前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/09/10 20:04 04350 チャリスキーHK RE:ようこそ!WHパティオへ!!

04348へのレス
鈴丸 さん、こんばんは。チャリスキー.H.Kです。 >WHパティオの皆様方、初めまして。 鈴丸と申します、どうぞよろしく。 こちらこそ、お初にお目にかかります。 >えー「ウィザーズ・ハーモニー」を今頃になって購入し、最近ドップリ浸かっています。 >つい先日、FCGAMEMの方でWHについて質問したところ、USGさんの方から >こちらのパティオの事を知らされまして、のこのこやって参りました。 いらっしゃいませ。どうぞ、ごゆるりとしていって下さいな。 >しかし発言4000件以上とは、凄いですね。(^_^;) ホント、凄いですよ!! という私もまだ、ここに来て約10日だったりする(笑) なのに*******を作ったりする(爆) (エタ○ロの方を見てください。) >とまあ、今更入ってきた新参者で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 こちらこそ、宜しくお願いします。 >ちなみに、好きなキャラクターベスト3がですね、 >1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。 ^^^^^^ チェックっ!! さあ、どうぞ、セシルFCへ.....(いきなり、勧誘モードっ!!) >でわでわ。 それでは、これで... ><< 同時に「えめろ」パティオにも挨拶してる(^_^;) >>  鈴丸(RXG04703) 私も同時にエ○メロの方でもレスを書いていたりして(笑) 96/09/10(Tue) 19:12 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.026(?) せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/09/10 21:03 04351 赤猫 RE:【挨拶】皆様、初めまして。

04348へのレス
はじめまして!!鈴丸さん!赤猫と申します! チャリスキー.H.Kさんと大体同時期に入ってきた新参者ですけど、大丈夫! すぐなれますから★ 見てるだけでも、かなりハマりますけど発言し始めたらもう止まりません! <つい先日、FCGAMEMの方でWHについて質問したところ、USGさんの方から <こちらのパティオの事を知らされまして、のこのこやって参りました。 !貴方もFCGAMEMからですか!いやね、私もですよ。それが普通なんですけど。 うーん、このごろ顔だしてないなー。と、いっても、ソフト三つしか持ってないから 話についていけないんだろーけど。FCGAMEMだとウィザーズってとてもマイナー ですからね。そのかわり、ここで鈴丸さんもガンガン発言していって下さいね。 (まだノエルとかで話がにぎわっているんですかね。) じゃ、この辺で!面白い発言、期待しております! 真琴FC月下美人11・赤猫 発言フォームへ

96/09/10 22:45 04352 ぷりま・ぽあ いらっしゃい

04348へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  #4348 鈴丸 さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   >>つい先日、FCGAMEMの方でWHについて質問したところ、USGさんの方から >>こちらのパティオの事を知らされまして、のこのこやって参りました。  そちらはときメモしか回っていないの。ごめんね。(^_^;;)   >>しかし発言4000件以上とは、凄いですね。(^_^;)  へ?あ、そういえば。(^_^;;)  いつの間にか詩○パティオを抜いていたわ。   >>1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。  おお、システィナ嬢が2番目。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/09/11 00:24 04353 りゅういち RE:いらっしゃぁい

04348へのレス
はじめまして、鈴丸さん。 りゅういちです。 #04348 へのレスです。 >>WHパティオの皆様方、初めまして。 鈴丸と申します、どうぞよろしく。 はい、はじめましてです。 >>えー「ウィザーズ・ハーモニー」を今頃になって購入し、最近ドップリ浸かっています。 はまってしまったみたいですね。私もはまりました。(笑) 最近は一時期に比べてだいぶおとなしくなりましたけどね (^^; >>つい先日、FCGAMEMの方でWHについて質問したところ、USGさんの方から >>こちらのパティオの事を知らされまして、のこのこやって参りました。 USGさん、見逃しませんね。 >>しかし発言4000件以上とは、凄いですね。(^_^;) この前過去ログ全部から何気に自分のIDを検索したら、400発言くらいし ていたわ。(^^;; >>あぁ、やっぱりもっと早く買っとくべきだったなぁ、「うはも」...(-_-)ムゥ ゆっくり楽しみましょ。私もまだ全部のEDを見ていないので、また落ち着い たらゆっくり楽しもうと思ってます。 >>1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。 あぁ、アリシア姫が入ってない (^^; では、よろしく。(^^)/ アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/09/11 02:00 04354 さらりん 9/16、MSAクローズします。

こんばんは、皆さん。 さらりんです。 #ROMはしているんですけど、最近違う方に忙しくて、  全然書き込んでませんで、すみません。 ** FC会長及び関係者様、特にご覧下さい ** 突然ですが、先にお知らせしておいた通り、(サイクリックの彼方でしょう) 私のWHよいしょページ、「Magic Skill Academy」を、 9/16を持って、最終更新とし、データーベース化します。 (……要するにそのままなんですが……) 理由は、  1.ウィザーズハーモニーのFCページもたくさん出来て、    MSAの主たる部分、FC紹介ページの役目は、ほぼ完了した。  2.はっきり言いますと、更新するネタがほとんど無い。  3.そろそろ潮時。  4.今度は、「エターナルメロディー」のページに力を入れたい。 という訳です。 MSAをいきなり無くしてしまうのでは、リンクを貼っていただいている皆様や、 いつも毎日欠かさず見に来ていただいている方(いるのか?)に、 申し訳なく、ご迷惑なので、そのままに残しておくことにしました。 ここからが、重要なところです。 FC会長及びFCにご加入の方は、よく見て下さい。 簡単FC入会CGI をこちらで用意しておきましたが、 そのままにしておくのは、プロバイダのセキュリティ上、 好ましくないので、廃止いたします。 ですが、FC紹介ページは、そのままに残しておきますので、 新規に入会される方は、おのおのメールで各FC会長へ直接送ることになります。 これについては、問題ないと思われます。 で、FC名簿のことなのですが、 正直言いまして、こちらもサポート出来ない状態になってきました。 初めの方は、ここのパティオがクローズするまで、名簿の更新だけは、 続けると言っておいた手前、恐縮ですが。 (FC専用のページが出来て、そちらの方が更新早いので……。  無論、私は好ましいことだと思っています。) FC専用(及び関連)ページには、リンクを貼っておきますので、 名簿は削除させていただきます。 悪用を避ける意味なのですが、名簿を載せないと、 FC紹介の意味が無くなるような気もします……。 これについては、各FC会長のご判断にお任せします。 9/16までに、特に連絡がないFCについては、 紹介ページから名簿削除、紹介文と、FC入会案内先、 FCページへのリンクを残す形となります。 今まで、MSAを応援してくれた方々へ、本当に本当に感謝しています! 有り難うございました!  #手前味噌で申し訳ないですが、   エターナルメロディ よいしょページ、「Popful Symponia」を、   宜しくお願いいたします。  http://www.win.or.jp/~kamochan/game/em/index.html ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜
発言フォームへ

96/09/11 19:56 04355 祭 兵伍 らっしゃい!

04348へのレス
 鈴丸 さん、WHぱちおにようこそ☆  んでもって初めまして。祭 兵伍と申します(ぺこり)。 >>えー「ウィザーズ・ハーモニー」を今頃になって購入し、最近ドップリ浸かっています。 >>あぁ、やっぱりもっと早く買っとくべきだったなぁ、「うはも」...(-_-)ムゥ  今頃になって?いやいや、初めて見るゲームはいつでも新しいもんです☆  祭だって何回となくやってますし、同様以上の人がここにはごろごろして ますよ?(油断は出来ないのだ、世界は) >>しかし発言4000件以上とは、凄いですね。(^_^;)  EMぱちおの爆発力も脅威です、まぢに。  (うちのHD保たないかも知れない;)  それはともかく、結構内容濃いのでゆっくり堪能して下さいね。 >>ちなみに、好きなキャラクターベスト3がですね、 >>1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。  おぉっ、セシるん☆はいいぞ、萌えるぞぉ!  ちなみに正体を知る前に休日イベントで「今度何か作ってあげますよ」と 言われてどぎまぎしたのは祭です(爆)。  あとはらしぇる君とか、真琴さんも好き〜☆ >>とまあ、今更入ってきた新参者で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。  こちらも古参者ではないですがよろしく〜☆んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/11 22:25 04356 鈴丸 RE:【挨拶】皆様、初めまして。

04349へのレス
Tobyさん、こんにちは。 鈴丸です。 こちらのパティオでも、よろしくお願いいたします。(^_^) >>  ら、ラシェルくんは?(爆) >>  下のシグネ参照のこと(笑) わははは(^▽^)、なるほど。 先日、無事「ソーニャ」の告白を受ける事が出来まして、ホッと一安心した所でして 次は「システィナ」にチャレンジしようかと思ってるんです。 もちろん「ラシェル」嬢にも、後々アタックすると思います。(笑) でわでわ。 << 4番目に真琴もしくはラシェルでしょうか(爆) >>                           鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/11 22:26 04357 鈴丸 RE:ようこそ!WHパティオへ!!

04350へのレス
チャリスキー.H.Kさん、こんにちは。 鈴丸です。 こちらも、向こうもよろしくお願いします。(^_^) >> さあ、どうぞ、セシルFCへ.....(いきなり、勧誘モードっ!!) 「ゑめろ」は情報不足なんでまだまだですが、こちらは情報も十分ですから... 何の役にも立たないと思いますし、ソーニャやシスティナとの掛け持ちに なると思いますけど、それでよろしければ受諾しましょう(^▽^) >>セシルFC No.026(?) せしるんの影武者 No.26と言うことは、かなり大所帯ですね。 大丈夫かなぁ。(^_^;) でわでわ。 << 先日ソーニャに告白出来て大満足(爆) >>                         鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/11 22:26 04358 鈴丸 RE:【挨拶】皆様、初めまして。

04351へのレス
赤猫さん、初めまして。 鈴丸と申します。 >>すぐなれますから★ >>見てるだけでも、かなりハマりますけど発言し始めたらもう止まりません! はい! 発言する事の楽しさと厳しさは、色々なフォーラムで体験済みですよ。(^_^) すぐ馴染めそうです。(笑) >>(まだノエルとかで話がにぎわっているんですかね。) 鈴丸はGAMEMの5番しか巡回してませんので...(^_^;) ノエルは10番ですね。 ちなみに5番は、ファイティングバイパーズが多いですかね。 >>真琴FC月下美人11・赤猫 ふむふむ、赤猫さんは真琴嬢がお好きですか。(^_^) 真琴嬢はまだ出逢ってませんが、もうすぐ仲間にするでしょう。(笑) でわでわ。 << ソーニャのパーティドレス姿に感動(爆) >>                        鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/11 22:26 04359 鈴丸 RE:いらっしゃい

04352へのレス
ぷりま・ぽあさん、初めまして。 鈴丸と申します。 遅蒔きながら、お世話になります。m(_)m ペコリ >>>>1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。 >> おお、システィナ嬢が2番目。(^_^) 明日システィナ嬢にアタックを開始するつもりです。(^_^) (今日はTECHサターンの「ロードラッシュ」に萌えーだったので(笑)) でわでわ。 << ソーニャがだんだん優しくなっていくのが楽しかった(^_^) >>                               鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/11 22:26 04360 鈴丸 RE:いらっしゃぁい

04353へのレス
りゅういちさん、初めまして。 鈴丸と申します。 >> 最近は一時期に比べてだいぶおとなしくなりましたけどね (^^; 鈴丸はいきなり思い人にアタックかけて、それが成就したのでとりあえず 満足です。(^_^;)シュウソクガ ハヤスギルゾ...(笑) また明日からゲーム再開するつもりです。 今日は「SS版ロードラッシュ」で遊んじゃったので...(爆笑) >> あぁ、アリシア姫が入ってない (^^; うむむむ(^_^;)   m()m スマンス 「と」の鏡 御嬢に近いフィーリングがあって、ちょっと近寄り難いかな... でわでわ。 << 図書館で悩めるソーニャもギュー(爆) >>                        鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/12 01:01 04361 Toby RE^2:【挨拶】皆様、初めまして。

04356へのレス
  どうも、鈴丸 さん。Tobyです。 >こちらのパティオでも、よろしくお願いいたします。(^_^)   あい、こちらこそ(^^) >わははは(^▽^)、なるほど。   いろんなところでNo.1です(笑)   でもこっちは会長でNo.1なのでした(爆) >先日、無事「ソーニャ」の告白を受ける事が出来まして、ホッと一安心した所でして   ああ、そーにゃん、かわいいっすよね(爆) >もちろん「ラシェル」嬢にも、後々アタックすると思います。(笑)   ぜしぜし!   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/09/12 01:57 04362 鈴丸 RE:らっしゃい!

04355へのレス
祭 兵伍さん、初めまして。 鈴丸と申します。 よろしく(^_^) まだ、1回目をクリアしたばかりですが、祭さんのおっしゃるように これから何度もプレイするつもりです。 >>おぉっ、セシるん☆はいいぞ、萌えるぞぉ! >> ちなみに正体を知る前に休日イベントで「今度何か作ってあげますよ」と >>言われてどぎまぎしたのは祭です(爆)。 うー、虹◎イベントですなぁ。(^_^;) そうですか、早速実行せねばならんですな。(笑) でわでわ。 << まずは「システィナ」嬢、「セシル」嬢はその次に(笑) >>                             鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/12 02:36 04363 USG いらっしゃいませ

04348へのレス
こんにちわ、鈴丸 さん。USGです。 >>えー「ウィザーズ・ハーモニー」を今頃になって購入し、最近ドップリ浸かっています。 >>つい先日、FCGAMEMの方でWHについて質問したところ、USGさんの方から >>こちらのパティオの事を知らされまして、のこのこやって参りました。 早速いらっしゃいましたね(^^)/ #EMPATIOの方の書き込みも拝見しましたよ >>しかし発言4000件以上とは、凄いですね。(^_^;) >>あぁ、やっぱりもっと早く買っとくべきだったなぁ、「うはも」...(-_-)ムゥ >>とまあ、今更入ってきた新参者で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 とは言っても、EMを楽しむためにもやはりWHに先にはまるのが王道でしょう(笑) WHに兄…EMに末の妹が出ている一族(笑)もいるし >>ちなみに、好きなキャラクターベスト3がですね、 >>1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。 ふむふむ…私は上から行くとシスティナ様(別格(爆))、めりっちゃ、ソーニャと 言ったところです(笑)。 ソーニャのかいま見せる女の子らしい…でも意地をはっちゃうかわいらしさは 確かにいいですね。 このゲームは全キャラの全エンディングを見るのは至難の業なゲームですが(^^; 楽しい学園&アカデミー生活を送ってください。   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        XLG07013  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 発言フォームへ

96/09/12 20:42 04364 赤猫 RE:【挨拶】皆様、初めまして。

04358へのレス
どーも、こんばんわ!鈴丸さん!赤猫ですー!このパティオにはもう慣れましたか? (むっちゃ気が早ええ。) 鈴丸さんはソーニャがお好きですか?ふむふむ。私はEDは全制覇しましたけど 一番驚いたのはやっぱソーニャでしたね。鈴丸さんはどーでしたか? ソーニャって性格の変わり方が激しいですからね。そういうところが可愛いですけど。 <鈴丸はGAMEMの5番しか巡回してませんので...(^_^;) ノエルは10番ですね。 はううっっセガサタでしたかっっ!?おいらが持っているのはプレステなんで つい、皆さん持っているんだなーとか思ってしまうもんで。すいませんです。 <ふむふむ、赤猫さんは真琴嬢がお好きですか。(^_^) はいっ大好きです!あの凛々しいところが!ところで真琴さんは女の方からの 支持率が高いようですね。かくいう私も・・・・・・秘密っ! 私の友人も真琴さんにハマっております。 いや〜私の友人って、同性のくせに女好き〜   いやはや。世も末よのう。 馬鹿な話でスミマセン。 じゃ、これからもよろしくです。 真琴FC11・赤猫 発言フォームへ

96/09/13 00:38 04365 チャリスキー.H.K RE^2:わーい!これでお仲間っ(^^)

04357へのレス
鈴丸 さん、こんばんは。チャリスキー.H.Kです。 >チャリスキー.H.Kさん、こんにちは。 鈴丸です。 >こちらも、向こうもよろしくお願いします。(^_^) ええ、こちらこそ、どちらでも宜しくお願いしますね。 >>> さあ、どうぞ、セシルFCへ.....(いきなり、勧誘モードっ!!) >「ゑめろ」は情報不足なんでまだまだですが、こちらは情報も十分ですから... >何の役にも立たないと思いますし、ソーニャやシスティナとの掛け持ちに >なると思いますけど、それでよろしければ受諾しましょう(^▽^) やったぁ!さて、早速この朗報をセシルFC会長に連絡しなければ!! でも現会長と直接連絡が、すぐには取れないの(しくしく) 会長さん、これ見たのでしたら、即、鈴丸 殿に会員番号などの、 発行の手続きを..... あと、もう少しお待ち下さいね。 >>>セシルFC No.026(?) せしるんの影武者 >No.26と言うことは、かなり大所帯ですね。 大丈夫かなぁ。(^_^;) 大丈夫ですよ!みんな、せしるんのことを愛するいい人ですし(笑) 私の様に、○泉イベントで一撃撃沈された方もいらっしゃるようですし(爆) あと、私がWHをやるきっかけになったのは、何を隠そう、せしるんだぁぁ! (アリシアはゲームをやってから、気に入った) ><< 先日ソーニャに告白出来て大満足(爆) >> おめでとうございます!!次はシスティナさんとのエンディングですね。 更にその次は、いよいよ『せしるん』ですね!!頑張って下さい。 それでは、今回はこの位で失礼します。 96/09/12(Thu) 21:13 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:2.25 軍師 セシルFC No.026(?) せしるんの影武者 チャリスキー.H.K(YHE01154) 発言フォームへ

96/09/13 04:35 04366 ひさふみ7号 暇じゃなかったのかオイひさふみ(^^;)

にゃははははは ひさふみでぇす(;_;) なぜ泣いているのかといえば‥‥‥ 最近不幸が続いているからですねぇ(;_;) ハードディスクは二度目の昇天をむかえるわ、 システムエラーは出まくるわ、 練習納得できないわ、 ツレだけオーディション受かって男としての面子が保てないわ(^^;) 柱に腰骨ぶつけてちょっと陥没するわ(^^;) 通帳に333円しか残ってないわ(;_;) まあ、グチを言っていてもしょうがないのですが‥‥ おまけに夜は暇なはずなのに(;_;) 最近なぜか暇がない(;_;) なぜ?なぜ?なぜぇ?? というわけで 繁盛記続きしばらく待ってくだせい(;_;) かならず近いうちにくぁぁっとしますので‥‥ でわ                                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号    
発言フォームへ

96/09/13 04:36 04367 ひさふみ7号 遅れてスミマセン感想のお礼ッス

04271へのレス
#4271 ☆沙羅☆ さんへ ひさふみ どもどもぉ。ひさふみッス、感想ども、返事遅れてすみませんです(;_;) ジョルジ くわしい事は前の発言参照してな(^^;) >偽物って額に「偽」と言う文字が入っているのがセオリーだと思うんですけど。 ひさふみ いやー、やっぱり黄色いマフラーに黄色い手袋でしょう。うんうん ジョルジ おまえいくつやねん、ひさふみ‥‥(^^;) > ラシェルくんは幼い二人の目には男の子として写ったようですね。 ひさふみ このネタほとんど実話です(^^;) ジョルジ おい(^^;) ひさふみ いやー、じつはエッグマン仲間に『某有名声優 O・Mさん』に声も外見も      そっくりな友人(女)がいまして‥‥ ジョルジ ああ、某シンジ君‥‥の人やな ひさふみ はいはい。そうッス      で、僕達、エッグマンは、近所の某・恵比寿公園でちょくちょく練習したり      するんです。 ジョルジ ふむふむ ひさふみ で、そのとき‥‥近所の『おガキ様』達が遊んでたりするわけで‥‥      当然珍しい事やっている僕達は彼等の絶好の獲物でして(^^;) ジョルジ 獲物ってオイ(^^;) ひさふみ そのときに、ひとりの『おガキ様』が、その『某有名声優 O・Mさん』      にそっくりな友人(女)に向かって‥‥      「ねえ、ねえ、変なオジちゃん‥‥なにやってんの?」      って(^^;) ジョルジ 変な‥‥までつけるかぁ(^^;) で、その後は? ひさふみ しばらく呆然とした後、      気がついた時には‥‥      ‥‥シンクロ率400%になってました(爆) ジョルジ 壮絶やなぁ(^^;) >あと、シンシアの家庭もなかなか面白いというか良く書けていたなぁって。 ひさふみ ううぅ(;_;)嬉しいッス      ハーフキャットは精神年齢が低いそうなので、きっとシンシアの両親も      さぞかし若いだろうなぁって(^_^) ジョルジ 実際わかいもんなぁ、十六の子がおって、三十六やったか? ひさふみ たしかにそんな感じでしたッスね、うん >卵は後二つ、期待しています。 ひさふみ ううぅ、もうちょっと待ってくださいね。 ジョルジ なんかコイツなりに悩んでるらしいわ、うん ひさふみ では、今日はこのへんで ジョルジ ほな、さいならぁ                  PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/09/13 04:37 04368 ひさふみ7号 RE:マリオネット・ゲーム(後書き)

04277へのレス
RE:(遅)(^^;)マリオネットゲームの感想ッス #4277 祭 兵伍さんへ ども、ひさふみッス ううぅ、感想おくれてすみませぇん!(;_;) いろいろあったんですぅ(;_;) というわけで マリオネットゲーム感想ッス(あう〜時期外しすぎ(;_;) (以下の文章自体は出来ていたんです‥‥ただ送る暇が‥‥(;_;) ----------------------------------------------------------------- う、う、う、うわぁあああああああああああ!! か、か、か、かっこええええええ!! むちゃくちゃかっこええ!! うわぁ!! あかん、少々興奮ぎみッス(^_^) ふう、ふう、ふう、 蒼紫‥‥かっこええなぁ、もう(;_;) ううぅ‥‥ くぁ〜 ミュ、ミュリエルゥ〜〜〜〜!! ああ感想になってないぃ(;_;) でもかっこいいんだもん(;_;) くぅ、もうこの二人、僕の中でベストカップルになってしまったです(^_^) ああ、いいなぁ、もう(^_^) とにかくよかったッス (感想になってないよなぁ、つくづく‥‥) ------------------------------------------------------------- ほんと遅れて申し訳ないッス(^^;) でわ、これにて‥‥ (ううぅ、明日は覗けるだろうか(;_;)                               PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/09/13 04:38 04369 ひさふみ7号 感想どうもッス(遅れてスミマセン)

04278へのレス
#4278 りゅういちさんへ ひさふみッス 遅ればせながら感想のお礼です(^^;) ひさふみ というわけで(^^;) ジョルジ イヤほんま遅れてすまん。(^^;) >よかったです、はい。 ひさふみ もう、その一言がすごく嬉しいッス(;_;)         SS書いてて感想もらった瞬間が一番嬉しい時ですから(;_^) ジョルジ そのわりに返事おもいっきり遅れとるがなぁ‥‥ ひさふみ ぎくぅ!!(^^;) >ひさふみさんの書くSSってなんでわたしが出てこないのかしら? ひさふみ ひ、ひ、ひ、ひ、姫ぇ〜(^^;) ジョルジ そーいやー、書くいうとったよなぁ‥‥ひさふみ ひさふみ そ、そ、そ、それは、その、あ、姫をギャグに使うとその、あの‥‥ ジョルジ シリアスでええやん。 ひさふみ う、う、う、あ、あ、あの、今は夢旅人編が‥‥‥ ジョルジ そないやから彼女にフラれるねん。 ひさふみ な、なにをいきなり! それに‥‥まだフラれてなぁ〜い!! ジョルジ まだ‥‥ちゅーとこがなんちゅーか哀愁感じさせるなぁ ひさふみ う、う、うるさいッス(;_;) ひさふみ かならず姫には近いうちに出演していただきますです。ハイ ジョルジ ほんまかぁ〜? ひさふみ う、ほんとッス 楽屋はVIP待遇でそりゃ、もう、ハイ。 ジョルジ ほんまかぁ〜?(^^;) ひさふみ では、続きは早いうちに書きます。 ジョルジ ほなさいならぁ〜                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/09/13 04:41 04370 ひさふみ7号 感想どうもッス(爆遅)(^^;)

04292へのレス
#4292 祭 兵伍さんへ ひさふみ どもども、遅れました感想のお礼ッス ジョルジ おおきに、遅れてスマンな。 > 以前ちょいと言ってましたけど、らしぇる君大活躍ですね☆ ひさふみ そうなんッス(^_^)      いままでらしぇる君、ちょっち影薄かったッスから ジョルジ ただの食いしん坊やったもんなぁ(^^;) ひさふみ これで繁盛記影薄いランキング一位はシスティナッスね ジョルジ なにわけわからん事いうとんねん ひさふみ そのうちジョル君が一位になったりして(^^;) ジョルジ シャレにならんがな(^^;) >シンシアがいると言うのがルーファスの過去らしいですね。 ひさふみ ふみゅ〜、ほんとはもっとシンシアちゃんを活躍させたかったッス ジョルジ そうやったんか? >となるとぉ、次は「強くない真琴さん」ですか?期待してますね。 ひさふみ あ、それは次の次かなぁ? ジョルジ 先は長いなぁ(^^;) ひさふみ それでは、ジョル&ジャネット編であいましょう ジョルジ 完成するんか? おい(^^;)                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号 発言フォームへ

96/09/13 23:37 04371 祭 兵伍 おぉっ、レベルアップ!?

04368へのレス
 ふふ☆祭です。  ひさふみ7号さん、感想さんくすね☆ >>いろいろあったんですぅ(;_;)  最近来ないと思ったら…近況読んだけど、まぢに大丈夫!?  「兄さん」は心配してるぞ(割と本当)。 >>ううぅ、感想おくれてすみませぇん!(;_;)  「マリオネット・ゲーム」は掲載時期の関係(?)で、感想がすぐに来ない 珍しいSSになりました(笑)。いつ誰から感想が来るか判らないので、結構 スリルがありますよ。 >>う、う、う、うわぁあああああああああああ!! >>か、か、か、かっこええええええ!! >>むちゃくちゃかっこええ!! >>うわぁ!!  いつぞやのピザ屋で転がっていた姿が目に浮かびます。  ひょっとしてあんな風になってるとか? >>ああ感想になってないぃ(;_;) >>でもかっこいいんだもん(;_;)  本当(笑)。でも、何故か状態だけは手に取るように判るような…(爆)。 >>くぅ、もうこの二人、僕の中でベストカップルになってしまったです(^_^) >>ああ、いいなぁ、もう(^_^)  そ、そこまで言うか!?  SS一本読んでベストカップルが決まってしまうと言うのは、よほどの事だ と思うのですが…。まぢ?  ちなみに、祭の中のベストカップルは蒼紫&ミュリエルではありません。  白状しましょう。実は、めりっちゃ&チェスターお兄さんです。  天使 長 さんの「俺とちびの物語」(いかん、「おれと〜」だったかも;) を読んで以降、うちのSSに毎回この二人が出てるのはまさにそのせいです。  (ついでに言うと某WH−RPGぱちおでセットにしてるのもこのせい)  ちゃんと仲が良くて、時には喧嘩もしちゃうカップルって憧れなんだよね。  祭は相手にそこまで強く出られなかったのですけど、せめてSSで書ければ なとか思ってます。チェスター&めりっちゃはまだまだ友達レベルですけど、 いずれ、告白シーンとかきっちり書いてやりたいなぁ(ネタはもう決めてる)。  ま、めりっちゃにはデイルもいる事だし、チェスターの中ボス(爆)への道 はちょっと遠いかな…っと、話がずれました。  しかし、こっちのSS読んで同じ様な現象が起こったって事は、ひょっとし て祭も天使さん並みになれたって事かな?やったぁ、レベルアップじゃん!  ふふ、改めてさんくすね☆んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/13 23:37 04372 祭 兵伍 RE:感想どうもッス(爆遅)(^^;)

04370へのレス
 #04370 ひさふみ7号 さん  ふふ〜☆流刑地だけど明日はお休みなので少し嬉しい祭です。  (でも環境良くない;誰か私を日本に帰して(笑)) >>ひさふみ そうなんッス(^_^) >>     いままでらしぇる君、ちょっち影薄かったッスから >>ジョルジ ただの食いしん坊やったもんなぁ(^^;)  そぉかなぁ?ちゃんとレギュラーしてたような気もするよ? ひさふみさんの場合、ただの食いしん坊でも見せ方が良いし。 (それに「ふかふか」もあるぢゃない?(笑))  でも、主役だったからいいや☆ >>ひさふみ そのうちジョル君が一位になったりして(^^;) >>ジョルジ シャレにならんがな(^^;)  それぢゃ、その分はこっちで書いてあげよう(笑)。  この前言ってた(?)「セシル犬の大冒険」は完全に停止してますが、 代わりに最近、「M・G」や「淑女同盟」の後の話を書き始めてます。 ふふ、一足先に夏期合宿の話なのだよ☆今回はジョルジュとソーニャを 書く事に挑戦してます。 >>ひさふみ あ、それは次の次かなぁ? >>ジョルジ 先は長いなぁ(^^;)  そっかぁ、最後の一つを真琴さんで締めるのか☆  ふふ、これは期待ですね。んでわ、続きをゆっくり待ってます。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                   港町・女川より、祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/14 01:07 04373 ガテラー星人 Re:【業務】ソーニャFC会長後継者求む

04307へのレス
 #4307 Shine さん、こんにちは。  私の方も会員でありながら何もせずにすみませんです。  さて会長候補ですが、現在アクティブなソーニャFC員というとアンフィニAZ-1 さんと私くらいでしょうか?(「ソーニャ」で検索かけて調べました。他にいらっ しゃったら申し訳ない)  誰もいなければ私がやりますが、どうしましょう?>アンフィニさん  他に現在ROMの人でも手を上げる方がおりましたら発言してくださいね。 # ところでセシルFCってどうなったの?(^^;         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人             http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html 発言フォームへ

96/09/14 01:07 04374 ガテラー星人 Re:【挨拶】皆様、初めまして。

04348へのレス
 #4348 鈴丸 さん、遅くなりましたが初めまして。 》ちなみに、好きなキャラクターベスト3がですね、 》1:「ソーニャ」、2:「システィナ」、3:「セシル」という所です。  そんな貴方のためーに、ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」なるものが 存在します。現在ちょっと会長が不在なのですが(^^;、どこかに「入会希望」 とでも書いておけば新会長に初仕事を与えられますよん(^^) ついでに#4360 》<< 図書館で悩めるソーニャもギュー(爆) >>  ギューですか。よい傾向です(笑)         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人             http://home.umi.or.jp/~gaterar/wh/whind.html # エタメロの方は未読が爆発していてついていけない… 発言フォームへ

96/09/14 06:11 04375 ☆沙羅☆ RE:えー☆保留なのぉ?(汗

04367へのレス
 4367 ひさふみ7号 様 From ☆沙羅☆ >ひさふみ いやー、やっぱり黄色いマフラーに黄色い手袋でしょう。うんうん  旦那、カレーを忘れちゃいけませんぜ。 >     にそっくりな友人(女)に向かって‥‥ >     「ねえ、ねえ、変なオジちゃん‥‥なにやってんの?」  その友達の人に「セシル君」ってあだ名を付けてあげてください。(笑)  で、ボクはその逆の事がありました。  高校の時、外部から講師を呼んで交通安全の事に付いて話していたとき、 つまらないので下を向いてうつらうつらしていました。  講師が質問を出して生徒が答えるときに講師が『いちばん前の女の子!』 と言ったのです。関係ないなと思っていたら後ろの奴がつつく、何や?と思って 顔をあげたらまっすぐにボクを見ている。 「あ、男の子やったんか?悪いなぁ」 おう、十分悪いわ。 >     ハーフキャットは精神年齢が低いそうなので、きっとシンシアの両親も >     さぞかし若いだろうなぁって(^_^)  たしかに雰囲気的にそんな感じですね。 >ジョルジ 実際わかいもんなぁ、十六の子がおって、三十六やったか?  20で出産、ヤンママだなぁ。  それじゃぁね!        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/09/15 18:48 04376 鈴丸 じゃあ、入会希望ってことで(笑)

04374へのレス
ガテラー星人さん、こんにちは。 鈴丸と申します。 面白いハンドル名ですね。失礼ながらちょっとクスッと来ちゃいました。(^▽^) >> そんな貴方のためーに、ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」なるものが >>存在します。現在ちょっと会長が不在なのですが(^^;、どこかに「入会希望」 >>とでも書いておけば新会長に初仕事を与えられますよん(^^) そうですか、では早速「入会希望」と... m(._.)"〆" カキカキ ま、かなり時期的に遅いんですけど(^_^;) 会長不在と言うのが、ちと寂しいですなぁ。 新会長さんが早く決まると良いですね。(^▽^) でわでわ。 << ソーニャは物思いにふけってる姿が良いな(笑) >>                           鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/16 01:41 04377 アンフィニAZ-1 SSI「マリオネット・ゲーム」感想です。

祭さん、こんにちは! 女川といったら、鯨と原発だと思うアンフィニAZ-1です。 #鯨、食べました? 今の時期「ものすごく」運が良ければ食べる事が出来ると思います。 たぶん (^^;; マリオネット・ゲーム,読ませて頂きました。 特別出演させてもらっているにもかかわらず、ひじょーーーーーに感想が遅 れてしまいまして、申し訳ないですm(__)m #出演させて頂き本当に有り難うございました(^^)/ うれしかったっすぅぅぅ。 蒼紫とミュリエルと青いブルーマリーの花、そして、雨ですか。 自分はこの2人には「藍色」とか「青」のイメージが有るのですが(髪の色と か、雰囲気とか)雨のイメージと重なって、2人のカラーが良く出ていたと思 います。 #蒼紫の番傘はグーでした。 ミュリーが床に書かれた文章がもとで、精神が削られていったり、自分の夢 に傷つけられる場面が出てきますよね。 いままでに読んだ物語の数々を仮の体験として、ミュリーの精神の一部、 (このSSの場合は恋愛体験かな?)を作っていた。 実体験が無い(もしくは乏しい?)がゆえに 》【王子様は、いない】 の文章が強烈に彼女に襲ってきたんだと自分は解釈しました。 ミュリーならこの言葉に恐怖するのもわかる気がします。 空しさとか虚無感が襲ってくるんですよね、こういう場合。 いい夢を見おわって、いやな現実を見せられる感じというか。 もしかしたら、最後に出てくる 》「…もう、恋愛小説はいりませんね…」 のミュリー(蒼紫?)の台詞はこれを意識しているのでしょうか? ハッピーエンドでよかったね、ミュリー。 確かこの「マリオネット・ゲーム」が完結した時期って、なぜかミュリーの SSが集中して発表されましたよね。 (不思議不思議。魂が呼び合っているのか(笑)) どれもミュリーの性格を良く書き出していて面白かったです。 (感想を書いてないSSの作者様、ごめんなさい) 次のブームは誰かな(笑) では、次のSSも楽しみにしています。 え、物語の最初に私が魔法車に乗せていた「めりっちゃ★」はどうなったか って? 一緒に乗ったチェスターとずーーっとしゃべりっぱなしで、自分の出る幕な かったっすよ(^^;)帰りもなぜか一緒に降りていったし(笑) でもめちゃくちゃにぎやかで退屈しなかったんで「ま、いっか☆」 またお呼びくださいね〜☆ #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」 # #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」 # #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) #
発言フォームへ

96/09/16 01:41 04378 アンフィニAZ-1 RE:Re:【業務】ソーニャFC会長後継者求む

04373へのレス
Shine さん、ガテラー星人さん、こんにちは。 アンフィニAZ-1です。 この件に際し、私もいままでまったく行動起こさなくて申し訳ないです。 》 さて会長候補ですが、現在アクティブなソーニャFC員というとアンフィニ 》さんと私くらいでしょうか?(「ソーニャ」で検索かけて調べました。他にい 》しゃったら申し訳ない) ほかにも、INETの方で「ソーニャFCインターネット分室」のHPを持 っていらっしゃるMAOさん(FC会員No.9の方だったと思います。)がい らっしゃいますね。 (残念ながらNIFのIDは持っていらっしゃらないようですが。) INETの会員の方もいらっしゃる事ですし、ぺたぺた部屋(分室含む)や、 メロディアム伝言板でも呼びかけてみてはどうでしょう? #特に問題はないと思いますが、一応という事で。 私としては、ガテラー星人さんにFCの会長をやって頂けるのでしたら、喜 んで賛同させてもらいます(^^)/ #私に何か出来る事がありましたら出来る範囲でお手伝いさせてもらいますの で、よろしくお願いします。 では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」 # #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」 # #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) # 発言フォームへ

96/09/16 22:54 04379 祭 兵伍 おぉっ、やっと来ましたね☆

04377へのレス
 ふふ、祭 兵伍です。  アンフィニAZ-1さん、やっと来てくれましたね☆ >> 女川といったら、鯨と原発だと思うアンフィニAZ-1です。 >>#鯨、食べました? >> 今の時期「ものすごく」運が良ければ食べる事が出来ると思います。  くじらさんの大和煮は好きだったけどなぁ。子供の頃食べたっきりです(泣)。  (↑歳がバレる?深く考えないでね;)  祭の場合、原発の方に深い縁があるのだわ(しくしく)。  〜 一日(¥)500が命の値段、二週三週は当たり前 〜(←歌っている)オイオイ >> マリオネット・ゲーム,読ませて頂きました。 >> 特別出演させてもらっているにもかかわらず、ひじょーーーーーに感想が遅 >>れてしまいまして、申し訳ないですm(__)m  えーと…ちょっと複雑な気分。  こっちとしては無断で強制徴用したので真っ先に怒鳴り込んでくるものと思って いたのですが…逆に謝られるとは、うーん。 >>#出演させて頂き本当に有り難うございました(^^)/ >> うれしかったっすぅぅぅ。  そんな事言ってると、祭は悪人だからもっとひどい事しますよ?  あーんな事とかこーんな事とか(笑)。 >> 蒼紫とミュリエルと青いブルーマリーの花、そして、雨ですか。 >> 自分はこの2人には「藍色」とか「青」のイメージが有るのですが(髪の色と >>か、雰囲気とか)雨のイメージと重なって、2人のカラーが良く出ていたと思  確かにあの辺りの色が似合う二人ですよね。そこらへん、読む人のイメージと 合致していたのでうまくいったようです。ヨカッタヨカッタ >>#蒼紫の番傘はグーでした。  でしょ?偶然うちのジーノがトレードマークに使ってるもんで、ちょいと持た せてみました。と言うより、「雨の中、寄り添う二人」が書きたかったのだけど。 >> ミュリーが床に書かれた文章がもとで、精神が削られていったり、自分の夢 >>に傷つけられる場面が出てきますよね。 >> いままでに読んだ物語の数々を仮の体験として、ミュリーの精神の一部、 >>(このSSの場合は恋愛体験かな?)を作っていた。 >> 実体験が無い(もしくは乏しい?)がゆえに >>》【王子様は、いない】 >>の文章が強烈に彼女に襲ってきたんだと自分は解釈しました。 >> ミュリーならこの言葉に恐怖するのもわかる気がします。  んー、ミュリエルの場合はそれもあるからダメージ深刻なんだよねぇ。  夢見がちな女の子に破壊力大きそうな言葉を選んでみました。  声に出して反論できない事で、内容がより染み込むと言う効果を狙っています。  今考えると、よくミュリエルは耐えきったな、と。 >> もしかしたら、最後に出てくる >>》「…もう、恋愛小説はいりませんね…」 >>のミュリー(蒼紫?)の台詞はこれを意識しているのでしょうか? >>ハッピーエンドでよかったね、ミュリー。  これはどっちのとも取れるように書いてますので、お好きなようにどうぞ。  (逃げてるなぁ(笑)) >> 確かこの「マリオネット・ゲーム」が完結した時期って、なぜかミュリーの >>SSが集中して発表されましたよね。 >>(不思議不思議。魂が呼び合っているのか(笑)) >>どれもミュリーの性格を良く書き出していて面白かったです。 >>(感想を書いてないSSの作者様、ごめんなさい)  そうそう、ミュリエル推進月間だったの(笑)。  こういう偶然って、見てて面白いですよね。 >>では、次のSSも楽しみにしています。  ほーい。  現在、季節外れですが夏期合宿編を書いてます。  「淑女同盟」の続きの話ですが、「今度はソーニャをしっかり書いてみよう!」 と張り切っております。 >> え、物語の最初に私が魔法車に乗せていた「めりっちゃ★」はどうなったか >>って? >> 一緒に乗ったチェスターとずーーっとしゃべりっぱなしで、自分の出る幕な >>かったっすよ(^^;)帰りもなぜか一緒に降りていったし(笑)  おっ、そーゆー事になっていたのか!  やるな、チェスター。中ボスへの道は案外近いぞ(笑)。  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/19 06:01 04380 ひさふみ7号 おめでとう‥‥は ちと恥ずいなぁ、相棒

おっす、相棒。 最近、調子はどうだ? ん? あらためてなんだ、だって? まあ、いいじゃないか。 お、そうそう、今日は酒買ってきたから一緒に飲もう。 いいって別に、おまえに金払えなんて言わないよ。 ほな‥‥って、おいおい、おごりだからって飲みすぎるなよ。 おまえと違う、って? お互い様だろ、まったく。 ‥‥‥ ん? ジロジロ見るなって? 俺、ジロジロ見てた? 悪い悪い。 ‥‥しかし、最初におまえに会った時はビックリしたよ。 ん? そうそう、こー、『どぶろく』なんか入れるやつな‥‥って、そりゃトックリ! んとに‥‥ まあ、これでおまえも一つ年くったってわけか? なんのことかって? おまえ今日誕生日じゃないか? え? 忘れてた? おいおい‥‥ モノ考えてないにもほどが‥‥イタッ! おまえに言われたくない? それを言うなら俺も‥‥! ‥‥やめた。 ‥‥なんかおまえをけなしてると、自分を馬鹿にしてるみたいで空しくなる。 おまえもそう思う? ‥‥なんだかなぁ‥‥なあ? まあ、言いたい事は腐るほどあるけど‥‥、とりあえず飲んで飲んで! これからもよろしくな! 相棒!!                残夏 19日          僕の半身 ジョルジュ・クレイグの誕生日に‥‥                ひさふみ7号
発言フォームへ

96/09/22 11:33 04381 まっきぃ☆ RE:真琴FCいったん解散です(^^;

04354へのレス
  さらりん さん、こんにちは。   済みません、見落としてました(^^;   そっかぁ、もうエタメロだよなぁ(^^;   突然で申し訳無いんですが、全然活動もしていないFCをダラダラと続けるのも  アレなんで、真琴FCはいったん解散しちゃおうかな、と思ってます(^^;   ただ、他の有志の方が新たに真琴FCを立ち上げる事や今のFC名をそのまま使  う事は特に構いませんので、私に遠慮などしないでどんどんやって頂いて構いませ  ん。< でも愛が無いのはダメよ(笑)   それでは、またいつかどこかでお会いしましょうね。>ALL # エタメロは金欠ですぐには買えないと思ふ(^_^;                    まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/09/22 20:14 04382 さらりん RE^2:お疲れさまでした。

04381へのレス
こんばんは、まっきぃ☆さん。 さらりんです。 #04381についてのレスでーす。 予定より遅れましたが、9/20にMSAはデータベース化クローズしました。 >  済みません、見落としてました(^^;  いえいえ、お忙しいのは知っていましたので。 >  そっかぁ、もうエタメロだよなぁ(^^; >  突然で申し訳無いんですが、全然活動もしていないFCをダラダラと続けるのも > アレなんで、真琴FCはいったん解散しちゃおうかな、と思ってます(^^;  あら、残念です〜。  皆さんの意見はいかがでしょうか。 >  それでは、またいつかどこかでお会いしましょうね。>ALL ># エタメロは金欠ですぐには買えないと思ふ(^_^;  エタメロを買って、面白かったら、パティオの方にもきてみてくださいね。(^^  あ、エタメロホームページ群は、すでにWH以上の盛り上がりです。(^^; ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/09/23 21:59 04383 祭 兵伍 ISS:夏色の海を渡ろう(1)

 さて、事は炎天某日。  「夏だ!」  「海や!」  マックスとジョルジュの単純明快な提案によって、ウィザーズアカデミーの夏期合宿先はあっさり決定した。懸案事項が一つ去り、ルーファスはほっと胸をなで下ろす。  「人数がいるから結構もめるかと思ったけど…ま、いいか」  「先輩、本当に良かったんですか?」  海と聞いて不安そうな顔をするセシルに、彼はのぞき込んで即答した。  「勿論!このまま全員集めてもめてみろ、絶対デイル先輩が首を突っ込んで来るぞ」  形はどうあれ、見つめられたセシルは赤面を隠すのに必死でつい言葉に詰まる。  「そ、それはそうですけど…」  しかし、海への決定自体にデイルの誘導があった事はさすがのルーファスも気づいていなかったのである。  数日後、夏期合宿初日。  「ふう、やっと着いたか」  「わぁい、海だぁ!」  「わ、わたし、酔ってしまいました…」  街から高速馬車で約半日。ちょうど昼を回った頃、ウィザーズアカデミーのメンバーはその海の見える世界へと解放された。御者がパンドラの箱を開けたとも言う。  箱から飛び出したメンバーはルーファス、ソーニャ、  「ミュリエル殿、ちょうど薬がありますよ」  「あ、ありがとうございます」  蒼紫、ミュリエル、  「結構ごみごみしてそうだな」  「ほらほらチェスターくん、ぼやかないの☆みたいな」  「るせェな、このちび」  チェスター、メリッサ、  「しかし、いつ海に決まったんだ?」  「まぁ、そんな事ええやないか」  マックス、ジョルジュ、  「わぁい、海だぁ!キャッ、キャッ」  「ラシェル、そんなに急がなくても海は逃げないぞ」  「うーん…」  そしてラシェル、真琴、セシル。  夏風邪や実家の都合、或いは単に行き先が好みに合わない等で数人休んだが、それでも去年に比べれば盛況であった。ちょっと移動するだけでもすぐに収拾がつかなくなる。  「ちょ、ちょっと、みんな!」  こんな事態が一番嫌いなのがソーニャである。途端に声を挙げた。  「こんな所にまで騒ぎに来た訳じゃないでしょう!?私達は合宿に来たんですからね!長い夏休みを利用して少しでも質を向上しなくてはならないのよ!?」  「そない言われてもなぁ」  間髪入れずにジョルジュの反論が入る。  「俺ら海やから来たんやぜ?海言うたら泳ぐのが当たり前やないか?」  「あくまで体力作りとしてですよ!ね、マスター?マスターも何か言って下さいよ」  で、話を振られた彼としては、この事態を打開すべく周囲見回していたのである。  「お、あっちが宿だな。みんな、そろそろ行くぞ」  「はーい!」  顔を曇らせるソーニャを後目に、ラシェルが真っ先に歩きだした。  “彷徨える鴉”亭。予約を入れておいた宿の名前である。  「こんにちわー」  先頭を歩いていたラシェルがそのまま戸口で呼び掛けると、女将はすぐにやってきた。 「まぁまぁ、早かったですわねぇ」  最近宿屋を始めたばかりという気の良さそうな老婦人は、笑顔で皆を迎え入れる。  「どうも、お世話になります」  その笑顔は営業スマイルと言う訳ではなく、明らかにこの人数の意味するものを知らない、心からの笑顔である。人生はともかく、女将としては新人であった。  (そうだろうなぁ。去年までに泊まった所はアカデミーの名前を出した途端に、全部断られたからなぁ…)  ルーファスはルーファスで、感慨深げにその笑顔を拝んだ。同時に、事の元凶・デイル=マースを連れて来ないで済んだ幸運を噛みしめる。  だがしかし、問題は唐突にやってきた。  「あ、相部屋ですかぁ!?」  セシルが声を挙げた通り、一行が通されたのはだだっ広い相部屋である。  「ま、基本やな」  「なるほど」  「そういうもンか?」  「そんなトコだろうな」  頷く男子連。言うまでもない事だが、女子もおそらくは同様な別室に通されている。しかし、それもとりあえず問題ではない。  「ん、どうかしたのかセシル?」  「あ、いえ…何でもないです」  「そっか…それじゃみんな、今のうちに荷物を置いて陣取りしておいてくれ。じきに女子連が来たらミーティングを始めるから」  と、ルーファスが言った直後、背後でノックの音がした。扉を開けると、そこにいたのは真琴である。  「どうした真琴?ラシェルまで連れて」  「いや、ちょっと…今、空いていればでいいんだが、セシルを貸してくれないか?」  「別にいいが…セシル、真琴が呼んでるぞ」  「はい、今行きます」  ラシェルと真琴。S&Wでセシルの正体を知っているのはこの二人だけである。  更にセシルを含めたこの三人は、ある共通した想いを秘密として共有していた。  即ち…卒業パーティーまでは明かせない、ルーファスへの密かな想いを。  「それで、大丈夫なのか?」  いつもの通り“サイレンス”を壁状に掛けてから、真琴は話を切り出した。  「え?」  「え、じゃない!そっちも相部屋だろうに」  反応の遅いセシルに真琴が突っ込む。  「そぉだよぉ、セシルくんずるいよぉ」  物欲しそうな目つきでラシェルも迫る。同時攻撃にセシルはたじたじであった。  「な、なんとかバレないようにしますから;」  「そうだな…ったく、代われるものなら私が代わってやりたいくらいだ」  と、最近さりげなく壊れている真琴である。  「あー、ボクも!こうなるんだったらクルス君から服借りてくれば良かったなぁ。砂浜で出会った謎の少年は宿まで遊びにきて…とか」  などとラシェルまで壊れ始めたのを見て、セシルは頭を抱えた。  「あーっ、僕もこうなるとは思ってなかったんですよ!いっその事…」  そこから先で言葉が途切れる。そこで踏み込めない分、セシルは不利であった。  しかしそれをキレ始めたと見たのか、真琴は彼女を押さえに回る。  「落ちつけ!もしもの時にはきちんとフォローするから、絶対にバラすな」  「も、もちろんです!」  「でも…」  それに続くラシェルの台詞が、これからの運命を暗示していた。  「大丈夫かなぁ…」                                《(2)に続く》
発言フォームへ

96/09/23 22:00 04384 祭 兵伍 ISS:夏色の海を渡ろう(2)

 やがてミーティングが始まったが、今日の行動はすぐに決まった。  「それじゃこれから、みんなで海に行くと言う事で」  「マスター!水系魔法の講習はどうなったんですか?」  ソーニャの抗議に一瞬引いたかのように見えたルーファスであったが、それでも対応策は用意してあった。  「もう昼過ぎだ。勉強は朝の涼しい内に済ませるのが、夏休みの常識じゃないか?」  初日ぐらいは遊びたいという皆の意見である事はわかる。だが、抵抗は大きい。  「そ、そうは言いますけどね…」  結局、自分は憎まれ役しか出来ないのだろうか?  そう思いながら彼女は内心の抵抗を堪え、自分の出した意見を態度で引き戻す。  そんな訳で着替えを終えた一同は、思い思いの目的で海へと繰り出した。  「やっほぉ、海だぁ!」  ここぞとばかりにラシェルは海へとまっしぐら。  「ラシェル、準備体操ぐらいしておけ…?」  それを見て一応注意した真琴は突然、妙な視線を感じて振り返った。  (え!?)  ルーファスが自分を見つめている。何かに惚けたような目で自分を見つめている。そう認識した瞬間、心臓が早鐘のように鳴り始めた。  「ル、ル、ル、ルーファス!」  思わず叫んだ真琴に彼も我に返ったか、一転びっくり眼になる。  「どうした真琴、そんなに驚いて」  「い、いや、それより何だ!?私の水着姿がそんなにおかしいか?」  「いや、似合うんだなって」  その一言それだけで、彼女は真っ赤にうつむいた。  「真琴?」  「…泳ぎに、行くか?」  うつむいたままで問いかける彼女に、彼はその手を取って応える。  「行こうか」  それに応えて顔を上げた真琴は、走り出す瞬間、背後をちらりと振り向いた。  (済まんな。ちょっとだけ抜け駆けするぞ)  その視線の意味に気づいたのか、セシルは一瞬表情を曇らせる。  だが、この状況では仕方ない事だ。海辺の少年と言った説明書きがよく似合う風体で、セシルは再び砂浜を歩き始める。と、  「セシル君?」  呼び掛ける声に背後を振り返ると、そこにいたのは水着姿のソーニャだった。群がる視線を避けようと、上には一枚羽織っていたが。  「どうしたんですか、ソーニャ先輩?」  「団体行動は守らないと、ね」  本意ではないと一目で判る表情で彼女は答える。しかし、  「団体行動…ですか?」  それに対してセシルが指し示した彼方の面々は、とても団体行動を取っているようには見えない。彼女は顔をしかめて、  「他人より、自分がどうするかが重要なのよ。ところで、セシル君は?」  「風邪気味なので海はちょっと…この辺りを散歩している所です」  「そう。…わたしも退屈だから一緒に行くわ」  セシルは意外そうな顔をしたが、結局は逆らえずじまいだった。  (はー、ええ女ってのはなかなかおらんもんやなぁ…」  37回目のナンパを失敗させてから、ジョルジュは誰にともなく呟いた。  「こういう所に来たんや、女の一人でも引っかけられんとなぁ)  なんて事を言っても、レジーにはなり切れない彼の事、最後の詰めが甘くていつも逃げられていた。思わず砂浜に座り込む。  「どうしたんだい、ジョルジュ?」  と、海から揚がってきたのはさっきまでひたすら泳いでいたマックスである。同じく求道者と言えなくもない彼に、ジョルジュは状況を打ち明けた。  「こんな所まで来てナンパっスか?」  「こんな所やからやるんや!チャンスやないか!」  何故チャンスなのかは出てこなかったが、彼もそれには気づかなかった。  「しっかし…蒼紫も蒼紫や、あんなんなるとは思わなかったで。顔はもてるようでも、縁は一番遠いと思ったんやけどなぁ」  彼方で泳いでいる問題の二人を眺めて、ジョルジュはぼやいた。  「あ、それはオレも意外だったなぁ。仲いいのは知ってたけど」  「なんやぁ、知ってたんかぁ」  そう言いつつ目を反らすように天を仰いだ。勢い余って浜に転がり、視線は反対側の岩場に投げ出される。  「!」  それが…ファースト・コンタクト。もしくは魔法の始まり。  白い、シンプルなワンピースを着けた彼女は、その岩場に腰掛けていた。偶然こっちを振り返った瞬間、その視線がジョルジュのそれと絡まる。  「!」  すぐに視線を反らそうとしたが、姿が視界から出て行かない。  「お、おぃ、ジョルジュ!?」  気がつくと、彼は岩場に立っていた。風のように駆けていくところをマックスは見ていたが、近寄り難い雰囲気に傍観を決め込む事にする  「…どうしたんや?」  ジョルジュは彼女の傍らに座って問うた。ごく自然に。  「…海を、見ていたの」  微風がその場を駆け抜けて、ポニーテールを微かに揺らした。  「海を?」  彼女はこくりとうなずいた。  「…」  あれだけ繰り返した口説き文句の一つも言えず、彼もまた海を眺めた。  そして夕食後。女子の相部屋で…  「え、そんな事があったんだ?」  その場にはいたものの、脳天気に泳いでいたラシェルは昼間の一件を知らない。  「あぁ。少し、怒らせてしまったようだ」  それで焦らなければいいがと言う部分を切って、真琴は額を押さえた。  「そう言えばセシルくん、どこ行ったかなぁ?」  「セシル君なら、もう部屋に戻っている筈よ」  と、話に割り込んできたのはソーニャである。  「ソ、ソーニャ!?な、なぜ知ってる;」  「午後一杯、一緒に散歩していましたから。でも、セシル君って本当にかき氷好きなのね。あんな栄養にもならない物を…」  『食べ物っていうのはきっと、おいしいから口に入れるんですよ』と言っていたセシルを思い出しながら彼女は呟いた。実際には苺味のシロップのせい以外の何者でもないのだが、そこまで分析してはいられない。代わりに分析はラシェルの中でなされた。  (でも、そんな事まで気にするかなぁ?ひょっとして…真琴さん真琴さん」  即座に行動開始。くいくいと袖を引く彼女に真琴が振り向く。  「どうしたラシェル?」  「消灯までまだあるし、セシルくん達こっちに呼ばない?まだおやつ余ってるし」  そして、よけいな一言をその耳元に放り込む。  「ふむ、いい事を考えるな。部屋は広いから全員呼んでも問題ないだろう」  まるで申し合わせたように彼女もうなずく。女子側の代表者があっさり了承してしまうのも問題があったが、これも私情のなせる業であった。  「ちょ、ちょっと真琴先輩!」  「大丈夫だ、セシルはちゃんと連れてくる」  「な…」  にやり。ソーニャの叱責をその一言で封殺し、真琴は隣の部屋へと赴いた。                                《(3)に続く》
発言フォームへ

96/09/23 22:00 04385 祭 兵伍 ISS:夏色の海を渡ろう(3)

 「ま、消灯までならいいんじゃないか?」  事の真相については何も気づいていないらしいルーファスの了承も得て、彼らは一部屋に集まった。とりあえず車座になる。  「あれ、チェスター君は?」  「その辺を散歩してくるって言ってましたよ?」  「もーっ、せっかく呼んであげたのに☆みたいな」  「まぁ、あいつもごみごみしたトコ苦手やからなぁ。しゃあないからあいつの分、グラスは取っといてやろか」  「グラス?ジョルジュ殿、それはどこから?」  「宿のおばちゃんにサービスで出してもらったんや」  そう言うとジョルジュは、昼間の間に買っておいたらしい大ボトル入りのジュースも取り出した。弱冷気の魔法でよく冷えている。  「では私が注ごう。ジョルジュはみんなに回してくれ」  「こうでっか?」  くるくるくるくる。  「違う、それは違うぞ」  真琴は期待通りに突っ込んだ。お約束のボケを披露した後にグラスが行き渡る。  乾杯の音頭は、一応ルーファスが取るという事で皆が同意した。  「それじゃ、いいか?夏期合宿の無事と成功を祈って…乾杯!」  「乾杯!」  可も不可もない彼の音頭で、皆がグラスを打ち合う。  ちなみに並び順はルーファス、ラシェル、セシル、ソーニャ、ジョルジュ、メリッサ、ミュリエル、蒼紫、マックス、真琴の順であった。  (わーい、センパイの隣☆)  ラシェルはもちろん上機嫌である。特に今回は特にいい目を見ていなかったせいもあってか、ルーファスの隣に座ったと言うそれだけで喜んでいた。  一方で、そのラシェルに指定席を取られたセシルもそれどころではない。気が動転していて片付けもあやふやな荷物の事や、あと数時間後に迫った『ルーファスと同室で寝る』と言う事実などが脳裏で乱舞していた。  「どうしたの、セシル君?顔が少し赤いけど」  「あ、いえ、何でもないです;」  ソーニャの何度目かの言葉に思わずミュリエルな応えを返す。隣に座っているという事で何かと気を配ってくれるらしい彼女は、カロリーを気にしてか菓子には手を出さない。目の前の果物をつまんでいるだけだ。  「そう?」  そう言う彼女の脳裏には『何故?』が踊っていた。  (息抜きのつもりだったのに、わたしは何故ここにいるんでしょう?)  女子側に皆が集まった為、脱出する先がなかったと結論する。  (それに何故、真琴先輩はあんな事を言ったのでしょう?)  ちょっと離れた所に座っている真琴を見ながら、判断材料を集めようとし…たところをジョルジュに突っ込まれた。  「ソーニャ、どうしたんや?ちょっと暗いで」  「それは関係ない事でしょう!?」  「ソーニャ先輩、そんなに怒らなくてもいいじゃないですか」  声の荒れかけた彼女の肩に、セシルは手を置いて引き留める。  「ま、まぁそうだけどね…」  妙に陽気なジョルジュを軽く受け流し、彼女はもう少し息抜きをする事にした。  そのジュルジュを見ながら、マックスは六つ目のマフィンに手を伸ばす。  「そんなに食べて、よく胃にもたれないな」  「そうスか?いやァ、晩飯少ないから腹ァ減っちまって;」  あっけらかんに笑いながら返すマックスに、真琴も笑顔を誘われた。  「しかし、マックスが満足する量では女将も大変だろう…え!?」  と話をした事で気が緩んだのか、バランスを崩した彼女は隣人の膝へと倒れ込む。次の瞬間、彼女の視界はルーファス一色で埋められた。  「す、すまんっ!」  反射的に謝るも、ルーファスの顔が邪魔になって起きる事が出来ない。  「疲れたか?今日は早く終わりにした方がいいかもしれないな」  「い、いや、何でもないっ!そ、それより、起きてもいいか?」  「あ、ごめん」  それでやっと体勢を戻す事が出来た真琴だが、ラシェルの視線に目が痛い。  「本当にすまんな。ちょっと気が抜けたようだ」  「そうか…でも、それくらいで良かったよ…ん?」  と、一方ミュリエルはひたすら赤面していた。  メリッサが、蒼紫との事をひっきりなしに尋ねてくるからである。  「でさ、蒼紫先輩はどう言ってくれるの?」  「あ、えっと…」  さらにどもり込むミュリエルを案じてか、そこに蒼紫が口を挟む。  「メリッサ殿、そこまで聞くのは無粋と言うものでは?」  その間にミュリエルは、何とか反撃の機会を見出した。  「それよりメリッサ、チェスターさんとはどうなんですか?」  問うたのがミュリエルだけに、これは完全な不意打ちである。  「え、あ、あのその…な、何でもないよ、ただの友達☆」  自然と声が大きくなっている事には、メリッサ自身も気づかなかった。  「それに〜、メリッサにはデイル先輩って言う白馬の王子様もいるし〜」  それを耳にした真琴が呟く。  「あれは白馬の王子様と言うより…」  「あぁ、悪魔の王子様だな」  と、ルーファスがそれに答えた瞬間の事である。  「いやぁ、何を話しているのかなぁ、君たち?」  今話題の悪魔の王子様が、二人の背後から姿を現した。  「きゃぁ、デイル先輩!メリッサの為に来てくれたのね☆」  「デ、デイル先輩!?」  彼はにやりと笑うとポケットに手を入れて、  「まんまと出し抜いたと思ったろうが大間違い。君達は初めから俺様の手の上で踊っていたのだよ☆」  再び引き抜いた両手には一つづつ手袋人形が填められていた。その顔は…  「あ、あれって;」  「お、おれらやないか!?」  声色も寸分違わず、両手のマックスとジョルジュはあの日の掛合を再現した。  「『夏だ!』『海や!』」  思わずがっくりと肩を落とすルーファス。  「こ、こんなおバカな手に引っかかる俺って…」  「もっと馬鹿」  真琴は容赦無く突き落とすが、彼には追加ダメージを受けている余裕もない。  代わりに立ったのはソーニャである。  「そうはいかないわよデイル=マース!こんな事もあろうかと、こっちは最強の守護天使を呼んであるんですからね!…先輩、お願いします」  「ほー、ほっほっほ、やっと出番が来たようね」  耳にしただけで寒気がしてくる高笑い。ルーファスには心当たりがあった。  「そ、その声は;」  「隣のアカデミーのOB、ヴェリア先輩」  タイミングよく合わせる真琴。寒さを口実に彼へ身を寄せているが誰も気づかない。  「ここまで来て私に対抗しようとは、どうしようもなくお馬鹿さんね、デイル?」  「ほほぉ、高笑いだけで何が出来るかな?ちょうどいい、新作魔法を試してみよう」  「面白そうね、おもてに出なさい!」  「望むところだ、“フライ”!」  「わぁん、メリッサを置いて行かないでぇっ!」  三人が窓から飛び去ると、部屋の中は文字通り、嵐の通ったようであった。  「…そろそろお開きにしよう。片付けなくっちゃ」  しばらくして、ルーファスが宣言する。                                《(4)に続く》
発言フォームへ

96/09/23 22:01 04386 祭 兵伍 ISS:夏色の海を渡ろう(4)

 嵐のような散らかり方とは言っても、片付けるにはものの数分で事足りた。  「やっぱり、こういう馬鹿騒ぎは初日にやるもんじゃないなぁ」  掃除の進行状況を見ながらルーファスは呟いた。  「うーん、初日じゃなくてもデイル先輩が出たら終わりだと思うけど?」  それにラシェルは当然の結論をつけ加える。言葉を継いで、  「ま、ソーニャ先輩のおかげで助かったよ…ね?」  やがて第二第三の…と言うどこかの突っ込みを彼は無理矢理思考の彼方に追放した。  「そうだな…楽しかった?」  「うん!」  嬉しそうなその笑顔は、アカデミーマスターにとって掛け替えの無いものだ。  「最終日にまたやろうな」  「やったぁ☆」  戦いは高速飛行のままで開始された。  「そぉれっ、“ティ○ト○ェイト”!」  「なんの、“ドラ○・○レイブ”!」  なにしろ魔法使い同士の大空中戦である。とにかく派手な攻撃魔法が空中でぶつかりあい、さながら夏祭りの花火のよう。  「ま、待って…え?」  さすがにそのまっただ中には飛び込めないメリッサ、“フライ”の効力も切れかかり、眼下の砂浜に降下せざるを得なかった。いや、降下と言うより完全な墜落である。  「きゃぁぁっ!!」  ドサッ。  「ンだよ、いきなり落ちて来やがって…ちび?」  「ちびじゃないもん、メリッサだもん…って、チェスターくん!?」  そう、地面に激突する寸前の彼女を抱き留めたのは、他ならぬチェスターであった。  「耳元でうるせぇンだよ…降ろすぞ」  「うん」  が、上空の戦闘は轟音をまき散らし、いまだ賑やかに響いている。  「だぁーっ、折角静かな所を見つけたって言うのによ…」  諦めて帰ろうとするチェスターの背中に、メリッサは大事な事を思い出した。  ぴと。  「ンだよ、ちび?」  「帰り道わかんないの☆」  「しっかたねぇな、行くぞ」  「うん…?」  歩きだした彼女の脳裏に、先程のミュリエルの台詞が繰り返される。  (『チェスターさんとはどうなんですか?』)  鼓動が少し早くなる。自ら握った彼の手を、めまいがするほど意識した。  (ただの友達だよ、ただの…)  その台詞を三回繰り返して心を静めたが、手の平は熱いままだった。  部屋に帰った時には、消灯時刻が過ぎていた。既に灯は無い。  思い思いの場所に布団という寝具を敷いて眠っているメンバーを見ながら、彼もまた、自分の場所へと落ち着いた。星空のよく見える、窓際の一端。  「…静かになったな…って、どうやって使うンだよ?」  判らない彼は畳んだままの布団に背もたれ、空を見ながら眠る事にした。頭に組んだ腕枕で薄く目を閉じ、そして…  (?)  窓から外へ出ていくジョルジュの姿を見たような気がした。  (ま、いっか…」  疲れていたのだろう。彼の意識は虚空に落ちた。  夜に抜け出したジョルジュの大冒険が、これから始まる。  (…まだ、あそこにいる筈や」  何となくそんな気がして、いや確信をはっきりと持ち、彼はいつしか疾走していた。  「せめて、名前だけは聞いておきたいからなぁ…」  魔法に彼は気づかない。  「…おっ、あの岩や…ほれ、いるやんか!」  どこかに不安があったのだろう。それでやっと落ち着いた彼の足どりは、次第に緩やかなものへと変わっていく。彼女の隣に辿り着く頃には、殆ど無音で歩く事が出来た。  「あっ…」  それでも気配を察したのだろう。振り向いた彼女はそこに彼の姿を発見する。  「また、来てしもた…」  「…何故?」  「んー、まだここに居ると思うたさかい…それから…」  腰を降ろした彼は、頭を掻きながら言葉を続けた。  「まだ、名前も聞いてないやんか?」  「…なまえ…?」  彼女は、初めて聞く言葉のようにそれを繰り返す。  「あ、そや、聞く方が先に名乗らんと失礼やな。おれの名はジュルジュ=クレイグ。アカデミーの合宿でこっち来とんねん」  「わたしは…名前…わたしは…」  彼女は苦しそうに呟いた。中身が空虚で、吐き出すべきものを吐き出せない、苦しみ。 「…なまえ…わたしは…わたしは…」  「お、おいっ、どないしたんや!思い出せないんか!?」  「…思い、出せない…?」  それでやっと、苦しみが止まった。  「記憶喪失っちゅう奴やなぁ。無理に思い出さんでもええで」  「…ありがとう」  そう言われて落ち着いて、しばらくたっての事である。  彼はようやく、自分の手が彼女の肩に掛かっている事に気がついた。  「…わわっ、すんませんっ」  慌てて手を放す彼を、彼女は不思議そうに眺めていた。  「ジョルジュ、大丈夫…」  「え!?」  名前を呼んでもらえた。  「そっか、おおきに」  「何故?」  「名前、呼んでくれたやろ?それが嬉しいんや」  もう一つ、欲が出てもそれは仕方の無い事であろう。即ち『彼女の名を呼びたい』。  「でも、こうやってると不便やな。あんたの事、なんて呼んだらええんやろ?」  幾つもの名前が、浮かんでくる、消えていく。  「…クリスタル…縮めてクリスってのはどないや?」  「クリス?」  自分を指さし、その名を繰り返す彼女を見て、彼は自分の選択が間違っていなかったと確信する。  「クリス…わたしは、クリス」  「そや、クリスや。よろしく頼んまっせ」  「よろしく、ジョルジュ」  彼女は、柔らかく微笑んだ。  彼は、歓声を挙げたい気分だった。  夢は、もう始まっていた。  魔法はもう始まっていた。                                《(5)に続く》
発言フォームへ

96/09/23 22:01 04387 祭 兵伍 ISS:夏色の海を渡ろう(中書き1)

 ふふ、祭 兵伍です。  今度はちょっと長くなりそう;  夏の終わった港町から、真夏の夢の物語をお届けいたします。 チェスター「って、なンだよ今回は!オレの出番が少ねぇじゃねぇか!」 ラシェル 「そーだよぉ、セシルくんと真琴さんばっかりー;」 祭    「すまんーっ、全部成りゆきだ☆チェスターの出番もらしぇる君の出番       もちゃんと考えてある(嘘)から今回は許せーっ」 めりっちゃ「メリッサの出番は?当然あるんでしょうね?」 祭    「無い、多分(爆)。ただ君達は一組なので、チェスターの出番が昼間       にあればメリッサの出番も絶対出てくる」 ミュリエル「ところでまた、そう言う話なんですか?」 祭    「そーゆー話なんです(笑)。らぶらぶ書きの祭お兄さんと呼んで☆」 ソーニャ 「しかもジョルジュで」 祭    「大丈夫。縁が無いのはマックスだけだ(爆)」 ソーニャ 「え゛っ!?」 祭    「だから長くなるって言ってるの☆季節外れでごめんなさい;」  「セシル犬の大冒険」と言う話を書こうとして止まってしまったので、今回は ちゃんとジョルジュを、しかも主役に書いてみようと言う事で始めました。  でも、淑女同盟健在だし、公認カップル一組あるし、原作通りのデイルも書き たいし…結構野望盛りだくさんです。  相部屋なんて凶悪なシチュエーションもありますし…書き手も楽しみ(鬼)。  ちょっと蛇足。 ラシェル 「〜うつろいやすい季節の頁を、感じ取るままに渡ろう〜ってこれ何?」       (↑歌ってる) 祭    「Bluem of Youthの『TRUTH』って曲だ。OVA版のTWIN SIGNALでテーマに       使われてるらしいんだけど、今回の話はこれを聞きながら考えたのだ」 ルーファス「それにしては、まだそれらしきものが出てこないような…」 祭    「そりゃそうだ、まだ魔法は始まったばかりなのだよ☆」 ジョルジュ「魔法やて?」 デイル  「そうだ、魔法だ、魔力だ!誰にも負けない魔力を持て!そうなって初       めてお前は誰にも負けないSS書きになる!」 祭    「そぉだ、俺は、俺は…(ぱこっ)はぺっ!?」 真琴   「(皆を見回して)すまん、こいつは病気なんだ」 セシル  「真琴さぁん、先月ならともかく、そのネタ誰も憶えてませんよぉ」 祭    「おまけにあのイベント行った人しか知らない(笑)。それはともかく       チャンピオンは結構ネタにいいです。あぁ、負けるな花山薫!」  話が脱線して来たな。んでわ、今回はこれにて。  そーゆー訳でじっくり続きを書きますのでよろしくです。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。
発言フォームへ

96/09/27 23:35 04388 りゅういち RE:夏色の海を渡ろう/感想

04387へのレス
こんばんは、祭 兵伍さん。 りゅういちです。 #04387 へのレスです。 「夏色の海を渡ろう」1〜4読ませていただきました。 とりあえずプロローグというところでしょうか、この長さでそう感じるという 事は、本編は12話位は軽く行きそうですね。(^^) 導入っぽいのであまり感想らしい感想になりませんが、ちょこちょことRPG の方のメンバーが出てきたりして、なかなか面白いです。 個人的な趣味から言えば、真琴、ソーニャは出てるので、アリシアとシェラザ ードを出してもらえれば完璧ッス(爆) あっちを終わらしたら仕切り直し、と思ったけど、アレもあるのか…… うむ、私はしばらく書けそうに無いので(苦笑)、読み手に専念させてもらい ますね。(^^;) では、続きお待ちしてます。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/09/29 01:19 04389 鈴丸 簡単な感想

04387へのレス
祭 兵伍さん、こんにちは。 鈴丸です。 だいぶ亀レスですが、感想です。 突発のショートストーリーですが、面白いですね。(^_^) キャラクターの性格が、良く活かされている感じがしてます。 「うはも」にハマっているおかげなのでしょうか... キャラの表情が容易に想像できるというか、頭の中で表情豊かに 動いてくれますので、思わず笑ってしまったりしました。 >>結局、自分は憎まれ役しか出来ないのだろうか? いいですねぇ。 ソーニャの悩める心境が判って...(笑) 真面目一点張りの彼女がこういう悩みを持ち始めたのも、アカデミーに入ってから 他人に心を開けるようになったからだと思います。 一人でいたら周りの事に気を配るような考えは、あまり生まれないでしょうしね。 ま、そんなことはストーリーと関係ないから\(・・\コッチヘ /・・)/オイトイテ 今回の中心はジョルジュと言うことらしいですが、前半はそれらしい布石が殆ど 無くて、夏色の海を渡ろう(2)にやっと出て来ましたね。 女の子衆の、下世話な密会の方に話が流れていくかと思ったんですが...(^_^;) とにかく、ジョルジュがこれからどんな夢に落ちていくのかが楽しみです。 期待してます。 ソーニャも活躍させて欲しいです(^_^;) でわでわ。                            鈴丸(RXG04703) 発言フォームへ

96/09/29 22:20 04390 祭 兵伍 RE^2:夏色の海を渡ろう/感想

04388へのレス
 ふふ、祭でっす。  りゅういち さん、感想さんくすね。 >> とりあえずプロローグというところでしょうか、この長さでそう感じるという >> 事は、本編は12話位は軽く行きそうですね。(^^)  んー、今回は「9月中に終わらせよう」なんて馬鹿な考えは止めてます。  ログは一月毎に圧縮してまとめてるんですけど、それに縛られるのも問題あり かな?とか。でも、港を見に行ける間に完結させようかな?頑張ります。 >> 導入っぽいのであまり感想らしい感想になりませんが、ちょこちょことRPG >> の方のメンバーが出てきたりして、なかなか面白いです。 >> 個人的な趣味から言えば、真琴、ソーニャは出てるので、アリシアとシェラザ >> ードを出してもらえれば完璧ッス(爆)  導入だろうと手が抜けない性分なので長くなってしまう;  えーと、申し訳ない。今回の登場人物はこれで全部なもんで。  (あとはジャネットがちょこっと出るかな?くらい)  それにアリシア姫とシェラザードは、祭にとってまだ未知の領域なんですよ。 >> あっちを終わらしたら仕切り直し、と思ったけど、アレもあるのか…… >> うむ、私はしばらく書けそうに無いので(苦笑)、読み手に専念させてもらい >> ますね。(^^;)  ???  んー、残念だなぁ。また帰ってきた時にはいいもの読ませて下さいね(にこ)。  んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/29 22:20 04391 祭 兵伍 RE:簡単な感想

04389へのレス
 ふふ、祭です。  鈴丸 さん、感想ありがとぉです。 >>だいぶ亀レスですが、感想です。  そうでもないですよ?ふふ。 >>突発のショートストーリーですが、面白いですね。(^_^) >>キャラクターの性格が、良く活かされている感じがしてます。 >>「うはも」にハマっているおかげなのでしょうか... >>キャラの表情が容易に想像できるというか、頭の中で表情豊かに >>動いてくれますので、思わず笑ってしまったりしました。  キャラクターが動いてくれるって状態は確かに楽ですね。  やっぱり他のSSとかRPG版でも見てるのでデータはばっちり。  特にめりっちゃ&チェスターお兄さんはよく動いてくれます(笑)。 >>いいですねぇ。 ソーニャの悩める心境が判って...(笑) >>真面目一点張りの彼女がこういう悩みを持ち始めたのも、アカデミーに入ってから >>他人に心を開けるようになったからだと思います。 >>一人でいたら周りの事に気を配るような考えは、あまり生まれないでしょうしね。  前作とは違い、「とりあえずみんながメイン」と言う考えで書いてるので、 各自の出番が結構たいへんだったりします(実際、この後のソーニャは;)。 >>ま、そんなことはストーリーと関係ないから\(・・\コッチヘ /・・)/オイトイテ  にやり。(な、何が!?>自分) >>今回の中心はジョルジュと言うことらしいですが、前半はそれらしい布石が殆ど >>無くて、夏色の海を渡ろう(2)にやっと出て来ましたね。  うん、実はちょっと不安;  でも秋山の…  ぢゃない、祭の魔法は既に始まってますのでもうしばらくお待ち下さい(笑)。 >>女の子衆の、下世話な密会の方に話が流れていくかと思ったんですが...(^_^;)  あ、密会ネタかぁ。いいかも。  (た、頼む、炊き付けないでくれっ!祭はノリやすいのです) >>とにかく、ジョルジュがこれからどんな夢に落ちていくのかが楽しみです。 >>期待してます。 >>ソーニャも活躍させて欲しいです(^_^;)  はーい。某ゲームに手を着けたりメカ物を書きたがったりと忙しい祭ですが、 とりあえず頑張ります。んでわ、また。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/09/29 22:49 04392 みちみち 【ときパ2】本日の成果ほか

 こんにちは、みちみちです。  今日「ときパ2」に行ってWH/EM関係のものを買い漁ってきました。  (私にとっちゃあ、「ときメモ」よりこっちの方が重要(^^;)  細かいところは書きませんが、本/バッジ/キーホルダー/FD(CG集)  を買ってきました(夏混みよりは揃った)  バッジ/キーホルダーは所属FCキャラ(メリッサ、セシル、蒼紫)はデフォで  買い、あとはシスティナ他を買いました。  あと、どこかのサークルでもらったチラシに載ってたのですが、来年の1月  15日にWHオンリィイベント(同人誌即売会)が開催されます。  場所は東京文具共和会館4F  (サークル参加の方は申し込み締め切りが11月30日)  ここのメンバーで行くという方はいらっしゃるのでしょか?(^^;                      魔法使いがスキ  from みちみち  PS.純粋な「えためろ」本は出てなかったけど、半分「えためろ」な本は買い     ました(^^;
発言フォームへ

96/10/01 07:59 04393 あるふれっど RE:【ときパ2】本日の成果ほか

04392へのレス
 #4392 みちみち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。お久しぶりですね。(笑)  私も行ってきましたよ、ときパ2。 >> バッジ/キーホルダーは所属FCキャラ(メリッサ、セシル、蒼紫)はデフォで >> 買い、あとはシスティナ他を買いました。                                   ・・・  うけけ((C)Tobyさん)、多分同じところ(2ヶ所ですよね?)のを全種類 買い占めてきました。  これだけで10K弱の出費。(超核爆) #とりあえずスキャン。(爆笑) >> あと、どこかのサークルでもらったチラシに載ってたのですが、来年の1月 >> 15日にWHオンリィイベント(同人誌即売会)が開催されます。  一緒に行った某氏は、これを見て「やっぱり成人式のイベントより重要かなぁ?」 と考え込んでました。  私は間髪入れず、「当たり前だ」って答えましたけど。(笑) >> ここのメンバーで行くという方はいらっしゃるのでしょか?(^^;  多分、会場集合でそのままOFFに雪崩込むという展開でしょう。(爆笑)                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/10/01 07:59 04394 あるふれっど 【配布】真琴さまイラスト

 やっほ〜、あるふれっどです。  来る葉落の8日は真琴さまの誕生日でございます。  私はアリシア一筋の人間(嘘爆)ですが、お誕生日記念ということで真琴さまを 描いてみました。  さらに、セシルFCのMt-dogくんがこのイラストに色を付けてくれました。  このままHDDの片隅にうっちゃっておくのも何ですし、配布してみようかと 思います。  今回の配布はモノクロ版とカラー版の2枚セットになります。  ファイル形式はJPEG形式、大きさはLZH圧縮をかけて100KB程度になると思います。  希望して下さる貴徳な方は、この発言にレスを付けて下さい。  それ以外(メール等)では受け付けません。 #巡回して目を通している人間が何人いるかを知る足しになるだろうし。(笑)  ではでは。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど
発言フォームへ

96/10/01 14:32 04395 Toby RE^2:【ときパ2】本日の成果ほか

04393へのレス
  どうも、あるふれっど さん。Tobyです。 > うけけ((C)Tobyさん)、多分同じところ(2ヶ所ですよね?)のを全種類   がーん、こんなところの僕の名前が(^^;) > 一緒に行った某氏は、これを見て「やっぱり成人式のイベントより重要かなぁ?」 >と考え込んでました。   さらりんさんですか?(^^;) > 多分、会場集合でそのままOFFに雪崩込むという展開でしょう。(爆笑)   僕は行かないよー、ってのは却下?   行かなきゃダメ?(^^;)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/10/01 14:32 04396 Toby RE:【配布】真琴さまイラスト

04394へのレス
  どうも、あるふれっど さん。Tobyです。 > 今回の配布はモノクロ版とカラー版の2枚セットになります。 > ファイル形式はJPEG形式、大きさはLZH圧縮をかけて100KB程度になると思います。   さくっといただきに参りました(笑)   ってことでよろしゅー。   あ、RPGの設定へのレスは待ってちょーだい(^^;)   最近またいろんなところで活動が活発になってきてしまった(^^;)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/10/01 23:15 04397 祭 兵伍 RE:【配布】真琴さまイラスト

04394へのレス
 〜ひっきさいたぁ、やみがほぇ、ふっるえるてーいとに…は、私は何を!(笑)  それはともかく祭です。あるふれっど さん、こんちあー☆ >> 私はアリシア一筋の人間(嘘爆)ですが、お誕生日記念ということで真琴さまを >>描いてみました。 >> このままHDDの片隅にうっちゃっておくのも何ですし、配布してみようかと >>思います。  なるほど、あれがカラーになる訳だ?  是非是非頂きましょう。よろひくたのんますね☆ >> さらに、セシルFCのMt-dogくんがこのイラストに色を付けてくれました。  ほほぉ、あるふれっどさんのカライラは見た事がないからどうしたかと思ったら 合体技でしたか☆どんな色使いなのか楽しみです。  そりからちょっと私事など。  先月から女川の強制収容所で悪戦苦闘していた祭ですが、おかげさまで10/4、 なんと某EM発売当日に帰還出来る模様です(爆)。アクロバット必至だね、これ; (それよりSSの続きが…海を見ないで書かねばならん;)  んでわ、もうしばらく港のそばで。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                       祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/10/02 01:08 04398 さらりん RE^2:【ときパ2】凄かった。

04393へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 さらりんです。 #04393についてのレスでーす。 > やっほ〜、あるふれっどです。お久しぶりですね。(笑) > 私も行ってきましたよ、ときパ2。  いやー、コミケ関係に出かけたのは、初めてでした。  凄かったです。(^^;  何が凄かったというと… まあ、色々です。(笑) > うけけ((C)Tobyさん)、多分同じところ(2ヶ所ですよね?)のを全種類 >買い占めてきました。 > これだけで10K弱の出費。(超核爆) >#とりあえずスキャン。(爆笑)  バッジ20個はお見事でした。(^^  こういう本って、ページが薄いんですね… 紙は良いけど。(^^ > 一緒に行った某氏は、これを見て「やっぱり成人式のイベントより重要かなぁ?」 >と考え込んでました。 > 私は間髪入れず、「当たり前だ」って答えましたけど。(笑)  私が某氏です。(^^; 果たして来年成人式を迎えることが出来るか?! ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/10/02 17:33 04399 祭 兵伍 自己レス(泣)

04397へのレス
 うぅっ、祭 兵伍です; >> 先月から女川の強制収容所で悪戦苦闘していた祭ですが、おかげさまで10/4、 >>なんと某EM発売当日に帰還出来る模様です(爆)。アクロバット必至だね、これ; >>(それよりSSの続きが…海を見ないで書かねばならん;)  本日16:00を以て追加作業が発生、帰還は延期になりました(泣)。 祭 兵伍(CQA05063)
次のメッセージ 見出しに戻る