前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/02/16 22:29 01600 くみ シンシアFC:役職登録希望

01453へのレス
>>シンシア 「ねーねー、ぴでちゃん、きょうのごはん なあに?」 >>ぴで   「今日の魚はすごいよ。なんと杉本時雨さんだ!」 >>シンシア 「うわ〜い、シンシア すぎもとさん だ〜いすき!」 (略) >>シンシア 「うわ〜い、できたっできたあ!」 >>ぴで   「焦げてるんですけど...」 >>シンシア 「でも、おいしいよ モグモグ」 杉本さん、食べられちゃったんですね。ならリストからはずして おかなくっちゃ・・・(^^; 冗談です。 シンシアFCのインターネットサポートをもう少ししたら開始出 来そうです。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) http://www2.meshnet.or.jp/~kumichan 猫耳倶楽部 発言フォームへ

96/02/16 22:34 01601 くみ re:イラスト配付!?

01554へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。くみです。 >> というわけで、内容について正式にいいます。 >>  「セシル」×2、「アリシア」×2 >>  おまけに「シンシア」×1(これは本当にラフ) bmpで頂きたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) http://www2.meshnet.or.jp/~kumichan 猫耳倶楽部 発言フォームへ

96/02/16 22:34 01602 くみ ssもどきぃ

ある日・・・ ----------------------------------------------------------------- シンシア 「ねーねー、くみちゃん、キャラコン誰に投票したの?」 くみ   「もちろん、シンシアに決まっているじゃないか・・・」 シンシア 「うわ〜い、シンシアに10てんいれてくれたんだね!」 くみ   「あたりまえじゃないか」 シンシア 「んじゃ、のこりの5てんは?」 くみ   「・・・」 シンシア 「ねーねー、おしえてよぉ」 くみ   「・・・」 シンシア 「おしえてくれないのなら、シンシアPATIOみにいってくる」 くみ   「えぇっ・・・」 (しばらくして・・・) シンシア 「ふぅーん・・・」   (冷たい視線・・・) シンシア 「がぶっ」 くみ   「うぎゃぁぁぁぁぁ・・・」 ----------------------------------------------------------------- ということで、噛まれてしまいました。 ああっ幸せ・・・なんか違う(^^; ではまた シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) http://www2.meshnet.or.jp
発言フォームへ

96/02/16 23:08 01603 ヨシヤ またまたお詫び(T_T)

01585へのレス
りゅういちさん & あるふれっどさんこんにちは、ヨシヤです。  懲りずにまたやってしまいました、  当パティオ1の問題児ですね > 私(涙) >>これに準会員の あるふれっど さん と りゅういち さんを加えて13人!(爆笑) > > あれっ、準会員ですか?。(あたらずとも遠からず。(^^;) > でもうちの会長が転ばないって宣言しちゃってますけど。  あれはなんの気なしに、ホンッットに冗談で書いただけですよ〜〜(汗;;)。  書いてる方は冗談のつもりだったのですが、冗談じゃないつもりで読み直すと、確 かに本気にもとれますね。  私の文章力と人間の未熟さの現れです。まさかお2人がここまで気にされるとは思 ってもみませんでした。  本当に申し訳ありません m(_ _)m #しばらく発言を控えてでも、テンション落とすことにします。 ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/16 23:08 01604 ヨシヤ RE^3:セシルFC会員名簿<2/15>

01580へのレス
Mt-Dog さん&ゆらりろ さんこんにちは、ヨシヤです。 > ああ〜すいません。私がヨシヤさんに送った名簿がまちがってました。 > ヨシヤさんに罪はありませんです。 > m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m  ろくに目も通さず、掲載した私にも非はあります。  申し訳ありませんでした。m(_ _)m  そんなわけで、これが正しい名簿です。 No.| Adress | ハンドルネーム | 仕 事 | 役 職 ---+-------------------------+-------------+--------------------------------- 001 QZG02344@niftyserve.or.jp ヨシヤ    会長  専属かまくら職人 002 QZF07470@niftyserve.or.jp 丸止     副会長 専属イチゴ栽培農家 003 CQA02332@niftyserve.or.jp Mt-Dog        ビーチバレーの審判 004 CXP04660@niftyserve.or.jp みちみち 005 BXJ01532@niftyserve.or.jp ゆらりろ       セシル専属服のデザイナー 006 VFF01404@niftyserve.or.jp じゅん        衣服データ管理職 007 e250@ulis.ac.jp      まりね        セシル専属苺栽培師 008 CXQ03561@niftyserve.or.jp TaKaya        ケーキ職人見習い 009 isawa@shiratori.riec.tohoku.ac.jp 伊澤謙一   風呂掃除当番 010 50am1115@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp  ESD    かまくら製作裏委員会 011 JCF12051@niftyserve.or.jp LIM ---+-------------------------+-------------+---------------------------------  いろいろ多方面で問題を起こしているせいか、何をやっても不安です(T_T)  もし間違いとかありましたら、こっそり((C)私(^^;)メールで教えて下さい (_ _) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/16 23:32 01605 くみ シンシアFC名簿です。

シンシアふぁん倶楽部(仮) No.| Adress | ハンドルネーム | 役 職 ----+--------------------------+-------------+----------------------------- 000 ------------------------- シンシア 会長 001 GBE01170@niftyserve.or.jp くみ シンシア専属秘書 INTERNET:kumichan@mxa.meshnet.or.jp 002 BXI00412@niftyserve.or.jp しん 003 GAF06345@niftyserve.or.jp たっちゃん シンシアの尻尾のリボン 004 BXE04163@niftyserve.or.jp KAGAMI 005 PXN00307@niftyserve.or.jp ぴで 専属おさかな料理人 006 BXJ01532@niftyserve.or.jp ゆらりろ シンシアのおさんぽ仲間 007 KGH06762@niftyserve.or.jp こういち 専属爪研ぎ師 INTERNET:kodama@wriron1.s.kanazawa-u.ac.jp 008 FCN01565@niftyserve.or.jp MOGMOG シンシアの紅いねこじゃらし 009 MXK01666@niftyserve.or.jp 杉本時雨 シンシアのおいしいさかな 010 GCB02110@niftyserve.or.jp 高杉 シンシアのボール遊びの相手 011 HQM00322@niftyserve.or.jp TBird シンシアのすきなもの 012 ------------------------- 猫耳命 シンシア専属お魚調達係 INTERNET:nisiguti@naka_lab.sccs.chukyo-u.ac.jp 013 GHA12153@niftyserve.or.jp KYOSHI INTERNET:kyoshi@ed.yama.sut.ac.jp IDの書き間違い、役職の変更追加などがありましたら、ご遠慮なく 下記IDご連絡下さい。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) 猫耳倶楽部 http://www2.meshnet.or.jp/~kumichan e-mail : kumichan@mxa.meshnet.or.jp GBE01170@niftyserve.or.jp
発言フォームへ

96/02/16 23:33 01606 くみ こんばんは

こんばんは、くみです。 1599番で役職に間違いがあったため、削除しました。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170)
発言フォームへ

96/02/16 23:44 01607 りゅういち RE:繁盛記外伝〜銀の燭台〜感想

01572へのレス
こんばんは、ひさふみさん。 りゅういちです。 読ませていただきました。 #過去のSS読む時間がないの・・・。 ジャネットって、こうゆう感じの文章が似合いすぎちゃいますね。 ジャネットの子どもの頃の描写が、感じが出ててよかったと思います。 回想シーンなんかは、描き方によっては逆に邪魔に思えてしまうことが 往々にしてありますが、うまく組み込まれていたと思います。 #なんか冷静だな・・・、まだED見ていないせいだろうか?。 基本的に軽いタッチのが好きというか肩が凝らなくていいんですが、 つい(おい)読み切っちゃいました。 ではまたね。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/16 23:44 01608 りゅういち RE:第3回発言数GP発表

01590へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 >  1位 あるふれっど 56 >  2位 りゅういち  54 やはりこういう結果になりましたか・・・。 雑文ばらまきはみ出しモード全開の発言で、こうゆう結果になったことを パティオの住民の皆様にお詫びいたします。m(__)m >  敢闘賞:あるふれっどさん りゅういちさん >   今回はちょっと2人が目立ち過ぎてた感がありますので、この2人をピックア >   ップさせてもらいました。 はいっ、自分でも目立ちすぎていたと思います。 今後はもうちょっとだけまともな話題で、皆さんといっしょに盛り上がって いきたいと思います。 >  功労賞:私ことTobyの「キャラコン開催」ネタ レスの数:26個 まぁこれは予想通りということで。 この賞って、配布ねたとか、イベントねたが押さえてしまいますな。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/17 00:20 01609 Yuko RE:【業務連絡】アリシアFC名称について

01553へのレス
 どうも、お久しぶりです(^_^;)、Yukoです。  念願のアリシアに告白されて燃えつきたのと、仕事が修羅しゅしゅしゅ(^_^;)  だったので完全にROMになってました。すみません(^^ゞ まず、FC入会の承認有難うございました。m(__)m  で、役職ですが、「アリシアのコーム(櫛)」にしようと思います。  素晴らしいブロンドヘアをいつでも美しい状態に保つ為にはコーム(櫛)は無くては  ならない必需品です。(ブラシより思い入れしやすいアイテムだし‥‥)  もし、問題が無いようでしたら本日より使用させていただきます。  で、正式名称ですが、 》  「水龍騎士団」 》  「湖畔の砦」  「水龍騎士団」が良いと思います。  アリシア姫を守る守護騎士団のようでなんかかっこいいですね。                   アリシアFC No.003 アリシアのコーム                   Yuko(QWB03130) 発言フォームへ

96/02/17 00:20 01610 Yuko RE:イラスト配付!?

01554へのレス
*SAY  どうも、Yukoです。  おいらにも「セシル」x1、「アリシア」x2で配布して下さい。  希望はBMPです。  では、ヨロシクお願します。                   アリシアFC No.003 アリシアのコーム                   Yuko(QWB03130) 発言フォームへ

96/02/17 00:46 01611 ぴで RE:イラスト配付!?

01554へのレス
 #1554 あるふれっど さん、はじめまして ぴで です どうぞよろしく。 >> というわけで、内容について正式にいいます。 >>  「セシル」×2、「アリシア」×2 >>  おまけに「シンシア」×1(これは本当にラフ) >>    おおっ すばらしい、ぜひ私にもください。(BMPで)  では、よろしくおねがいします。  それにしても彼女(彼)達のうしろ姿ってどうなってるんでしょうね? 発言フォームへ

96/02/17 00:52 01612 ぴで RE:ssもどきぃ

01602へのレス
 #1602 くみ さん こんにちは、ぴで です。 >>シンシア 「うわ〜い、シンシアに10てんいれてくれたんだね!」 うっ、6点しかいれなかった私...シンシアごめんなさい(笑) >>ということで、噛まれてしまいました。 >>ああっ幸せ・・・なんか違う(^^; かなり痛かったでしょう。(^^) お幸せ...じゃなかった、お大事にー(^^)/~ シンシアふぁん倶楽部(仮) No.5 専属おさかな料理人 ぴで 発言フォームへ

96/02/17 01:10 01613 かずなり 地震だァ!!

 どうも、こんにちは(こんばんわ)かずなりです。  今日は深白2日(12/2)ではありません。  が。  地震が起こってしまったようです。  震度が特に大きかったのが、福島・宮城方面で。  うちが、仙台、なんです。  ほんと、地震が来た時、びっくりしました。  しかし、瞬時に玄関のドアを開けに、玄関に走りました。  この対応で、良かったのかは実は分からないんですけど。  どうやら、劇場も中央広場もそれほど異常は無かったようで、何よりです。 (こんな事すら、ネタにするんか>俺)  で、家の被害は、と。  ガテラー星人さん宛に書いていた、書きかけのお礼のメールを慌ててて消し てしまったこと、ぐらい、かな。  ふう、この程度で済んで良かった。(本当に)  阪神大震災クラスの被害が出たら、と思うと……                    今回シグ省略 かずなり でした。
発言フォームへ

96/02/17 01:18 01614 あるふれっど RE:良く気づきましたねぇ(^_^;

01568へのレス
 #1568 ヨシヤ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 名簿の最後に笑いを取りたいと思って(笑)、苦し紛れに書いたんですが、良く気 >>づかれましたねぇ(^^;; >> お気にさわるようでしたら、ごめんなさいm(_ _)m  いえいえ、どっちかっつーと気に入りましたよ、準会員って。  これでいきましょう!   >> どういう結末が待っているのかドキドキしましたが、あれは立派な告白でした。 >>(見事にオチを付けたと言うべきか(^^;;)  ああ、よかった。  あれは第三者の目にどう映ってるのかな、とけっこう気にしてたんです。  ほんと、あれは悩みましたよ。  最初は「どないせーっちゅうねん!」状態でしたが、    ・アリシアの告白シーンをもとネタにする。  ・OKはもらえない。(爆)  ・ゲームに続くようにする    って制約を付けてったら、思ったよりすんなりまとまりました。  問題は台詞回しでした。あれって、アリシアらしく見えました?  まあ、SSを書くにはまだまだ修行が足らん!ってとこですかね。   >> さすがに会長がフラフラとFC掛け持ちするのは気が引けますし、アリシア姫にあ >>あ言い切ってしまった以上、後には引けませんね(^_^;  会長については、たまたま言い出しっぺだったって言うだけだしかまわない んですが、アリシアに告白するほど壊れ方に磨きがかかったっていうのが大き いですね。 #会長職はりゅういちさんにゆずってもかまわないし。(笑)                 『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/17 01:18 01615 あるふれっど RE^2:私もそろそろやばいです。(^^;

01584へのレス
 #1584 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>>  そういえば、自分アリシアFCの一員ですが、実はまだエンディング >>>  見たことなかったりします(^_^;)。オイオイ(みんな仕事が忙しいのが悪いんだ〜) >> >> 構わないのではないかな?。会長からしてあれですから。(爆) >> #最近、会長をこき下ろしてるような気がちょっとする。 >>  ごめんね>あるふれっどさん。  ぜんぜんかまわないっす! 自分でも言ってるし。(爆)  だいたい会長とかマスターとかって、いぢめられるためにいるんでしょ?(爆笑)   #実生活でも、ルーファスくんにちょっと似ている・・・(^_^;;; #あ、デイル先・・・もとい、こういち師匠!(謎爆)                 『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/17 04:07 01616 岡崎 喜久治   真琴さん良い良い(*^-^*)

 ガデラー星人さん、没イベントデータどうもありがとうございます。締め切り超 過ですっかり諦めていたものですから(しかもオートパイロットでダウン)、「こ れがあの<有名>なバイナリーメールか?(-_-;)ドキドキ」と疑ってしまいました。  早速真琴さん関連のイベントデータを見せてもらいましたが、むー、固い。  真琴さんから見れば「む! ままま不味いところを」で出来るだけ早く追っ払い たいのに、こちらとしては「手料理食べたいな」「デートして」と煩悩のままに選 ぶので殆ど失敗行き(T_T)。  しかし、返って「真琴さんのエンディング見たいなぁ(;_;)」とくすぶっていた火 種が再燃してきました! 今度こそ、今度こそー!
発言フォームへ

96/02/17 07:50 01617 あるふれっど RE:第3回発言数GP発表

01590へのレス
 #1590 Toby さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  いつも、集計ご苦労様です。 >>  1位 あるふれっど 56 >>  2位 りゅういち  54  ・・・なるほど、ツートップと言われるわけだ。 #ちっ! もう少し抑えてれば・・・(爆) >>  大賞:あるふれっどさん >>   ・・・なんかすごいですね。確か前回は5回くらいだった記憶が・・・。 >>   第4回も大賞が狙えると思いますよ。さあ、初の連覇なるか!? >> >>  最優秀賞:あるふれっどさん >>   多分問題なくあるふれっどさんでしょうね。調べるの面倒なんで(^_^;)オイオイ >> >>  敢闘賞:あるふれっどさん りゅういちさん >>   今回はちょっと2人が目立ち過ぎてた感がありますので、この2人をピックア >>   ップさせてもらいました。  まあ、自分でも「やっちまったな」って感覚がありましたからねぇ。  今回は悪い面でも目立ってしまってたんで、ちょっと複雑な心境です。    まあ、気を取り直して、次回もがんばってみます。(爆) #こりんやっちゃなぁ・・・ >>  功労賞:私ことTobyの「キャラコン開催」ネタ レスの数:26個 >>   ふぅむ、やはりこれは卑怯でしたねぇ。 >>   でもまあ、盛り上げてる・・・んじゃないでしょうか?  これは、こういう部門でいいんじゃあないでしょうか?  企画賞ってかんじで。 #・・・ちょっとまて、配付ネタはちょっとまずいかも・・・ #い、いや、まだキャラコンも続いてるし大丈夫だろ。(爆) >>  今回はあるふれっどさんの独壇場みたいな感じですね。ぷりまさんに続き三冠王 >>  ですね。でもりゅういちさんの54回も多いよなぁ。前回からさらに増えてる し。  次回は私を抜いてね。<りゅういちさん    それでは、キャラコン集計の方もがんばってくださいね。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/17 07:50 01618 あるふれっど RE^2:【業務連絡】アリシアFC名称につい

01609へのレス
 #1609 Yuko さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 念願のアリシアに告白されて燃えつきたのと、仕事が修羅しゅしゅしゅ(^_^;) >> だったので完全にROMになってました。すみません(^^ゞ  りゅういちさんと私がそうさせたといっても過言ではないような・・・(爆)   #私は仕事が一段落したおかげで暴走しました。 >> まず、FC入会の承認有難うございました。m(__)m >> で、役職ですが、「アリシアのコーム(櫛)」にしようと思います。  はい、了解です!  問題ないので、そのままお使いください。  FC正式名称発表とともに会員名簿もアップデートしますね。   >> 素晴らしいブロンドヘアをいつでも美しい状態に保つ為にはコーム(櫛)は無くては >> ならない必需品です。(ブラシより思い入れしやすいアイテムだし‥‥)    そうですね。(*^_^*)  彼女の美しい髪を護るべく、せっせと働いてくださいね。(笑)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/17 15:01 01621 さらりん RE:【業務連絡】アリシアFC名称について

01553へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 さらりんです。 #01553についてのレスでーす。 > けじめをつけるためにも、投票を行いたいと思います。 > 投票方法は「どちらがいい」だけでかまいません。  では、「水流騎士団」に一票! と言うことで…… > いまなら、あるふれっど画のWHイラストをもれなくプレゼントしております。  では、これについては、また違うメッセージの方でっ。(^^; ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                   アリシアFC No.006 発言フォームへ

96/02/17 17:26 01622 Cona RE:「氷竜の記憶」感想/業務連絡

01346へのレス
 #01346 かずなり さん おはようございます。  SS読ませていただきました。 いーですねぇ。 | このSSの背景には、アリシアに告白されなかった時のアリシアのエンディ から |その時に、このSSの原形が出来上がりました。  うーん。あたしとは、全く逆パターンだったのですね(笑) そーか、こういう展開もあったか(^^;  一人モノローグに入るアリシア・・・好きです。 最後のシーンは、なんとなく絵が浮かんできました。  また、こういうお話聞かせて(読ませて)くださいね。 **********************************  あと、業務連絡です。 えー、SS掲載の件ですが・・・・ 著作物に対し、責任を持てないようでしたら、当HPでの掲載は見合わせる方針です。  あくまでも、ASWに対してはお許しのようなものは出ておりますが、コナミ社に 対しては何の連絡も行っておりません。 PATIO等の閉鎖空間とは違い、大袈裟な話全世界に向けて窓が開いている状態で すから、責任の所在を明確にしておきたいのです。 (まー本当に著作権は大丈夫なの?と疑わしいPageも多々みかけますが、予防に 越した事はないので)  かずなりさんのSSも、ぜひ掲載したい作品なのですが、責任拒否をされている以上 残念ながら現状のまま掲載する事は出来ません。  よろしければ、書き出しの部分を修正していただけたら・・・と、思います。 掲載できる事を切に願っております。(メールでの投稿もお待ちしております) =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp P.S. アリシアのエンディングに関するSSを片っ端から書く予定だったのですが・・・ 時間が無いなぁ。 (それ以前に、上の能力値のエンディングを見ていないと言う噂もある) 発言フォームへ

96/02/17 17:26 01623 Cona RE:イラスト配付!?

01554へのレス
 #01554 あるふれっど さん おはようございます。  マスター、オーダー入りましたァ。 イラストのフルセット1 ぷり〜ず! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  あー 自己嫌悪(なら、やるなって) と、いうことで、イラストを分けてくださいな。 BMPファイル希望です。 =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp 発言フォームへ

96/02/17 18:06 01624 まっきぃ☆ RE:真琴さん良い良い(*^-^*)

01616へのレス
#01616 岡崎 喜久治 さん、こんにちは!(^^)/   いやー、寒いと思ったら外は雪が積もってました。 # 電撃PS増刊号買いに行こうと思ってたのに…(;_;)バイクヲ ツカエナイ ★過ですっかり諦めていたものですから(しかもオートパイロットでダウン)、「こ ★れがあの<有名>なバイナリーメールか?(-_-;)ドキドキ」と疑ってしまいました。   ここに来てからWH関係のBメールが激増しました(^^;   WHのCGは全般にサイズが小さめなので、窓のOPにも入れ易いですね。 # あまりサイズがでかいとメモリに入りきらないから(^^; > 30KBが限界? ★ 真琴さんから見れば「む! ままま不味いところを」で出来るだけ早く追っ払い ★たいのに、こちらとしては「手料理食べたいな」「デートして」と煩悩のままに選 ★ぶので殆ど失敗行き(T_T)。   わわわ私は断じてそのような事は…あります(^◇^;アセアセ   最初にゲームでこのイベントを見た時は、迷わず(笑)「俺と付き合ってくれっ!」  を選んで失敗しました(^^; # どもるところがまた可愛いの(*^.^*) ★ しかし、返って「真琴さんのエンディング見たいなぁ(;_;)」とくすぶっていた火 ★種が再燃してきました! 今度こそ、今度こそー!   バルコニーで思い切って自分の想いを打ち明けてくれる真琴様を、優しく受け止  めてあげて下さいね。そして、2人で永遠の幸せを掴んで下さい。     それでは、またね!(^^)/           彩霞・真琴FC「月下美人」No.1 雪美人☆真琴様の追っかけ まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/02/17 20:27 01626 TBird SS『星夜問答』

 『星夜問答』 新月の夜は、星降る夜です。 これ以上無い本当の黒の背景。その上に無数の瞬くお星さまは… ほら、手を伸ばせば届きそうです。 「神さまの描かれた素敵なアートだと思いませんか? ねぇ、ルーファス先輩?」 わたしは、傍らのルーファス先輩に語りかけました。 すると先輩は、星空を見上げたまま…。 「う、うん、そうだな…。」 なんだか、はっきりしない言い方ですね。神さまの事なのに…。 「本当ですか?先輩も神さまを信じてますか?」 わたしはさらなる問いかけに、先輩は振り向き、 わたしの目をじっと見て……話しはじめました。 「もちろんだよ、システィナ…。俺は…俺が小さな子供の頃から、  魔法の不思議を知らなかったあの頃からもう、  全てを創造られた大いなる神さまを信じていたよ…。  神さまが、その御心のままに、  美しい大地を、海を、太陽を、月を……、  この無限の星たちを…、  そして、もちろん私達人間を創造られた事を、  心から信じているよ。」 ああ、先輩。やっぱり先輩は神さまを信じてらっしゃるのですね。 「そして…、俺はここS&Wに入り、たくさんの魔法を学び、 神さまに仕える精霊の事を知ったんだ…。 そう、神さまの大いなる御心により、 精霊が、俺達に魔法を使わせてくれるのだと…。 そうだろう、システィナ…。」 はい、その通りです。さすがはルーファス先輩…。 わたし、先輩の信仰心をちょっとでも疑ってしまって恥ずかしいです。 「はい、おっしゃる通りですね、ルーファス先輩。  わたし、先輩の事を…。」 「そして大いなる神さまは、騎士達に勇敢な魂を与えたんだ。  騎士とは善き神さまの御心に従って生きて行こうとする者のこと。  そして、信心深くか弱き乙女を、命を懸けて守る者の事なんだ。  その騎士の凛々しい姿を見たくはないかい?…システィナ。」 「はい!ぜひともお会いしたいです。…ルーファス先輩。」 「それなら、この俺を見てごらん。  なぜなら…  俺もその騎士の一人なのだから…。」 ルーファス先輩…あなたは… 「???…ルーファス先輩は…魔法使いじゃ無いのですか?」 変な先輩。それとも騎士の修行もしてらっしゃるのでしょうか? 「えっ?ははははははは!  やっぱり、システィナはシスティナだなぁ!」 わたしの言葉を聞いて、先輩は突然笑い出しました。 でも、『わたしがわたし』なんて当たり前の事だと思いますケド…。 ------------------------END----------TBird-------------------------
発言フォームへ

96/02/17 20:27 01627 TBird 『星夜問答』あとがき

皆さん今日は、TBirdです。 『星夜問答』は私が初めて書いたWHのSSになります。 このSS、実はハイネの詩『樅の木は』が アイデアのベースになっています。 それにしてもファンタジーSSは難しいです。 全然ファンタジーになってません。 #読むのは大好きなんだけど>ファンタジー 指輪物語とか、ゲド戦記とか、リフトウォーサーガとか…。 ラミカFC『(未定)』専用トマトジュース(Rh+ AB) シンシアふぁん倶楽部 No.11 シンシアのすきなもの              TBird
発言フォームへ

96/02/17 23:39 01628 りゅういち RE:突っ込み!

01614へのレス
こんばんは、りゅういちです。 横やり突っ込みですよ。 > ほんと、あれは悩みましたよ。 > 最初は「どないせーっちゅうねん!」状態でしたが、 そんなに悩んだんですか?。 そうですか、またそのうち課題を出しましょう。(笑) > 会長については、たまたま言い出しっぺだったって言うだけだしかまわない >んですが、アリシアに告白するほど壊れ方に磨きがかかったっていうのが大き >いですね。 > >#会長職はりゅういちさんにゆずってもかまわないし。(笑) いりません。(^^; やっぱりこういうことははっきり言っとかないとね。うん。 #私はちゃちゃを入れるのは得意ですが、前に立って走るのは苦手なのさ。 失礼しました。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/17 23:39 01629 りゅういち RE^3:私もそろそろやばいです。(^^;

01615へのレス
( 1) 96/02/17 01:18 01584へのコメント こんばんは、あるふれっどさん。 りゅいちです。 >>> #最近、会長をこき下ろしてるような気がちょっとする。 >>>  ごめんね>あるふれっどさん。 > > ぜんぜんかまわないっす! 自分でも言ってるし。(爆) > だいたい会長とかマスターとかって、いぢめられるためにいるんでしょ?(爆笑) はい、では今後は心置きなく。(^^) >#実生活でも、ルーファスくんにちょっと似ている・・・(^_^;;; >#あ、デイル先・・・もとい、こういち師匠!(謎爆) その偉大なる先輩のおかげ今回ちょっと助けられたようです。 こういちさん御手数かけました。m(__)m #詳細は、メールにて。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/17 23:42 01630 鈴木 宏幸 RE:人気投票(ネタバレ多々あり)

01505へのレス
こんにちは鈴木宏幸です  投票ですが1点多かったみたいですね・・・・ ごめんなさい  それではあらためて   ソーニャ8点、システィナ3点、真琴2点、ラシェル・セシル各1点      でお願いします(ご迷惑をおかけしました)     鈴木 宏幸 発言フォームへ

96/02/18 00:39 01631 あるふれっど 【業務連絡】アリシアFC正式名称決定!

 こんにちは、あるふれっどです。  アリシアFC正式名称の発表で〜すっ!  ・・・って言ってもみんなわかっているとおりです。  正式名称は・・・    『水龍騎士団』に決定しました〜っ!ヒューヒュードンドンパフパフ!!!    ということで、今度は役員を決めましょう。    ・団長 : FC運営、その他いろいろ(笑)  ・副団長: 会長不在時のフォローetc.  ・主計役: 会員名簿管理、集計etc.    以上の三役ですかね。  やりたい!って人はレスを付けてください。  基本的に早いもん勝ちです。(笑)    私も一度、会長職を降りてみます。やってみたい人がいたらゆずりますよん。  まっ、やりたい人がいなかったら復職するかも。(笑)    ちなみに団長、副団長は他薦もアリにしましょう。  最終的にやるかどうかは、その人にまかせるということで。  主計役はジョークでは決められない役ですので、自薦のみで。    それでは、よろしく。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど
発言フォームへ

96/02/18 00:41 01632 ガテラー星人 RE:はーい、せんせー、しつもーん

01564へのレス
 あっさり修行が終わりまして(いいのか)先ほど帰って参りました。 #1564 K2さん、こんにちは。 >蒼紫のパパとママの名前、「紫柳」、「菖瀟」はいったいなんと読むのでしょう。  その後変更があったかはわかりませんが、昨年4月の資料では「菖蒲」は 「あやめ」、「紫柳」は「しりゅう」になってます。  …廬山昇龍覇ーーーー!(はっ、私は何を?(゚゚;)            ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/18 00:41 01633 ガテラー星人 RE:真琴さん良い良い(*^-^*)

01616へのレス
#1616 岡崎 喜久治さん、こんにちは。 >過ですっかり諦めていたものですから(しかもオートパイロットでダウン)、「こ  しまった、オートパイロットでしたか…。  (いつもWtermで手動で通信してるので、思いつきませんでした。アセアセ)  バカでかいファイルを強制的に落とさせてしまいました。申し訳ないm(__)m > しかし、返って「真琴さんのエンディング見たいなぁ(;_;)」とくすぶっていた火 >種が再燃してきました! 今度こそ、今度こそー!  うっ、まだ見てない。(^^;  私も次のプレイで告白目指してみます!            ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/18 00:45 01634 ガテラー星人 圧縮ファイルは…

01588へのレス
 #1588 明日彦さん、こんにちは。 > これどうやって見るんですか?  え〜と、たぶん解凍の仕方がわからないのだと思いますが、拡張子が.LZHに なっているものはすべて吉崎栄泰氏のフリーソフトLHAにて圧縮されています。 元に戻すにはFGALTL LIB4 #101 などからDLしてきて、DOS上でLHA e filename で解凍します。(MS-DOS以外ではちょっとわかりません…。誰か教えて(^^;)              ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/18 00:57 01635 TaKaya RE:セシルFC正式名称募集

  丸止 さんどうも、TaKaya (たかや) です。   どうも、FCの名前を思いついたので、参考までに・・・       セシル FC『セシラーズ☆』   う〜ん、もうチョットアレンジを加えようかと思ったけど、良いアイデアが  無くそのまんま(^^; 単純明解でも良いでしょう?(笑)   セシルFC No.8「ケーキ職人見習い」 TaKaya (たかや)                     E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp
発言フォームへ

96/02/18 00:57 01636 TaKaya RE:配布完了しました

01520へのレス
#01520 ガテラー星人 さん   ども、TaKaya (たかや)です。   ガテラー星人さんありがとうござました。配布物はたしかに受取りました。  どうにか、インターネットエクスプローラーVer2.0βを入れてHTMLのクイズはやる事が  できました。(^^) なかなか、おもしろかったですよ。どうも、ファンタジーの  基本知識が欠けてるようでして、それ関係の問題で引っかかってしまいまし  た。(笑)(^^;   ボツシナリオの方もそのうち見ます。(^^)   セシルFC No.8「ケーキ職人見習い」 TaKaya (たかや)                     E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/02/18 00:57 01637 ひさふみ7号 丸止さんへ、ファンクラブの甘いお誘い(^^;

01579へのレス
#1579 丸止さん どうも、ひさふみです。 ふっふっふ、よこやりレスですが。 >ジャネットぉぉ、君は一人なんかじゃない、俺達がいるじゃないか。 ファンクラブへどうぞ(爆) そんなあなたのためのファンクラブです(^_^) 今、人がいなくて寂しいの(^^;) というわけでよろしくぅ!(^^;)                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 だれか姓名判断出来る人いないかなぁ。 ハンドル変更したいのどぇす。 ま、ひさふみはひさふみですけどね。 発言フォームへ

96/02/18 00:58 01638 ひさふみ7号 いつも感想どうもですッス。

01591へのレス
#1591 ぷりま・ぽあさん ひさふみ どうもー、ひさふみです。 ジョルジ まいど、おおきに。 >この手の「素直になれない女の子」って気になる方なんです。 >某卒○でも某新○が気になったし。 ひさふみ あ、お仲間、お仲間。(^_^) ジョルジ せやけど、おまえどんなゲームやったって目移りしまくりやないけ。 ひさふみ ギクッ。でも、まあぁ、本命ってのもありますッス。 ジョルジ ほんまかいな。(^^;) ひさふみ では、感想ありがとうございました。 ジョルジ ほんじゃ、ま、次もよろしゅうたのんまっせ。                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/02/18 01:00 01639 ひさふみ7号 感想ありがとうございます。

01607へのレス
#1607 りゅういちさん ひさふみ どうも、ひさふみです。 ジョルジ ジョルジュやで。 >#過去のSS読む時間がないの・・・。 ひさふみ 僕も、最近は12時間労働の疲れが・・・。 ジョルジ せやけど、パソ通やっとるし、文章もかいとるやないけ。 ひさふみ 睡眠2時間、仕事12時間、残り10時間パソコン、ゲーム      これを、ん週間、さすがに疲れました。 ジョルジ むたくたやな。(^^;) ひさふみ いやー、もっと上がいるはずです(^^;) >ジャネットの子どもの頃の描写が、感じが出ててよかったと思います。 ひさふみ ありがとうございます。(号泣) ジョルジ ひさふみは表現力ほとんど皆無やからなぁ。 ひさふみ ノリで書いてますから、文章メタクタ(^^;) ジョルジ おいおいおい(^^;) >回想シーンなんかは、描き方によっては逆に邪魔に思えてしまうことが >往々にしてありますが、うまく組み込まれていたと思います。 ひさふみ ありがとうございます(号泣) ジョルジ そればっかやな(^^;) ひさふみ だって、ほんとに嬉しいんですよ。 >基本的に軽いタッチのが好きというか肩が凝らなくていいんですが、 >つい(おい)読み切っちゃいました。 ひさふみ SS創ってると、たまに思うんですよ。しょっちゅうかな? ジョルジ なんや? ひさふみ ああ、僕のかいてるこの話は、はたしてこのパチオの人達のうち      何人に読まれているんだろう。とか、飛ばしてないかなぁ、僕の      SSだけ、とか。なんで、僕は睡眠時間削ってまでキーを打ってい      るのだろう? とか、そりゃぁ、もう、真面目に。 ジョルジ ほうぅ。 ひさふみ でも、感想もらうと物凄く嬉しくて、何度も読み返したりして(^^;) ジョルジ そんで? ひさふみ 気がつくと、また次回作を打ってるんです。 ジョルジ ふーん、なるほどなぁ。 ひさふみ なんか偉そうッスね。 ジョルジ 確かに偉そうやな。 ひさふみ ありゃりゃ(^^;) ひさふみ とにかく、またよろしくおねがいします ジョルジ たのんまっさ。                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/02/18 09:15 01640 りゅういち 『星夜問答』の感想

01627へのレス
こんばんは、TBirdさん。 りゅういちです。 『星夜問答』読ませていただきました。 >このSS、実はハイネの詩『樅の木は』が >アイデアのベースになっています。 ハイネはぜんぜん知りませんが、このSSはルーファスSSのような 気がしました。 なぜ?って、それは私がルーファスの情けないEDしか見たことが 無いからです。(笑) ルーファスが眼鏡かけて、片手に聖書なんか持ったりしている姿が 私の想像力の遥かかなたにあったからです。 #このSSによってこうゆうルーファス像も出てきました。(^^; >指輪物語とか、ゲド戦記とか、リフトウォーサーガとか…。 やめよう、また在らぬ方向に走りそうだわ・・・。 >ラミカFC『(未定)』専用トマトジュース(Rh+ AB) >シンシアふぁん倶楽部 No.11 シンシアのすきなもの ↑なのに、システィナなのね(笑)。では、ついでと言っては何ですが アリシアも書いてもらえません?。(爆) ではまた。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/18 10:29 01641 りゅういち RE:【業務連絡】アリシアFC正式名称決定

01631へのレス
こんにちは、あるふれっどさん。 りゅういちです。   > 『水龍騎士団』に決定しました〜っ!ヒューヒュードンドンパフパフ!!! いや〜、長かったですね、決定までの道のりが。 > ということで、今度は役員を決めましょう。 >  > ・団長 : FC運営、その他いろいろ(笑) > ・副団長: 会長不在時のフォローetc. > ・主計役: 会員名簿管理、集計etc. では、他選分だけ。 ・団長 : あるふれっど さん  理由 : ここから降りられてしまっては、こき下ろしにくく なってしまうから。(^^; ・副団長: Cona さん  理由 : 団長および団員が暴走しても止められそうな感じがする。 てなとこですかね。 えっ、私ですか。 私は前述の通りチャチャ入れを行っていきます。(^^;; >                   アリシアFC∞水龍騎士団∞ >                〜Order of the WaterDragon〜 No.001 これ、早速使います。 #久々にPSの電源を入れてWHやってたら、1時間で寝こけてしまった。 では。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/18 10:55 01642 TBird 『星夜問答』感想感謝です

01640へのレス
#1640りゅういちさん、こんにちは。TBirdです。 『星夜問答』の感想。ありがとうございますぅ。m(_ _)m >> ハイネはぜんぜん知りませんが、このSSはルーファスSSのような >> 気がしました。 >> なぜ?って、それは私がルーファスの情けないEDしか見たことが >> 無いからです。(笑) そうですね、ビシッと決めようとしてもイマイチ決まらないルーファス。 ロマンティックなセリフで迫っても、気がつかない天然ボケのシスティナ。 このSSの二人はこんなイメージで書いて見ました。 …だから二人とも主役です。(^_^) #ED…私は宮廷魔術師とラミカだったかな…?(まだあまりやってないなぁ。) >> ルーファスが眼鏡かけて、片手に聖書なんか持ったりしている姿が >> 私の想像力の遥かかなたにあったからです。 これいいですね。システィナみたいな帽子かぶって…。(^^) アリシアとはまだ一緒に学園生活を送ってないんですぅ。(爆) ラミカFC『(未定)』専用トマトジュース(Rh+ AB) シンシアふぁん倶楽部 No.11 シンシアのすきなもの              TBird 発言フォームへ

96/02/18 16:27 01643 みちみち お知らせ

 こんにちは、みちみちです。  今日、『電撃PS S』を買ってきました。  3月号での予告通り、WHの特集はありました。  が、イベント情報は全部既に知っているものばかりでした(笑)  ただ、裏技が2つ載っていました。  1つはOPをカラオケ(曲なし)にするのと  もう1つは弥次郎カーソルを巨大化させるものです。  #後の方は(偶然見つけて)知ってたんですけどね(^^;  そうそう、恒例のメモリカード用のシールですがちゃんとついてましたよ。  (サンタ姿の)システィナちゃんですが(^^;  #メリッサorセシルがよかったよぉ(;_;)ナゼナク  マウスパッドは予想通り300名にプレゼントです。  あと、「SEGA SATURN MAGAZINE」でもソフト&マウスパッドを3名にプレゼント  しています(締切は2/22)    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント & 副会長    セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」No.5 (役職未定)    井上佳子FC            魔法使いがスキ  from みちみち
発言フォームへ

96/02/18 18:06 01644 はーちゃん 生徒会長FC入会希望します(^^)

 とっても久しぶりの、はーちゃんです(^^;  久しぶりと言うよりはじめましてに近いかもしれない・・・  なかなかWHをプレイする時間がとれなかったんですが、ようやく  久しぶりにプレイすることが出来ました。  #まだラシェルのEDしか見たことがない私(^^;  で、4回目のプレイでテラスに現れたのは・・・せ、生徒会長ではないか。  ・・・あの〜、とっても反則なんですけど(^^;  あんなに可愛かっただなんて、おかげで私はあっけなく生徒会長に転んでし  まいました(^^)。  というわけで、生徒会長FCに入会したいなぁ、と思います。  役職は・・・考え中ということで(^^;  それでは。                          はーちゃん(KFA03401)
発言フォームへ

96/02/18 18:20 01645 KEY はじめまして

 みなさん、はじめまして。KEY と申します。  今までROMしてましたが、表に少しだけ顔を出すことにしました。  よろしくね。  え〜と、プレイの方なんですが、まだ2回だけです。  1回目は、初めの1ヵ月はちゃんとスケジュール組んでましたが、面倒になって 「みんな仲良くお勉強」してたら、最後にデイル先輩と旅立ってしまいました。  2回目は、最後までまともにやりまして、ソーニャに告白してもらいました。  ちなみに、自分のパソコンのWIN95のデスクトップ  壁紙=システィナ、ミュリエル、ソーニャの3人  マイコンピュータのアイコン=システィナ  画像フォルダのショートカットアイコン=ソーニャ  通信関連のショートカットアイコン=ミュリエル  になってます。  でも、声は沙○ちゃん(笑)。                              /KEY
発言フォームへ

96/02/18 18:33 01646 ぷりま・ぽあ RE:『星夜問答』:感想でぇす

01627へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #1627 TBird さん、『星夜問答』  読ませていただきました。    わかっていないシスティナがかわいいです。(^_^)  ゆ○りちゃんとはまた別の鈍さがありますね、彼女。  シスターにありがちの…。(^_^;;)    ルーくんが「ナイト」ですか。  ちょっと頼りないかな?(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/02/18 19:23 01647 TBird 『星夜問答』感想感謝です

01646へのレス
#1646ぷりま@やぬし様こんばんは。TBirdでございます。m(_ _)m 『星夜問答』の感想、どうも、ありがとうございます。 >> わかっていないシスティナがかわいいです。(^_^) お褒めの言葉、ありがとうございます。(^^) >> ゆ○りちゃんとはまた別の鈍さがありますね、彼女。 ぷりまさんのおっしゃるとおりでございます。(^_^) #わたくしモードが変ですねぇ……修正チェンジ!…よし復活! >> シスターにありがちの…。(^_^;;) そうなんですか?ははははは! #世間にうといからかなぁ? >> ルーくんが「ナイト」ですか。 >> ちょっと頼りないかな?(^_^;;) 「自称」ですから…。でも彼は「えい… #おっとネタバレかぁ… でもその心意気が大事よ!>ルーファスくぅん!(^0^)/~~ ラミカFC『(未定)』専用トマトジュース(Rh+ AB) シンシアふぁん倶楽部 No.11 シンシアのすきなもの              TBird 発言フォームへ

96/02/18 20:13 01648 だん やっとアリシアが・・・・

  どもども、だんです。   と言うわけで(何が?)、今日アリシアがパーティに来てくれました(^_^)。   おかげで、もうメロメロでラブラブな状態です(*^_^*)。オイオイ   ううっ、徹夜して6時間粘った甲斐がありました。   (当然毎週セーブしてたし(^_^;)、イベントで何度リセットしたことやら(^_^;))   これで、心置きなくアリシアFCの一員として、参加できますね。   そうそう、それとアリシアが役者にるEDも見ましたが、それもいいですね〜。   やっぱり、ルーくん一人にアリシアが独占されるのは勿体ないですよね〜。   (あ、ルーファスって、ゲーム中は自分のことか(^_^;))   それと、以前から気にはなっていたのですが、   実はラシェルにもちょっとときめいてきました。   やはりEDの「お祭りチェンジ〜」で、クラッと来てしまいしたね(^_^;)。   次のプレイはラシェルに愛情を注いで、S&Wの再建しようかな〜(^_^)。 >                   アリシアFC∞水龍騎士団∞ >                〜Order of the WaterDragon〜 No.001   あるふれっどさん、これ使わせてもらいますね。   でわでわ。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.007                 役職未定(^_^;) だん
発言フォームへ

96/02/18 21:12 01649 鈴木 宏幸 ソーニャFC投票

 こんにちは鈴木宏幸です  ソーニャFC名称ですが (2)ウィザーズ・アカデミーOB対策委員会 (4)S&W私設風紀委員会   各5点でお願い致します                            ソーニャFC No4                              鈴木 宏幸
次のメッセージ 見出しに戻る