前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/04/13 01:09 02950 ヨシヤ RE^4:『ラ王』様ご降臨じゃ〜

02942へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。  私は「ラ王」より「スパ王」のペペロンチーニョ味が好き(^^) >>ところでいつから私は「Tobyクンとゆかいな仲間達(仮称)」の一員になった >>のかしら? いや、「ラ王様とゆかいなしもべ達(仮称)」かな(笑) >   うんとですね、祭さんのセシルくん好き発言を見落としてて、僕がつっこん >   だあたりから(^_^;)  だから見落としたんじゃなくて・・・いや、いいです(黙)  >   ところでその仮称もやめません?(^_^;)  何、早くも仮称をやめて正式に、ですか(笑)  いや〜はりきってますねぇ、がんばりましょうラ王様。 ・・・ニヤリ(復活!) ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/13 01:09 02951 ヨシヤ RE^8:曲名を忘れてました(^^;;

02944へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。 >   僕だけが発言してるわけじゃないでしょうが(^_^;)  Tobyさんがいないと「目減り」します(笑) >   なじぇ? >   毎日ラジオをつけてる僕は一体?  ゲームおたくは孤独で、ラジオおたくは集団で活動するから怖い、というのが私の イメージでして(^^;;  特に深夜ラジオのリスナーという友人達は、集団で怪しい活動していたのが不気味 でした。自分だけはああなるものかっ、ていう思いです。 >   終わりましたよ(^_^) >   そのかわりに始まったのが「ツインビーパラダイス3」です。 >   まあ、気が向いたら聞いてみてください。かなりやかましいと思いますから >   すぐ分かりますよ(^_^)  WHの声優さん達に、ラジオ番組を「修行の場」として与えてみるのもいいかもし れませんね。うまくいけば、彼女らのレベルアップと、完成されたセシル達の声が聞 けるかもしれません(*^^*) >   いけませんねぇ。それくらい覚えておかなきゃ。 >   ちなみに、Wです。ご安心を(^_^)  良かった(^_^;;  ”Just〜”の頃は、まだ高山みなみさんとは知らなかったので。 >   えっと、人間が聞いて一番心地いいテンポがbpm143だったんじゃあり >   ませんでしたっけ? >   いわゆる、音楽のはやさとかそういうのって考えればよかったんじゃなかっ >   たかなぁ(斉藤一美のとんカツワイドの一美にチェックインプリーズの中で >   TWO MIXがゲストのときに言ってたような気がする)。 >   かなりうろ覚えなんで詳しいことはさっぱりです(^_^;)  音楽用語かな? 私にもさっぱり・・・ ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/13 01:22 02952 響 王仁彦 RE:『1+2=淑女同盟(2)』後書き

02940へのレス
やっほやっほ〜、祭 兵伍さん、響 王仁彦です☆ うやぁ、何だかしばらくぶりですね、お元気でした? って違う違う、SS読ませていただきました☆ いやはや、セシるんかぁいいっすね〜☆ あの「くしゅん!」がべりぃきゅ〜と☆女のコのくしゃみって好きだなぁ☆ それかららしぇるクンも「ボク人参?」ってのがポイント高し!! おっきなにんじんさんのぬいぬいにくるまって小首を傾げるのがあちしの目には はっきりと見えたっすよ。う〜、にんじんらしぇるクン食べたいな☆(妄走) しかしラシェルの兄上、あちしと同じ趣味と見た(爆笑)。 もしくは「レイ○ース」の光の兄上’Sみたいだったりして。 そしてそして、小悪魔な二人に弄ばれる真琴様。 図星を刺されまくってますね、彼女。 んでもってもひとつびっくりしたのは「キャラが多い」ってこと。 ほぼフルメンバーを出していながらそれぞれの特徴が外れないってのはすごいっすね。 冒頭には如月・・・いや違うあの方も出てきたし。 これは続きが気になるっす〜☆ ところで・・・最後の真琴様の台詞、もしかしてひょっとして・・・? だったらうれしーです☆どんどんやってくださひ☆ さぁて、あちしも「HOT・BLOOD」の続きをかかにば。それではそれでは また後ほど☆ 響「とは言ったものの全然先が書けない」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/13 06:17 02954 とーしゅー RE^3:ベストフィット声優GP

02890へのレス
ヨシヤさんこんばんは。とーしゅーです。 >> 私なら、 >> ・システィナ ・・・ 鈴木真仁 テンション高そうですねー(笑) #そーじゃない役もあるって>自分 >>実際「SRW4S」の声優の豪華さ(貫禄とも言う)に比べれば可愛いものです。そ あれは凄すぎます。 ガンダム以外わからないのでゲーム自体は持っていませんが。 PS.Mag4/26号に載っていることなのですが 初めはしゃべる予定はなかったそうです。 >>今日勢いで”TWO−MIX「bpm143」”買ってきたんですが、高山さんの歌 発売日に買っていたりします。 某FMで「DoCo」(らんま1/2より)の曲を聴いてから 高山さんの歌声が好きだったのでTWO−MIXの活躍はとっても嬉しいです。 #TWO→(RE)MIXを買うお金がない。(泣)                     セシルFC「星空温泉旅館組合」                    No.13「役職不定」とーしゅー 発言フォームへ

96/04/13 06:18 02955 とーしゅー RE^2:ベストフィット声優GP

02910へのレス
K2さん、はじめまして。とーしゅーです。 >>セシル   > 石田彰 以前、僕も同じことを考えていました。 実は女の子という設定がなかったらの話ですが。 裏FCなら石田さんでしょう。(爆)                     セシルFC「星空温泉旅館組合」                    No.13「役職不定」とーしゅー 発言フォームへ

96/04/13 06:19 02956 とーしゅー RE^7:曲名を忘れてました(^^;;

02933へのレス
ヨシヤさん、こんばんは。とーしゅーです。 >>ラジオにだけは手を出さないでおくつもりなんですが。 まあ、そう言わず一度聞いてください。 >> そういえばときメモ終わったのかな? 後番組って言うのでしょうか? 東海ラジオ火曜23:30でも可です。 たしか名古屋の方でしたよね。                     セシルFC「星空温泉旅館組合」  土曜の夜から6時間ラジオを聴いてる No.13「役職不定」とーしゅー    発言フォームへ

96/04/13 15:14 02957 Toby RE^5:『ラ王』様ご降臨じゃ〜

02950へのレス
  どうも、ヨシヤ さん。Tobyです。 >Toby さんこんにちは、ヨシヤです。   よかった、もどった(^_^) > 私は「ラ王」より「スパ王」のペペロンチーニョ味が好き(^^)   僕はやっぱりラーメンの方が好きなんで・・・。 > 何、早くも仮称をやめて正式に、ですか(笑) > いや〜はりきってますねぇ、がんばりましょうラ王様。   うー、ヨシヤさんがいぢめるよぉ(;_;)   ちっ、セシルくんに言いつけてやる(爆)   まあいぢめるということは僕が何を言いたいか分かってると理解しておきま   す(少なくとも(仮称)を消したいというわけじゃありません)。 >・・・ニヤリ(復活!)   まだ復活とはいえませんね。   昔はもっと・・・(爆笑)   だって、かなり改行入れてるんだもん(^_^;)   ううむ、体調が回復しない・・・。   完全に風邪をひいてしまったようです(^_^;)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                    明日でなんとか復調しなきゃToby 発言フォームへ

96/04/13 15:14 02958 Toby RE^9:曲名を忘れてました(^^;;

02951へのレス
  どうも、ヨシヤ さん。Tobyです。 > Tobyさんがいないと「目減り」します(笑)   えぇ?そうすか?   うぬう、なぜだ、僕はまだ#2501以降ではたかだか・・・あれ?こんな   に行ってるの?   おっかしいなぁ、抑えてるはずなのに(爆) > ゲームおたくは孤独で、ラジオおたくは集団で活動するから怖い、というのが私の >イメージでして(^^;;   ゲームオタクでラジオオタクな僕はどうすればよろしい?   ちなみに、アニメオタクでもあり声優オタクでもある(^_^;)   さらにちなみに全部”自称”です(^_^;) > 特に深夜ラジオのリスナーという友人達は、集団で怪しい活動していたのが不気味 >でした。自分だけはああなるものかっ、ていう思いです。   深夜ラジオ・・・月曜と、金曜と、土曜は深夜まで聞きますねぇ。   月曜はオールナイトを聞き、金曜、土曜はアニメ関係全般(^_^;) > WHの声優さん達に、ラジオ番組を「修行の場」として与えてみるのもいいかもし >れませんね。うまくいけば、彼女らのレベルアップと、完成されたセシル達の声が聞 >けるかもしれません(*^^*)   いや、逆でしょう(^_^;)   ラジオに出るにはきちんとレベルアップしなきゃいけない。で、レベルアッ   プするようにがんばってもらう、と。   まあ、WHがもっともっとメジャーになればラジオ化ものぞめるでしょう。   ところで、WHがラジオになってもラジオは聞きませんか?   ・・・けけけ。 > ”Just〜”の頃は、まだ高山みなみさんとは知らなかったので。   ひょひょ、情報が遅いですね。   ラジオ聞いてればそういう話題なんかあっという間に入ってきやがりますよ。   入ってきてほしくなくてもなんか入ってきてるという・・・。 > 音楽用語かな? 私にもさっぱり・・・   音楽用語だったような気がします(^_^;)   とにかく一番心地いいテンポだって言ってた記憶があるんで。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                     だめじゃ、鼻がつまってるToby 発言フォームへ

96/04/13 22:19 02963 さらりん RE:おおっ復活!

02927へのレス
こんばんは、ひさふみ7号さん。 さらりんです。 #02927についてのレスでーす。 いつのまにか、私は役職も決定しました。 >ジョルジ せやけど、すっごい未読やなぁ。(^^;) >ひさふみ ああ、まだ読み切れないの(;_;)  ここのところ、かなりパワーがありますから、未読を読んでも未読が増える??(^^;  頑張って裁いて下さいね。(^^ >ひさふみ SSも今から書きはじめます。 >     とりあえず今日は、『ただいま〜』ってことで  楽しみにまっとるで〜(^^  ではでは! _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/04/14 00:25 02964 ぷりま・ぽあ RE:『1+2=淑女同盟』:感想でぇす

02940へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #2940 祭 兵伍 さん、『1+2=淑女同盟』  読ませていただきました。    意外なところからセシルちゃんの正体がばれてしまいましたね。  見られたのが女の子でよかったね、セシるん。    ラシェルちゃんも真琴さんもみんなルー君が好きなんだ。  頼りなさそうに見えるけどけっこうしっかりしているからなぁ。    「ぼく人参」…あ、あ○るなネタだ。(^_^)  #これでわ伏せ字の意味な〜し。(^_^;;)    「淑女協定」…守れるのかな?みんなに。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/04/14 01:38 02965 ヨシヤ RE^6:『ラ王』様ご降臨じゃ〜

02957へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。 >   うー、ヨシヤさんがいぢめるよぉ(;_;) >   ちっ、セシルくんに言いつけてやる(爆)  どうぞどうぞ、私が全人類を敵に回しても、セシルだけは私の味方ですから。< い いのかそこまで言いきって(^^;; >   まあいぢめるということは僕が何を言いたいか分かってると理解しておきま >   す(少なくとも(仮称)を消したいというわけじゃありません)。  そんな〜、いぢめるつもりなんてありませんよ全く(大嘘爆)  (仮称)を消すだけじゃ物足りないって言いたいのでしょ。しょうがないですね、 今度考えてあげます。                     ↑ ・・・・ヘヘッ             ←←←←←←                          ↑ > >・・・ニヤリ(復活!)            ↑ >   まだ復活とはいえませんね。         ↑ >   昔はもっと・・・(爆笑)          ↑ >   だって、かなり改行入れてるんだもん(^_^;)  ↑            →→→→→→→→→→→→→→↑  そんなこと言うから、↑の目に遭うのですよ(笑) >   ううむ、体調が回復しない・・・。 >   完全に風邪をひいてしまったようです(^_^;)  いきなり冬に戻りましたからね。なかなかコタツがしまえません。  風邪をひいたら暖かくして、家でおとなしく書き込みだぁ!! ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/14 01:38 02966 ヨシヤ RE^10:曲名を忘れてました(^^;;

02958へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。 >   ゲームオタクでラジオオタクな僕はどうすればよろしい? >   ちなみに、アニメオタクでもあり声優オタクでもある(^_^;) >   さらにちなみに全部”自称”です(^_^;)  私も似たようなもんです(苦笑)  自分の姿を振り返って反省するのは、正しい大人への第一歩。  そんだけ悪条件(笑)揃っていて、自覚がないと救いようがないですから、気を付 けましょう。 >   深夜ラジオ・・・月曜と、金曜と、土曜は深夜まで聞きますねぇ。 >   月曜はオールナイトを聞き、金曜、土曜はアニメ関係全般(^_^;)  私が聞くのは、ラジオおたくの天敵「ナイター」くらいかな。  しかしまぁよくぞそんなに・・・ >   いや、逆でしょう(^_^;) >   ラジオに出るにはきちんとレベルアップしなきゃいけない。で、レベルアッ >   プするようにがんばってもらう、と。 >   まあ、WHがもっともっとメジャーになればラジオ化ものぞめるでしょう。  あのレベルですでにゲーム出してるんだから、今さら恐れる事はありません(苦笑)  すでに出ているゲームをこれからメジャーに、というのは困難ですから、我々既存 のファンを満足させるために、という路線で(^^;; >   ところで、WHがラジオになってもラジオは聞きませんか? >   ・・・けけけ。  「もっとときメモ」は聞いてましたから、全く聞いてない訳じゃないです。  Tobyさんに言われるまでもなく聞きますよ(^^) >   ひょひょ、情報が遅いですね。 >   ラジオ聞いてればそういう話題なんかあっという間に入ってきやがりますよ。 >   入ってきてほしくなくてもなんか入ってきてるという・・・。  ちなみに私がTWO−MIXの正体を知ったのは、何と「電波新聞」です(爆) ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/14 01:38 02967 ヨシヤ RE^8:曲名を忘れてました(^^;;

02956へのレス
とーしゅー さんこんにちは、ヨシヤです。 > まあ、そう言わず一度聞いてください。  じ、時間ぐわぁ(爆)  今でさえMES書きながら「ニュースステーション」見たり、CSで「トライダー G7」見ながら「SRW4S」やったりと、べりーはーどなのに(;_;) > 後番組って言うのでしょうか? > 東海ラジオ火曜23:30でも可です。 > たしか名古屋の方でしたよね。  なんだ、時間変わっただけなんですか、良かった(^_^; ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/14 01:57 02968 天使 長 『1+2=淑女同盟』感想どえす

02940へのレス
てってけて〜 天使 長です。 #2940 祭 兵伍 さんへ 『1+2=淑女同盟』読まさせていただきましたぁ とても和気あいあいという感じで、う〜ん、いいですねぇ(^_^) ラシェルくんとセシるん☆のコンビにさすがの真琴さんも動揺しているようで、 こんなにもてもてでルーファス君羨ましいです。 でも、やっぱり鈍いから気づてないんだろうなぁ(^^;; >同士で相性マークが点滅してた唯一のカップル(当時はセシるん☆の正体 >を知らなかった)だったので、今でも仲良しさんとして扱ってます。 これ、私もありますねぇ 相性表から想像が広がるというのがWHの良さですかねぇ #こー思ってるの私だけかな(^^;; >た以上チェスターを外す事は出来ないし(天使 長 さんの『俺とちびの物 >語』以来、この二人は兄妹がデフォルトなんです)。あ、更衣室を覗きに あっ、そうなんですか(^^;; #私のSSはちっとも進まくて「兄妹or姉弟」の話ができなくて(^^;; #ところどころできてるけど・・・繋がらない。 伏線はどう繋がるんだろう? 続き、楽しみです。はい 感想になってないような気が(^^;; メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 ”最近ドラゴンにしばかれるのが日課”天使 長 発言フォームへ

96/04/14 10:22 02969 祭 兵伍 感想ありがとです☆

02962へのレス
 #02962 てつ さん、ありがとうございます。 >>読んでてなんか新鮮だなぁと思ってたら、女の子同志の内緒話って、ここのSS >>ではあまり見かけないですよね、よかったです。(^^)  なるほど、そーやったんかぁ。ぢつは全然気づかずに書いてました(笑)。 >>#めりっちゃを入れなかったのは、なんとなく...。「ぽかっ!」(×_×)`(-.-) 真琴  「メリッサに知られたら最後、一両日中には皆の知る所となるだろうな。      ミュリエルに知られたら、その場で卒倒されるかも知れない」 ラシェル「卒倒ですか?う〜ん」  と言う会話を入れる予定があったんですが、いつの間にか落ちてました(笑)。 >>めりっちゃといえばデイル先輩という図式が目立ってる中、この組み合わせ  デイル先輩ですか?う〜ん(笑)。  そう言えば5年目をやってから、ソーニャVSデイル先輩と言う図式が頭を離れ ません。ソーニャはまだ書き慣れていないのになぁ。  (ちなみにレジーは未だ入れた事がないので書けません。あしからず)  さて、後編を書かなくては。『今度も頑張ります』では。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/04/14 10:22 02970 祭 兵伍 感想サンクス☆

02941へのレス
 #02941 りゅういち さん、まずは感想さんくす☆です。 >>うわぁ〜、いっぱい出てる。ちゃんと書ける人って羨ましい!(;_;)  下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる(笑)…ぢゃなくて、キャラを一杯出すのは ネットゲーム時代にペーパー書いてた時からの癖です。どうせ書くのなら、 みんな出してあげたいじゃんと言う感傷の為せる業と思って下さい。 >>彼はそんなみんなの気持ちを、少しは気づいているんでしょうかね。 真琴「気づいてない。絶対に気づいてないぞ、奴は」 祭 「それは希望じゃないの?真琴さんの」 真琴「…かも、しれんな。が、今の奴にそんな事考えてる余裕なんて絶対ない」 祭 「はいはい、わかったわかった」  気づいてない事にしときましょう。 >>では、続きを楽しみにしてます。  ほいほい、頑張りますです。んでわ。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/04/14 10:22 02971 祭 兵伍 ふふ☆元気ですよ〜

02952へのレス
 #02952 響 王仁彦 さん >>やっほやっほ〜、祭 兵伍さん、響 王仁彦です☆ >>うやぁ、何だかしばらくぶりですね、お元気でした?  しばらくコレ書くのに専念してたもんで…御無沙汰してました(ぺこり)。  みんなの感想見る限りでは、休んでただけのものは書けたみたいですね。 >>それかららしぇるクンも「ボク人参?」ってのがポイント高し!! >>おっきなにんじんさんのぬいぬいにくるまって小首を傾げるのがあちしの目には >>はっきりと見えたっすよ。う〜、にんじんらしぇるクン食べたいな☆(妄走)  いや、単に…          1.あ〜るネタがやりたくなっただけ(笑)          2.ぬいぬいの部分が響さん召喚呪文(爆)  ってトコかな?  世の中には人参の嫌いな子供たちがたくさんいますけど、にんじんらしぇるクン ならおいしく食べられるかもしれない(爆)。ちなみに俺ってば、グラッセの甘さ が苦しくて食べられなかったと言う記憶があります。 >>んでもってもひとつびっくりしたのは「キャラが多い」ってこと。 >>ほぼフルメンバーを出していながらそれぞれの特徴が外れないってのはすごいっすね。>>冒頭には如月・・・いや違うあの方も出てきたし。 >>これは続きが気になるっす〜☆  ウィザーズのキャラは特徴がはっきりしてるんで書き易いですよ?ま、あんまり 馴染みのないキャラは書けないのでパスしますけど(その証拠にレジーが出ない)。  あのお方…俺は年に三回しかお目にかかった事がありません。だからあの台詞と 眼鏡でしか表現出来ないんですよ、ぢつは。 >>ところで・・・最後の真琴様の台詞、もしかしてひょっとして・・・? >>だったらうれしーです☆どんどんやってくださひ☆  大当りですごめんなさい(爆)。  あの台詞は響さんの「真冬の眠り姫」から直接複写してきたものを若干修正して 使用したと言う極道な経緯があります(バ、バレると罪悪感が…)。そこまで見抜 いて喜んでくれるなら帽子投げてO.K.なんですけど。  そーゆー訳で心情は、あの話の彼女と同じようなものと解釈して下さいね。  んでわでわ。あっちこっちで読んでないSSが溜まっている〜(泣)。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/04/14 11:54 02972 りゅういち 女の子告白ED制覇!

こんばんは、りゅういちです。 いや〜、長かった・・・。こんなに時間がかかるとは思ってなかった。 14年目にして、やっと彼女がテラスに来てくれました。 ルーファス、おまえそんなにきつい事言って、彼女をいじめるなよ。 彼女泣いちゃったじゃないか・・・。 眼鏡まではずしちゃって・・・。 ・・・、かわいい・・・、卑怯だ・・・。 ルーファス、おまえの気持ち、痛い程よく判るぞ・・・。 この顔で泣かれちゃったら、男だったら何も反撃できないよ。 しかも「・・・嫌いにならないで。」だもん、ううぅぅぅ、あああぁぁぁ。(T_T) #りゅういちは、過去の記憶でトリップしております。 ぐすっ、ぐっすん、いいんだ、いいんだ、俺は外道だ!!(爆) こんなことで負けてたまるか!。 たとえどんなことがあろうと、俺には姫がいてくれるんだ!。(核爆) でも、エリザ・マーガレット、君のことは忘れないよ・・・。 さっ、目標は達成したし、今後はどうしようかな。 やっぱりアリシア姫に、一途な想いをぶつけるか。(超核爆) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp PS:レジーが宮廷魔術師になってくれました。(爆)
発言フォームへ

96/04/14 11:56 02973 竹上 宗和 インターネット接続!

 ……予定より2週間も学校が早く始まって、しばらく落ちていた竹上です(;_;)   #でも、1週間は単なる勘違い(爆)  しかし! やっとプロバイダとの契約も済み、念願の自宅でのネットサーフィ  ンが可能になりました(T-T)   #経験はあるんですが(^^; ちなみに自宅からはNifで、あとは学校から    です(爆)    #でもうちの学校、専用線はあるけど64K1本らしいから、Nifでも     結構早いとか思ってしまった(核爆)     (混んでると、3バイト/秒とかいってたもの(^^;;;;)  で、早速アークのHPへ直行。……おおっ! キャラコンの結果発表がCG付  きではないですか(^^) ……とりあえず壁紙にしとこう(^^;   #……シンシアも書き下ろしならもっとよかったのに(^^;  その後はWH関係のリンクをたどって見ましたが。  ……どのページも凝ってる(^^;  改装中とか、うまくつながらないところがあったのは残念でしたが、Yuukiさん  のところはかわいいし、Conaさんのところのソーニャさんはきれいだし、  さらりんさんとこはバリバリにNETSCAPE2.0対応でCGIまで使ってるし(^^;;;;   #しかしどっから情報仕入れるんだろ(^^; ま、書籍で探すほど先立つものは    無いから、ネットで飛び回ってみますが(^^;    今回1番のショック。それは生徒会長に名前があったこと(どこで見落とし    てたんだか(^^;      #ああ〜! SSのオチが音を立てて崩れていく〜(火暴)                   VFE03006 竹上 宗和でした(^^;
発言フォームへ

96/04/14 18:02 02974 Toby RE^7:『ラ王』様ご降臨じゃ〜

02965へのレス
  どうも、ヨシヤ さん。Tobyです。 > (仮称)を消すだけじゃ物足りないって言いたいのでしょ。しょうがないですね、 >今度考えてあげます。   まあいいさ。今回はともかく次回からは発言抑えるから。   ちなみに今回は・・・なんでだろうなぁ・・・(^_^;)   まあ、勝手に考えててくださいな。ただ無駄になるだけですから。   ・・・うけけ > いきなり冬に戻りましたからね。なかなかコタツがしまえません。 > 風邪をひいたら暖かくして、家でおとなしく書き込みだぁ!!   いえ、塾とかいうたいそうなものがございまして・・・(^_^;)   まあ、今日は休みだし、ゆっくりお休みしています(じゃあなぜ書き込みが   ある?)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                  MDウォークマンを修理に出したToby 発言フォームへ

96/04/14 21:06 02975 さらりん RE:あれ(^^;

02925へのレス
こんばんは、 さらりんです。 間違って、コメント付けてしまいました。(^^; ホントは、メッセージ属性なんだったけど。(^^; すみませんです。 _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/04/14 21:06 02976 さらりん RE:SSの感想です。

02903へのレス
こんばんは、響 王仁彦さん。 さらりんです。 #02903についてのレスでーす。 >とゆーのも今回の時代背景が「マスターになってそう間もない頃」ですので、 >まだまだるークン経験不足なのでした。  アカデミーマスターといえど、まだまだ修行中のルーファス君ですね。(^^  最初は読んでて、「おおっ、厳しいなあルーファス」と思って。  女の子を泣かせちゃ行け無いぞっ!(笑)  私なら、ラシェルが出ていった時点ですぐさま追いかけ…そして…(爆)  好きな相手についつい厳しくしてしまうのは、ありがちですね。(^^  真琴のアドバイスで気づいたルーファス、  デイル先輩もいいですねえ。(^^ 真琴にも同じ事がいえる??(笑)  ラシェルのピンチに普段の冷静さを失ってしまったルーファスですが、  きっと彼女を救ってくれることを期待して、  次号を楽しみにお待ちしています。(^^  #読みやすかったですよ。(^^   「巫山戯るなっ!!」って、ふざけるなっ ですよね?   (か、漢字が読めない(^^; 情けない私…) _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/04/14 22:00 02977 LIM ラシェルの宝物庫の日常

ラシェル「先輩!お久しぶりです!」 LIM 「やっ・やあラシェル君じゃないですか!」 ラシェル「先輩、今、後ろに隠した物、何ですか?」 LIM 「えっ!なっなんの事かな」 ラシェル「な〜んだ、ただのバスタオルか〜」 LIM 「ところで、今回の冒険の旅はどうでした?何か面白いものでも ありましたか?」 ラシェル「うん!それで先輩の所でまた預かってもらおうと思って持ってき    たんだ、今持ってくるから」                     ・                                   ・                ・                                   ・                LIM 「ラシェル・・・もしかして、それが今回の冒険の収穫ですか??」 ラシェル「うん!ふっかふっかで、もこもこで可愛いんだよ〜」 LIM 「・・・・」 ラシェル「あっ!僕これからアカデミ−に顔出して来るから、先輩も行きませ       んか?」 LIM 「ああ、この荷物を整理して行くから先に行っててくれないか」 ラシェル「それじゃ先に行ってるね!」                    ・                    ・                    ・ LIM 「さてとっ!このぬいぐるみはこっちの部屋に置いといて・・・」 このままでは、うちの宝物庫はぬいぐるみに占領されてしまう・な・                                          と言う訳で(何がだ?)      ラシェル、セシル、ミュリエル、アリシア、真琴と順調に       告白エンディングを見ているLIMです。     Tobyさんが土門さんの企みで『ラ王』さん(笑)      になってしまい(・・なってないって・・)      ひさびさに書き込みました      そう言えば 『電撃PS G2』誌にてウィズハムの特集してました けど、皆さん見ました?インターネットのラシェルの表紙がとっても      らぶりぃ だったりする         ラシェルFC☆ラシェル冒険浪漫倶楽部☆ No.8ラシェル専用宝物庫管理人 セシルFC 「星空温泉旅館組合」 No.11セシル専属バスタオル職人 39.8Kで新品のMOを買ってしまった LIM (JCF12051)でした。                  
発言フォームへ

96/04/14 23:58 02978 Cona 最近HP更新しない訳・・・

 ども、御無沙汰しております。 INETのHPが滞っていますが、何故かともうしますと・・・ 「プロバイダのFTPに繋がらない・・・」んです。  確認中なのですが、原因不明。  ちなみに、ここの所、予期しなかった業務「講師」などと言うモノが入ってし まったため、資料作りに忙しくて。  せっかく仕事が落ち着いたので、ゆっくりSS制作に戻ろうとしたのにィ。 (ルーファス君じゃないけど、人に教えるってのは難しいですね(T^T) アリシアFC∞水龍騎士団∞ =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp P.S.  そーいえば、わしって、シグネ付けないからなぁ・・・(^^;
発言フォームへ

96/04/15 01:21 02981 KEY RE:ベストフィット声優GP

02809へのレス
 みなさん、こんばんは。いちおー(一部無理矢理)声優さんを考えてみましたが なんか「なに考えてんだ、こいつ」状態な気が・・・。しかも、基本的にジ・アニ メやらマイアニメやらあった頃からの人達だし(笑)  亡くなってる人はいないだろうなあ。最近訃報が多いから(泣)そろそろ心配に なる人もいるし。 シンシア・・・・本田知恵子さん  かわい〜んだ、この人。 ジャネット・・・高山みなみさん ラシェル・・・・田中真弓さん アリシア・・・・水谷優子さん   「ふ・し・ぎ 女の子」って知ってる?(謎) システィナ・・・天野由梨さん ミュリエル・・・國府田マリ子さん ソーニャ・・・・岡本麻弥さん   エマさんですね。 メリッサ・・・・かないみかさん 真琴・・・・・・勝生真沙子さん レジー・・・・・塩沢兼人さん セシル・・・・・緒方恵美さん マックス・・・・飛田展男さん チェスター・・・矢尾一樹さん ジョルジュ・・・?  ちょっと思い浮かばない。山本正之さんとか・・・ダメ? 蒼紫・・・・・・井上和彦さん or 速見奨さん  基本的には井上さんだけど、もしルーファスに声を入れるならやって欲しいので そしたら速水さんということで。 デイル先輩・・・広川太一郎さん  今回の目玉。多分誰も考えもしなかったであろう(笑)  アドリブの天才。  かっこいいなあ、キャプテン ロジャー・フォーチュン(って誰も解らんかも知 らんぞ) 教官・・・・・・永井一郎さん 宝石屋の親父・・青野武さん 水晶玉の精霊・・高橋美紀さん   シーラ様(は〜と)  コメントは控えました。書くとすごく長くなるので。まあ、一部変なコメントが ついてますが(笑)。  よく解らんという人がいたら解説入れます。若い人が広川さん知ってるかどうか 怪しいし、作品名には触れてないですし。  それにしても、最近の声優ブームで声をあまり聞かなくなった人って、いっぱい いるなあ。                                 /KEY 発言フォームへ

96/04/15 01:40 02982 ヨシヤ RE^6:ベストフィット声優GP

02948へのレス
響 王仁彦 さんこんにちは、ヨシヤです。 >きらーん☆(爆笑)良いこときーた、明日から教習所通うことになるから免許取る前に >買っとこ(馬鹿野郎)  私も教習所の入学日に、「中古車情報」買って帰りました(^^;; > あちし:すいません、高山みなみの「bpm143」って何処にありますか? > 店員A:・・・あの、そういうマイナーなのは置いてないんです、すみません > > ・・・も少し言い方があるんでないかい?(泣) > 借りようとしてる奴目の前にして「マイナー」呼ばわりはねーだろ!?  そう言う奴の方こそ全く意味不明な趣味(例:デビュー当時からウルフルズのファ ン(笑) < いたらごめんなさい)だったりするんですよ。  その店員は、1.商品知識の不足、2.明らかに害意がある、という点で失格です ね (-_-# > ちくしょー、絶対買ってやる(決)  あきらめてはダメです、その店と店員に正義の鉄槌を下さねば!!  響さんの人脈を総動員して、交代で「”bpm143”ってどこに置いてあります かビーム」をおみまいしましょう。  それでも置かなかったら、間をおいて「入る予定無いんですかパンチ」、とどめに 数人で「おい、この店”bpm143”も置いてないぜアタック」でフィニッシュ。「 #つい最近、近所のレンタル屋が突然「ときメモ」のCD全部置いた。誰かが攻撃し  たのかな(笑) ☆以前MES10で、メリッサの声は某AV女優に似てるという発言があったので、ど > あらま初耳。一体誰に・・・ってあちしAVって見たことないや(実話)  私が響さんの年頃には《*自主規制(謎)*》ましたよ。  誰の声か言うとファンに恨まれそうだから、知りたかったらメールで(^_^;; > ☆おや、エヴァってもうレンタル屋に並んでません? > 並んでないです(爆泣)。どーやらこっちは「入荷出来なかった」らしいですけど。 > う〜、緒方さんと三石さんとめぐさんの共演が〜(泣)  見れない人はとことん見れないのね(;_;) > やっぱりあの「ラッシャイ!!」とかのイメージが定着してんのかな(笑) > すぐ拳骨とか降ってきそうですよね、今の友蔵じーさん。  あ、そう言えば一人二役やってましたね(笑) > 青野 武さん >友蔵じーさんが意地悪だってわけじゃなくて、あまりにも富山さんの声がイメージ >に残りすぎてるんです。・・・とみやまさぁぁぁぁぁんっっっっっ!!!!(激泣) >って叫んでもこればっかりは仕方ないですね。悲しいけど。  やっぱり最初に刷り込まれた声って、変わるとすごい違和感ありますからね。  WHの声優のしゃべりがどんなに (T_T) でも、じゃあって大物使っても今さらどう しようもない、というのが結論になるのかなぁ(苦笑)  声優達のレベルアップを待って、「ウィザーズハーモニーVer1.1」に期待し ましょう。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/15 01:49 02983 土門 豪 RE:お久しぶりです(^_^)。

02949へのレス
おかえりなさい、武神 将さん(^^)/ まだまだストーブが恋人の 土門 豪 です。 >>で、今日は会社の花見でした。(ほとんど散ってたけど・・・・。) ああ、日本は広い(;_;)・・・・・・ 私は先日、お客様の家の前で 雪にタイヤをとられて埋まりそうになりました(笑) 札幌国際スキー場は、ゴールデンウィークまで滑れます。 さぁ みんな!! ゴールデンウィークは崩壊道でスキーだっ!! 待ってるよっ!!(笑) >>そういえば、WHの世界では”お花見”なんてないのかなー。 春は花見、夏は浜辺でジンギスカンとビール、秋は縁側で月見酒、 冬はかまくらで甘酒(おお、ヨシヤさんの出番だ・・・笑) ・・・う〜ん、高校生だからお酒はナシかなぁ(;_;) あ、ここのPATIOは現役高校生もいらっしゃるから お酒の話はタブーかな? >>ラシェル:お花見チェーンジ!!(何にチェンジするんだ?<自分) 「お月見チェーンジ!!」なら、うさぎのぬいぐるみを着て踊るとか(笑) いいなぁ、私 いっしょに踊ってしまうだろーなぁ(*^_^*)(チョット ヨッテル ワタシ) PS:かまくらで甘酒・・・・・・ みんなが雪の中で騒いでいる間も、黙々とかまくらの中で甘酒を作る ソーニャの図・・・想像したら似合うかもしれない(笑) ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 ミュリエルの図書室(仮) No.4 「ミュリー専属眼鏡職人」 土門「今日の雪割りは寒かった」豪 発言フォームへ

96/04/15 01:49 02984 土門 豪 RE^3:ごめんね、ジョークだったのよ

02943へのレス
こんばんは、Tobyさん(^^)/ 名付け親(笑)の 土門 豪 です。 あらら、みんなにいぢめられちゃって(苦笑) ごめんなさいね、ちょっとした出来心だったんだけど・・・ >>  だから改めとらんわい!! あ、怒ってる・・・(汗) そうだよね、ハンドル変えるなんて。 せめてシグネに追加する程度で・・・ おや? フォローになってないっ!!(核爆) >>  別に気に入っちゃいませんよ(^_^;) え〜っ、気に入ってもらえなかったのかぁ・・・残念(笑) まぁ、みなさん あんまりTobyさんをいぢめないであげてね(笑)(ナゼ ワラッテル) ちなみに私は「ケンミンの焼きビーフン」がお気に入り(^_^) ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 ミュリエルの図書室(仮) No.4 「ミュリー専属眼鏡職人」 土門「たまに食べると美味しいよ」豪 発言フォームへ

96/04/15 02:41 02985 りゅういち RE:なんかご無沙汰ですね。(^^)

02978へのレス
こんばんは、Conaさん。 りゅういちです。 #2978 へのレスです。 >INETのHPが滞っていますが、何故かともうしますと・・・ >「プロバイダのFTPに繋がらない・・・」んです。 そうだったんですか、確か最終更新日が3/17日でしたよね。 どうしたんだろうとか、勝手に気にしてました。(^^ > 確認中なのですが、原因不明。 なんか、ホームページもつとそれはそれで大変そうですね。 > ちなみに、ここの所、予期しなかった業務「講師」などと言うモノが入ってし >まったため、資料作りに忙しくて。 やっぱりアリシアFCの人って、厄介ごとを押し付けられるタイプの人が 多いのでしょうかね、かく言う私も・・・。(泣) > せっかく仕事が落ち着いたので、ゆっくりSS制作に戻ろうとしたのにィ。 私は仕事忙しくなって、こことは違うとこの・・・、いや何でもないです。(^^;; #反応しませんように。>だれかさん。 SSの方もぼちぼちとやってみてくださいね。 私はしばらく無理そうですし。(苦笑) #人をあてにしていいのか。<俺 > そーいえば、わしって、シグネ付けないからなぁ・・・(^^; ??、メール欲しいですか、そうですか。(^^) Tobyさん、さらりんさん、招集だよ〜!!。(爆笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/04/15 17:52 02986 Toby RE:ラシェルの宝物庫の日常

02977へのレス
  どうも、LIM さん。Tobyです。   お久しぶりでもあり、お久しぶりでもありませんです。   配布したつもりですけど、届いてますか? > ラシェル「な〜んだ、ただのバスタオルか〜」   おっと、あっちのお仕事ですか? > LIM 「さてとっ!このぬいぐるみはこっちの部屋に置いといて・・・」 > このままでは、うちの宝物庫はぬいぐるみに占領されてしまう・な・   はは、それは僕もしらなんだ(^_^;)   今度どんなのがあるか見せてくださいね(^_^)                                    >     ラシェル、セシル、ミュリエル、アリシア、真琴と順調に  >     告白エンディングを見ているLIMです。   あ、いいなぁ。   僕なんかまだ前まで報告してたのから進んでないや(ラシェル2回にセシル   、ソーニャ1回ずつ)。 >     Tobyさんが土門さんの企みで『ラ王』さん(笑) >     になってしまい(・・なってないって・・) >     ひさびさに書き込みました   それが原因だったんですか?(^_^;)   でも土門さんの企みってわけじゃないんですよね。   あのあとにのっかっていった僕とR氏とY氏のせいということで(結局自業   自得という噂もあり)。 >     そう言えば 『電撃PS G2』誌にてウィズハムの特集してました > けど、皆さん見ました?インターネットのラシェルの表紙がとっても >     らぶりぃ だったりする   うう、あと一週間弱、一週間弱でお金が手にはいるの。   そしたら速攻で買いますよよよよよよぉぉぉ。 > ラシェルFC☆ラシェル冒険浪漫倶楽部☆ > セシルFC 「星空温泉旅館組合」   ううむ、なぜラシェルFC&セシルFCの掛け持ちの人が多いんだらう(^_^;)   どう思います?>セシルFC会長さん   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/04/15 17:52 02987 Toby RE^4:ごめんね、ジョークだったのよ

02984へのレス
  どうも、土門 豪 さん。Tobyです。 > あらら、みんなにいぢめられちゃって(苦笑) > ごめんなさいね、ちょっとした出来心だったんだけど・・・   いえいえ、全然気にしてませんよ、あっはっは。   まあ、いぢめてるのはごく一部の人だけですからね。 > あ、怒ってる・・・(汗)   いやぁ、気にしちゃいますけど(結局気にしてる奴)、怒っちゃいませんか   らご安心ください。 > そうだよね、ハンドル変えるなんて。   もう「Toby」で完全に固定されてますから(^_^) > ちなみに私は「ケンミンの焼きビーフン」がお気に入り(^_^)   ほほう、そうですか。   #ところでそちらのラーメンはおいしいですか?   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/04/15 17:52 02988 Toby RE^2:呼んだぁ?

02983へのレス
  どうも、土門 豪 さん。Tobyです。 > さぁ みんな!! ゴールデンウィークは崩壊道でスキーだっ!! 待ってるよっ!!(笑)   いえ、ゴールデンウィークはうちの文化祭に来て展示賞で   「Computer Island’96」に投票してください。   後夜祭ではステージの上に僕の姿があることを祈る。 > あ、ここのPATIOは現役高校生もいらっしゃるから お酒の話はタブーかな?   ほい、呼びましたかぁ?   僕だけぢゃありませんけど、なんかあんまり元気ないから>今のところこっ   ちではタメ年トリオな人たち > 「お月見チェーンジ!!」なら、うさぎのぬいぐるみを着て踊るとか(笑)   またあの人が飛びついてきそうなネタを・・・(爆)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/04/15 17:52 02989 Toby RE^2:しょーしゅーですか?

02985へのレス
  どうも、りゅういち さんあ〜んどCona さん。Tobyです。   Conaさんはお久しぶりぃ(^_^) >>INETのHPが滞っていますが、何故かともうしますと・・・ >>「プロバイダのFTPに繋がらない・・・」んです。 > そうだったんですか、確か最終更新日が3/17日でしたよね。 > どうしたんだろうとか、勝手に気にしてました。(^^   うみゅみゅ、僕も何回か覗きにまわったんですけど、新しいのでてないや、   って帰っていった記憶が(^_^;)   早い復帰を祈ってます(^_^) > 私は仕事忙しくなって、こことは違うとこの・・・、いや何でもないです。(^^;; > #反応しませんように。>だれかさん。   僕じゃありませんよね?こことは違うとこの?うみゅ?わからじ。 > ??、メール欲しいですか、そうですか。(^^) > Tobyさん、さらりんさん、招集だよ〜!!。(爆笑)   ほえー、招集されました。   何をすればいいんでしょうか、アリシアFC副団長殿!!   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/04/15 19:58 02990 さらりん RE:どうでしたか?

02973へのレス
こんばんは、竹上 宗和さん。 さらりんです。 #02973についてのレスでーす。 >……予定より2週間も学校が早く始まって、しばらく落ちていた竹上です(;_;)  2週間も予定が狂うと大変ですね。(^^; > しかし! やっとプロバイダとの契約も済み、念願の自宅でのネットサーフィ > ンが可能になりました(T-T)  おおお、おめでとうございます!(^^)/ > で、早速アークのHPへ直行。……おおっ! キャラコンの結果発表がCG付 > きではないですか(^^) ……とりあえず壁紙にしとこう(^^; >  #……シンシアも書き下ろしならもっとよかったのに(^^;  やっぱり、グラフィック付きはひと味違いますよね。  シンシアはマニュアルの使い回しなのが残念です。  #アリシアとラシェルは書き下ろしですよね?  ASWの部室の方は、システムの異常で書き込めたり書き込めなかったりします。  私は何回トライしても書き込み失敗してしまって…(笑) > 改装中とか、うまくつながらないところがあったのは残念でしたが、Yuukiさん > のところはかわいいし、Conaさんのところのソーニャさんはきれいだし、 > さらりんさんとこはバリバリにNETSCAPE2.0対応でCGIまで使ってるし(^^;;;;  私もWH関係の所は、巡回していますが、みなさん綺麗ですよね。(^^  ばっちりWHの世界観を表現してます。  私のページは、デザイン表現の優れた、Netscape 2.0対応で作ってます。(^^;  いや、なんかNetscape っていう名前も洒落てるし… プラグインはいっぱいあるし。  オープニングページでは、JAVAも使ってます。(^^;  私の所も、そろそろASWに合わせてリニューアルしたいのですけど、  いいページデザインが思い浮かばなくて。(^^;  フレーム機能をつかうかあ!!!(^^;   #完全にネットスケープに依存してしまう…  よろしければ、また見てやって下さい。 >今回1番のショック。それは生徒会長に名前があったこと(どこで見落とし >てたんだか(^^; >#ああ〜! SSのオチが音を立てて崩れていく〜(火暴)  先週発売の、電撃PS/G2 は、ちょっとした資料集になりますよ。  よろしかったら、見てみて下さい。  ちなみに、生徒会長の名前も書いてあります。(^^ _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/04/15 21:12 02991 武神 将 RE^2:ベストフィット声優GP

02981へのレス
 #02981 KEY さんへ  こんばんわ、KEYさん。武神 将です。 > みなさん、こんばんは。いちおー(一部無理矢理)声優さんを考えてみましたが >なんか「なに考えてんだ、こいつ」状態な気が・・・。しかも、基本的にジ・アニ >メやらマイアニメやらあった頃からの人達だし(笑)    ジ・アニメ、マイアニメとはかなり懐かしいですね。  (確か、私が高校生の時に休刊になったから、10数年前か・・・) >シンシア・・・・本田知恵子さん  かわい〜んだ、この人。 本多さんのお声で”おにーちゃん”と言われたら・・完全崩壊してしまうでしょう。 (私も本多さん萌え*2です。) >デイル先輩・・・広川太一郎さん > 今回の目玉。多分誰も考えもしなかったであろう(笑) うーん、考えつかなかった・・・・。 結構はまってると思いますよ。 目閉じると浮かんでくる・・”アドリブ連発で歩いて来るデイル先輩”(爆笑) > アドリブの天才。 特に洋画の吹替えでは本領発揮してますよね。 (Mr.Boo!!とか・・・・。) > かっこいいなあ、キャプテン ロジャー・フォーチュン(って誰も解らんかも知 >らんぞ) ”宇宙英雄物語”の最初のイメージCDですね(^^)。 (ラジオドラマは確か”小川真司”さんだった筈) そのCDでは”600万ドルの男”のパロディもしてたような・・・。 確か、本家”キャプテンフューチャー”も広川さんですよね。 ”宇宙英雄物語”と言えば”アーシア姫”。 ”アーシア姫”と言えば”藤枝成子”さん!! ”藤枝成子”さんはいいぞーーーーーーーーっ!!(爆) >水晶玉の精霊・・高橋美紀さん   シーラ様(は〜と) やっぱ、シーラ様がいいですよねー!。 しかし、”第4次SRW”(PS版)はなんでシーラ様は喋らないんだー!!。 ではでは・・・。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ NO.2             「ラシェル専属剣術指南役」          武神”ラシェルは藤枝成子さんがいいなー”将 発言フォームへ

96/04/15 22:33 02992 武神 将 ”熱血”と”月夜のダンス”と・・。

02983へのレス
 #02983 土門 豪 さんへ  どうも、土門さん。武神 将でーす(^^)/。 >おかえりなさい、武神 将さん(^^)/  ただいまですぅ。  (いかん、口調がユーリィ・キューブだ・・・・。) >まだまだストーブが恋人の 土門 豪 です。  うーん、夜(特に明け方)はまだかなり冷え込むんで暖房をまだ押入れに入れられな  いです。  でも今日の日中はかなり暖かかったんで、遂に車のクーラーを入れてしまいました。  (暑がりなもんで・・・・。) >ああ、日本は広い(;_;)・・・・・・ >私は先日、お客様の家の前で 雪にタイヤをとられて埋まりそうになりました(笑)  うーん、こちらではタイヤとられるほど積もりませんからね・・・・。  (日本は広いなーーっ。) >札幌国際スキー場は、ゴールデンウィークまで滑れます。 >さぁ みんな!! ゴールデンウィークは崩壊道でスキーだっ!! 待ってるよっ!!(笑)  春スキーってやつですね!。  さすがは崩壊いや、北海道。  スキーしてみたいけど、暇がなかなか作れなくて・・・・・。  (なんかゴールデンウィークも仕事みたいだし・・・・・。)   >春は花見、夏は浜辺でジンギスカンとビール、秋は縁側で月見酒、 >冬はかまくらで甘酒(おお、ヨシヤさんの出番だ・・・笑)  おぉ!正しい日本の四季の過ごしかたですねー(^_^)。  但し、かまくらは北海道及び東北方面限定ですね。(九州では不可能です。) > ・・・う〜ん、高校生だからお酒はナシかなぁ(;_;)  確か没イベントで飲酒イベントがあるとかないとか言ってたような・・・・・。 >「お月見チェーンジ!!」なら、うさぎのぬいぐるみを着て踊るとか(笑)  最近はラシェル=着ぐるみってイメージが完全に定着してますね。  (やっぱ、うさぎのぬいぐるみが一番似合ってるとおもうんですけど?>ALL) > いいなぁ、私 いっしょに踊ってしまうだろーなぁ(*^_^*)(チョット ヨッテル ワタシ)  あっ、私も御一緒させて・・・・。  (月夜でダンシング!!って感じですよね。) > PS:かまくらで甘酒・・・・・・ > みんなが雪の中で騒いでいる間も、黙々とかまくらの中で甘酒を作る > ソーニャの図・・・想像したら似合うかもしれない(笑)  あぁっ!その情景が容易に想像できてしまう・・・・・。 PS・#2874のレスです。 >まぁ、すべからく男の人生は燃えていなけれならん!!というのが持論でして。 >#基本ですよね>武神 将さん(^_^)。 そうです!基本です!。 人間は熱いものが無くなるとイカンです。 さあ、これからも”合言葉は熱血!!”で頑張りましょう!!。 ではでは・・・・。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ NO.2             「ラシェル専属剣術指南役」           武神”熱血だぁーーーーーーー!!”将 発言フォームへ

96/04/15 22:43 02993 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜『口の兄』〜長男

 「ジャ〜ネット!!」  「つ、冷てぇな、なにすんだよ! いきなり!!」  今日は静暑の11日、場所は授業後の学内広場、もうすぐアカデミーの時間やな。  ・・・世間一般ではな。  「はっはっは、まあ、俺からのささやかな気持ちいうやっちゃ。」  俺は手に持った搾りたてのオレンジジュースをジャネットに手渡す。ガッコの前の  売店の人気商品や。弱冷気の呪文でよー冷えっとってうまいねん、これが。  「おまえ好きやったろ、コレ。」  「サ、サンキュ。でも、どうしたんだよ? おまえが人に・・・・・・ん?   ・・・はぁ、なるほど。」  そうか、わかるかジャネット。  「そ、金が入ったんや。よーわかるなぁ。ジャネット。」  「まあ、な。・・・でも、あの騒ぎの後始末は良かったのか? 」  「ん? あれならな、ほれ、まわり見てみ。昨日の明け方、地震あったやろ。   あれの影響でな、どこからどこまでアノ騒ぎで壊れたかわからんよーになっても   うてなぁ。そんでな、生徒会の方で全部負担してくれるらしいわ。」   アカデミーがどうの言っとたよーな気ぃするけど、まあ、細かいこと気にしとっ   たら生きてけへんしな。それに相手が会長やなかったし、所詮、下っ端の生徒会   役員、俺の敵やなかったわ。くくっ。  「なあ、ジャネット。今日は金も入ったし、アカデミーサボって今から飯でも喰い   いくか?」  「な、なんで俺なんか誘うんだよ。マックスとでも行けばいいじゃないか。」  ああ、マックスな。  「あかんあかん。マックスの奴、検定受けるとか言ってはりきっとるし、ほれ、真   琴のトコで、修練あるやろ。誘っても無駄や。ノッてこーへんのや、アイツ。」  「だからって・・・オレじゃなくても・・・。」  「あほ、一人のごちそうは二人の定食に劣る。ちゅーってな。偉い人も言っとる。   ・・・・来るやろ?」  ジャネットは、手に持ったコップの中身をグッと飲み干し  「・・・いいぜ。・・・でも、一応、アカデミー出ような。」  「ジャネット!? おまえ熱でもあるんか!?」  思わずジャネットの額に手をあてる俺。  「熱なんてないって!! ・・・っとに!!」  「ほな、なんでいきなりそんなこと言うねん。」  「あ、ああ、実はさ、オレも魔導検定受けようと思って・・・。」  「はあぁ? おいおい、正気か? ジャネット!?」  「最近、・・・・正直、面白いんだよ、アカデミー行くのが。オレ、魔法って好き   じゃないけど、なんかさ、こう、集まってバカな話したりさ、活動するのって、   その、今まで、なかったからさ。そりゃ、最初はよ『やってられっか!』なんて   思ってたけど・・・チッ、なぁんか、らしくねぇ事言ってんな、オレ。」  「・・ジャネット・・・。よっしゃ、ほな、俺もアカデミー行ったろか!    おっと、勘違いすねや。俺は検定なんて受けんからな、面倒な事嫌いやねん。   あくまで、おまえの為思って参加してやんねんで。今週のパートナー、俺やろ?   パートナーが居らんと何かと不便や。な、ジャネット。」  「・・・ジョルジュ。」  「お、そやなぁ、礼は・・・大まけや、食堂のBランチで・・・・・・」  「ちょっと待て!! おい!! あれ、ルーファスじゃないか!!?」  「話をそらすな・・・って、うおぉおおおお!??」             「うだあああああああああああああぁ!!!」  ジャネットの指差した方向に居たモン、確かにルーファスやった。  ・・・ただ、その、なんや、わけ分からん悲鳴あげて、モーレツなスピードで転が  ってきよる。・・・なんで転がってんねん。  「おー、見事な転がりっぷりやなぁ。ルーファス。」  辺りに居る奴なぎ倒し、さらに加速を続けるルーファス。  「ノンキな事言ってる場合じゃない!! 」  「ほおぉ、そ、みたいやな。ほな、えっと、あの角度から考えてっと・・・この辺   やな。覚えたての魔法や。」   『・・・ロケアナア・ナキオオナァ・キオゥ・オロゥ・ケア・ナア!』   『ホール!!』  俺の呪文で地面にスポッリと人が入るくらいの穴が空く。あ、大きさやからな、深さ  やないで。  「うおおおおおおおぉ・・・ずごべしゅあじゅづるごりいぃ!!」  壮絶な音を響かせて、出来た穴に落ちるルーファス。  「生きてるのか? なんか物凄い音しなかったか?」  「思ったより深かったみたいやなぁ。ま、ケイレンしとるし、生きとるやろ。」  「おまえなぁ・・・。」  「まあ、ホールで出来た穴に『ほーるぁれて』、落ちたところでオチとするか?」  「・・・そ、そ、それは苦しいと・・・思うぞ・・・ジョルジュ。」  「お、復活早いなぁルーファス。」  「だ、伊達にデイル先輩に鍛えられて・・・ないからな。」  あれだけ勢いよく転がっとったはずやのに、ルーファスの体には傷ひとつない。  ・・・さすが俺らのマスターやな。  「一体どうしたんだ? ルーファス。」  まあ、変なのはいつもの事やけどな。  「それが、俺にもよくわからないんだ。ただ、昨日俺とデイル先輩とソーニャの三   人で司書さんを助け出したろ、・・・それからなんだ。」  「・・・!? こ、転がり続けとったんか!? 」  「いや、転がったのは、ついさっきからだ。売店で飲み物買おうと思って、魔法学   科棟を出ようとしたら、靴が片方脱げて、その拍子に転んで、そこを、たまたま   ランニングで魔法科棟の前を通った、蹴球アカデミーの奴らに蹴り倒されてボコ   ボコにされ、なおかつ、その蹴球アカデミーの腕捲りした長身の男にボールと間   違われて、必殺の『サンダービースト・シュート』とかいうのを食らったせいな   んだけど..。」  「そ、それはすごいな・・・。」  「不幸に磨きがかかってへんか? ルーファス。」  「そうなんだよ。昨日の夜は部屋で魔法が暴走しそうになるし、ドブにはまるし、   財布はなくすし、植木鉢が降ってくるし・・・」  「きっついなぁ。ん?ところで、なんや? これ?」  ルーファスの額に黒の逆三角形が張りついとる。  「・・・いつからタトゥーンなんか入れたんや? おまえ。」  すると、ジャネットもルーファスの顔を覗き込む。  「・・これ、タトゥーンじゃないぜ。ジョルジュ。」  「さっすが専門家はちゃうな。ジャネット。」  「お、オレはタトゥーンなんてしていない!」  「さよけ、ほななんやねん。・・・これは。」  パチン! ルーファスの額にデコピン一発。  「いてっ! 仮にもマスターにむかってデコピンはないだろ、ジョルジュ。」  「へえへえ、すまへんなぁ。」  「アザじゃないか? ソレ。」  「ほお。たしかにそうも見えるなぁ。で、結局なんやねん。ルーファス。」  「ああ、これか。今朝気が付いたんだ。なんども顔洗ったけど、オチなかったんだ   よなぁ・・・」  はあぁ、とルーファスため息一つ。  「これ以上不幸になったら、俺、どうなるか・・・。  「まあ、ルーファス。ツイてないのはいつもの事やないけ。そう気落とさんとっ!」  どん!! ルーファスの背中を一押し。  「うぉ、ら、ろあえ だああぁ!!」  「あ、しもた。」  背中を押した拍子にまた体勢を崩し、そんでそのまま・・・  「うどぉえあわあああああああああああああ!!!!!!」  ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。再び地面を転がっていくルーファス。  ・・・しっかし下り坂でもないのにどうやって転がっとるんやろなぁ。  「おいジョルジュ!! アイツ、ほら、あのままだと危ないゼ!!」  見ると、ルーファスの転がる予想経路上に一人の生徒が歩いとる。遠いんで誰や分  からんけど、・・・女のようやなぁ。  「おい、ジャネット。あいつに教えたれ。俺、さっきの『ホール』で疲れたわ。」  「あ? オレが? どうやって?」  あのなぁ、ジャネット。  「ほれ、呪文であるやろ。便利なやつが。今ならそんなにルーファスも加速してへ   んし、楽に間に合うやろ。」  「? ・・・ああ、アレな。」  「使えるやろ?」  「まあな。   『バァト・コノタゥナア・ベコハバ・トコノゥシ・タゥワォ・ケ・ドゥート』   『ファー・トーク!!』」  「おおぉ? 発動しとるんかぁ?」  「あ、馬鹿にしてるだろ。いいぜ。証明してやる。」  もおええて、ジャネット。あの女、突然聞こえてきた声に戸惑っとるみたいやし。  「おら!! 聞こえてんだろ!! 反応しろよ!!」  「反応しとるがな。」  せやけど、ファー・トークいうやつは、向こうの声も聞こえるんやなかったか?   なんであの女の声が聞こえんのや?  「だからそこは危ないって言ってんだろ!! おい!! どけよ!!」  声を荒げるジャネット。それやのに女はちっともビビったような気配はない。結構  根性のすわった女やなぁ。  「だから、後ろ見ろってんだよ!!」  それを聞いて後ろを振り向く女。あ、ようやく気が付きおった。  「・・・・!!!!!!!!!!!!」  自分の置かれた状況を把握したか、ようやっとオロオロし始める。  「こら! さっさと逃げんかい。」  まぁだその場をうろうろしとる。・・・どんくさいやっちゃなぁ。  「じょどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」  ほれ、グズグズしとるからルーファスが目の前や・・・あぁ、知らんで。ほんま。             スッコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン  かーるい音を響かせて女とルーファスが衝突する。お、ルーファスも止まったようや  「よっしゃ、ジャネット。そのままほっといて先いこや。」  「一応、見に行ったほうがよくないか?」  はあぁ。  「最近、なーんか細かくなったなぁ。おまえ。」  「お、おまえが気楽なだけだよ。」  さよけ。  「おーい。ルーファス。生きとるかぁ。」  「ああ、・・・だいじょう・・・ぶ・・だ。」  虫の息やいけ。  「ジャネット。女のほうはどうや?」  見ると女はうつ伏せになって倒れている。そのまわりには女の持ち物らしい、なん  や、スケッチブックか? とにかくそんなモンが落ちている。  「たっく。」  ジャネットが女の仰向けにさせ・・・・・・うおぉおおおおお!?  『な、なんだあ!? コイツ!?』  仰向けにさせた。その女の顔には・・・・なんと!? 狐を元にした白い仮面がは  められとった。なんや!? コイツ・・・・。  「なにモンやねん。こいつ・・・。」  「おい、ジョルジュ。こいつ、どこかで・・・」  なんや、ジャネット知り合いか?  「ひょっとして・・・」  「う、どうした? 二人とも・・・。」  「あ、ルーファス。おまえがぶつかった女。こいつなんやけどな。これがけっ・・」  「そ、そ、そ・・・」  あ、どないしたんや?  「・・・そ、ソーニャだ・・・。」  「はあぁ、なんやて!? ルーファス。」  「やっぱり・・・。」  ジャネットまで、こいつがあのイヤミ女や、ちゅーのか?  「イマイチ信用でけんなぁ。そや、仮面を外しゃええやんか。」  「待て!! 目が醒めたみたいだ。」  「・・・・・・・・・。・・・。」  むくっと無言で起き上がる『狐女』。あ、この言い方は言いえて妙やな。  「ソーニャ? ソーニャだろ!? どうしたんだ、一体。」  「・・・・・・。・・・・・・。」  「黙ってちゃ分からないよ。ソーニャ。」  そういったルーファスに『狐女』は首を横にぷるぷると振って、辺りを探すような  素振りをする。  「・・・・・・。・・・。」  左手の手のひらに右手で字を書くようなジャスチャーをする。  「ひょっとして、このことか?」  ジャネットが地面に転がっているスケッチブックを差し出す。  「・・・・・・・・・!!・・・。」  コクコクと首を縦に振る『狐女』。  「はあ、これに字ぃ書いて会話しよういうわけやな。」  コクコク。  「ソーニャ・・・だろ。」  ・・・コクン。  「どうしたんだ? こんな仮面つけて・・・それに声も出ないのか?」  サラサラサラ・・・。イヤミ女(確定)はスケッチプックにペンを走らせる。  『実は、昨日図書館での一件を終えた後、自分の部屋に戻ったんです。』  「ふむふむ。」  『それから、体に異常を覚えまして、声が出せない状況に追いやられたわけです。』  「図書館の一件・・・ルーファスと一緒だな。」  「そらそーやろ、一緒におったんやさかいな。この二人。」  せやけど・・・?  「ほな、なんでそんな仮面つけとんねん。」  「・・・・・・・。」  「そうだよな、声が出ないだけだったら仮面する必要ないよな。」  「それに、さっきの言い回しも変やったしなぁ。『声が出せない状況に追い込まれ   た』? ただ声が出ないんやったら、そのまま出なくなった、言やええのになぁ。   あの言い方はあきらかに別の原因があって、そのせいで声が出んくなったって感   じやぞ。」  「・・・!!!」  「なにビビっとんねん。なんか隠しとるやろ。」  「どんな事情があるのか知らないけど、仮面外してくれないかな、ソーニャ。」  静かにソーニャに話しかけるルーファス。  『マ、マスター。』  そう書いたページを見せるソーニャ。律儀に『マ、』まで書かんでもええのに。  「ちゃーっと取ればええやんか。ほれ。」  ソーニャの仮面に手をかける。  『!! ・・・・・・・・・・・・!!!』  「うお! なにすんねん!?」  俺の手を思いっきりはねのけるソーニャ。  「隠し事しとるのは確かやろ、それ外しゃさっぱりするやないけ。」  「そうだぜ、さっさと外しちまいなよ。」  『うるさいわね! あなた達になにがわかるのよ!! どうせあなた達なんて、』  そこでいったん筆を止めるソーニャ。  「あ? なんだって!?」  「俺らがなんやちゅーねん!? あぁ!?」  「ま、まあ、二人ともそんなにアツくなるな、ソーニャも・・・ん?」  ・・・カリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・  ルーファスの言うことなど耳も貸さず、ただただ筆を走らせるソーニャ。  こ、怖い、なーんか後ろ姿が怖いで・・・  『あなた達なんてね、@!&^(&P&@#%(@AISIP)*%@#&(%@!)&^&%)#*&*#)*%_   なんでしょ!!』  な、なんやて??   「お、おいジャネット、あれ読めるか?」  「さ、さあ? なんて読むんだ?」  「・・・・・・!!!」  胸を張ってズイっとスケッチブックを前に出すソーニャ。  「そ、それはひどすぎないか? ソーニャ・・・。」  ・・・カリカリカリ・・・  「な、ルーファス読めるのか!?」  ・・・カリカリ。  『ふん。無学なあなた達には理解出来ないでしょ。古代魔導文字よ。しかも上位の。   悔しかったらもっと勉強することね。』  「な、な、な・・・。」  「おい。ルーファス!! なんて書いてあったんだ!!」  「よ、読むのか!? 」  なにをためらっとんねん。  「あれを現代語に訳すと・・・そうだな、薄い辞書一冊分くらいあるぞ。」  「げ、そうなんか?」  「ああ、うざったい!! だいたいソーニャが仮面とれば解決するんじゃないのか ?」  それはそーやけど、なーんか話ずれてないか?   ガッ、仮面に手をかけ一気に引き剥がすジャネット。  「・・・・・・・・・!!!!!・・・!!」  いきなりのジャネットの行動に反応できなかったソーニャ、急いで顔を手で塞ぎ、  後ろを向いてうずくまる。  「ほら、顔見せろよ! ソーニャ!」  あ、切れる寸前や。ひょっとして少しは読めたんちゃうか? ジャネット。  「やめろよ。ジャネット! ソーニャだって事情があるんだ!」  ジャネットから仮面を奪うルーファス。おぉお、かっこええやないけ。  「さあ、ソーニャ、仮面を。」  「・・・・・・。」  「でも、理由くらいは話してくれないかな、ソーニャ。それとも、俺・・達、そん   なに信用できないかな、だとしたら・・・少し寂しいな、俺。」  うずくまったソーニャに手を差し伸べながら。  「マ、マスター・・・・・・。」  へ?  「なーんや、話せるんやないけ、ソーニャ。」  「はっ!? しまっ・・・・・・」   「おい!? ソーニャ!?」                   ズン!!  突然、ソーニャの周囲の地面が沈む。まるでソーニャの体に物凄い重力がかかっと  るみたいや。  「な、な、な、な、な、なにが起ったんや!?? ジャネット。」  「オ、オ、オ、オ、オ、オレに聞くなよぉお!!」              「い、いやあああああぁぁぁぁあぁ!!」      
発言フォームへ

96/04/15 22:50 02994 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜『口の兄』次男

             「い、いやあああああぁぁぁぁあぁ!!」 「ソ、ソーニャ!!!!!!」  叫ぶルーファス。             ポ            ン  「へ? なんの音や?」  とつぜん妙な音が響く。体中の力が抜けたかのようにクタッと崩れ落ちるソーニャ。  「ソーニャ! 大丈夫か!!?」  その体を受け止めるルーファス。  「ソーニャ、ソーニャ!?」  グッタリとしたソーニャを揺さぶっとる。  「・・・!?」  「ソーニャ!??」  ソーニャは気がつくと、ルーファスの手を振り払い、ふらふらと二、三歩く。  「おい、どうしたんやと思う? ジャネット。」  「だからなんでオレに聞くんだ?」  「・・ソーニャ・・・。」  ビクン!!  ソーニャの体が大きく震える。せやからどうなんねん。  「ふふ・・・ふふふ・・・」  「わ、笑っとる!?」  「ふ・・・はは・・・はっはっはっは・・・。」  「どうしたんだ!? ソーニャ!!」  「あっはっはっはっは、ぎゃっはっはっはっはっはっはっは!」  なんか笑い声が物凄くなってんやけど・・・。  「おい、ソーニャ!!」  ルーファスがソーニャの正面に回り込む。  「どうしたんだ! ソーニャ!! ソーニャ!!!」  肩を持ってガクンガクンとソーニャの体を揺さぶるルーファス。  ソーニャの笑い声は止まらへん。それどころか酷くなる一方や。  「うきゃははうはははぎゃははははぁ・・・。」  もはや笑い声とは言えへんなぁ。  「ソーニャ!! しっかりしろ!!」  さらに激しく揺さぶるルーファス。おいおい、揺らしすぎやで。  ・・・カッ・・・カララン  ルーファスが揺らし過ぎたせいか、ソーニャがはめとった仮面が地面に落ちる。  「おい! ソー・・・」  ルーファスの動きが止まる。そしてすぐにルーファスの体がプルプルと震え出す。  「どうした!? ルーファス!!」  「・・・・・・・・・・・・。」  返事がない・・・。  「おい、ジョルジュ!」  「わかっとるわい!」  肩から下げたグレートソード抜き、ルーファス達の方へ近づく俺、ジャネットは右  回りに、俺は左回りに十分な間合いを取ってルーファス達の正面にまわる。なにが  起きたかは分からんけど、警戒するにこしたこたない。  「キャハハハハハハ・・・あっはっはっはっはっは・・・」  下を向いて笑い続けるソーニャ。ルーファスも下を向いて肩を震わせたままや。  「どない思う? ジャネット?」  「わかるかよ。ルーファスがおかしくなったのはソーニャの仮面が外れてからだろ。   だからよ、ソーニャの顔を・・・。」  「そやなぁ、・・・ほれ、ソーニャ、顔上げんかい。」  「お、おい、そんな無警戒に!」  ソーニャの頭掴んで顔を上げさせる俺。  「こ・・・・・・・・・!」  「なっ・・・・・・・・・・!」  「きゃはははははははははははは・・・・・・。」  くっくっく・・・  「かっはっはっはっはっはっは!!」  「わ、笑うなよ、ジョルジュ。ソーニャに悪いじゃないか。」  なんや、ルーファス。おまえも笑い堪えとったくせして。  「くっくっく、こりゃ傑作やで、なぁ、ジャネット。かっかっか・・・」  「・・・馬鹿らしい。」  ん? 何を笑っとるかって? そりゃ、近年まれに見る傑作や。くっくっく。  あのソーニャが、いっつもムスッ〜っとして、シカメッ面の、あのソーニャがやで  くっく、見事に崩れとる、笑いで顔が、かっかっか。  「きゃはははははははははは・・・・・・。」  滝のような涙を流しながら笑い続けるソーニャ。ほんでも顔は崩れたまんまや。  「かっかっかっかっか・・・見てみぃ、ジャネット、ルーファス。かっか・・・」  「かっかっか・・・って、おまえ手が六本ないか?」  ・・・なんやソレ、ルーファス?  「ほら、ジャネット、傑作やて!!」  「・・・ふん。だからどうした!? オレは先にいくぞ。」  「まあ、待てや、おい! ジャネット! ・・・ホンマに先行くことないやろ。」  こんなにおもろいモンめったに見られんで。  「一人で行くなや。ったく、しゃーないなぁ。ほな、ルーファス。事後処理頼んだ   で、ほな、な。」  「おい、ちょっと、どうすりゃいいんだよ。おい、ジョルジュ。」  「あのなぁ、いっつも仲よぉ最後まで部室に残っとる間柄やろ。おまえら。」  「そ、それは、おまえ、そ、その・・・。」  「あはははははははははははは・・・。」  笑いながらブンブンと首をふるソーニャ。  「ま、アカデミーの方は適当にやっとくさかい、心配せんと、二人で・・・な。」  「だから・・・。」  「ええ、ええ、みなまで言うな。ほな、達者でなぁ。」  いつまでも無限に続くソーニャの笑い声をBGMに俺は一路、部室へとっと。    「だから、ラシェル! ここはそうじゃなくてなぁ!」  「ちがうモン。ルーファスセンパイに前、教えてもらったんだよ。」  「ぐ、そうなのか? でもなぁ。」  あの魔導書にはこうあったのになぁ。  「はぁっはっはっはっは! 諸君!勉学に勤しんでおるな。けっこう、けっこう!」  「おるなぁ、ってカンジィ?。」  あ、また来た。この人達・・・。  「あ、ちょうど良いところに・・・ねえ、デイルセンパイ?」  「なんだね、ラシェル君?」  「ここの詠唱アクセントなんだけど、どっちが正しいと思う?」  「ふむふむ?」  「あ、メリッサもぉ!」  俺、ラシェル、デイル先輩、メリッッサの四人で魔導書を覗き込む。  「いいですか? デイル先輩、じゃ、俺から行きますよ。」  「・・・・・・・・・。」  「あ、違う! 違ぁう!! マックス君。そーじゃないんだよ!」  「へ? 」  あの、まだ途中なんスけど?  「ふむ、そこはだなぁ! もっとこー、『山を飛び越える』感じだな。」  「はぁ?」  俺にはよく分からなかったぞ今のは・・・  「・・・?」  見るとラシェルも理解できないって顔してるな。フツーそうだよなぁ。  「うんうん。チョー分かりやすいっていうかぁ。もう完璧?みたいな。」  コ、コイツは別だな。  「そうか! そうか! メリッサ君。流石、私の助手だ! うんうん。ルーファス   の奴にも相当苦労したからなぁ。その点、君は筋がイイ。うん。」  「あは、もー、デイルさんったら、ホントのことをぉ〜。もう。」  「はっはっは、ではメリッサくん新作魔法の研究だ。」  「はぁ〜い。デイル様ぁ。」  奥の結界部屋に入っていくデイル先輩達。最近あの人達の専用席だ。並の魔法なら  その結界で威力を消し去ってくれる。実技に移るときいつも使用する場所だ。  「ねえ、マックスセンパイ? たしか、デイルセンパイ達にはもう使わせるな、   ってソーニャセンパイが言ってなかった?」  「あ、そうだった!!」  デイル先輩達が実験する度に部屋に異常が起るから、ソーニャが使用禁止にしたん  だ。なにせ、俺がアカデミーに来てから、すでに二十回ほど問題を起している。  「デイル先輩! ちょっと、ソーニャが来るまで・・・」  ドアのノブに手をかける俺。                バチッ!!  「はうぅ!!」  「大丈夫!? マックスセンパイ!?」  「だ、大丈夫だ。ちょっと、ピリってきたけどな・・・。」  なにやってんだ? この中であの二人・・・  「良かった・・・。」  「なーに、これくらいの電撃で・・・             ・・・チリチリチリチリ・・・  「へ? クンクン・・・。」  「あ、マックスセンパイ!! シッポが・・・!?」  「・・・ん? うお!?」  うおおおおおお!? 尻尾に火がぁ!!  「アチッ!! アチッアチッチ・・・・・・。」  「メイク・ウォーター!!」               ・・・ジュウウウウウゥ  「ほぅ、助かった。」  「へっへ〜。すごいでしょ〜!」  「サンキュ、ラシェル。」              ・・・うズうずウズうず・・・。  「ん? なんだ? どうした? ラシェル?」  「お礼・・・ごほうび・・・」  ま、まさか、またアレをしろと・・・?  「ごほうびぃ〜!」  「ええい! 叫ぶな。ラシェル。 しょ、しょうがない・・・。」  「えぇ〜! いいの。センパイ。」  「ほれ。」  足を出す俺。トホホ・・・。  「わーい、にくきゅうだぁ。プニぷにだぁ!!」  なにが悲しくてこんな・・・  「えい! 」             ・・・ぼっふん・・・  「わーい!! わ〜い!!! マックスセンパイ、ふっかふかぁ〜!」  「あ、こら、抱きつくなラシェル。こ、こら、そんなノドをゴロゴロって・・・。」                 ・・・バタン!!  「はっ!?」  「お、おまえら、何やってんだ?」  ジャ、ジャネット!?  「おー、浮気はいかんなぁ。マックス、真琴はんに・・・」  ジョルジュ!?  「ちょ、これは違う! これには深い訳がだなぁ!」  「はれ? ジョルジュセンパイにジャネットセンパイ。」  「はれ? やないがな、ラシェル。おまえら検定うけるんちゃうんか?」  「そうだよ。」  「そうだよ、って、ほなら勉強せなかんやろ。ほれほれ、ちゃっちゃ〜っと。」  「なにしきってんだよ。ジョルジュ。」  「お、ジャネット、今日やること決まったか?」  「お、ああ、今日は風の魔法の第三理論でも・・・」  「風の魔法っ! まかせんかい! どこや、どこや。おい。」  しきるだけしきってジャネットと魔導書を読み始めるジョルジュ。  「ま、まさか!? ジョルジュ。おまえも検定受ける気に・・・!?」  「あほ、なに、ちょーけた事いってんねん。俺はそんなモン受けん。」  「おい、受けんって、おまえ・・・」  「ええやろ、強制やないんやし。学年末までまだ余裕あるねん。無理せんでもええ」  たしかにルーファス先輩、強制じゃないとはいったけど・・・。  ・・カッ・・・。ん? 足音? 入り口の方か?  「・・・っと、失礼するゼ。ジョルジュいるか?」  突然部室の扉の前に現われた男。だれだっけ? コイツ。  「おお、レジーやないか。ほれ、俺はここや。」  レジー?  「だれだ、ジョルジュ、知り合いか?」  「ああ、こいつか、レジー・パッカードゆうてな。この前の試合の下準備、いろい   ろ手伝うてもろたんや。お、ほれ、レジー分け前や。」  そう言うとジョルジュは腰にさげた袋から一つの袋を取り出す。  いつも思うんだけど、なんでも入ってるよな、あいつの腰袋・・・。  「よし、確かに受け取った。」  「おまえの用意しとった魔法陣、役にたったで。」  「魔法陣!? ・・・使ったのか?」  「へ? なんか問題あったんか?」  「ん? いや、なんでもない。」  なにか計算しているかのような顔をするレジー、指先が細かく動いている。  「ねえ、マックスセンパイ、あの人、なにか隠してない?」  「ラシェルもそう思うか? 実は俺も・・・。」  「聞こえているんだがな、そこの二人。」   あ、聞こえたか。  「ところで、ジョルジュ?」  「なんや? レジー。」  「術者は誰だ?」  「ああ、魔法陣使こうた奴か? ウチのマスターとSマスター、あと生徒会長やな。」  「・・・そうか。じゃあな。」  な、なんなんだ? 一体?  「お、レジー、金に困ったら早めに言えよ。」  「あいにく、俺は・・・不自由してないんでな。」  部室を去っていくレジー。一体何者だ。あいつ?  「ねえ、ジョルジュセンパイ? 不自由してないって、そんなにあの人仕送りもら   ってるの?」  「ん? レジーか? あいつ、仕送りゼロやで。ま、いろいろあるんや、あいつの   場合、金の入手先がな。」  「ふーん。」  「ま、やばい事もけっこうやっとるし、女も・・・」  や、やばいこと!?  「おい、ジョルジュ。用件すんだのか?」  「お、よっしゃ、何や? 質問かなぁ。ジャネットく〜ん?」  「そ、そんなんじゃねーよ。」    「あっはっはっはっはっは・・・。」  ううぅ、恥ずかしい・・・。  「ソーニャ。大丈夫か?」  マスターは、歩けない私をおぶってくれている。  ・・マスター・・・。  「あっはっはっはっは・・・・・・。」  ああ、こんな事言いたいんじゃないわよ!  『おい、なんだアレ?』  『ちょっと、近づかないほうがいいわよ。』  『アレって、WAのマスターのルーファスと・・・。』  『もう一人って、普通科2nd学年一位のソーニャじゃない?』  『ウッソ〜。しゃれになんないわよ、アレ。』   「あっはっはっはっは・・・。」  『俺、あのアカデミー入らなくてよかった。』  『ほんと・・・。』  廊下に居る生徒が口々に勝手な事を喋っていく。  「あっはっはっはっはっはっは・・・・・・。」  「気にする事はないよ、ソーニャ。君に責任はないんだし。」  でも、マスター・・・。  「ま、とにかく、なんとか元にもどる方法考えないとね。」  あ、マスターそれなら、あと一時間もすれば自然に笑いは止まります。  「あっはっはっはっはっはっはっは・・・。」  ああ、こんな事が言いたいんじゃないのに!   昨日、自分の部屋に戻って、急に立ち眩みがしたから、おかしいなって思ったら、  手の甲に黒の逆三角形の痣が出来てて・・・  それからなのよね。一言、言葉を発する度に笑いが止まらなくなるの。昨日は一晩  中笑ってて、いつ寝たか覚えてないし、朝起きたら、顔が笑い顔のまま動かないし、  それで、部屋にあった有一の仮面かぶって、マスターにだけは、っと思ってアカデ  ミーに行こうとしたのに・・・もう、最悪・・・  「あっはっはっはっはっは・・・。」  「ソーニャ・・・。・・・・・・猫がねころんだ!」  「あっはっはっはっは・・・・・・・・・。」  「ふとんがふっとんだ! あっしの葦!」  「あっはっはっはっは・・・。」  「ああ、俺のダジャレが受けている!!」  「あはっはっはっはっは・・・」  ・・・マスター・・・最低・・・。  「と、冗談はさておき・・・・・・」  「あ、危ないですよぉ。」  突然、どこかで聞き覚えのある声がする。あ、あれは・・・  「足元、気をつけてくださぁい。」  へ? 足元?  見ると、一つの石鹸がこちらに転がってきている!!  「うり? お、お、お、おおおおおおおおおお!?」  転がって来た石鹸を踏み、見事に滑るマスター、って、このままじゃ・・・  「なぁんのおおおおおおおおおお!!?」  仰向けに倒れそうになったのを、空中で体を捻って、うつ伏せに倒れる。  ドン!  「あっはっはっはっは・・・。」  「いつつ・・・」  当然、私はマスターの上になる。・・・マスター、私を・・・?  「あのぉ、大丈夫ですか?」  ・・・システィナ! ・・・やっぱり。  「つつ、大丈夫だよ。えっと、システィナ・・さん、だったけ?」  「はい、私の不注意でお二人を危険な目に・・・」  「いや、いいよ? 怪我もないし・・・ね、ソーニャ。」  「あっはっはっはっはっは・・・・・・。」  ああ、もう、止みなさいよ!   「あのぉ、ソーニャさん。どうなさったんですか?」  「笑い声が止まらないらしいんだ。どうも・・・。」  「笑い声が止まらない・・・あの方と同じ症状ですね。」  「あの方?」  だれよ、あの方って・・・?  「とにかく、あの方とまったく同じでしたら、症状を一時的に抑えることが出来る   かもしれません。」  「ほんとか!? システィナ!!?」  「ええ、ではやってみましょうか?」  「・・・頼む。」  「では、ソーニャさん。心を落ち着かせて。   ・・・神よ。この者の心に安らぎと平穏を齎したまえ・・・」  「あっはっはっは・・・・・・。・・・!!」  あ、笑いが・・・止まった!?  「では、私は急いでますので、あの方から使いを頼まれましたし・・・。」  「あ、ちょっと、システィナ・・・。」  『誰でしょう? マスター。あの方って?』  今度は喋らないように、しっかりと紙に書いて、っと。  「さあ? ・・・誰だろな?」
発言フォームへ

96/04/15 22:52 02995 ひさふみ7号 『口の兄』 次男までの中書きッス。

ひさふみ ちわっす! ひさふみです! ジョルジ かっかっか! ジョルジュや。 ひさふみ いやー、今回これで『つづく』ッス。 ひさふみ そーいうわけで、これで、ジョルジュ君繁盛記、五本目に      なりますです。 ジョルジ ジャネット編入れると六本目やな。 ひさふみ ところで、ジョルジュ君。 ジョルジ なんや? ひさふみ 今回のSSは何がテーマかわかりませんねぇ(^^;) ジョルジ 自分で言うなぁ!!  ひさふみ うう、これだからノリで文章書くと・・・。 ジョルジ まあ、まだ途中やねんけどな。 ひさふみ そうッスね。一応うっすらとオチは考えてあるので大丈夫      ・・・だとは思うッス(^^;) ジョルジ あのなぁ。      せやけど、話の中、時間進むの遅いなぁ。 ひさふみ ふっ、ザ! 無計画!! ジョルジ えばるなや。 ひさふみ む、今回読み返してみました。 ジョルジ いつもやってないんかい!? ひさふみ まあ、いつもは、さあ、かけたぁ! 後書き終わった! アップしよ。      ってなもんで、読み返すのは次にログダウンする時。(^^;) ジョルジ あのなぁ。(^^;) ひさふみ むぅ、ラシェルがイマイチ可愛く書けてない(;_;) もう少しマックス      と絡ませればよかったかもしれぬ。 ジョルジ まあ、あれや。かいとる人間が単純やと、登場人物も単純やちゅーことやな ひさふみ そ、それは・・・。 ひさふみ もうちょと続きます。ジョルジュ君繁盛記・・・・はっ!? ジョルジ どないした!? ひさふみ サブタイトルまだ決めてなかったッス!!(^^;) ジョルジ あほぉおおおおおお!!              スパアアアアアアアアアアアン ひさふみ はうぅ、ってことで『口の兄』編!! 決定!! ジョルジ なんやねぇん! ソレェ〜!                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号
発言フォームへ

96/04/15 23:01 02996 響 王仁彦 RE:ふふ☆元気ですよ〜

02971へのレス
どぉもっっ!!祭 兵伍さん、響 王仁彦です☆ ☆しばらくコレ書くのに専念してたもんで…御無沙汰してました(ぺこり) いえいえこちらこそ(ぺこり) ☆みんなの感想見る限りでは、休んでただけのものは書けたみたいですね。 ほのぼのしてていいっす〜☆女のコどーしのこーゆー会話は大好きっす☆ ☆1.あ〜るネタがやりたくなっただけ(笑) あ〜るは名作ですからそのお気持ちは良く分かります☆ ☆2.ぬいぬいの部分が響さん召喚呪文(爆) うぅ、見抜かれてる(笑)。 見抜かれていながらも飛び付いてしまうあちしってうすっぺらかも(^^;) ☆ 世の中には人参の嫌いな子供たちがたくさんいますけど、にんじんらしぇるクン ☆ならおいしく食べられるかもしれない(爆)。ちなみに俺ってば、グラッセの甘さ もぉあちしだったら食べずにそのまま家宝として保存した後、代々語り継ぎます(爆笑) ☆ ウィザーズのキャラは特徴がはっきりしてるんで書き易いですよ?ま、あんまり ☆馴染みのないキャラは書けないのでパスしますけど(その証拠にレジーが出ない)。 あちしもレジーは滅多に勧誘しないっす。あと蒼紫も。そのくせなぜか気がつくと マックス&ジョルジュをセットにしてることがしばしば(相性いーのよこいつら) 余談だけど、蒼紫の名前を初めて読んだとき「そうし」じゃなくて「あおし」って 読んだ「るろ剣」FANって・・・・あちしだけ? ☆大当りですごめんなさい(爆)。 ☆ あの台詞は響さんの「真冬の眠り姫」から直接複写してきたものを若干修正して ☆使用したと言う極道な経緯があります(バ、バレると罪悪感が…)。そこまで見抜 ☆いて喜んでくれるなら帽子投げてO.K.なんですけど。 だーいじょうぶ!!もぉ膝ついて「よっしゃぁ!!」状態。あちしのSSの中で 「これいーな」とか思ったらガンガン使ってね☆ それではそれでは、また後ほど☆ 響「バイハザやってたらなんか心が荒んできた」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/15 23:01 02997 響 王仁彦 RE:SSの感想です。

02976へのレス
どぉもっっ!!さらりんさん、響 王仁彦です☆ 御感想ありがとーございました☆ ☆ アカデミーマスターといえど、まだまだ修行中のルーファス君ですね。(^^ ☆ 最初は読んでて、「おおっ、厳しいなあルーファス」と思って。 ☆ 女の子を泣かせちゃ行け無いぞっ!(笑) 言うなれば「悪い子るークン」ってとこですか(^^;;) まだまだ慣れてなくて緊張気味ですね、彼は。 ☆私なら、ラシェルが出ていった時点ですぐさま追いかけ…そして…(爆) あちしも多分そーすると思います(妄走) るークンってばオクテだから☆(何か違う・・・) ☆好きな相手についつい厳しくしてしまうのは、ありがちですね。(^^ うんうん、これも青春のなせる技☆(言ってて恥ずかしくないか<あちし) この二人には何処までも爽やかでいてほしいっす☆ ☆デイル先輩もいいですねえ。(^^ 真琴にも同じ事がいえる??(笑) デイル先輩は全てを超越した存在ですから(爆笑)、色恋沙汰も彼にとっては 楽しいイベントの一つなんでしょーね、多分。真琴様は・・・デイル先輩の茶々を軽く 受け流せるようになれるかな? ☆ラシェルのピンチに普段の冷静さを失ってしまったルーファスですが、 るークンの性格だと「俺が悪いんだー!!BY烈火のリョウ(知ってます?)」的な 考え方してそーですしね。 ☆次号を楽しみにお待ちしています。(^^ はーい、がんばるっすー☆ ☆#読みやすかったですよ。(^^ あう〜、ありがとーございまするぅぅぅぅぅ。この一言で苦労が報われる・・・ ☆「巫山戯るなっ!!」って、ふざけるなっ ですよね? そです。何かめんどーな字ですよねぇ(自分でかいといてナニゆーか) それではそれではっ!! 響「7THPLAYは止まったままだっけ」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/15 23:02 02998 響 王仁彦 RE:ベストフィット声優GP

02981へのレス
どぉもっっ!!KEYさん、響 王仁彦です☆ ☆ラシェル・・・・田中真弓さん うををっっ!!なんてハードな選択を(笑)そーすると「りゅーじんーまるー!」 や「きえんざん!!」や「らいがー!!!」「ゆーすけ、なにをしておる!!」 ・・・ってな事をらしぇるクンが・・・言うワケないか(笑) でも「ライト」使用時には「たいよーけん!!」って喋ってほしーな(爆) ☆かっこいいなあ、キャプテン ロジャー・フォーチュン(って誰も解らんかも知 ☆らんぞ) をや、「宇宙英雄物語」の「アンデッドじーさん」っすね?あれは原作しか読んだこと がないっす(泣) それではそれではっ!! 響「春眠暁に覚えず・・・眠い」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/15 23:02 02999 響 王仁彦 RE:RE^6:ベストフィット声優GP

02982へのレス
どぉもっっ!!ヨシヤさん、響 王仁彦です☆ ☆私も教習所の入学日に、「中古車情報」買って帰りました(^^;; ・・・寝過ごして教習所行けなかったっす・・・しくしく・・・しょーがないから 「バイオハザード」のゾンビどもに八つ当たりしました(馬鹿) ☆その店員は、1.商品知識の不足、2.明らかに害意がある、という点で失格です ☆ね (-_-# たうぜんです!!ないなら「ない」と一言言えば済むことをわざわざ「マイナー」 呼ばわりするなど・・・何か恨みでもあんのか?ア○ックスの店員Aっ!! ☆響さんの人脈を総動員して、交代で「”bpm143”ってどこに置いてあります ☆かビーム」をおみまいしましょう。 あちしの人脈・・・よし、友人S(RRRやる時某サイバーの迷ゼリフを叫びながら 幅寄せや追突を繰り返す奴)と友人T(バイオハザードやらせると「みんなだいきらい さぁー!」と某ペケの台詞を口にしながらゾンビどもに銃弾の雨を振らせる奴)を 筆頭にしよう(爆笑) こいつらなら「どこに置いてありますかビーム」や「入る予定無いんですかパンチ」、 「おい、この店”bpm143”も置いてないぜアタック」も難なくこなしてくれる ハズっっ! ☆#つい最近、近所のレンタル屋が突然「ときメモ」のCD全部置いた。誰かが攻撃し ☆ たのかな(笑) あ、その店(bpm143置いてない店)にも最近「ときメモ」のCDが入りました。 (レンタルじゃないけど)うーん、置いてないぜアタックおそるべし!! ☆ 私が響さんの年頃には《*自主規制(謎)*》ましたよ。 ☆ 誰の声か言うとファンに恨まれそうだから、知りたかったらメールで(^_^;; 後々の参考のため(謎)メールお願いします☆ ☆見れない人はとことん見れないのね(;_;) 某アニメ○ディアにも「岩手県でも放送してくれ」的な投稿があったとゆーのに・・・ 岩手のTV局何処でもいーからやってくれぇぇぇぇぇ!!! ☆やっぱり最初に刷り込まれた声って、変わるとすごい違和感ありますからね。 そーそー。栗田ルパンとか。栗田さんに変わってからルパンは見てないですし(山田 ルパンのは見てるけど)・・・やっぱり違和感があるせいか見るの辛いです。 ☆WHの声優のしゃべりがどんなに (T_T) でも、じゃあって大物使っても今さらどう ☆しようもない、というのが結論になるのかなぁ(苦笑) ☆ 声優達のレベルアップを待って、「ウィザーズハーモニーVer1.1」に期待し ☆ましょう。 やはりそれを待つことになるんでしょーかね。期待してるぞ☆ それではそれではっ!! 響「最近声優さんの訃報が多いのが気になる」王仁彦でした☆
次のメッセージ 見出しに戻る