[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:332】 遭難したロビンソン・クルーソが無人島から豪華客船で帰って来る?


投稿日時: 03/09/18 00:39:00

我々は基本的に日本株で勝負しているのですが、唯一買っているNASDAQ株TM○○に、超IT通にしかわからない、地味な、しかし、とても良いネタが発表されましたので、こっそりお知らせします。

この株は過去に一度買い、一度見切って売って、その後しばらく疎遠になっていたのですが、昨年11月に製品の売れ行き不振とITバブル崩壊から株価が暴落し1単位わずか$1.4と倒産スレスレのゾーンまで下がったので、10万円ぐらい分遊びで買ってみました。そこからは倒産リスクが高いので、怖くて買い足していなかったのですが、ココへきて、なかなかいいネタが飛び出してきました。いやー、待ってみるものです。
さすがに10万円分では投資量が少ないのでもうちょっと買い足す予定ですが、ここであまり詳しく書くと噴いてしまって仕入れが間に合わない可能性があるので、まだ詳細は書けません。今はここまでです。すいません。(ドルの持ち合わせがないんですので為替で資金を作ってから買うので数日がかかるんです)


ヒントは無人島から彼がまた船でやって来る?かな。
今度はNVIDA号という大型の客船に乗って。
従来のVIA号はNehemiah系の自社エンジン路線へ乗り換えたので、仕方なくNVIDA?という見方もありますが、もうちょっとプラスに見たいです。まだ可能性少ないですが、NVIDIAと同社の連携が、ATI-VIAの次期省電力型XBOXーPF原案への対抗案に成長する可能性も0ではないです。
細かくリークしている情報を見ると我々からは全体像はおよそ予想がつくのですが、トータルな情報の世間への公式発表は10月14日前後になるでしょう。
まだ時間があります。グローバルメディアオンラインやジャストシステムもそうなのですが、人々がヒステリックになって見捨てた会社の真価をITプロの目で冷静に見抜き、いいものだけを拾い、大きなリバンド益を得るというこのテーマに合っているネタだといいんですが・・・さてどうなるでしょうか。ITは水物なので確実には予想できませんが、大化け確率が高く面白いネタなので、今後の展開がちょっと楽しみです。


過去の関連記事


No. 332 遭難したロビンソン・クルーソが無人島から豪華客船で帰って来る? <---
 No. 333 TMTAは為替処理で出遅れました。方向転換します。
  No. 334 NY停電による見直し期待でAPCC(American Power Conversion Corp)を$18.25で購入(9月23日)
   No. 355 APCC(American Power Conversion Corp)を買い足し(10月24日)
    No. 358 APCC(American Power Conversion Corp)沸騰スタートかな(10月31日)
     No. 361 APCC(American Power Conversion Corp)指値$22.05へ変更(11月4日)
      No. 362 APCC(American Power Conversion Corp)$22.05で全株約定!(11月7日)

No. 337 TMTA、あと1週間ですが
 No. 340 TMTA約束の日到来?。一日で18%の高騰!
  No. 341 しまった。$5.05で指していたのに・・・
   No. 343 TMTA売れました!早まったかもしれませんが・・
    No. 345 TMTA(トランスメタ) 意外に?市場に高く評価されたようです
コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3