前のメッセージ 見出しに戻る
新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:25 00150 ぷりま・ぽあ RE:いらっしゃいませ

00106へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  106 ぼすさん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   >> 私の場合、今まで3回やったのですが...... >> 1回目・・・テラスにラシェルが来る >> 2回目・・・シンシア狙いであったが...... 誰も来ない(;_;) >> 3回目・・・ミュリエル一押し! 結果オーライ! (^^)  いいなぁ、告白されて。(^_^;;)  まだ二回目が始まっていないの。  #某ゲームも一人を残したまま膠着状態。(^_^;;)    オールクリアの道は遠いだす。(^_^)    それではよろしくお願いしますね。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:26 00152 ぷりま・ぽあ RE:「午後のユウウツ」:感想でぇす

00117へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  117 レイ さん、「午後のユウウツ」  読ませていただきました。  かわいいソーニャちゃんでした。(^_^)    でも私はソーニャちゃんの声を聞いたことがない…。(^_^;;)  #早くなんとかしなきゃ。(^_^;;)    みぃんな、ルーくんのことを気に入ってるんだなぁ。  だからマスターなんだろうな。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:26 00153 ぷりま・ぽあ RE^2:私はこむにふ

00118へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  118 じゅん さんへ   >>Macintoshのことなら私にご質問を!!!  いろいろお聞きすることがあるかも知れません。(^_^)  そのときはメールしますね。   >>Niftyやるなら >>J-termがいいのでは無いかと想いますが試してみてはいかがでしょう  私はこむにふを使っております。(^_^)  バージョンは 1.3.8。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:26 00154 ぷりま・ぽあ キャラクターの話

 こんにちは ぷりま・ぽあ です。    えっと、インターネットでホームページを見ている方はご存じと思うんですが  そこに各キャラクターの詳しい情報が載っています。    私もそれをほぼ全員分持っているのですが  まだ発売して間もないのでアップしておりません。(^_^;;)    二月に入ったらまとめてアップするつもりですので待っていて下さいね。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:26 00155 Toby RE:ラシェルFC「部室」で宣伝しました

00142へのレス
  # 142 USGさん。どうもこんにちは、Tobyです。 >宣伝しておきました。Tobyさんの事と VFF17223@niftyserve.or.jp へという >メールアドレスを書いておきました(^^)v   僕の事ってどんな事だろう・・・(^_^;)どのような宣伝が出ているのだろうか。   とにかくどうもです。 >でも、今の名称でもいいんじゃないですか?(^^;ウチのも仮称なんですけど、なんか >このまま定着してしまいそうな予感が…(苦笑)   そちらの場合は「〜教」とか「〜教会」だとかという言葉が入ってるのですぐに   システィナだと分かるんですが、「〜委員会」っていうと生徒委員長さんがちら   つきまして。だから「ラシェルだ」とすぐ分かる言葉、例えば「冒険」といった   言葉を入れたいんですよ。   ところで「生徒委員長FC」って誰か作りません? >#システィナちゃんは争いごとを好みません(_ _)   ラシェルちゃんもムダな争いごとはしませんよ。それにシスティナちゃんって戦   いは弱そうだし(どらかというと戦闘になればサポート役に回ると思うし、その   力を発揮するのは戦闘終わってからの傷の回復とかだと思う)、ラシェルちゃん   は弱いものいじめは嫌いですので。 >他にも、『部室』では「セシルFC」「シンシアFC」誰か開設して〜という意見が >出てきていますよ…(^^;さてさて   「セシルFC」も「シンシアFC」も宣伝されては?>ヨシヤさん & くみさん >インターネットの方は、元々ネットワーカーではない学生さんとかの書き込みが多い >ようで、「FC立ち上げちゃる」といったような先導者がなかなか出てきません(^^;   知らない人もいるかも知れませんが、僕は16歳の高1。僕も学生です。 >やっぱりノリは、こちらのほうが遥かに良いです(^^)v   ”ラシェル推進委員”なんてのもパッと思い付いたもので、正式に発足したのも   まるっきりノリみたいなものですからね、僕の場合。支持してくれる人がいて、   発足を勧めてくれた人がいたから「これは発足するしかないか」という気になっ   て作ったので。ノリのよさだけなら誰にも負けません(でももっとノリのいい人   っているよなぁ)。もちろんいい加減な気持ちで作った気もこれからやっていく   気もありませんが。   ところで「W・H」の公認FCについての情報とかも教えてくださいね。   あと、「W・H」のイベントとかやらないんですか?>A・S・Wの方々   やるなら絶対行きたいっす(場所にもよるかも)。   でわでわ、失礼します。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:37 00156 Toby RE:特報 and 集計

00146へのレス
  # 146 じゅんさん、こんにちは。Tobyです。 > ここで特報です。 > があまりにも現実すぎて夢がないので > 気になる方はレス(IDも)をください   めっちゃくちゃ気になります。どんな情報なんでしょうか。 > まあゲームがうまく行っている人には無縁ですけど > メールで個人的にだしますので   ゲームはとりあえずうまくいってますけど、すごく気になるのでメールください。   ID:VFF17223 でーす。   でわでわ、失礼しました。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 00:55 00157 くみ シンシアFCです

+---------------------------------------------------------------------+ | | | ネコミミなあなた! | | ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ | | 「おにいちゃん」にクラっと来たあなた! | | ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ | | そんなあなたに、これをお勧めします! | | | | | | # シンシアふぁん倶楽部(仮称) # | | | | | | 参加資格は、あなたが入りたいと思ったとき、 | | 参加資格が生まれます。 | | | | みなさんのご参加をお待ちしております。 | | | +---------------------------------------------------------------------+ ということで、家主さんの許可が下りたんで、正式にシンシアFC(仮)を 発足します。ご承認ありがとうございます>ぷりま・ぽあさん くみ(GBE01170) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:04 00158 天使 長 RE:【メリッサFC】開設します!

00140へのレス
どぉ〜もぉ〜 こんばんわです てつさん 天使 長です(^ ^) >おくればせながら、【メリッサFC】を開設します! わ〜い わ〜い うれしいなっと \(^o^)/ >1.FC名称 これは、あしたの仕事中に考えましょう あと 役職も考えましょう (また仕事中に にやけてしまう(^^ゞ) >1.メリッサをこよなく愛すること。 >2.メリッサの使う魔法も愛すること。 >3.ウィザーズ・ハーモニーの全キャラについて、悪意のある発言はしないこと 1 問題な〜し(^ ^) 2 これも大丈夫(^<^) 3 ただいま 4回目が終了しまして 全員会えました いい人ばかりですねぇ〜 というわけで もちろん 入会しますぅ〜 【メリッサFC】 天使 長 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:25 00159 ヨシヤ セシルFCよりお知らせ(長文)

UB:セシルFCよりお知らせ  みなさんこんにちは、セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」 ”会長”(<- (T_T) ジーン)のヨシヤです。  遅れましたが、当FCの開設方針を掲載したいと思います。        ♂♂♂  セシルFC開設のお知らせ  ♀♀♀     1.組織について   FCという形態をとる以上、運営に携わる役員が必要です。   現在決定しているのは、     QZG03224 ヨシヤ (会長)     QZF07470 丸止  (副会長)                  (敬称略)  のみです。   この他にも、受付(入会希望者にレス付け)・集計(会員、役職等の管理)  ・HPマスター・会計(HP費用等の管理)などが必要と思われます。   これを読まれた方で、当FCで運営に携わりたいと思われた方、どんどん  申請して下さい。ほぼ早い物勝ちです。(^_^;   大丈夫、勢いで何とかなりますって。私だって言ったもん勝ちで就任して  勢いで会長してるんだし(笑) 2.FC名称について   正式名称は決まっていません。   私の乏しいアイデンティティーで考えた候補としては、   ・「ムネ隠しファッション研究会」  <--私のお気に   ・「ムネを隠してミミを隠さず応援団」   ・「弟?後輩?恋人!の会」   ・「後輩そして恋人同盟」   ・「昼間のワタシはボク連盟」  などです。なんだかなぁ(^_^;   みなさんのセンスがキラリ☆と光る名称を募集します。  ※注意:1月いっぱいは禁ネタバレなので、それからもっとダイレクトな      奴に変えてもいいかな。      あと、「僕を愛して・・」とかってやると、やおいっぽくも聞こ      えるので気をつけましょう。 3.入会方法   それとわかるMESをアップすればOKです。   ついでに希望の役職と、熱いメッセージなど添えていただければ幸いです。 @@@ 会員のみなさまへ @@@  他キャラのSSなどが盛り上がっていますが、セシルのSSなんてネタバレ 以外の何物でもありません。  いろいろ熱い思いもあるでしょうが、1月いっぱいはグッとこらえてSSの 書きためでもしといて下さい。そしてネタバレ解禁の暁には大攻勢をかけまし ょう。 #俺だっていろいろ言いたいんだーーーーー (TOT)  と発散するのもテです。 ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:25 00160 ヨシヤ RE:セシルFCレッツラゴン

00125へのレス
RE:000125 丸止 ”副会長” 殿  こんにちは、ヨシヤです。 > それじゃあお言葉に甘えて 副会長 なんてもんにならせていただいちゃいます。 > (たぶん「名ばかりの」になってしまうと思うが)  私の方こそ早い物勝ちで宣称した”会長”認めていただいたようで、ありがとう ございます。  なにぶんこういうことは初めてなので、ご協力よろしくお願いします m(_ _)m  とりあえず、「名ばかりの」なんて余裕こいてる場合じゃありません。  さぁ動いて動いて (^^;; ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:25 00161 ヨシヤ セシルFC NO.4で登録しました。

00127へのレス
 初めまして、みちみち さん  セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」へようこそ。  NO.4で登録しました。  役職申請と、今でしたら会の受付、集計などの仕事もありますが何か やってみません?  > #かわいい男の子には目がないもので(^^;  う゛・・・・・そ、そういう主旨の集まりじゃないんですが (^^;;  一度温泉イベントか、エンディングを見ることをお勧めします。  それとも、セシルをかわいい男の子と仮定した裏セシルFC「そのままの君 が好き(仮称)」など作ってはどうですか。 #そのときは呼んでね(爆) ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:59 00162 土門 豪 RE:それでは早速ですが「役職」など

RE:00084 Tobyさん(^^)/ こんばんは、土門 豪です(^^)/ >>  あ、いいっすよ。どんどんやっちゃってください。 では、私は「ラシェル冒険記編纂人」ということで申請させて戴きます。 明るく元気で「真っ直ぐ」なラシェルの冒険談をいっぱい書いてあげたい んです(^^)。(でも、いま書いてるのはチョット毛色が違うかな(^^;)) ところで、ラシェルFCのASW公認(もうキマリだよね)よかったですね! これで大手を振ってFCを名乗れますね(^^;)。 私は「あえて」インターネットはやらないんですが(ただでさえNiftyの 課金がスゴイのに・・・)この盛り上がりは嬉しい限りです。 「公認FCにふさわしい名称を」と、ただいま頭を振りしぼっていますので、 もう少し待ってくださいね。 それでは(^^)/ ラシェル推進委員会(仮) No.5「ラシェル冒険記編纂人」 土門「ただいま鋭意制作中 ご期待ください!」豪 (BZB02306) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 01:59 00163 土門 豪 RE^5:有り難うございます>まっきぃ☆さん

RE:00134 >まっきぃ☆さん(^^)/ こんばんは、土門 豪です。 >>  新規発言になってましたが、コメントの付け方が分からないのでしょうか?(^^; ああ、またやってしまった(^^;) どーもすいません m(_ _)m >> エアクラ+RTNM(NIFP)+PADMESでしたら、メールで質問して下さればお答えしま ご親切に有り難うございます。実は私「NifTerm Ver1.10」を使ってるんですが、 OSを Windows95 にしてから、時々ダダをこねることがあるんです(^^;)。 あの時、Upウィザードでは確かに「コメント」にしたと思ってたんですが・・・ (#いや、もしかしたら寝ぼけてたのかもしれない。責任転嫁はやめよう(^^;)) まっきぃ☆さんのお心遣い、とても嬉しく思っています(^^)。 >>  をを、お仲魔ですね(^^) お仲魔、お仲魔(^^) 私は12月に承認していただいた新参者です。よろしくm(_ _)m >># そー言えば3月にSSで出ます。 既に購入予定に入ってたりして(核爆) そーだんたんですか(納得・・・爆笑!) >>  性格はソーニャの方がずっと堅い感じですけど、ソーニャに弓道部やソフトボ >> ール部が似合うと思うのは私だけ?(^^; おお同志!!(笑) ソフトボール部の主将ってのは、私もイメージしてました! ソーニャを体育会系にすると「あすか120%」の御手洗清子になりますだ(^^;)。 弓道部・・・うん、性格からもってくるとコレもアリですね(^^) >>  楽しみにしてますよん(^^) >># 98のて購入で環境構築に忙しくてなかなか読めないけど(^^; 21日(日)に「予告編」(笑)をUPします。ぜひ読んで「笑って」ください(^^;)。 >>  そう言えば、もう少し参加者が増えたら「各キャラに似合うクラブは何か?」 >> という話もしたいですね。> ALL >># 例:彩霞・真琴さんのなぎなた部とか。 その話、乗った!(^O^)/ ミュリエルの文芸部・・・ハマリすぎてヒネリがないなぁ(^^;) それでは、また(^^)/ 「ご期待くださいっ!!」 ラシェル推進委員会(仮) No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 土門「本当は今日UPの予定だったのに、ファイルが・・・(涙)」豪 (BZB02306) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:12 00164 SATORI はじめまして、よろしくです(^^)

皆様、どうもはじめまして。SATORIと申します。 ぷりま・ぽあさん、遅ればせながら、WH PATIO開設おめでとうございます(^^) PSの会議室では、何度かWHついての書き込みをさせて頂いておりまして、 そちらでPATIO開設の告知を拝見してお邪魔いたしました。 先日よーやく男の子全員のEDを見られましたあ★やはり蒼紫君のが一番かな(^^) あと女の子では一番お気に入りの真琴嬢とも、どーにかラブラブになれたので、 次はアリシアと仲良くなりたいです。(年長組が好きなのでス(^^;) 生徒会長さんとはまだ休日に一度会ったきりですが、ちょっと気になったり(^^) 3年生のマルチEDがまだ全部見られないんですよね・・・これってやはり ランダムなのでしょうか。(レジーのが1種類しか...(T_T)) (えっと、ここからはマルチレスです。ごめんなさいっ。) レイさん、わにさん、PS会議室ではゲームの進め方についてのアドバイスを 有難うございました。おかげ様でラシェル嬢もメンバーに入ってくれましたし、 勉強も楽に進むようになりました。お礼が遅くなって失礼致しました。 所で、皆さんは1プレイ(ED見るまで)どのくらい時間かかりますか? 私、5〜6時間かかってしまうのですが...遅い方ですよね。途中で息切れして しまって、炎天の合宿あたりから2日分に分けてプレイしてます。 それでは今後も宜しくお願い致します。 by SATORI 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:33 00165 ヨシヤ 某所の会長様でしたか

00135へのレス
RE:#00135 初めまして、まっきぃ☆ さん セシルFCのヨシヤです。  あなたが某所のFC会長様だったんですか。  その某所ってどこです? >  あたしは一応、真琴FCNo.1なんで他FCへの参加は今の所考えていません(^^; ># 裏セシルFCとかなら…ってオイ(冗談ね(^^;)  そんな事言わずに参加してくださいよ〜〜 m(_ _)m  特別に会員NO.0差し上げますから(笑)  裏FCについては、ショタコンの皆さんにでも差し上げようかな、と(笑)  んでもって、”裏セシルFC「そのままの君が好き(仮称)」”ってのがあっても 楽しいかな(絶対恐いっっっ (^_^;)。 ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:33 00166 ヨシヤ セシルFCも宣伝してください m(_ _)m

00142へのレス
RE:#00142 初めまして、USG さん、Toby さん  セシルFCの会長ヨシヤです。  お二人のMESを見まして、ついでと言ってはなんですが、我々セシルFCの事も 「宣伝」していただけないでしょうか。  面倒でしたら、「詳細は QZG02344 に聞いて」でもいいですので、どうかお願いし ます。m(_ _)m ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:39 00167 さらりん RE^3:「光画部」について

00095へのレス
こんばんは、ぷりま・ぽあさん。 さらりんです。 #00095についてのレスでーす。 >光画部とは平ったくいえば「写真部」のことです。(^_^)  なるほど、よく考えた物ですね。 「光画部」かあ。 >実を言いますとその昔少年サンデーに連載されていたまんが >「究極超人R(あ〜る)」で存在していたクラブです。  Tobyさんからメールいただきまして、詳細分かりました。(^^  そんなに似ているのならば、WHはその漫画を参考にしていたりして。(^^; >「究極超人R(あ〜る)」につきましては愛蔵版が出ていますので >本やなり古本屋でお読みになることをお勧めします。(^_^)  機会があったら読んでみますね。  レス有り難うございました。(^^ ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/                  Ψ聖システィナ教会Ψ ステンドグラス職人 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:39 00168 さらりん RE^2:システィナFC入会済みです

00081へのレス
こんばんは、USGさん。 さらりんです。 #00081についてのレスでーす。 > >『部室』でも書いたように、さらりんさんはすでに信者として扱われております(爆) >ですが(^^;、正式入会表明として、改めて「よろしくお願いします」です。  こちらこそ、よろしくお願いしますね。 >これからも、システィナ教の布教につとめて。可愛いシスティナちゃんを応援して >FCの正式名称とかも、いい案があれば提案してくださいね。  了解しました。(^^ だんだんと「らしく」なっていけば面白いですね。(^^  ホームページの方でもサポートを計画中です。 少々お待ちください。 >P.S 「光画部」というのはゆうきまさみ氏のマンガ「究極超人あ〜る」という >    作品で出てくる高校のクラブ名で、平たく言えば「写真部」ですね(^^; >    そのクラブ活動内容がドタバタで、ウィザーズアカデミーの雰囲気に通じる >    ものがあるので、よく例えられるようです。  みなさん、「よく似ている」と言っているので、WH原作者は、  この漫画を読んでいたのかも知れませんね。 インパクトが強くて無意識のうちに、  設定に反映したのかも。(^^;  レス有り難うございました。 ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/                  Ψ聖システィナ教会Ψ ステンドグラス職人 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 02:40 00169 さらりん 雑談:ホームページを見るには!

こんばんは。 さらりんです。 アークシステムワークさんもインターネットにページを開いてますし、 私をのぞいて、今のところ3人の方がWHについてページを開設しています。 は〜もにゃ〜な皆さんは、きっとインターネットも見たいとお思いでしょうが、 残念なことに、インターネットに繋げない方もいるでしょう。 手っ取り早く、ホームページを見るとすれば、やっぱり、全国各地にある 「インターネットカフェ」でしょうね。 低料金の割には高速回線を使って、 ストレスを感じることなくホームページ回りが出来ます。 ところで、インターネットへこれから加入する方へのアドバイスなんですけど、 「プロバイダは良く選んだ方がよい」と思います。 やっぱり専門雑誌を読んで、検討することをお勧めします。 (時間別話し中率とか速度とか) 私のホームページが置いて在る某プロバイダは、宣伝と実際が大きく違うので、 入らない方がいいでしょう。 転送速度が遅くて、見に来てくださっている方にはほんと申し訳ないです。 2月中には、違うところへ移転する予定ですので、ストレスが軽減すると思います。 ほとんどゴミみたいですね。(^^; 皆さんすみません。 Netscape 2.0のベータ版は、 ftp://libra.cc.keio.ac.jp/ でダウンロードがお勧めです。 ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/                  Ψ聖システィナ教会Ψ ステンドグラス職人 P.S. SSの感想書かないと。(^^ 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 04:35 00170 ひさふみ7号 ひさふみSSの前書き

ひさふみ どーもーひさふみッス ジョルジ まいど、ジョルジュ・『クレイグ』や ひさふみ いやー強調するッスねぇ ちょっと前回間違えただけなのに ジョルジ 人の名前間違えるなんてホンマまぬけなやっちゃ。 ひさふみ ははははははははははは ジョルジ 笑ってすむかい!!! ひさふみ ところで、SSができましたッス ジョルジ しかし、俺の一人称かいな。もうちょっとうまく書けへんのか? ひさふみ すまんこってす。(^^;) ジョルジ で、くわしくは本編ってわけやな? ひさふみ そうっす。つまらなくても怒らないでくだせい。 ジョルジ ほな、タイトルは? ひさふみ 『ジョルジュ君繁盛記〜『戦利品』〜』です ジョルジ まあ、たのしんだってくれや。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 04:38 00171 ひさふみ7号 SS ジョルジュ君繁盛記〜『戦利品』〜162行

 「せやから言うとるやろ。」  ここはガッコの近所にある万屋、平たく言えば、まあ、冒険者の店ゆうところやな  「しかしだね、お客さん。   こちらとしても、そんなわけの分からないものに高値つけるわけには……。」  「わからんオッサンやな。   これはあきらかにマジックアイテムや、さっきサーチかけたやろ。   それだけで十分やないか。なにも店の金全部出せ、ゆうとるわけちゃうしな。」  俺は壁にかかった一振りの剣に目をやった。  俺は刀剣にはちょっとうるさい男や、一目で判る、あれは魔力剣や、間違いない。  「せやから、あの剣と交換でええゆうとんねん。悪い話やない思うけどなぁ。」  「そりゃ、お客さんにとっては悪い話じゃないでしょうけどね。   あの剣だって相当の値打ちものです。そんなものとは交換できません。」  「そ、そんなもんやて、失礼なオヤジやなぁ。   そりゃ、形こそけったいなモンやけどな、絶対に凄い魔力があるで。」  俺はカウンターに置いた、昨日の『戦利品』を改めて見てみる。  ……こりゃ、ホンマあかんかもしれん。  まず、形からして三流品や、形態は眼鏡によう似とる。しかし、その鼻あての部分  その、なんとゆーか、 鼻がついとる。でっかい鼻そのものや、しかも御丁寧にも、  チョビ髭つきや。……なんやねんこれ?  あかんあかん、こっちが弱気になったら向こうのペースにはまってまう。  「で、どうや? なんとか交換してもらえへんやろか?」  「だから、効力の判らないものに、代金は払えません!」  「そか? そなら効力わかればええねんな?    よっしゃ! まっとれや、オヤジ、三日以内に判明させたるでな。   約束は守ってもらうで!」  「ちょっと、お客さん!?」  もう聞いたらん。交渉成立や。  ……少々強引やけどな、まあ、剣のためや、しかたない。  「ほな、よろしゅう頼むで。」  んで、俺は店を後にしたわけや。  「で、どないしよかな?」  一人、自分の部屋で考える俺。  ん? 確かめる方法? 簡単なこっちゃ。  自分で実験台になる? アホなこと言うたらあかん。楽して稼ぐが俺のモットーや。  幸い、この手の実験に都合のいい奴がアカデミーに居ることやしな。  あいつならなんとか丸めこめそうやし。  悪いなルーファス、俺はいいマスターをもってホンマに幸せや。うんうん。  「おーい、ルーファス、マスターはん。居てはるんでしゃろ?」  「あ、ジョルジュ、おまえ昨日アカデミー休んだろ?    頼むからなるべく真面目に出席してくれ。いつ生徒会長に文句いわれるか   わからないからな。」  相変わらず細かいやっちゃ、でも、まあ、ここは我慢や。  「なあ、マスターはん、ちょっと、頼みがあるねんけどな。」  「な、た、頼み? なんか俺をはめようとしてるな?」  「あのなー、俺はデイル先輩やないで。まあ、ちょっとしたことや。」  「ちょっとしたこと?」  不安げな目で俺を見るルーファス、  ……悪いなルーファス、多分おまえの予感的中や。  「あのな、頼みちゅーのはな、ちょっとこれをハメてみてもらいたいんや。」  懐から、昨日万屋にもっていった『鼻眼鏡』をとりだす。  「な、なんだ? これ? 眼鏡、か?」  「おう、実はこの前の休みの日にな、俺が見つけたんやけど、なんでもな、   これをかけると、どんな古い魔導書でも一発で解読できるらしいわ。」  「へえ、こんなのが?」  「あ、『信用』してへんな? おーおー、俺は『信用度ゼロ』かいな。   あー、マスターに『信用』されてへんなんてショックやな〜。   明日からサボッったろ。なんせ、『信用』されてないさかいな。」  「わかった、わかった、かけりゃいいんだろ。まったく。」  「よっしゃ、わかってくれるか、マスターはん。」  けけけけけ、はまりおった。  『鼻眼鏡』をルーファスにわたす。  「さっそくかけてみてーな。絶対ほんものやで。」  「ああ、」  『鼻眼鏡』をかけるルーファス。ん? 変化ないなぁ。おもろない。  「どや? マスターはん? なんか変わったか?」  「どうっていってもなぁ。魔導書がないとわからないだろ。」  「そ、そやな」  あかんあかんボロだすところやった。  「魔導書は、っと。 おーいソーニャ、そこにある旧時代の魔導書とってくれ。」  机に座って魔導書の暗記をしていたソーニャに声をかけるルーファス。  「自分でとればいいでしょう。」  やなオンナやなぁ〜。顔ぐらいあげてもいいやろ。ほんとに……  「なんか嫌味なオンナやな。」  ……ピクッ、ピクピクッ…… あ、聞こえてやがんの。  「だ、だいたい、このアカデミーにまともな人はいないんですか?   ジャネットはさぼってばかりだし、そこの男も真面目にやってません。」  そ、そこの男って……  「マスター。あなたもです。」  そういって、立ち上がってこちらへ歩いてくる『イヤミ女』  「そんな男の口車にのって。あなたにはマスターとしての威厳ってものが   ないのですか? 『魔導書が解読できる眼鏡』? 自分で努力して解読   できてこそ意味があるんです。そんなんじゃ、いつか堕落しますよ。」  「まあ、まあ、ソーニャ、落ち着いて、」  あかん、ルーファス、ここはガツンと言ってやるべきや。  そんな相手の顔見てなだめてる場合ちゃうで。  「いいですか、マスター。あなたがいいかげんではアカデミーの存続なんて   無理ですよ。さあ、そんな愚劣極まりない眼鏡外して……」                  カックン  ん? どーした。なんか『イヤミ女』の様子がおかしいで。  妙な音鳴らして頭下げたまんま動かへん。どないしたんや?  「ソーニャ!!」  心配そうな顔でかけよるルーファス。おーおー、やさしいこっちゃ。  「大丈夫か!?」  「マ、マスター?」  ちっ 生きてやがった。 うん? でも、あの女の目つき……なんかおかしいで。  「動かないから心配したぞ。」  「マスター…… 大好き!」  「へ?」  「大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!」  なんや!? あの女、いきなりなにゆうとんねん。  おー、抱きついとる。抱きついとる。なんかあの女のイメージちゃうで。  「ちょ、おい、ソーニャ!?」  なんとか振りほどこうとするルーファス。  この状況楽しもう思わんあたり、あいつらしいな。    「あ、ジョルジュ先輩だ、珍しい! 今日はアカデミーきたんですか?」  えっと、こいつは……そやそや、ラシェルいうとったな。  「お、ラシェル、中見てみ。おもろいモンが拝めるで。」  「え?    あっ!? ソーニャ先輩にルーファスセンパイ!?   うわー、いつのまにそんな関係になってたんです?」  その言葉にルーファスは振り返り  「い、いや、これは違うんだ!! なにかソーニャの様子が変なんだ!」  「え〜!? プッ それよりなんですかセンパイその眼鏡? あはっ 変な……」                  カックン  「おい!?、ラシェル!?」  「ルーファスセンパイ……大好き!」  「えええええええ!!!???」  「大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!」  おおおおお、なんやなんや!? ラシェルまでルーファスに抱きついとる。  ははーん、もしや、あの眼鏡が……  「なんだよ、ひさしぶりにオレが来てやったのに、なんなんだコレは?」  お、ジャネット、よっしゃ、こいつに効けば間違いないで。  「ほんま、いいかげんなアカデミーやなぁ。マスターにしてあれやから。」  「ん? ルーファス? なんて眼鏡かけてんだ? 馬鹿じゃねーの……」                カックン  「あ、ジャネット、って、ジャネットもか!!??」  「ルーファス……大好き!」  「どぅええええええええええええ!!!!!!!!??????」  「大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!大好き!」  はっは〜ん、これで決定やな。あの眼鏡、かなり強力なチャームが付与されてんねん  それで、あのルーファスがモッテモテってわけや。  それにしても……ハーレムやな。  「あー、お困りのようでんなぁ? マスターはん?」  「ジョ、ジョルジュ、これは一体どういう事だ!?」  「いや、俺にもわからへん」  くっくっく わるいなぁー、ルーファス。でも、おかげで剣手に入りそうや。  でも、どーやって眼鏡とったろ?    ん、そや!!  「なあ? マスターはん。状況を変える案があるねんけど、のらへんか?」  「なに!? どんなことでもいい! なんとかしてくれぇ〜!」  「わかった、わかった、ほな、恨むなや。」  「???」  ルーファスの顔から眼鏡をはずす。  これで、どうなるかって? ま、だいたい予想はつくがな。  んで、ま、俺は、わけのわからん悲鳴と、ルーファスがボコボコに殴打される音  聞きながらアカデミーを後にしたって訳や。  スマン、ルーファス。                       ---おしまいやな--- 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 04:39 00172 ひさふみ7号 あとがきです

ひさふみ いやー、どうでした『繁盛記』? ジョルジ なんか俺 ソーニャファンの怒りかった気がするわ。      闇討ちは厳禁やで(^^;) ひさふみ えーっと、時期的には新緑〜雨林のあたりです ジョルジ へー、そうやったんか? ひさふみ 主人公でしょ? 一応? ジョルジ まあな、でも全然気にしてへんかったわ。 ひさふみ なお、苦情、お問い合わせはひさふみ7号までお願いします ジョルジ あたりまえやな。 ひさふみ それではつぎのSSで会いましょう。 ジョルジ ほなさいなら。                        PXX04162                        広範囲好み主体派                        ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                                  ひさふみ7号 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 07:19 00176 岡崎 喜久治   ぱちおって初めて

 出張先に持ってきたサターンで、ゐハモを遊んでる岡崎です。  現在WH歴3年(^_^;)でそれぞれ「レジー君の荷物持ち」「S&Wの教官」「可 憐なセシル君」でした。これで一通りメンバーを組んだので、次は「真琴さんラブ ラブ」を目指そうと思ってます(1回目も目指したのに(;_;)おへそで我慢)。  しかし年末帰省時に秋葉原でソフトのまとめ買いしたときは「勧誘イベント発生 場所リストだと!? ここは真琴さんをメンバーに……。い、いや、試行錯誤で有 象無象が集まるのがクラブいやアカデミーっぽいというものだ(炎)!」となると は予想だにしませんでした。  本命キャラは真琴さん(ソーニャとミュリエルも捨て難いが)とレジー君(身も 心も下僕に……(^_^;))です。  ところで冬合宿の「去年は先輩と二人だけ」のメッセージを見て、「雪の冬山登 山に強制参加」とか「前人未到の氷壁に二人だけで挑む」とか、恐い考えが浮かぶ のは俺だけ? 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 07:48 00177 あるふれっど アリシアFC入会ありがとです!

00123へのレス
 #122 & #123 Cona様  やっほ〜、あるふれっどです。   >> アリシア ファンとしては、ハッピーエンディングに持って行ってあげたかった >> のですが、一番奇麗なアリシアは・・・ここにいたので。  これはこれで十分にハッピーエンドですよ。  一番素敵な笑顔を見せてくれたのですから。 >> 取合えず、末席に加えといていただけます>あるふれっど さん  やった〜! 会員が2倍に増えた!(爆笑)  実はConaさんのSSを読まなければ、旗揚げしなかったかもしれないです。  これほどのものを書く方なら、旗揚げすれば反応してくれるんじゃあないかなと 思いまして。  「旗揚げしても誰も反応してくれなかったらどうしよう・・・」と、内心では結 構心細かったんです。(苦笑)  なにはともあれ、入会ありがとです!  と言っても、何をするわけではないんですけど。(笑)    もう少し会員が集まったら、名称とかいろいろ決めましょうね。  それでは、よろしく!            ”アリシアのネックレス” あるふれっど でした! 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 10:52 00178 USG いらっしゃいませ

00145へのレス
こんにちわ、WIZさん。 家主でもないのに、コールスピリッツであなたを呼びだしたUSGです(爆) #こらこらこらこら、勝手にWIZさんを殺さないように>私 ゞ(^^; >> 次こそは、メリッサちゃんと・・・ メリッサな人が急増していますね(^^) #私もメリッサちゃんは好きです、しかし…やはりシスティナ様に殉じます(笑) >>        やっぱり朝比奈=>メリッサと、はまったWIZでした。 ここはMES18じゃないのですが、お約束のツッコミを…朝日奈です(^^; それでは、アカデミー活動を楽しんで下さいね。   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 10:52 00179 USG ゴミRESかも(^^;

00146へのレス
こんにちわ、じゅんさん。システィナ教徒のUSGです。 >>大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。 一瞬「犬のマックス党」と読んでしまいました(爆) そうか、マックスとメリッサな人なのか…変わった取り合わせだなぁゞ(^^;ッテヲイ もっとも本当にマックスのファンの人なら決して"犬"とは言わないでしょうけど >>まだ買ってないんすよー >>ああわたしの行く先にはWHのSS版が山とアルのはなぜだー >>PSしか持っていないのにー 再販分がそろそろ出回っているようですので、がんばって探してみてください。 私も発売日に変えなかったPS版を見かけたら買う予定(SS版で遊んでいる) ゲーム買って遊んだら、また感想など聞かせて下さいね(^^)   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 10:52 00180 USG RE:思念体の女の子

00147へのレス
こんにちわ、ぷりま・ぽあさん。USGです。 >> 一応鼈甲飴には入っているんですが >> 繋がらない上にアナログなので異様に遅い。(^_^;;) 私も会社でISDNのTAが手に入ったのですが、非同期38.4kなので自分のInfoWebが使え ない(同期64kしかない)ため後輩のbekkoame-IDで繋いでみましたが…重い(^^;;;; InfoWebで21.6k/28.8kあたりの時より遅い。 ホストが非力なんでしょうかねぇ、線は雑誌とかみると1.5Mで太いのに>bekkoame >> いやその、まだ全員に会っていないし、ましてや告白なんて…。(^_^;;) >> そういう状態なんで暫定なんです「システィナ大好き」。(^_^;;) そうかな〜(^^;なんて予想もしていました(笑) アカデミー活動を重ねた後での入信をお待ちしております(^-^) >> #ぢつは一押しは「思念体の女の子」。(^_^;;) 名前が気になるんですよねー。ASWの宮下さんと池内さんにメールしたときに 質問した事があるんですけど…回答がありません(^^;名前…無いのかな?   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 10:56 00182 USG いらっしゃいませ

00164へのレス
こんにちわ、SATORIさん。USGともうします。 >>先日よーやく男の子全員のEDを見られましたあ★やはり蒼紫君のが一番かな(^^) >>あと女の子では一番お気に入りの真琴嬢とも、どーにかラブラブになれたので、 >>次はアリシアと仲良くなりたいです。(年長組が好きなのでス(^^;) 男の子のエンディングはレジーの残り1つ以外は見ました。 (あ、ディル先輩のは見てねーや) 男の子エンディングはみんな冒険に出てしますうので正直もう一ひねり欲しかった 気はします。 (マックスとのEDは正直(^^;;;オイオイ…と思ったけど) >>3年生のマルチEDがまだ全部見られないんですよね・・・これってやはり >>ランダムなのでしょうか。(レジーのが1種類しか...(T_T)) 相性度とかも関係あるようですが…よくわかりません(^^; >>所で、皆さんは1プレイ(ED見るまで)どのくらい時間かかりますか? >>私、5〜6時間かかってしまうのですが...遅い方ですよね。途中で息切れして >>しまって、炎天の合宿あたりから2日分に分けてプレイしてます。 最初のウチは私も6時間以上かかってしまいました。 なにせ最初から1つのパーティで冬合宿後から5人のエンディングに持っていこう という無精な考えを持っていましたから(^^; もっとも後に、「この手段はセシルを入れてしまうとダメ」ということに気づく事 になるのですが… 一応全員のEDを見た今は、1年を通してプレイするので2〜3時間くらいですね。 相性&キャラのスケジュールの組み方に慣れたと言うのが大きいですね。 それでは、また   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 10:56 00183 USG 『繁盛記』感想

00172へのレス
こんにちわ、ひさふみ7号さん。USGです。 ジョルジュが主人公だと、こういう話は最高ですね(^^) しかもアカデミーの構成がまた…あー、事後のルーが可哀想かも…(^^; しかし「鼻眼鏡」のルーに群がる女の子達、光景を想像しただけでもおかしい もし、あれが同性にも有効だとどうなるんでしょうか… 「ルー、好きやねん」となって…あああ収集がつかん(^^;; それでは、また(^^)/   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 11:00 00184 まっきぃ☆ ゴミRE:はじめまして

00145へのレス
 #00145 WIZ さん、こんにちは!(^^)/   えー、始めましての発言でいきなり申し訳無いのですが…(^^; ★        やっぱり朝比奈=>メリッサと、はまったWIZでした。   違う、違うっ!「朝日奈」なんだああ!   それでは、またね!(^^)/             彩霞・真琴FC No.1「雪美人☆真琴さまの追っかけ」                            まっきぃ☆(BXF03562) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 13:38 00185 りゅういち 雑:やっと購入!!

こんにちはみなさん、りゅういちです。 ようやくウィハモ購入できました。\(^^)/ #ROM落ちから解放される日も近いか? 念のため本日正午、秋葉原の発売状況です。(PS版) 本数は目分量です。(^^;) ザ・コン、ゲーム館 残20本(カード) メッセサンオー本店    5本(棚) ソフマップ1号店(中央通り沿い)  10本 ヤマギワソフト館(6階)   5本 石丸ゲーム1 10本 なおAM10:00、新宿西口ヨドバシでは、出荷待ちと言われました。 まだ購入されていない方はダッシュだ! ではファーストプレイにはいります。 RXE05376:りゅういち PS:会社でWHホームページ部室にて、りゅういちというハンドルを 見かけましたが、私ではありません。 個人ではプロバイダには、まだかにゅうしていないから。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 14:24 00186 KAGAMI RE:入会希望です

00026へのレス
TO:くみ 様(RE:00026)  くみさん、初めまして。KAGAMIと言います。以後、よろしく御願いいたします。 >> というわけで、シンシアFC(仮)を旗揚げしまぁす。   シンシアFC入会希望です。どうぞ、御願いいたします。          [KAGAMI/BXE04163] 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 14:31 00187 てつ メリッサFCから & RES

◇ こんにちは、てつです。 【メリッサFC】からのお知らせです! きょうも一日、『ハッピンパラリコズンバラリン』と元気にいきましょう!! 1.【メリッサFC】の会員登録を行いましたので、お知らせいたします。  名前(敬称略)|会員番号|  仕事  |     役職  てつ     | No.1 |(旗揚げ)|メリッサ魔法練習台  みちみち   | (No.2) |     |魔法使いがスキ(仮)  じゅん    | No.3 |集計(仮)|大のマック党andメリッサファン(仮)  天使 長   | No.4 |     |(申請受け付け中)  コメント番号順に受け付けています。抜けを発見しましたら、ご連絡下さい。  なお、FC開設前から発言がありました、みちみちさんにつきましては、  No.2とさせていただいております。入らねーという場合もRESください。  これからも、コメント番号順に受け付けていきたいと思います。 なお、会員番号は単純に整理番号です。番号が若いからという特典はありません。 2.FC名称のエントリー確認 (じゅんさん) >> 「ジーニアスメリッサ同好会」   じゅんさんの作品をNo.1としてエントリーしました。    メリッサ『てつよりはるかにセンスいいね!メリッサこれにしようかなぁ〜』  てつ  『どうせ、どうせ(/_;)...でもカタカナはいっててなんかいいなぁ。』  メリッサ『てつってひょっとしてバカ?』  てつ  『ぎっくぅ!』>マタロウ調 勝手ながら締め切りは、ネタバレ解禁の1月末ということにしました。  運営に関する役職、及び規約もFC会員にて、同時期に固めたいと思います。 3.役職 (じゅんさん)  >> 集計 (会員状況の把握) >> ではないけれど >> ちっとやってみました よろしければ1月末まで、やっていただけないでしょうか? (もちろんその後もあるかも(^^)) 私だけですと必ず抜けが発生しますので、よろしくです。 4.会員規約(仮)追加事項 (じゅんさん) >> 4.メリッサと話せる程度の魔法知識を得ること  メリッサらぶらぶなら、必要十分条件といえるでしょう。 というわけで追加しておきます。  メリッサ『てつ、もんだ〜い。』  てつ  『な、なんでしょうか?(ビクビク)』  メリッサ『「ハッピンパラリコズンバラリン!」って知ってるぅ?』  てつ  『も、もちろんだよ(^^;;』  メリッサ『じゃ、なんて呪文かな〜?』  てつ  『それはですね、今日も一日メリッサ様を応援しよう!       って・・・・・・・(^^;;;;;』  メリッサ『てつ、失格だね!ばいば〜い』  てつ  『まって、それだけはかんべんしてくだせぇぇぇぇぇ(;_;)』      ちゃらっ、ちゃーちゃーちゃっちゃっちゃっ、カッコッ。>例の音楽 ここから、RESです!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 まことに申し訳ありませんが、今回まとめRESをさせていただきます。m(_)m #145 WIZさんへ >> やっぱり朝比奈=>メリッサと、はまったWIZでした。 私は ゆ○ぴー += メリッサ という変わった奴です。 なにか共通点はと...う〜ん、涼○水無とか、楠○奈美とか、 チョン○の菜美とか...むっ!(-_☆) 共通点を発見したぞい。 ということは、み○りちゃんとか、ち○ムーンまで範囲内なのか!? ・・・ちょっと、一概には言えないようです。 ひなちゃんを理解している人は、メリッサらぶらぶはある意味考えられますね。 わたしもひなちゃんは、No.3に位置してました。(^^) もしよろしければ、【メリッサFC】へお越しください。 とりあえず、旗揚げのみさせていただきましたが、誕生したばかりで方向性等 決まっていませんので、いろいろ注文を付けていただければ嬉しく思います。 掛け持ちもOKですので。 いいんですよね(^^;>FCのみなさん #146 じゅんさんへ >> ここで特報です。 >> まあゲームがうまく行っている人には無縁ですけど 特報って!?私も気になります。 えーと、ゲームの方はまだ4年目(進歩してないぞ)ですが、うまくいって るような、うまくいってないような... EDは、われらがメリッサ、ラシェルしか見てません。 現在セシル狙いです。温泉、温泉..(爆) とりあえず、メールください。m(_)m あと関係ないですけど、USGさんの嚮「の・・宸ノは、うけてしまいました。(核爆)失礼しました。私は男キャラでは、マックス君が一番馴染めそうですね。 #158 天使 長さんへ >> これは、あしたの仕事中に考えましょう あと 役職も考えましょう FC名称、よろしくお願いします。なにせ、私はメリッサちゃんに『センス無し』 の太鼓判を押されているものでして。(/_;) 1月末を締め切りにしたいと思いますので、ゆっくり考えていただいて 結構ですよ。もちろん思いついただけエントリーされても、大歓迎です! 役職の方も、よろしくです! >> (また仕事中に にやけてしまう(^^ゞ) 私もです、やばいときは[GRPH]([ALT])+[TAB]で逃げたりしてます。(爆) そんなことやってるから、帰りが遅いんだなぁ。 まぁ、うちの会社残業つかないから、あんまり罪悪感ないんですけど。(超爆) 【メリッサFC】『メリッサ魔法練習台』 てつ(JCG01043) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 15:39 00188 USG PS版とSS版

こんにちわ、システィナ教徒のUSGです。 まだ買えないと嘆いている方がいるようなので気が引けますが(^^; SS版に続いてPS版を入手できました。 以前にMES10の方でも比較の感想が書いてありましたが…私も画面を切り替え ながら(笑)実際に比較してみました。 ・ゲーム内容 全く同じようです。これはバグでも見つからない限り多分大丈夫でしょう(^^; ・BGM  SS版の方が繊細でクリアー、PS版は低音がこもる感じ…はっきり言ってかなり  違います。SS版の方が聞いてて疲れないし、良いです。  ただし、OPの曲でのヴォーカルはPS版の方が艶がある感じで音量も大きく、  よく聞こえます。 ・音声  SS版の方がシャープですが、バックのノイズが多め。PS版はバックのノイズは  少ないですが音声自体がノイジーなので。甲乙付けがたいです。 ・画面  全体的にSS版は暗めで、文字表示窓のバックに色が付かないので、画面の色合い  や構成はPS版の方がカラフルです。CG自体は殆ど差はないですね。 ・動作速度  読み込み速度や、画面の切り替わり速度はSS版の方が多少速いようです。 ・操作性  PS版のみスケジュール入力画面でランダムにスケジュールが入力できます  (但し、この機能を使う必要性はゲーム上ないと思いますけど…)  SS版は操作の場面場面でクリック音がするので、手応えがあって良いです。  前評判ではPS版の方が操作性が良いと聞きましたが…実際に比べてみると逆の印象  を受けました(^^; ・セーブ  SS版は本体3カ所+3カ所/パワーメモリ  PS版は1ブロック使用なので15カ所/メモリカードで  セーブに関してはPS版が有利です。ただし、ED後にPSときメモの様にアルバム  モードがあるわけではないし、ED自体もそれほど盛り上がらないので、キャラ毎に  ED直前データをセーブしたいという欲求は少ないかも… ・総評  PS版、SS版どちらを選んでも後悔することはないでしょう(笑)  両機種持っていて、「どうしてもキャラ毎のED直前データをセーブするんだ〜」と  いう人はPS版。セーブが我慢出来る人はSS版の方が(安いし(^^;)お奨めだと  思いますよ。 #BGMにこんなに差があるとは意外だったな(^^; #感覚で言うとSS版…綺麗、繊細、落ち着く PS版…明るい、楽しい、賑やか #…って感じかしら   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 16:02 00189 USG サターンFANを読んで

こんにちわ、システィナ教徒のUSGです。 WHの扱いはPS誌に比べるとSS誌では低い/少ないというのが定説です (追加のマウスパッドプレゼントも電撃PS誌…丁度買ってるからいいけど) しかし、サターンFAN最新号では最近付きだしたCDジャケットにWHの データ表がついていました(勧誘、日曜日、得意不得意科目、キャラ別相性) だから何だと言うわけではないのですが、ちょっと嬉しかったので(^^; #早速切り取って、ケースにセットしたのは言うまでもない(笑) #PSのメモリカードを初期化しました #さてさて…PS版オールクリアに向けてGOだ(笑)   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 16:15 00190 USG RE:セシルFCも宣伝してください m(_ _)m

00166へのレス
こんにちわ、ヨシヤさん。USGです。 >> お二人のMESを見まして、ついでと言ってはなんですが、我々セシルFCの事も >>「宣伝」していただけないでしょうか。 了解(^^)> 早速『部室』の方にも書き込んでおきます。 あちらでもセシル萌えな方は多いようですから…   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 18:21 00191 ガテラー星人 (ゴミ)S&W校歌(^^;

 どうも、シナリオと教習所とゼミで誰か時間をくれぇ〜、なガテラー星人です。 (これで卒業できなかったらシャレにならん)  というわけで、昔作ったものをHDの奥から引っぱり出してきました。  システィナと吟遊詩人のところへ行ったときにちょっとだけ出てくるS&W の校歌ですが、実は意味もなく全部あったりします。  適当に校歌な曲をつけてどうぞ。 Skill&Wisdom校歌 (ピアノ:チャンチャチャーンチャチャンチャチャチャンチャーン  チャンチャチャーンチャチャンチャチャチャン チャンチャン)  我ら集いし 魔導の星に  ゆけよ剣士よ 冒険の地へ  鍛えし技と 誇れる叡智  気高き勇者に 幸あれし  いざ Skill&Wisdom  人の世の 希望となりぬ  大地の平和を 守るため  呼べよ Skill&Wisdom  正義の光 胸に抱きて  勇気の剣で 明日を切り開け (チャンチャン)  そういえばしょっちゅう歌わされただけあって、小中高とも校歌は結構覚えて ますね。(でも大学の校歌は全然知らない…(笑))                          ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 18:21 00192 ガテラー星人 (サラニゴミ)WA部歌

 新歓コンパにて 「さあて!コンパもクライマックスなところで、ルーファス、アレを歌うのだ」 「ア、アレを歌うんですか」 「毎年恒例の部長のつとめだぞ。俺も去年はやったじゃあないか」 「は、はあ。えへん、それじゃひとつ」 「わあい、おにーちゃんがんばってー」 「いよっ、ええでルーファス!」 ウィザーズアカデミー部歌  (バンババンババンババンババンババンババン)  我らは無敵の魔導士軍団  その名もウィザーズアカデミー(ババン)  きてますきてます新魔法  爆発したなら大成功  部費さえもらえばこっちのモンさ  明日は試験だ なんやそれ?  ああ ウィザーズアカデミー  失敗したならばっくれろ  ああ ウィザーズアカデミー  それ 今日からきみも ニセ英雄(ヘイ!)  (バンババンババンババンババンババンババン)  我らは天才魔導士軍団  その名もウィザーズアカデミー(ババン)  倒すぜ倒すぜモンスター  ドラゴン出たぞ さあ逃げろ  トラップありそだ 先行けよ  結局最後は 運だよな  ああ ウィザーズアカデミー  武器も防具もないけれど  ああ ウィザーズアカデミー  それ そのうちなんとかなるだろォー(ヘイ!)  (バンババンババンババンババンババンババン)  ああ ウィザーズアカデミー  命あっての物種さ  ああ ウィザーズアカデミー  でも 正義の味方はやめられない(ヘイ!)  (バンババンババンババンババンババンババン)  (バンバーン) ぱちぱちぱち 「いやあ、上手くなったもんだなルーファス」 「そりゃあさんざ歌わされましたからねえ」 「おまえらも全員覚えろよ。合宿ではキャンプファイアーを囲んで合唱…  おいどこへ行くソーニャ」 「やめます」 「わあああああっ!」 「まったく、やっぱり入るんじゃなかったわこんな部!」 「歴史と伝統の理解できん奴だ」 「ずいぶんと腐りきった歴史と伝統ですね!!」 「ま、待ってくれソーニャ!落ち着いて話し合おう!」 「ええい、放しなさいっ!」  こうして毎年コンパは盛り上がるのでした。 <完>  こんなものを作ってあったとは、よっぽどヒマだったのか…。(笑)  ホームページでもいろいろと過去の遺物をのっけてもらえました。  そのうち出るので、見てくださいね。                          ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 18:46 00193 Mt-Dog RE:セシルFC NO.3で登録しました。

00109へのレス
 ヨシヤさん、どうも(^_^;    入会承諾ありがとうございます。では、一緒に頑張りましょう。   >>今でしたら、副会長・受付・集計・会計・HPマスター等、重要な仕事もありますけ >>ど、何かやってみません (^_^)  では、お言葉に甘えて集計委員なぞに立候補します。初仕事はFC名の募集でしょう か?             セシルFC:ムネ隠しファッション研究会(仮)No.3            ビーチバレーの審判(仮)           Mt-Dog / CQA02332 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 18:46 00194 Mt-Dog やっとセシルが(T^T)g

00109へのレス
 ヨシヤさん、どうも(^_^) #109 >>>でも、セシルねらいで4回もやったのに、まだ温泉イベントが見れない… >>>(今のところ、デイル先輩、めめやろ、生徒会長、めめやろ、) >> デイル先輩って・・・・そんなエンディングあったの? デイル先輩ってのは、先輩と一緒に旅立つというやつです。これはめめやろに入るのか な? >> それに生徒会長といい、狙ってもなかなか出ない奴ばっかりですね。 >> でも逆に、普通に部員からの告白って1度も無いような (^^;; いえいえ、ごく普通にアリシア、レジー、チェスターからは狙った通り告白されまし た。でもセシルだけは来てくれなかったんです。だからよけいに萌えました(^_^;;; さて、おかげさまでやっとセシルのイベント&告白にたどり着けました。 >>温泉イベントですが、セシルとの関係が(*^o^*)な状態の冬合宿で、 >> >>  × 雪だるま     --> 怒 --> 何事もなく帰宅 >> >>  ◎ セシルの好きな事 --> 喜 --> そして温泉へ・・・  ずっとこうやっててダメだったんですが、さらに合宿で「他の部員とは遊ばない」と したところ温泉イベントが発生しました。いままでは「他の部員と遊んで怒らせる」し ていたのがまずかったのてしょうか?  あのイベントは鼻血モノですね〜。そしてパーティーでのドレス姿 (o^^o)           セシルFC:ムネ隠しファッション研究会(仮)No.3            ビーチバレーの審判(仮)           Mt-Dog / CQA02332 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 20:20 00195 まっきぃ☆ RE:ぱちおって初めて

00176へのレス
 #00176 岡崎 喜久治 さん、こんにちは!(^^)/ ★ラブ」を目指そうと思ってます(1回目も目指したのに(;_;)おへそで我慢)。   頑張って真琴さんをときめかせて下さいね(^_^) ★ しかし年末帰省時に秋葉原でソフトのまとめ買いしたときは「勧誘イベント発生 ★場所リストだと!? ここは真琴さんをメンバーに……。い、いや、試行錯誤で有 ★象無象が集まるのがクラブいやアカデミーっぽいというものだ(炎)!」となると ★は予想だにしませんでした。   あはははは、最初のプレイでは仲魔^H^H仲間の居場所が分からなくて、いい仲  間が集まらないとリセットを繰り返しました(^^; # 結局3回目で妥協(^^; > それでも真琴さんにはこだわりました(^_^) ★ 本命キャラは真琴さん(ソーニャとミュリエルも捨て難いが)とレジー君(身も ★心も下僕に……(^_^;))です。   おお、彩霞・真琴FC「名称未定」は何時でもお待ちしております(^_^) ★ ところで冬合宿の「去年は先輩と二人だけ」のメッセージを見て、「雪の冬山登 ★山に強制参加」とか「前人未到の氷壁に二人だけで挑む」とか、恐い考えが浮かぶ ★のは俺だけ?   ううっ、溢れ返る「あ〜る」ネタが分からないっっo(T^T)グヌヌ…   それでは、これからも宜しくね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さまの追っかけ                            まっきぃ☆(BXF03562) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 20:20 00196 まっきぃ☆ RE^2:真琴FCも宣伝してください m(_ _)m

00190へのレス
 #00190 USG さん、こんにちは!(^^)/   タイトル通りです(^^; # 更についでと言ってはナンですが、宜しくお願い致しますm(..)m   …と、それはさておき、いんたねっと経由のメールも頂きました(^_^)   わざわざすみませんでした(^^;   それでは、またね!(^^)/ P.S いんたねっとに行こうと思ったけど、登録に数万かかるので諦めました(;_;)    社会人になるまでのお預けでしょうね。         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さまの追っかけ                            まっきぃ☆(BXF03562) 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 22:26 00197 Toby 「冒険記編纂人」確認しました。

00162へのレス
  # 162 土門 豪さん、どうも、委員長のTobyです。 > では、私は「ラシェル冒険記編纂人」ということで申請させて戴きます。   でわそのように名簿に書き加えておきます。 > 明るく元気で「真っ直ぐ」なラシェルの冒険談をいっぱい書いてあげたい > んです(^^)。(でも、いま書いてるのはチョット毛色が違うかな(^^;))   楽しみにしてますよ(^_^)   冒険談については土門 豪さんにお任せしますね。僕には文才ってものがさっぱ   りないもので(^_^;) > 「公認FCにふさわしい名称を」と、ただいま頭を振りしぼっていますので、   このことについて、僕なりに少し考えました。   「ラシェル専用冒険者ギルド」   なんてのは?あう、公認FCに全然ふさわしくないような。   あぁ、なぜ僕にはこんなにネーミングセンスがないんだぁ!   武神 将さん、わにさん、ぶっちいさんも同じように「役職」などを他の人と重   ならなければ、ご自由に決めてください。   とりあえず今のところ仕事は一通り僕がやります(時間だけは余裕があるので)。   でわでわ、失礼します。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 23:46 00198 じゅん 祝  PS版購入記念日

こんにちはみなさま 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。 祝 PS版購入記念日 やっと買えたっす 皆様のご協力に感謝します ちなみにもうメリッサはもちろんOK さっそく特報についてから行きますが メールを出してもよいのですが 注意を書き忘れました ・マックまたはウインドウズを所有している(使える環境にある)こと ・CD−ROMを使える環境にあること ・WHのPS版を持っている方 ・またパソコンについてビギナーといわれない程度の  知識を持っていること です メールのだして詳しくは説明しようかとも想っていますが まだかいてないんすよー もうしばらくおまちください 警告:この行為はどうも違法 らしいので各自の責任においてやってください 待ちきれない方は CD−ROMをパソコンにいれてみてください 開くことが出来ますよってもう皆さんご存じとか いまのところ  てつさん    JCG01043  『メリッサ魔法練習台』  みちみちさん         魔法使いがスキ  天使 長さん         「メリッサ ラブラブですぅ〜」  WIZさん          やっぱり朝比奈=>メリッサ  私       VFF01404  大のマック党 and メリッサファン ですが次回は純正ファン以外の方の名簿もおつくりします ところでみなさまインターネット情報です みなさんやすければ良いってもんでもないですよ 絶対に朝日ネット などの有名かつ回線料のおおいのがいち押しです いくら28800だとかいっても いくらすごくやすくても つながらないのです!!!!!!!! 3600ぐらいのスピードしか出なかったり するんですよ ところでみなさまの中で インターネットをやれないがホームページ をみたい方に特報 HDにコピーを作ったので ほしい方は是非ともメールを ください メリッサ会員の皆さま ところでみなさまいろいろな活動を考えました ・オフ会 ・共同SS ・発言の中での「メリッサ」の登場回数 ・ジーニアスメリッサ選手権 ねえやりません? それでは明日(日曜)にちょくちょく見に来ます 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。 新規の発言 この発言へのレス

96/01/20 23:50 00199 じゅん RE:メリッサFCから & RES

00187へのレス
てつさま >よろしければ1月末まで、やっていただけないでしょうか? >(もちろんその後もあるかも(^^)) >私だけですと必ず抜けが発生しますので、よろしくです。 とりあえず1月末までやってみます ところで 「役職」についてですが 魔導書データ整理職 とでもしておいてください 申し送れました 我々のためにも是非とも会長の座をおとりください てつさまへ 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。
次のメッセージ 見出しに戻る