[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:375】 ジャストシステムで新車購入!


投稿日時: 04/02/01 03:01:35

>>>>>メルコホールディングス1単位@3060円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6676&d=b
>>>>>
>>>>>ジャストシステム10単位1000株@400円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4686&d=b

>昨晩セットしておいた3単位@798円が売れました。
>これで全部なくなってしまいました。1200円ぐらいになったら悔しいけど・・・結構儲かったので、良しとしたいと思います。車買うぞ−!。

今乗っているインテグラは間もなく車検切れで、更新するべきか廃車にするべきか悩んでいたのですが、ジャストシステム高騰のお陰で無事新車を購入できました。

今日、ホンダベルノで契約してきました。
新型のモビリオです。

車購入の予算は200万ぐらいあったので、中古車、新車含めて車は、いろいろ選択できたのですが、21世紀にふさわしい車ということで、
1.セダンでなく、後部に大きなものを載せることができる車
2.燃費が良く、地球にやさしい車
3.走りが悪くない車
4.居住空間が広い車
5.コンパクトで取りまわしのいい車
6.デザインが良いもの
7.内装が黒一色だったり、チープだったりしなく、落ち着くもの

という点をポイントに検討し、日産ティーノ、ホンダストリーム、ホンダモビリオスパイク、ホンダモビリオ、トヨタウィッシュ、日産CUBE、トヨタVOXY、ホンダオデッセイなどを候補に考えました。

それらの中から、一番バランスの良かった新型モビリオに決定しました。

当初今回追加されたハイパワーなVTECエンジンのXTタイプを選択し、アルミ、右側パワースライドドア追加という仕様を考えていたのですが、ホンダのホームページの3DVIEWでシュミレーションすると、XT,WTタイプだと、フロントグリルと、前照灯のリフレクタが黒になってしまい、デザインがカッコ悪くなってしまうことに気付きました。

試乗車で長距離を試乗してみたのですが、i-DSIエンジンでも低域のトルクは十分で(VTEC4800rpmに対し2700rpmで最大トルク発生)、VTECのメリットを高速の追い越し以外に感じなかったので、排気ガスの関係で優遇税制を受けられ、燃費もi-DSIの方が18Kmとかなり良い点、デザインが良いという点等を考慮して、Wタイプに変更しました。

内装はウッディブラウンにして、外装色はまだ思案中ですが、とりあえず1月中に契約してもらえるとかなり引く(片落ちモビリオ並なのでびっくり!)という営業さんの熱意に負け、契約してきました。

2月末の納車が楽しみです。(ありがとう、ジャストシステム!)


過去の関連記事


No. 368 メルコホールディングス1単位3060円、ジャストシステム400円(1000株)売却
 No. 370 ジャストシステム470円に(涙)
  No. 371 ジャストシステム610円で3単位売却(1月26日)
   No. 372 ジャストシステム670円で3単位売却(1月27日)
    No. 373 ジャストシステム798円で3単位売却(1月28日)
     No. 375 ジャストシステムで新車購入! <---
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3