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No.1685  Re[2]:行動値システム
発言者: rien
発言日: 2009 04/12 23:47

> 行動値を減らしている処理付近に体力を減らす処理を追加すれば良いと思います。
> ただし、単純に$hp--;のようにすると元の体力によっては0以下になってしまうので体力が2以上の場合だけ減少させる($hp-- if($hp > 1);)などの何らかの手間をかける必要があります。

すみません・・・ここの部分がよく分からなくて詳しく教えてもらってもよいでしょうか??
体力を減らす処理をどう追加してよいのかわからず・・
戦闘の部分だと今は
>>if ($hp <= 2)     { push (@msg,'戦闘できる体力がありません'); return }
    if ($dap <$Ap_fight){ push (@msg,'行動値が足りません'); return }
とこうなっているのですが・・・if ($hp <= 2)の部分を置き換えたりすればよいのでしょうか??


> 最大値がシステム全体で同一($MaxAp)のようですので、まずはプレイヤーデータに最大値を保持する新しいパラメータを追加します。
> そして、ソースコードで$MaxApを使用している箇所をプレイヤーごとの最大値が使用されるように修正します。
> ここまでが前準備で、ステラツィオで増やせるようにするのには@sdtlines、@smglines、sub stell_compを他のステータスアップを参考にして修正します。

こっちについては知識が全然足りないようでどこから手をつけたらよいのか分からないので
諦めることにします。
教えてくださったのにすみません・・・。

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