、この「るーふぁす×ちぇすたー」   ってなに〜?」 ミ「それは…その…」 ジ「なんかやたら男がくっついてる本やのー」 ミ(赤面して動かない) シ「…あ、しんしあもたくさんでてるよー」 ジ「本当や。あんさんも人気あるのお。あれ、メリッサはんも…   「嫌いなキャラ一位」?あら」 メリッサ「なーにー、これえー信じらんなーい、別の本に    「メリッサ死ね!大嫌い!」とか堂々とあるしいー!滅ぼしてやろうかしら。」 レジー「あんたのよーな性格は女には嫌われそうだからな、当然だろ。    ま、俺様のようなハンサムは関係の無い話だな。」 (注:男キャラ中心の女性同人にはメリッサはやたら嫌われている。) シ「ほんとだあ、「れじーそううけ」とかかいてあるしー」 レ「…」 シ「そーいえばS&Wのせーふくのひと、たくさんいたねえ」 ミ「…あ、コスプレね。そういえば弥次郎のバッヂとかもありましたね」 ジ「女の子は手え細かいのお」 デ「やあやあ諸君、同人誌の話かい?」 シ「でいるせんばいもどーじんしかってきたのー?」 デ「ほれ」 ソーニャ「まったく、こんな本ばかり読んで…(真っ赤)何これ!」 シ「あーしんしあがはだかんぼだあー!」 ジ「…えーのお」 ミ「何見ているんですかみなさん!」 (注:本当はそういう本は確認していないが、あったんだろうなあ、やっぱり。) 生「失礼するよ」 デ「やべー」 生「なんだこの本は!不謹慎だ!没収する!」 デ「あちゃー」 デ「俺の買ってきた本はなんとか無事だったな」 ソ「無事じゃなくていいわよ」 シ「あ、しんしあのかったおとこのこのほんばかりなくなってるー」 (生徒会室) 生「やっぱり蒼紫よね。ふふ☆」 (本を読んでいる) 生徒会長及び各キャラのファンの皆様、すみません。 本当に女性向けとギャグメインに分かれた今回のコミケでありました。 1月15日にオンリーイベント(東京文具共和会館)もあるとか。 まったくすごいのお。 ばい ゲーム評論系だとWHは総クソゲー扱い「どこが面白いのか教えてくれ    でなければ二度と起動しない(SEGA研究会)」なのが悲しい。    システムがあれだからしょうがないけど。 かんでぃ 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 00:51 04655 Risyo RE:あれは去年の今日だった。

04652へのレス
 ども、カーフさん。Risyoです。 > 早いもので、WH発売からもうまる1年になりますね。  1年ですか。あっという間ですね。  買ったのは2月だけど。(^^;  発売当初から探し回ってたんだけど、あの時はどこも在庫切れ。  知らない店で偶然見つけたときには「おおっ、これはっっ!!」と思い、即買い。  夜の雪道を車で●●km/h出して帰ったっけ。 > 今考えると無茶してたな〜(笑)  そうですね・・・え? 意味が違う?(自爆) > 予備知識もなしに勧誘に出向き・・・  私は最初に出会ったシスティナに転びました(当時)。  今考えてみると、システィナと若葉、共通点がありますね。  ボケキャラ好きなのかな、俺(笑)  それはともかく・・・「予備知識」がないとつらいゲームでしたね、WHは。 > 休日イベントの意味が判らずに公園やギルドを探したり(笑) > 自発イベントを探す為に「お出掛け」ばかりやってみたり・・・  (一部修正・以下同様)  おお、同志!!(笑)  (ソーニャが) > 花火を「資源の無駄使い」と言うのは最高(笑)  これは「なに言ってる、『きれい』なら『きれい』と素直に言え!」とか  思ったけど・・・ > 劇場でうろたえる彼女がまたいいんだ。(爆)  ということです(笑)  おかげで毎週劇場通い(爆)  ということで、あんまりまとまらなかったけど。  ではでは。よいお年を(^^)/              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             −Risyo−  P.S. > パトニフ購入も(笑)  それって何ですか? (無知なもので^^;) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 00:59 04656 ガテラー星人 冬コミ結果

 んーと冬コミではやっぱり男キャラ多かったですねぇ(笑)  今回買ったWH本で良かったのは「彩の国」の「ACADEMISM」。表紙の ルーくんが目印。中身はほとんど男ばかりですが、絵は上手いし「すごいよ!!デイ ルさま」とか面白かったです(笑)  というわけでソーニャはあんまりなかったけど(^^;、人気がないわけではない、 というとこでしょうか。麿屋の未希麿さんとかソーニャ一押しですねー。 (今回新刊売り切れてた…。EMだったかな?)  さて1/15のWHオンリーイベント  「WIZARD'S ACADEMY FESTIVAL」ですが…パンフ売ってたので買ってきました。  場所は東京文具共和会館4F(総武線or都営浅草線浅草橋駅から徒歩5〜6分)  10:30〜14:30 コスプレ有り。サークル数は28+委託17。  カットはほとんど男なのでまあそういう内容でしょう(笑) (でも楽しみー)  まだ未定ですが9月〜10月ごろに2も予定してるそうです。  それと7/20に新大阪セインシティ2号館でWH&EMオンリーイベントがあるよ うです。「Wizard's Symphonic Tour」さすがにこれは行けないな…。  オンリーではありませんが2/2に池袋サンシャインで恋愛育成オンリーイベント 「Venus in Paradise」があるので、そちらにも出るかとおもいます。  ちなみにこのパンフに載ってたアンケート。  好きなキャラ 1位:ルーファス 2位:先輩 3位:チェスター  好きなコンビ 1位:ルー&先輩  好きなED 1位:先輩と旅  うーん、そういうものなのか(笑)            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 00:59 04657 ガテラー星人 SSI:雪の中街は踊る(前)

            1周年記念SS: 雪の中街は踊る  さーて合宿も無事終わったし年も明けた。  君たちの世界がどうかは知らないが、ここでは新年最初の日はみんなで祝いまく ることになっている。ということで今日はめでたい冬祭りだ。パーッと羽を伸ばす ぞぉ! 「やあ、オハヨウ」 「ぶぅ!」 「わかっているね」 「わかりません!何もわからねぇぇぇ!!」 「それじゃあ出かけようか」 「うわああぁぁぁーっ何でこんな目にーーー!!」  しくしく…今年も俺はこの人から逃れられないのか? なんかもうお先真っ暗っ て感じだなぁ…。 「見ろよルーファス、今年も雪が降ってるじゃないか。うむ、やはり冬祭りはこう でないとな!」 「そーすね…」 「なんだなんだ、元気がないぞ、ん〜? めでたい冬祭りなんだからパーッと羽を 伸ばそうじゃないかね」  あんたのせいだよ、あんたの…。  街全体が白く染まり、そこかしこに屋台が立ち並ぶ。人々みんな表に出て、ある 者は歌い、ある者は魔法芸を披露し、ある者は先輩に引きずられるように大通りを 歩いていた。うう、実家買ってくおみやげも選ぶつもりだったんだけどなぁ。先輩 が一緒じゃ何もできやしないよ。 「どいたどいたーーっ!」  と、いきなり目の前から巨大な雪の象(像じゃなくて)が走ってきて、俺たちは あわてて道をあけた。スノーゴーレム。魔力で動く生きた雪像だ。 「そういえば今年は大会には出ないんですか?」 「ん〜? 俺が出ると優勝間違いなしでつまらんしなぁ」 「あ、そうですね…先輩が出て無事大会が終わったためしがないですけどね…」 「よーし! この天才を欠いた今年はどんなもんだか見に行こうじゃないか」  大会というのは魔導士がスノーゴーレムを操って戦わせる『銀の闘場』のことだ。 ここフィロンは冒険者の街兼自由都市なだけあって、お祭りを楽しむためならどん な苦労もいとわない連中で一杯である。うう、俺も見習いたいんだけどなぁ…。  闘技場でお金を払って観客席に入る。下で雪像が戦ってる中で、選手控え席に目 立つブロンドの髪が目に入った。 「あら、ルーくんじゃない」 「あ、アリシア…と真琴」 「新年早々その男と一緒か。つくづく趣味が悪いな」 「いたくているんじゃないっ!」  アリシアがおいでおいでをするので、あたりに気を使いながら席に行く。いいの かなぁ、出場するわけでもないのにこんないい場所取って…。 「ふふんアリシア君、まさかこの大会に出るつもりかね」 「あら、当然じゃない。貴方がいないなんてチャンス滅多にありませんもの」  言われてみれば、アリシアの隣には天使をかたどったスノーゴーレムがある。さ すが美少年趣味だけあって顔もそういう系統だ。 「何か言ったルーくんっ!」 「言ってない言ってない!」 「本当にこんなきゃしゃな雪像で戦うつもりか? もう少し頑丈にすべきだろう」 「あら心配ないわよ。ほら」  見れば闘技場の真ん中では先ほどの雪の象が、ワイバーンをかたどったスノーゴ ーレムに空中からこてんぱんにのされたところだった。 「遅刻しそうで大急ぎで走ってきたから魔力が尽きちゃったのね。おばかさんなこ と」 「いやぁ、相手も大したもんだぞ。空飛ばすなんてさ」 「ほほうルー、お前が俺を誉めるとは珍しいな」 「げ」  よく見たらレジーの奴がこっちに来るところだった。おまけに隣にはシンシアと ラシェルもいる。何考えてるのかつくづくわかりやすい奴だ…。 「わぁいおにーちゃん! あそびにきたのー?」 「ね、見た見た? レジーセンパイってさすがだよね!」 「ふ、やめろよラシェル。そんな当たり前のこと今さら言うまでもないぜ」 「相変わらず寝言を…」  組み合わせを見るとアリシアの次の相手はこいつらしい。なんか面倒なことにな ってきたなぁ。 「おいおい俺も困ったな。美人とは戦えない主義でね」 「あらそう。それじゃ私に勝ったらデーとしてあげてもいいわよ」 「あ、アリシアぁぁぁぁっ!?」 「へぇ…。それじゃあ全力で戦わないとな。デートしたいならしたいと言えばいい のに、素直じゃないね」 「(本気で殴りたくなってきた…)」  レジーは笑いながらすぐそばに腰を下ろした。シンシアとラシェルももそもそと 入ってくる。いいのかおい…。 「なーかなか、面白いではないか。凡人の戦いもたまにはいいねぇ」 「腹の立つ人ね…。でもルーくんが応援してくれたら怖いものなしよ。ね、ルーく ん?」 「そりゃレジーを応援するくらいならアリシアを応援するよなぁ…」 「それはどういう意味かしらっ!」 「あああっごめんなさい違います!そういう意味じゃなくて!」 「愚か者め…」  なんて言ってる間に対戦の時はやってくる。闘場には2つの低い塔が立っていて、 アリシアと雪の天使はふわりとその上へ降り立った。基本的にフライの応用だが、 ゴーレム動かすのに水の魔法を使ってるためなかなかコントロールは難しいはずだ。  一方のレジーも雪のワイバーンとともにもう一方の塔へ立ち、開始の合図を待ち 受ける。 「ねえセンパイ、どっちが勝つかな!」 「うむ、確かにアリシアは雪や氷はお手の物だが…」 「レジーもサボってるわりに成績はいいからなぁ。勝負ごと強いし…」 「ふみゃー、それよりシンシアさむーい」 「そういや寒いな。おーいルーファス、ちょっとザウンを買ってこい」 「えーっ? 今始まるとこなのに…」 「ん〜〜〜〜?」 「わかりましたっ、買ってきますよ!」 「あ、ボクのもー!」 「シンシアもー!」 「…あー、えへん」 「わかったってば!」  ザウンってのは…まあ揚げた肉まんのようなものだと思ってほしい。中に入って るシクレの実が、少し火の魔力を帯びてて体を温めてくれる。 「試合開始!」 「うわっとっとっ」  おばさんにお金を払って、ザウンを落っことしそうになりながら席へと戻る。闘 場ではアリシアとレジーのスノーゴーレムが様子見のようにふわふわと飛んでいた。 「…銀貨1枚だって」 「えー? 高いよー」 「なんだそれは! 貴様、そんな値段で買ってきたのか!」 「仕方ないだろぉっ! こういうとこでは高いに決まってるじゃないか!」 「む…それはそうだが」  とりあえず全員から金を返してもらって(先輩?最初から諦めてるよ、とほほ…)、 あらためて勝負に見入る。先に仕掛けたのはアリシアの方だった。 「いくわよ、レジーくん!」  一度地面に降りて雪に手を突っ込むと、中から氷の剣を取り出した。むろん水の 魔法で凍らせたものだ。 「美人がそんな物騒なもの振り回してちゃいけないね」 「言ってなさい! それっ!」  ばっと地面を蹴って急上昇する。レジーのワイバーンはかわそうとするものの、 間に合わずに片方の翼を切り裂かれた。 「やった、アリシアセンパイ!」 「うにゃー、すごいすごい!」  レジーの面を見てやろうとファー・アイズの呪文を使ったが、平気な顔で取り澄 ましていた。レジーが呪文を唱えワイバーンの翼が回復していく。しかしけっこう 魔法力を消耗するので、それを続けていれば長くは保たないはずなのだが。 「はっ、だめだめ」 「失礼ね!」  アリシアの攻撃が激しさを増すが、レジーはのらりくらりとかわし続けた。ワイ バーンと言ってもかなり小型な上、何度かアリシアの剣に削られて小さくなってる ため動きが早い。 「それに引き替え、アリシアの天使は重そうだなぁ」 「あの大きな羽根は一体何だ」 「…装飾だろ」  なんとなくレジーの狙いが読めてきた。アリシアの見栄え重視な性格を利用して、 ひたすら逃げて疲れさせる気だ。 「うむうむ、確かにアリシア君のは重そうだからなぁ」 「うん、すっごく重そうだね!」 「おもいにゃー」 「重い重い言わないでくれるかしらっ!!」  あ、女性には禁句だったか…。そう言ってる間についにレジーが反撃に出る。 「きゃあっ!」  ワイバーンの雪の鈎爪が天使の肩を捉えた。もちろんアリシアが痛いわけはない のだが、まあ気分の問題だ。 「そのくらいでやめとこうぜ。女性に恥をかかせるのは好きじゃなくてね」 「言ってなさい!」  そうは言ってもアリシアはもう肩で息をしている。余裕を見せるレジーに対し、 劣勢は明らかだ。 「ねえセンパイ、レジーセンパイの勝ちかなぁ」 「う〜〜〜〜〜ん…あれ、おいアリシア!?」  いきなりふわり、とアリシアの体が浮き上がる。何をするのかと思ったら、いき なりフライで天使の背中に乗りやがった! 「さあ、いくわよ!」 「おいおい、そりゃないぜ!」  レジーの奴あわててる。そりゃそうだ、女の子を直接攻撃するなんてあいつの主 義に反するもんなぁ。アリシアもフライを一歩間違えれば地上へ真っ逆さまなのに なんでまあここまで…。 「あいつはああ見えて負けず嫌いだからな」 「そうなのか? ふーん、わりと可愛いんだな…」 「そうかそうか、後でアリシア君に言っておいてやろう」 「わあっ! 何言ってるんですか先輩!」  アリシアの乗った雪の天使像は、術者との距離が近くなった分動きも素早い。そ れにも増してレジーの方には打つ手がない。 「こりゃ参ったな。反則ってもんだぜ」 「あら、ルールブックには載ってないわよ」 「君がそんな危険な真似をするのが反則だってのさ」 「ご心配ありがとう。でも、ここまでみたいね!」  アリシアの剣がいきなり伸びて、ワイバーンの尻尾を切り落とす。しかしレジー も負けず嫌いでは負けない。一瞬ちっと舌打ちしたが、すぐに思い直すとワイバー ンへ呪文を放った。 「トゥー・ホット!!」 「きゃっ!?」  ちぎれかけた尻尾が水になってアリシアを襲う。一応スノーゴーレムを使った攻 撃なので反則ではない。 「水で凍らせて動きを止める気だ!」 「むう、やるな!」 「フフーン」  先輩以外の全員が身を乗り出す中、しかし水はアリシアの管轄内だった。即座に 呪文の詠唱に入ると、水の固まりに手を向ける。 「クリエイト・ミスト!」  水が霧になってあたりを覆う。しばらく視界が遮られたが、レジーが見上げる中、 アリシアがゆっくりと姿を現した。 「まだ続ける?」 「やめとこう。女の子に風邪を引かせては困るしな」 「そう、ありがと」  アリシアの頭上には残ったワイバーンがある。あれをすべて水に変えればあるい は引き分けという手もあったかもしれないが…それをする気はないらしく、レジー は手を上げて降参の意を表明した。 「勝者、アリシア・ヴィンセント!」  会場内を割れるような拍手が包む。シンシアとラシェルも大はしゃぎだった。 「ふみゃー、すごいすごい!」 「名勝負だったね! ボクは感動したよ!!」  アリシアとレジーが並んで歩いてくる。俺の姿を認めると、いきなりアリシアが 駆け寄って手を取った。 「ねぇ、見てたルーくん? え、見とれちゃってた?」 「誰もそんなこと言ってない…」 「もう、照れ屋さんねっ」 「実はさっきルーファスがー」 「わーわーわー先輩っ!」 「え、なぁにルーくん。隠し事は良くないわよぉ〜」 「ち、ちょっとアリシアっ!」  真琴は呆れたように横を向き、レジーも嘆息して肩をすくめるのだった。 「やれやれ、新年早々ついてない…。ま、女神に負けたならよしとするさ」  しかしアリシアも疲れたのか、次の試合で惨敗してしまった。 「き〜〜っくやしい〜〜〜っ!」 「仕方ないよ、相手は本職の魔導士なんだし…」 「なによ、それでもあなたマスターなの!?」 「プロに勝てるなら学校やめてるって…」 「もういいわよ、ルーくんなんてっ」  はぁ、結局こうなるのね…。ここぞとばかりにレジーが嬉しそうに寄ってくる。 「なんだルーファス、姫のご機嫌を損ねちゃいけないなぁ」 「ええいうるさい!」 「おいおい俺に当たらないでくれよ。こちとら女の子に負けた悲しい身でね…。で は姫さま、賭けの代金にディナーでも献上いたしましょう」 「あら、そう? レジーくんて気がきいてるのねっ。それじゃね真琴」 「あ、ああ」  結局そう言ってアリシアはレジーと行ってしまった…。ちくしょうレジーの馬鹿 野郎、てめえなんざ破産しちまえっ!! 「ではわたしは武術大会の方を見に行ってくるが」 「あ、ボクも行きたいな!」 「俺はもう大会はいい…。少し安息がほしい…」 「それじゃシンシアおにーちゃんといるー」 「ううっ、ありがとうシンシア」 「そっか、残念だな。気が向いたら見に来てね!」 「ああ、それじゃ」  真琴とラシェルも人混みに消える。そして残ったのはシンシアと… 「ではルーファス君、行こうか!」 「先輩、武術大会だそうですよ…。行ってみたらどうですか…」 「んー、祭りのたびにアレというのももう飽きたからな。少しは趣向を変えようじ ゃないか」 「ねぇおにーちゃん、おなかすいたー」  しくしくしく…。涙も凍るような天気の中、俺たち3人は祭りの喧噪の中を歩い ていくのだった。                             <つづく> ============================  ああ、今日帰省なんでとりあえずここまでっす(^^;  それではまた来年〜(カーフさん年賀メールオーライです〜)            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:34 04658 チャリスキー.H.K RE:異世界への招待:感想感謝☆

04635へのレス
りゅういち さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04635 番の発言のレスです。 >>> いきなしアリシア姫のSS落としてしまいまして、ごめんなさ〜い(^^;; > 人のことは言えませぇ〜ん(爆) でも、結構書かれていたではないですか。 それに引き換え私は・・・姫にあわせる顔が無いです。 > 誰が書いてもルーは実験君なんですね(^^;、せめて私くらいは何とかしてあげな >いと浮かばれないなぁ(((^^; 確かに、ルーくんは今回もふこうでした。 さてさて、これからどうなることやら。 > これで名前が出てきたメンバーは本編に登場するんですか? > 楽しみにしておきましょう(^^) し、しばらくお待ちを〜!! > では。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/30(Mon) 18:57 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:34 04659 チャリスキー.H.K RE:異世界への招待(1):感想感謝

04624へのレス
ガテラー星人 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04624 番の発言のレスです。 > アリシアはバンダナしないんですか?(笑) いえ、姫は姫です。(謎爆)某ガキ(失礼)は姫じゃないやい! (先日、バイト邪魔されたっす(T.T)) >バンダナってことでデイル先輩だったりしたらものすごく怖いが…。 それも面白いけど、それをやると祭さんなど、○レンファンが怖い・・・ >》部長ルーファスくん、部員の、せしるん、みゅりー、チェス太郎君、 > アリシアさん…。心の中でそんなあだ名をつけていたとわ(^^; やっぱり、親しい仲にはあだなも有りですよ。 > ではでは、続き頑張ってください。 有難うございます。頑張って続きを出来る限り早く楽しく書きます。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/30(Mon) 19:00 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:34 04660 チャリスキー.H.K RE:ごめんなさい、説明不足でした。

04605へのレス
Risyo さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04605 番の発言の大遅参まことに申し訳ござらぬレスです。 > こんばんは。Risyoです。 > 本当は某フォーラムが忙しくなってるんで、ここにくるひまはない > はずなんですが・・・つい指が「GO PATIO」と(笑) それは、アリシア姫のみ・り・ょ・く ・・・も、そうですが、やっぱりWHのキャラ全体の魅力によるものでしょう。 >>詳しくは過去発言を・・・って、あまり詳しく無かったかも(^^; > それじゃあ・・・PATIO(P)>SCA SUB:WH2 >        「◆該当する発言はありません◆」 > ・・・みつからない(^_^;) すみません。タイトルも検索出来るのでしたら、 【特ダネ】(外の【】付きで)を検索してみて下さい。 あと他に、いくつか関連発言がありますが、 中身も検索可能ならば、WH2(全角文字)でやってみてください。 あと他に、4526番の発言です。 でも、大した事は書いていないので悪しからず。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 01:55 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:35 04661 チャリスキー.H.K RE:ISS:夏色の海を渡ろう(今ごろ感想)

04502へのレス
祭 兵伍 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04502 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 これ、気づいてくれるかな?(^^;; > ふふ、祭 兵伍です。 > もう少し書きたいけど行ってしまえ!と言うわけで「夏色の海を渡ろう」 >(5)〜(8)をお送りしました。次回アップ分で完結かな? とりあえず、じょっちー(ジョルジョ)と、せしるんの運命は如何にですね。 楽しみにしておりますので、早くアップするように(こらこら) あと遅れ馳せながら、ここまでの感想を書かせて頂きますね。 > 今回は人数増やし過ぎたかもしれない; はっきりといって今までの作品に比べたら読み辛いでした。 中端半端に登場して、話を読み辛くしているキャラがいると感じましたので。 でも、メインの2人(?)は生き生きとしていたのは、 さすが祭りさんというところでしょうか。 > まぁ、今回書きたかったのはジョルジュだからよしとすべきでしょうか。 あれ?せしるんも書きたかったように感じましたけど、違いますか(^^; > んでわ、また。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 02:14 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:35 04662 チャリスキー.H.K RE:True(1):感想:そーにゃんいいっす。

04508へのレス
ガテラー星人 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04508 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 > とりあえずSS1本分ほどたまったので(^^; > 今回はShort StoryではなくてSerial Storyになってます。まあ単に細切れにした >だけって気もしますが(汗) 良かったですよ! 特にミュリエルとの出会いの部分が、 それぞれのキャラの味が出てて良かったっす。 > なにはともあれ続きます。某高飛車な人が控えているので最終回までにはかなり >時間がかかるかもしれませんが、よろしくお付き合いください。 はい!続編期待しています!!(でも人のこと言えねぇっす(^^;) それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 02:25 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:35 04663 チャリスキー.H.K RE^9:でも、デイル先輩の料理は・・・

04589へのレス
えすえす さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04589 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 > そりゃあ、彼女の勧めたものですからねぇ。(^^) > チャリスキーさんも、せしるん、アリシア姫、ウェン○ィの勧めたものは、 > 例え毒だって食べるでしょう。 うん!毒どころか、皿まで食べます(嘘) でも、アリシア姫の料理って一体どのようなものだろうか・・・ 期待と共に、一抹の不安が・・・ あと、第3属性のデイル先輩の料理だけは遠慮したいですね。 こわすぎて食べられない・・・(実験台になった方がましっす) ・・・っと、先輩いきなり実験ですかぁ〜〜(ひー) この後、異次元に飛ばされて、○ェンディちゃんとの運命の出会いが・・・ (前半は冗談っす) ところで、ここで究極の2択! 目の前には、料理が2つ並んでいます。 一つは、デイル先輩が作った料理、 もう一つは、紅 蒼紫 の妹さんが作った料理、 どちらかを食べないといけない場合、どちらを食べます? > 私だって、ラシェルがイチゴのショートケーキを勧めてくれれば食べますよ。 そりゃあ、そうでしょう。 > アリシアは。。。。。。。。。 > 先生になったEDしか見てません。(^^;) 何ぃ!それはいかん!! これからWHをプレイして、姫とのエンディングを見て下され!! さもなければ、某ブルーなイベントで、レッツゴーお買い物の刑ですよ。 (こらこらこらこら) > 我ながら、自分の好みがなんなのか、自信が無くなってきました。(^^;) > 取りあえず、病弱が好みなのは解ってるな、うん。(爆)  あれ?ラシェルは病弱じゃ無いよ〜。 というのは冗談で、ではミュリエルも好きなのでしょうか? >> 私は姫と、せしるんと、デイル先輩のDBを埋めてみたい・・・ >> でも、命がいくつ有っても足りないような・・・(^^; > メリッサのDB埋めるのにも命がいくつ有っても足りないような気がしますね。 同感。あと、レジーのを埋めるのも一苦労しそう。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 02:35 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:35 04664 チャリスキー.H.K RE^2:そーにゃんもいいですね。

04585へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04585 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 > 「カーフさんもいかがですか?」 > それはどうも・・・でもせしるん属性にはなりませんよ(笑) > 姫も(笑) > ここではソーニャ一筋で通しますので(きっぱり) さすが!カーフさん!! という私は、こちらではほぼ無節操モードに入ってます(笑) ^^^^^^^^^^ 何しろ、アリシア姫、せしるん以外にも、マックス、シンシア、システィナ、 ミュリエルも、私の属性ですから・・・ あともしかすると、追加でそーにゃんも・・・ 全部のFCに入ると、そーにゃん含めて8つ・・・シグネが壮観だなぁ・・・ > それでは それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 02:52 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:35 04665 チャリスキー.H.K RE:SSI:Hold of Heroine 途中までの感想

04597へのレス
りゅういち さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04597 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 > アリシアのお誕生日SS・・・のつもりで書いていた Hold of Heroine (1)、 >(2)です。 > 参りましたね、完全に間に合いませんでした(苦笑) という私も・・・お許しを〜 > 1ヶ月以上も前から書き始めてたったのこれだけ・・・団長失格かなぁ(苦笑) >しばらく書いていなかったら、アリシアはなんか歪んでるし・・・(^^; 確かに、今までの作品と一味違ってました。 でも、こういう風なシリアスストーリーもグッド! > とりあえず続きはそのうち書きます。年内は無理そうなんで年越しは決定です。 >書きあがるのかなぁ・・・(((^^; 私も年越し決定してます。(^^;;; 更におまけでは無く、正式に姫のSSを一本アップしないと・・・ (って、墓穴を掘ってる〜(T.T)) > 実は Chapter5 くらいで終わるつもりだったんですけど、なんだかヤバゲな雰囲 >気です。もう書いている本人が先が見えません(^^; 終わりそうにないですね〜確かに。 でも、じっくりと書いて下さいな。 続きを楽しみに致しております。 > では、疲れたのでこの辺で・・・(((^^; お疲れ様です。今年もよいお年を!! それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 02:58 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:36 04666 チャリスキー.H.K RE:さすが団長!\(^^)/上手いっす!

04598へのレス
りゅういち さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04598 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 とりあえず、中身に目を通させて頂きましたけど、 す、すごく美しく絵になっていて、うまい!! こんな感じで書く方法も有ったのですね。 個人的にこの様な書き方とても好きです。 これを読みながら、平松愛理ソングでもかければもう最高ですよ。 >「それは君と、これを渡す娘とで創りなさい」 > おじさんはニヤッと笑って俺に腕輪を差し出した。 特にここの言葉、宝石屋のオヤジのものにしておくには、 もったいない位いいですよ!! きっと、この店、繁盛しているだろうなぁ・・・ > 深白17日 > ルーファス・クルーウン 最後にオチ(誤字)が有ったとは・・・(あんぐり) ^^ それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 03:07 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:36 04667 チャリスキー.H.K RE:では、もどしましょう!

04646へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04646 番の発言のレスです。 > まずいです。やめましょう。単位試験でお忙しいのは判ります。 > お疲れなのは判ります。しかし・・・何か悪い物でも賞味なされたのですか? 若葉の料理が効いたのかぁ〜〜〜ぐはぁ★・・・違うぞ・・・ すみません、とりあえず、テンション高すぎて不評だったようですね。 ということで、先日の芸風はやめます。 (でも、会議室でやってしまうかも(^^;) > 突然ハイになったりして・・・ > 早くよくなって下さい。 > ミゼリアちゃんに頼んでお注射してもらいましょうか? > それでは。ご回復をお祈りします。 有難うございます。 とりあえず、救急車のお世話になってから約10日、 あれから完全回復致しました。 これも、ウェンディちゃん(そっくりの看護婦さん)のお陰っ!! それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 03:17 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:36 04668 チャリスキー.H.K RE^3:ごめんなさ〜い(ぺこ)

04648へのレス
盛竜也 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04648 番の発言のレスです。 >始めまして(?)、盛竜也です。 一応、こちらではお初でしたので(^^; >歓迎ありがとうございます。 いえいえ、どういたしまして。 >新芸風、面白いです。しかしちょっとびっくりしました。 >ここはひとまず、カーフさんのおっしゃるとおり元に戻されては >どうでしょうか。 はい、ということで、早速戻しました。 あれは、裏チャリスの仕業ということで・・・(おいおい) >それではよろしくおねがいしますね。 こちらこそ、宜しくお願い致しますね★ それでは、今回はこの位で失礼致します。 96/12/31(Tue) 03:22 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 03:36 04669 チャリスキー.H.K そういえば、10万人目の・・・

はーい!チャリスキー.H.Kでーす! あれから、一つ疑問に思った事を、アップ致します。 (インターネット関係で申し訳ないっす) 今から一年前、アークさんのホームページでは色々と盛り上がっていた様ですね。 (その時点では、まだWHを知らなかった) そしてその時も、訪問者プレゼントをされていたようですが、 あれから100000人目の訪問者プレゼントの、 『めりっちゃ腕時計』は一体、どうなったのでしょうかねぇ・・・? それだけです・・・ああっ!石を投げないでぇ!! それでは、今回はこの位で失礼致します。(とんずら) 96/12/31(Tue) 03:26 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) (これで12連コンボのはず・・・) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 19:05 04670 えすえす RE:今更PS版購入(爆)

04640へのレス
祭 兵伍 さん、こんにちは。 > SS版をWH+EMセットで布教用に貸してしまった勢いで、PS版のWHを >買ってきてしまいました(勿論中古)。SS版あるからいいやと思ってたのです >が、正月休みもある事だし、やり直してみるのも一興かな?  は〜い。  私はSRW買ったついでにSS版のWHを買ってきました。  中古で。  ああっ、すいません。  中古で購入するなどという罰当たりなことをやってしまいました。  本来なら新品をさっさと買っておくべきだったのですが、なにぶんにも懐具合が〜。  らしぇる「あれ?       お金がないと言ってた割にはF1のゲームと剣の格闘ゲームを買って       なかったっけ?       ロボットがいっぱい出てくるゲーム買ったんでしょ。」  えすえす「ぎくぅ。」  で、やった感想ですが、PS版とは目に見えて違うであろう事を予想していた、  スピードは、そんなに変わりはないですね。  ただ、SAVE&LOADの時間は段違いに速いです。  PS版に慣れていたえすえすは、SS版のあまりの早さに、  「ちゃんとSAVEされたのか?SAVEしてないんじゃないのか?」  とまで思ってしまいました。  その他ではあまり変わりはありませんね。(当たり前だ)  取りあえず、ラシェルとの冒険に旅立つことを夢見て6月までは進めました。  でも、EMやSRW等、他にもやるゲームがたくさんあるんで、いつになったら  終わることやら。。。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 23:13 04671 カーフ RE:あれは去年の今日だった。

04655へのレス
Risyoさんへ。  カーフです。   「発売当初から探し回ってたんだけど、あの時はどこも在庫切れ」  1月頃はどこもそうでしたね。私の馴染みの店長が  「何故売れる〜〜〜〜!!」と驚いてましたから。  (その店長に「EMは売れるぞ〜」と吹き込んで注文を増やしたのは私)  「予備知識」がないと辛いソフトでしたね」  イベントの出し方は知識がないと無理でしょう。  「おお、同志!!」  ここに引き込んだのは私ですしね(爆)  吟遊詩人のイベントで「どこが音痴だ!」と叫んでいましたし(笑)  「おかげで毎週劇場通い」  たまには本屋にもどうぞ(笑)  「それって何ですか?」  サターンでニフティが出来るソフトです。でも引用不可(辛)  多分EM/WHパティオのメンバーでバドニフなのは私位かな?  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/12/31 23:14 04672 カーフ RE:RE^2:そーにゃんもいいですね。

04664へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。 カーフです。  「さすが、カーフさん!」  ソーニャ「さすが先生ですね」  カーフ「そうそう」  ソーニャ「じゃ、イタリア海軍は?」  カーフ「あれはロマン!」  ソーニャ「井上涼子は?」  カーフ「退却〜〜〜〜!」(水爆)  「何しろ姫、せしるん、マックス、シンシア、システィナ、ミュリエル・・・」  いいのかな〜〜〜(笑)  あの娘にいいつけちゃうぞ〜〜〜(爆)← 言える立場か?自分  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/01 11:04 04673 Risyo REあれは去年の今日だった。

04671へのレス
 ども、カーフさん。あけましておめでとうございます。  Risyoです。 >> (その店長に「EMは売れるぞ〜」と吹き込んで注文を増やしたのは私)  EMは結構どの店にもありましたね。WHのときは「S●NYのばかやろ〜」  とか思ってたけど、EMで和解しました(笑) >> 吟遊詩人のイベントで「どこが音痴だ!」と叫んでいましたし(笑)  あれは「音痴」というより声優が・・・(声出てないけど)  ソーニャの気持ちはわかりますよ。Risyoも音痴だし(笑)  音程はずしまくりで、声裏がえるし、おまけに普段の声もWHの声優並み(自爆)  もしあのメンバーでラジオドラマをやったりしたら、恐いものが・・・  (でも聞いてみたい[笑]) >> サターンでニフティが出来るソフトです。でも引用不可(辛)  う、それはつらいですね。だから引用符ついてないんですね。  こっちは7年前のPC98でがむばってます(^^;)  当時主流だった5インチのフロッピー2台で、ハードディスクは当然なし・・・。  でも、こっちは引用できるだけ「まし」だったんですね。  ともかく、がんばってください(;^_^A)  では、今年もよろしくお願いします<(__)>ペコリ              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             −Risyo− 新規の発言 この発言へのレス

97/01/01 22:34 04674 チャリスキー.H.K 新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。チャリスキー.H.K です。 昨年は色々とお世話になりました。 そういえば、かれこれWHと出会ってから、私も一年経ちます。 それにしても、ここまでハマるなんて、改めて恐るべし、WH!! あと、今年も宜しくお願い致しますね。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/01(Wed) 22:01 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/01 22:34 04675 チャリスキー.H.K RE^4:わ〜〜〜!!

04672へのレス
新年明けましておめでとうございます。チャリスキー.H.K です。 > ソーニャ「井上涼子は?」 > カーフ「退却〜〜〜〜!」(水爆) 確かにそれを言われると弱いですな(^^) > 「何しろ姫、せしるん、マックス、シンシア、システィナ、ミュリエル・・・」 > いいのかな〜〜〜(笑) > あの娘にいいつけちゃうぞ〜〜〜(爆)←言える立場か?自分 %タイトル% そ、それは勘弁してぇ〜!! でも、本当に心から愛しているのは、ウェン○ィちゃんだぁぁぁぁ!! 「チャリスキーくん、今、何て言ったのかしら?」 ひ、姫ぇ〜!!お許しを〜〜(墓穴) > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/01(Wed) 21:57 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/01 22:53 04676 カーフ RE:REあれは去年の今日だった。

04673へのレス
Risyoさんへ。  カーフです。  「EMは結構どの店にもありましたね。WHの時は・・・」  SS/PS両方売り切れでしたからね。  PSベストになったらいいのに・・・(笑)  「もしあのメンバーでラジオドラマをやったりしたら、恐いものが・・・」  結構受けたりして(笑)WH2ではプロの声優を起用するのかな?  もしそうなると・・・ソーニャは誰?  「う、それは辛いですね」  ええ(真)だから「引用モドキ」なんですよ(笑)  発言を一旦ワープロに打ち替えてますから。  それでは、本年も宜しくお願いいたします。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/01 23:16 04678 Risyo RE:WH2:いえいえ、どういたしまして。

04660へのレス
 ども、チャリスキー.H.Kさん。あけましておめでとうございます。  Risyoです。 >> すみません。タイトルも検索出来るのでしたら、 >> 【特ダネ】(外の【】付きで)を検索してみて下さい。 >> あと他に、いくつか関連発言がありますが、  ということで、さっそく(レスツリーも含めて)読みました。  皆さん、期待してるみたいですね〜〜。  もちろん、私も(^^)  正式発表はまだみたいですね・・・。今年中に出ると信じましょう。 >> 中身も検索可能ならば、WH2(全角文字)でやってみてください。  あ、それは無理です(^_^;) >> でも、大した事は書いていないので悪しからず。  「大した事」ありますよ〜〜。続編が出るというだけで。  では、今年もよろしくお願いします<(__)>ペコリ              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             −Risyo− 新規の発言 この発言へのレス

97/01/02 07:36 04679 カーフ 口は災いの元ですね(爆)

04675へのレス
 チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「確かにそれを言われると弱いですな」  ははは・・・(苦笑)何せポスカを15枚分捕った位ですから(爆)  「そ、それは勘弁してぇ〜!!」  セシル「あの・・・ボクは?」  どうする!チャリスキー!(水爆)  ・・・って、FC会長の足引っ掛けてどうするんだ←自分  姫「FC会長って・・・?」  カーフ「しまった!つい口が滑ってしまった!」  姫「答えなさい!カーフくん!」  カーフ「当然アリシアさんのFCですよ」  姫「嘘おっしゃい!」  カーフ「(チャリスキーさんの手を引っ張って)退却〜〜〜!!!」  ああ、収拾がつかない(爆)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/02 17:37 04680 祭 兵伍 感想さんくす

04661へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。あけましておめでとです。  #04661 チャリスキー.H.K さん、去年は(笑)読んでくれてありがとう☆ >>04502 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 >>これ、気づいてくれるかな?(^^;;  な、なんとか;  最近は活動の中心がEMに移ってるので、少しヤバかったかな? >>はっきりといって今までの作品に比べたら読み辛いでした。 >>中端半端に登場して、話を読み辛くしているキャラがいると感じましたので。  「マリオネット・ゲーム」と違って、描きたいキャラをガンガン盛って しまったので…パワーダウンしてる時期にやる事じゃねーな; >>でも、メインの2人(?)は生き生きとしていたのは、 >>さすが祭りさんというところでしょうか。  誰を指してるのかな?(笑)  幾通りにも読めるように書いてるつもりです。  だから長くなっちゃうんだよな; >>あれ?せしるんも書きたかったように感じましたけど、違いますか(^^;  セシるんを書くとらしぇる君と真琴さんもセットで書く事になるの;  (そーか、双六ダンジョンで競争するのね(笑))  ま、本当の夏が来る前に完結したいと思ってます。  (違う、春だ、春!)  んでわ、また。今年もよろしくです。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/02 17:37 04681 祭 兵伍 RE^2:今更PS版購入(爆)

04670へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04670 えすえす さん、明けましておめでとうございます。 >>は〜い。 >>私はSRW買ったついでにSS版のWHを買ってきました。 >>中古で。 >>ああっ、すいません。 >>中古で購入するなどという罰当たりなことをやってしまいました。 >>本来なら新品をさっさと買っておくべきだったのですが、なにぶんにも懐具合が〜。  私の場合、PS本体を買ったときには既に新品が店から消えていたと言う;  そういえば、もう2年前のソフトなんですね(爆)  (正確には1年とちょっと前の!) >>で、やった感想ですが、PS版とは目に見えて違うであろう事を予想していた、 >>スピードは、そんなに変わりはないですね。 >>ただ、SAVE&LOADの時間は段違いに速いです。 >>PS版に慣れていたえすえすは、SS版のあまりの早さに、 >>「ちゃんとSAVEされたのか?SAVEしてないんじゃないのか?」 >>とまで思ってしまいました。 >>その他ではあまり変わりはありませんね。(当たり前だ)  ただ、SAVE&LOAD画面のカーソルが動かしにくいの;  PS版ではどうなのかな?(まだ試していない;)  多少の遅さは某BFSで鍛えていますのでなんともないです(笑) >>取りあえず、ラシェルとの冒険に旅立つことを夢見て6月までは進めました。 >>でも、EMやSRW等、他にもやるゲームがたくさんあるんで、いつになったら >>終わることやら。。。  祭の方は幻水でフル稼働;休み1/5までじゃたりねーよ状態です。  (事情はEMぱちおの方でお話しましょう。ゴミかも)  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」  冬コミで入手したおめかしセシル君カレンダーを見上げる祭 兵伍(CQA05063)                                 でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/02 23:27 04682 Risyo RE:PSベストになったらいいのに(笑)

04676へのレス
 ども、カーフさん。Risyoです。 > PSベストになったらいいのに・・・(笑)  『ウィザーズハーモニーVer.1.2』    CVはすべて有名声優が再収録! エンディングでキャラが喋る!    アニメーションや新イベントはもちろん、新キャラも追加!    ヘルプ機能も搭載して、予価2,800円!!  ・・・なんてね。真に受けないように(笑)  でも、これが「WH2」の正体だったりしたら、やだなあ(^^;) > 結構受けたりして(笑)WH2ではプロの声優を起用するのかな? > もしそうなると・・・ソーニャは誰?  う〜ん、個人的な考えだけと、桜井智、宮村優子、冬馬由美、山崎和佳奈  ・・・といったところですかね。  あ、みやむーの場合、めりっちゃの方が合うかも(笑)  デイル先輩は千葉繁で確定ですね(さらに笑)  ではでは。              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             −Risyo− 新規の発言 この発言へのレス

97/01/03 12:46 04683 カーフ RE:PSベストになったらいいのに(笑)

04682へのレス
Risyoさんへ。  カーフです。  「・・・なんてね。真に受けないように」  みんな受けるぞ(爆)  「う〜ん、個人的な考えだけど・・・」  EMの印象もありますからね・・・  他のメンバーも考えましょうか?  デイルは決まったけど(爆)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  ・・・実はソーニャも「姫」です(史実では) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/03 22:19 04684 チャリスキー.H.K RE:よかったぁ(気づいてくれましてネ★)

04680へのレス
新年明けましておめでとうございます。チャリスキー.H.K です。 > #04661 チャリスキー.H.K さん、去年は(笑)読んでくれてありがとう☆ いえいえこちらこそ、SS書いて下さいまして感謝感激!! > な、なんとか; > 最近は活動の中心がEMに移ってるので、少しヤバかったかな? あと、某水滸伝ですか(おいおい) > 誰を指してるのかな?(笑) > 幾通りにも読めるように書いてるつもりです。 > だから長くなっちゃうんだよな; じょっち〜(ジョルジョ)君と、せしるんです。 > セシるんを書くとらしぇる君と真琴さんもセットで書く事になるの; > (そーか、双六ダンジョンで競争するのね(笑)) なるほど、淑女同盟ですね。 でも、せしるんは双六ダンジョン不利ですね。 (特にSS版なら魔法が使い辛いのでっ(おい)) > ま、本当の夏が来る前に完結したいと思ってます。 > (違う、春だ、春!) というこちらも早期に完成させねば・・・ といいつつ、”○栄”○滸伝をやってしまう・・・(^^; > んでわ、また。今年もよろしくです。 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/03(Fri) 20:33 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/03 22:20 04685 チャリスキー.H.K RE^2:読めましたか(^^)良かったぁ!!

04678へのレス
Risyo さん、新年明けましておめでとうございます!! チャリスキー.H.K です。 04730 番の発言の超だ〜い遅参レス(謝)です。 > ということで、さっそく(レスツリーも含めて)読みました。 > 皆さん、期待してるみたいですね〜〜。 > もちろん、私も(^^) > 正式発表はまだみたいですね・・・。今年中に出ると信じましょう。 それは勿論として、私としては1のキャラの再登場(重要)と、 全セリフ声入り(超重要)を期待し、そしてそうなる事を信じています。 > あ、それは無理です(^_^;) さすが、無理でしたか(^^; 何しろやったことが無いどころか、しかたすら分からないもので(^^;; > 「大した事」ありますよ〜〜。続編が出るというだけで。 確かに、そうでした(反省) もう既に知っている情報は、つい価値を過小評価してしまいますね。 > では、今年もよろしくお願いします<(__)>ペコリ こちらこそ、宜しくお願い致します。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/03(Fri) 20:44 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/03 22:20 04686 チャリスキー.H.K RE:わ〜わ〜わ〜、ひ、姫っ、お許しを〜

04679へのレス
カーフ さん、新年明けましておめでとうございます!! チャリスキー.H.K です。 04730 番の発言のレスです。 > 「確かにそれを言われると弱いですな」 > ははは・・・(苦笑)何せポスカを15枚分捕った位ですから(爆) あの頂いたやつですね。)(^^; > 「そ、それは勘弁してぇ〜!!」 > セシル「あの・・・ボクは?」 > どうする!チャリスキー!(水爆) こうなればド○クエ4の世界からパクッて来た、この時の砂を使う!(おいおい) ふう、これでせしるんは大丈夫だ・・・ セシル「なにが大丈夫なのですか?」 チャリス「えっ、こ、今年の正月も大丈夫だと思っただけだよ(^^;;」 セシル「そうなのですか・・・そんなに貧乏だったのですか・・・ でしたらチャリスさん所で、お料理でも作らせてもらいますよ」 チャリス「い、いや、今は大丈夫だよ、せしるん、 今度やばくなった時には宜しく頼むよ(^^;;;」 セシル「そうですか・・・」 チャリス「とりあえず、その気持ちだけで嬉しいよ!!ありがとう! あっ、そうだ!せしるん、これをあげるよ」 セシル「なんですか・・・あっ、お年玉ですね! チャリスさん、有難うございます!!でも、いいのですか?」 チャリス「うん!せしるんの為に貯めておいたのだよ」 セシル「チャリスさん・・・」 良かったぁ・・・(ほっ) 「゚ ゚|むんく:叫び ・・・って姫がまだ残ってる〜 / LO 」\ > ・・・って、FC会長の足引っ掛けてどうするんだ←自分 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜!! ここで言ってはいけないことを〜(T.T) > 姫「FC会長って・・・?」 > カーフ「しまった!つい口が滑ってしまった!」 ま、まずい、まずいわ!!(精神錯乱中) > 姫「答えなさい!カーフくん!」 > カーフ「当然アリシアさんのFCですよ」 水龍騎士団長のりゅういちさん、元団長のあるふれっどさん、 そして全ての会員さん、ごめんなさ〜い!! > 姫「嘘おっしゃい!」 もろバレやぁ〜!! 助けて〜じょっち〜!! ジョルジョ「わては、知らんでぇ〜」 のぉぉぉぉぉ!!! > カーフ「(チャリスキーさんの手を引っ張って)退却〜〜〜!!!」 この後、買い物(卵一人2パック)ですか?(こらこら) > ああ、収拾がつかない(爆) とりあえず、追放される前に付けましょう(マジで) > それでは。 > > EM会議室支店長兼 > ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」 > カーフ(YRU02315)でした。 > それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/03(Fri) 20:52 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 00:36 04687 りゅういち RE:1月15日ですか

04656へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  #04656 へのレスです。 >> 今回買ったWH本で良かったのは「彩の国」の「ACADEMISM」。表紙の >>ルーくんが目印。中身はほとんど男ばかりですが、絵は上手いし「すごいよ!!デイ >>ルさま」とか面白かったです(笑)  あっ、なんかひかれるネタばかり(^^;、「彩」の字が気になるし、「すごいよ…」 はもうデフォネタですかね(爆)  #意識的に狙ってませんか>各タイトル(^^; >> さて1/15のWHオンリーイベント >> 「WIZARD'S ACADEMY FESTIVAL」ですが…パンフ売ってたので買ってきました。 >> 場所は東京文具共和会館4F(総武線or都営浅草線浅草橋駅から徒歩5〜6分)  一応私も行く予定です。A氏も(^^;。当日ミニOFFでもやりましょうか?  また、OFF配布物が届くようですので。(^^) >> 10:30〜14:30 コスプレ有り。サークル数は28+委託17。 >> カットはほとんど男なのでまあそういう内容でしょう(笑) (でも楽しみー) >> まだ未定ですが9月〜10月ごろに2も予定してるそうです。  そうですか、予想通りという事ですね。  あぁ、委託の中に「関西トップブリーダーズ」というのは入ってましたかね?  能勢さんの委託サークル名だそうです。  略図をあげて頂けませんか? いまだに場所が解らない((^^; >> うーん、そういうものなのか(笑)  そういうものかもしれず(^^;、それもまた面白いですけどね(笑) アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 00:36 04688 りゅういち RE:雪の中街は踊る(前)感想

04657へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  「雪の中街は踊る」読ませて頂きました。  そうか、アリシアは美少年趣味だったか(大爆笑)  うん、久しぶりに魔法ビシバシで楽しかったです。やっぱりこれが無くっちゃい けませんよね。ちょっと反省(^^;  まだチョット先が見えませんが、それは楽しみにとっておく事にしておきます。  しかし、レジーは年下趣味だったのかな、いや、可愛きゃなんでもいいのか?(^^;  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 00:36 04689 りゅういち RE^2:Hold of Hiroine 感想多謝

04665へのレス
 こんばんは、チャリスキー.H.Kさん。 りゅういちです。  #04665 へのレスです。 >> 確かに、今までの作品と一味違ってました。 >> でも、こういう風なシリアスストーリーもグッド!  はい、ストーリー全体はシリアスになりそうですが、他のゲームネタを織り交ぜ るという掟破りをやってしまったので、なかなか難しいですね。(^^; >> 更におまけでは無く、正式に姫のSSを一本アップしないと・・・  まぁ別に義務ではないんで、余裕を持ってやって頂ければ。  #自分に言い聞かせてますね↑(^^; >> でも、じっくりと書いて下さいな。 >> 続きを楽しみに致しております。  はい、お言葉に甘えて、の〜んびりと、書かせていただきます。(^^;  なるべく早く再開するつもりではおりますので。  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 00:36 04690 りゅういち RE^2:感想多謝m(_ _)m

04666へのレス
 こんばんは、チャリスキー.H.Kさん。 りゅういちです。  #04666 へのレスです。 >> す、すごく美しく絵になっていて、うまい!!  なんか照れますね(^^;、確かに私はイメージ先行で書きますから、伝わりやすい かもしれませんが、そこまで誉められると(^^; >> こんな感じで書く方法も有ったのですね。 >> 個人的にこの様な書き方とても好きです。 >> これを読みながら、平松愛理ソングでもかければもう最高ですよ。  あまり型を決めて書いているわけではないので、適当に思い付いたままなんです が、私の文章は短い方がやはり伝わりやすいのだろうか?(笑) >> 特にここの言葉、宝石屋のオヤジのものにしておくには、 >> もったいない位いいですよ!!  見た目とのギャップというか、台詞は全然考えていなくって、宝石屋の親父を使 う事が先だったんですよね。台詞は頭の中の親父が勝手にのたまった物でして、な かなか笑えたので、そのまま採用しました(^^) >>> ルーファス・クルーウン >> 最後にオチ(誤字)が有ったとは・・・(あんぐり) ^^  まともに読み返さないとこうなりますね。以後気を付けます。  ではまた。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 09:51 04691 祭 兵伍 PS版をやってみた;

04670へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  #04670 えすえす さんにレス;  昨日、%タイトル%。  同じゲームでも結構印象違うもんですね。  んー、何というか…トロい。  音楽がSS版よりゆっくりしてるせいで、台詞までトロく聞こえるから ちょっと恐ろしいですね。CDアクセス自体はそんなに遅くないのに;  あ、実行画面でその日の天気が出てくるのがちょっと気に入ってます。  (雨が降ったり風が吹いたり…台風とかも来るのかな?) >>ただ、SAVE&LOADの時間は段違いに速いです。 >>PS版に慣れていたえすえすは、SS版のあまりの早さに、 >>「ちゃんとSAVEされたのか?SAVEしてないんじゃないのか?」 >>とまで思ってしまいました。  そっかなぁ?あまり変わらないような;  EMのSS版がPS版のテストボディだという説を聞いた事ありますが、 WHだと逆ですね、きっと。正直、SS版からハマって良かったかも; >>取りあえず、ラシェルとの冒険に旅立つことを夢見て6月までは進めました。  こっちも雑誌の付録とかどっかいっちゃってる状態なので、結構たいへん な状態…とか言いつつ、らしぇる君はしっかり拾ってきたし、セシルと真琴 さんも辛うじて見つける事が出来ました;(途中でマックス&チェスターま で勧誘したり、システィナから逃げたりレジーを蹴飛ばしたり…(笑))  現在、チェスターの誕生日が目前。と言うよりデイルの実験でらしぇる君 が捕まってしまう事が判明したので、このデータは永久保存になりそうです。 >>でも、EMやSRW等、他にもやるゲームがたくさんあるんで、いつになったら >>終わることやら。。。  とりあえず、一つ一つやっていく事でしょうね。  祭も夕べ、「アポなし」にケリをつけました。  休みの内に幻水も一周出来ればいいなぁ。  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 13:34 04692 カーフ RE:わ〜わ〜わ〜、ひ、姫っ、お許しを〜

04686へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!ここで言ってはいけない事を〜〜〜!!!」  いかん、すみません(土下座)  「この後、買い物ですか?」  いえ・・・  姫「待ちなさい!二人とも!」  カーフ(振り向いて)「彼には悪い所はありません。もし悪いとすれば・・・  私です」  姫「へ?」  カーフ「ですから、私が責任を一身に背負います」  姫「それとこれとは違うでしょう!}  カーフ「人にはそれぞれ心の中に別の自分を住まわせています」  姫「何いってんの?」  カーフ「たまたま、もう一つの心が別の人に惹かれたとすれば・・・  納得できるでしょうか?エール・オブ・セント・ウ゛ィンセントさん?」  姫「本名を言われるとわね・・・今回だけは許してあげるわ、  今回だけは、ね」  カーフ「もういいですよ、チャリスキーさん」  何とか収拾ついたかな?  ソーニャ「何です、その「エール・オブ・セント・ウ゛ィンセント」って?」  カーフ「アリシアさんに付いた称号と言えばいいかな?」  ソーニャ「そうですか」  ふう・・・  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  ジョルジュは海軍大臣(謎) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 18:44 04693 Risyo もしCVが有名声優だったら

04683へのレス
 ども、カーフさん。Risyoです。 > 他のメンバーも考えましょうか?  シンシア :椎名へきる  ジャネット:松本梨香  ラシェル :水谷優子  アリシア :井上喜久子 変えなくてもいいけど(笑)  システィナ:鈴木真仁  ミュリエル:笠原弘子  ソーニャ :桜井 智  メリッサ :宮村優子  真琴   :林原めぐみ  セシル  :高山みなみ  レジー  :古川登志夫(漢字違ったらゴメン)  ジョルジュ:上田祐司  マックス :堀川 亮  チェスター:桧山修之  蒼紫   :緑川 光  デイル  :千葉 繁   −おまけ−  ルーファス:石田 彰  生徒会長 :ソーニャ候補のうちの誰か(^_^;)  ラミカ  :島本須美(爆)  というとこかな。  もし「このキャラはこの人の方が・・・」とかいう意見があったら、  横やりOKですので、レスをどうぞ(笑)  ではでは。              ソーニャ学研究学会 NO.19「劇場イベント管理人」                             −Risyo− 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 23:03 04694 えすえす RE^2:でも、あの声には慣れちゃったし。

04682へのレス
Risyo さん、こんにちは。 >   CVはすべて有名声優が再収録! エンディングでキャラが喋る!  でもでもでも。  あの声に慣れちゃってません?  今から声が変わると、結構違和感あるかも。 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/04 23:03 04695 えすえす RE^3:今更PS版購入(爆)

04681へのレス
祭 兵伍 さん、こんにちは。 > そういえば、もう2年前のソフトなんですね(爆) > (正確には1年とちょっと前の!)  もうそんなになるんですね。  と言っても、私が買ったのは96年の年明けでしたが。 > ただ、SAVE&LOAD画面のカーソルが動かしにくいの;  そうですか?  キーのレスポンスはいいみたいですが。。。。。。。。  たまに方向キーやボタンの効きが悪くなるのは、そのせいかな? > PS版ではどうなのかな?(まだ試していない;) > 多少の遅さは某BFSで鍛えていますのでなんともないです(笑)  私は最近SRWで耐えるという言葉を覚えました。  磁気テープ時代のゲームをやってるような気がしてきた。(^^;)(もっとも、あの  頃は最初のロードさえ我慢すれば、良かったのですけどね。) > 祭の方は幻水でフル稼働;休み1/5までじゃたりねーよ状態です。  やりたいことは沢山あるんですが、もっと時間が欲しいですね。  EMは当然の事ながらSRWもやりたいし、WINのゲームも沢山溜まってるし、  絵のレタッチもやりたいし。。。。。。。。。。。。    #友人の所は1/11迄休みだそうです。   許せませんね。 > 冬コミで入手したおめかしセシル君カレンダーを見上げる祭 兵伍(CQA05063)  そういうのって、いいですね。  ラシェルとかのが欲しいなぁ。  お揃いのはっぴとか。(爆) ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.25 えすえす(CQJ02372) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/05 03:43 04696 チャリスキー.H.K RE^3:アップしたいが、忙しい〜(T.T)

04689へのレス
りゅういち さん、新年明けましておめでとうございます!! チャリスキー.H.K です。 今年も宜しくお願い致します。 04730 番の発言のレスです。 > はい、ストーリー全体はシリアスになりそうですが、他のゲームネタを織り交ぜ >るという掟破りをやってしまったので、なかなか難しいですね。(^^; 元ネタは分かりました(^^; という私も違うゲームで・・・もごっ(^手^;; > まぁ別に義務ではないんで、余裕を持ってやって頂ければ。 > #自分に言い聞かせてますね↑(^^; すみませ〜ん(^^; > はい、お言葉に甘えて、の〜んびりと、書かせていただきます。(^^; > なるべく早く再開するつもりではおりますので。 期待しております!!無理をせずに、ガンバって下さい!\(^^)/ > では。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/05(Sun) 02:07 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/05 03:43 04697 チャリスキー.H.K RE^3:頭の中の親父もいいですね!!

04690へのレス
りゅういち さん、新年明けましておめでとうございます!! チャリスキー.H.K です。 04730 番の発言の超レスです。 > なんか照れますね(^^;、確かに私はイメージ先行で書きますから、伝わりやすい >かもしれませんが、そこまで誉められると(^^; いえいえ、御謙遜なさらずに・・・(^^) > あまり型を決めて書いているわけではないので、適当に思い付いたままなんです >が、私の文章は短い方がやはり伝わりやすいのだろうか?(笑) はい!と〜っても、伝わり易かったですよ〜!! > 見た目とのギャップというか、台詞は全然考えていなくって、宝石屋の親父を使 >う事が先だったんですよね。台詞は頭の中の親父が勝手にのたまった物でして、な >かなか笑えたので、そのまま採用しました(^^) ということで、%タイトル%(^^; うちの頭の中には、”白みそ”しか入っていないですから・・・あう〜 > まともに読み返さないとこうなりますね。以後気を付けます。 という私も人のことが言えません(^^;; > ではまた。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/05(Sun) 02:22 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 00:24 04698 湯川 貴子    はじめまして☆

はじめまして。こだま ゆうきと申します。PS会議室でConaさんにこちらのPATIO の情報を頂きまして、即、こちらに参りました。 以前はエタメロでサターン会議室のほうに出没していたのですが、この数カ月はほとんどサイキックフォースPATIOと某HPに入りびたってました。 しかし、先日冬コミでウィザーズとエタメロ本を探して歩いた時、自分がウィザーズが好きなことを再確認しまして、PATIO探しにのりだしました。 このゲームとの出会いはずいぶん前になります。確か制作途中の情報がゲーム誌に載っていたのを相棒が教えてくれたのが最初だったと思います。最初の印象は 『デッサン狂っとるけど、デザインは良げなゲームじゃな。』 でした。 そうこうするうちに発売されまして、 冬コミで上京した際に秋葉原で買って帰りました。その時発売を心待ちにしていたべつのソフトも一緒に買ったのですが、気がつけば正月休みにはウィザーズばかりやってました。 たしか初プレイのメンバーは、レジー、青紫、ジョルジュ、チェスター、ミュリエルで、 誰とも特別に親密にしなかったことからEDは先輩と迎えた覚えがあります。(笑) その後、メリッサとアリシア以外の女の子のEDは全部見ました。しかし、女の子と迎えるEDより青年君と迎えるEDのほうがさわやかなので、最近はそのほうが多いです。 特に私はレジーが一番好きだということもあり、レジーEDは一人旅以外全部見てます。 あと、先輩×ソーニャというカップリングを イチオシしてます☆ 広島という片田舎におりますので、イベント会場でもほとんどウィザーズの同志とめぐりあうこともなく寂しい思いをしていますので、どうか仲間に入れてやって下さい。 では、今後ともよろしくお願いいたします。1997.1.6 こだま ゆうき でした。 PS.タイトル一覧を出したら、カーフさんにチャリスキーH.Kさんの名前を見つけました。やはり、お二人ともこちらに来られてたんですね。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/06 02:52 04699 チャリスキー.H.K RE^2:大感謝感激!お陰で助かりました!

04692へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04692 番の発言のレスです。 > 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!ここで言ってはいけない事を〜〜〜!!!」 > いかん、すみません(土下座) いえいえ、お気になさらないで下さいな。 それに、ことの発端は私ですから、私が謝るべきですm(_._)m > 「この後、買い物ですか?」 > いえ・・・ これは、某23歳のおね〜さんネタでした。 それにしても、弟達にも行かせろよ・・・>某23歳のおね〜さん > 姫「待ちなさい!二人とも!」 > :(省略しました(謝)) > カーフ「たまたま、もう一つの心が別の人に惹かれたとすれば・・・ > 納得できるでしょうか?エール・オブ・セント・ウ゛ィンセントさん?」 > 姫「本名を言われるとわね・・・今回だけは許してあげるわ、 > 今回だけは、ね」 > カーフ「もういいですよ、チャリスキーさん」 ああっ、アリシア姫様、有難うございます!! そして、カーフさん、誠にかたじけのうございましたっ!! > 何とか収拾ついたかな? はい、おかげさまで。 それに、本当に申し訳ございませんでした。 今後、注意致します。 > ソーニャ「何です、その「エール・オブ・セント・ウ゛ィンセント」って?」 > カーフ「アリシアさんに付いた称号と言えばいいかな?」 > ソーニャ「そうですか」 > ふう・・・ そういえば、「エール・オブ・セント・ウ゛ィンセント」って、 私でも聞いた事が無いです。 アリシア姫ファンのわ、私としたことがぁ!!ふ、不覚!!! > それでは。 > ジョルジュは海軍大臣(謎) /(?.?) それでは、今回はこの位で失礼致します。 97/01/06(Mon) 02:41 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154)
次のメッセージ 見出しに戻る