前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/02/18 22:59 01650 Toby RE:はじめまして

01645へのレス
  # 1645 KEY さん、どうも。初めまして、Tobyです。 > 今までROMしてましたが、表に少しだけ顔を出すことにしました。 > よろしくね。   ROMじゃもったいないですよ(^_^)。   どんどん発言しましょう!>ROMってるみなさん   こちらこそよろしくお願いします(^_^)。 > 2回目は、最後までまともにやりまして、ソーニャに告白してもらいました。   そーにゃんですね?あのエンディングにはちょっとくらっときました。   でも僕はラシェル一直線なの。 > 壁紙=システィナ、ミュリエル、ソーニャの3人 > マイコンピュータのアイコン=システィナ > 画像フォルダのショートカットアイコン=ソーニャ > 通信関連のショートカットアイコン=ミュリエル   ラシェルはぁ?いや、冗談です。   僕の壁紙はやっぱりラシェルなの(^_^)。でもなぜか親父も使いやがるから勝手   に変えられないの(;_;)。 > でも、声は沙○ちゃん(笑)。   ○希ちゃんですね(^_^)?   でわでわ、これからよろしくお願いしま〜す。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」       さっさと5thプレイをやっちゃおうToby                           でした 発言フォームへ

96/02/18 23:00 01651 Toby RE:やっとアリシアが・・・・

01648へのレス
  # 1648 だんさん、どうも、Tobyです。 > ううっ、徹夜して6時間粘った甲斐がありました。   6時間!?うっひゃーすごいですねぇ。僕は最近では1Play3時間くらいで   す。友達なんかは「あのゲーム1時間半で終わるじゃん」とのこと。   どうやらセリフを全部すっとばしているらしい。 > それと、以前から気にはなっていたのですが、 > 実はラシェルにもちょっとときめいてきました。   ニヤリ!ここにも一人。ラシェルいいですよね?ラシェルの告白は2回見てます   けど(4回終了時)やっぱりかあいいよぉ(*^^*)。 > やはりEDの「お祭りチェンジ〜」で、クラッと来てしまいしたね(^_^;)。   ギクゥ!   ああ、僕にはラシェルをほっとくなんてできないの(^_^;)。   だから見たことがなかったりする。まあいろいろなところで話しは聞いてるので   (オン、オフ両方で)、まあいいかなって(^_^;)。   でもやっぱりかいちょとしてはみなきゃだめかな。   ああ、ラシェルの声を聞くとつい「ほえ〜」となってしまう自分が恨めしい。   声を消しても画面見て爆発しちゃうし。僕はどうしたらいいの? > 次のプレイはラシェルに愛情を注いで、S&Wの再建しようかな〜(^_^)。   頑張ってくださいね。ある日曜のイベントでは○ボタン連打でOKなんてのもあ   ったりするラシェルちゃんですが、よろしくお願いします。   ちなみに本を探すイベントはちょぉぉぉっと難しいですよ(^_^;)。   何回ロードしたことか(^_^;)。いまだに完全には覚えてないし。確かああして、   ああして、ああしてだったと思うけど・・・。   ラシェル、光と遊ばないで。でもかあいいから許す(^_^;)アハハ!   「ラシェルにときめいてきた」との一言に反応した僕って?   でわでわ、ご来会お待ちしています(^_^)。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」           最近勧誘の発言が多いToby           ↑            でした   ラシェル:みっともないからやめてよぉ。   はい、すみません。ごめんなさい。   ゲスト: ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.0            「役職未定(候補は?)」         久しぶりに登場ラシェル・ヴァンシア嬢       でお送りしました。 発言フォームへ

96/02/18 23:21 01652 りゅういち あぁ、勘違い。(^^;;

こんにちは、 りゅういちです。 今日久しぶりにちょっと時間が出来たんで、WHやったんですけど・・・。 大きな勘違いをしていた自分に気が付きました。 それはね、アリシアの誕生日なんですよ。 どこでどう間違えたのか、彼女の誕生日を寒終17日と思い込んでました。 今日ゲームしてたら、深白17日にイベントが発生しおろおろしてしまいました。 アリシアごめんよ〜!。(;_;) そんな私を嘲笑うかのようにデスクトップの壁紙は、あるふれっどさん作画の アリシア2に切り替わりました。(^^;; FC会員にあるまじき失態でした。 もっと修行を重ねたいと思います。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち
発言フォームへ

96/02/19 00:05 01653 ヨシヤ RE^2:セシルFC正式名称募集

01635へのレス
TaKaya さんこんにちは、ヨシヤです。 >       セシル FC『セシラーズ☆』 > >   う〜ん、もうチョットアレンジを加えようかと思ったけど、良いアイデアが >  無くそのまんま(^^; 単純明解でも良いでしょう?(笑)  う〜〜ん・・・イベント絡みじゃないことと、☆の使い方で「冒険☆浪漫・・・」 のカッコ良さに負けてしまふ(--;  「無敵戦隊セシラーズ☆」とか・・・(爆) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/19 00:08 01654 さらりん RE:【業務連絡】アリシアFC

01631へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 さらりんです。 #01631についてのレスでーす。 >『水龍騎士団』に決定しました〜っ!ヒューヒュードンドンパフパフ!!!  名称が決まって一段落。(^^ 本格的になるのはこれからですね。  インターネットのHPも変えておきましたので。 >ということで、今度は役員を決めましょう。  そーですね。 インターネット方面は私が…(^^;  いや、りゅういちさんでも、構いませんが(笑)  でも、きっとりゅういちさんは違う役職に就くと思うので、私めが。(^^; ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                    アリシアFC 水流騎士団 騎士その6 発言フォームへ

96/02/19 00:42 01655 Shine 【代理投稿】ソーニャFC参加の挨拶

最近DOMと化してます(^^;、Shineです!! えっと、ソーニャFCNo.8、はてなくんこと大澤さんから、 自己紹介のメールが届きましたので、ご本人の許可をいただいて転載します。 なお、この発言についた歓迎レスなどは、特に断り書きがなければ、 私が切り出して、彼にメールすることにしたいと思ってます。 以下、転載。 ************************************************************ このたびお仲間にくわえていただいた、 大澤@JAIST HOKURIKU です。 以後、はてなくん@S&W学年第2位 ってことで 名乗らせていただきます。 WHは友人の紹介で手に入れたソフトです。 育成ゲームは、ごく一般的に、まずプリメ2にはじまり、 ときメモときてWHと進んでまいりました。 ヘタの横好きって感じのゲーマーですが、 どんなゲームに対しても、本来の目的とは関係ない ところで燃えてしまうタイプです。 そんなわけで、私のWHのプレイはいつも、 ”いかにソーニャと中のわるいメンバーと相性を良くさせるか” が目的になってます。^_^* 典型的なエリートタイプのソーニャの相性欄が、 みんな*^_^*になっているのは壮観であります。 #これで、時期WAのマスターの座を心起きなく #ソーニャに譲れる。 そんなことばっかりやってるヤツでありますが、 どうぞよろしくお願いします。m__m ”みてなさい!この世に正義が存在するということを 証明してあげるわ!!” ************************************************************ 転載、ここまで。 「それじゃぁ…。」
発言フォームへ

96/02/19 00:45 01656 Toby EXPO’96について

  どうも、こんちは、Tobyです。   この話はやっぱりMES10に書いたほうがいいかなぁ。   まあでもW・Hに関することだし、いっかぁ。   Play Station EXPO’96のお話です。   SEGA SATURNユーザーの方は読み飛ばしてね。まあ別に読んでもいい   ですが。   某誌のEXPOの広告を見て真っ先にしたこと、それは、まず「スクウェア」を   探したことでした。いや、これは関係ないですね(でも1/10現在って書いて   あったからスクウェア参入前の話しだし)。   で、今日改めて見て、「そうだ!アークシステムワークスはあるのか!?」と思   い、調べたんですが、・・・ない!展示しないの?>ASWの方々   EXPOでラシェルに会えると思ったのにぃ!もしかしたら「W・H2」なんか   のデモも展示されたりして、とか思ってたのにぃぃぃぃ!!!!   以上、ちょっと絶叫させていただきました(^_^;)。   ところでEXPO行く人いますか?できたらお会いしたいですね(^_^)。   でもはっきりいってゴミですね(^_^;)。   でわでわ、今回は本当に失礼しました。   P.S もしかして1/11以降にEXPOに参加することに決めたってオチと       かあったりして(^_^;)。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」    なぜこんな中またアイスなど食べにゃならんのだ!?Toby                               でした
発言フォームへ

96/02/19 01:36 01657 KEY RE:RE:はじめまして

01650へのレス
 初めまして、Tobyさん。KEY です。 >>  どんどん発言しましょう!>ROMってるみなさん  いや、まあ、なかなかね。  それに、わたし、ちょと変な発言多いみたいで、あんまりレスとか付けても らえないから。 >>  ラシェルはぁ?いや、冗談です。  ちょっと待ってくれよ。ラシェル、ラシェル・・・、あっ無い(泣)。  画像のデータさえあればすぐ変えられるんですが、無いみたい。  ROAD4からインターネットに入って持って来た絵を使ってるんですが、苦労 の末1回つながったきりで、またつながらなくなっちゃったから、絵が増えて ないんですぅ。  とりあえず、   ・コントロールパネル=シンシア   ・アプリケーション=メリッサ  に変更してみましたが。  でも、この下の矢印、邪魔だな。消しちゃおーかな。 >>  ○希ちゃんですね(^_^)?  # NO.110です。(謎)  そうそう、アイコンといえば、「Win95+PLUS!で簡単にアイコン 設定しちゃうぞ」という方法があるんですが、聞いてみたい方います?(実は メジャーな方法かもしれないケド、聞いたことないんで)                                 /KEY 発言フォームへ

96/02/19 01:58 01658 明日彦 RE:圧縮ファイルは…

01634へのレス
 #01634 ガテラー星人 さんへ   がぁぁん、LHA圧縮だったんですか (*_*) オートパイロット(air craft)  でDOWNしたら数字だけのファイルネームになっていて気づきませんでした。  ”.lzh”にリネームしたらあっけなく解凍できました。   なんとも初心者な間違いでさわいでしまってすみませんでした。 明日彦(CQH00244) 発言フォームへ

96/02/19 02:03 01659 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜恋仲人〜その壱

 「なあ、ジョルジュ、話があるんだ。」  今日は静暑の5日、あのギザン銅貨騒ぎから一日たった、夜のことや。  「なんやねん、あらたまって。」  突然、俺の部屋をマックスの奴が砲撃、違った、訪問(ちと苦しいな。)してきお  った。  「頼みというか、その、相談なんだけどな。」  マックスの奴、部屋に入ってくるなり、茶も飲まんと、いきなり俺に頼み事、と来  たモンや。  「相談なぁ、あ、マックス。金ならあかんで、あの騒ぎの後始末で、結構くらった   からなぁ。」  そうや、儲けもあったんやけどな、いろいろと後始末でなぁ。結局トントンや。  「いや、今日は金じゃないんだ。」  さよけ、せやけど、あのマックスに、金以外でなんか悩みがあるんかいな?  「で、なんやねん。おまえの相談事って。」  「その、な、言いにくいんだけどな・・・・」  「なんや、おまえらしくない。はっきりせいや。」  「お、おう、ん、じゃ、単刀直入に言うぞ。」  「ほいほい。なんや?」  「そ、その。」  「ん?」  「お、女の人に気にいられるにはどうしたらいいんだ!!??」  「な、なんやてえええええええええええええええええええええ」  い、今、女いうたか? あのマックスが!?  「そんなに驚くなよ。」  せ、せやけど、あのマックスやで・・・・。俺が女のこと話すたんびに、  『け、女なんて、』とか『修行に不要だ』とか言っとった・・・・・・・・。  あのマックスがやで。 ン? もしや!?  「あかん。マックス。」  「なんだよ、いきなり。」  「あかん、あかんで、いっくら、おまえでも、家のエメラルドは嫁にやれんで。」  「殺すぞ。」  「ほう、おまえがついになぁ。」  意外や、いまだに信じられへん。マックスからこういう話が聞けるとはなぁ。  「ほら、おまえも一緒に見たじゃないか? 一昨日さぁ、実技場で・・・・。」  ああ、あのときな、『れおたーど』まぶしかったなぁ。うんうん。  「こう、くぅ〜っとなっとて・・・」  「お、おい聞いてるか?」  「あ、ああ、聞いとるで。」  「たぶんあのとき俺は恋に堕ちたんだ。」   く、恋?  「プッ、恋やって。くっくくくくく。」  「わ、笑うなよ。」  せやけど、マックスが・・・・くっくっくくくく  「かっはっはっはっはっはっはっは。」  「く、笑うなよぉ。」  すまん、マックス。当分笑い止まりそうにないわ。  「あの人を見たとき、こう、体に電流が走ったんだ。」  「くっく・・・・ ほう、で? 俺にはこの人しかないって思ったんか?」  「いや、あの人を知りたい。と思った。」  「ほほう。」  「あの技を受けてみたい。あの人と手合わせしたい。闘ってみたいと思ったんだ。」  ・・・・・・・・? それ恋っちゅーか? な〜んか、ずれとるような。  「だから、その、ジョルジュ、こういうことならおまえに聞けば分かるんじゃない   かと思ってな、たのむ、ジョルジュ、教えてくれ!」  「女に好かれる方法をか?」  「おう!」  好かれる方法なぁ、そんなん簡単にあったら俺のほうが知りたいわ。  「頼むよ、ジョルジュ、親友じゃないか。」  「そんなこと言うたかて、おまえ・・・」  「このとーり!」  ん? そや、肝心なこと聞くの忘れとった。  「それはいいけどやな、おまえ誰に惚れたんや?」  「わ、わかるだろう?」  「誰やねんな。」  まさか、ジャネットと違うやろな? せやけど、ま、あいつに惚れる奴なんておら  へんな、たぶん。  「その、あの人だ。ほら、真琴さん。」  はああぁ、なるほど、あーゆーのがマックスの好みかぁ。  「彩霞・真琴か? 闘技科最強っちゅー?」  あの時におった、やたら強い女やな、ジャネットも歯がたたんかった・・・。  そやそや、一人だけ闘着やった、あのサービス精神のない奴や。  「ああ、前は信じられなかったが、あの技を見てからな・・・。」  「とにかく、惚れこんでしもたんやな?」  「惚れたなんて・・・、ただの恋さ・・・。」  そっちのほうが万倍恥ずかしいで。  「と、とにかくやな、惚れこんだなら玉砕覚悟でブチまけるしかないやろ。」  「な、なるほど、で、まずどんな事やればいいんだ?」  「それは、おまえ、贈り物とかやな、どっか連れてくとか、いろいろあるやろ。」  「どんなものを贈るんだ?」  「あほ、それくらい自分で考えんかい。ま、つまりは、喜ばれそうなもんや。」  「喜ばれそうなもの・・・か。」  「あとは誠心誠意相手につくすことやな。うん。」  せやけど、いいかげんな事言っとるなぁ、自分でもそう思うわ。どないしょ?  「ま、ええか、」  「ん? なんか言ったか?」  「いや、何でもないで。で、いつ真琴にアタックするねん?」  「あ、いや、その、」  「早いほうがええで、プレゼントの一つでも持って明日にでも行けや。」  そんで、見事に砕けてこいや。  「お、おう、ジョルジュ。それなら、明日おまえも一緒に来てくれ。」  「ま、まあぁ、ええけど。」  ええか、どのみち暇やしな、ま、砕け散ったら大笑いしたろかな。  「そうかぁ、持つべき者は親友だな。まあ、今日は飲んでくれ。」  「飲んでくれって、ここ俺の部屋やで。」      「さあ、ここを通るはずや。」  一日たった、今日は静暑の6日や、って、そんなもん言わんでもわかるな。  ここは闘技科棟第三修練場前、とある筋から仕入れた情報によると、真琴は一日の  過程が終わったあと、ここで軽く訓練していくそうや。  「ほんとに来るのか?」  「ああ、心配せんでもええ、かなり信頼できる情報や。」  「ならいいけどな。」  心配症やなぁ、どのみち玉砕するねんからどうでもええやないか。  「ところで、なにか持ってきたんか? マックス?」  「ああ。これをな。」  と言ってマックスが俺に見せたもの、ん? なんや小さいな、包装紙につつんであ  ってなんやようわからんけど、大きさからして宝石かなんかか?  「へえぇ、マックス、ようそんな金があったなぁ。」  「ん? ま、まあな。」  せやけど、宝石とはマックスも意外にまともな感覚もっとるねんなぁ。  「お、来たで、ほな俺は消えさせてもらうわ。」  『デリート・ボディー(のかかった蓑・万屋アイテムや)』  まあ、呪文はいらんねんけどな。雰囲気や。  は? なんで呪文使わないか、やて? そんなん決まっとるやないか。疲れるやん。  「ま、がんばりや、マックス。」  「お、おう。」  カッカッカッカッ、足音を響かせながら、修練場に近づいてくる真琴。  ゴクッ。  マックスの唾を飲み込む音が聞こえる。あかんガラにもなくメッチャ緊張しとるな。  真琴はさらに近づいてくる。よし、今や、マックス。  「あ、あの・・・・・・・」  ええぃ、マックス、ボソボソしゃべるなや。  かぁ〜、そんなモジモジしとるもんで通りすぎてしもたやないか!  真琴がマックスの横を通りすぎ、ドアのノブに手をかけたその時。  「ま、ま、真琴さん!!」  「なんだ?」  振り向く真琴、後ろで力んでるマックス。  「俺、いや、僕はその・・・」  「2ndの・・・、たしかマックス・マクスウェルだったか?」  ほう、マックスってそんな有名だったんか?  「え、知ってたんッスか? 俺のこと。」  「ああ、有名だぞ。練習熱心な男だと聞いている。」  「う、嬉しいッス!」  おお、いい感じや、出だし好調やな。  「あのルーファスのアカデミーにいるのだろう?」  『あの』ってとこがなんや深いなぁ。  「はい、最近入ったんです。魔法も強化しないといけないと思って・・・。」  「そうか、いい心がけだな。ルーファスはどうしてる?」  「ああ、先輩なら、いつも大変・・・いや、元気です。」  あれが元気か? しまいに胃潰瘍になるで、あいつ。  「ふふ、あいつも苦労しているようだな、まあ、サポートしてやってくれ。」  「は、はい!!」  「で、今日はなにか用なのか?」  「そ、その・・・」  「なんだ?」  ああ、なにやっとんねん。マックス。いきなり黙ってもしょうがないやろ、会話を  続けんかい。  「ま、真琴さん! 俺と付き合ってください!!」  ・・・・・・・・・・・・・・・をい。  あ、あのなぁ、どこの世界にいきなりそんなこと言う奴がおるねんな。  せやけど、マックスも「付き合う」って単語知っとったねんなぁ。でも、気の毒に  これで玉砕確実やな。  「ふむ、いいぞ。」  は?  「へ?」  「いいぞと言っているのだが?」  「そ、それじゃぁ・・・・・・。」  「ああ、とりあえず修練場に入ろうか。」  「あ、あ、あ、あ、」  声にならんマックス。なんであんなんで通用するんや? 世の中って・・・・・・  修練場に入っていく真琴、それにつづくマックス。  「あの、真琴さん、それじゃあ?」  「ああ、いいぞ、私がリードするか?」  な、な、どんな会話しとんねんいきなり・・・  「そ、そんな、真琴さん、俺・・・・・・。」  「ならばマックスがするのか。とにかく。」  いきなり屈伸運動を始める真琴。・・・・・・なんで屈伸なんや?  「あ、あの? 真琴さん?」  屈伸を終え、肩まわしをしている。  「さあ、来い!」  構える真琴。闘技の構えやな。  「????」  イマイチ納得のいかない顔のマックス。俺も納得いかんで。話が見えへん。  「どうした? つきあうのであろう?」  付き合う・・・つきあう・・・突きあう・・・ははぁ、なるほど。  って、感心しとる場合やないな。  「ま、真琴さん。俺は、あの、そうじゃ・・・」  「なんだ、女に手をあげられないとでも言うのか?」  「いや、そうじゃなくてですね。」  「ならば良いではないか。ま、おまえのヤル気を起こさせることなど容易だがな。」  もしかせんでもこの女、わかってて楽しんどんな。  「な、なにを・・・・・・。」  ・・・・・コホン。  真琴は咳払いをひとつして、  「・・・犬・・・」  あ、それは・・・。  「う、うおおおおおおおおおおおおおお、俺はぁ犬じゃねぇええええええええ!!」  「さあ、日頃の鍛練の成果を見せてみろ。」  ・・・・・・ちゅーわけで、戦闘開始や。  「うだぁあああああ、だれが犬だぁ!」  一気にラッシュをかけるマックス。  「ふむ、まだ粗いがスジはいいな。」  余裕でさばく真琴、やっぱ強いなこの女。  「たぁ、たぁ!!」  「あまい!」  マックスの突きを捌き、絶妙な入身、そして顔面に肘打ちをくらわせる。  「ぐはっぁ!!」  倒れるマックス。あっちゃ〜、もう終いか?  「なんのぉ!!」  起き上がるマックス。おお、相変わらず打たれ強い奴やなぁ。  「ほう、タフだな。面白い。」  「うらぁあああああああ!!」  またしても仕掛けるマックス。あほぅ、それじゃ相手の思うツボやないか。  いままで見た感じ、真琴はまず自分から仕掛けない。相手の動きをみて、一瞬のス  キをついて、一撃を与えるタイプや。  「ていぇや!!」  頭をめがけ廻し蹴りを繰り出すマックス。無理すんねや、タッパないねんから。  「なんの!」  ほら、しゃがんで避けられた・・・・・・。  って、おお!! すごいやないけ!!  「まさか!?」  真琴も驚いとる。そりゃ無理もない、廻し蹴りで相手の頭を下がらせて、そのま  まの体勢からその頭めがけてカカト落としや。なみのバランス感覚じゃでけへ  ん。これなら、真琴も・・・・・・。  「くぅ、やるな。」  避けられたぁ、化けモンか、あの女・・・・・・。  「では、こちらも本気でいこう。」  真琴の拳が青白く光ったような気がする。  「なにをぉ! たぁ!」  一撃をはなつマックス。  「実に良い腕をしてるぞ。マックス。」  そういうと、マックスのパンチをあっさり捌き、手のひらでマックスの腹に触れる。  「どぉわあああああああああああああ」  体四つ分ほど吹っ飛ぶマックス。ほんまか? 触れただけやで。  そのまま、転がって動かなくなる。あっちゃ〜、今度こそKOやなぁ。  「ふうぅ、なかなか強かったぞ、マックス。」  なんや、『弱いよ、もうぅ。』やないんけ。  「早く看てやってはどうだ?」  俺に背を向けたまま話す真琴。へ? 俺のことか?  「そこにいるのであろう?」  クルリと向きを変え、俺の方を向いてしゃべる真琴。  「な、なんでわかったんや?」  隠れ蓑を取って、姿をあらわす。せやけど、ホンマこいつ一体何者や?  「普通の一生徒だがな。」  「な、な、な?」  「なんでわかったか、 か? 簡単だ。まずおまえが居たこと、気配でわかった。何   を考えていたのかなどにいたっては、大抵の者が同じ考えをもつからな。」  「せやけど、マックスの気持ちを知ってて、なんであんな反応したんや? 真琴は   ん」  「あいつはのびる。今日やって改めて確認した。だから手合わせをしたのみ。」  ああぁ、どっちにしろムザンなやっちゃなぁ。マックスって。  「ほなら、まったく付き合う気はないねんな?」  「交際か? ふっ。」  「このままやと、いくらなんでもマックスがかわいそうや。あいつキレた時のこと   なんにも覚えてないさかい。」  「私は強い奴は好きだ。とでもいっておいてくれ。」  ほう?  「ほな、こういうのはどうや? 真琴はん。 提案なんやけどなぁ。」  「なんだ?」  「そないに嫌そうな顔しなんなや。真琴はん、今強い奴は好きだ言いましたなぁ?」  「たしかに言ったが。」  「そなら、三日後の静暑の9日に、マックスともう一回勝負ってのはどうや?」  「なぜ、そういう話になるのだ。」  「せやから、その勝負でマックスが真琴はんに勝ったら、交際認めたる、ってわけ   や。なんやったら、マックスが負けた時にゃ、なんらかの要求みとめまっせ。」  「ふむ、どうしたものか。」  「ええ条件や思うけどなぁ。実力あれだけ違うんやし。」  「よし、その条件のもう。」  「お。ほんまかぁ? マックスも喜ぶで。」  「三日でどれだけのびるのか興味が湧く。」  「ほうぅ、ほなら、場所はこちらの指定でよろしおますな?」  「ああ、但し学園内にかぎるぞ。」  「ほいほい、わかりましたで。」  「ふむ、あ、マックスにもう少し左の筋肉を全般的に鍛えるようにいっておけ。」  「ほい? またなんで?」  「ああ、全体のバランスが良くないから、せっかくの持ち味が活かされてないのだ。   だからだな。 あ、帰るなら、マックスも連れていけ、三十分もあれば目覚める   はずだ。」  「ほい、ほい、とにかく失礼しますわ。」  「ああ、三日後であったな?」  「そのとぉり!」    ふっふっふ、マックス。俺はいい友達持って幸せや。  えぇ〜飯のタネがでけたわ、さあ、準備、準備っと。                          -------つづくや----------
発言フォームへ

96/02/19 02:04 01660 ひさふみ7号 〜恋仲人〜その壱 中書きッス

ひさふみ どうもー。ひさふみです。 ジョルジ よっしゃ、ほなら、中書きいきましょか? ひさふみ いや〜、勢いでできましたSS ジョルジ それはいつもやろが(^^;) ひさふみ まあ、そうッスけどね。(^^;) ひさふみ 今回は真琴さんが出ています。 ジョルジ ジャネットは出さへんのか? ひさふみ まあ、後編のお楽しみってことで、(^_^) ジョルジ ほおぉ。 ジョルジ ところで、やな、#1571のジャネットSSから時間が戻っ      てるんとちゃうか? ひさふみ そのとおり。このまえのジャネットSSは残夏(9月)      いまのSS〜恋仲人〜編は静暑(7月) ジョルジ なんかややこしいな。 ひさふみ すまんこってす。(^^;) ひさふみ ほな、感想まっとるで、 ジョルジ 人のセリフとるなや。                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号
発言フォームへ

96/02/19 03:31 01661 てつ メリッサFC新会員登録

メリッサFC『お気楽魔法教室』からのお知らせです。 インターネットから、新しく当教室に入られた方をご紹介します! 「 No.7 こんこんさん 」 です。 こんこんさんのお話によりますと、 1.パーティーには必ずめりっちゃを入れている。 2.ペロペロキャンディーをなめているめりっちゃが好き。 という事ですので、なかなかのめりっちゃフリークとお見受けしました。(^^) な、なんと、こんこんさんはASWでアークタイムズを編集されている方なのです! FC活動のいろいろな承諾(詳しくは次のコメントで話します。)を頂くときに、 めりっちゃに好意的な感じがしましたので、お誘いして入会していただきました。 しかも、WH2(イッテイイノカナ、コレ)へのご希望があれば聞いていただけるというでは ありませんか! う〜ん、新メンバーでやりたい気持ち半分、めりっちゃの2ndをみたい気持ち半分 難しいところですね。(^^; できれば、めりっちゃを入れてほしいなと思いますが・・・。 役職は、じっくり考えるそうですので、未定としておきます。 それでは、改めて名簿を載せておきます。 ☆メリッサFC『お気楽魔法教室』会員名簿 Number HandleName Adress           役職 ------+-------------+----------------------------+--------------------------- Master メリッサ      魔法教室マスター No. 1  てつ     JCG01043@niftyserve.or.jp  メリッサ魔法練習台 No. 2  みちみち   CXP04660@niftyserve.or.jp  新魔法研究アシスタント No. 3  じゅん    VFF01404@niftyserve.or.jp  魔導書データ整理職 No. 4  天使 長   NCP13847@niftyserve.or.jp  喫茶店のマスター No. 5  WIZ    QWK01376@niftyserve.or.jp  メリッサ様の親衛隊 No. 6  ゆらりろ   BXJ01532@niftyserve.or.jp  メリッサ専属お菓子職人 No. 7  こんこん   ikeuti@arcsy.co.jp     (未定) メ「また、ひとりわたしの、美貌とグラマラスなボディにまいっちゃった人が   いるのね〜。メリッサって、つ・み・つ・く・り。」 て「...そうだね。それはともかく、これでインターネットとの交流方法を真剣に   考えないとね。」 メ「そうよぉ、メリッサの野望のために従順なしもべ達が必要なの。」 て「めりっちゃ、しもべではなく仲間だよ。」 メ「や〜ね、冗談よん!てつ、シャレきかないんだから。」 て「(ホントにシャレだったのか?)」 メ「こんこんさん、メリッサも頑張ってそちらにも遊びに行くから、よろしくね!」 て「むこうが、本家だってば。」 メ「あ、そおだね。」 それでは(^^)/                    メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                     メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043)    E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp
発言フォームへ

96/02/19 03:32 01662 てつ メリッサFCお知らせ

メリッサFC『お気楽魔法教室』からのお知らせです。 現在メリッサFCでは、専用PATIOを開設し、メリッサの全台詞集を作成しております。 家主のぷりま・ぽあさんと、顧問のこんこんさんに作成、及び公表の許可は戴いて おりますが、なにぶん量が多い為、は〜もにゃ〜PATIOへUPする場合みなさんにも、 ご意見を伺っておいた方がよろしいと思いますので、事前に告知いたします。                − 告知 −  Wizards Harmony本編に登場する、メリッサ・イスキアのイベントすべてを、  収録した台詞集を公表します。  公表場所 : Cafeteria Skills & Wisdom(当PATIO)  公表日時 : 寒終(2月)26日 mon 1:00AM(予定)  注意事項 : ASWより、商売(同人誌)等への転載は避けてほしいと言われて         おりますので、遵守していただきます。         イベントクリア、SS作成の資料等にご利用ください。 公表日時を設定しますので、ご覧になりたくない方はダウンロードを避けられる かと思います。(ファイル数も、わかり次第ご報告します。) ご意見、ご質問等ございましたら、コメントを下さい。m(__)m それでは(^^)/                    メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                     メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043)    E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp
発言フォームへ

96/02/19 03:33 01663 てつ RE:感想ありがとうございます。

01639へのレス
# 1639 ひさふみ7号さんへ ◇ こんにちは、てつです。 >ひさふみ ああ、僕のかいてるこの話は、はたしてこのパチオの人達のうち >     何人に読まれているんだろう。とか、飛ばしてないかなぁ、僕の >     SSだけ、とか。なんで、僕は睡眠時間削ってまでキーを打ってい >     るのだろう? とか、そりゃぁ、もう、真面目に。 いつも、SSたのしく読まさせていただいております。 でも、忙しくてなかなか、コメントをかけなくて...。 こういうひとって、結構いると思いますよ。 わたしは、個人的にはほのぼの系か、ギャグシリアス混在系が好きですので、 ジャネット編は結構気に入ってます。 とくに、最後のシーンが...。(*^^*) >ひさふみ 睡眠2時間、仕事12時間、残り10時間パソコン、ゲーム す、すごい。 私は、睡眠時間が8→5になりましたが、もうへろへろです。(なさけなや(^^;) では、また面白いSS待ってますので、お体に気を付けて頑張って下さい。 それでは。(^^)/                    メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                     メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043)    E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp 発言フォームへ

96/02/19 07:24 01664 りゅういち RE:はじめまして

01645へのレス
はじめまして、KEY さん。 りゅういちです。 > 今までROMしてましたが、表に少しだけ顔を出すことにしました。 > よろしくね。 私が目立たなくなるぐらい、どんどん発言してください。(苦笑) >「みんな仲良くお勉強」してたら、最後にデイル先輩と旅立ってしまいました。 恐怖の大魔王とのEDですか、見てみたいなちょっとだけ。(笑) > ちなみに、自分のパソコンのWIN95のデスクトップ > > 壁紙=システィナ、ミュリエル、ソーニャの3人 > マイコンピュータのアイコン=システィナ > 画像フォルダのショートカットアイコン=ソーニャ > 通信関連のショートカットアイコン=ミュリエル > > になってます。 > でも、声は沙○ちゃん(笑)。 おぉ、先達ですね。 もう少ししたら、この環境に近づけると思います。 #いつになることやら。(^^; では、よろしく。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 07:24 01665 りゅういち RE:やっとアリシアが・・・・

01648へのレス
こんばんは、だんさん。 りゅういちです。 #1648 へのレスです。 >  ううっ、徹夜して6時間粘った甲斐がありました。 >  (当然毎週セーブしてたし(^_^;)、イベントで何度リセットしたことやら(^_^;)) >  これで、心置きなくアリシアFCの一員として、参加できますね。 おぉ、みあげた根性です。 あなたこそ紛れも無く水龍騎士団の団員です。(笑) >  そうそう、それとアリシアが役者にるEDも見ましたが、それもいいですね〜。 >  やっぱり、ルーくん一人にアリシアが独占されるのは勿体ないですよね〜。 >  (あ、ルーファスって、ゲーム中は自分のことか(^_^;)) これを見たって話は、初めて聞きましたね。 ちなみに私が見たEDは、萌萌と結婚です。 #やっと見れたのさ!(結婚・・・、ルーの台詞が泣けるです)。 >  次のプレイはラシェルに愛情を注いで、S&Wの再建しようかな〜(^_^)。 すでに見てたりして。>俺 #まだ見ていない女の子は、システィナとミュリエルだけなのさ。 では、また。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 07:48 01666 あるふれっど RE^2:【業務連絡】アリシアFC正式名称決

01641へのレス
 #1641 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> いや〜、長かったですね、決定までの道のりが。  どっちかっちゅ〜と、先延ばしにしてただけという話も・・・(爆)  なにはともあれ、これで心おきなく叫べます。  せえの・・・     『アリシア姫ぇぇぇっ!!!』(爆笑)   >> ・団長 : あるふれっど さん >>  理由 : ここから降りられてしまっては、こき下ろしにくく >> なってしまうから。(^^;  いや〜、密かに主計役に降りようかなぁと思ってたんですが・・・(笑)  多分落ち着くとこに落ち着きそうですな。 >> えっ、私ですか。 >> 私は前述の通りチャチャ入れを行っていきます。(^^;;  君のために、「斬り込み隊長」って役職を作ってあげようか?(笑)   >> これ、早速使います。  も〜、超オッケ〜っすよぉ!  アレンジ可ですよ。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/19 07:48 01667 あるふれっど RE:やっとアリシアが・・・・

01648へのレス
 #1648 だん さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>  と言うわけで(何が?)、今日アリシアがパーティに来てくれました(^_^)。 >>  おかげで、もうメロメロでラブラブな状態です(*^_^*)。オイオイ >>  ううっ、徹夜して6時間粘った甲斐がありました。  おぉ、おめでとうございます。  わかりますよ、その気持ち。  私の時も苦しかったですもん。(笑) # 例のあの話ですよ。『極寒プレイ』(^_^;;; >>  そうそう、それとアリシアが役者にるEDも見ましたが、それもいいですね〜。 >>  やっぱり、ルーくん一人にアリシアが独占されるのは勿体ないですよね〜。  あぎゃ、まだ見てない・・・  いいって話は聞いてるんですけど。   >>  それと、以前から気にはなっていたのですが、 >>  実はラシェルにもちょっとときめいてきました。 >>  やはりEDの「お祭りチェンジ〜」で、クラッと来てしまいしたね(^_^;)。  な〜んだ、私と同じじゃん。(爆)  いや〜、やっぱり『ボク』は反則ですよ。(*^_^*) >>  あるふれっどさん、これ使わせてもらいますね。  そのまま使うも、アレンジするも自由にやっちゃって下さい。(^_^)/                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/19 08:25 01668 土門 豪 RE:アイコン作れました。でも・・・

01518へのレス
こんばんは、りゅういちさん 仕事激忙で、なかなかレスが書けない土門 豪です(^^;)/ >> じゃなくて、私のデスクトップも2分毎にいろんなWHキャラに おお! それはそれは(^^) 私はこの前、壁紙を一新しました。 やっとスキャナの使い方をマスターして きましただ(^^;) WHのイラスト集なんて出たら、片っ端から取り込んでやるのに(^^;)・・・ WIN95の自作アイコンですが、作ってみました。でも・・・・・・ すっげー「ブサイク」なの(T0T)(オイオイ) やっぱ、私には絵の才能ないんだぁ! Paint Shop Pro 3.0J で、キャラの顔の部分だけ切り取ってしまえば、 あとはWIN95が自動的にアイコンにしてくれます。 背景も勝手に抜いてくれます(雑だけど・・・) ただ、縮小されることを計算に入れて、元の絵をそれなりに修正して おかないと、何だか解らない物体になってしまいます(;_;) 試作第1号、第2号は、あまりのヒドさに、すぐ消去してしまいました。 (ごめんよ〜、ラシェル、ミュリー(;_;) ) まぁ、アイコンが割と簡単に作れるってコトは解ったので、そのうちに ちゃんとしたものを作って、我が野望を達成しようと画策しています(^^;) さぁ! りゅういちさんもやってみましょう!(笑) それでは、また(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 ミュリエルの図書室(仮) No.4 「(役職検討中)」 土門「そーいえば、誰かアイコン作ってたっけ?」豪 発言フォームへ

96/02/19 08:25 01669 土門 豪 RE:入会承認ありがとうございます

RE:01533 いさばーん さん こんばんは、土門 豪です(^^)/ >> 遅くなって申し訳有りません こちらこそ遅くなって申し訳ありません。最近仕事が激忙なもんで・・・ それに比べれば、いさばーんさんなんて超クイックレスポンスであります。  でわ、気おとりなおして。 >>  ミュリーFC No4 にて 入会受付ました。 これから宜しくお願いしますね m(_ _)m FC名称と役職は、現在推考中であります。もうちょっと待ってね。 ところで、FC名称案受け付けの締め切りと投票期間って何時でしょう? では、また(^^)/ ミュリエルの図書室(仮) No.4 「(役職推考中)」 ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 土門「某所では【眼鏡っ娘らぶり〜同盟☆】の」豪
発言フォームへ

96/02/19 14:37 01670 丸止 セシルFC正式名称投票

皆様こんにちは、スキーに行って筋肉痛バキバキの丸止です。 セシルFCの正式名称を募集しましたところ、これまでの案も含めて 候補がこれだけそろいました。   ・ムネ隠しファッション研究会   ・ムネを隠してミミを隠さず応援団   ・弟?後輩?恋人!の会   ・後輩そして恋人同盟   ・昼間のワタシはボク連盟 ・男装の麗人会 ・ショタ疑惑(笑)の会 ・二人だけの秘密同盟 ・ブカブカファッションの会 ・ミミの会 ・ブティック『Boys♀Like』 ・星空温泉旅館組合 ・セシラーズ☆ ・無敵戦隊セシラーズ☆ もしかしたら見落としたものがあるかもしれないので、 その時は言って下さい。 投票方法は、持ち点10点を好きなふうに割振る方式で行きます。 ここへの書き込みか、僕宛てのメールでお願いします。 例: セシルFC正式名称投票 丸止(QZF07470) ・星空温泉旅館組合 7 pt.   ・昼間のワタシはボク連盟 3 pt. 投票期間は、寒終末日まで(2月29日いっぱい)とさせていただきます。 (スケジュールコロコロ変わって申し訳ない) あと、名称応募のときうっかりしてしまったのですが、 インターネット経由の会員の方への連絡はどうしましょうか。>ヨシヤ会長 投票資格のある方は、セシルFC会員の方、FC会員じゃないけど 少しでもセシル燃えな方、そして今はそんなにセシル燃えなわけじゃないけれど 一連のイベントを見てしまったらどうなるかわからない方です。    セシルFC「名称投票受付中」 {専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470@niftyserve.or.jp) でした
発言フォームへ

96/02/19 14:37 01671 丸止 セシルマスコットいただきました

01581へのレス
#01581 Mt-Dog さん こんにちは、丸止です。 セシルマスコット BMP いただきました。バッチリ見る事が出来ました。 いやぁ、すばらしい!! 特にパーティードレス首かしげにっこりセシル!! どうもありがとうございます。    セシルFC{専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470) でした 発言フォームへ

96/02/19 14:38 01672 丸止 ファンクラブへの甘い誘惑(^^;

01637へのレス
#01637 ひさふみ7号 さん こんにちは、丸止です。 >>ジャネットぉぉ、君は一人なんかじゃない、俺達がいるじゃないか。 >ファンクラブへどうぞ(爆) >そんなあなたのためのファンクラブです(^_^) おおっと(笑) えーと、そのー、僕にはセシルというー、あー、 少し考えさせてください(笑)。    セシルFC{専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470) でした 発言フォームへ

96/02/19 14:38 01673 丸止 繁盛記外伝〜銀の燭台〜感想であります

01572へのレス
#01572 ひさふみ7号 さん こんにちは、丸止です。 「繁盛記外伝〜銀の燭台〜」 読ませていただきました。 さだまさしの「道化師のソネット」という歌が頭に浮かびました。 忘れることなんて出来ないと思うけれど、ジャネットには一日も早く 笑える日が来て欲しいものです。 余談 前々から「あやしい」と感じてはいたけれど、今回、 さらに急接近しましたねぇ。> 二人    セシルFC{専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470) でした 発言フォームへ

96/02/19 17:30 01674 Toby 【キャラコン】各FC会長様へ

  どうも、キャラコン集計人のTobyです。   キャラコンの結果、1〜5位に輝いたキャラについては、コメントをつけたいと   思います。コメント内容は、「キャラクターからのメッセージ」「FC会長から   のメッセージ」の二つを考えています。   つきましては、各FCの会長様にそのコメントを書いていただきたいのです。が、   誰のFCの会長を誰がやってるかを完全に把握してなかったりします。ですので、   「私が誰々のFCをやってる誰々です」という内容のことを僕にメールで送って   もらいたいのです。   もしそのキャラクターが1〜5位のいずれかに入賞したときには、あらためてこ   ちらからお祝いのメールとともに、コメント希望のメールを送らせていただきま   す。まあつまりその5人(もしかしたら6人になることも)のFC会長はあらか   じめ自分の好きなキャラクターが何位にいるか分かってしまうわけですが。   発送は2/20の18時頃にする予定です。それまでに連絡ください。   FCができてないキャラは・・・多分5位以内に入らないんじゃないかなぁ。   もし会長でなく他の会員がコメントを書くという場合は、「誰々のFC会長のか   わりに会員の誰々が書きます」といったことをその書く人本人が僕にメールでお   知らせしてください。   ちなみに、ラシェルに関してはコメントは僕が書くつもりなので5位以内に入っ   ていようが入っていまいがコメントがつきます(^_^;)。ご容赦ください。   面倒くさいでしょうが、みなさんよろしくお願いします。   でわでわ〜。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」             集計事好きなToby                      でした
発言フォームへ

96/02/19 20:36 01675 ぷりま・ぽあ RE:いらっしゃい

01645へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1645 KEY さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   >>え〜と、プレイの方なんですが、まだ2回だけです。  私はまだ2回目の途中…。(^_^;;)  発売後もう2カ月になるというのに。   >>ちなみに、自分のパソコンのWIN95のデスクトップ  むぅは〜もにゃ〜してますね。(^_^)   >>でも、声は沙○ちゃん(笑)。  その辺がは〜もにゃ〜の弱点でしょう。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/19 20:36 01676 ぷりま・ぽあ RE:〜恋仲人〜その壱 中書き:感想ッス

01660へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1660 ひさふみ7号 さん、ジョルジュ君繁盛記〜恋仲人〜その壱  読ませていただきました。    マックス君の恋ですか、それも真琴さんに。  山に登ったことのないヤツがいきなり富士山に登るようなものかな?    しかもシェルパがジョルジュくん。(^_^)  三日後が楽しみですねぇ。  真琴さんが手加減するとは思わないけど、どうなるのかしら?(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/19 22:26 01677 KEY RE:W・Hキャラコン投票

01326へのレス
 こんばんは、Tobyさん。  キャラコンの投票をします。(実は投票したくて表に出てきたりして(笑)) 1位 ソーニャ・エセルバート  6p  この娘については、FC入会申請時にってことで。 2位 ミュリエル・レティーシャ 4p  眼鏡、病弱、文学少女は自分には基本です。 3位 システィナ・マーレイ   3p  解説書を見て「か〜いい」と思ったから。でも、アカデミーには入ってもらえ ず。「神より俺を信じろ」じゃだめなの?システィナ。(泣) 4位 ラシェル・ヴァンシア   2p  元気爆発!!冒険少女。メンバーの中で一番慕ってくれてるような気がする。 5位 メリッサ・イスキア    1p  ちょっと頭悪そう(言葉が悪いですが)な喋り方が、なんとも言えず。 選外 水晶球の女の子  はかなげで壊れちゃいそうでかわいいです。  でも、他のイベントあまりこなしてないので、敢えて選外。  それでは、Tobyさん。集計頑張って下さいませ。                                 /KEY 発言フォームへ

96/02/19 22:48 01678 わに RE:〜恋仲人〜その壱 中書き:感想

01660へのレス
#01660 ひさふみ7号さんこんにちは(^^)/ わに です。 『ジョルジュ君繁盛記〜恋仲人〜その壱』読ませて頂きました。  すごく面白かったです(^^)。 マックス君いい味出してますねぇ(笑) 真琴さんはこのくらい強い方が良いです(^^;;;; マックスが負けた時の真琴さんの要求って、何か凄く気になりますが この辺は次回に期待してます。 ではでは(^^)/~~ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ NO.3 --- わに --- 発言フォームへ

96/02/19 23:05 01679 瑞狂 or 美佐子^2 はじめまして

 Cafeteria Skills & Wisdomの皆様、はじめまして。 瑞狂(ずいきょう)と申します。ただし、ここを知った FCGAMEMが美佐子^2(みさこのじじょう)で登録してある ので、長いハンドルで登録させていただきました。正体 を知りたい方は、FHRACEの雑談会議へいらしてください^^; WizH(WHだと、ADKのWorld Heroesを連想してしまう)は 発売日に入手しそこねて、1月末にやっと購入できました(PS版)。 それで、1回しかPLAYしてません(最初の試験で落とされるのは 最初何度か経験しましたが)。ソーニャが気に入って、最初のプレー でうまく仲良くなってしまったので、目標を失ってしまいました(爆)。 他の娘もかわいいのですけどもね。司書のお姉さんでも、くどけない でしょうか^^;。 先週の土曜日は、ヒカリ「ルーファス」くんを見に府中競馬場まで 行ってまいりました。WizHにさえ、のめりこまなければ、馬券(複勝 \100:馬名入り)など買わなかったろうに。  こちらのルーファスくんは、逃げたものの最後には、力つきてしまい ました。そろそろ、うちのルーファスくんにも活躍してもらいましょうか。  大した発言はできないでしょうが、こういう奴もいるということで、 出て参りました。これから、よろしく、お願い致します。  MXI01406 瑞狂(Zuikyo) from YOKOHAMA
発言フォームへ

96/02/19 23:16 01680 りゅういち RE^2:【業務連絡】アリシアFC

01654へのレス
こんばんは、さらりんさん。 りゅういちです。 #1654 へのレスです。 > そーですね。 インターネット方面は私が…(^^; > いや、りゅういちさんでも、構いませんが(笑) > でも、きっとりゅういちさんは違う役職に就くと思うので、私めが。(^^; 私のあっちの知識は、幼稚園児ですよ。(^^; インタ−ネット方面軍指令長官さん。 移築して空いたべっこのエリアを、水龍騎士団ようにするとか。(ジョーク) やっぱり役職なにかやる事になるんだろうな。(笑)                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 23:16 01681 りゅういち RE:〜恋仲人〜その壱 中書きッスの感想

01660へのレス
こんばんは、ひさふみさん。 りゅういちです。 #1660 へのレスです。 読ませていただきました、その壱。 いや〜、前半部分爆笑!。 なんでかって?。だって私の高校時代そのもので。(笑) 恋愛関係の相談をなぜかよく受けた私は、いいかげんな説得と与太によって 数々(ちょっとオーバー)の相思相愛をつくってきました。(爆) #ほんとになぜあれで、ああいう状態に発展するのか理解不能。(?_?) この後真琴さんはどうするのでしょう?。 年下の男の子のうぶな気持ちを弄ぶつもりでしょうか?。 そしてジョルジュ君の思惑はいかに?。 次回こうご期待!。(^^)/ #あっ、宣伝になってる・・・。 では次回を期待してます。 #弐回目では終わりそうも無いのかな?。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 23:16 01682 りゅういち RE^3:【業務連絡】アリシアFC正式名称決

01666へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 りゅういちです。 #1666 へのレスです。 > なにはともあれ、これで心おきなく叫べます。 > せえの・・・ > >  『アリシア姫ぇぇぇっ!!!』(爆笑) 私の以前の発言で、すでに『姫』とか呼んでたりして。(^^;; > いや〜、密かに主計役に降りようかなぁと思ってたんですが・・・(笑) > 多分落ち着くとこに落ち着きそうですな。 そうです、そう簡単にはね。(笑) #なんとなく自分で身の危険を感じてたりはするが。 > 君のために、「斬り込み隊長」って役職を作ってあげようか?(笑) でっ、その役職の裏の名称が「副会長」ですか?。(笑) あっ、そうそう。さらりんさんには勝手ながら、 「インターネット方面軍司令長官」と突っ込んでおきましたです。(^^) ではまた。 PS:#1667 に突っ込みいれようと思って止めました。(^^;                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 23:16 01683 りゅういち RE^2:アイコン作れました。でも・・・

01668へのレス
こんばんは、土門 豪さん。 りゅういちです。 #1668 へのレスです。 > おお! それはそれは(^^) > 私はこの前、壁紙を一新しました。 やっとスキャナの使い方をマスターして > きましただ(^^;) > WHのイラスト集なんて出たら、片っ端から取り込んでやるのに(^^;)・・・ あっ、いいなぁ〜。スキャナ無いです。(;_;) #だったかな40K円でA4撮れる奴がでてるんですけどね。 > WIN95の自作アイコンですが、作ってみました。でも・・・・・・ > すっげー「ブサイク」なの(T0T)(オイオイ) > やっぱ、私には絵の才能ないんだぁ! ほう、作りましたか。私は今いろいろと策を考えているところです。 > Paint Shop Pro 3.0J で、キャラの顔の部分だけ切り取ってしまえば、 > あとはWIN95が自動的にアイコンにしてくれます。 分かっていたんですけど、これだと芸が無いので。 アイコンだけ入ったDLLなんて欲しいと思いません?。 #やばい、なんか墓穴を掘っているような気がする・・・。 > 試作第1号、第2号は、あまりのヒドさに、すぐ消去してしまいました。 > (ごめんよ〜、ラシェル、ミュリー(;_;) ) > まぁ、アイコンが割と簡単に作れるってコトは解ったので、そのうちに > ちゃんとしたものを作って、我が野望を達成しようと画策しています(^^;) 我が野望ではないですね、パティオに住まうWIN系の期待の星として おきましょう。(笑) > さぁ! りゅういちさんもやってみましょう!(笑) 計画は練っているんですけど、実行に移す時間がことのほか少なくて、 時間がほしいです。(^^; #時間だけじゃないや、TOOLもない。(笑) ではまた。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/19 23:21 01684 いさばーん 【連絡】ミュリーFC名称投票

  どうも、いさばーん です   ミュリーFC 正式名称投票を行いたいと思います。m(_ _)mイマゴロスミマセン   さてさて、とりあえず名称候補を出していただいて、その後投票をしたいと  思いますのでなにか良い案のある方はFCの会員の方以外でもどんどん名称の  候補をお願いします。   名称候補の締め切りは2/26 AM1:00とします。  どうぞ、よろしくお願いします。                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》
発言フォームへ

96/02/19 23:21 01685 いさばーん re^2:期日を決めてませんでした(^^;

01669へのレス
 #1669 どうも 土門 豪さん いさばーんです > FC名称と役職は、現在推考中であります。もうちょっと待ってね。 > ところで、FC名称案受け付けの締め切りと投票期間って何時でしょう?   ごめんなさい!m(_ _)m   決めてなかった・・・  投票方法等はたった今発言しておきました。 >こちらこそ遅くなって申し訳ありません。最近仕事が激忙なもんで・・・ >それに比べれば、いさばーんさんなんて超クイックレスポンスであります。   実は、私も今仕事が激忙なんです。未読を読んでるのは、はーもにゃ  だけなんです。(^^;; P.S なぜに営業の私がWINプログラムを作らにゃいかんのだ?     しかも仕事場にはパソコンがないので家でするしかない・・・ ではでは 無駄な事を書いてしまった(^^;                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》 発言フォームへ

96/02/19 23:21 01686 いさばーん 没ネタ等々【感想】

 どうも さん  感想遅くなってすみません   ひとつのイベントの内容って結構有るんですね。   確かにあれでは5段階にしたらとんでもないことになってしまうわけだ、それに  音声も入れないといけないわけだから、人数分で考えると・・・   まあ、それを考えると80有ったのが30ぐらいになったのもわかりますね。 ではでは                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》
発言フォームへ

96/02/19 23:21 01687 いさばーん re:EXPOっていつどこで?

01656へのレス
 #1656 こんにちは、Tobyさん いさばーんです > ところでEXPO行く人いますか?できたらお会いしたいですね(^_^)。 > でもはっきりいってゴミですね(^_^;)。   えっ!それって、いつ、どこで?  あぁなんて情報不足なわたし・・・  家からいける範囲ならばいきたいと思いますが。 それじゃあ、また                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》 発言フォームへ

96/02/20 00:33 01688 とーしゅー RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
Tobyさん、こんばんは。 キャラコンの投票します。  1位 セシル    あのイベントは強力です。  2位 デイル先輩  この方あってのWHでしょう。  3位 シンシア   先輩の次に目立つ人(?)だと思ったので。  4位 マックス   プレゼントの選び方に性格がでていますね。  5位 メリッサ   イベントでの行動がおもしろいので。 全員のエンディングを見てから投票しようと思っていたのですが、 結局できませんでした。 全員一度は部員にしましたが。    某ベーマガのプレゼントに応募した とーしゅー 発言フォームへ

96/02/20 00:53 01689 だん RE:はじめまして

01679へのレス
  はじめまして、瑞狂さん。アリシアFCNo.007のだんです。よろしくね(^_^)。 > WizH(WHだと、ADKのWorld Heroesを連想してしまう)は   あっ、同じ理由で自分も別なところで使っています(^_^;)。   ここでは、「WH」が標準なので、それに合わせてます。 >他の娘もかわいいのですけどもね。司書のお姉さんでも、くどけない >でしょうか^^;。   確かに(^_^;)。でも、くどくというより仲よくなりたいですね〜。   できれば二人っきりのイベントというのもあって欲しかったかな〜。   (B1に閉じ込められて、二人で協力して脱出するイベントとかね(^_^;))   自分、他にも氷の精霊や007の飼い主(自分のことではない(^_^;))の   女教師(でしたっけ?)とも、もっと仲よくなりたかったですが(^_^;)。 > 先週の土曜日は、ヒカリ「ルーファス」くんを見に府中競馬場まで >行ってまいりました。WizHにさえ、のめりこまなければ、馬券(複勝 >\100:馬名入り)など買わなかったろうに。   へ〜、そんな馬が出ていたのですか。自分も仕事がなければ行ったかも(^_^;)。   しかし、去年はG1の度JRAの預金してたからな〜(^_^;)。   でわでわ、またこのカフェテリアで(^_^)。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.007                 役職未定(^_^;) だん 発言フォームへ

96/02/20 01:17 01690 Toby RE:re:EXPOっていつどこで?

01687へのレス
  # 1687 いさばーんさん、どうも。Tobyですよん。 >  えっ!それって、いつ、どこで? > あぁなんて情報不足なわたし・・・ > 家からいける範囲ならばいきたいと思いますが。   情報が欲しければ、    HYPER PS・THE PS・PS Mag   の3誌を読みましょう。これには展示する会社とか、あと見本市への行き方とか、   入場券とかがついてます。   まあとりあえずちょっとした詳細をば、   日時 3/28(木) 9:30〜17:00      3/29(金) 9:30〜16:00      入場は終了時間の30分前まで   場所 晴海・東京晴海見本市 B館 C館   といったところです。   僕は晴海には日比谷でバスに乗っていきますが(ほとんど定期で行けるのよん)、   いろいろと行き方があります。   東京近辺なら行きましょう!   ああ、あと >> ところでEXPO行く人いますか?できたらお会いしたいですね(^_^)。 >> でもはっきりいってゴミですね(^_^;)。   という発言について   ゴミなのは僕の発言です。ちょっと誤解を招くかと思ったので、とりあえずフォ   ロー。EXPO’95(去年の秋にやった)は楽しかったですよ。   あれのおかげで幻水伝に巡り会えたわけだし(^_^)。   さらにあそこでときメモもできたし(発売前だったから9月かな?)。   確か闘神伝2のアーケード版だとか、鉄拳2とかリッジレボとかもあったかな?   まだ開発中ってのもできるし、もう発売中ってのもできるし。   だからW・H2に期待してるんですけどね(^_^)。   注目はやっぱりFF7かな(展示するって話をどこかで聞いたけど)。絶対もの   すごい人だかりができると思う。闘神伝2であれだったしなぁ。   ときメモは結構すいてる時期を狙ったんで楽にできたけど。   ああ、あとイベントもあるんですよ(^_^)。確か前回はエクシングとかのイベン   トをやってたと思う。他に闘神伝2大会とか。   A・S・Wのイベントやらないかなぁ(^_^)。   もしやるなら「ラシェル命!」とか書いたのを持ってくんだけどな(^_^;)。   ゲストはやっぱり井上佳子さんかな?やるとしたらですが。   まあ、そんなわけです。参考になりました?   でわでわ、これにて。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」        EXPOの入場券があまりそうなToby                          でした 発言フォームへ

96/02/20 01:52 01691 ヨシヤ RE:セシルFC正式名称投票

01670へのレス
丸止 さんこんにちは、ヨシヤです。  早速投票しま〜す   ・ムネ隠しファッション研究会     6pts ・ブティック『Boys♀Like』  4pts 以上でっす。(手前味噌ですが(^^;)  インターネット会員については、メールでフォローでいいでしょう。  筋肉痛でキー打つのもつらい状態(笑)でしたら、私から送ってもかまいません よ。メール友達ですから(^_^; ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/20 07:21 01692 あるふれっど RE:あぁ、勘違い。(^^;;

01652へのレス
 #1652 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> それはね、アリシアの誕生日なんですよ。 >> どこでどう間違えたのか、彼女の誕生日を寒終17日と思い込んでました。 >> 今日ゲームしてたら、深白17日にイベントが発生しおろおろしてしまいました。  ゴメンッ! 私だわ、誤解のもとは。  結構前に正式名称の話なんかで、それらしい発言してました。    実はキャラ紹介が間違ってたような・・・  私はすぐに気付いたんですけど、訂正してなかったかも。 >> そんな私を嘲笑うかのようにデスクトップの壁紙は、あるふれっどさん作画の >> アリシア2に切り替わりました。(^^;;  えっ! は、はずかしいっ!!! (c)メグメグ  ま、壁紙にでもしてくれとばかりのBMP形式ですけど。(爆) >> FC会員にあるまじき失態でした。 >> もっと修行を重ねたいと思います。  じゃ、私も一緒に反省・・・(壁に手をつく)  い、いかん!  こんなことやってたら、本当にアリシア姫に愛想つかされてしまう。(^_^;;;                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/20 07:21 01693 あるふれっど RE^2:【業務連絡】アリシアFC

01654へのレス
 #1654 さらりん さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 名称が決まって一段落。(^^ 本格的になるのはこれからですね。 >> インターネットのHPも変えておきましたので。  どもども、ご苦労さんです。  今度、アップデート用のメール、送りますね。 >> そーですね。 インターネット方面は私が…(^^; >> いや、りゅういちさんでも、構いませんが(笑) >> でも、きっとりゅういちさんは違う役職に就くと思うので、私めが。(^^;  あっ、それなら、「主計役」受けてもらえません?  基本的には名簿管理ですんで、やっていただけると都合がよろしいかと。  広報官みたいな役になってしまうかもしれませんが・・・ #そう、りゅういちさんも何かやってくれるでしょう。(笑)                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/20 17:31 01694 Toby キャラコン締め切りました

  どうも、Tobyです。   キャラコンの募集はとりあえず今日の午前3時をもって終わりました。   投票してくださった方の名前を書き出しますので、もし抜けているところがあり   ましたらメールなりなんなりで教えてください。   天使 長さん   KYOSHIさん    ガテラー星人さん ぷりま・ぽあさん   りゅういちさん てつさん     EASYさん   かずなりさん   USGさん   まっきぃ☆さん  武神 将さん   レイさん   じゅんさん   あるふれっどさん みちみちさん   いさばーんさん   丸止さん    FUJIさん   さらりんさん   ひさふみ7号さん   くみさん    ヨシヤさん    Mt-Dogさん    ぴでさん   MOGMOGさん   土門 豪さん   こういちさん   岡崎 喜久治さん   KEYさん     とーしゅーさん   最近ここに入ってきたとか、しばらく落ちてたとかという理由でキャラコンのこ   と知らなかったとか投票できなかったとかいう人は、もし投票したいなら直接僕   までメールを送って投票してください。締め切りは明日(2/21)の4時まで   とします。   さあ、誰がグランプリに輝くのでしょうか!?   え〜と、あとコメントに関して。   グランプリの1〜5位と、それぞれの部門(男・女・イベント)の1位の方から   いただこうと思います。多分女の子部門の1位の人がグランプリだと思うので、   2つ分考えてね(^_^;)。あ、男部門の1位ってあの人だからFCないぞ(^_^;)。   ちょっと量が多くなると思われるので、2つくらいに分けて発表します。   そんなわけですので、結果をお楽しみに。   でわでわ〜。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」             は〜らへった〜Toby                      でした
発言フォームへ

96/02/20 20:58 01695 Yuko 壁紙orオープニングCG

アリシア萌え萌えのYukoです(^^;。 この間、NIF経由では〜もにゃ〜HPに行って来ました。 で、ちょうどいい具合なアリシア姫のCGがあったのでWin95のOP用CGにして  みました。 やった手順 1.「arisia01.gif」をは〜もにゃ〜HPから手に入れる。 (あるふれっどさんのCGを使おうと思ったのですが、サイズ的な問題が) 2.320x240にカットする。 3.「Microsoft Windows95」のロゴを入れる。(OP用CGだし) 4.320x400に変形させる。(運用時に640x480に拡大される) 5.「logo.sys」にリネームし、ルートディレクトリに置く。   6.Win95を起動し直す。 で、実際に運用してみたら‥‥ロゴがぐちゃぐちゃに拡大されて見栄えが悪いし、 背景が真っ白なので淋しすぎる(T_T)。CG合成の仕方知らないし‥‥ (アリシアは結構キレイに拡大されてました) 結局、320x240にカットしたCGを640x480に拡大して壁紙に使ってます。拡大し ても結構見栄えが良いのでこっちの方は気に入ってます。                  アリシアFC∞水龍騎士団∞                〜Order of the WaterDragon〜 No.003                 “アリシアのコーム” Yuko(QWB03130)
発言フォームへ

96/02/20 20:58 01696 Yuko RE:【業務連絡】アリシアFC正式名称決定

01631へのレス
アリシア萌え萌えのYukoです(^^;。 おいらもFC役員の投票をします。 会 長:あふるれっど さん(いいだしっぺが責任とるべし(笑))   主 計 役:立候補します。                  アリシアFC∞水龍騎士団∞                〜Order of the WaterDragon〜 No.003                 “アリシアのコーム” Yuko(QWB03130) 発言フォームへ

96/02/20 20:58 01697 Yuko おいらの場合

01561へのレス
アリシア萌え萌えのYukoです(^^;。 >あるふれっど さん[RE:#1561] 》 これ、大学で論文書いてるふりしながら読んでたんですけど、おかげで仕事が いま、仕事中にこれ書いてます(^^; 会社のマシンは壁紙がWHのロゴだし(仕事用のPCなのであんまり派手に出来 ない(T_T))、昼休みはPCで「ゆみみみっくす」が動いてるし、仕事中に画面の  右下でSS版レイアースのOPデモがVFWで動いてたりします(^^;。                  アリシアFC∞水龍騎士団∞                〜Order of the WaterDragon〜 No.003                 “アリシアのコーム” Yuko(QWB03130) 発言フォームへ

96/02/20 22:53 01699 鈴木 宏幸 RE:キャラコン締め切りました

01694へのレス
こんにちは鈴木宏幸です キャラコンテストですが・・・抜けているようなのですが・・・ もしかして、駄目だったとか?(得点修正しましたよね?) 鈴木 宏幸
次のメッセージ 見出しに戻る