前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/06/24 23:08 03900 りゅういち SSI:『出会い』

冒険者を目差す者達の学び舎、スキル&ウィズダム。 この物語は、学園創設以来続く歴史あるアカデミー、ウィザーズアカデミーを その舞台としています。 『出会い』 開け放たれた窓は、一枚の絵画のように夜空を切り取っている。 やわらかく吹き込んできる風が、レースのカーテンを揺らしている。 少女は両腕で頬杖をついて、満ちた月を眺めていた。 判っているのかしら、わたしの気持ち・・・。 憂いに満ちた瞳に映るのは、瞬く星々でも、ひときわ輝く月でもなく、一人 の少年の顔であった。 彼は思ったことを、すぐに顔にあらわす。 ちょっとからかうと、すぐに怒るし、甘えるとどぎまぎとしてしまう。 ふふ、ボーヤなのよね・・・。 でも、そんなところが好ましい。 この世界に来たばかりのころ、私を見る世間の目は、好奇、憐憫、奇異……、 自分と違うものを見る人間の目なんて、そんなものだと思っていた。 でも、彼は違った。初めて出会ったときから、彼は彼だった。 ・・・ 「まったくもう、判りにくい建物ねぇ。大体こんな案内図で本気でたどり着  けると思っているのかしら」 1枚の紙切れを片手に、少女は廊下を歩いていた。 紙切れには、”S&W学園説明会案内図”と書かれている。 「こんな事ならわざわざ来るんじゃなかったわ」 柳眉を釣り上げて、ぶつぶつと文句を連ねながら、案内図を睨みつけている。 廊下の角に差し掛かったとき、騒がしい物音に気がつき、ふと顔を上げた時 であった。 「キャッ!」 「うわっ!」 一人の少年が反対側から駆けてきていた。 「チョット!、危ないじゃないの、気を付けなさいよ!」 「わあ、ごめんなさい!、大丈夫ですか?、どこか怪我なんか無いですか?」 「大丈夫よ、そんなにどんくさくないわ」 「本当にすいません、ちょっと急いでいたものですから」 そういう少年の手に1枚の紙切れが握り締められているのに気がつく。 「もしかして、これに参加するの?」 「えっ、ああ、そうです。あなたもですか?」 「そのつもりだったのだけど……」 視線を中にさまよわせる少女。 「参加……しないんですか?」 怪訝そうな顔で見つめる少年。 「関係無いでしょ、あなたには!、どうせここに入ったって同じなんだから!」 「同じって何の事?」 「そんな目で見ないでよ、わたしの事をそんな目で・・・珍しいものを見る  ような目で見ないで……」 絞り出すように最後の一言をつぶやくと、少女はその場にペタンと座り込ん でしまった。 怒りをぶつけていた少女の瞳にはうっすらと涙が浮かんでいる。 少年はしばらく当惑していたが、少女と同じ高さにしゃがみ込み、やさしく 話し掛けた。 「何を気にしているのか知らないけれど、気晴らしに遊びにいかない?」 「なに言ってるの、ナンパなら他でやってよ」 「そんなつもりは無いけど、こんな所に居るよりは外に出た方が気が晴れる  よ」 「うるさいわね、ほっといてよ!」 「さあ行くよ」 少年は少女を強引に立ち上がらせると、その腕を掴んで歩きはじめる。 「放してよ!」 「いやだ」 そのまま押し問答を続けながらも、二人は学園から近くの町まで来ていた。 少女は抗う気力も失せてしまったのか終始無言のまま、少年に連れていかれ るにまかせていた。 そんな少女の態度に少年は気を悪くする風でもなく、自分の事、町の事、訪 れた店の事、色々なことを少女に話し掛けている。 途中で立ち寄った宝石店と、洋服店では何か興味を惹かれたのか、暫く足を とめて眺めていた。 ほとんど町中を連れて歩いた少年は、最後の場所に公園を選んでいた。 少女をベンチに座らせ、自分もその横に座るとおもむろに話しはじめた。 「ごめんね、強引に引っ張りまわして」 少女は何も答えようとはしない。 「あまり町中に出たことが無いみたいだね」 無反応な少女になおも言葉を続ける。 「今日いろいろと歩き回ったけれど、誰か君の事を気にしている人っていた?」 (何を言っているの、この人) 「うまく言えないんだけど、気にしているのは君の方なんじゃないかな」 (わたし自身が……) 「君が気にしているから、人の目がそういう風に見えるんじゃないかと思う  んだけど」 「判った風なこと言わないでよ!」 「でも俺は気にしてないよ」 少女は目を怒らせてはいるが、次の言葉が見つからず押し黙ってしまう。 少年はそんな少女に微笑みかけると、ベンチから立ち上がった。 「今日は引きずり回して悪かったね、近くまで送るよ」 「……結構よ、一人で帰れるわ」 「そう、それじゃ」 立ち去ろうと歩きかけた少年が、ふと振り返った。 「また会おうね」 「えっ?」 「入るんでしょ、S&Wに。だからまた会おう」 そう言うと今度こそ本当に歩きはじめる。 離れていく背中を見つめていた少女の口から、言葉が流れ出す。 「名前は……、名前ぐらい教えていきなさいよ!」 少年は待っていたかのように、立ち止まって振り返る。 「ルーファス・クローウン。きみは?」 「アリ……」 「聞こえないよ!」 「アリシア・ヴィンセントよ!」 「じゃあね、アリシア。必ずまた会おうね」 少年は手を振りながら去っていった。 「変な人……」 そう言いながらも、少女の顔には笑みがこぼれていた。 「やだ、わたし笑っているの?」 少女の中で何かが変わっていた。 その事に少し戸惑ってはいたが、いやな感じはしなかった。 ・・・ 「あれから、そう、あれから3年も経ったのね……」 わたしはあの事がなかったら、いま、ここに、こうしては居ないだろう。 妖精界への帰りかたはもう判っていた。 でも、見てみたかった。 この世界の色々なこと。 私達、ウィンディーネ族がこの世界にどのように関っているのかを。 人間達の事も知りたかった。 そして何よりも……。 アリシアは両開きの窓を閉じると、カーテンをひいた。 ランタンの明かりを消し、ベットにさっともぐりこむ。 布団の端で口元をかくしてそっとつぶやく。 「おやすみ……」 Fin アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
発言フォームへ

96/06/24 23:08 03901 りゅういち SSI:『出会い』の後書き

こんばんは、りゅういちです。 ようやくと言うか何と言うか、4本目です。 6月中には出せないかと思ってましたが、他のを書いてる時に突然浮か び上がって来てしまい、この結果です。(^_^; 前々から、アリシア姫とルーくんの出会いのエピソードは書いてはみた いと思ってたんですが、我ながら「これは違うだろう・・・」みたいな。 (^_^;; なんだかトーンがいつもと違うのは、自分でもよく判りません。 ルーくんはとても15歳とは思えないし。(苦笑) 短いのが定着しつつありそうだし。(自爆) いつものように、感想や罵倒などをお寄せいただければ幸いです。 言い訳(私信モード) 某氏、某さん、予告していたものとは違います。(^_^;; あれはあれで、いつかは書き上げるつもりですが、いつになるかは…。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
発言フォームへ

96/06/24 23:46 03902 ヨシヤ RE:じゅん復活ですう

03829へのレス
じゅん さんこんにちは、ヨシヤです。  お久しぶりです (^^)/  じゅんさんのような強力な戦士が復活してくれたら、また盛り上がれそうで 嬉しいです。  生徒会長FCの会長さん、がんばって下さい! #セシルFCも忘れないでね (^^;; ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/24 23:46 03903 ヨシヤ おかえりっ!!

03891へのレス
祭 兵伍 さんこんにちは、ヨシヤです。  お久しぶりです。完全復活ですよね (^^)/  じゅんさんに続いて、祭さんまで復活とあっては、大変だわ、こりゃ (^^;; >  白黒でもカラーでも、もう大丈夫☆是非下さいな。先月までの祭は本当に > スネ者でしたね。すっごくもったいない事をしてたと今更ながら思います。 > (って、20日も前のレスして判るんだろか?ちょっと心配)  了解です。この発言と一緒にアップしておきますね。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/25 00:15 03904 ガテラー星人 剣と魔法の1年生!感想お礼

 ども、ガテラーです。実に5ヶ月ぶりのSS(^^;に、感想ありがとうございました。  ちょっと時間がないものでまとレスにて失礼いたします。m(__)m (あぁ、あんなこと言っといて今日の分のページ作ってない…)  #3885 てつ さん、ありがとうございました。 >戦闘シーンは緊迫感があって読み応えがありました。  ファンタジーだからこそできることをやりたかったんですが、いろいろやってるうちに延びちゃいましたね。(^^;  呪文の文面は苦労したわりに適当…。 >全ては後編のめりっちゃのための前振りだったのではと思うくらいでした。(大袈裟) いや、けっこうそれに近いです。  ラスト付近の展開がまず考えつきましたから。 >ただ、自称盲目なめりっちゃファンとしては、一寸だけでも見せ場を作ってあげて欲し>かった気がします。結構かわいそうでしたので。(別にいいんですけどね)(^^;  ああ、なかったですね(^^;  でも16歳の女の子はあれが普通だと思いますよ。 (ラシェルが無謀…もとい勇敢なの) >読み応えがありました、やはりプロの作品ですね。(^^)  プロじゃないっす〜(^^; ただの暇人ですよ。(アセ  #3889 りゅういち さん、ありがとうございました。 > 向こうで感想付けようかと思ってたら、こっちにUPされてました。(^^;  最近多角経営です。(笑) > めりっちゃが健気というか、かいがいしいというか、なんとも可愛かっ > たです。(^^) > ラシェルちゃんとの呼吸もはまってしまいました。  たまにはこういうのもいいですよね。  ラシェルとメリッサを組ませると勝手に走ってくれるので助かります。 > もいいですけど、情けないぞルーファス!。(^^;  情けない上に、影まで薄かったですね(笑)  せめてとどめくらい刺させてやろうと思ったのですが、かえって弱った敵を いたぶっただけのような気が…。(汗) > はぁ、こんな事言ってますけど、正直言うと「やられたな」と・・・。 > #ダメージでかいなぁ・・・。(^^;  え゛…もしかして同じような話書いてました?(^^;;;  そんな、私のSSなんて気にしないでほしいなー、みたいな。  #3890 ぷりま・ぽあ さん、ありがとうございました。  向こうの4本はアップさぼってたのをまとめただけなんです。(^^; > こうしてみるとラシェル&メリッサの二人は > なかなかいいコンビですわね。(^_^)  お互いに刺激し合える関係ですね。  実際にいるとうるさそうですけどね。(^^; > はたしてこの二人が3年生になったとき > どんなアカデミーになっているのか?  「キミには根性があるよ!ボクと一緒に冒険者を目指そう!」  「ねぇ〜いいじゃない〜。入部してぇ〜」  とかやってるかも(^^;  #3893 じゅん さん、ありがとうございました。 >うな自己不信のようなものになったときあのラシェルのように >喧嘩が多くてもいざというときにここまで頼りになるような人 >がいる事はうらやましいです  「勇者」というのはまわりに勇気を与えられる人だと思ってます。  メリッサに勇気を取り戻させたラシェルは勇者の片鱗を見せているのかも しれませんね。 >わたしはこういうの好きですよ >夢ですか・・・ >   かなわない夢 >   いつまでも追い求めてゆけるもの >   それこそが最高の夢  確かに、あの2人に停滞は似合いませんね。  いつまでも前進を続けてほしいものです。(^^)  #3898 ☆沙羅☆ さん、ありがとうございました。 > いっつもけんかしている二人も本当は仲良しさんだったんだね。  ケンカするほど仲がいい、という言葉のままですね。(^^) > 滅茶苦茶シリアスですね、これからSSで「幼女めりっちゃ」として使えなく >「妖女メリッサ」として使わなくてはいけない感じがします。  いやぁ、シリアスなのは今回だけですよ。(たぶん…(^^;) > めりっちゃを励ますラシェルが健気で可愛いというか、なんか好きだな〜  ラシェルもまだ1年生だし、あの声は自分自身にも向けられてたんでしょうね。  おいてかれるのが怖かったメリッサも、一緒に歩いてくれると知って安心でき たのかも。  ということで、皆さんありがとうございました。  現在ホームページの方でWH2モドキみたいなのを作ってるので、形になったら こちらにもアップしますね。  ではでは。         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm
発言フォームへ

96/06/25 05:12 03905 裏GIL RE :電撃サタ−ンEXにて声優さん発表

03870へのレス
 自己レスです。   >>個人的に気になる、若葉&キャラットの声優さんですが・・・・若葉はナコルル生駒さん >>じゃなくて(^^;山崎和佳奈さん、キャラットは渡辺菜生子さんだそうですね。    えらい間違えました。山崎さんはメイヤー役でした。    肝心の若葉役の声優さんですが、調べてみたところ見当たりませんでした。新人  さんでしょうか?まあAMやNTの付録で調べただけなので、はっきりしないの  ですが・・・・詳しい方、解説お願いします。(^^;    紛らわしい発言をしてしまってすみませんでした。ではでは。            裏GIL@ミュリエルの図書室(仮)☆ミュリ−の三つ編み係 発言フォームへ

96/06/25 06:07 03906 ☆沙羅☆ 出合い 感想っす

03900へのレス
 3900 りゅういち 様  今、感心しています。WHの事で「現在の事」を書く必要はないんですね。  考えてみればそのとうりですよね、姫は精霊であって普通の人間ではない、 故に「見せ物」になってしまった・・姫も苦労してるんね。  (え?せしるんもそうだって?)  あ、SSの感想ですね。  今と精神的上下関係が逆ですね。  いつもは見る事が出来ない子供のような姫を見れて幸せです。 >「そんな目で見ないでよ、わたしの事をそんな目で・・・珍しいものを見る > ような目で見ないで……」  以外とこの一言が姫の本音かもしれません、普段は明るく見えても やっぱり女の子なんだなぁって思いました。  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/25 06:08 03907 ☆沙羅☆ SSI:幸せは何処?

 幸せは何処?  鳴り響く教会の鐘が私たちを祝福している、父さんの借金の片に結婚したのだけれど も本当にこれでよかったのかしら?うぅんルー君、私これでいいよね、絶対に間違って ないわよね。やだ、何でこんな時にルー君の事を考えてしまうのかしら?私のお金持ち なご主人様は隣にいるというのに・・でもルー君の事が心の何処かで引っかかっている のね。忘れないと駄目なの。ルー君の事は・・  横にいるご主人様の目を見る、その瞳には純白のウェディング・ドレスを着た私が写 るの、私もとびっきりの微笑みを返すわ、その瞳には私のご主人様が写っていると信じ て。  回りには私たちを祝福している人たちがいるの、そしてこの瞬間には土のノーム・水 のウィンディーネ・火のサラマンダー・風のシルフ・光のウィルオーウイプス・闇のシ ェード、6大精霊の全てが2人のためだけにあるの。こんな事を考える私、ちょっと大 げさかしら?だけど私、今が生まれてからいちばん幸せよ!  そう、そしてこっちの世界に召還してくれたユリウス父さんにも感謝しないといけな いわね。召還してくれなかったら今も精霊界でふわふわしていただけですもの。  そして、式は指輪の交換、誓いの口づけも済み、これから教会の外に出てパーティー が始まるわ。ご主人様と私が真っ赤な絨毯の上を進み教会を出て、これからパーティー 会場まで馬車に乗っていくの。そうして、馬車に乗り込もうとした時、不意に人々のど よめきが大きくなり、いくつかの悲鳴も聞こえてくる、誰?折角の結婚式にこんな無粋 な事をするのは。どよめきの中心から巻き上がっている砂煙がまっすぐにこちらに向か ってくるわ、あばれ馬?違う、あれは馬に乗ったルーファス君?!どうしてここにいる の? 「アリシア!俺に付いてこい!」  今日の参列者の視線が一斉にルー君に降り注ぐ。今日のルー君は凄く真剣な目をして いる、なんだか真剣すぎて恐いくらい。隣のご主人様はママを探しているみたいね、私 はそんなご主人様の唇に人差し指を当てて軽くウィンクをするの、「心配しないで」っ て目で合図するわ。そしてルー君に向かって 「ルー君・・ルー君の気持ちは分かるわ。でも駄目なの、ルー君は宝石店で買い占めも  できない。それに、それに洋服店で欲しい服を全て買う事もできないわ。ルー君だと  家だって普通の小さな家でしょ、この人ならお城みたいに大きな家なのよ。あなたに  はできないたくさんの事がこの人は出来るわ、だから・・さようなら、何もできない  ルーファスさん。」  ふふっ、ルー君ったら動揺しちゃってる、なんだか可愛いわね。 「でも、俺には金が無いかもしれないが誰よりもアリシアを幸せにする自信がある。絶  対にだ!」  あらあら、無理しちゃって。でもルー君の気持が真剣なのは分かるわ、それに私も自 分の気持ちに正直になることができたなら・・私って嫌な女よね、ルー君のことは誰に も負けないくらいに好きなつもりなのに、常にクールな自分が嫌になるわ。 「私はお金がなくて幸せな人生と、お金があって退屈な人生なら後者を選ぶわ。そうよ  ね、あ・な・た!」  ルー君にそんな気持ちを悟られないようにことさらおどけてご主人様に抱きつくの。 あはっ、ご主人様ったら赤くなってる。 「そうだ、ここで帰らないとパパとママに言いつけてやるぞ!お前なんか、お前なんか 僕のパパとママの雇っている騎士部隊がやっつけてくれるんだいっ!お前なんか帰っち ゃえよ!」 「きゃっ☆ご主人様は強いのね」  この言葉、ちょっと聞くと凄そうに聞こえるけどよくよく内容を考えると情けないわ ね、ちょっとこの結婚を考え直そうかしら?なんてね☆くすくす 「アリシア!本当にこんな男でいいのか?もう一度考え直してくれ!頼む!!」  どうしてルー君は私を困らせるような事ばかり言うのかしら?制約がないならば今す ぐにでもルー君の胸に飛び込みたいのよ。だって、これだけの人間の前でそんな事をし たら私と父さんが一生迫害を受けるの、だから・・ごめんね。 「ルーファスさん、あなたに何度言われても私は一生をかけてとなりにいるご主人様に  付いて行きます、だから・・貴方にうろうろされると迷惑ですからもうつきまとわな  いで下さい。」  とうとう言ってしまったのね、もう後戻りは出来ない。 ふと顔をあげるとルー君がとぼとぼと帰っていくわ、もうこれであの絆創膏の付いた笑 顔も、デイルさんに殴られる姿も見る事はないのね。でも、これでいいの。  私は精霊界で何のあてもなく、ただ仲間達とおしゃべりしている日々を思えば刺激に 満ちたこっちの世界にいる方がいいのよね、そして結婚する事で女の幸せを手に入れる の。なぁんだ、これで何の問題もないじゃない。これでいいのね、ルー君・・後ろ姿に そっと問いかけるの。  涙・・私の頬に冷たい涙、私が涙を流すなんて本当に久しぶりね。最後に泣いたのは ・・召還された当初の頃が最後だったかしら?ホームシックで一晩中、目を真っ赤にし て来る日も来る日も泣き明かしていた日もあったわね、今では懐かしい思い出だけど。  私はあふれる涙をそっとハンカチでふくの、大丈夫!ルー君の事なんか・・忘れてみ せるから。  そう決意して隣にいるご主人様・・が居ないわ。 「ママぁ、変な奴がきてこわぁ〜い。さっきはママの言うとおりにしゃべったけど、ボ  ク、とってもこ゛わ゛か゛っ゛た゛よ゛〜。」  って、義母に抱きついてる・・はぁ。  あ〜ん、この結婚、本当に考え直そうかしらぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜? 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/25 06:08 03908 ☆沙羅☆ 幸せは何処? 後書き

 どもども〜、☆沙羅☆でしゅぅ。  今回は落ちついた雰囲気にしようとして姫様の結婚式を書きましたが、 結局いつものドタバタになってしまったではないですか。(^^;  なんか、すき焼きを作ろうとして気がついたら肉鍋になっていた と言う感じですね。(すき焼きが旨いかどうかはこの際無視)  その上、短いし終わり方が中途半端だし。 泣くじょ。  でも、何とか約束は守りましたよ>りゅういちさん #WHの世界に馬いるの?ファンタジー世界だからいても不思議は無いが。  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/25 15:58 03909 アンフィニAZ-1 配布CGいただきました。(^^)/

03853へのレス
りゅういちさん、こんにちは! 夜勤明けで身も心もへろへろ〜 (*_*) のアンフィニAZ-1です。 能勢 聖司 さんの「とってもかあいい〜 」CGいただきましたー(^^)/ (再配布の分も頂きました。報告が遅くなって申し訳ありませんm(__)m) とくにジャネットが◎でよかったっす。(もちろんほかのキャラもグットグ ット!(^^)/) ただいまこのジャネットのCGを壁紙にしてこの発言を書いてます。 配布ありがとうございましたm(__)m 能勢 聖司 さんには折りを見て感想とお礼のメールを送らせてもらいます。 では、また。 P.S.姫のCGのことなんですが、どうやら私の勘違いだったようですね。なんか 自分の発言を読み返して恥ずかしくなってしまった(^^; #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/25 15:58 03910 アンフィニAZ-1 第二の女神*国?(爆)

03835へのレス
裏GILさん、こんにちは! 『いま「電撃SEGA EX」で「エターナルメロディー」のキャラコンやってるの で、皆さん張り切って投票しましょ!』のアンフィニAZ-1です。 #ちなみに私は「アルザ」か「リラ」かで迷ってます(^^; 船便レス(某所では,めちゃ遅くなってしまった「レス」のことをこういうそ うです。)失礼します。m(__)m #3835へのレスです。 》今分かった衝撃の事実・・・・私はキャラットと誕生日が同じ〜!!8月24日!! 》 う〜む、運命的なものを感じますね〜。(爆) 》  》 #ちなみに某舞人ガインの主人公とも誕生日同じだったりします。 いいなーいいなー、すごいなー。もー運命以外の何物でもないですね(笑) これは『「キャラット」をデフォにしろ』との神様から裏GILさんへの啓示 ではないでしょうか。某舞人ガインの主人公ともどもデフォにするしか(笑) 》 蛍ぅ〜!るろの燕ちゃんも良かったですね・・・・って、それは置いといて。 ほたるぅ〜、未来に帰ったなんて言わないで復活してくれ〜(爆^2) 》でもエターナルメロディだけは別です。発売前のソフトにこんなにわくわくす 》 なんて、久しぶりの事です。(^_^) ほんとホント(^^)発売日には、祖父まっぷ(8月に仙台店がオープンする そうです。)へ直行決定です。 特にSSにはあまり無いタイプなので(W・Hもそうかな?)期待大です。 #でも、SSのユーザーってギャルゲーにはあまり反応しないような・・・? 気のせいでしょうか? 最近巡回した家庭用ゲーム機のセガ会議室では「エターナルメロディー」の 「エ」の字もなかった(T_T)せっかく「電撃SEGA EX」の目玉の一つだったの に(爆) 》私はWHはSS版の方を買ったのですが、セーブ数に悩まされたのでEMの方 》 PS版を買うつもりです。やっぱりメモリカード様々ですね。 SS版EMでは改善されるのではないでしょうか?やっぱ3個所だけというの はまずいっしょ。でもPSのメモリーカードって安いんですよね。うーん。 (遅いけど、何とか我慢できる範囲だし) 》いや、それは考えが甘いですよ〜。なんといっても、天下のメディアワークス。 》 ここが稼ぎどころと「めでぃあみっくす」やるに決まっています。まずはガ 》 誌で漫画連載、更に小説、ムック、攻略本、フィギュア、ポスター各種グッ 》 ラジオドラマ、CD、OVA、映画、果てはTV化まで・・・・。EMは人気出そ 》 すから、ときめもと同じ状況になる覚悟はした方がよいかと。(^^; ぬお〜〜〜!!!!(*_*) やりかねん、たしかにメディアワークスならやりかねん!!!(爆) やれやれ、もっとやれ〜〜!金はどっからでも持ってくるから(をいをい) って、冗談はおいといて(笑) /(^^)/コッチヘオイトイテ もしかしたらEMは第2の「女神*国」や「爆*ハンター」を狙っているん でしょうか。(少なくとも、キャラの魅力は負けてないはず) だとしたら、まず手始めは「電撃PS」か「電撃SEGA EX」で読者参加のR PG(?)がお約束。これがなきゃ電撃ファミリーじゃない。それと、「電撃G 'sエンジン」をまきこめば完璧かな(笑) あとは、裏GILさんのおっしゃる通りに、どかどかと「めでぃあみっくす」 街道を突き進むと。「ときメモ」みたいに社会現象(爆)になるような爆発的 人気になれば、草葉の陰でW・Hのキャラ達も喜ぶでしょう(をいをい、まだ まだ現役だって(^^;) EMにはそのくらいの力を持って出てきてほしいですね。 #覚悟は完了しております。いつでも来い!(爆) 》 ただし、”ちゃんと作ってくれれば”という所が肝心なのですけどね。過大 》 待はせずに楽しみにしてます。(^^; はぁ、はぁ、はぁ。(少しりきみすぎた俺(^^;;) 私も少し冷静になってEMを見守ることにしました。 もち、「傑作になることを祈りながら」ですが(^^) #ほんじゃ「エターナルメロディー」楽しみにしてまっせ〜〜(^^)/ では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/25 21:27 03911 アンフィニAZ-1 RE:教えてえらいひとー

03839へのレス
Takayaさん、こんにちは! 壁紙のジャネット(能勢 聖司 さん作)がとってもかあいくてとっても幸 せ(^^)のアンフィニAZ-1です。 返答のコメント有り難うございます。返事が遅れてしまって申し訳ありませ ん。m(__)m (#3839へのレスです。) 》 ASWは元々、大手メーカーの下請けをしていたソフトハウスだった 》 と聞いていたので、資金力不足でメディアワークスに宣伝と販売を委託 》 したものかと思っていましたが・・。気になります、引き抜きにしては 》 WHの色が濃すぎると思うんですよ????(^^; そうですね。確かにW・Hの色が濃いといえば濃いかも。画面構成や、キャ ラクターなどのデザイン、ゲームシステムなどを見てもW・H2って言っても 構わないほどですから。 引き抜きではなく、W・Hの人気を見てW・Hのスタッフにメディアワーク スの方から頼みに行ってたりして(^^;それなら納得なんですが、だとしたらW ・Hは実は外注だったんでしょうか? (もちろん私の勝手な考えなんで誤解なきよう(^^;) うーん。 メディアワークスからも、アークシステムワークスの方からも正式なコメン トが無いのでこれ以上邪推はできないですね・・・。要らぬ迷惑はかけたくな いし・・・。 あんまりこの件では深く追求しないで純粋に「エターナルメロディー」を楽し んだ方がいいのかな?(自分でふっかけときながら何を言う(^^;) 》 そこで発想を転換して考えてみて、ここはアノ電撃系列の雑誌を作る 》 「メディアワークス」だからこそ・・・マルチメディア展開とか考えて 》 て版権を買い取ったあげく、シナリオの企画とかを専門の会社すなわち 》 「SIGNAL LIGHT.CORP」がやってると思えばつじつま 》 は合うような気がします。(爆)(^^; どう思いますか?? なるほど、そういう企画専門会社かもしれないですね。(最近ゲーム関係に も結構進出しているようですし) でも、版権買い取りっていうのはちょっと無いような気がしますが・・・(^^; いずれにしろこれを機に「メディアワークス」が某フォーチュ**エストみた いに「めでぃあみっくす」攻勢をかけてくるでしょうから、その時に明らかに なるのかもしれません。 #ただ「ゲームを出すだけだしといて、結局何にもしなかった」なんてこと も考えられますが、物事はいい方に考えましょう。アニメになった時の「エタ ーナルメロディー」がなんとなく楽しみだったりするんで(^^) (そん時には「ウィザーズハーモニー」のアニメもよろしく!>メディアワー クスさん) 「エターナルメロディー」に良き将来があることを祈りましょう(^^)/ (期待させておいて、すかすっていうのは無しね(爆)) では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/25 21:27 03912 アンフィニAZ-1 RE:わたしの意見は。

03848へのレス
さらりんさん、こんにちは! ソーニャFCのメンバーって今何人くらい居るのかな?とちょっと疑問に思 っているアンフィニAZ-1です。 #確か14人くらいだったと思うんですが・・。 返答のレス有り難うございます!本当に遅れに遅れて申し訳ありません m(__)m 船便レスで失礼します。 》ASWの名前が、SIGNAL LIGHT CORPORATION に変わっていれば 》 問題ないんですけど。(笑) 》 はたまた、同じWORKSで、合併したとか!? ありがち〜、なんて茶化せなかったりして(爆・しかも超やばい(笑)) 何あるかわからないですからね、今のゲーム業界は。 そういえば、2ヶ月前か1ヶ月前にASWの新作予定のゲームが各雑誌の新作 予定表からいっせいに消えた(!)なんてことがありましたが・・・。関係無い でしょうね、きっと。 #邪推は危険 》な、なんてくだらない予想。(^^; 笑って、聞き流して下さい。 はい(^^; 純粋に「エターナルメロディー」に期待したいとおもいます。 》 電撃PSでも、過去2誌で、読者人気TOP10に復活してきましたし、 》 かなり期待されているようですが…… あいかわらずPSでのW・H人気はすごいですねー! SSがメインの私にはうらやましい限りです。SS専門紙にはもう影も形も 無い(;_;) ちょっと気になったのですが、これって電撃PS(と他1誌?)だけの現象 なのでしょうか? 聞いた話ですが、電撃系の雑誌はいわゆる「ギャルゲー」の人気が高くなる 傾向があるそうです。他のPS専門紙は読んでいないので、他誌でもW・Hの 人気が有るのかよくわからないのです。 #もし知っている方がいたら教えて頂きませんか?>to ALL 今度登場する「エターナルメロディー」はSS,PS関係無く人気が出るよう に願ってます。 (特にSSは「鬼門」だと個人的に思う(^^;) ぐぅわんばってくれぃー!>EMのスタッフさま では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/25 21:27 03913 アンフィニAZ-1 おかえりなさいませー(^^)/

03891へのレス
祭 兵伍さん、おひさです! 「さいばーふぉーす」買い逃してしまいましたー(T_T)のアンフィニAZ-1です。 #見つけたときに財布の中身が200円だったのがいけないんだー(T_T)かなひぃ。 何か、公私共々いきなり大変だったようで・・・。 お疲れさまでした。 自分が言うのもなんなんですが、この際ですから思いっきり壊れちゃってく ださいな(^^;(ずーずーしくてすみませんm(__)m) いやなことも吹っ飛びますよ。きっと。 では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/25 22:07 03914 ぷりま・ぽあ RE:SSI:『出会い』の感想でぇす

03901へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  #3901 りゅういち さん、『出会い』  読ませていただきました。    少女漫画ふうの出会いと行ったところでしょうか?(^_^;;)    出会った相手がルーくんでよかったね。    そして3年たって…アーちゃんの中でも  彼の存在が変わっているようですね。    さて、どういう結末を迎えますか。              詩織ちゃん&彩子ちゃん大好き ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/06/25 22:07 03915 ぷりま・ぽあ RE:幸せは何処?:感想でぇす

03908へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  #3908 ☆沙羅☆ さん、「幸せは何処?」  読ませていただきました。    アーちゃん、考え直したら?彼との結婚。(^_^;;)  これなら一人の方がまだマシかも。    ルーくん、「卒業」し損ねましたね。(^_^)  でもその方が彼らしくていいかな?    きょうび「ばついち」ぐらい普通だよ、アーちゃん。(火暴)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/06/25 23:10 03916 さらりん RE:お帰りなさいませ

03891へのレス
こんばんは、祭 兵伍さん。 さらりんです。 #03891についてのレスでーす。 > 一体何が起こってたのかと言いますと、6/2の夜、出張に出る寸前に、 >自機のYU君ことPC9801NSが永眠してくれまして。代機を用意する暇 >もないまま、祭は鹿島の強制労働所(嘘)送りにされました(泣)。  通信マシンが壊れてしまったというのは、お聞きしておりました。(^^;  しかし、大変でしたね。  私も、色々と忙しくなってしまいましたが、こちらも頑張って書いてきますので、  皆さん、よろしく〜。(^^; ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/06/26 09:36 03917 サミー 『お人形競争曲!』感想

03861へのレス
 どもども、天使 長さん。サミーです。  なんか水晶球の思念体の性格が凄くなっている(?)分、メリッサが大人  しめですね。(^^;  サルは大体予想通り。 途中、本当に人形が実験体かと思いましたが。 >>「クソ、人形のクセになんて足が速いんだ!」  本当に何で早いんでしょう??(^^;          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/26 09:36 03918 サミー 誰? 感想

03863へのレス
 どもども、☆沙羅☆さん。サミーです。  いやぁ、災難でしたね(^^;  読んでいて、表だけペーストして横に置いておかないと、こっちまで混乱  します(^^;  しかし……ミュリエル可哀相(笑)(なぜ笑う?(^^;)  肉体はルーファスだし、自分の肉体はチェスター!?  トイレならまだしも、風呂とかどうしたんだろう??  チェスター……まだまだガキだな(爆)  ルーファスin蒼紫も見てみたい気がする(^^;  (性格じゃなく、蒼紫の家にルーファスが行ったらどうなるか。(笑))  余談:今回のメンバーの中にセシルがいなくてほっとした(^^;;;          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/26 09:36 03919 サミー 剣と魔法の1年生! 感想

03882へのレス
 どもども、ガテラー星人さん。サミーです。  ルーファス……情けなすぎる(T_T)  最初の感想です(^^;;;;  前編のデイル先輩に対して、後編の格好良さが目立ちました。  やっぱりデイル先輩はこうでないと!(^^)  で、主人公メリッサ。  ちょっと挫折しすぎかなぁ? なんて思いましたが、後書き読んで納得し  ました(^^)  後、こそっとミュリエルがよい味出してたなぁ。  オリジナルスペルもかっこよかったですよ。  1年生2人と言うことでしたが、これにチェスターかシンシアが加われば  もっと面白く(ややこしく(^^;)なったのでは無いかな? なんて思った  りして(^^;          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/26 09:36 03920 サミー 『出会い』 感想

03900へのレス
 どもども、りゅういちさん。サミーです。  15歳のアリシア……なんか可愛いかもしんない。(*^^*)  こんなに純情だった彼女を、一体何が変えたのでしょう?(笑)  (基本は変わってないけど)  結構、自分が思ってるセシルと共通する所があるかもしんない。  しかし、ルーファス。 おっとなぁ!(爆)          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/26 09:37 03921 サミー 幸せは何処? 感想

03907へのレス
 どもども、☆沙羅☆さん。サミーです。  あぁぁぁぁ!! なんかルーファスらしい!!  (あくまで、個人的感想です(^^;)  この辺のアリシアの心理は男性には絶対書けませんね。(^^)  男の都合の良いようにしちゃうから。  借金の片ってのが何とも……。 >>ェード、6大精霊の全てが2人のためだけにあるの。  6大精霊ですか。  実を言うと[WH]の世界って、地水風火の4大精霊しか考えてなかったり  してました(^^;  魔法が4種類しかなかったしね。          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/26 23:26 03922 天使 長 RE:『お人形競争曲!』感想

03917へのレス
てってけて〜 天使 長です。 #3917 サミー さんへ 感想ありがとうございますです。 > なんか水晶球の思念体の性格が凄くなっている(?)分、メリッサが大人 > しめですね。(^^; さすがに死んだかも?って時ですからね(^^;; #そのわりにはボケる余裕があるけど >>>「クソ、人形のクセになんて足が速いんだ!」 > 本当に何で早いんでしょう??(^^; え〜と、う〜んとですねぇ 人形にシンクロした事で、筋力ではなく、精神力で走るわけです。 めりっちゃも必死ですし、さらに肉体という制約がなくなってますから 速く走れるわけです。・・・たぶん(^^;; そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/06/27 00:34 03923 みちみち 住友優子さん(若葉役)について

03905へのレス
 こんにちは、みちみちです。  声優さんの話なので私の出番でしょう(爆)  #3905 裏GILさん >> 肝心の若葉役の声優さんですが、調べてみたところ見当たりませんでした。新人 >> さんでしょうか?  実は私も知らなかったです(^^;>住友優子さん  で、手元の声優辞典第1版によりますと・・・・   住友優子    本名、生年月日:不明    所属:青二プロダクション    出身地:東京都   主な出演作品:    OVA「お天気お姉さん」「キッスは瞳にして」    イメージアルバム「北の国からこんにちは」(リーチェ役)    TV「明石屋他国籍軍」(TBS)ナレーター  となっています(出演作品は全部は挙げていませんm(__)m) (余談)  優子といえば、宮村優子。  よくよく考えてみれば、みやむーも声優辞典第1版にはほとんど出演作品欄  に項目がなかったのに今では押しも推されぬ有名声優になってしまったのね。  住友優子さんもEMでブレイクしないかな?(^^;    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント &副会長    セシルFC「星空温泉旅館組合」No.5 (役職未定)    紅 蒼紫FC 井上佳子FC     魔法使いがスキ  from みちみち 発言フォームへ

96/06/27 00:35 03924 みちみち たまには書き込まないと…(^^;

 こんにちは、みちみちです。  (「はじめまして!」と言った方が良かったかも(笑))  最近は全然WHやっていないのですが(汗)ちょっとだけネタ振っておきます。  一応、フライングで買ってきた雑誌の情報なので改行しておきます。 若 葉 ち ゃ ん 萌 え 〜 ウ ェ ン デ ィ ち ゃ ん も 萌 え 〜(*^^*)  1)今週号の電撃PS(vol.25)では再びメモリカード用シールが復活してました。    しかも今回はメリッサです(*^^*)    #こりゃ、2冊買わねばだわ(爆)    それと「エターナルメロディ」のシールもありました。    メイヤーちゃんとカレンちゃんです。  2)みなさん知ってるとは思いますが、「電撃SEGA EX」でWHのマウスプレゼント    をまたやっていますね(一体何枚在庫があるんだろう?(爆))>メディアワークス)  3)ARCのHPで御本人も言ってましたが広瀬由佳理ちゃんが今月号の「投稿写真」    に出ていますね(*^^*)今年の暮れには新ゲームの声優と挿入歌も歌うそうで、    今から楽しみです(*^^*)    #「Dr.ピカソ」のゆかりんもかあいかったなぁ(*^^*)  4)8月22〜24日に開催されるTOKYO GAME SHOW'96なんですが、アークシステム    ワークスは出展しない様ですね。代わり(?)にメディアワークスの方は    出展するみたいなので「エターナルメロディ」の動く画面が見れれば嬉しい    ところです(^^)  5)「電撃Gsエンジン」に載っていたのですが、「エターナルメロディ」は    ST版9月発売予定、PS版11月発売予定なんですね。    #う〜む、2枚とも買わせる気か?(^^;>メディアワークス    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント &副会長    セシルFC「星空温泉旅館組合」No.5 (役職未定)    紅 蒼紫FC 井上佳子FC     魔法使いがスキ  from みちみち  PS.#3315 ヨシヤ会長へ      古株だと私くらいですか、まだ役職ないのって(^^;)ゞ      すいません、近いうちに何か申請しますのでよろしくお願いします。  PS2.#3829 じゅんさん復活おめでとうございます(^^)/  PS3.てつ会長へ      すいません(謝ってばかりだな(^^;)、メールに全然反応してなくて…      頼まれた台詞集はちゃんと送っておりますので御安心を。      あと、近いうちにめりっちゃのHP覗きに行きますのでよろしくですぅ。  PS4.7月はやらねばならないゲームがたくさんあるのでまたROMります(^^;
発言フォームへ

96/06/27 01:53 03925 れい 『出会い』 感想

03901へのレス
りゅういちさん、こんばんは。 れいです。 『出会い』読みました。 ほんと最近のルーくんはかっこいいですねぇ。 #キザ? 確かに15歳とは思えないくらいに…。 いやぁ、でも素敵な出会いですね。 姫もゲームでの大人っぽい余裕がなく、多感な少女って感じがいいです。 容姿は、そう、あるふれっどさんが描かれた少女バージョンみたいな感じかなぁ。 SSの世界はパラレルワールドですから、別の出会いのパターンも書かれてみて はいかがでしょう? 「他のを書いてる時…」ということなので、次の作品もすぐ拝見できるのかな? 楽しみにしています。 私信:某所への書き込みありがとうございました。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ アリシアFC 水龍騎士団 アリシア「鏡よ鏡、世界で一番素敵なのはだ〜れ?」☆ No.013『アリシアの手鏡』 鏡(れい)「もちろん、アリシア姫でございます。」 ☆ れい / GBB00210 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ ray@yk.rim.or.jp 発言フォームへ

96/06/27 01:53 03926 れい 『幸せは何処?』 感想

03908へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん れいです。 『幸せは何処』拝見しました。 姫のSSが続きましたね。 結婚式EDですか…実は、私まだ見たことないんですよね。 #あんまり見たくないような気もするけど、ドレス姿は見てみたい。 あぁ〜、姫ぇ、こんな情けない男と結婚しちゃ駄目だよぉ(;_;) 一瞬、映画「卒業」みたいになるのかなとか思いましたけど、あれあれ ルーくん、すごすご帰っちゃいましたね(^^;) 「終わり方が中途半端…」ってことですが、オチがついたって感じで いいんじゃないですか。 突発的に、しかも短い感想ですみません。 次回も楽しみにしています。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ アリシアFC 水龍騎士団 アリシア「鏡よ鏡、世界で一番素敵なのはだ〜れ?」☆ No.013『アリシアの手鏡』 鏡(れい)「もちろん、アリシア姫でございます。」 ☆ れい / GBB00210 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ ray@yk.rim.or.jp 発言フォームへ

96/06/27 05:59 03927 ☆沙羅☆ めでぃあみっくす

03910へのレス
 3910 アンフィニAZ-1 様 >#ちなみに私は「アルザ」か「リラ」かで迷ってます(^^;  ヤンユン・カレンのどちらかで心揺れ動いています。 >#でも、SSのユーザーってギャルゲーにはあまり反応しないような・・・?  あれだけ18禁が出てしまったからちょっと拒否反応がでちゃったのかな? WHもEMもぜんぜんHじゃないのに。  OVAは出て欲しいところですね(WHもキャラも友情出演で)  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/27 05:59 03928 ☆沙羅☆ 感想有り難うございます

 幸せは何処?  3915 ぷりま・ぽあ 様 > アーちゃん、考え直したら?彼との結婚。(^_^;;)  この辺は、「政略結婚の悲しみ」と言うテーマも織り込んでみたのですが 結局何だか分からない物になってしまいました(^^; > でもその方が彼らしくていいかな?  馬に乗ったままで背中を丸めているルー君が目に浮かぶようですね。 > きょうび「ばついち」ぐらい普通だよ、アーちゃん。(火暴)  一時期はドラマの関係もあって「ばついち」の方が箔が付くような 時期もありましたから、今は気にしない人もおおいですよね。  ルー君は気にするタイプなのかな? > ばついち  3921 サミー 様 > あぁぁぁぁ!! なんかルーファスらしい!!  不幸をしょい込み、しかも苦労が実らない星の下に生まれていますから。 > この辺のアリシアの心理は男性には絶対書けませんね。(^^) > 男の都合の良いようにしちゃうから。  そうですね、私も男の子ですから心理的につかみきれない「女の子の部分」 が書けない、そう言った歯がゆさをいつも感じています。  HPの方でも小説をUPしていますが心理描写はなかなか難しいですよね、 私が書くとどうしてもドタバタになってしまいます。  ですからガテラー星人さん、天使長さん、てつさんなど心理描写中心にSSを 書かれる方の方法は参考にさせられる事ばかりです。  全壊のキムさんなどにはノリ等を教えて頂きましたし。  今は、追いつけ追い越せ(失礼)で頑張っています。  ただ、1回書き終わってからセリフを全て感情を込めて音読します、 その時に少しづつ修正していますけどもね。 #自分で言ってて恥ずかしくなる時も多々有りますけど。(^^; > 借金の片ってのが何とも……。  魔法の研究はたくさんお金を使う、と言うのはファンタジーの基本ですから。 (でもデイル君はどうやって研究費を出してるのかな?) > 魔法が4種類しかなかったしね。  ああっ、そっか!WHは4大精霊の世界ですね 最近ロードスばかりやってるから頭の中がこんがらがってしまいました(^^;  誰?  3918 サミー 様 > 読んでいて、表だけペーストして横に置いておかないと、こっちまで混乱 > します(^^;  ごめんなさい、混乱するのは私の文章力が足らないからですね。 > しかし……ミュリエル可哀相(笑)(なぜ笑う?(^^;)  そうなんです、書き終わってから気付いたのですけどヒロインはミュリー じゃないかって思うんですよね、でも全てはサイコロの神が決めた事。(笑 > トイレならまだしも、風呂とかどうしたんだろう??  お風呂って「毎日」って言う概念は無いと思うんですけども・・ 中世ヨーロッパなどでは週1回とかですし。(香水で体臭をごまかすのね)  こういう事を細かく突っ込まれるとなんとも答に困ります(^^; > チェスター……まだまだガキだな(爆)  デリカシーが無い所がチェス太郎君らしいと思うんですけど・・ダメ? > ルーファスin蒼紫も見てみたい気がする(^^; > 余談:今回のメンバーの中にセシルがいなくてほっとした(^^;;;  誰?2 を書く事があったら出してみましょうね。  それじゃ。 #暫くSSは停滞します、入社試験が立て込んで来てしまいましたので。  読んでみたいネタ有りましたらレスかお忍びメール下さいね。(^^;  一段落付きましたら一気に書きモードに入りますから。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/27 06:38 03929 てつ URLの一時変更

みなさん、こんにちは。 てつです。 最近、訪問者登録やEM投票が出来ないというメールを戴きましたが、どうやら amnet のハードトラブルによりサーバが停止しているようです。 現在、一時的なミラーサーバが閲覧出来ますのでこちらをご覧ください。 http://202.226.140.5/tecchan/melissa.html 停止が長期にわたるようでしたら、実家(so-net)へ引っ越す予定です。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。m(__)m p.s エターナル・メロディのキャラコンも引き続き行ってます。 ご訪問の際は、投票していってくださいね。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/
発言フォームへ

96/06/27 06:38 03930 てつ RE:たまには書き込まないと…(^^;

03924へのレス
#03924 みちみち さんへ こんにちは、てつです。 おひさしぶりですね。(^^) > 1)今週号の電撃PS(vol.25)では再びメモリカード用シールが復活してました。 >   しかも今回はメリッサです(*^^*) >   #こりゃ、2冊買わねばだわ(爆) そうですか。 メモリカードの枚数分買わねば...(爆) > 5)「電撃Gsエンジン」に載っていたのですが、「エターナルメロディ」は >   ST版9月発売予定、PS版11月発売予定なんですね。 >   #う〜む、2枚とも買わせる気か?(^^;>メディアワークス 画面やシステムの変更があれば、間違いなく両方買う事になりますね。 しかし同時発売のWHでも、両方買った気が...。(^^; #画面とか若干違うしね。 > すいません(謝ってばかりだな(^^;)、メールに全然反応してなくて… > 頼まれた台詞集はちゃんと送っておりますので御安心を。 > あと、近いうちにめりっちゃのHP覗きに行きますのでよろしくですぅ。 希望者の方から「台詞集まだもらってないよ」というメールを貰っていませんので、 大丈夫とは思ってました(いいかげんだなぁワシ)。(^^; めりっちゃHPもまだまだパワーアップする予定です。 ご訪問の際は、なにか書込んで行ってくださいね。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/27 07:43 03931 てつ RE:第二の女神*国?(爆)

03910へのレス
#03910 アンフィニAZ-1 さんへ こんにちは、てつです。 >》いや、それは考えが甘いですよ〜。なんといっても、天下のメディアワークス。 >》 ここが稼ぎどころと「めでぃあみっくす」やるに決まっています。まずはガ > やりかねん、たしかにメディアワークスならやりかねん!!!(爆) > やれやれ、もっとやれ〜〜!金はどっからでも持ってくるから(をいをい) WHはキャラクターグッズが少ないですからね。 ゲーム表紙で描かれてるSDキャラのゆうふぉーきゃっちゃーが出ればいいのになぁ という話は、友人の間では出てましたね。 >人気になれば、草葉の陰でW・Hのキャラ達も喜ぶでしょう(をいをい、まだ >まだ現役だって(^^;) WH人口って侮れないと思いますよ。(^^) 専用PATIOもあるし、ホームページも沢山ありますしね。 > 私も少し冷静になってEMを見守ることにしました。 > もち、「傑作になることを祈りながら」ですが(^^) それぞれの雑誌で拝見した感じでは制作にかなり力を入れているようですので、 少なくとも期待はずれにはならないと思いますよね。 >#ちなみに私は「アルザ」か「リラ」かで迷ってます(^^; う〜ん... やっぱりキャラットかな。 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/27 07:43 03932 てつ RE:SSI:『出会い』感想です

03901へのレス
#03901 りゅういち さんへ こんにちは、てつです。 『出会い』読ませていただきました。 いやぁルー君若いですね。(^^) 少年ぽさが、よく出てました。 入学前のエピソードはゲーム世界のイメージが膨らむので良いですよね。 #セシルの時もそう思いましたけど。 めりっちゃで書くのはつらいかな。(^^; あいかわらず描写が奇麗で良かったです。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/27 07:43 03933 てつ RE:幸せは何処? 感想です

03908へのレス
#03908 ☆沙羅☆ さんへ こんにちは、てつです。 『幸せは何処?』読ませていただきました。 今回ばかりはルーファスに感情移入してしまいました。 「ほら、あの人結婚式に乱入して大立ち回りした人でしょ、ひそひそ..」 とか言われながら生活していくのでしょうか。(^^; 姫、考え直そう、後のことはきっと後輩思いのデイル先輩がなんとかしてくれると 思うよ。(^^; ルー君...死ぬなよ。(爆)  #3928 RESです。 > ですからガテラー星人さん、天使長さん、てつさんなど心理描写中心にSSを >書かれる方の方法は参考にさせられる事ばかりです。 おわっ、こんなとことに名前が。(^^; 私の場合、設定とかあんまり考える方ではありませんのでどうしてもノリ(愛?) だけで書こうとしてしまいます。 2作目はちょっと失敗してしまいましたので、皆さんのを参考にしながら勉強したい と思います。 沙羅さんは短期間で面白いネタが思い浮かぶようですので、とても羨ましいです。 #前作とのインターバルが4日しかないとは。(^^; それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/27 13:08 03934 祭 兵伍 CGお礼☆

03903へのレス
 #03903 ヨシヤ さん  ふ、祭です(←エネルギー充填57%なので「ふ」は一つ)。  CG、やっと届きました。ありがとです。なるほど〜、記念ですね。  こうなると他のCGも楽しみになってきます。うんうん、カラーっていいなぁ。  それじゃ、あたしもこれに負けない様なSSを書かなくては!  (とか言って、NSと共に失くしたSSを書き直す決意をする祭)  あ、宝石の件はサファイアに決定しました。  んでは、また。これから更に壊れるぞっと。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」        「ティナさんを入れてもだいじょぶかなぁ?」                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/06/27 13:08 03935 祭 兵伍 ただいまでござるぅ☆

03913へのレス
 #03913 アンフィニAZ-1 さん  毎度ぉ、ただいま心身共におーばーほーる中の祭です。  とか言っても病院なんて行かないけど…まぁ、こういう事って修復方法な いからね、ゲームにハマって暴走形態!これでパワーは上がる筈…息切れし てるわ(笑)。歳は取りたくないねぇ。  (弟子の俺がこんななのに、ここしばらく逢ってない高校の時の御師匠様 は三十を越えても歳を取るのが楽しいとおっしゃる。凄いぜ)  ま、とりあえずは「アイン見参!」。ゲーセンで暴れてきます。  エタメロの話は改めて。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                      「カレンさぁ〜ん☆」(爆)                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/06/27 13:08 03936 祭 兵伍 RE^2:お帰りなさい!!

03895へのレス
 #03895 Toby さん  へへっ、こんちあ、祭です。 >> しかし、最初あれ読んだときどういうことかさっぱりわからなかったですよ。 >> 通信できないんじゃ定期連絡なんかとれないんと違うか?とか。だから、ま >> あそのまま彼のメール載せちゃったんですけど(^_^;)  あ、あれはちょっとした伝言ゲーム効果でしょうね。もう一人経由して連 絡したんですけど、ちょいとうまくいかなかったようで。  ま、今はもうこっちに直通でOKッスよ?              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」   「やっぱりアルザかなぁ☆」(爆)                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/06/27 13:09 03937 祭 兵伍 RE^2:お帰りぃ〜

03896へのレス
 #03896 りゅういち さん  ちあ〜、ぱわぁもう少しな祭です。 >> 配布間際に壊れたとか聞かされたので、送ろうかどうしようか迷ったん >> ですけどね。。 >> ちゃんと見れればいいです。(^^;  メールもしたけど現物がないので見れない(泣)。うーん、どこで間違った んでしょう?助けて宇宙さん状態です(笑)。 >> 入れっぱなしで売ってたんですか?、それは凄いな。(^^;  インストールモデルだったんですよ。更にCD−ROMが回ったりする。  思わず声優ROM買っちゃった☆  んでは、また書きますね。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」               「ウェンディもいいかも」(爆)                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/06/27 13:09 03938 祭 兵伍 RE^2:ただいまでござるぅ☆

03916へのレス
 #03916 さらりん さん  こんにちあ、多少暴走気味の祭です(エンストしそう…)。  まだ新しいマシンの名前が決まってないので本調子ではないのですが、と りあえず今は走るっきゃない!なんて具合です。なんてつけよーかな?以前 は「楓」とか「哭」とか色々考えていたんですが、今は性別すらはっきりし なくって。以前の「薙(ナギ)」とYU君が男の子だったので、今度のは女の 子にしようかしらん。マシンに女の子の名前つけて可愛がるのも問題ありか なとか思っていたんですが、まぁ今ならいいかな?  関係ない事を書いてしまった。TRPGの方でも頑張るのでよろひくね。 んでは。WHとEMの話はまた改めて。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」             「やはり若葉嬢を入れなくては」(爆)                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/06/27 21:46 03939 ガテラー星人 剣と魔法:感想どうもです

03919へのレス
 #3919 サミー さん、感想ありがとうございました。 > ルーファス……情けなすぎる(T_T) > 最初の感想です(^^;;;;  なんでこうなっちゃったんでしょうねぇ。(^^;  男キャラではルー君が一番好きなんですが…。 > で、主人公メリッサ。 > ちょっと挫折しすぎかなぁ? なんて思いましたが、後書き読んで納得し > ました(^^)  まあ、挫折してくれないと話が始まらないので (オイ(^^;  本屋イベントでちょっと落ち込んだりしてるんですけどね。 > オリジナルスペルもかっこよかったですよ。  なんとなくソーニャって戦闘補助魔法が得意な気がしません? > 1年生2人と言うことでしたが、これにチェスターかシンシアが加われば > もっと面白く(ややこしく(^^;)なったのでは無いかな? なんて思った > りして(^^;  セシルならうまくまとめてくれたかも(^^;         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/06/27 21:50 03940 てつ RE:URLの一時変更

03929へのレス
#03929 自RESです。 先ほど、復旧したようです。 それでは。     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/27 23:52 03941 りゅういち RE:幸せは何処? 感想

03908へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03908 へのレスです。 「幸せは何処?」読ませていただきました。 ルーは、相変わらず情け無いとして(^^;、姫は非常に現実主義ですね。 しかし、いくら金持ちとは言っても、この結婚は考え直した方が幸せじゃ ないかなと思いました。(苦笑) 最後の涙、ここがポイントですね。 これが無かったら、姫のイメージが・・・。(^^; >> でも、何とか約束は守りましたよ>りゅういちさん 返事遅れて申し訳ないです、きっちり受け取りました。(^^ >>#WHの世界に馬いるの?ファンタジー世界だからいても不思議は無いが。 居ていいと思いますよ、そのうち私も使おうと思ってますし。(笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/27 23:52 03942 りゅういち RE^3:送り直します。

03937へのレス
こんばんは、祭 兵伍 さん。 りゅういちです。 #03937 へのレスです。 >> メールもしたけど現物がないので見れない(泣)。うーん、どこで間違った >>んでしょう?助けて宇宙さん状態です(笑)。 1ヶ月は残っているはずなんですが、うぅむ? とりあえず送り直しますから、受け取ってやってください。 >> インストールモデルだったんですよ。更にCD−ROMが回ったりする。 >> 思わず声優ROM買っちゃった☆ 声優ROM・・・、そう言えば1枚も持ってないや。(苦笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/27 23:52 03943 りゅういち 『出会い』感想多謝 m(_ _)m

こんばんは、りゅういちです。 拙作『出会い』に感想を下さった皆さん、ありがとうございました。 マトレスで失礼いたします。 #03906 ☆沙羅☆ さん >> 今、感心しています。WHの事で「現在の事」を書く必要はないんですね。 >> 考えてみればそのとうりですよね、姫は精霊であって普通の人間ではない、 >>故に「見せ物」になってしまった・・姫も苦労してるんね。 感心されるような事でも無いんですが、WHをベースにしていれば、推 理小説でも、時代小説でもいいのではないでしょうか。 姫の苦労は並大抵ではなかったでしょう。 言葉をしゃべれたかどうかすら、怪しいですからね。 >> 以外とこの一言が姫の本音かもしれません、普段は明るく見えても >>やっぱり女の子なんだなぁって思いました。 彼女の憂いが、どこから来るものかを考えたら、こんなになってしまい ました。(^^;; #03914 ぷりま・ぽあ さん >> 少女漫画ふうの出会いと行ったところでしょうか?(^_^;;) 少女漫画ですか?、あまり読んだことがないので判りませんが、無理矢 理引っ張りまわすルーくんはデフォのようです。(^^;; >> 出会った相手がルーくんでよかったね。 良かったんでしょうか、本当に。(苦笑) >> さて、どういう結末を迎えますか。 シリーズのように見えるかもしれませんけど、ただの突発ですから。(^^;; #03920 サミー さん >> 15歳のアリシア……なんか可愛いかもしんない。(*^^*) >> こんなに純情だった彼女を、一体何が変えたのでしょう?(笑) 下手に世の中を教えてしまったルーくんのせいですね、絶対。(苦笑) >> 結構、自分が思ってるセシルと共通する所があるかもしんない。 いやぁ、書いててせしるんとダブってしまって。(^^; >> しかし、ルーファス。 おっとなぁ!(爆) 書き進むうちに、どんどん爺臭くなってしまいました。(^^; #03925 れい さん >>確かに15歳とは思えないくらいに…。 思えないですよね、やっぱり。(^^; >>容姿は、そう、あるふれっどさんが描かれた少女バージョンみたいな感じかなぁ。 あのイラスト、頭に焼き付いているもんで、書いている時、目の前にち らついた事、ちらついた事。(^^; >>SSの世界はパラレルワールドですから、別の出会いのパターンも書かれてみて >>はいかがでしょう? 書くかもしれませんけど、ヒロインは別の人です。(爆笑) >>「他のを書いてる時…」ということなので、次の作品もすぐ拝見できるのかな? 更に別のが・・・(^^; #03932 てつ さん >>少年ぽさが、よく出てました。 そうですか?、なんか爺臭く・・・。(苦笑) >>入学前のエピソードはゲーム世界のイメージが膨らむので良いですよね。 >>#セシルの時もそう思いましたけど。 >>めりっちゃで書くのはつらいかな。(^^; えぇ、前から書きたいと思ってましたから、とりあえず第1弾はこんな 所かなぁと・・・。(^^; >>あいかわらず描写が奇麗で良かったです。(^^) いや、実は今回のはものすごく不満です。(;_;) 書きたい語句が全然頭に浮かばなくて、ほんと最悪でした。(号泣) では皆様、感想ありがとうございました。m(_ _)m またなんか書き上げたら、読んでやってください。(^^; アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
発言フォームへ

96/06/28 05:50 03944 サミー Re:住友優子さん(若葉役)について

03923へのレス
 どもども、みちみちさん、裏GILさん.。サミーです。  声優さんの話なら私も混ぜて!(^^)  って混ざったはいいけど…(^^;  取り合えず、分かりやすいと思う部分でピックアップしました。  小山裕香  :ティア・ノート・ヨーコ(OVA BASTARD!!)  山崎和佳奈 :バニー(Gガンダム)         マリア/小竜姫(GS美神)         シーン・ハリ(CD BASTARD!!)         ソロ(メルティランサー)  青山美代子 :…分かりません(^^;  永島由子  :橘先生(稲中卓球部)         成瀬かおり(同級生(^^;)         カッツェ(リューナイト)  住友優子  :シリン(PSゲーム ツインゴッデス) 萩森イ旬子  :犬塚さおり(卒業II)         斉藤真子(同級生)  弥生みつき :チェーン・アギ(逆襲のシャア)         ヒデロー(TO−Y)         渚(うる星)  渡辺菜生子 :プーアル(ドラゴンボール)   美紅(ウィングマン)         真行司麗子(同級生)  島本須美  :綾瀬未緒(誕生)         音無響子(めぞん一刻)         銀鈴(ジャイアントロボ)         ナウシカ(風の谷のナウシカ)         クラリス(カリオストロの城)         妙さん(るろ剣) (余談)  優子と言えば、やっぱりユーコン事、水谷優子さんですね。私が思い付く  のは。 [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/29 01:05 03945 ヨシヤ お久しぶりです(^^)

03924へのレス
みちみち さんこんにちは、ヨシヤです。  お久しぶりです。元気してましたぁ〜 (^^) >  PS.#3315 ヨシヤ会長へ >      古株だと私くらいですか、まだ役職ないのって(^^;)ゞ >      すいません、近いうちに何か申請しますのでよろしくお願いします。  また顔出してくれただけでも、良かったです。  役職の方は、気長にお待ちしておりますので(笑) ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/29 05:06 03946 ☆沙羅☆ みんなありがとー!

 みなさん、たくさんの感想ありがとうね。  それじゃ!マトレスでごめんだけど、いっきまぁす。(^^;  3933 てつ 様 >「ほら、あの人結婚式に乱入して大立ち回りした人でしょ、ひそひそ..」 >とか言われながら生活していくのでしょうか。(^^;  これでルー君も街の人気者ですね、憎いよっ!(^_^;; だってしばらくは井戸端会議の主役はるーくんだもの。 >姫、考え直そう、後のことはきっと後輩思いのデイル先輩がなんとかしてくれると  さぁ、どうでしょう。   相手は街のお金持ちですから花嫁が逃げ出したとなれば面子に関るよ、 だから頑張って追いかけてくると思うけど。  うぅ〜ん、私兵隊に追いかけられつつ愛ゆえに逃亡する花嫁・・美しい。 誰か書いて下さいね。(^^;  でもそうするとユリウス父さんが借金地獄になってしまうの。 −−−−− >私の場合、設定とかあんまり考える方ではありませんのでどうしてもノリ(愛?) >だけで書こうとしてしまいます。  うん・・でもきちんと書くべき描写はしているから凄いと思います。 >沙羅さんは短期間で面白いネタが思い浮かぶようですので、とても羨ましいです。  ありがとうございます、別名「下手な鉄砲数うちゃ当たる」と言いますケド(^^; >#前作とのインターバルが4日しかないとは。(^^;  今度はインターバルが3日だったりします。(滝汗  今日、面接2次のにぃぃぃぃぃ(^^;  3941 りゅういち 様 > ルーは、相変わらず情け無いとして(^^;、姫は非常に現実主義ですね。 > しかし、いくら金持ちとは言っても、この結婚は考え直した方が幸せじゃ > ないかなと思いました。(苦笑)  でも、借金で困っているユリウス父さんを助けるための結婚だから・・ね。  現実主義になっているのはルーファスへの想いを断ち切るためにしていた つもりですけどその辺をこうやって補足しなくてはいけないようでは私の 文章力もまだまだですね、反省しなきゃ。(^^; > 最後の涙、ここがポイントですね。  なんてったってここが山場ですから。(^^;  この涙でルー君の事を完全に吹っ切った、と思いましょう。  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/29 05:07 03947 ☆沙羅☆ SSI:殺人者ミュリエル

 殺人者ミュリエル 〜続・誰〜  真っ暗な部屋の中で一人の少女が机に向かい、ランプの明かりを頼りにペンを走らせ ている。時折少女の眼鏡がランプの光を反射させる、少し考えてペンを走らせ、ペンを 走らせてはまた考える。  時折、立ち上がり本棚の中でいちばんぼろぼろで、いちばん大きな本を手に取ってじ っと見つめ、何かを決意してまた机に向かう。  それを何度繰り返したのだろうか?少女は大きなため息を一つ吐くとペンを置き、書 き上げた紙を満足そうに見つめる。その口元には不敵な笑みがこぼれていた。 「これで、これで・・あの男に復讐できるんですね、ミュリエル頑張ります。」  そう呟くと少女は書き上げた紙を鞄の中にしまい、部屋の隅にあるベッドに沈み込ん でいった。  次の日  授業が終わってアカデミーに顔を出そうとするチェスター、小道を歩いていると何か に足を取られた感じを受け、勢い余ってすってーんと派手に転ぶ。 「イツツツツ・・・・」  痛そうな顔をして立ち上がる、その姿を確認してそこを離れるミュリエル。立ち上が ったチェスターは足元にロープを見つけた、 「なんだぁ、こりゃぁ?」  少しの好奇心を持ってそのロープをたどってみると一方は木に縛り付けてありもう一 方は木陰で切れていた。多分、俺が通った瞬間にここでロープを引っ張ったと思われる 。”スネアトラップ”脳裏を駆け抜けた言葉、その言葉にチェスターは敵の存在を知っ た。炎の民の戦士として何をしなければいけないか?自分に問いかけた、答は既に決ま っている、敵を見つけその敵に対し勝利を得ねばなるまい。この初歩的なスネアトラッ プこそボーヴェン一族に対する挑戦状なのだ。  そう納得して歩きだしたチェスターにガキィン!といきなり激痛が走った、頭が割れ そうに痛い。そうして降りかかる土と水、痛い頭を押さえながら上を見上げるとじょう ろを持ったミュリエル先輩がいた。 「いってぇなぁ、何すんだよ。」 「ご・ごめんな・・さい。お花にお水をあげていたら・・手が滑って・・本当にごめん なさい」  かっとしてミュリエルを殴り付けようとしたチェスターだったが、ここでミュリエル を責めてはいけないと思った、ミュリエルは花に水をあげていただけではないか、少な くとも悪い事ではない手が滑って植木鉢を落としたのなら笑って許すべきであり、ここ で怒りに任せてミュリエルを殴るのは誇り高き炎の民の戦士のする事ではない。 「大丈夫だ、大丈夫っつってんだろ」 「ごめんなさい・・」  なおも謝るミュリエルに背を向けてアカデミーへと向かう、彼がその時に後ろを振り 向いていればいつもと違う彼女の様子に気付いた事だろう。そしていつもはこの部屋は 使われていない教室であり、花など飾っていない事にさえ気付けば敵を早めに見つける 事もできたのだが・・  ミュリエルはそのままチェスターの靴箱に行き手紙を差し込む、そうして何事もなか ったように部室へと急ぐ。  さて、一足先に部室に付いたチェスター、ルーファスと挨拶を交わしいつもの椅子に 座ろうとしたが、しりもちを付いてしまった。椅子がチェスターの体重に耐え切れずに 潰れてしまったのである。 「あ痛たたたたたっ!」  まだ植木鉢落下のダメージが残っていると言うのにしたたかに後頭部を床に撃ち付け るチェスター、踏んだり蹴ったりである。 「おいチェスター、大丈夫か?早く保健室に行ってこいよ」 「うるせぇ、おれは大丈夫だ。」  と言いつつ壊れた椅子を見る、のこぎりで切ったような痕がありそこから木が折れた ようだ、やはりこれは敵の策略だと決断した。 「おそくなり・・あれ・・どうしたのですか?」  ミュリエルが入ってくるなり呆然とする、彼女の眼鏡には壊れた椅子としりもちを付 いているチェスターが写っていた。 「椅子であった物体が形状変化したのよ、質量は変わっていないのだけれども。正確に  言うなら彼の体重が60Kgと仮定してその質量を支えきれずにいたという事ね、こ  の場合に椅子であった物体に求められる強度は概算で5kg/cm2という事かしらね?」  ソーニャがやれやれといった表情で説明をする。 「お前はチェスターより椅子の方が大切なのか?仮にも女の子だろ?チェスターが痛く  て可愛そうだとか思わないのか?」  ルーファスが詰めよる、ソーニャは全く動じずに 「性別によって態度を変えなくてはいけないと言う決まりは何処にもありませんから、  それに痛いという事情は痛覚神経が脳に対し信号を送って脳がそれを受理したに過ぎ  ません。それは生命維持の危険回避の為に正しい事であり何ら問題となるような事で  は有りませんね。」 「もぅいい、喋るんじゃねぇ」  チェスターがソーニャを牽制する、そうしてよろよろと立ち上がり今日は休みのシン シアの椅子に座って魔導書を読み始めたものの、頭の中はまだ見ぬ敵で一杯である、そ うだ今までの手口から敵の姿がおぼろげに分かりかけてきた。今までの情報をまとめて みよう。敵はなかなかに知略家らしいこと、こそこそと動くところを見ると腕力には自 信がないのかもしれないこと、学園内で起きている事からこの学園の関係者であるらし いこと、ロープや椅子の切り込みなど事前に用意して有る事を考えると突発的な行動で はない。と、この位か・・あんまり的が絞れねぇな。もうちょっと敵の動きを見ようか ?それとも当たりを付け、打って出るか? 「お、そろそろ今日のアカデミーも終わる時間だな。そろそろ片づけるぞ」  ルーファスが本日のアカデミーの終了を告げる、各自魔導書を片付けて椅子を元に戻 し、部室を簡単に掃除して帰る。  スリッパから靴にはきかえようとして靴箱を開けたチェスターが見慣れない物を見つ けた。真っ白な封筒、差出人の名前が無い、回りに誰もいない事を確認してから急いで 封を切る。そこにはこう書いてあった  初めまして、チェスターさん。  いつも木陰からあなたの凛々しい姿を見ています、いつしかあなたの 情熱的な瞳に恋をしてしまいました。  今日、貴方に思い切って告白したいと思います。今日の太陽が沈む時に テラスまで来て下さい。                  想いを打ち明けられない女の子より  一方、ミュリエルはと言うとトレードマークのおっきな三つ編みをほどき、眼鏡を外 し、念入りにお化粧をし、少し派手な服を着た。そこには気弱な少女ミュリエルの姿は なくロングでストレートの豊かな髪が膝の上まで伸びた魅惑的な女性がそこにいた。外 見が変わり切ったミュリエルはドレスにダガーを隠しテラスへと急ぐ。  チェスターは迷っていた、これは狡猾な敵の罠か?それとも本当にデートのお誘いか ?前者なら応戦する、後者ならチャラチャラしたのは嫌いだ、相手の気持ちを傷つけな いように断る、そう決めたチェスターはショートスピアを隠しテラスへと向かった。テ ラスを見てみるとドレスを着た髪の長い女が空を見つめている、あんなに髪の長い女は みた事がない、と言う事は敵か?背中に隠したショートスピアを確認して声をかける。 「あんたが俺に手紙を出したのか?」  こくりとうなずく少女、顔は長い髪に隠されて見えない。そうしてこちらに顔を向け るよりも早く銀色に光る物が視界に入ってきた、だが相手は戦い慣れていないのかナイ フを繰り出す速度が遅い。いける!チェスターは一歩引きつつ手刀でそれをたたき落と す。 「きゃぁ!」  え?この声は・・と思い背中に隠したショートスピアへの手を止める、その時にみぞ おちに何かが当たる感触がした、いつも腹筋で鍛えているみぞおち、子供のようなパン チで倒れるようなチェスターではなかった。 「ミュリエル先輩か?」  と強引に髪をかき分けて相手の顔を確認するがミュリエルには見えない。 「お前は誰だ!返答次第に寄っては勝負だ!」  と、間合いを取って背中に隠したショートスピアを引き抜く。 「ごめんな・・さい。ミュリエル・・です。」 「嘘を付くな!ミュリエル先輩は眼鏡をかけているし三つ編みだぞ!」  ポケットから眼鏡を出し、優雅な仕草で髪を編み込んでいくミュリエル、手慣れた様 子が見て取れる。数分後にはドレスをまとったミュリエルがそこにいた。 「じゃ、こけたのも、植木鉢も、椅子も、あの手紙も、全部先輩っすか?」  こくりとうなずくミュリエル、殴りかかろうとするチェスターに向かって、ミュリエ ルの中の何かが爆発したかのように大声で叫んだ 「じゃぁ、私がどれだけ恥ずかしいか分からないのですね!?」  はっと当たりを見渡して、目の前のチェスター以外に誰も居ない事を確認するミュリ エル。 「確かに立ちションした事は謝るけど、どうすればいいのか知らなかったんだよ!」  チェスター負けずに言いかえす、そして沈黙が訪れる、先に吹き出したのはミュリエ ルだった。つられてチェスターも吹きだした。 「そう・・ですよね。チェスターさんが知るわけ・・ないですよ・ね。ごめんなさい」 「いや、なんて言うか俺も・・悪かったな。」  暫く笑っている二人、笑い終わるとチェスターはトイレで着替えをしたミュリエルを 家まで送り届け、自分も家まで帰った。傷の事を家族に聞かれたが、植木鉢が落ちてき たの一点張りで通した。そう、俺は炎の民の戦士なのだから余分な事は語らない方がい い、まだ痛む頭を押さえながらそう思った。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/29 05:07 03948 ☆沙羅☆ 殺人者ミュリエル:後書き

 どもども、就職活動中に何やってるのでしょうか?>私  最近、就職活動中のストレスを発散させるかのようにSSを書いてますね〜〜って、 ストレス発散につきあわせちゃってごめんなさい。(^^;  途中でそーにゃんが某アニメのあ*みたいにってしまいました。 どっちも頭脳勝負で感情がないのですけど。(^^;;;)  と言う事で無事?復讐をはたしたみゅりーでしたけど本当にこれで よかったのかな、ちょっとだけチェス太郎も可愛そう。  でも、乙女に立ちションをさせた罪は重いよ。 え?私も?(^^; (嗚呼、セクハラって言われそうなの・・ (;_;  ああもう、今日は2次試験だってのに何やってんのかな?(笑 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/06/29 07:20 03949 裏GIL RE :住友優子さん(若葉役)について

03923へのレス
 どもこんにちはです、みちみちさん。    #3923    わざわざ調べていただけるとは・・・・。有り難うございました。   >>  主な出演作品:    やっぱり分からない・・・・。(^^;    個人的には、清楚系の可愛らしい声だと嬉しいですね(白鳥さんの様な)。これ  ばっかりは流石に聞いてみない事には分かりませんけれども。   >>住友優子さんもEMでブレイクしないかな?(^^;    ゲームでブレイクというと、某金月さんの例もありますしね。    #3924   >>   しかも今回はメリッサです(*^^*)    なんか”めりっちゃだいぶんし〜ん”してますね。担当者の愛でしょうか?(^^;   >> 5)「電撃Gsエンジン」に載っていたのですが、「エターナルメロディ」は >>   ST版9月発売予定、PS版11月発売予定なんですね。    Gsは七瀬さんの為に買っています。(^^;それはさておき発売日違うのですね。  何故なんでしょう?う〜む、理由が思いつきません。それに、SS版は発売日が  結構近いというのに、昨日のサタマガではまったく音沙汰ありませんでしたし。  でも両機種買ってしまうはめになるのでしょうね、きっと。    ではでは。           裏GIL@ミュリエルの図書室(仮)☆ミュリ−の三つ編み係
次のメッセージ 見出しに戻る