投稿日時: 04/02/01 03:01:35
>>>>>メルコホールディングス1単位@3060円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6676&d=b
>>>>>
>>>>>ジャストシステム10単位1000株@400円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4686&d=b
>昨晩セットしておいた3単位@798円が売れました。
>これで全部なくなってしまいました。1200円ぐらいになったら悔しいけど・・・結構儲かったので、良しとしたいと思います。車買うぞ−!。
今乗っているインテグラは間もなく車検切れで、更新するべきか廃車にするべきか悩んでいたのですが、ジャストシステム高騰のお陰で無事新車を購入できました。
今日、ホンダベルノで契約してきました。
新型のモビリオです。
車購入の予算は200万ぐらいあったので、中古車、新車含めて車は、いろいろ選択できたのですが、21世紀にふさわしい車ということで、
1.セダンでなく、後部に大きなものを載せることができる車
2.燃費が良く、地球にやさしい車
3.走りが悪くない車
4.居住空間が広い車
5.コンパクトで取りまわしのいい車
6.デザインが良いもの
7.内装が黒一色だったり、チープだったりしなく、落ち着くもの
という点をポイントに検討し、日産ティーノ、ホンダストリーム、ホンダモビリオスパイク、ホンダモビリオ、トヨタウィッシュ、日産CUBE、トヨタVOXY、ホンダオデッセイなどを候補に考えました。
それらの中から、一番バランスの良かった新型モビリオに決定しました。
当初今回追加されたハイパワーなVTECエンジンのXTタイプを選択し、アルミ、右側パワースライドドア追加という仕様を考えていたのですが、ホンダのホームページの3DVIEWでシュミレーションすると、XT,WTタイプだと、フロントグリルと、前照灯のリフレクタが黒になってしまい、デザインがカッコ悪くなってしまうことに気付きました。
試乗車で長距離を試乗してみたのですが、i-DSIエンジンでも低域のトルクは十分で(VTEC4800rpmに対し2700rpmで最大トルク発生)、VTECのメリットを高速の追い越し以外に感じなかったので、排気ガスの関係で優遇税制を受けられ、燃費もi-DSIの方が18Kmとかなり良い点、デザインが良いという点等を考慮して、Wタイプに変更しました。
内装はウッディブラウンにして、外装色はまだ思案中ですが、とりあえず1月中に契約してもらえるとかなり引く(片落ちモビリオ並なのでびっくり!)という営業さんの熱意に負け、契約してきました。
2月末の納車が楽しみです。(ありがとう、ジャストシステム!)