[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:740】 そうか、XBOX2参入はカプコンでなくスクエニだったか!(5月17日)


投稿日時: 05/05/17 15:03:56

>No.728「カプコン 500株売却。1160円(5月09日)」で kanrinin さんは書きました。
>>No.674「カプコン 500株売却。1140円(4月7日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>No.636「 カプコン 200株購入1040円(3月17日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>No.598「カプコンなかなか反応しませんが、そろそろですかね?」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>No.580「カプコン 500株購入1010円(1月28日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>No.553「カプコン 400株購入980円(12月27日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>No.503「カプコン 500株購入889円(10月28日)」で kanrinin さんは書きました。
>>>>>>>カプコン
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9697.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
>>>>>>>
>>>>>>>以前売買していたカプコンが、最近安くなっているので、買いました。
>>>>>>>年末にバイオハザードの新作がありますし、映画などもあるので、買ってみたという感じです。
>>>>>>>
>>>>>>>以前のスレッド
>>http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq09/bbs.cgi?md=fd&parent=389
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>あまり下がっていないですが、新バイオ発売まであと1ヶ月とあまり時間がないので、駆け込みで買い足しました。
>>>>>
>>>>>随分前から1010円で拾うように指していたのですが、ようやく今日約定したようです。それにしてもバイオハザートに関しては反応ないですね・・・。今日は地合にツラレたのか、利益確定なのか。
>>>>
>>>>
>>>>ちょっと上がってきました。
>>>>ちなみに、今店頭ではモンスターハンターGの販売が非常に好調みたいですので、バイオ以外のネタも遅れて出てくるでしょう。待てば海路の日和あり。
>>>
>>>テクモを3月17日に1020円で売りましたが、結局ストップ高まで行きましたね。
>>>しまった。もう少しの辛抱だった・・・・
>>>
>>>スクエニ、テクモなど、長らく不人気だったゲーム株がようやく底打ちの気配を見せてきました。あと出遅れなのはカプコンだと思いますので、さらに追加で買いました。
>>>
>>>ヒット作を連発しているので、業績は好調な筈。リバウンドが楽しみです。
>>
>>1120円で、1ヶ月ぐらい指していましたが、ようやく約定しました。
>>
>>寄付きで1140円、500株です。
>>まだまだあるので、まだまだ上がって欲しいですね・・。E3期待かな。

>1160円で500株利益確定しました。

>上がってきました。E3の影響でしょうか。

>また、5月12、13日あたりに、マイクロソフトがXBOX2に関する発表をする予定になっています。その関係でテクモ(DEAD OR ALIVEなど唯一MSと付き合ってXBOXのソフトを提供)が最近高騰していますが、発表に関しては、テクモ以外のメジャーサプライヤーの参入など、おそらくサプライズ的な要因が含まれていると期待しています。

>XBOX2に参入しやすい新メーカの条件は
>・WindowsPC(DirectX環境)のゲームを開発している(移行が容易)
>・オンラインゲームを提供している(XBOXはオンラインが武器)
>・日本でも人気のある有名タイトルを持っている(MSは復活戦を狙っている)

>等が条件になるでしょう。
>スクエニとか、同条件に最も一致しますが、映画で瀕死の時に、ソニーに第三者割当を大量にしている関係で、ソニーが結構株を持っていますから、さすがに難しいかもしれません・・。
>EAとかは当然として、カプコンとか、コーエーとか、この辺が参入するとサプライズですね。
>ちょっと期待して待ちたいと思います。

おおっ、びっくりニュースです。

Xbox360:FF11を開発 スクウェア・エニックス参入
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050517org00m300021000c.html
「マイクロソフトは17日(日本時間)、米ロスアンゼルスで発表会を開き、ゲームメーカー大手のスクウェア・エニックスが次世代ゲーム機「Xbox360」に参入し、世界的にヒットしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)11」を開発していると発表した。

 発表によると、FF11はXbox360用としてハイビジョンに対応。MS社のオンラインサービス「Xbox Live」とスクウェア・エニックスが従来提供しているオンラインサービス「プレイオンライン」のいずれも利用でき、現在発売されているプレイステーション2とパソコン版のユーザーと共にプレーできるという。

 FFシリーズは、映画のような映像表現などでシリーズ累計6000万本を出荷している人気タイトルで、FF11は初の多人数接続型オンラインロールプレイングゲームとして02年5月に発売され、全世界で50万人が会員登録している。

 スクウェア・エニックスの和田洋一社長は「Xboxはテレビゲームの進化を促す強力な勢力。世界初のクロスプラットフォームオンラインゲームとして、FF11はXbox360のパワーを最大限に活用する」とコメントした。同社はFF11以降もXbox360用にゲームを提供していく方針。【猪狩淳一】」

ソニーは大人だなぁ・・えらい。まあ、スクエニ儲ければ配当金も入るしね。その金をPS3に回すとかすごい作戦だったりして。そりゃないな(笑)。

しかし、今日発表されたPS3のスペックはすごいですね。ギガビットネットにETHERが3つ、USBが6つとか、おいおいコストはどうなるんだって感じです。

これは原価18万円レベルの商品になっている。PS3というよりは、WindowsMediaCenterみたいな
もので、新PCホームGWサーバですね。やりすぎでしょう。いくらなんでも。まあ、BDとHD-DVDの件もあるし、2006年4月には出ないな・・・ということがなんとなくわかりました(笑)。


過去の関連記事


No. 503 カプコン 500株購入889円(10月28日)
 No. 553 カプコン 400株購入980円(12月27日)
  No. 580 カプコン 500株購入1010円(1月28日)
   No. 598 カプコンなかなか反応しませんが、そろそろですかね?
    No. 636 カプコン 200株購入1040円(3月17日)
     No. 674 カプコン 500株売却。1140円(4月7日)
      No. 728 カプコン 500株売却。1160円(5月09日)
       No. 740 そうか、XBOX2参入はカプコンでなくスクエニだったか!(5月17日) <---
        No. 814 カプコンを300株売却(7月22日)
         No. 818 カプコンをまた300株売却@1120円(7月25日)
          No. 859 カプコンを200株売却@1120円(8月23日)
           No. 1008 カプコンを300株購入@1240円(1月18日)
            No. 1022 カプコンを300株購入@1250円(1月23日)
             No. 1040 カプコンを200株売却@1340円(2月2日)
              No. 1064 カプコンを400株購入@1277円(3月9日)
              No. 1079 カプコンを200株購入@1277円(3月24日)
              No. 1088 カプコンを300株購入@1205円(4月3日)
              No. 1121 カプコンを200株売却@1212円(5月31日)
              No. 1123 カプコンを300株売却@1216円(6月1日)
              No. 1125 カプコンを200株売却@1260円(6月2日)
              No. 1126 カプコンを200株売却@1265円(6月2日)Mファンドショック前に現金化を急ぐ
              No. 1132 カプコンを100株売却@1276円(6月2日)
              No. 1153 カプコンを100株売却@1350円(6月16日)
              No. 1188 カプコンを100株売却@1314円(7月27日)
              No. 1230 カプコンを200株購入@1,648円(9月19日)
              No. 1240 カプコンを200株@1,755円(9月29日)
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3