前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/04/03 00:15 02800 Toby RE^2:WH2かぁ☆

02789へのレス
  どうも、祭 兵伍 さん。Tobyです。 > 確かにでふぉですね。友人にWHの話をしたら「音声をオフにしてやるように >厚生省から指導が出てる」ゲームと形容されてしまったけどねぇ…やっぱりイメ >ージ変えられるときついよ、これって。各声優さんはきっちり修業して次回作に >望んで欲しいです。   でしょ?WHやったことあるなら、一度は思うことですからね、声は。   しかし、厚生省まで出しますか(^_^;)   そこまでひどいと思ったことないんですけどね(^_^;)   絵に関しては確かに好みがわかれるかもしれませんね。   でも、絵が嫌なら買わなければいいことだし(声と違って絵はソフト買うと   き見られますからね)。 >するんであったら口パクぐらいじゃつまんない。各自の癖や決まりのポーズなん >かもやってくれないと。ふふ。   なるほど!   そりゃいいっすね(^_^)   ラシェルだとどんなポーズだろう。 > でも、WH2ってRPGじゃなかったっけ?(爆)   うぬ、やはりみなさんつっこんできますね(^_^;)   着ぐるみに関して   そうか!そのような設定になってたのか!!   でも、ラシェルくんを投げたりしたらデイル先輩許すまじになりますね(^_^;) >って、ラシェルが相談してくると言うコマンドスタイルを希望します。 > (どっかで無かった?これって↑)。   さぁ・・・僕はちょっと記憶は・・・(^_^;) > やっぱり、喋ってくれると嬉しいぞ☆(「先輩、どぉしよぉ!?」とかね)   たうぜんですね。   そりゃしゃべってくれないと。 > でわでわ。この件は多分また書きます。   どんどん書いてください。   やっぱり自分でネタまいたんだから、反応できるのには反応しようかと思っ   て・・・(^_^;) あ、次のGPも僕がかっさらっていきそう。   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」      でも買ったばかりの人は参加しにくいかなToby                            でした 発言フォームへ

96/04/03 00:15 02801 Toby RE^2:その某氏(^^

02794へのレス
  どうも、さらりん さん。Tobyです。 > 今、TobyくんにHTMLとはなんぞや を教えていますので。(^^;   は〜い、せんせい。ボクがんばってるよぉ(^_^) > そうですね。 WHに声に結構文句が付けられましたが、(私も言いました)   かくいう僕も文句つけてましたからねぇ(^_^;) > 安易に声優さんを変えて欲しくはないです。   そう、そのためには修行していただかないと。 > (値段は¥6800くらいまででお願いします。(^^;)   僕は¥9800(CD−ROM2枚組)までなら買います(^_^) > あとは、音声が残らないようにして欲しいです。(^^   これは確かに・・・(^_^;)   「わーい、ボク図書館行くの」でとぎれて、他の場面で「じめてだぁ。」っ   てなりますから(ちなみに「は」がぬけてます(^_^;))。 > 自分で動かせるようにする!(笑) あ、作る側はめんどくさいか。(^^;   う、それかなりつらそう(^_^;) > アクションRPGでもOKじゃない? そうすると着ぐるみの戦闘アニメが > 見られるぞ!(笑)   おお!!それはいい(爆)   そっか。アクションもOKですね。でもアクションてちょっと苦手(^_^;)   まあ、ラシェルくんが主人公なら、何がなんでも買うぞ!! > あと、私が考えているのは、「アーちゃん大買い物ゲーム!in市場通り」(笑)   オッケー!!   またりゅういちさんがきちんと飛びついてきてくれそうですね(^_^) > 決められた時間内に、どれだけ高価で良質な品物を買えるか? > もちろん美貌で値下げも可能!(^^ 買いすぎた場合は、ルーくんもオプションで > 使えます。   なるほど、そういうシステムを考えてたんですね。   ふむ、それも買うと思う(^_^) > わたしゃ、最後までついてきますぜ。(^^   わーい、ありがとー、せんせー(^_^)   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」       またまた質問がありますんで、よろしくToby                            でした 発言フォームへ

96/04/03 00:15 02802 Toby RE^2:ただ今修行中です

02793へのレス
  どうも、さらりん さん。Tobyです。 > どうですか、HTMLの練習?(^^   あはは、ちょっと成り行きで、文化祭にHTMLで書いた部員紹介を展示す   ることになってたりして(^_^;)   まあ、1ヶ月あればできると思うんですけどね。   ということで、いろいろと練習中です。 > とりあえず、これを古い名簿と差し替えておきますので。(^^   はい、とりあえずそうしといてください。   でも、文は全然変わらないと思いますけど(^_^;)   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」      部員の写真のグラフィックももらわなきゃToby                            でした 発言フォームへ

96/04/03 00:22 02803 天使 長 RE:それは私も(^^;;

02774へのレス
てってけて〜 天使 長でシュ #2774 てつ さんへ >某HPで見たのですが、めりっちゃ=かない・みかさん、こおろぎさとみさん、の両方 >ともエントリーされてました。 はぁ、どこでしょう? >私のめりっちゃ談話では、何故か○沙のイメージがほんの少し入ってしまっているので >めりっちゃ=こおろぎさんという意見を見たとき結構ハッとしましたね。(^^; 私のばやいめりっちゃの取説で見ただけの時 志○ちゃんが浮かびましたでシュ(^^;; #ちなみにこおろぎさんだと麻○索○ちゃんとメル○スなんでシュ(^^;;ハイ #しかし、マイナーでシュね伏せ字にするとまったくわからないだろうな(^^;; >#あと、そのままがいいという意見も少なからず有りました。 まあ、それが基本という事でシュ(^_^) 今の声優さんに精進していただくのがベストでしょうね。 >昨日、C Cityで買ってきたラミカードめりっちゃも超かわいいのぉ。(*^_^*) ぐを!見たいでシュ >んで、そのサークルで貰った添付のアンケートにイラストを描くと、次の本に100% >載るそうですからめりっちゃFCを宣伝しておきますね。 >#うっ、ペン持つは久しぶりだ。φ(..; がんばって くださいね (^_^)でシュ そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/04/03 00:22 02804 天使 長 RE:WH2こと

02779へのレス
てってけて〜 天使 長でシュ #2779 Toby さんへ > とにかく声優さんのパワーアップ!ただし、声優さんを変えちゃダメ。完全 やはり、基本でシュね あと、私思うんでシュが、どうも声が籠って聞えるんでシュよね(^^;;う〜ん > さらに、アニメーションを入れる。アニメーションといっても、ただ単に口 SDキャラがちまちま動いたらかわいいだろうなぁ〜(^_^) >  険を元にしたRPG!もしくは、S・RPGも可!! 私やる前にクエストと解くって書いてあるから ああ、武者修業みたいなのがあるのねって思ってたでシュ(^^;; そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/04/03 01:05 02805 りゅういち RE^3:WH2への希望

02784へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #2784 へのレスです。 >  よかった。予想通りの人が飛んできた(^_^) 予想されてたのに読み飛ばしちゃった。(^^;; >  だから、やはり練習していただかんことにはねぇ。 そうそう、専門職でない人が多かったようだからこれを機会に いっぱい練習していただいて、さらに磨きをかけていただきた いものです。 #でも個人的には、今のままでもいいかなっと思ってたりもするの。(^^; こういうのも完成されてない味があっていいじゃないですか。(爆笑) >  もうあーちゃんはあのままでも結構いいですからね。 あの「ルーくん」にさらに磨きをかけられたら、わたしゃもう・・。(火暴) >  3枚組!? >  ものすごい量じゃないすか(^_^;) だって、Motion JPEG で、フルアニメーションで、音声全部入れて、 フルポリゴン・・・。いやっ、ポリゴンはいいや。(苦笑) >  いやー、気のせいじゃないでしょうね。 >  結構意識してる部分が多いですからね。 意識するなってほうが無理かもしれんけどね。 >  超えるべき案をここで出すとか(それの方が難しいかな?) それが出来たらゲーム会社作れるぜ。(爆笑) >  でも、とことんRPGじゃなかった記憶が。 >  だから、とことんまでのRPGを作っていただく、ということで。 個人的には、アドベンチャーベースの方があってるような気がするん ですよ。だから、今のいいところはそのまま残して欲しいと思ってい るんですけどね。 RPGも好きだからいいけど、メンバーが固定されちゃうとつまらな いじゃないですか。 >  帰ってきてからレスつければよろし(^_^;) そりゃそうだわ、でも読むとついね。(苦笑) >  けっけっけ、今度はりゅういちさんがどうしても飛びつかざるを得ない話題 >  を誰かさんがまいてくれるはず。お楽しみに(^_^) ??、TRPGのことかな? あいさつはすましといたよ。(笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/04/03 01:29 02806 響 王仁彦 RE:WH買いました&ラシェル好きだよ〜

02740へのレス
Hobirさんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ くけけけ、ついにハマったよーですね(にやり) ☆ラシェルはいいですね〜 ☆かなり気に入りました。 らしぇるクンいいっしょ〜?あの口調と言い「ボク」といい☆ FCは掛け持ちOKなので(あちしも既に3つ入ってる)どんどんいこー☆ ☆それに真琴、ソーニャもいいっす ☆(浮気もん?) だいじょーぶっっ!!真琴様もそーにゃんもぷりてぃだからその気持ちは ここにいる人みーんな分かってくれますよ☆ ☆とりあえず、今度はハッピーエンドを目指します へっ?ひょーっとして1STPLAYはめめやろでした? それではそれではっ!! 響「真琴様らぶり〜☆」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 01:30 02807 響 王仁彦 RE:RE^7:彼らだけじゃないぞ!

02749へのレス
Toby さんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ ☆>いえいえぇ、あちしなんざただのえっちなヒラ社員っすよぉ(逃げ虫>あちし) ☆  入ってきて1ヶ月で総合発言数10位前後になってる方のおっしゃる台詞じ ☆  ゃありませんぜ(爆) うーんインド人もびっくし(笑)。さぁこんどはBEST5入りをめざそー(爆笑) ☆大丈夫。しばらくしたら結構動き回ってくれるはずだから。 動き回って・・・ってまるでゴ○ブ○みたいに言わんでも(あるふれっどさん みてたらごめんねー(^^;;)) ☆ところで、WH−RPGのHPは4月になったら開くんでしたよね? RPGって前に話してたガープスとかの?あちしはルール知らないからなー(しくしく)身近にそーゆーのやるヤツいないから(泣) ☆何を言いますか、止めるどころか一緒になって染めてるでしょう(爆笑) さて何のことやら・・・あっしにゃとんと憶えのねぇこってすよお奉行様!(悪ノリ) そこまで言うなら証拠を出して貰いましょうか(大爆笑) ☆響 王仁彦さんが車を・・・? ☆  なんか「6速全開!250km/h!!」とかやりそうな気が(^_^;) ☆  当然カーブでは常にドリフトね(^_^;) ☆  いずれ「東北自動車道の○い雷」とか呼ばれたり。ちなみに○には色が入り ☆  ます(例えば青い雷とか・・・まさかフ○ッ○くん!?)。 ・・・あンたねぇ・・・あちしは一体何者っ!?(笑) いっくら何でもそこまではしないっすよ。 せーぜーちんたら前走る車を「邪魔だてめェハネんぞこらァ!!」と叫んで追い 抜いたりカーブで「目障りなんだよッ!!」とか言って幅寄せしたりするてーど ですから(滅) ん〜、あちしは紫系統の色が好きだから「紫光の鬼(王仁)」と呼んでね(嘘だって) それではそれではっ!! 響「フルスロットル、ブースト・オン!!」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 01:30 02808 響 王仁彦 RE:RE^4:あ、ごめんなさい>妖狼さん

02750へのレス
Toby さんへ☆ どぉもっ!!響 王仁彦です☆ ☆いや、だって、まだぱちおに来てなかったから(^_^;) あ、そだっけか。でもどーやら顔出しして頂けたようですし・・・けけけ。 ☆それに、妖狼さんは僕とあなたの二人のせいでしょ?あの人自身言ってたじ ☆  ゃないですか。「二人に影響されて」って。だから、僕だけで引きこんだん ☆  じゃありません。さらに、「おそるべし、鉄人&伝導師の魔力!」とも言わ ☆  れてたでしょ? ☆  ほーれ、同類じゃ同類。けっけっけ うぐっ・・・(冷や汗)そ、そんな事もあったのお・・・(老人モード) しかし洗脳した数ならTobyさん半端じゃないじゃないかぁ(ささやかな抵抗) あちしは妖狼さん一人だし・・・それもTobyさんと一緒に引っ張りこんだんだし、 やはし宣教師殿の足元にも及ばぬとゆーことでどーだイ?(文になってねェよ>あちし)それではそれではっ!! 響「くっそォ、メール書き失敗しちまったぜ!!」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 01:59 02809 ヨシヤ ベストフィット声優GP

みなさんこんにちは、ヨシヤです。  ネタふりです。  WHの声優の演技については大変不満を持っていたのですが、某ツリーで声優ネタ を振ったら反応がありましたので、改めて構築し直しましょう。  デフォルトの声優に思い入れがある方も多いかと思いますが、「究極のWH」を模 索するのも楽しいかな、と (^^  ・シンシア ・・・ かない・みか    最初井上さんの声を聴いたとき、「く・・苦しそう」と思ったんで (^^;;    まぁ彼女に任せれば1発で雰囲気出ますから。    あの声で「おに〜ちゃ〜ん(*^^*)」と呼ばれたら・・・ふっ、オレとしたこと    が(^^;;   #天使 長さん    > シンシアちゃん=こおろぎさとみさんてのは?    名前は聞いてますが、他に何役やってる方でしたっけ? お、思い出せん・・  ・セシル  ・・・ 高山みなみ    少年役をこなせるのは実力派の証!!    コナン君を可愛らしく演じる声と、TWO−MIXでの艶っぽいボーカル、セ    シル役にピッタリでは?  ・デイル先輩 ・・・ 神谷明    他にふさわしい人がいたら教えて欲しい(笑)  ネタふっといてなんですが、パッと思い付くのはこれだけです (^^;;  どうも最近の声優は区別が付かなくて(声優と言えば真っ先に神谷明&島本須美、 それに富山敬さん(;_;)が思い浮かぶ、そんな私はバーチャルおやじ(笑))、是非み なさんのご意見を伺いたいです。  なお、私は集計する気(暇)はありませんので、好きな方どうぞ > 一人いたよう な(笑) ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) =
発言フォームへ

96/04/03 02:18 02810 土門 豪 WH2ですか・・・ う〜ん(^^;)

02779へのレス
こんばんは、Tobyさん(^^)/ おかげさまで一段落ついた 土門 豪です(燃える声援ありがとう!!(^_^)) >>  題して、「ウィザーズハーモニー2」を考える! よぉし!! 一口乗らせていただきましょう(笑) >>  とにかく声優さんのパワーアップ!ただし、声優さんを変えちゃダメ。完全 声優さん、変えて欲しくはないケド・・・・・・ う〜ん、正直に言って「炎の特訓」が必要かも(苦笑) 先ず発声練習やらの基礎を み〜〜〜〜〜っちり(笑)やって、さらには、 レコーディングディレクターの方に しっかり演技指導をしていただきましょう。 それさえ何とかなれば、声質は各キャラともバッチリ合っていると思うんで。 私も「限りなく素人さん」を使わせていただいたコトがありますが(企業VPよ) 本番前に「3時間(!!)」かけて特訓しました(^^;)。#アレハ シヌホド ツカレタ・・・ >>  あと、イベント時(特に告白(あるとしたら)時)の音声を入れる! >>  これはとっても重要でしょう。「キャッキャッ」が聞けるわけですから(爆) そうそう(爆笑!!) せめて、メッセージのあるトコロは、しゃべって欲しいですね。 容量的にも技術的にも大変だとは思いますが、現にそれをPCEで実現した 作品がある以上、PSやSSがレベル負けする訳にはいかないでしょうからね。 #でも、あの「全部のセリフをしゃべる」ってのは、とてつもなく画期的なコト だったんですよね。さぞかし大変な技術的冒険だったと察します(^^;)) >>  さらに、アニメーションを入れる。アニメーションといっても、ただ単に口 あはは、やっぱり「と○メ○」のイメージが強いんでしょうね(^_^) 個人的には、口パクはなくてもいいんじゃないかとも思います。 その代り、たくさんしゃべって欲しいのと、イベントを少しでいいから 増やしてほしいですね。 限りある容量は、めいっぱい活用していただきましょう。 >>  険を元にしたRPG!もしくは、S・RPGも可!! あれ? 『ポリゴン対戦格闘』じゃなかったんですか?(核爆っ!!) MODEL3でアーケード版が先行発表されるとか(大嘘爆笑) >>  当然防具に「着ぐるみ」があることはいうまでもありません(爆笑) アーマーが邪魔になったら「お祭りチェーーーンジ!!!!」でイジェクトっ!! ・・・・・・やっぱ、ダメかなぁ(^^;;; #ああっ、電撃PCEの女○天○ポリゴン格闘ネタを思い出してしまった・・・ まぁ、真面目な話、勉強のトコロで「卒○2」のようにキャラ同士が机を 並べて勉強してくれたら嬉しいな、とは思いますね。 その時の相性で、お互いの表情やリアクションが変わったりして・・・・・・ 基本的に「育成SLG」というスタイルは、変えないでほしいかな。 で、ここで私は声を大にして叫びたいっ!! 「SDミュリーをもっと可愛くしてくださーーーーーーーーいっっっ!!!」 ・・・・・・はあ、はあ、 あー、言っちゃった(^^;) >>  みんな反応してくれぇ!でもレスつけにくいかなぁ・・・(^_^;) こんなトコロでいかがでしょ?(^_^) こーゆーネタは大好きですよ(ちょっとボケ入ってますが(^^;)) PS:一発言が大きくなっても発言数GPには反映されないのよね(;_;) それじゃ、また(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆No.5 「ラシェル冒険記編纂人」 ミュリエルの図書室(仮) No.4 「ミュリー専属眼鏡職人」 土門「SDミュリーを可愛くして欲しい(熱望!!)」豪 発言フォームへ

96/04/03 02:59 02811 Toby RE^2:WH2こと

02804へのレス
  どうも、天使 長 さん。Tobyです。 >あと、私思うんでシュが、どうも声が籠って聞えるんでシュよね(^^;;う〜ん   特に気にしてなかったんですけどね、言われてみれば、そうだったような・   ・・。 > SDキャラがちまちま動いたらかわいいだろうなぁ〜(^_^)   うぎゃぁ、そんなことされたら・・・くぅ、ラシェルぅ!!(核爆) > 私やる前にクエストと解くって書いてあるから >ああ、武者修業みたいなのがあるのねって思ってたでシュ(^^;;   武者修行ですか。   それだとどんなシステムになるんでしょうね。やっぱりアドベンチャー形式   でやってくんでしょうか。   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」         あ、風呂はいんなきゃ(^_^;)Toby                         でした 発言フォームへ

96/04/03 02:59 02812 Toby RE^4:WH2への希望

02805へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > そうそう、専門職でない人が多かったようだからこれを機会に > いっぱい練習していただいて、さらに磨きをかけていただきた > いものです。   そういえば、昔友達にシスティナの声は「そこらの受付の姉ちゃん」がやっ   てるみたいだというよく分からない表現をされた記憶が・・・(^_^;) > #でも個人的には、今のままでもいいかなっと思ってたりもするの。(^^; > こういうのも完成されてない味があっていいじゃないですか。(爆笑)   そういう人もいるんですね、世の中には。 > あの「ルーくん」にさらに磨きをかけられたら、わたしゃもう・・。(火暴)   う゛・・・いやいや、多分僕なら耐えられるはずさ!!! > だって、Motion JPEG で、フルアニメーションで、音声全部入れて、 > フルポリゴン・・・。いやっ、ポリゴンはいいや。(苦笑)   ポリゴンは絶対いや!!   しかしそこまでやる必要は・・・(^_^;) > それが出来たらゲーム会社作れるぜ。(爆笑)   それをきちんとプログラミングできるなら(^_^;) > 個人的には、アドベンチャーベースの方があってるような気がするん > ですよ。だから、今のいいところはそのまま残して欲しいと思ってい > るんですけどね。   いやぁ、だから外伝で作ってもらうんですよ(^_^)   当然、ラストボスはデイル先輩ね(^_^;)・・・絶対勝てないな、うん。 > RPGも好きだからいいけど、メンバーが固定されちゃうとつまらな > いじゃないですか。   いいの!ラシェルくんさえいてくれれば(爆) >>  けっけっけ、今度はりゅういちさんがどうしても飛びつかざるを得ない話題 >>  を誰かさんがまいてくれるはず。お楽しみに(^_^) > ??、TRPGのことかな?   違うぞー。   さらりんさんの発言をきちんと読みましたか? > あいさつはすましといたよ。(笑)   やっぱりおめでとーくらい書いた方がよかったですね。   でも、未拡張ですから、なるべく発言削ろうと思って(^_^;)   ところで、りゅういちさんって、東京近郊にお住まいのPSクラブの会員で   したよね?モニターのお話送られてきてます?ランダムで選ばれてるらしい   んですが、これがなかなかいい商売になりそうなんですけどね。   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」   だって、一つゲームやって2500円もらえるんだもんToby                               でした 発言フォームへ

96/04/03 02:59 02813 Toby RE:はいはい、好きな人だよ(^_^;)

02809へのレス
  どうも、ヨシヤ さん。Tobyです。 > なお、私は集計する気(暇)はありませんので、好きな方どうぞ > 一人いたよう >な(笑)   僕のことですか?   まあやってもいいっすけど。   まあ、確実に言えることは、デイル先輩=神谷明さんでしょう。   ・・・くぅ、めぐさんに合いそうなキャラがいないよぉ(;o;)   無理矢理ラシェル=林原めぐみさんとか(^_^;)   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」          あっちでも集計事をやるToby                        でした 発言フォームへ

96/04/03 03:31 02814 響 王仁彦 RE:ラシェルFC入会希望!

02759へのレス
Hobit さんへ☆ どぉもっっ!! 響 王仁彦です☆ ☆ラシェルFCに入れてください。 ☆もう、ラシェルの虜です。 ☆今、2度目をやってますが、ラシェルが居ないなんて考えられません 真琴様もイイぞー、セシるんもイイぞー! 勿論らしぇるクンもかぁいいけどね☆ それではそれではっ!! 響「寝過ごして自動車学校行けなかった」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 03:32 02815 響 王仁彦 RE:RE^2:WH2への希望

02784へのレス
Toby さんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ ☆  だから、やはり練習していただかんことにはねぇ。 ☆  がんばっていただかんと。 ☆  今滝に打たれて修行中という話もしてたねぇ?>覚えのある人 はーい、覚えのある人でーす☆ 「修業失敗してたら綱なしバンジーしてもらう」とかゆーのも話してたよね。 ☆> アリシアはあのままでいいです。個人的には。(*^^*) ☆  もうあーちゃんはあのままでも結構いいですからね。 アリシアさんがいっちばんまともっぽい演技してると思うのはあちしだけでは ない・・・と思う。 ☆> そうだね、中途半端に音声が入っていてもあまり嬉しくないし、 ☆> どうせだったら3枚組みとか。(爆笑) ☆  3枚組!? ☆  ものすごい量じゃないすか(^_^;) ちょっとくらい高くなっても質が良ければ買うぞっ☆ しかしFF7でも2枚組を基本にしてるのに・・・実現したらすげぇぞ(^^;) ☆> ふむふむ、わかるぞ。・・・、ちょっとまて、これらをすべてま ☆> とめると、ときめもが頭に浮かぶのは気のせいかえ?(核爆) ☆  いやー、気のせいじゃないでしょうね。 ☆  結構意識してる部分が多いですからね。 ときメモかぁ・・・最近やってないけど、あのOPアニメみたいに顔が全然違うものに なるようならアニメーションはいらんですね。一切。 ☆超えるべき案をここで出すとか(それの方が難しいかな?) ん〜、愛と情熱と根性があればなんとかなるっ!!(ホントかよ) ☆> あれっ、2がRPGベースじゃなかったけ? ☆> 確か過去の書き込みで、そんなの見たような気が・・・。 ☆  そういう話は僕も覚えてますよ。 ☆  でも、とことんRPGじゃなかった記憶が。 ☆  だから、とことんまでのRPGを作っていただく、ということで。 ☆  だから、そういうときのために、シミュレーションRPGっていう案も出し ☆  てあるんですよ。 ギリギリ限界のトコまで造り込んで欲しいですよね、造るなら。 メーカーさんの方で「これが今現在の技術の集大成だ」ってなとこまで言ってくれると 嬉しいんだけど、まぁそれは目標として。 ノーマルなRPGだと謎解いて終わりってのが多いけど(幻水みたいな例外もあるが) S・RPGなら細かいトコでの分岐とかで行けるかも。 ☆帰ってきてからレスつければよろし(^_^;) ☆そうすれば特に問題はないでしょ。 たった一日で50も60も未読がたまるんじゃそーもいかんでしょ☆ ・・・事実あちしもレス書き追いつかんのよ。 とゆーわけでそれではっ!! 響「これからはもっともっと未読が増えるんだろうな」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 03:33 02816 響 王仁彦 RE:SSの感想です

02788へのレス
さらりん さんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ ご感想ありがとーございます☆ ☆>ありがちですね、こーゆーノリって。おまけに全然盛り上がるシーンとかないし。 ☆ いやー、SS読ませていただきましたが、すがすがしいです。(^^ ☆ ルーファスと真琴では、あんな関係になると思いますよ。 ほんと。(^^ ☆ とても読みやすい文章でした。 「文章は読みやすさが命、内容はその次」とゆーのがあちしの持論ですので、そー 言って頂けるとすごくうれしーです☆ ☆>「うん・・・「この人と一緒にいたい」と思うのは・・・・・いけない事なの?」 ☆ ここが一寸、真琴が本音を出したところで、言葉遣いが変わってますね。 ☆ 女心の表現がうまいですね。 ☆ (といっても、私は男なんで、女心は良くわかりませんが) にゃはは、気づいて頂けました?実はこの一言がポイントだったりします☆ 普段の「カッコいい」真琴さんから「可愛い」真琴さんに変わる瞬間、みたいなものを 表現したかったんです。 ちなみにあちしも男です(^^) ☆ それにしても、ずいぶんと人間が出来ているルーファス君。(^^ ☆ これならウィザーズ・アカデミーも安泰だ! そですね、あちしの書くるー君は「大人だ」と言われました☆ 今度はアカデミー内のるー君も書いてみよーかな? ☆ 二人でBARに来たいきさつとか 知りたかったりして。(^^; ☆ 次回作も期待してます。(^^ 頑張ってくださいね。(^^ 次回作はまだ書いてないけど・・・いろんな方からの感想頂くのがくせになりそー なので多分書きます☆ アップしたら「また書いてんのか?」くらいで読んでやって頂けると幸いです☆ それではそれではっ!! 響「幻水SSの1作目よりWHSSの2作目が早く書き上がったりして」王仁彦 でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 03:33 02817 響 王仁彦 RE:WH2かぁ☆

02789へのレス
祭 兵伍 さんへ☆ どぉもっ!!響 王仁彦です☆ ☆ (余談。ラシェルの声はインプット済だけど…祭は1年目にチェスターを勧誘 ☆  した際、『次回作は期待できるな』と思いました。頑張れ、奈月!) それってありますよね。「次はいいかも」って思うキャラ。 声優さんに気張っていただきましょう。 ☆ 違うよ、防具の他に着ぐるみの欄があるんだよ(笑)。でも、デイル先輩が ☆出てくると、着ぐるみを着たラシェルを投げたり転がしたりしそうでやだぞ。 ☆(で、代わりにルーファスあたりが犠牲になる、と) あ、それイイ!!投げられたらしぇるクンをるー君が抱き止めて ラシェル 「きゅ〜(目を回している)」 ルーファス「あぁ、大丈夫かラシェル?何すんですか先輩!!俺のラシェ・・っと!」 デイル  「んん?ルーファス君、俺の・・・なに?(いぢわる)」 ルーファス「何でもないですっ!!とにかく、こーゆー女のコを弄ぶような真似は       やめてください!」 デイル  「弄ぶってお前ねぇ・・・分かった分かった、そう怒るな」 ルーファス「分かってくれればそれでいいんです!!」 デイル  「じゃセシルにしよう、そーれ(セシルをコマみたいに回す)」 ルーファス「ああぁっっ!!全然わかってないっ!!」 てな感じで☆ ☆やっぱり、喋ってくれると嬉しいぞ☆(「先輩、どぉしよぉ!?」とかね) 「センパぁイ、ボクわかんなくなっちゃった、助けてよぉ」とか☆ うはーもーたまらんっ!!(何が!?) 会話方式は楽しいかもしんないっすね☆ それではそれではっ!! 響「「センパイ」と「ボク」にめっちゃ弱いのよ」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 03:34 02818 響 王仁彦 RE:その某氏(^^

02794へのレス
さらりん さんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ ☆ もちろん美貌で値下げも可能!(^^ 買いすぎた場合は、ルーくんもオプションで ☆ 使えます。 るー君ってば引っ越しのお手伝いやらアリシアさんのお手伝いやら引っ張りだこ っすね☆ まぁ頼りにされてる(或はあてにされてる)ってことはるー君の人徳ですから (ちょっとだけフォローしてみたり) それではそれではっ!! 響「アリシアさんって「素敵な女性」ですよね」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 03:34 02819 響 王仁彦 RE:RE^2:WH2かぁ☆

02800へのレス
Toby さんへ☆ どぉもっっ!!響 王仁彦です☆ ☆でも、ラシェルくんを投げたりしたらデイル先輩許すまじになりますね(^_^;) らしぇるクンにンなコトしたら魔物の群れの中に蹴り込む。(断言) でも生きてそーだなぁ・・・そのてーどじゃ・・・ 逆に魔物従えたりして(^^;;) それではそれではっ!! 響「何でたった一日でこんなに未読が・・・」王仁彦でした☆ 発言フォームへ

96/04/03 06:14 02820 けんてい RE^2:3日は行きません。

02760へのレス
 こんにちは、Hobitさん。(^^) >3日は行かない方が良いのでは?  行きません(^^;。その日は女性向けが主ですから。  買ったのは5/4のコミックシティと、4/28のCレヴォ19のものです。  今WH関係を調べてますが、たぶんどちらかに行くことになるでしょう(^^;  では けんてい(BYR10422) セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.15 == 泉質検査員のかもしか(休憩中) == ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.15 役職未定。今考えてます 発言フォームへ

96/04/03 06:14 02821 けんてい RE^5:これで大丈夫かな(^^;

02771へのレス
 こんにちは、ヨシヤさん。(^^) >#入浴後もダメです!(核爆)  それは大丈夫だと思います。営業時間外の深夜〜早朝の温泉での仕事なんで。 #ギリギリでセシるんの入浴後には当たらないかと(^^;  ちなみに今はお湯にのぼせてちょっと休憩中です(^^;;  では けんてい(BYR10422) セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.15 == 泉質検査員のかもしか(休憩中) == ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.15 役職未定。今考えてます 発言フォームへ

96/04/03 06:14 02822 けんてい RE^6:それじゃいただきます(^^)

02751へのレス
 こんにちは、Tobyさん。(^^) >  はいはい、それじゃあ、No.15で受付します。 >  役職申請はいつでもどうぞ(^_^)  ありがとうございます。  あら、会員番号が揃ってる(^_^;ヾ。たまたまかしら(爆)  役職の方はちょっと考え中です。近日中にはアップできると思います(^^)  では けんてい(BYR10422) セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.15 == 泉質検査員のかもしか(休憩中) == ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.15 役職未定。今考えてます 発言フォームへ

96/04/03 06:14 02823 けんてい RE^6:横やりRES 俺にも言わせてくれ!

02785へのレス
 こんにちは、さらりんさん。(^^) > NIFに特設会議室… それが目標ですね!(^^  最新の書き込みを見ましたが次のWH2がRPGで出るみたいですね(^^)  この出来次第では特設への道は案外近いかも(^^)  期待してますよ〜。 >アークシステムさん > というか、多分某有名育成SLGと比べて物事を書いてあるんじゃないかな。             (中略します m(__)m ) > レビューアは、見る目がなかった…ですね。  まさにその通りです(^^)  ただ、大きな指標が既にできている場合はその判断基準に基づいて書かざるを 得ないのではないかなと思います、私(^^;。物事を何の指標もなしに判断するの が難しいのは私自身痛感してることなんで、某有名育成SLGとの比較について はあまり良いとはいえないけど仕方ないかな、という立場をとってます。 #WH2にはそういう意味で大きい指標になってほしいなぁ  では けんてい(BYR10422) セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.15 == 泉質検査員のかもしか(休憩中) == ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.15 役職未定。今考えてます 発言フォームへ

96/04/03 06:14 02824 けんてい 5年目でラシェルくんと(^^)/

 ども、けんていです。  いきなりですが、ついさっき5年目のプレイが終了しましたので報告します(^^)  メンバーはラシェル、ジャネット、ソーニャ、レジー、マックスの5人で始め ました。今回は「たまには男も混ぜよう」と思ってこの構成にしましたが、狼は ともかく、レジーは嫌になりました(苦笑)。6年目以降は絶対に仲間にならない ことでしょう(笑)。女の敵であるレジーがいるため、セシるんは入れられず、し ょうがないのでマックスを入れておきました。レジー君と二人きりで勉強させら れるマックス君・・・。ああ、なんてかわいそうなんだ。でも同情はしない(^^; #ちなみに二人の相性はすぐに最悪になりました(笑)  それはともかく、今回はラシェルくんとくっつくのが主目的のため、とにかく 主人公と一緒に二人きりで勉強!勉強!日曜のイベントも彼女が行きそうな所を 歩きまくって親密度を上げました(^^)。他のはボロボロでしたが(^^;  ラシェルくんと体験したイベントの中で、主人公の誕生日のプレゼントは彼女 のかわいさと優しさを表してるものといえましょう(T_Tq ウルウル... カンドウッス  告白も良かったし。ただエンディングはちょっと何だかなぁ(^^;  唯一の心残りは彼女と隣町に墜ちる隕石を見れなかったこと。その直前までは 確かに親密度は最高だったのに、なぜかジャネットと見ることになってしまった んだよなぁ(^^;。まだまだですね。  次はアリシアと真琴(条件はアリシアと同じだと思う)のエンディング全てを見 るのに挑戦します(^^)。さらりんさんありがと〜。  これまでに見たエンディング ・ラシェル   2つ ・セシル    2つ ・アリシア   2つ(主人公とくっつく、どっかの金持ちと結婚する)  それ以外は各々1つだけ(主人公とくっつかない方)。  では けんてい(BYR10422) セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.15 == 泉質検査員のかもしか(休憩中) == ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.15 役職未定。今考えてます #ふと考えてみたが、レジー、ジョルジュ、マックス、チェスター、蒼紫の5人  のヤローたちで始めたら告白はどうなるんだろう(^^;。試したひといるかしら(爆)
発言フォームへ

96/04/03 07:56 02825 りゅういち RE^5:WH2への希望

02812へのレス
おはよう、Tobyさん。 今日も1日がんばれないりゅういちです。(;_;) #2812 へのレスです。 >  そういえば、昔友達にシスティナの声は「そこらの受付の姉ちゃん」がやっ >  てるみたいだというよく分からない表現をされた記憶が・・・(^_^;) 実際、誰の声だったけか、ロックバンドのボーカルさんを使われてたよ うですから、当たらずといえども遠からず。(苦笑) >  そういう人もいるんですね、世の中には。 居るんですよここに。(爆笑) なにせWHは、ヘッドホン付けてやってたりしますから。(超核爆) >  う゛・・・いやいや、多分僕なら耐えられるはずさ!!! それそれ、うりゃうりゃ、「Tobyくぅん」って耳の奥で ドップラー現象してません。(爆笑) >  ポリゴンは絶対いや!! >  しかしそこまでやる必要は・・・(^_^;) 私もポリゴンはパスだよ。 でも外伝2ぐらいで、格闘ものだったら考えてもいいかな。(^^; >  それをきちんとプログラミングできるなら(^_^;) うん、それもあるけど、サウンド関係の人とか、グラフィッカーな人と かいろいろ必要な人が多いんですよ。 >  当然、ラストボスはデイル先輩ね(^_^;)・・・絶対勝てないな、うん。 でっ、アカデミーメンバー全員での合体魔法攻撃!! ジョルジュとマックスが足、胴体ルーファス、両腕、アリシアと真琴、 顔がシンシア!! アカデミーメンバーの合体攻撃なんてどう?。(爆笑) > RPGも好きだからいいけど、メンバーが固定されちゃうとつまらな > いじゃないですか。   いいの!ラシェルくんさえいてくれれば(爆) >  違うぞー。 >  さらりんさんの発言をきちんと読みましたか? 判ってたけど、なんか身につまされちゃって・・・。(^^; #ゴメン反応できなくて>さらりんさん 今日はこれでアクセスできないし。 レスしたい発言に頭が回らなくなってきてるし。(;_;) >  ところで、りゅういちさんって、東京近郊にお住まいのPSクラブの会員で きたきた、でも安くないかえ、あの金額は。 確かに発売前にゲームができるのは魅力だけど、定職持ってる人間には 土日は結構貴重なんだよね。(^^; アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/04/03 19:29 02826 祭 兵伍 あれ?

02771へのレス
>> それじゃあセシルが入ってきたら速やかに撤収するように。セシル入浴中に仕事な >>んて絶対に許しません(笑) >> >>#入浴後もダメです!(核爆)  あれ、動物系はいいんじゃなかったっけ?(爆)  こっちは熊ですけど、禁止コマンドが来てないって事は…(笑)              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/04/03 19:29 02827 祭 兵伍 雑:しくしく(泣)

 こんばんわ、祭です。まだ坂出にいます。  ぢつは、部屋のTVが壊れちゃったらしく、うんともすんとも言わないの。  『ああぁっ、こりではラシェルと真琴さんに会えないぢゃないの〜っ!?』  5年目をやってます。ラシェルをトップに座らせるのはデフォルトとして、  今年も末席には真琴さんを座らせてるのだ(前回もやってたけど(爆))。  服のセンスがよろしいので、お祭チェンジが楽しみ☆なのになのに〜!(泣)  ちなみに他のメンバーはジャネット、ソーニャ、アリシア。誕生日にケーキ を送ってしまいそうなので、(真琴さんのエンディングを見たいが為に)わざ とセシるんを外してあります。ソーニャの勧誘時に「おぉっ、西○寺!」と思 ったのは俺だけぢゃないですね。  ふむぅ、これは31日に『ドラゴンフォース』をやってた報いかな?  夕べは夕べでエアクラフトの調整をやってた為、かれこれ三日ほどWHに触 ってない事になるんだよな…しくしく。  これは首期を戦えと言う天のお達しなのか、それともSSを早く書けと言う 大地の叫びか…長い夜になりそうです。  (それとも早く寝ちゃって、睡眠不足の解消でもしようかな?)  であであ。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」          出張先では歳を取らない事にしている祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 追記:これを書いた次の日、帰還が決定。宿のTVもしっかり直ってやんの。    さて、土産を買いに行かねば。 追記2:某エヴァのラスはともかくとして、シャンゼリオンは軽くて怪しくて     何だか良さそうだぞ。『炎』も今見てるけど…おっと、懐かシーンが。
発言フォームへ

96/04/03 22:01 02828 Toby RE:WH2ですか・・・ う〜ん(^^;)

02810へのレス
  どうも、土門 豪 さん。Tobyです。 > 声優さん、変えて欲しくはないケド・・・・・・ > う〜ん、正直に言って「炎の特訓」が必要かも(苦笑)   そうですよね。   ところで、「炎の」が好きなんですか(炎の勧誘員とかいってたじゃないで   すか(^_^;))? > 私も「限りなく素人さん」を使わせていただいたコトがありますが(企業VPよ) > 本番前に「3時間(!!)」かけて特訓しました(^^;)。#アレハ シヌホド ツカレタ・・・   なるほど、そういう苦労をなさっていたんですね?   でも3時間でなんとかなりましたか? > 容量的にも技術的にも大変だとは思いますが、現にそれをPCEで実現した > 作品がある以上、PSやSSがレベル負けする訳にはいかないでしょうからね。   確かに(^_^;)   PSとか、SSだからできるみたいな事も考えてほしいところですね(ただ   し、ポリゴンは却下(^_^;)) > あはは、やっぱり「と○メ○」のイメージが強いんでしょうね(^_^)   めっちゃくちゃ強いです(^_^;) > あれ? 『ポリゴン対戦格闘』じゃなかったんですか?(核爆っ!!)   ええっ!?そうだったんですか!? > アーマーが邪魔になったら「お祭りチェーーーンジ!!!!」でイジェクトっ!! > ・・・・・・やっぱ、ダメかなぁ(^^;;;   あう、まだお祭りチェンジを見てない奴(^_^;)>自分 > まぁ、真面目な話、勉強のトコロで「卒○2」のようにキャラ同士が机を > 並べて勉強してくれたら嬉しいな、とは思いますね。 > その時の相性で、お互いの表情やリアクションが変わったりして・・・・・・   なるほど、それもおもしろいですねぇ。っていっても、「○業2」はやった   ことないですね。   でも、そこまでやってくれればうれいいですよね(^_^) > PS:一発言が大きくなっても発言数GPには反映されないのよね(;_;)   一発言が大きくなっても、SSには勝てませんから(^_^;)   とりあえず、今度から一発言量も多少影響あるようにはするつもりですが、   それでも発言数も増やさないと反映されないかも(^_^;)   なにかいい案はありませんか?   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」          いんたぁねっとやるぞ!Toby                        でした 発言フォームへ

96/04/03 22:02 02829 Toby RE^6:WH2への希望

02825へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > 実際、誰の声だったけか、ロックバンドのボーカルさんを使われてたよ > うですから、当たらずといえども遠からず。(苦笑)   そんなのがいたんですか?知らなかった(^_^;) > それそれ、うりゃうりゃ、「Tobyくぅん」って耳の奥で   だいじょーぶさ!ラシェルくんの「センパーイ」の方がいいもん!! > でっ、アカデミーメンバー全員での合体魔法攻撃!! > ジョルジュとマックスが足、胴体ルーファス、両腕、アリシアと真琴、 > 顔がシンシア!! > アカデミーメンバーの合体攻撃なんてどう?。(爆笑)   なんか恐いぞー(^_^;)   ところで、他のキャラは?(^_^;) > きたきた、でも安くないかえ、あの金額は。   僕にとっては魅力的ですよ(^_^) > 確かに発売前にゲームができるのは魅力だけど、定職持ってる人間には > 土日は結構貴重なんだよね。(^^;   学生にとっては、とてもいいです。   ゲームをやって、お金までもらえる。さらに家も近いし(^_^)   もうさっそく今日出してきました。   そんじゃぁ、りゅういちさんはやらないんですね?   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」          うぎゃー、肩が痛いよぉToby                        でした 発言フォームへ

96/04/03 22:02 02830 Toby 配布するぞー

  どうも、Tobyです。   ということで、配布っていっても、台詞集じゃないんですよねぇ(^_^;)   ぷりまさんにかわり、WHのCGを配布しようと思います。   1.野郎セット   2.女の子セット   3.全部   ってな感じですが、キャラ別でも配ってもいいと思ってます。   ファイルはJPEGで、全部でのセットだと圧縮して650KBくらいでしたか   ね。   希望は、メールにてお願いします。本名も教えてください。   再配布に関しては、こんこん先生に確認を取っておいた方がいいでしょう。   また、配布した人の名簿を送ってください。   ってな感じで、なにか抜けてるかなぁ(^_^;)   なにかあったらつっこんでください。   あっと、締め切りですが、いつでもいいです(^_^;)   ある程度人数がたまったら、一気に配布するって感じにすると思いますから。   まあ、とりあえず、最初の配布は4/10くらいを考えてます。   ってことで、希望者はメールでよろしく。   でわでわ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」       なにかおもしろいテレビあったかなぁToby                           でした
発言フォームへ

96/04/03 22:38 02831 瑞狂 or 美佐子^2 デイル先輩

02809へのレス
 ヨシヤ(#2809)様、こんにちは  とりあえず、デイル先輩だけね。 >>他にふさわしい人がいたら教えて欲しい(笑)  あーるでの印象が強いのでしょうね。  で、他の人ですが、    矢尾”やってやるぜ”一樹さん  軽いのり(ダサイダー)も、ごりおし(忍)も、大丈夫  あ、ラムネやってる^^;  MXI01406 瑞狂(Zuikyo) from YOKOHAMA 発言フォームへ

96/04/03 23:51 02832 さらりん RE:アリシアFC、役職決めました。

02791へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 さらりんです。 #02791についてのレスでーす。 >こんにちは、あるふれっどです。 >新入会員が来ましたので、FC案内もアップデートします。  じゃ、お約束のインターネットの方もアップデートしておきます。(笑)  あ、それから、役職、決めました。 遅くなってすみません。  「アリシアのブローチ」 っていう事で… よろしくお願いします。  #ブローチって、あのS&Wの制服に付いてる奴ね。 _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人         アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/04/03 23:51 02833 さらりん RE^3:買い物ゲーム(笑)

02801へのレス
こんばんは、Tobyさん。 さらりんです。 #02801についてのレスでーす。 > は〜い、せんせい。ボクがんばってるよぉ(^_^)  がんばれがんばれ!(^^ >僕は¥9800(CD−ROM2枚組)までなら買います(^_^)  おお、結構はれますね。  でも、¥9800なら、ROM3枚くらい欲しいなあ。(^^;;  それか、スペシャルBOXとか言って、いっぱいおまけを付けるとか。 >> あとは、音声が残らないようにして欲しいです。(^^ >  これは確かに・・・(^_^;)  音声を吹っ飛ばす 私らも悪いのですけど。(笑)  でも、こういう所はしっかり作って欲しいですね。 > おお!!それはいい(爆) > そっか。アクションもOKですね。でもアクションてちょっと苦手(^_^;) > まあ、ラシェルくんが主人公なら、何がなんでも買うぞ!!  うっうっ、アークさんもいいユーザーを持って幸せですね。(^^;  でも、私も同じ様なもんです。 私は、RPG系の中だと、アクションRPGが  大好きなので… > またりゅういちさんがきちんと飛びついてきてくれそうですね(^_^)  お願いします。>りゅういちさん と アリシアFCの皆さん > なるほど、そういうシステムを考えてたんですね。 > ふむ、それも買うと思う(^_^)  考えていけばしっかりしたゲームに。(ホントか??)  デイル先輩も出てくる場合があり、その場合はルー君は使えないのはお約束です。  #こ、こしが… いたた。 _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/03 23:51 02834 さらりん RE^2:どもーっ!

02818へのレス
こんばんは、響 王仁彦さん。 さらりんです。 #02818についてのレスでーす。 >るー君ってば引っ越しのお手伝いやらアリシアさんのお手伝いやら引っ張りだこ >っすね☆ >まぁ頼りにされてる(或はあてにされてる)ってことはるー君の人徳ですから >(ちょっとだけフォローしてみたり)  なんてったって、あの性格と歴史ある、ウィザーズアカデミーのマスターですからね  頼りにされて、本人は嬉しいのか、困っているのか…  でも、幸せもんであることは確かですね。(^^  #あれだけ美男子と美女がそろってる学校も珍しい…   って、だいたいどんなゲームもそうか。(^^; _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/03 23:51 02835 さらりん RE^6:WH2への希望!

02825へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #02825についてのレスでーす。 >実際、誰の声だったけか、ロックバンドのボーカルさんを使われてたよ >うですから、当たらずといえども遠からず。(苦笑)  あ、そうだったんですか。(初耳だ)  でも、私らがやってもあんな感じに聞こえてしまうんでしょうね。 >それそれ、うりゃうりゃ、「Tobyくぅん」って耳の奥で >ドップラー現象してません。(爆笑)  私は、あの美しい声が、私のメモリーにインプットされています。  う、WH2ではどんな声を聞かせてくれるんでしょうか?  (アリシアが出なかったら…) >私もポリゴンはパスだよ。 >でも外伝2ぐらいで、格闘ものだったら考えてもいいかな。(^^;  私もポリゴンはちょっと…ですね。  格闘物!(^^; アドバンスドV.G.みたいになるかな? >判ってたけど、なんか身につまされちゃって・・・。(^^; >#ゴメン反応できなくて>さらりんさん >レスしたい発言に頭が回らなくなってきてるし。(;_;)  いつか反応してくださいね。(笑)  りゅういちさん、体の方は大丈夫ですか?  無理しないでくださいね。 _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/03 23:51 02836 さらりん RE^2:WH2ですねえ

02789へのレス
こんばんは、祭 兵伍さん。 さらりんです。 #02789についてのレスでーす。 > 確かにでふぉですね。友人にWHの話をしたら「音声をオフにしてやるように >厚生省から指導が出てる」ゲームと形容されてしまったけどねぇ…  そ、それはちょっときついです。(^^; >あと、「絵がアレだ」と言う奴もいましたけど…まぁ某ときめもと同レベルの >問題でしょうね(要は好みだ)。  万人に受ける完璧な絵を目指そうとすると、「サザエさん」「ドラえもん」系に  なってしまいますので、これは個人の好みにゆだねるしか…  私は、ときメモの絵柄より、WHの絵柄の方が好きなのですが…  (線がシャープな方が好きなんで) >アニメーションは、するならする、しないなら >しない!服のバリエーションはもっと欲しいけど(普段の服をあと二、三種類ほ >ど欲しいかな(爆))、動きの分をイベントや声に費やして欲しいです。逆に、 >するんであったら口パクぐらいじゃつまんない。各自の癖や決まりのポーズなん >かもやってくれないと。ふふ。  これはもう、WH2への必須条件です。(^^  なんか、OSのバージョンアップ条件みたい。  それくらいやってくれないと、やです。 > ラシェル外伝をやるんなら…選択の都度、画面の外にいるプレイヤーに向か >って、ラシェルが相談してくると言うコマンドスタイルを希望します。  キャラコン No.2ですからね。 十分期待できそうですね。  しかし、きぐるみ案は、ASWの方をその気にさせないと。(笑) _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/03 23:52 02837 さらりん RE^4:ああもう3日も終わる。

02799へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #02799についてのレスでーす。 > なんだかんだ言いながら、団長も表も裏も活動してますから > 私が代行しなくても、大丈夫みたいですね。(笑)  さすが、団長さんです!(^^ > 明日(3日)私居ませんのでよろしく。(笑)  お任せください… って、あれもう3日が終わる。(^^;  あのー、アリシアがお財布探してたみたいですけど…(笑)  「買い物に行けないじゃない!」 と言ってました。(^^ _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/03 23:52 02838 さらりん RE:5年目でラシェルくんと(^^)/

02824へのレス
こんばんは、けんていさん。 さらりんです。 #02824についてのレスでーす。 >#ちなみに二人の相性はすぐに最悪になりました(笑)  なんか想像が出来そうな…(^^; > それはともかく、今回はラシェルくんとくっつくのが主目的のため、とにかく >主人公と一緒に二人きりで勉強!勉強!日曜のイベントも彼女が行きそうな所を >歩きまくって親密度を上げました(^^)。他のはボロボロでしたが(^^;  それがWHの正道です。 仲良しアカデミーだと、やっぱりめめやろになって  しまうんでしょうか… > ラシェルくんと体験したイベントの中で、主人公の誕生日のプレゼントは彼女 >のかわいさと優しさを表してるものといえましょう(T_Tq ウルウル... カンドウッス > 告白も良かったし。ただエンディングはちょっと何だかなぁ(^^;  まだまだ私は、やり混んでいないので、女の子のEDが残っています。  ああ、早くみなくては。  EDはルーファスのセリフが一番気に入ってます。(笑) > 唯一の心残りは彼女と隣町に墜ちる隕石を見れなかったこと。その直前までは >確かに親密度は最高だったのに、なぜかジャネットと見ることになってしまった >んだよなぁ(^^;。まだまだですね。  今度は、ラシェル以外全員男でやってみましょ(笑)  絶対隕石イベントが見れます! > 次はアリシアと真琴(条件はアリシアと同じだと思う)のエンディング全てを見 >るのに挑戦します(^^)。さらりんさんありがと〜。  いえいえ、お役に立てたようで嬉しいです。  でも結構条件厳しいのもありますから、頑張ってください。 >#ふと考えてみたが、レジー、ジョルジュ、マックス、チェスター、蒼紫の5人 > のヤローたちで始めたら告白はどうなるんだろう(^^;。試したひといるかしら(爆)  女性プレイヤーやその手のプレイヤーにはWHは好評のようですよ。(^^ _________________________________________ さらりん / Game Seeker ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/g_oasis.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 -The Order of The W.DRAGON- No.006 発言フォームへ

96/04/04 00:25 02839 天使 長 RE:ベストフィット声優GP

02809へのレス
てってけて〜 天使 長でシュ #2809 ヨシヤ さんへ >> シンシアちゃん=こおろぎさとみさんてのは? >名前は聞いてますが、他に何役やってる方でしたっけ? お、思い出せん・・ 「マ○4」のな○みちゃんとか「て○んでえ」のおタマとか 死ぬほどマイナーで「ム○ンラ○トレディ」のひ○こちゃんとかでシュ > ・セシル  ・・・ 高山みなみ うを、それはいいかも > ・デイル先輩 ・・・ 神谷明 >   他にふさわしい人がいたら教えて欲しい(笑) ア○バの声って誰でしたっけ? #こんなことなら声優辞典買っとけばよかった(^^;; そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/04/04 00:25 02840 天使 長 RE:RE^2:WH2こと

02811へのレス
てってけて〜 天使 長でシュ #2811 Toby さんへ >>あと、私思うんでシュが、どうも声が籠って聞えるんでシュよね(^^;;う〜ん >  特に気にしてなかったんですけどね、言われてみれば、そうだったような・ いや、他の娘はそうでもないんでシュが めりっちゃの声って籠って聞えません? >> SDキャラがちまちま動いたらかわいいだろうなぁ〜(^_^) >  うぎゃぁ、そんなことされたら・・・くぅ、ラシェルぅ!!(核爆) そうそう、各キャラのマスコットなんてどうでしょう? シンシアちゃんは、いつもは日向でお昼寝しててクリックすると カーソルを追いかけるの んで、捕まえてこっちを向いて(^_^)/ニコってするの めりっちゃはやたら魔法を使ってたまに失敗して 黒焦げになってケホケホしたり、ほうきに乗って飛びまわったりするの #もちろんSDキャラでね #こういうのはマスコットって言わないのかな(^^;; >  武者修行ですか。 >  それだとどんなシステムになるんでしょうね。やっぱりアドベンチャー形式 >  でやってくんでしょうか。 いや、ただ漠然と思い付いただけでシュ(^^;; おでかけコマンドでちょこちょこって歩くのかなぁ〜って そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/04/04 01:45 02841 K2 WH2はこうしてなのよ

やはりCVの向上は必要でしょう。でもCVに頼るようなことは して欲しくないです。よってCvは現状維持。皆さんには精進していただきます。 次にグラフィックの向上。 アニメ処理しろって訳じゃないけど。全キャラ、全イベント共に 同じ様な構図じゃダメよ。構図ってのは大事よっとっても。安易にアニメ処理に 逃げるよりも、気合い入れた止まり絵の方がすごいと思うし。 それでもってパラメータの活用 基本的にあれってば、試験の時とエンディングの条件でしか必要ないから イベントにも活用するとか。もっとなんか、ねぇ。 さらにさらに、相性表の活用 たとえば、ルーファスと相性が最悪になったら、アカデミーやめちゃうとか それで、新たに途中で探探さなくちゃならないわけ。 それで、途中入部専用のキャラをつ作るの。 結構思いつきですが、こんなもんすか。あと、そだべんちゃーはやめてくれ 俺はニュータイプじゃないから。 もうちょっと伏線張ってあって、判断条件がわかるんならいいけどね。 あと全キャラマルチエンディング!!                               燃える炎の<<チェスターの師匠>>K2
発言フォームへ

96/04/04 01:50 02842 ヨシヤ RE^3:よ〜くおわかりで(^^;

02813へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。 >   僕のことですか? >   まあやってもいいっすけど。  おっし! 押しつけ成功(爆)  忙しいときほど仕事が増える、世の中の掟を知る良い機会でしょう(笑) >   まあ、確実に言えることは、デイル先輩=神谷明さんでしょう。 >   ・・・くぅ、めぐさんに合いそうなキャラがいないよぉ(;o;) >   無理矢理ラシェル=林原めぐみさんとか(^_^;)  ゆうき・まさみファンとしては、”ラシェル = 富永みーな” は外せません(^^;;  そんでせっかく神谷明がいるんだし、ここは強引に”ルーファス = 塩沢兼人”に すれば、あ〜ら不思議「あ○る」の出来上がり! #ルーファスの配役難しいなぁ・・・塩沢兼人も悪くはないが・・・  林原めぐみには”リ○・イ○バース”というハマリ役があるせいか、どうも他に当 てはめにくいです。ワーワーギャーギャーとわめき散らすような役がピッタリなこと が証明されている以上(笑)、WHには適役はいないなぁ・・・ ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/04 01:50 02843 ヨシヤ RE:あれ?じゃない(笑)

02826へのレス
祭 兵伍 さんこんにちは、ヨシヤです。 >  あれ、動物系はいいんじゃなかったっけ?(爆) >  こっちは熊ですけど、禁止コマンドが来てないって事は…(笑)  動物系はヨシ!なんて言った覚えはありませんが(^_`;  そもそも”温泉管理”などというものは、お客さんのいないうちにやっておくもの です。まさかお客さんの入ってるところで床にブラシでもかけるおつもりですか?  熊さん残念(;_;)  その点私はかまくら職人ですから、かまくらの作り方を手取り足取り・・・とか、 出来たかまくらの居心地を2人で確かめる(なんじゃそりゃ)というサポートがいろ いろとあって大変だぁ(高笑)  サービスサービスゥ〜(^^;; ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/04 01:50 02844 ヨシヤ RE^6:まぁヨシとしよう(^^;;

02821へのレス
けんてい さんこんにちは、ヨシヤです。 >  それは大丈夫だと思います。営業時間外の深夜〜早朝の温泉での仕事なんで。 > #ギリギリでセシるんの入浴後には当たらないかと(^^;    ^^^^^^^^                ^^^^^^^^  ^^の部分が少々引っかかりますが、まぁいいでしょう(笑) #くれぐれも入浴後のお湯を持ってかないように(核爆) >  ちなみに今はお湯にのぼせてちょっと休憩中です(^^;;  ご苦労様です m(_ _)m ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/04 01:59 02845 竹上 宗和 RE:「ある日の出来事」感想でっす☆

02638へのレス
 こんにちは、祭 兵伍さん! 竹上 宗和です(^^)  「ある日の出来事」の感想、どうもです!   #お礼が遅くなって済みません(^^;    #この借りは首の方ででも(爆) > んー、WIZかぁ。懐かしいなぁ。 > ぢつは俺、WIZと言ったらFM77AV版の1stしかやってません。 > (それも7年前に買ったのがまだ終わってないで放り出してある(泣)) > あとはテーブルトーク版で少しやったかなぁ。でも好き。  私は、1はやったこと無いです(^^;(ついでに4も)  テーブルトークは…… せっかく忍者に転職したのに、それっきりやってない  ですね(T-T) > そっか、5はそーゆー導入部なのね?  うっ(^^; 借金のかたに、っていうのはおもいつきってやつです(^^;;;   #目的が最初は解ってないのは同じですが(爆) > でもマジな話、2ではそんな冒険もしたいですね。春に冒険始まって、 > 秋辺りに、「早く帰らないと出席日数が足りなくて留年だぞ!」とか。  実際、WIZのタイムスケジュールで話勧めたら、絶対1ヶ月程度で迷宮はク  リアできないですからね〜(^^;; > 続編も期待してます(爆)。パーティーにはラシェルを入れてくれると >嬉しいです(笑)。んではでわ。  ……筆はおそいんです(^^; あっちでも書かなきゃいけないのがあるはずなん  ですが。……あ、そっちのネタもってくるってのも(火暴)                  VFE3006  竹上 宗和 でした!(^^; 発言フォームへ

96/04/04 02:00 02846 竹上 宗和 RE:SS:感想!「ある日の出来事」

02691へのレス
 こんにちは、さらりんさん。竹上 宗和です!  「ある日の出来事」への感想ありがとうございます!   #お礼が遅れて申し訳ないです(^^; >>さて、SSの言い訳…… もとい解説。 >>元ネタはSFC版「Wiz5」。……そのまんまです(^^; > 悲しいかなWIZシリーズは、どれも一回もやったことがないのです。 > でも、知らなくても自然と読めます。(^^  ……構想はWIZだけど、考えてみたらあんまりWIZっぽくないような気が(爆) >> やはりデイル先輩は必須かと思ったのですが……(^^; > スラップスティックには、デイル先輩がデフォルトです。 > いい味だしていましたよ。 > 逆らおうにも逆らえないルーファスと、それを知ってて冒険へ向かわせるデイル。 > WHの王道です。(^^  ありがとうございます(^^) やっぱりデフォですよね〜   #ルーファス君、重ね重ねすまん(^人^)(核爆) >> しかし「2」って、こんな感じのゲームになるとおもしろいかもしれない、なんて >> 考えてプレイしてました。もちろんキャラ毎のイベントが「1」と同じくらいある > イベントは、大量にあって、SDキャラのアニメーションは欲しいですね。(^^ > 個人的には、AVGでも面白いかな〜 って考えています。  そうですね。ここは1つ、「2」は2枚組でど〜んとやってほしいものです(^^;   ……気付いたらSSは300発言もの彼方(^^;;;                   VFE03006  竹上 宗和 でした!(^^;;; 発言フォームへ

96/04/04 02:06 02847 とーしゅー WHの記事がありました

みなさん、こんばんは。とーしゅーです。 PS Mag.の4/12号に 特別座談会 Wizard’s Harmonyに見る成功と失敗 前編 と言う記事がありました。 ・システィナは声が入ってから性格が変わった ・世界設定はRPG用のものだった ・高校を卒業した人をターゲットにしていた などの話がでています。 後編ではキャラの声の話題もでるようです。                     セシルFC「星空温泉旅館組合」                    No.13「役職不定」とーしゅー
発言フォームへ

96/04/04 02:09 02848 ヨシヤ RE^2:ベストフィット声優GP

02839へのレス
天使 長 さんこんにちは、ヨシヤです。 > 「マ○4」のな○みちゃんとか「て○んでえ」のおタマとか > 死ぬほどマイナーで「ム○ンラ○トレディ」のひ○こちゃんとかでシュ    << 中略 >> > ア○バの声って誰でしたっけ?  す、すいませ〜ん、伏せ字どけていただけないでしょうか。m(_ _)m #伏せ字が想像できない段階で、もう無意味でしょうけど(^^;;  他にもう少しわかりやすそうな役を。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/04/04 08:41 02849 祭 兵伍 RE^2:WH2かぁ☆

02817へのレス
 #02817 響 王仁彦 さん >>デイル  「じゃセシルにしよう、そーれ(セシルをコマみたいに回す)」 >>ルーファス「ああぁっっ!!全然わかってないっ!!」  うーむ、こりゃ難題ですね(笑)。セシルくんは女の子だと公言出来ないしぃ。 でも、コマみたいに回すと聞いて時代劇のお約束シーンを一つ思い出したのは俺 だけかいな?(もっとも、セシるん☆は『あ〜れ〜』とはやらんだろうけど)  しかしこの話、元ネタは某ガンガンのアレだったんだが…ハーメル=デイル先輩 でやると本当に収拾がつかんなぁ。助けて着ぐるみ番長!(某TRPGネタ(笑))  ところで、デイル先輩は絶対判ってそうだな、セシルの正体。うーん。  んでは、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。
次のメッセージ 見出しに戻る