Re: 動きましたか(涙)フーさんはお客様第一号です!


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 フーさん 日時 February 20, 1998 at 07:06:24:

返事 : 動きましたか(涙)フーさんはお客様第一号です! 発言者 けんた 日時 February 20, 1998 at 01:36:54:

> 動きましたか(涙).お客さん第一号です.
> うれしいです・・・

いえいえ、そんなー(何か記念品は?(笑))

> ほとんど設定なしに簡単に動くでしょう?
> 設定なしに動くように作るところに苦労したんです・・・
> ”簡単”かつ”セキュリティ”もちゃんとしてます.

はい、まるっきり説明のとおりパーミッションを設定したら、
そのまんまで動きましたよ。これでCGIアレルギーも治るかな〜

> > その1、Netscapeの2では、文字化けする。
> 今フーさんのページにネスケでアクセスして
> みたんですが,特に問題ないようです?
> さすがにもうネスケ2は持ってないので
> 確認できませんが・・・

すみません。未だにNetscapeの2がデフォルトのブラウザなのが
悪いのですね。やっぱり軽いのが好みで、申し訳ない。
Netscapeの3では問題ありませんです。


> それはネスケ2の問題ではなくて,
> ネスケ2で設定されていたプロキシサーバのタイプが
> 古いという問題ではないかと思います.
> そうなるのは大学とか官公庁とか昔から古いネットワークを使われている方ではないですか?

いえ、僕自身です。それにプロキシサーバーはキャンセルしております。
うちのプロバイダがイマイチということでしょうかねー


> > その2、「Back to Top」ボタンと「Exit」ボタンが動作しない。
> 今フーさんの作られたページにアクセスしてみましたが
> Back to Topで2枚目から1枚目に戻るようです.
> 動いているみたいですが・・・

ありー、うーん、それぞれの環境に拠るのでしょうか。
今、やってますが、動きませんですね。

> 山田太郎みたいなものでとりあえず
> 入っている仮の戻り先アドレスです.

ということは、CGIがアドレスをゲットできてない、ということですね?

> disp.cgi,admin.cgiの中に設定できるように
> なっている個所があります.
> #一番最初の”超簡単設定”のあたりです.

> 基本動作がうまくいったら,カスタマイズにチャレンジ
> してみてはいかかでしょうか.

これはチャレンジしてしますね。

> jeditはこの3種類のコードを自動判別するので,
> 問題無く表示可能です.

自動判別では開けませんでした。
手動でやってやらないと。古いからかなー(1.07b2)

> あと写真を10枚ぐらい入れて,
> ネットスケープでアクセスしてみると
> 相当早く動くはずです.ネットスケープで
> アクセスしたときだけ,先読み(画像を見ている間に
> 次の画像を先読みして表示を早くする機能)が
> 働くようになってますので・・・

以後独り言です。
 その先読みって機能、気になるなぁ。
 デジパラ本体にも使えんかなぁ


返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]