前のメッセージ 見出しに戻る
新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04900 りゅういち RE:いらっしゃいまし(^^)

04863へのレス
 はじめまして、大船葵さん。 りゅういちです。  #04863 へのレスです。 >>初めまして。大船葵と申します。と、思ったら初めてではない方も多いですね。  EMの方から流れてきたかたが増えましたからね。なにはともあれ、よろしくお 願いいたします。 >> WHは一番最初にやったこの道のゲームで今でもやっております。 >>属性はジャネットと真琴です。今でもFCは残っているのでしょうか。>FCの会長様  私はとき○モ→WH→N●ёL→ヒ○イン→T○S……でしょうか?(^^;  ジャネットFCは……元気なんだろうか(^^;、真琴FCの会長さんは巡回を切っ ていたような((^^; >> 一言:そうし(漢字が出ません(T_T))が若葉の兄ということを >> 今頃になって気づきました。←おおたわけもんですね。  もし、私のSSを読んでそう思ったのなら一応補足しますが、紅家の家族構成は うぃはもの設定を利用しています。私はEMをやった事が無いので、そっちの事は 全然判りません。(^^;  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04901 りゅういち RE:感想多謝m(_ _)m

04870へのレス
 こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。  #04870 へのレスです。 >> 私は言わずもがなでまず姫ちゃんのところへ連れてきました(^^; あのへんのやり  私もあのイベントの中では、姫ちゃんとのやり取りが一番好きですね。(笑) >> しかしルーファス、いつからそこまで女たらしになったんだ(^^; 蒼紫と若葉のお >>約束の反応の後に最後のオチが効いてますね。  ルーファスが女たらしになったと言うよりも、単に若葉の男を見る目が養われて いないだけかもしれません。(苦笑) >> レジーのポリシーにも笑わせてもらいました(笑) >>(チェスターのセリフはちょっと違和感あったかもです)  16歳未満はやっぱり犯罪かなぁとか思ったもので、一応ああはしてみたんです けどね。チェスターの言い回し、ジョルの台詞なんかは、もう少し考えようかと思 ったんですが、いかんせん時間が(^^; >> ところでEMやったんですか?(^^;  相変わらず買ってもいません(^^;、若葉の口調はシグナルのページのキャラ紹介 なんかを参考にしましたけど、EMキャラとしての若葉を出したわけではないです。 #かなり苦しいな(^^;  WHの設定としての紅兄妹ですからまぁいいですよね(苦笑)  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04902 りゅういち RE^7:しごとぉ〜(/_;)

04874へのレス
 こんばんは、やっちん!さん。 りゅういちです。  #04874 へのレスです。 >> なのに試験期間中、息抜きのチャットにハマって寝坊して、 >> 朝イチの試験を落としてしまった奴(ToT)それって一体(^^;;;;)  まぁ、息抜きのT○SとF○7にはまって、仕事の納期を蹴っ飛ばしてる奴より はまだマシでしょう(^^; >> りゅういちさんこの言い方がロクサーヌ入ってますね(^^)  ぽろろ〜ん、うぅ〜んそうでしょうか?、まだ私はEMやった事が無いのでよく 判らないのですけれども……  ぶつぶつ言ってないでとっととやったらどうなのよっ!(F) >> と言うか、女サークルの多くなるようなのを好きになった事は無かったですし。  あぁそれありますね(^^;、でも、WHで知り合った人に薦められたア○ジェ○ーク は結構面白かったですよ(笑) >> それ、絶対いますって!(^^;)あの中には。  やばいなぁ、そんな人の前でもし名刺付けてたら、敵視されてたかもしれないで すね。(^^; >> アリシアちゃんはお色気で行ってもOK!って感じもしますし。 >> 何と言ってもおねーさまですからね(*^^*)  唯一といってもいいくらい、自然と似合いそうなキャラですからね<色気  あとは女教官か女悪魔くらいなもんでしょうから(笑) >> H含みますか(^^;)ぼ、僕のラシェルが汚される(T^T)って感じで、 >> ちょっと見たくないような、でもみたいような(^^;;;)ドッチナンジャ!  一時期、秋葉原のその手の店(^^;に置いてありましたよ。  とき○モ、某級生等々が氾濫している中で、目立ちましたね逆に(^^; >> エタメロandウイズハ本出してみたいなーとか、僕もHP作ってみたいなーとか、 >> プロバイダは何処が良いかなーなんて急に調べだしたりして、  おぉ!やりましょう!!、とりあえずどっかプロバイダに契約しちゃいましょう!  本出したらほめぱげで宣伝も出来るし(笑)  #無責任な説得(^^;  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04903 りゅういち RE:いらっしゃいまし(^^)

04883へのレス
 はじめまして、一斗さん。 りゅういちです。  #04883 へのレスです。 >> 実はこの2〜3ヶ月、ウィズハーを布教のために友人に貸していて、全員の >>エンディングを見ないままご無沙汰状態なんですが・・・  私はゲーム自体は家にありますけれど、もう数ヶ月立ち上げていません(^^;  PS版だと1回のプレーが大体6〜8時間位かかってしまうので、なかなか時間 が取れないんですよ。(^^; >> とは言え、ファンタジー系RPGが好きな私には、その毛色のゲームだって >>噂には反応してしまいました。  そう、世界設定はファンタジーRPGなんですが、ゲーム自体は「そだべんちゃ ー」ですからねぇ(^^;  そこそこ面白い世界設定なんだから、もう少しゲームをひねって欲しかったなと 今でも思ってます。  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 03:46 04904 一斗 RE:いらっしゃいませ!

04885へのレス
   こんばんは やっちん!さん。 一斗でございます。 》 なにー!?未だ全員見てないんですか?それは(^^;) 》 布教も良いんですが、やはり一通りEDを見なくては! 》 ごぶさたしちゃWHが寂しがりますよ。  ひえーっ、すいません。 ウィズハーって結構簡単なもんですから、 ついつい「返してもらった後でも良いや」ってのもあるんですが、 それ以上に「この面白いゲームを早く誰かに教えねば!!」ってな気持ちに かられてしまいまして・・・ で、貸した友人もハマってしまって、ご無沙汰状態なんですよ。 》 むー先生の絵はファンタジーものにはバッチリあいますよね、そう思いませんか?  ”むー先生”という方がキャラデザをなされているんですか? その辺の詳しいことはあまり知らなかったものでして・・・ 》 次回ですか、所で、誰萌えなんでしょう?私は、ラシェル萌えですが、 》 メリッチャ辺りでしょうか?ぜんぜん違ったりして?  残念ながら、ちゃいまして、とは言えラシェルも好きなんですが(特に、 ”お祭りチェンジ”がスキっ)やっぱり一押しはソーニャですな。  全員のエンディングを見ていなので、何とも言えませんが、ソーニャとの エンディングを初めて見た後に聞いた、エンディングの歌(題名、何でしたっけ 度忘れしてしまいました(^^;)は、何か心に滲みるものが有って、印象的 でしたね。     それでは、今回はこれで失敬させて頂きます。 おやすみなさいませ                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 03:46 04905 一斗 RE:始めまして、よろしくっ。

04887へのレス
    こんばんは カーフ さん。 一斗でございます。 》 始めまして・・・会議室以来ですね。  ええっ、その節はありがとうございました。 》 WHのご販促ご苦労様です。  いえいえ。 でもこの系統のゲームは相手がこの系統のゲーム好きな人間で ないと、なかなかやってもらえないのが難点です。 》 私は「とき○も?そんなものSSに出る訳無いだろ?」 》 なんて思ってました(謝)だからWHに期待したんです。 》 「SSでもこんなソフトが出来る!」って。  この系統のゲームって大抵が現代の日本が舞台なんで、”ファンタジー世界の 学園もの”っていうのに惹かれた感は有るんですが、確かにウィズハーをやって みて、「ときメモとタメを張れるゲームだったあるねんで!」っていう思いは 感じました。     てなとこで、これにて失礼致します。 おやすみなさいませ                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 03:47 04906 一斗 RE:いらっしゃいませっ(^^)

04890へのレス
    はじめまして チャリスキー.H.K さん。 一斗でございます。 》 貴方のハンドルネームの由来は一体何から来ているのでしょうか? 》 何かやけに気になったものでつい(^^;  うーん、こう言った質問は初めてなので(と言っても、パソ通を始めて 4ヶ月しか経っていないペーペーですが)嬉しいと言うか何と言うか・・・  まぁ、詳しく語ると長くなるので簡単に説明いたしますと、”一斗”の ”一”は本名の名前の方からの一文字でして、それだけです。 で、”斗”の方は一応、”斗”が中国語で北斗七星の略称でして、北斗七星に 思い入れが有るので、そこから取っております。 で、何故北斗七星に思い入れがあるのかと言う理由ですが、結構 複雑ですので この場では割愛させて頂きますが、もし詳しくお聞きになられたいんでしたら、 お教え致しますよ。     それでは、これにて失礼させて頂きます。 おやすみなさいませ                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 08:02 04907 カーフ RE:RE^8:歓迎レス感謝です>カーフさん

04889へのレス
 大船葵さんへ。  カーフです。  「確率で・・・1/27ですから」  その内正解は2〜3ですから・・・  「確かに、正解さえ覚えれば簡単ですね」  あまり失敗したくはありませんから。  「百科辞典ですか。すごいですね」  何故か私の部屋には3種類もある(爆)合わせて63冊(!)  しかし眼鏡はかけてません(本当)    「ん、先生ってどういうことでしょうか」  私のFC役職を見れば・・・分かりますね。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 08:03 04908 カーフ RE:RE^4:2つの★(違うって(^^;)

04892へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「そんなこと一切無かったではないですか」  そうですか。有り難うございます。  しっかしチャリスさんは高い声出しますね。  私は音痴ですから・・・だからソーニャに歌は教えてない(爆)  「惑星の温度は、赤が低くて、青が高い」これは正解(謎)  でも「惑星」じゃなくて「恒星」ですよ(汗)  「富士山の山頂では、水が60〜70度で沸騰するので・・・」  これは間違い(謎)  さって・・・続きを作成せねば・・・  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 08:04 04909 カーフ RE:RE^16:よっしゃ!やるでぇ〜〜!!

04894へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。 カーフです。  「なるほど・・・そういえば後日それに関して、  質問するかも知れませんので、その時は宜しくお願い致しますね」  分かりました〜!  「なら、違う名前を名乗ればいいのに・・・」  カイルとか?(爆)  「いざとなったら、ぶっつけ本番ですね」  タモリのジャングルTVみたい・・  「ということは、一本釣りも健在ですね」  そう・・・兄弟船が漁をしているはず・・・(爆)  それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  ・・・OFF会は当然OKです。前回と時間は同じになります。  今度は前回よりは多くしましょうね(爆) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 12:00 04910 カーフ RE:SS:2つの石2、3の感想

04897へのレス
りゅういちさんへ。  カーフです。  「ソーニャのペンダントに関わる話が、なかなか気をもたせてくれますね」  実は紋章の裏側になっている設定です。  そうしないとデイルに突っ込まれますから(笑)  しかも先生のと一対になってます。だから「二つの石」なんです。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 12:01 04911 カーフ RE:始めまして、よろしくっ。

04905へのレス
一斗さんへ。  カーフです。  「ええっ、その節はありがとうございました」  それはどうも・・・これからも宜しくお願いします。  ソーニャ属性というところで・・・うんうん。  ガテラー星人さん!入会希望者ですよ!(強引)  才女を名乗っても本音で迫るとよろけちゃう所なんて・・・    「でもこの系統のソフトは・・・」  知らない人に勧めるのって、結構苦労しますよね。  「ファタンジー世界の学園ものっていうのに惹かれた感は有るんですが」  結構自由な設定になりますからね。「育成ソフトの突然変異」  なんて評価もあったけど。    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 12:01 04912 大船葵 RE^2:いらっしゃいっ!(^^)/

04891へのレス
こんばんわ チャリスキー.H.Kさん。大船葵です。 > そうですね。確かEMパティオで見かけましたよ★ > そういえば、こちらにも来られたのですね(^^) 本当はWHからやりはじめていたのですがこのパティオの存在を知りませんでした。 > ということで・・・ > \(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/ > > 大船葵 さん、こちらの方にも、ようこそお越しくださいましたぁ!!! > > \(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/ おお、大歓迎ですね。有り難うございます。でもこの人達はどこから出てきた のでしょうか。 > 私もせしるん男ED目指してプレイ中!! せしるん女EDはいいですね。もう少しで第一属性にしてしまうところでした。 男EDはまだ見たことがありません。 > ならばこちらも面白いネタを振っていかねば!!\(炎.炎) こちらもレスを付なくては。まぁ、追々レスは付けると思いますが・・ > 実はそうだったりするのですよ(^^;; > 更にWHにも(設定上で、名前だけ)出て来るEMキャラがいるらしいのですよ。 うーむ、どうりで名字が同じだと思いました。個人的にはどっちもいいですな。 う、浮気者だ私。 > こちらは、姫&せしるんで壊れたっす!! > それでは、今回はこの位で失礼致します。 ジャネットを一目見て壊れ、真琴の勧誘シーンで壊れ、せしるんの温泉イベントで 脳を完全にやられました。 でわでわ、3重に壊れている大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/02(日) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 12:01 04913 大船葵 RE^2:いらっしゃいまし(^^)

04900へのレス
こんばんわ りゅういちさん。大船葵です。 > EMの方から流れてきたかたが増えましたからね。なにはともあれ、よろしくお >願いいたします。 こちらこそ、よろしくお願いします。どんどんレスつけさせていただきます。 > 私はとき○モ→WH→N●ёL→ヒ○イン→T○S……でしょうか?(^^; う・・・4番目と5番目がわからない。ゲーム機はSSしか持っていないので・・・ > ジャネットFCは……元気なんだろうか(^^;、真琴FCの会長さんは巡回を切っ >ていたような((^^; うう・・・・どうなってしまったのでしょう。 真琴FCはもうないんですか。ガックシ > もし、私のSSを読んでそう思ったのなら一応補足しますが、紅家の家族構成は >うぃはもの設定を利用しています。私はEMをやった事が無いので、そっちの事は >全然判りません。(^^; いえ、色々な発言見ているとみなさん兄弟と言っているので・・・・・ 私もたぶんそうかなとか思っています。 でわでわ、FCが崩壊しているのならフッタが必要なくなってしまう大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/02(日) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 12:01 04914 大船葵 RE^10:歓迎レス感謝です>カーフさん

04907へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > 「確率で・・・1/27ですから」 > その内正解は2〜3ですから・・・ でもまあ、面白いからよしとしますか。(^^) > あまり失敗したくはありませんから。 確かに。でも、失敗しないと答えがわからないです。 私は一回で答えを当てたことがありません。 > 何故か私の部屋には3種類もある(爆)合わせて63冊(!) > しかし眼鏡はかけてません(本当) ひえーーー。すごいですね。私の部屋には国語辞書と英語の辞書が一つづつ・・・ 空しいなぁ。   > 私のFC役職を見れば・・・分かりますね。 納得しました。こういうことですね。 でわでわ、家庭教師には万が一にもなれない大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/02(日) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 20:00 04915 カーフ RE:RE^10:歓迎レス感謝です>カーフさん

04914へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「でもまあ、面白いからよしとしますか」  そうそう。私でもソーニャで1,2回失敗しましたから。  「私の部屋には・・・」  私の部屋では、ゲーム雑誌が山になり・・・辞典が壁になり・・・  軍事雑誌で埋もれる・・・  部屋をぐるっと見回すと400冊はあるな(笑)  その内マンガは10冊(笑)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 22:57 04916 かんでぃ 即売会レポート(WH編)

かんでぃでし。 今日サンシャインで行われた美少女恋愛育成同人誌即売会 「Venus in paradaice」に行って参りました。 (SS風レポ) シンシア「うわー、広いねー、おにーちゃん。」 ルーファス「迷子にならないんだぞ」 シ「(カタログを見る)このたくさんある「るー×ちぇす」ってなに〜?」 ル「…(これって「美少女恋愛育成」の即売会だよな…)」 メリッサ「前はわたしのひどいこと書いてある本があったけどおー、  今度はどおなのかなあーっ…「最初はイヤだってど、仲間にして  そのすさまじさに惚れた」…みんなめりっさの魅力に気が付いたのね。」 チェスター「てめえが変だから、面白がってるだけだよ」 メ「失礼ねえ」 #今回は結構めりっちゃの好意的な意見が多かったのである。 #「消えた子供達」のメリッサ編がいい、とあった本も。うんうん。 システィナ「あれ、この本は…「設定のみのキャラ想像本」…面白そうですね」 (「PLUS」E-DEN with S発行) 若葉(特別出演)「私のお姉さまの設定とかもありますわ。…これ、わたくし?」 シス「EMの若葉さんの存在を知らなかったときの本らしいですよ。でもこっちの  本の若葉さんもりりしくていい感じですわ」」 若「わたくしもこの方みたいな人になりたいですわ」 シス「神に祈ればきっとかないますよ。」 若「あ、スケッチブックが描けたみたい…あら?シンシアさんを頼んだのに    ティナさんになってますわ」 シス「あら、そうですねえ」 #シンシアかティナか迷ってたところで「書きやすいのはシンシア」と #言われたのでシンシアを頼んだ筈だったのである。 #このサークルには「宝石イベントのハゲ親父」の絵がディスプレイされていて #結構爆笑ものだった。 ジャネット「…ったく何2人の世界に入ってるんだか…おっ、セシルの本じゃねーか  (「YELLOW YELLOW HAPPY」FAIRY BRAND発行)筆者の今の恋愛をモデルにしてると  か…そういえば俺もこう言うときがあったなあ…(遠い目)」 #今日買った本の中で一番「胸にじんと来た」本かもしれない。 #このサークルはもう一冊会誌総集編も買いました。 #おまけにセシルのカレンダーポスターも貰いました。 ル「あれ…先輩だ!しかも分身魔法まで…逃げろーっ!」 シ「あれ?せんぱいはきょうはびょうきでおやすみのはずだよ?」 ル「…なんだ、コスプレか。」 シ「ねーねーあのバッヂかわいいーかってえ〜」 ル「しょうがないなあ」 シ「わーいありがとー」 #ラミバッヂも多かったです。 (総括) まあ、なんだかジャンルがジャンルなだけに血走った面々もおりましたが、 (そのためか、筆者が来た2時頃にはとき○モ関連は完売多し) WHサークルも結構あったしまあまあなイベントだったかな。 ばい JAG10203 かんでぃ 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 23:27 04917 一斗 RE:いらっしゃいまし(^^)

04903へのレス
 こんばんは りゅういちさん。 一斗でございます、はじめまして。 》 PS版だと1回のプレーが大体6〜8時間位かかってしまうので、なかなか 》 時間が取れないんですよ。(^^; (改行位置 一部修正)  結構、一回のクリアにかかる時間って重要ですよね。私はやっぱり、一度 始めるとガッっとやり上げてしまいたくなる性格なもんですし、セーブして 後日、となるとなんとなくテンションも下がってしまいますもんね。 》 そう、世界設定はファンタジーRPGなんですが、ゲーム自体は「そだ 》 べんちゃー」ですからねぇ(^^; 》 そこそこ面白い世界設定なんだから、もう少しゲームをひねって欲し 》かったなと今でも思ってます。 (改行位置 一部修正)  確かに、初めてした時は、システムが少々複雑でとっつき難かったですし、 やっぱり”声”がねぇ・・・ ですから、そういったユーザーの不満点を有る程度克服したのが”エタメロ” だと思って、現在プレイしております。     それでは、これにて失礼致します。 おやすみなさいませ                            一斗(QYS04033) /W 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 23:28 04918 一斗 昔取った杵柄?

    こん○○は、一斗でございます。  えーっと、一応 前回の続きってことで書かさせて頂きますね。  私もそれ相応に歳くってますので(と言ってもまだ学生ですよ)、いろんな ゲームをやってきました。  昔のゲームはバランスが異様に悪いものや、無意味にだだっ広いマップなんて 当たり前だったし、攻略本もあまり発売されてませんでしたから、マップ書きや データ取りはよくやりましたねぇ。  でも、攻略本ってのは”本”そのものは少なかったとは言え、雑誌の (主に”マイコンBASICマガジン”でしたね)付録や記事を読んでよく ゲーセンなんかに通いました。(ドルアーガの塔とか、これでどれだけ楽に なったか)  んで、前振りはこの辺で置いておくとして、本題の戻ってっと。 ウィズハーですね。私は結構マイナー指向でして、(と言う割に”ときメモ” やってますが(^^; でもPC−Engine時代からなんで許してね)少なく とも当時、私の周囲でウィズハーを知っている人はいませんでした。 ハイ。  それに何と言っても、やり始めて「結構 選択肢が多くて面倒やな」と 思ったので、本屋に攻略本を探しに行ったんですが(攻略本が出ているのを 私が知らないだけなのかもしれませんが)どこに行っても無いんで、最初は 自分のお気に入りのキャラでエンディングを迎えるために、イベントでの会話の 選択肢等をメモしたり、セーブを駆使してデータを取り始めたんです。 (なんせ、記憶だけに頼って1年間を過ごすのは不可能と判断したもんで)  で、一人、二人、とエンディングを迎えていくうちに、そう言ったメモが たまってきまして、「いっそのこと、これをまとめてみようか」なんて気紛れが 起こりまして、結局データ取りをしながらの攻略本作りが始まってしまった、 てぇわけなんです。  現在、5人程(ああっ、生徒会長とラミカもまだだな〜)エンディング待ちの キャラはいるんですが、何せソフトを貸してしまっているんで、その友人が 私の攻略データの増補版を製作しています。  なんだか主客転倒とも言える顛末ですが、とは言えこれのおかげで、かなり ウィズハーにはハマらさせて頂きました。  特にエンディングの歌が気に入って(CD出てないのかなぁ? 一応テープに 落としてはあるんですが)サターンのオーディオ機能でエンディングの歌を BGM代わりにかけたりもしました。  ああっ、何だかつらつらと書いてたら長くなってしまいましたね。 ホントはキャラの事とか、システムの事をもっと書きたいんですが、あまり 一度に全部書いてしまうのも何ですので続きは今度ってことで悪しからず。     それでは今回はこの辺で失礼させてもらいます。                            一斗(QYS04033)   新規の発言 この発言へのレス

97/02/03 09:29 04919 大船葵 RE^12:歓迎レス感謝です>カーフさん

04915へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > そうそう。私でもソーニャで1,2回失敗しましたから。 う・・・・1、2回では済まないです。かなり失敗しています。 合宿のイベントは大丈夫ですが・・・・普通のイベントはまず成功しません。 > 私の部屋では、ゲーム雑誌が山になり・・・辞典が壁になり・・・ > 軍事雑誌で埋もれる・・・ > 部屋をぐるっと見回すと400冊はあるな(笑) > その内マンガは10冊(笑) 私の部屋は富士○書○の文庫が20冊はあります。 他にも色々とあって文庫だけで50冊はあります。 それと、ゲーム雑誌アーンド攻略本が50冊ぐらいあり、TRPG関係の 雑誌が20冊あります。それにアニメ雑誌が15冊ぐらい、サターンのソフトが CDケースの中にたくさん。漫画は見渡すかぎりありません。 見渡す限りですが・・・ でわでわ、近々部屋の掃除をする大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/03(月) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/03 22:16 04920 カーフ RE:RE^12:歓迎レス感謝です>カーフさん

04919へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「う・・・1、2回では済まないです」  外れてもすぐやり直せるのはこのソフトのいいところですね。  夏合宿はちと辛いけど・・・  そういえば、ジャネットは稲妻模様のジャケット(?)着てたなぁ。  まあソーニャの服装も妙だけど(爆)でもいい(水爆)    ・・・雑誌ってたまりますねぇ〜。1年程買い続けたら100冊超えますから。  ・・・地震が起こったら本に潰されるな・・・(汗)  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  私のジャネット印象・・・「不良のオレに何か用かよ」  ・・・「悪人と自分で言う奴に悪人無し」・・・ 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 00:30 04921 りゅういち RE^3:そのまま使ってていいのでわ

04913へのレス
 こんばんは、大船葵 さん。 りゅういちです。  #04913 へのレスです。 >> う・・・4番目と5番目がわからない。ゲーム機はSSしか持っていないので・・  まぁ判らなくてもいいです、私のつまらない遊びの数々ですから(^^; >> いえ、色々な発言見ているとみなさん兄弟と言っているので・・・・・ >>私もたぶんそうかなとか思っています。  ユーザーがどう思うかまで、メーカーに強制されるものではありませんからね。  そう思ってもらった方が、実はメーカーも嬉しかったりして(笑) >>でわでわ、FCが崩壊しているのならフッタが必要なくなってしまう大船葵でした。  %タイトル%  もしくは自分で作ってしまうとか。(^^)  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 00:30 04922 りゅういち RE^2:いらっしゃいまし(^^)

04917へのレス
 こんばんは、一斗さん。 りゅういちです。  #04917 へのレスです。 >>後日、となるとなんとなくテンションも下がってしまいますもんね。  セーブしておいても、次にやる時に忘れてしまうんですよね(^^;  結局頭からやり直したりしちゃって(苦笑) >> 確かに、初めてした時は、システムが少々複雑でとっつき難かったですし、 >>やっぱり”声”がねぇ・・・  私はヘッドホンしながらゲームやってましたが(爆)  私くらいなもんかも知れませんが、あまり上手くないとは思いましたが、別段気 にもならなかったんですよ、不思議と。 >>ですから、そういったユーザーの不満点を有る程度克服したのが”エタメロ” >>だと思って、現在プレイしております。  EMの発売当時に面白そうなのが色々出たもんですからね(^^;、つい他のゲーム に走ってたら買いそびれちゃいました(苦笑)  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 00:42 04923 やっちん! RE^2:お祭りチェンジ!

04904へのレス
一斗 さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですー、ちょいとかめレスぎみですいません(^^;) > ひえーっ、すいません。 ウィズハーって結構簡単なもんですから、 >ついつい「返してもらった後でも良いや」ってのもあるんですが、 そうですねー、エタメロに比べれば、WHは簡単ですよね。 て、言うわりには、プレイすると遅い奴なんですが<自分^^; >それ以上に「この面白いゲームを早く誰かに教えねば!!」ってな気持ちに >かられてしまいまして・・・ >で、貸した友人もハマってしまって、ご無沙汰状態なんですよ。 そう!これは面白いですよね、僕にとって、初めての育成モノでしたから、 こういうふうにプレイするのに慣れるまで、ほーほー?とか言いながら、 いろいろと試していって、ジャネットが来たときは、 ???そうか、こういうゲームって、こいつだー!って決めないといけないんだな? なんて発見したりして、のんびりやってましたけど、 ラシェル萌えになったら、事態急変!毎日ラシェルの事で頭がいっぱい! ...もっとラシェルを!!!って状態になってたのですぅ。 > ”むー先生”という方がキャラデザをなされているんですか? >その辺の詳しいことはあまり知らなかったものでして・・・ むー?誰ですかー?って感じだったんですけどね、私もはじめは、 でも、だんだんはまって行くに連れて、むー先生の絵の虜!?になってしまってます。 > 残念ながら、ちゃいまして、とは言えラシェルも好きなんですが(特に、 >”お祭りチェンジ”がスキっ)やっぱり一押しはソーニャですな。 いいでしょう(*^^*)お祭りチェンジ!元気になります私(^^) 何だか最近そーにゃん萌えのひとが多いような気がするんですけど、気のせい? > 全員のエンディングを見ていなので、何とも言えませんが、ソーニャとの >エンディングを初めて見た後に聞いた、エンディングの歌(題名、何でしたっけ >度忘れしてしまいました(^^;)は、何か心に滲みるものが有って、印象的 >でしたね。 「ずっと...」ですね、しかし、OP,EDの曲を歌ってる人が、 「しんしあね....おにーちゃん?」って、言ってる人と一緒だって知ったときは、 「まじ?」って、聞いちゃいそうになってました(^^;) それでは、また(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/02/04(火) 23:48 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 00:42 04924 やっちん! RE^3:声切ってるの?

04878へのレス
大船葵 さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですよ。 > おお・・・それはよいことで。バキッ ラシェルも良いのですが・・・ >萌えなキャラが多すぎると浮気者になってしまいますから。(^^) エタメロの方では、すごーーーく掛け持ちFCしてる人多いみたいっすけど(^^;) 私は、ラシェルオンリー(*^^*)んで、ラシェル似のキャラット萌えです。 > う・・・いつも声切っています。今一つ感情がこもっていないような気がする >ので・・・すみません。 声切ってるんですかー(^^;) いや、だれだっけかはとっても素人っぽい声あてしてますけどね、 でも、やっぱり一応は、声を聞いておく方が、こいつはへたやなー、 私でも声優になれるんとちゃうの?って、 自分の就職先の広がりに自信を持てて良いです<ほんとか? >でわでわ、ラシェルにも転びそうな大船葵でした。 ラシェルにころんでくださいよー(^^) 裏やっちん「彼女、今日入ったばっかりの、ピチピチでっせぇ(^^)ヾ」 ラシェル「ボク、コンパニオンじゃないんだけど(^^;)」 裏やっちん「いや、元気でピチピチって言いたいだけっすm(__)m」 それではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/02/05(水) 00:23 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 16:53 04925 大船葵 RE^14:歓迎レス感謝です>カーフさん

04920へのレス
こんばんわ カーフさん 大船葵です。 > 外れてもすぐやり直せるのはこのソフトのいいところですね。 確かにそうですよね。それに外れてもエンディングは見れますし・・・ > 夏合宿はちと辛いけど・・・ まだ、夏合宿は外したことないです。外すのが恐ひ・・・ > そういえば、ジャネットは稲妻模様のジャケット(?)着てたなぁ。 > まあソーニャの服装も妙だけど(爆)でもいい(水爆) 服装なんて気にしません。よいものはよい。(爆) > ・・・雑誌ってたまりますねぇ〜。1年程買い続けたら100冊超えますから。 > ・・・地震が起こったら本に潰されるな・・・(汗) それも私が買っているのはサタ○ガとサタ○ァンと電○S○G○EX等など 後月刊誌が2冊ほど・・・地震が起きたら絶対潰されます。 > 私のジャネット印象・・・「不良のオレに何か用かよ」 > ・・・「悪人と自分で言う奴に悪人無し」・・・ この台詞でデフォ決定でした。(^^) でわでわ、この頃亀レスが多い(すみません)大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い望 >>> 97/02/05(水) 16:23 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 16:53 04926 大船葵 RE^4:そのまま使ってていいのでわ

04921へのレス
こんばんわ りゅういちさん 大船葵です。 > まぁ判らなくてもいいです、私のつまらない遊びの数々ですから(^^; 私も近々PSを買う予定です。そうすればわかりますね。 > ユーザーがどう思うかまで、メーカーに強制されるものではありませんからね。 > そう思ってもらった方が、実はメーカーも嬉しかったりして(笑) そうですよね。蒼紫と若葉は兄弟ですね。決定事項です。たぶん・・・ > %タイトル% > もしくは自分で作ってしまうとか。(^^) 作り方がわからないのです。わかっても作る勇気がないのですが・・・ でわでわ、今FC作っても人が集まるかどうか疑問な大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/05(水) 16:31 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 16:53 04927 大船葵 RE^4:声切ってるの?

04924へのレス
こんばんわ やっちん!さん 大船葵です。 > エタメロの方では、すごーーーく掛け持ちFCしてる人多いみたいっすけど(^^;) > 私は、ラシェルオンリー(*^^*)んで、ラシェル似のキャラット萌えです。 で、でも流石に3人は・・・。 キャラットですか。私はティナ嬢ですね。うーむ、一目見てデフォ決定でした。 > 声切ってるんですかー(^^;) > いや、だれだっけかはとっても素人っぽい声あてしてますけどね、 > でも、やっぱり一応は、声を聞いておく方が、こいつはへたやなー、 > 私でも声優になれるんとちゃうの?って、 > 自分の就職先の広がりに自信を持てて良いです<ほんとか? 一回聞いて「うーむ切った方がいいかな」と思い、今にいたります。 > ラシェルにころんでくださいよー(^^) > 裏やっちん「彼女、今日入ったばっかりの、ピチピチでっせぇ(^^)ヾ」 > ラシェル「ボク、コンパニオンじゃないんだけど(^^;)」 > 裏やっちん「いや、元気でピチピチって言いたいだけっすm(__)m」 コ、コンパニオン?なんですそれ。結構転びそうになったのですが私の良心 が許してくれなかったです。 でわでわ、WH(に限らずゲーム)を少しお休みしている大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/05(水) 16:34 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 18:35 04928 やっちん! RE^8:ほめぱげー?

04902へのレス
りゅういち さん、はろはろ〜♪ やっちん!です。 > まぁ、息抜きのT○SとF○7にはまって、仕事の納期を蹴っ飛ばしてる奴より >はまだマシでしょう(^^; 仕事ですかー、お金が入って来なくなるのは困るかも(^^;) 納期蹴っても給料が入るんでしたらOKでしょう(^^)ホントカ! > ぽろろ〜ん、うぅ〜んそうでしょうか?、まだ私はEMやった事が無いのでよく >判らないのですけれども…… > ぶつぶつ言ってないでとっととやったらどうなのよっ!(F) 十分つかんでますね、エタメロ(^^;)やった事ないってほんとですか? プレイしないで、ドラマ編だけ聞いてるとか(^^;) > あぁそれありますね(^^;、でも、WHで知り合った人に薦められたア○ジェ○ーク >は結構面白かったですよ(笑) あんじぇりーくですかー、...わたしは男キャラにあんまり愛を感じないんだけど、 やってみたら変わりますかね?でも、誰も身近にやってそうな人は居ない(^^;) (昔美少年バンドと言われてたR;Mは好きだけど)って知らないですねきっと(^^;) > 唯一といってもいいくらい、自然と似合いそうなキャラですからね<色気 > あとは女教官か女悪魔くらいなもんでしょうから(笑) 女教官は鞭でしばいて系のファンが出てきそう(^^;)そりゃやばいって! > 一時期、秋葉原のその手の店(^^;に置いてありましたよ。 > とき○モ、某級生等々が氾濫している中で、目立ちましたね逆に(^^; もしかして、ソフマップの何館か忘れたけどの2階ですか? 一回入って、「うっ!何かいづらい空気(^^;)」と思って以来入れないんですが、 あそこにはきっと有るんだろうな、ラシェル本。 > おぉ!やりましょう!!、とりあえずどっかプロバイダに契約しちゃいましょう! > 本出したらほめぱげで宣伝も出来るし(笑) > #無責任な説得(^^; で、プロバイダ選びしてますが、お勧めの所ってあります? 良いらしいんだけど、急に人気がでて、繋がりにくくなってしまったso-netとか、 近くに繋げられるとこの有るプロバイダを求めて、 インターネットアスキーを熟読してますが。 それではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/02/05(水) 18:09 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/05 22:26 04929 カーフ RE:RE^14:歓迎レス感謝です>カーフさん

04925へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「確かにそうですよね。それに外れてもEDは見れますし・・・」  結構どうにかなっちゃいますからね。  「まだ、夏合宿は外したことないです。外すのが恐ひ・・・」  私は海水浴で外します。そうしないとソーニャの水着が観れない(自爆)  「地震が起きたら絶対潰されます」  1年に60冊以上ですからね・・・棚は固定でも本は落下するし(笑)  「この台詞でデフォ決定でした」  私は「言いたい事は・・・」ですね。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 00:29 04930 一斗 RE:始めまして、よろしくっ。

04911へのレス
    こんばんは カーフさん。 一斗にございます。 》 ソーニャ属性というところで・・・うんうん。 》 ガテラー星人さん!入会希望者ですよ!(強引)  おおぅっ、私のような者でもソーニャFCの末席に加えていただけ るんですか? でしたら嬉しい限りに御座りまするぅ。 》 才女を名乗っても本音で迫るとよろけちゃう所なんて・・・  そうそう、”一見強そう、でも女の子だもん”ってパターンに最近どうも 弱くって弱くって。でも、どこか芯の通ったところがある人は女性に限らず 魅力的ですよね。  ソーニャは特に、雨琳の図書館でのイベントの最初のため息をついている ところが好きっすね、”あぁ悩める乙女”って感じがグーです。 》 知らない人に勧めるのって、結構苦労しますよね。  ゲーム自体、結構する人は多くても大抵はこのジャンル以外を手広くって人が 多いので、初対面の人とかには会話の中にキーワードを入れて探りを入れたり、 一般性のある話題を振ってカマかけてみたりと、人脈開拓には苦労します。  それに、私もややそうなんですが、このジャンルにハマってる人って、 やっぱり”世間の評判”ってやつが気になるのか、自分から進んでこういった 話題を人前でする人って少ないですから、余計ですね。     それでは、これにて失礼致します。                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 00:30 04931 一斗 RE:RE^2:いらっしゃいまし(^^)

04922へのレス
    りゅういちさん、こんばんは。 一斗です。 》 私はヘッドホンしながらゲームやってましたが(爆)  それってもちろんモニターからのゲームの音をヘッドホンで聞いて いるんですよね? 》 私くらいなもんかも知れませんが、あまり上手くないとは思いましたが、 》別段気にもならなかったんですよ、不思議と。 (改行位置変更)  こういったゲームのシナリオって電話帳ぐらいあるって聞きますから、 それを苦労して読んで、レコーディングされた声優さんの方々のおかげで こんな素晴らしいゲームが出来上がって、我々が遊べるんですから、私は 文句なんてサラサラ言う気はありませんが、友人に勧めて、”声”のせいで あまりハマらすことが出来ないという実績があるので、やっぱりねぇ。     ってなとこで、ここらで そろそろ失礼させもらいます。                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 00:31 04932 一斗 RE:RE^2:お祭りチェンジ!

04923へのレス
    こんばんは やっちん!さん。 一斗でございます。 》 やっちん!ですー、ちょいとかめレスぎみですいません(^^;)  そんなそんな、これでかめレスだったら私なんて”かたつむり”レスか ”うみうし”レスになっちゃいますよ トホホ 》 そうですねー、エタメロに比べれば、WHは簡単ですよね。 》 て、言うわりには、プレイすると遅い奴なんですが<自分^^;  確かに簡単なんですが、ちょこっとタルく感じるところもあって・・・ でも、エタメロと違って1年間っていう設定だから、長く感じても割り切って プレイ出来るのかな?。 》 そう!これは面白いですよね、僕にとって、初めての育成モノでしたから、 (中略) 》 ???そうか、こういうゲームって、こいつだー!って決めないといけな 》いんだな? (改行位置変更)  やっぱり初めて挑んだジャンルでの初めてのゲームって大事ですね。 だって、それによってそのジャンル全体の印象が少なからず刷り込まれるん じゃぁないでしょうか?   私は多分ときメモが最初だったと思いますが、(あれ?プリメ1かも、 けど、印象的にはときメモの方が上かな? でも正確には、これは恋愛シミュ レーションだなぁ) 最初2〜3回プレイして、思うようにゆかずに精神的にショックを受けて しまって、(あ〜あっ、なんて動じ易い自分なんだろう、それとも入れ込み すぎるのかな?) 2〜3ヶ月の間うっちゃって、手もつけませんでしたから、やっぱり最初の ”出会い”って大切ですよね。 》 ラシェル萌えになったら、事態急変!毎日ラシェルの事で頭がいっぱい! 》 ...もっとラシェルを!!!って状態になってたのですぅ。  うんうん、ゲームの上では部員全員の上に立つべきマスターなのに、 やっている自分は入れ込んだキャラの付き人状態で、「誰ががマスターやねん」 って感じになってしまいますが、それでも他の部員を省みず突き進むからこそ 卒業パーティーをドキドキで迎えることができるんだと信じております。 》 いいでしょう(*^^*)お祭りチェンジ!元気になります私(^^)  そうですねぇ、ラシェルってキャラは見てるこっちを元気にさせてくれる ので、結構部員率高かったりして。テヘヘ  そう、そうなんです。実は一等お気に入りのソーニャは滅多に部員には しないんです。もう、部員率一桁。 だって、部員にすると他の部員のデータ取りに気が入らなくなって、いつしか ソーニャの為だけのアカデミーになってしまうんで、ほとんど部員にしません。 それに、他のキャラでのエンディングを迎えるために、念のため合宿とかで 不評な選択肢を選ぶのが辛いっすからね。 》 「ずっと...」ですね、しかし、OP,EDの曲を歌ってる人が、 》 「しんしあね....おにーちゃん?」って、言ってる人と一緒だって知った 》 ときは、「まじ?」って、聞いちゃいそうになってました(^^;) (改行位置変更)  えっ? ほんまですか? この文章を読んだ時、私もそんな感じで固まって しまいました。 EDの方はなんとなくイメージが結びつくんですけど、 OPの方は、なんだかなぁ。 な〜んか「エライこと聞いてもうたわ」って 感じです。     それではちょっと長くなりましたが、この辺で失礼おば致します。                            一斗(QYS04033) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 02:47 04933 チャリスキー.H.K RE^18:もはやゴミ発言(^^;

04909へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04909 番の発言のレスです。 > 分かりました〜! Thank you !! (^^) > 「なら、違う名前を名乗ればいいのに・・・」 > カイルとか?(爆) 「私は、誇り高き妖精、カイル=いちゅばぁん!!」 ・・・想像してしまった・・・いやだぁ〜〜(T.T)(シンシア風) > 「ということは、一本釣りも健在ですね」 > そう・・・兄弟船が漁をしているはず・・・(爆) なるほど!! > それでは。 > ・・・OFF会は当然OKです。前回と時間は同じになります。 > 今度は前回よりは多くしましょうね(爆) ぐさぁぁぁぁぁぁっ!!!ぐはぁぁぁ!!!! だ、大丈夫だ!!きっと、10人は集まるはずだ・・・ しっかし、WHからも数人来て欲しいものだ・・・ それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/04(火) 23:12 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 02:47 04934 チャリスキー.H.K RE^6:どうしよう?明日にしよう★(おい)

04908へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04908 番の発言のレスです。 > しっかしチャリスさんは高い声出しますね。 いやぁ、お恥ずかしい(^^;; あの時は、Wピンズも見つからなかったから、完全に壊れていましたから(^^; > 私は音痴ですから・・・だからソーニャに歌は教えてない(爆) そんなこと無いですよ。 でも、そーにゃんが音○なのも、歌は教えてなかったからなのですね(違うか) > 「惑星の温度は、赤が低くて、青が高い」これは正解(謎) > でも「惑星」じゃなくて「恒星」ですよ(汗) しまった!!! 先日塾のバイトで、中学理科を教えていた身分で、 こんなケアレスミスをしてしまうとはぁ!!!む、無念だぎゃあ!! > 「富士山の山頂では、水が60〜70度で沸騰するので・・・」 > これは間違い(謎) ならば何か不純物を入れるのかな?・・・詮索するのは、やめよ(^^;; > さって・・・続きを作成せねば・・・ 頑張って!!\(^^)/ > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/04(火) 23:20 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 02:48 04935 チャリスキー.H.K RE^3:ならば、お注射を・・・

04899へのレス
りゅういち さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04899 番の発言のレスです。 >>> 今回のルーファス君、一体どうなされたのでしょうか・・・ > えぇと、今の私の精神状態とクロスリンクしております(^^;) なるほど・・・な・ら・ば・・・ >>> 人狼族や、炎の民と間違うか、ふつ〜 > たまたま探していた先に居た程度に受け取っておいて下さい(苦笑) でも普通声をかけるまでも無いような(^^;; しっかし、ホントにそうだったら・・・ 若葉「あっ!!マックスの兄貴ぃさまぁ!!!」 マックス「おお!若葉ぢゃないか、どうした!体鍛えてるか?」 若葉「ええ、あれから腹筋、腕立て、背筋、スクワットをそれぞれ、 一日に100回ずつして、しっかりと鍛えておりますっ★ あと、ブ○ワーカーも使っておりますっ」 (若葉、ポージング) マックス「そうか、ところで体毛はどうしたんだ?」 若葉「えっ?あっ、そういえば、暑苦しくなって来ましたので、 通信販売の”おくすり”で、奇麗さっぱりとぬいちゃいましたっ」 マックス「でも、それって永久脱毛では無いのか?」 若葉「はい。それが何か・・・?」 マックス「寒くなったらどうするんだ・・・」 若葉「はっ!そうでした!!」 : : ・・・いやすぎ・・・ なら、書くなよ(^^;;;;; しっかし、これを某所の○ンクのリボ○同○会の方が見ない事を祈ろう・・・ はっ!Mさん、これはジョークですからね!!(^^;×10 > セシルは、私の中では一応女性なので(^^;)、レジーの守備範囲は……ないとまず >いでしょうやっぱり。(苦笑) せしるんの男EDが有るらしいから、これから共に目指しましょう!!(^^)/ > 紅兄妹の毒気に当てられたんでしょうねきっと(^^;) なるほどぉ!!(^^)フフフフフ ならば、そんなボケたる〜くん、そして貴方っ★の為に異世界から、 名看護婦をお呼び致しましょう!!\(^^)/ ???「チャリスさん、ここは何処ですか・・・」 チャリス「詳しく話すと長くなるから簡単に言うけど、 元にいた世界と似ているけど、少し違う所かなっ★」 ???「そうですか・・・」 チャリス「それより、貴方に”お注射”して欲しいという方が、 2人程いるんだけど、いいかなっ?」 ???「まぁ、いいですよ・・・」 チャリス「じゃ、早速頼むよ、???」 ???「はい、やってみます! まずは、そこの男性の方、どうぞ〜」 る〜「(奇麗な方だ・・・)」 ???「これからお注射をしますけど、もし痛かったら言って下さいね。 では、早速いきますねっ!」 (ぷすっ!ちゅ〜〜〜〜〜っ・・・) る〜「ぐはぁぁぁぁぁぁっ!!」 (どうやら空気を注射してしまったようだ・・・) ・・・・・ ・・・・・ ???「いじめっこは、こうなるのよ!(^^;」 チャリス「(この人、いじめられっこ・・・(^^;;)」 ・・・・・ (しまった、りゅういちさんはEM知らないんだ・・・まっいいか!) さて、次はりゅういちさんの番ですよ、さ、さ、遠慮無くどうぞ★(^^;;; >>> 『女主人公の夢(笑)』ですか・・・ > はい、楽しいですよ。秋葉原では3千円きってます。(^^; > イベントなんかも結構面白いので思わずネタにしてしまいたくなって(笑) なるほど・・・とりあえず、プレゼントでゲットしたらやってみようかな? 何しろ今、ウチの財政は火の車(^^;; > では。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/04(火) 23:31 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 02:48 04936 チャリスキー.H.K RE^3:ならば、男のEDも拝むべしぃ!(爆)

04912へのレス
大船葵 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04912 番の発言のレスです。 >> そうですね。確かEMパティオで見かけましたよ★ >> そういえば、こちらにも来られたのですね(^^) > > 本当はWHからやりはじめていたのですがこのパティオの存在を知りませんでした。 なるほど・・・という私は、ニフティ契約時から既に両方の、 ID&パスワードを知っていましたので、 見事同時(しかも本名で)デビュー致しました(^^;; > おお、大歓迎ですね。有り難うございます。でもこの人達はどこから出てきた >のでしょうか。 ここのパティオの、”ごく”一部の方です(^^) >> 私もせしるん男ED目指してプレイ中!! > せしるん女EDはいいですね。もう少しで第一属性にしてしまうところでした。 >男EDはまだ見たことがありません。 ならば、%タイトルぅ!%・・・は冗談、いや半分マジ(核爆) >> ならばこちらも面白いネタを振っていかねば!!\(炎.炎) > こちらもレスを付なくては。まぁ、追々レスは付けると思いますが・・ これからも宜しくお願い致しますね☆ といいつつ、レスが遅れる私(^^;; > うーむ、どうりで名字が同じだと思いました。個人的にはどっちもいいですな。 >う、浮気者だ私。 しっかし、若葉が出たら本気でびっくりするぞ・・・WH2 あと、3rdからの編入で、○ェ○○ィが出たら言う事無し!!(超核爆!) >> こちらは、姫&せしるんで壊れたっす!! >> それでは、今回はこの位で失礼致します。 > ジャネットを一目見て壊れ、真琴の勧誘シーンで壊れ、せしるんの温泉イベントで >脳を完全にやられました。 ならば、せしるんFCに貴方もどうぞ!!・・・と、言いたいところですが、 会長と連絡が現在取れない状態なので、勧誘出来ないっす(涙) >でわでわ、3重に壊れている大船葵でした。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/05(水) 00:13 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 02:48 04937 チャリスキー.H.K RE^2:歴史を変えたゲーム:WH

04906へのレス
一斗 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04906 番の発言のレスです。 >》 貴方のハンドルネームの由来は一体何から来ているのでしょうか? >》 何かやけに気になったものでつい(^^; > うーん、こう言った質問は初めてなので(と言っても、パソ通を始めて >4ヶ月しか経っていないペーペーですが)嬉しいと言うか何と言うか・・・ という私もまだ8ヶ月程しかたっていない新米で〜〜す☆ そういえば言い遅れましたが、私のハンドルネームの由来は、 チャリが好き(スキ)だから、チャリスキー、 そして後ろに、イニシャル(H.K)を付けたのですよ(^^;; ホントそのままです(笑) > まぁ、詳しく語ると長くなるので簡単に説明いたしますと、”一斗”の >”一”は本名の名前の方からの一文字でして、それだけです。 >で、”斗”の方は一応、”斗”が中国語で北斗七星の略称でして、北斗七星に >思い入れが有るので、そこから取っております。 なるほど・・・そういういわれがあったのですね★ >で、何故北斗七星に思い入れがあるのかと言う理由ですが、結構 複雑ですので >この場では割愛させて頂きますが、もし詳しくお聞きになられたいんでしたら、 >お教え致しますよ。 とりあえず、北斗神拳、阿斗、(白い服を着た老爺(かな)の)北斗(三國志)、 などしか思い付かないので、教えて下さいなm(_._)m そういえば、元々私は三國志&信長の野望オンリーの、 バリバリの超硬派光栄ゲーマーでしたが、 覇王伝を筆頭とする最近の駄作に嫌気が差して、面白いゲームを捜索した結果、 ファミ通の記事に載っていたのですよ! ファンタジーシミュレーションゲームの『ウィザーズハーモニー』が!! それを見て、おお!これは面白そうだ!!と思い、 その次の日には、PS版をゲットしていました・・・ しっかし、初めてやった時は驚きの連続でした・・・ 何しろ電源をつけてみると、何と主題歌が有って、これがまたいい!!(^^) 登場キャラが喋るっ!!(光栄のゲームに比べて)セーブ&ロードが断然速い!! そして展開も早くてスピーディー、そして格キャラクターに個性が有って、 愛情が持てる!!(何しろ、三國志&信長では武将も所詮名前が付いたコマです) ということで、一発でハマり、そのままハマり道を転がり続け、 気が付けばここにいたということだったりします。 それから、この系統のゲームを見直して、 当時、この系統の代表格、○きメモ(借り物)もやってみたが、 私にには合わず、5分で断念(笑) >    それでは、これにて失礼させて頂きます。 おやすみなさいませ それでは、今回はこの位で失礼致します。 ごゆっくりとお休み下さい。暮々も夜更かしは程々に☆ 私は個人的にオープニングの曲が一発で気に入りました(^^) アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/05(水) 00:29 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 08:21 04938 大船葵 RE^16:歓迎レス感謝です>カーフさん

04929へのレス
こんばんわ カーフさん 大船葵です。 > 結構どうにかなっちゃいますからね。 ここがエタメロとの違いですね。でも、WHの育成のこつはよく知らなかった りします。(^^;; それでも何とかなりますからいいですね。 > 私は海水浴で外します。そうしないとソーニャの水着が観れない(自爆) う・・・そういえば・・・いいんです。イベントは成功させます。 たぶん・・・・・ > 1年に60冊以上ですからね・・・棚は固定でも本は落下するし(笑) なんか本に埋もれて「助けてくれー」なんて情けない悲鳴を上げている自分を 想像してしまいました。ものすごく、情けない・・・・ > 私は「言いたい事は・・・」ですね。 やっぱりデフォのきっかけとなった台詞は誰でもありますね。 でわでわ、WHの輪を広げている大船葵でした。(すでに友達はほとんどWH は持っています) <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/06(木) 08:05 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 08:21 04939 大船葵 RE^4:ならば、男のEDも拝むべしぃ!(爆)

04936へのレス
こんばんわ チャリスキー.H.Kさん 大船葵です。 > なるほど・・・という私は、ニフティ契約時から既に両方の、 > ID&パスワードを知っていましたので、 > 見事同時(しかも本名で)デビュー致しました(^^;; おお、どうやって知ったのでしょうか。やはりインターネットのほうですか。 > ここのパティオの、”ごく”一部の方です(^^) ご、ごく一部ですか。一体何人ぐらいいるのでしょうか。すごく気になります。 > ならば、%タイトルぅ!%・・・は冗談、いや半分マジ(核爆) 今度やってみます。挫折するかもしれませんが・・・・ > これからも宜しくお願い致しますね☆ > といいつつ、レスが遅れる私(^^;; いえいえ、こちらこそお願いします。いつでもレスは待っています。 だから、安心して遅れてくださいね。 > しっかし、若葉が出たら本気でびっくりするぞ・・・WH2 > あと、3rdからの編入で、○ェ○○ィが出たら言う事無し!!(超核爆!) WH2は制作されているのですか。どこでその情報を仕入れたのでしょうか。 ○ェ○○ィ??私ではわからないです。すみません。 > ならば、せしるんFCに貴方もどうぞ!!・・・と、言いたいところですが、 > 会長と連絡が現在取れない状態なので、勧誘出来ないっす(涙) いえ、これ以上掛け持ちすると本物の浮気者になってしまいますからね。 でわでわ、別に浮気者もいいかなとか思っている大船葵でした。っていけません ね、こんなことでは。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/06(木) 08:10 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 21:52 04940 カーフ RE:RE^18:もはやゴミ発言(^^;

04933へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「私は、誇り高き妖精、かいる=いちゅばぁん!!」・・・想像してしまった・・・  いやすぎる〜(爆)  「だ、大丈夫だ!!きっと、10人は集まるはずだ・・・」  そう、集めましょう!  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  ・・・・・・・・・・・なぜ接続できない〜! 新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 21:53 04941 カーフ RE:RE^6:どうしよう?明日にしよう★(おい

04934へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「いやあ、お恥ずかしい」  いえいえ。盛り上げてくれてましたよ。  「しまった!!先日塾のバイトで、中学理科を教えていた身分で・・・」  そりゃまずいですね・・・チャリス先生ピンチ!ですね。  「頑張って!!」  ええ。今凄く落ち込んでるの・・・  パスワードが違うってニフティに接続できないの・・・  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/06 21:54 04942 カーフ RE:始めまして、よろしくっ。

04930へのレス
一斗さんへ。  カーフです。  「おおうぅ、私のような者でもソーニャFCの末席に加えていただけるんですか?」  どうぞどうぞ、大歓迎いたしますね(喜)  「でも、どこか心の通ったところがある人は魅力的ですよね」  悩みを表に出したくないんでしょうね。自分の弱さを隠しでるというか・・・  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/07 01:46 04943 ガテラー星人 【ゴミ】影の民?

04893へのレス
 #4893 チャリスキー.H.K さん、こんばんは。 》 ふと思ったんだけど、デイル先輩って影の民 》 (詳しくはエ○ーナルメ○ディをプレイしよう(おい)) 》 では無いかと思ったりして★  デイルビーーーーーム!!  いえ、それだけです。アセ            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/02/07 01:46 04944 ガテラー星人 やうこそ!

04930へのレス
 #4930 一斗 さん、初めまして。ソーニャFCの会長やってますガテラー星人です。  ちょっとたて込んでまして反応遅れて申し訳ないです。 》 おおぅっ、私のような者でもソーニャFCの末席に加えていただけ 》るんですか? でしたら嬉しい限りに御座りまするぅ。  やあ、いらっしゃいソーニャFCへ!(強制入会モード)  一斗さんは会員No.20というきりのいい数字で登録されました〜(^^)  つきましては#4626を参考に、役職を決めてくださいませ。 》 そうそう、”一見強そう、でも女の子だもん”ってパターンに最近どうも 》弱くって弱くって。でも、どこか芯の通ったところがある人は女性に限らず 》魅力的ですよね。  気の強い女の子っていいですね(^^)  すごく一直線なところと、それがちょっと崩れちゃう時のギャップが可愛いです。 》 ソーニャは特に、雨琳の図書館でのイベントの最初のため息をついている 》ところが好きっすね、”あぁ悩める乙女”って感じがグーです。    一体何を悩んでたのか…とか妄想が広がりますなぁ。  しかし怒りっぽいのにたれ目というのも珍しい気がしますが、そーにゃんだと不 思議と自然に感じますね。  ではでは〜。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人               http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 新規の発言 この発言へのレス

97/02/07 03:34 04945 カーフ RE:RE^16:歓迎レス感謝です>カーフさん

04938へのレス
 大船葵さんへ。  カーフです。  「ここがEMとの違いですね」  育成がどーとか知らなくてもどうにかなりますからね。  「う・・・そういえば・・・いいんです」  そ、そうですか?  「なんか本に埋もれて、  「助けてくれー」なんて情けない悲鳴を上げている自分を・・・」  ううむ。そういう状況にはなりたくありませんね・・・(汗)    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。   新規の発言 この発言へのレス

97/02/07 19:17 04946 大船葵 RE^18:歓迎レス感謝です>カーフさん

04945へのレス
こんばんわ カーフさん 大船葵です。 > 「ここがEMとの違いですね」 > 育成がどーとか知らなくてもどうにかなりますからね。 でも、ガイドブックは出してほしかったですね。まぁ、何とかなりますが・・・ > そ、そうですか? いいんです。その後のことを考えると怖くて出来ないです。 > 「なんか本に埋もれて、 > 「助けてくれー」なんて情けない悲鳴を上げている自分を・・・」 > ううむ。そういう状況にはなりたくありませんね・・・(汗) なんかマンガっぽくて面白いかもしれません。でも、実際なりたくはないです ね。 > それでは。 でわでわ、会長様プリーズヘルプミーな大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/07(金) 19:05 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/07 23:26 04947 Risyo RE:横やりアタァーック!!(笑)

04929へのレス
 ども、カーフさん。WHパティオにはしばらくぶりで登場のRisyoです。  タイトルは・・・あまり気にしないように(笑)  つーわけで、横槍ですが。 > 「まだ、夏合宿は外したことないです。外すのが恐ひ・・・」 > 私は海水浴で外します。そうしないとソーニャの水着が観れない(自爆)  私はですね、WHの女性キャラ全員の水着写真がのっている本を持ってるんですよ。  (水着だけじゃないけどね。私服とか・・・)  A4変版サイズで、写真もかなり大きめ。(ドットが荒く見えるほど)  商業誌だから発色もきれいだし(^-^)  だから私は海へ行かなくても大丈夫  ・・・と思いつつ、行ってしまうんだな、これが(笑)  この本見つけたとき、即座にレジ→車→自宅へ直行!! でしたね(^^)  ではでは。Risyoでした。              ソーニャ学研究学会 NO.19=劇場イベント管理人=  フッタを忘れるとこだった。危ない危ない。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/08 03:11 04948 カーフ RE:RE^18:歓迎レス感謝です>カーフさん

04946へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「でも、ガイドブックは出して欲しかっただすね」  設定資料集も(絶対)売れると思ってたのに・・・  「いいんです。その後のことを考えると怖くて出来ないです」  ジャネットは姐御肌ですからね・・・でも寂しがり屋ですけど・・・  「なんかマンガっぽくて面白いかも知れません」  そういう時、リディア(司書さん)のような冷静さが必要になります(笑)  それでは・・・自分でジャネットFC造るのはどうでしょうか?  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/08 10:09 04949 大船葵 RE^20:歓迎レス感謝です>カーフさん

04948へのレス
こんばんわ カーフさん 大船葵です。 > 設定資料集も(絶対)売れると思ってたのに・・・ え、設定資料集なるものがあるのですか。う、うーむ知らなかったです。 秋葉にでも言って探してきます。 > ジャネットは姐御肌ですからね・・・でも寂しがり屋ですけど・・・ そこがまたいいんですよ。 > そういう時、リディア(司書さん)のような冷静さが必要になります(笑) そういえばまだあのイベント成功されたことがないんですよ。 成功させなくては。 > それでは・・・自分でジャネットFC造るのはどうでしょうか? え、でもまだ解散していないらしいですし作り方もわからないです。 なによりこの私に会長という大役はできないです。 でわでわ、小心者の大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/08(土) 10:01 大船葵(PED00127)
次のメッセージ 見出しに戻る