前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/02/11 22:41 01400 天使 長 できちゃいましたねFC

01348へのレス
てってけて〜 天使 長です #1348 ぷりま・ぽあ さんへ >どぞたちあげて下さいな。(^_^) は〜い ありがとうございます  > ジャネット同様誰とも仲良くしてくれないのが悩みのタネ。(^_^;;) そういえば、ジャネットFCは・・・(^^;; メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長   天使 長 発言フォームへ

96/02/11 22:42 01401 天使 長 RE:チェスターFCですよ

01365へのレス
てってけて〜 天使 長です #1365 あるふれっど さんへ > はい、おめでとうございま〜す! は〜い ありがとうございます(^_^)   > チェスターは、インターネットの部室の方でもけっこう人気がありますよ。 > さらりんさんのHPで紹介してもらえば、すぐに会員は増えるでしょう。 おおっ そうなのですか(^_^) FC宣伝文作らなきゃ メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 天使 長    発言フォームへ

96/02/11 23:19 01402 じゅん RE:5年目が終わる。(ネタバレ?)

01271へのレス
こんにちは ヨシアさんへ 大のマック党 and セシルファン のじゅんです。 >よろしいですよね? それより寝る暇あります?>じゅんさん 昨日たっぷり休んだのでまた頑張りますです 大のマック党 and セシルファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/02/11 23:19 01403 じゅん RE:発言数グランプリだよ

01292へのレス
こんにちは じゅんです。 Tobyさんへ 集計お疲れさまです >第4位 じゅん      53回 ありがとうございます この私が4位とはもっと頑張っているヨシアさんなどの 方に申し訳ないです #また一発言差・・・ >功労賞 についてですが >「ログの転載について」 >「各FC管理者様へ連絡です。」 って 両方とも業務連絡ですよね これって功労賞っていうんですか? 連絡が来るのは当たり前でしょうしねえ これじゃあ面白くもなんともないなあ まあどうでもいいですけど・・・・ じゅんです。 発言フォームへ

96/02/11 23:20 01404 じゅん RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
こんにちは Tobyさんへ 大のマック党 and メリッサ ファン        and セシル  ファン        and ラシェル ファン        and ソーニャ ファン        and 生徒会長 ファン のじゅんです。 >ウィザーズハーモニーキャラクターコンテスト開催!! ということらしいので 投票しようと思います #さて・・どうやって甲乙つけようか 1位 ソーニャ・エセルバート 図書館で会ってみたい! 2位 メリッサ・イスキア   デートするなら・・・ 3位 生徒会長        可愛すぎますね 4位 セシル・ライト     やっぱりあのイベントがありますから 5位 ラシェル・ヴァンシア  声がとっても気に入ってます で行きましょうか ただ単に最近やったキャラにはまってるだけかも 出来れば同順位にしたかったんですが・・・ 大のマック党 and メリッサ ファン        and セシル  ファン        and ラシェル ファン        and ソーニャ ファン        and 生徒会長 ファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/02/12 01:09 01405 ヨシヤ RE:横やりですが

01386へのレス
りゅういち さんこんにちは、ヨシヤです。 > 何が始まりだったか、すでに覚えていません。(^^;  うちのニフタームには、お二人の会話のコメントツリーが長く続いてますよ(^_^; > 私がトップ扱いですか?。こそばゆいですね。(^^; > でもまぁ、それはそれこれはこれということで・・・(爆)  事実上「アリシアFC」のツートップ、じゃないんですか?(^^) #目立ったモン勝ち(爆) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/12 01:09 01406 ヨシヤ RE^5:あぁ、セシルぅ〜(笑)

01381へのレス
あるふれっど さんこんにちは、ヨシヤです。 >  いや、不在通知のことです。 >  お留守番がアレですから・・・(爆) >   >  しかし、りゅういちさんとはお互い引くに引けなくなっているような・・・  なるほど、確かに(笑)  かくいう私も某眼鏡っ娘FCの人間ですので、とやかく言えませんが(^^;;  お二人の会話には、今度チャチャ入れようと思っていますので、そのときはよろ しく!(何か言いたくてウズウズしている(^^;;) >  まだ何とか耐えてます。 >  私の心の中のアリシアの位置は不動ですから問題はないのですが・・・(^_^;;;  目の前にいるアリシアが黙っちゃいない、と(爆)  うちの女神も一途ですので、他の娘に目を向けられないという事情は変わりませ んね(^^;; ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/12 01:09 01407 ヨシヤ RE^6:それていく〜

01391へのレス
りゅういち さんこんにちは、ヨシヤです。  早速お二人の会話に”更に”横道を持って参りました(笑) > うちの本棚には、ス○ーカーが多いな。軽いから楽で・・・。 > あとは田○芳樹ものだったりする。(両極端だな) > 少女系で持ってるのは、楠桂を数えるほどだったりして・・・ > 漫画はね、たがみしか基本的に買ってなくて(置くとこないんです(^^;)。  私も田中○樹と楠桂は大ファンです。  「銀英伝」は思春期の人格形成に多大な影響がありましたし(^^、「八神くん」が きっかけで少女系ギャグマンガに走りましたので(「動物のお医者さん」「赤ずきん チャチャ」・・・)。  うちにまともに揃っている少女モノは「ピグマリオ」なんですけど、どなたかご存 じないでしょうかねぇ。  少年ジャ○プ系に見切りをつけ、花と○め系に走るきっかけをくれた作品なんです が、TV放映がいい加減だったせいか、知る人ぞ知る名作になってしまっています。  りゅういち さんがまだお読みでなければ、是非お勧めします(全27巻あります けど(^^;;) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/12 01:09 01408 ヨシヤ MSXぅ〜〜(T_T) {ゴミ}

01297へのレス
かずなり さんこんにちは、ヨシヤです。 >  そうして、10年振りに引っ張りだしたMSX(ROMカセットの、夢大陸 > アドベンチャー)に逃避しているときに、ふと思い付きあたる事が……  おお、絶滅したはずのMSX野郎がこんなところに!(笑)  それにしても、ぺんぎんくんとは懐かしい(T_T)。彼も今では偉くなって、オプシ ョン付けてレーザーぶっ放してますが(笑)  我が家では、「グラディウス〜ゴーファーの野望〜」「激ペナ2」「アルカノイド」 が現役だったりします(^^;  しかし、月日は流れ一時の隆盛もどこへやら、今ではソニーもパナも販売店向け総 合カタログにその面影を見ることは出来ません・・・ #全然関係ない話で申し訳ありませんm(_ _)m >関係ないALL  しかし、モデムの”ピーガーガー”にさえデータレコーダーの温もりを懐かしむ世  代ですので(笑) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/12 01:09 01409 ヨシヤ 【教えて】不在通知

みなさんこんにちは、ヨシヤです。  教えて下さい。  インターネットからのメールに、不在通知は反応するのですか? #事情は推して知るべし(^^;; ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/12 01:15 01410 Cona さきこされたァ(T^Tg

01364へのレス
 #01364 あるふれっど さん おはようございます。 |#「故郷に帰ってしまう」エンディングって、ルーファスがめめやろな場合とペ |#アにすると、「3年後ぐらいに迎えにいく」って話につながりそう。 |#待てよ?SSのネタになるじゃん!  しまったぁ!!! さきこされたァ!(^^; (いいシチュエーションが浮かばないので、断片しか作っていなかったのだ(^^;)  いかん・・引用の方が長い(^^; =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp 発言フォームへ

96/02/12 01:46 01411 あるふれっど 【投票】W・Hキャラコン

01326へのレス
 #1326 Toby さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  投票させてもらいま〜す!  1位(6p)、2位(3p)×3、5位(1p)で投票させていただきますね。  2位の3人に順位を付けるのは至難の業ですから、私にとって。(^_^;;;    1位 アリシア・ヴィンセント :我らが姫様!1位は不動です!(*^_^*)  2位 セシル・ライト     :あぁ・・・壊れていくぅ(爆)  2位 シンシア・ラプティス  :「おにいちゃん」は狂暴ですからねぇ(笑)  2位 ラシェル・ヴァンシア  :「ボク」も反則です(笑)  5位 図書館の司書さん    :あの小さな眼鏡をかけた姿が・・・(*^_^*)    それでは、集計よろしくお願いします。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 01:46 01412 あるふれっど 【業務連絡】アリシアFC入会案内

 こんにちは、あるふれっどです。  新入会員も増えませいたので、FC案内もアップデートします。  ┌─────────────────────────────────┐  │                                 │  │               告知!               │  │                                 │  │          『アリシアFC』入会案内           │  │                                 │  │   アリシア・ヴィンセント・・・美しきウンディーネの娘。    │  │    風に流れるしなやかなプラチナブロンドの髪・・・      │  │     水晶のように澄んだ碧い瞳・・・             │  │      白魚のような白い肌・・・               │  │                                 │  │   ・・・そして、時折見せるコケティッシュな笑顔。       │  │                                 │  │     そんなアリシアの魅力の虜になってしまった貴方!     │  │         貴方の参加をお待ちしております。        │  │                                 │  │                記                │  │                                 │  │         『アリシアFC』(名称未定)          │  │                                 │  │   参加資格:アリシアにときめいていること。          │  │        他の娘にもときめいていても不問とする。      │  │   参加方法:当パティオへのオンラインサインアップ(笑)    │  │        もしくは、下記アドレスへこっそりメール(爆笑)  │  │                                 │  │                   MXI03723 / あるふれっど   │  │                                 │  └─────────────────────────────────┘    前置きはこの辺にして、しっかりFCの紹介をしておきましょう。   ◎FC名称    ただいま、正式名称を募集しております。  会員以外の方でもけっこうですので、よい案があったらお願いしますね。    今のところ、   ・水龍騎士団   ・湖畔の砦  の2つがあがってます。   ◎活動内容  アリシア・ヴィンセントの魅力を世の中に広める。(*^_^*)  陰ながらアリシアを応援する。   ◎参加資格  アリシアにときめいていること。  他の娘にもときめいていても不問。(笑)  会長自身がアレですしね。(爆)  だから「アリシアもいいな。」って方も参加してね。 ◎会員名簿  No. ID   Handle      役職  001  MXI03723 あるふれっど    アリシアのネックレス  002  GBH02514  Cona      (未定)  003  QWB03130  Yuko      (未定)  004  JBB03051  片山章魚坊     (未定)  005  RXE05376  りゅういち     アリシアのお財布  006  VFE00027  さらりん      (未定)  007  GBH10116  だん        (未定)  008  VYC11667  かずなり      (未定)    敬称は略させていただきました。  役職の登録、変更はいつでも受け付けますのでお気軽にどうぞ。      こんなところですね。  何か「ここをこうした方が・・・」って案があったら、レスを付けて 下さいね。<FC会員のみなさま  それでは、みなさんの入会をお待ちしております!                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど
発言フォームへ

96/02/12 02:08 01413 Shine 【名簿】ソーニャFC

Shineです!! ごぶさたしてます。 えっと、昨日インターネットのほうから入会申請のメールいただきました。(^^)/ そんなわけで、とっても嬉しいから名簿の一覧乗せちゃおうかな? NO  E-Mail ADDRESS       HN       役職 0000 ************************* ソーニャ    名誉会長 0001 QZM05335@niftyserve.or.jp Shine   (未定) 0002 GBF01132@niftyserve.or.jp 全壊のキム   OB対策委員会 書記 0003 VYE03520@niftyserve.or.jp ガテラー星人  六星運行参考書 0004 HFC02127@niftyserve.or.jp 鈴木 宏幸   委員会室管理人 0005 NCA01446@niftyserve.or.jp EASY    学術書管理人 0006 VFF01404@niftyserve.or.jp じゅん 0007 CQE01751@niftyserve.or.jp 村雨 零一   図書館掃除人 0008 t-oosawa@jaist.ac.jp    大澤 拓也 さてさて、そんなこんなで、ソーニャFCでは参加者を両手を広げて待ってます。 ちょっと「あ、ソーニャって結構いいじゃん」なんて思ったらチャンス! ちょろっとこのPATIOに入会希望を出していただければ、 即、受理させていただいてます。 よろしければ、考えてみてくださいね。 「それじゃぁ…。」
発言フォームへ

96/02/12 02:09 01414 Shine 【業務連絡】ソーニャFC名称など

(最近すっかりなまけものになってしまった(^^;)Shineです!! えっと、ちょろっと遅くなっちゃったかなぁ…なんて気もするんですけど、(^^; そろそろFCの名称をFIXしようかな、と思います。 今のところ、私が把握しているFC名称候補は以下の通りです。 (1)ウィザーズ・アカデミー内風紀委員会 (2)ウィザーズ・アカデミーOB対策委員会 (3)ソーニャ学 研究学会 (4)S&W私設風紀委員会 (5)Dail-Marth Attack Team(略称:DAT) (6)WA警備隊 (7)S&W・完全制服化推進連合(略称:制服連) 投票方法ですが、一人持ち点10点を自由に振りわける、ってことにしましょう。 インターネットからの参加者の方(今後”方々”になるかもしれませんが)には、 私からメール送って投票してもらうことにします。 それではFCの皆様、投票よろしくお願いしますね。 あ、締切言うの忘れてた。(^^; 全員の投票が揃ったらその場で打切りますが、 もし全員の投票が揃わない場合でも、2月いっぱいで打切ります。 てなわけで、2/29 23:59のタイムスタンプの書きこみまで有効です。 「それじゃぁ…。」
発言フォームへ

96/02/12 02:32 01415 みちみち 【投票】W・Hキャラコン

01326へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #1326 Tobyさん  早速投票しま〜す(^^)/  1位……誰が何と言おうが魔法使いな女の子メリッサちゃん(*^^*)  2位……男の子の姿がとってもかあいいセシルくん(*^^*)  3位……意外といいかも”水晶球の精”の女の子  4位……私も神を信じますよシスティナちゃん(*^^*)  5位……結構カワイイ蒼紫クン(*^^*) (↓以下無効なのは分かってますが書かせてください)  6位……冒険大好きラシェルちゃん(自分のこと”ボク”というのがすごく好き)  7位……こんな妹欲しいのシンシアちゃん       ・       ・       ・   以下省略    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント & 副会長    セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」No.5 (役職未定)    井上佳子FC            魔法使いがスキ  from みちみち 発言フォームへ

96/02/12 02:32 01416 みちみち RE:【教えて】不在通知

01409へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #1409 ヨシヤさん >> 教えて下さい。 >> インターネットからのメールに、不在通知は反応するのですか?  反応しません(^^;  あれはNif内に閉じたシステムです。  逆にNifからInetに送ったメールを相手が受け取ったかどうかも分からない  はずです(送信簿で確認できないはず) >>#事情は推して知るべし(^^;;  分かります(^^;    メリッサFC「お気楽魔法教室」No.2 新魔法研究アシスタント & 副会長    セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」No.5 (役職未定)    井上佳子FC            魔法使いがスキ  from みちみち 発言フォームへ

96/02/12 05:04 01417 いさばーん 破壊力抜群

  こんにちは  いさばーんです   ようやく4th終了しました。  セシル、メリッサ、ソーニャ、アリシア、レジーで始めたのですが、とくに  ねらいも考えずにやっていたのですが、なぜか卒業式には生徒会長が・・・   しかし、生徒会長の眼鏡なしはとんでもない破壊力を持ってますね(笑)  アリシアの「コラッ・・・ルーくん」もなかなかでしたが  誰でもあの顔で泣かれれば萌え萌えになってしまいます。(爆)   でもなぜ、生徒会長にはちゃんとした名前がないのだろうか?Why?  そういえば、WHってメインキャラ以外に名前の付いたキャラってラミカだけ  では?  ラミカにしてもイベントの性質上で付けた名前でしょうし。  ではでは   ただいま、生徒会長に萌え萌えの いさばーん でした                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》
発言フォームへ

96/02/12 05:04 01418 いさばーん 【投票】WHキャラコン

 こんにちは tobyさん  WHキャラコン投票です。    1位:ミュリエル・レティーシャ         やっぱり1番は三つ編みですね(^^;         実はこの名前の響きも好きなんです。    2位:生徒会長         この子の良が卒業式の時でしかわからないなんてちょっとさみしい         もう少しイベントを増やしてほしかった。    3位:レジー         ルーくんをからかうイベントしかなかったような・・・    4位:アリシア         「コラッ・・・ルーくん」これで私は崩壊しかかりました。         EDを見ていたら完全に崩壊いたかも。    5位:ラシェル・ヴァンシア         元気印(アンデット語)ですね。   以上   上位二人は眼鏡っ子、その次はルーくんいぢめ、なんだかとんでもない順位に  なってしまった。   ではでは PS.tobyさん集計大変でしょうががんばってください。                      《◇◇ミュリエルの図書室(仮)No1》                      《    ミュリー専用本屋店長  》                      《         いさばーん  》                      《           VEN00345  》
発言フォームへ

96/02/12 08:43 01419 丸止 【投票】W・Hキャラコン

01326へのレス
#01326 Toby さん こんにちは、丸止です。 W・Hキャラコンに投票しますです。 1位 二人だけの秘密 セシル・ライト 素直で、一生懸命で、しかも実は女の子という理想の後輩(笑)。 2位 熱血ウルフ・ガイ マックス・マクスウェル 向上心があって、気さくで、一直線な奴。 3位 本当は誰かに守って欲しい ジャネット・エーティカ 冬合宿で一緒に雪だるまを作ったときに聞ける彼女の本心が ぐっと来るっす。本当は良い娘なんだよぅ。口は悪いけど。 4位 天才(災)は忘れたくてもやってくる デイル・マース 卒業してもちょくちょく顔を出して、いろいろアドバイスしてくれて、 それ以上に厄介ごとも持ってきてくれる理想の先輩(笑)。 5位 おきらくごくらく魔法少女 メリッサ・イスキア 自分を結構尊敬していてくれて、 「マスターに一歩近づいちゃったかなー」なんて言ってくれてうれしい後輩。    セシルFC「名称募集中」 {専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470) でした 発言フォームへ

96/02/12 13:38 01420 りゅういち RE^3:アリシアFC名称ですか

01395へのレス
こんばんは、さらりんさん。 りゅういちです。 >> 『湖畔の砦』なんていかが?。 >> 騎士団という設定は結構気に入っていますから、そこから離れないように >> 考えてみましたけど・・・ >> #個人的には『水龍騎士団』で固まってたりして。(^^; > りゅういちさんのもいいですけど、水龍騎士団っても捨てがたいですね。 > …うーむ、私は「水龍騎士団」がFC名前としては良いかも知れないと思って > たりします。 申し訳ないです。 りゅういちさん。(^^; 気にしなくていいですよ、私のは無理から考えた奴ですから。 書いたとおり、私も『水龍騎士団』で固まってますから。 ただ対立候補不在で決まってしまうのも何だなって思っただけです。 #決まるまでこの事は伏せとくつもりでしたが・・・(笑) 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/12 13:38 01421 りゅういち RE^7:それていく〜

01407へのレス
こんばんは、ヨシアさん。 りゅういちです。 これのオリジナルメッセージって・・・まっいいか。 > 私も田中○樹と楠桂は大ファンです。 > 「銀英伝」は思春期の人格形成に多大な影響がありましたし(^^、「八神くん」が >きっかけで少女系ギャグマンガに走りましたので(「動物のお医者さん」「赤ずきん >チャチャ」・・・)。 チャチャ・・・、「きんぎょ注意報」なんかも? #両者ともアニメしか見てなかったりする > うちにまともに揃っている少女モノは「ピグマリオ」なんですけど、どなたかご存 >じないでしょうかねぇ。 > 少年ジャ○プ系に見切りをつけ、花と○め系に走るきっかけをくれた作品なんです >が、TV放映がいい加減だったせいか、知る人ぞ知る名作になってしまっています。 「ピグマリオ」はタイトルだけ知ってます。 花ゆめかどうかは知りませんが「やじきた道中記」なら途中までよみました。 #高校時代に女の子に借りて授業中によんでたのさ(笑) これに出てきた小田原の釜飯屋さんにもいってきました。(^^)v #男の客は私と連れだけだったな、後は若い女の子ばっか。(*^^*) > りゅういち さんがまだお読みでなければ、是非お勧めします(全27巻あります >けど(^^;;) 27巻はつらいなぁ、ただでさパソコン買って部屋が狭くなってるし。(^^; #だんだん「りゅういちに何かを教えるコーナー」化しているのは、  気のせいでしょうか? 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/12 14:22 01422 天使 長 【ネタバレ】氷の精霊さんの名前

01417へのレス
てってけて〜 天使 長です #1417 いさばーん さんへ >そういえば、WHってメインキャラ以外に名前の付いたキャラってラミカだけ > では? 氷の精霊さんには、フラウという名前がありますよぉ(^_^) メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 天使 長 発言フォームへ

96/02/12 19:37 01423 FUJI RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
#01326 Tobyさんへ こんばんは、FUJIです。 私も、キャラコン投票させて頂きます。 1位:アリシア  キャラクタと声があっていて一番好きです 2位:真琴    話し方や性格が男性的でありながら家庭的な一面がいい 3位:ソーニャ  図書館での姿とエンディングを見て 4位:システィナ 服装とすこしずれた(?)性格が結構好きです 5位:デイル   この人がいないとアカデミーが面白くないでしょう  それでは、集計頑張って下さい。                           FUJI(JCF06157) 発言フォームへ

96/02/12 19:58 01424 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜銅の銭〜完結の事

静暑 3日 S&W学園内 学内広場付近 ジョルジュ・クレイグ(17才)  「くあぁ、見つからんもんやな。」  ここは、学内広場、ご存じのとうり俺は銅貨捜索中や。  『ワォン、ワォン』  『きゃん、きゃん』  ルビーとエメラルドが何かいっとる。  「すまんな、二人とも、今日は手伝わせてしもて。」  俺が二人にまで頼んで探してもろとるのは銅貨なんやけど、ただの銅貨やないねん。  ・・・・・・通称ギザン銅貨、ギョーカイ用語でいうとギザジュウや。  幻の銅貨といわれ、一枚でなんと金貨300枚に相当する代物や。鋳造枚数がものす  ごく少ないらしゅうて、その手のマニアには、もうたまらんモンらしいわ。  「なあ、ルビー、エメラルド、今日はあきらめて明日探すか?」  『ワォン、ワォン、ワォン、ワォン』  『きゃん、きゃん、きゅ〜ん』  「ほら、喧嘩はあかんで二人とも。」  おかしいな? 普段は喧嘩なんかせぇへんのに。まあジャレあっとる程度やけどな。  「よっしゃ、ほな帰って飯でも喰おか?」  こうして俺は自分の部屋にもどっ・・・・・・・・  「あ、いたいた、ジョルジュセンパーイ!!!」  「おい。ジョルジュ!!」  お、ラシェルとマックスやないか。  「なんやねん? 俺は今日はアカデミーいかへんで。」  「なにいってんだよ。」  「それより、大変なんだよ、センパイ。」  なに慌てとんねん。ラシェル  「俺はもっと大変や、まだ探しものがみつかってないさか・・・・」  「そのことなんだ! ジョルジュ!!」  なんやねんな。人の話をさえぎるなや。  「なんや? マックス。・・・・!? もしかしてルーの奴にしゃべったのか?」  「あ、すまん。しゃべっちまった。わりぃ。って、もっと大変なことなんだよ!」  「そうなんだ、センパイ。」  「ん? そないに大変なことか?」  「まず、これを見てよ。センパイ。」  そう言ってラシェルが握っていた手のひらを開いた。  こ、これは!?  「ギザジュウやないけ!!!!!!」  な、なんでラシェルがもってんねん。  「これ、ボクがエメラルドにもらったんだけど・・・・。」  「なんやて!? エメラルドに!!」  『きゃん』  自分が呼ばれたと思ったか、ひと声なくエメラルド  「そか、エメラルド。よう見つけたな。ん、って、ことはそれは俺のものやな。   ラシェル、わざわざ届けもろうてすまんな。よっしゃ、ほな俺はこれを万屋に持   って行くさかい、ま、もうかったら飯でおごったるわ、ほな。」  ラシェルの手から、銅貨をとって今度こそ帰ろうとする俺。  「・・・・・・・・。セ、センパーイ! 違うよぉ。」  ちっ、ごまかされなんだな。  「なにがちがうねん? ほな、ええ、おまえが1で俺が9。これでどや?」  「だから値段のことじゃなくてなぁ!!」  「なんだよ、マックス。」  「狙われてるんだぜ。その銅貨!」  細かいこと気にする奴らやなぁ。  「そんなん、売ってしまえば関係なくなるやんかぁ。」  「だめだよ、センパイ。そんなことしちゃ。」  なんでやねんな、俺の勝手やないか。これの正当な持ち主は俺やで。  「そうだぜ、ジョルジュ。」  「ったく、ほな、だれがこれ狙ういうねん。」  『デイル先輩』  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   な、な、な、なぁ、なぁんやてえええええええええええええええええええぇ。」  あ、あ、あ、よりよってあの人かいなぁ。  あの人が目ぇつけたモン売る勇気なんて、いくら俺でもないわ。なにされるか分か  れへん。  「なんでも、魔導実験のネタにするらしいぞ。」  「面白いことやるんだって。」  「お、面白いことぉ?」  あかん、絶対、無事にすまされへん。かといって、このままみすみす見逃すわけに  はいかんしなぁ。せっかくのギザジュウや。  「なにか、ええ方法は・・・・。」  「お、おい、ジョルジュ。まさかおまえ、あの先輩を出し抜くつもりじゃあ?」  「おいおい。そんな恐ろしいこと出来るかいな。」  「じゃあ、どうするの?」  「デイル先輩かて話のわからん人やない。俺がコレの所有権訴えれば、分け前ぐら   い貰えるはずや。」  「それならいいじゃないか。」  マックス、おまえは重要な事を分かってへんな。  「あほ、問題はそれより、いかにして銅貨を守りきるか、や。結局、プレミアつき   の銭なんてな、保存状態ひとつで、かなり値段がちがうねん。幸いこれは良いほ   うや。まぁ、最低でも金貨200枚はいくやろな。」  ゴクッ 二人が唾をのみこむ音が聞こえる。  「無事に、って言っても、デイル先輩、実験に使うだけだって・・・・。」  「あのなぁ、ラシェル。あの人の実験くらって、無事に戻ってくる思うのか?    ・・・・おそらく否や。」  「じゃあ、どうするんだ?」  「ん〜、最善を尽くすしかないなぁ。ラシェル、これは、何時デイル先輩に渡した   らええねん。」  「えっと、明日のアカデミーの時間までに。」  「そっか、一日やなぁ。多少、金かかるがしゃーないかぁ?」  「だから、どーすんだよ。ジョルジュ。」  「まあ、俺にまかせとき。一日でやるだけやってみるわ。」  「俺達は手伝わなくていいのか?」  「ああ、俺一人でやるからええわ。ほな俺はこれで失礼するで。」  まずは・・・・・・・・っと。 同月 4日 S&W 魔法学科棟 WA部室 ジョルジュ・クレイグ(17才)  「お〜っす。昨日は休んですまんかったなぁ、ルーファス。」  部室に入ると、ルーファスとソーニャの二人がおっただけやった。  「お、おう、あまり休まないようにな・・・・。」  元気ないなぁ、ルーファス。まあ、今日は、あの人が何かしでかすの決定やからな  無理もないなぁ。  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」  イヤミ女は無言で読書をしとる。あいさつもせぇへんのかいな。  「せやけど、お二人さん、はやいでんなぁ。二人でなにしてましたん?」  「な、な、な、」  「馬鹿なことをいわないように! そこ!」  お、反応しおったな、イヤミ女。  「おぉ〜、こわ。 ところでルーファス、ラシェルは来てへんのか?」  「ああ、もうじき来ると思うが・・・・・・・・。」  あいつがおらんと計画成功せぇへんのやけどなぁ。  「センパーイ。 今日は遅刻してませんよね!?」  おお、噂をすれば、や。  「おおぉ、ラシェル、グッドタイミングや。」  「なんですか? センパイ。」  「実はおまえに頼みたいことがあってな、これを付けてほしいねん。」  俺は、腰に下げた皮袋から、一つの腕輪をとりだす。  「これは・・・・。おもいっきり怪しそうだよ。なんか。」  まあ、ラシェルがそう言うのも無理はない。漆黒に加えて、握りコブシ大のドクロ  つきや。・・・・・・・・怪しいな。  「なんなんです? これは?」  「ふむ、一種の探知機や、デイル先輩の実験でどっかに転送されてもええようにな」  「へぇ、ところで、ギザン銅貨は?」  「ああ、これや。」  同じ皮袋から、今度はギザジュウを出す俺。  「な、なにか、テカテカしてるぞ。」  お、えぇ〜とこに気付いたな。ルーファス。  「へっへ、実はやな、昨日の晩にな、ガチガチにマジックコーティングしてもろた   んや。四大属性ぐらいはバッチリ、ガードできるで。」  「すごいなぁ、ジョルジュセンパイ。」  「なぁ〜に、ところで、ラシェル。その腕輪やけどな。」  「はい。」  「探知目標が近くになったり、目標と同じモンで、その量が多くあったりすると反   応が大きくなるみたいや。」  「銅貨とギザン銅貨の区別がつくのか?」  「あほ、ルーファス。それくらい、すでにコレに認識させてあるわい。」  俺の計画に抜かりなし、や。さて、あとはデイル先輩の到着を待つのみやな。  「しかし、今日はマックスの奴、来てないんやな。」  「あっ、マックスセンパイなら闘技科棟にいたよ。」  「なにしとんねん、アイツ。」  「さあ?」         「はっはっはっはっはっはっはっはっは」  こ、この声は。  「またせたねぇ。諸君!! 最強のOBデイル・マース只今参上!!」  来たな、ついに。  さっそく!!  「あ、デイル先輩? いいですか? このギザジュウは俺のモンですから・・・・」  「はっはっは、なにを言っているジョルジュ君。この私がOBとして、このアカデミ   ーを豊かにしてやろうというのに。」  「どーなんだか。」  これはイヤミ女やで。  「せやけど、わかってまっしゃろ? 先輩。これはめっちゃ貴重なモンなんやから   もし、傷の一つでもつけようモンなら・・・・・・。」  「まーかせなさい。このデイル様がそのような失敗をするものか!」  「と、いいますと?」  「今回は、魔導による、物体増殖の実験をやるのだよ。」  『はあ?』  「だから、私の魔力で、このギザン銅貨を増殖させようというのだ。」  「えぇ〜! そんなことができるんですか!!」  驚くラシェル。俺は・・・あんまり素直に驚けんなぁ。  「ちょっと、デイル先輩。増殖言われますけど、市場の関係ちゅーのもありますね   んで。」  「まぁかせなさい!! そのへんの調整は大丈夫!! この実験が終わった頃には   君達の手のひらに一つずつギザン銅貨が握られていることだろう!!」  まあぁ、その程度なら問題ないやろなぁ。  「ところで、デイル先輩。昨日いってた助手って人は、何処にいるんです。」  へ? なんやルーファス。俺はそんなこと聞いてないで・・・・・・。  「おおぉ。そうだった。あやうく忘れるところだった。」  忘れるなや。自分の助手やろが。  「さあ、入ってきたまえ。」  そう言われて、デイル先輩の後ろから、ヒョッコと女の子が顔を出す。  へぇ、なかなかかわいい子やないけ。  「さあ、自己紹介をしたまえ。」  「ええぇ〜。でもぉ、あたしほどの大魔導士の登場シーンなのにぃ、スモークの一   つも出ないなんてぇ、チョムカっていうかぁ、そんなんじゃメリッサでていけな   ぁいってカンジィ〜?」  な、なんやねん。この女。  「はっはっは、よろしい、よろしい。では私から紹介しよう。   この娘の名前はメリッサ・イスキア・・・・・・・・・」  『メリッサ・イスキアァアアアアアアアア!?』  ルーファスとイヤミ女が同時に声をあげる。なんやねん、なんかあるのか、この女。  「メリッサって、あの・・・・・・。」  「どうかしたんですか? ルーファスセンパイ。」  「知らないのか? ラシェル。あの噂を。」  「あの噂ってなんやねん? ルーファス。」  「ああ、それはそれは身の毛もよだつ話だ。おまえも聞いたことがないか? ここ二   三ヵ月で、魔導士系のアカデミーが次々に活動停止になっているってことを・・」  「ああ、ソレならボクも知ってるよ。」   ふむ、俺も聞いたことあるで、そんな噂。  「あるアカデミーは部室を破壊され、あるアカデミーには謎の隕石が落下し、また   あるアカデミーは部員ごと消滅し、その活動停止を止むを得なかったという・・」  「まあ、どこまで本当か確認はできないけどね。」  イヤミ女が続ける。  「とにかく、そのアカデミーに必ず所属していたのが・・・・・・・・・。   この女!! メリッサ・イスキアなのよ!!」  な、なんやてぇええええええええええええええ。  可愛い顔して、この娘は・・・。  「ちょっとぉ! それじゃメリッサが『シラクの権現』みたいじゃなぁい。」  「『諸悪の根源』」  さりげなくツッコミを入れるデイル先輩。そもそもなんやねん、シラクって・・・?  「と、とにかくぅ、メリッサって魔力が大きすぎてぇ、並のアカデミーだとぉ、や   ってらんないわけ。」  魔力はしらんが、問題は性格やと思うなぁ。俺。  「そこで、かねてからの噂を聞きつけた、この私が、行くあてもなく大道芸人をや   っていた彼女を助手にした。というわけだ。」  「デイルさんてぇ、魔導書たくさん持ってるしぃ、実験やっても怒んないしぃ、つ   いてってもいいかなぁ〜って思ってぇ」  なるほど・・・・・・。けっこうお似合いやな。  「はっはっはっは。よろしい。では説明が終わったところで、さっそく準備に取り   かかろう。では、メリッサ君。魔法陣の準備を・・・。」  「ハァ〜イ。」  「銅貨をこちらに。」  「よろしゅう頼んまっせ。先輩。」  「まぁかせなさい!!」  銅貨をデイル先輩に手渡す。  「ん?」   しまった! コーティングばれたか!?  「気のせいか・・・?」   ほうぅ。ひやひやしたで。  「ん? こらこら、メリッサ君、それは魔族召還用の布陣だぞ。」  「ええぇ〜! でもぉ、こっちの方が面白い? みたいな。」  おいおいおい、大丈夫かいな!? ---------------------------------それからどした-------------------------  「デイルさぁ〜ん。準備できたよぉ。」  「ふむ! では、只今より実験にとりかかる。」  大丈夫かいなぁ。俺のギザジュウちゃん。  ギザジュウは、ちょうど魔法陣の真ん中に置かれている。そして、魔法陣の外枠に  そって魔力石が(勉強不足で名前はわからん)おかれ、向かい合うようにして、デ  イル先輩とメリッサが怪しげなスタッフを構えている。  「〜タ・バーウタレィ エ・ヴァカシム・コ・トゥコゥ〜」  呪文詠唱が始まり、二人の声が見事にハモる、よーわからんが、雰囲気は抜群や。  「〜キ・イ・カルゥ・ネェ・ヤキア〜」               ブゥウゥワァァゥン  妙な音と共に、魔法陣が不思議な光を放出する。おお、いよいよか?  「〜ラ・イコ・ダンタァ〜!」  二人のスタッフが魔法陣の中心、つまり銅貨の方に向けられる。  『ポン』  銅貨が消えた・・・・・。  って、なにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい  「デ、デイル先輩!?」  「はっはっはっは! 成功だぁ!」  「ジョルジュ先輩!! 上空に反応です!!」  なにいうてんねん、ラシェル。・・・ああ、銅貨探知機つけたんやったなぁ  「いたっ、なにか降ってきた。」  「ほんとーや。1、2、3。をを!! 十枚くらいあるなぁ。」  「はっはっは。どうだね。私とメリッサの魔法は!!」  「もぉー、メリッサってばぁ、やっぱ、天才ぃ? みたいなぁ」  「はいはい。実験終わったら片付けてくださいね。『邪魔』ですから。」  そう言うと机に座って本を読み始めるイヤミ女。か、感動のない女やなぁ。  「センパイ!! また上空に二つ、反応です!! 今度はスゴイです!!」  「なに!? 場所は分かるか?」  「えぇ〜っと、一つは東、もう一つは、あっ、ちょうどソーニャ先輩の頭上です!」  「えっ!?」             ズザザアザザアアアザザアアアアアアアアアアア    ものすごい音と共に銅貨・・・・の山が降ってきた。生き埋めになるイヤミ女。  「ソーニャ!!」  まあ、あいつの救助はルーの奴にたのも。それより!!  「デイル先輩!? これは一体どういう・・・・・」  メリッサ? デイル先輩? ・・・・・い、居ない。なんちゅ〜逃げ足の速さや。  「おにぃ〜ちゃ〜ん。たいへんだよぉ。」  とてとてとて、そんな音を響かせながら、ハーフキャットの女の子が部室に入って  きよる。  「ええぇ〜っと、たしかシンシアちゃん、やったかな? 今、ルーの奴は手が放せ   んさかい、用件やったら俺が聞くけど?」  「うん。あのね、あのね、すごいんだよ。シンシアね、いま、がくないひろばにい   たんだけどね、ごごごぉ〜って、おとがしてね、おそらからおかねがたくさんふ   ってきたの。それでね、おかねのおやまができたの。だからおにいちゃんといっ   しょにあそぼうとおもったのに、おにいちゃんいそがしかったの。」  「さ、さよけ、俺、帰るわ。」  「あ、どうしたんです? こんなにギザン銅貨がいっぱいですよ?」  「あほ、ラシェル。こんなんな、数が少ないからこそ価値があるんじゃい。それを   こんな・・・・・。ふぅ、まぁ、記念に3枚くらい貰っていくわ。ほな、な。」  「センパイ、残念だったね。」  「なんの騒ぎなんだ!?」  ん? なんや。ジャネットか。  「ああ、まぁ、いろいろな。ふぅ、あ、そや、おまえ、昨日のポーションの代金。」  「な、なんだよ。」  「あれな、銅貨一枚分な釣銭がくるねん。そやから、ほれ。」  「な、なんだよ。この銅貨・・・・・。」  「ちょっと形かわっとるが一応、銅貨や。裏表ないところなんて変わっとるやろ?」  「裏表・・・ない。 」  「ほな、また怒鳴られると怖いから、俺失敬するで。」  「あ! ・・・・この前は・・サン・・いや、ありがとう。」  「この前? ・・ああ、おやじさんの事か、そないに感謝されることちゃうで、ま、   一応、仕事やしな。・・・・・金もらえへんけど。」  「ふふっ、また金のことか。」  「お、悪かったなぁ。・・・・ん? せやけど笑うとかわいいやんけ。おのれも。」  「な、な、なにいってんだよ。」  「ふ、ほな、な。」  夕日の沈む学内広場、銅貨の山を目の隅に、一路、東へすすむ俺。  今回は万屋に借金や。はぁ・・・・・ン? この騒ぎの事、万屋まだ知らへんよなぁ  ふっふっふ、まだ勝機ありや。え? 俺が何をするかって?   そんなん決まってるやないか。 ええか・・・・・                     -----------おしまい----------------
発言フォームへ

96/02/12 19:59 01425 ひさふみ7号 銅の銭完結の後書き!!

ひさふみ おひさしぶりですぅッス ジョルジ ほんまやな(^^;) ひさふみ いやー、やっと終わりましたッス。 ジョルジ ほんま、とって付けたような終わりかたで。 ひさふみ ううううううううううううう(;_;) ひさふみ ジョルジュ君繁盛記、まだまだ続きます。      次回は静暑の5日からになります。 ジョルジ なんや、日がこんどるなぁ。 ひさふみ いやー、計画性がないもんで(^^;) ジョルジ で、次回はどんな話や? ひさふみ えぇ〜っと、おそらく、あの人の再登場です。 ジョルジ なんや、それだけか? ひさふみ あとは、マックス君がんばれ! ってことです。 ジョルジ なんやねん。それは(^^;) ひさふみ でわ、次回のジョルジュ君繁盛記まで、 ジョルジ 読んでくれておおきにな。                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                           ひさふみ7号 ひさふみ うおおおおおおおおおおおおおお      ジャネット好きだぁああああああああああああああ      だから誰かファンクラブつくって(^^;)   
発言フォームへ

96/02/12 20:00 01426 ひさふみ7号 いつも感想、うれしいです。

01254へのレス
#1254 ぷりま・ぽあさん ひさふみ どうもぉ ひさふみッス ジョルジ ひさふみ、おまえレスつけるの遅いで。 ひさふみ すみませんです。 >エメラルドがかわいかったっす。(^_^) >犬の一歳って人間だと何歳ぐらいになるんでしょう? ジョルジ まあぁ、うちのエメラルドやからな。 ひさふみ えっと、犬の一歳は、たしか人間の20歳くらい? だったと。 ジョルジ 人のはなし聞けや。 >ともあれ、面白かったっす。(^_^) ひさふみ ううぅ、そう言ってもらえるだけで……(;_;)号泣 ジョルジ ほんま、ありがたいなぁ。 >おや?ジョルジュくんがあんまり出てないぞ。(^_^) ジョルジ ・・・・・・・・(・_・)・・・・・・・・・・・・・・・。 ひさふみ あ、いや、まあ、その完結編ではでてますです。 ジョルジ ホンマカァ(・_・) ひさふみ でわ、 ジョルジ また読んでな。頼むで。 発言フォームへ

96/02/12 20:28 01427 じゅん RE:【業務連絡】ソーニャFC名称など

01414へのレス
こんにちは Shineさんへ 大のマック党 and ソーニャファン のじゅんです。 >(1)ウィザーズ・アカデミー内風紀委員会    1点 >(2)ウィザーズ・アカデミーOB対策委員会   1点 >(3)ソーニャ学 研究学会           3点 >(4)S&W私設風紀委員会           5点 ということで投票させていただきます ソーニャやっぱり良いですね 図書館のイベントが特に好きです ああ人気投票でも1位にしてしまった 今とってもはまってます 声も良いし たまんないですねえ もう一回プレイしようかなあ・・・ する事あるし今日は徹夜かあ・・・ ところで 役職ですが良いものみんな取られてますねえ じゃあ メモ帳選択アシスタント でお願いします 大のマック党 and ソーニャファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/02/12 21:14 01428 さらりん RE:W・Hキャラコン投票の巻

01326へのレス
こんばんは、Tobyさん。 さらりんです。 #01326についてのレスでーす。 >ウィザーズハーモニーキャラクターコンテスト開催!!しようかな、と思い、 >勝手にいろいろとやっているので(発言数グランプリとか(^_^;))家主にメール  発言数GPXからキャラコン実施など、おおいそがしっすね。(^^;  頑張ってください。 では投票をば… 1位 星降る夜には聖なる願いを システィナ・マーレイ 2位 やけに人間味を帯びたウンディーネ アリシア・ヴィンセント 3位 ショートケーキは譲れない! セシル・ライト 4位 最後のカードはエースのスペード レジー・パッカード 5位 日曜大工からドラゴンバスターまで何でもござれのウィザード デイル先輩  ほとんどどのキャラも、一直線上に並べてもいいくらいなのですが…  あえてつけるなら、こうかなって。  では、集計よろしくお願いします。 ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                   アリシアFC No.006 PS. MSAのフルバージョン配布は、今日中に。 すみません。(^^; 発言フォームへ

96/02/12 21:52 01429 ひさふみ7号 【投票】W・Hキャラコン

01326へのレス
#1326 Toby さんへ ひさふみ どうもぉ ひさふみです ジョルジ ほいほい、ジョルジュやで。 ひさふみ いやー、キャラクター人気ランキングなんてやってたん      ッスね。これは僕も投票せねば!! ジョルジ まあ、おまえの一位は分かったようなモンやからな、五位      から発表ってのはどうや? ひさふみ いいッスねぇ。でわ ひさふみの第五位!! あなたがいなくちゃ始まらない!!  『究極最大超絶無敵のOB』          デイル・マース ひさふみ ふむ、この人好きですね、僕。 ジョルジ ほうほう、この人からくるとはねぇ。 ひさふみの第四位 うおおおおおおおおお、やぁってやるぜ!! 『精神コマンド ド根性 熱血 気合いの格闘家』 マックス・マクスウェル ひさふみ やっぱ彼は外せないッス ジョルジ まぁ、な。ええ奴や、マックスは ひさふみ 犬じゃないぞおおおおおおおおおお、なんて所もグゥ(謎) ひさふみの第三位 これでもか! と来る、反則の嵐!! 『眼鏡外して涙を見せて、ずっとあなたのことだけを・・・』  S&W生徒会長 ひさふみ おおぉ、生徒会長ぅ!! ジョルジ せやけど、三位なんか? 会長が。 ひさふみ まあ、そうッスけど。 ジョルジ へぇ。 ひさふみの第二位 こだわりすぎやで、気楽にいこや。 『関西弁使いのおきらく愛犬家and愛剣家』 ジョルジュ・クレイグ ひさふみ 関西弁とタッパ以外はまさに僕と生き写し(^^;)      この人なしにもWHは語れませんッスね。 ジョルジ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ひさふみ ん? どうかしたッスか? ジョルジ なんで俺が二位なんや?  ひさふみ まぁ、ランクインしただけいいと思って(^^;) それでわ!! ひさふみの栄えある(^^;)第一位!! 強がりは寂しさの裏返し、素直になれない自分がただもどかしい 『大事なものはオレが守ってみせる』     ジャネット・エーティカ ひさふみ やっぱこの人ですねぇ。      『』のように心の中で強がって思ってて、実際、守れそうですけど、      そのくせ、どこか自分を守ってくれる存在を求めてるところが      なんとも・・・・・・・・・・・・・・・。 ジョルジ ジャネットかぁ。意外なところにくるなぁ。      どーりでSSの出演回数多いおもったわ。 ひさふみ なははは(^_^) ひさふみ ということで、まとめてみました      一位    ジャネット・エーティカ      二位    ジョルジュ・クレイグ      三位    S&W生徒会長      四位    マックス・マクスウェル      五位    デイル・マース ひさふみ ああ!! ジョルジ どないしたんや!? ひさふみ 気がつけば男の方が多い!!! ジョルジ ほんまやな(^^;) ひさふみ セシルもアリシアもシンシアもソーニャもラシェルもメリッサも真琴さんも      システィナもミュリエルもみぃんな好きなのにぃ ジョルジ おいおい(^^;) ひさふみ でわ ジョルジ 集計がんばってなぁ。応援しとるで。   発言フォームへ

96/02/12 22:20 01430 くみ RE:シンシアFC:役職登録希望

01371へのレス
#01371 杉本時雨さん、こんばんは。 >> 私の役職ですけど、「シンシアのおいしいおさかな」でお願いします。 >> シンシアに食べられるなら、私はそれで本望です。(爆) >> #料理人は、ぴでさんか?(笑)オナマエダシテスイマセン 了解しました。猫耳倶楽部の方のリストにも登録しておきました。 ぴでさんに、おいしく料理してもらってくださいね。(^^; >>>>猫耳倶楽部 http://www2.meshnet.or.jp/~kumichan <入れるけど何も無いよ(^^; >> 完成はいつでしょう?(^_^; とりあえずうごいてまふ(^^; 完成はまだ先ですけど。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) 猫耳倶楽部 http://www2.meshnet.or.jp 発言フォームへ

96/02/12 22:21 01431 くみ キャラコン投票っす

01326へのレス
ポイント制で投票出来るのなら・・・ シンシア10点(^^; 残りは・・・残りはぁ・・・・ラミカ5点(^^; シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) 発言フォームへ

96/02/12 22:24 01432 てつ RE:破壊力抜群

01417へのレス
#1417 いさばーんさんへ ◇ こんにちは、てつです。 > しかし、生徒会長の眼鏡なしはとんでもない破壊力を持ってますね(笑) >アリシアの「コラッ・・・ルーくん」もなかなかでしたが >誰でもあの顔で泣かれれば萌え萌えになってしまいます。(爆) 最近になって、生徒会長に壊れる方が急増してますね。 EDの破壊力が抜群なんでしょうか。 わたしはまだ、ED見てないんですよ。うぅ..。 条件は、すべて上出来とかなんでしょうかね。 それとも、突発イベントが・・。 >そういえば、WHってメインキャラ以外に名前の付いたキャラってラミカだけ >では? 教官のペットが、007という名前では...。(^^; それでは(^^)/                   メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                    メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043) E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp 発言フォームへ

96/02/12 22:40 01433 Toby 環境設定とりあえず終わったのさ

  どうも、Tobyです。   もう、みなさん、人が環境設定で苦しんでるときにどんどん発言書いちゃって。   しかもキャラコン投票が一気にきてるし。   とりあえず、なんとかパソコンも落ち着いてくれたようなので、これからも今ま   で通り(以上かも)バンバン発言しまくるんで、よろしくね。   キャラコン投票してくれた人たち、どうもありがとうございます。まだちょっと   めちゃくちゃな状態なんで、完全に把握できてなかったりする。   でわでわ、ここらで失礼します。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」          昨日パソコン買って帰ってきてから        ほとんどパソコンと向かいあってたToby                           でした
発言フォームへ

96/02/12 22:41 01434 Toby 発言数GP選考基準その他

01403へのレス
  # 1403 じゅんさん、どうも、Tobyです。 >> 功労賞 >  についてですが >> 「ログの転載について」 >> 「各FC管理者様へ連絡です。」 >  って >  両方とも業務連絡ですよね >  これって功労賞っていうんですか? >  連絡が来るのは当たり前でしょうしねえ   そのことについては僕も調べながら考えてたんですが。   でも両方ともぱちお発展(さらりんさんのほうはどっちかというとFC発展)の   ための連絡と考えられると思ったので、今回はこういう形にしました。   これについてはみなさんどう考えているんでしょうか?もしだめって場合は、僕   のキャラコンはどうなるんでしょうか?気になって夜も眠れない。だから今日は   朝寝たのさ。   あと、今回はその発言への直接のレスのみを有効としましたが、やっぱりレスへ   のレスも考えたほうがいいでしょうか?   それからそれから、最優秀賞の選考基準案も受け付け中です。   いいのが思いつかないっす。   こんな質問でも答えようっていう人がいるなら、答えてやってください。   でわでわ、失礼しました。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」           最近またゲームをやってないけど        そーにゃんの次はめりっちゃなのさToby                           でした 発言フォームへ

96/02/12 22:44 01435 Toby さらりんさんへ届きました

  どうも、Tobyです。   さらりんさんへ、配布物はきちんと届いております。   まだ見てないけど、感謝です。   でわでわ、ON書きゆえこれにて。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」              ON書きToby                     でした
発言フォームへ

96/02/12 23:00 01436 ガテラー星人 RE:いろいろ配布します

01361へのレス
#1361 Takayaさん、こんにちは。 >  そういえば、セシルはボツシンリオ休日編では、どちらなんでしょう?(^^; > なんとなく気になったので・・・。  未出のもの以外は基本的にゲームのものに3択がもう1段階加わっただけです から(27×3で81通り)、あの通りです。(答になってない(^^;)  もちろんバイト始める段階でセシルのことは教えてもらってました。(^^;; # 皆様ご応募ありがとうございます。明後日をお楽しみに。(^^)            ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/12 23:00 01437 ガテラー星人 RE:【業務連絡】ソーニャFC名称など

01414へのレス
#1414 Shineさん、こんにちは。 >そろそろFCの名称をFIXしようかな、と思います。  それでは投票します。 (2)ウィザーズ・アカデミーOB対策委員会  5点 (3)ソーニャ学 研究学会           5点  ということで、お願いします。 「その根拠は何なの?」  はい? 「その配点がどのような根拠に基づくものか、論理的に説明してもらわないと  納得できないわ」  え〜〜〜〜〜と‥‥それじゃShineさん、よろしくっ! 「あ、こらっ。待ちなさいっ!」            ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/12 23:23 01438 Cona RE:いろいろ配布します

01266へのレス
 #01266 ガテラー星人 さん おはようございます。  私にも、以下のものを分けてください。 |(4)クイズの背景(GIF) 64K |(5)ボツシナリオ突発&噂イベント(TXT) 119K |(6)ボツシナリオ休日編(女の子)(TXT) 113K |(7)ボツシナリオ休日編(男連中)(TXT) 71K |(8)未出休日イベント(TXT) 35K  SSのネタになるゥ(^^; =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp ちなみに、インターネット経由でも可です。(^^; 発言フォームへ

96/02/12 23:58 01439 あるふれっど RE^4:アリシアFCに入会します!(ちょい

01389へのレス
 #1389 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>> ダメですよぉ、見なくっちゃ。 >>> あれは、アリシアのもう一つのエンディングなんだから。 >>> 何と言っても「一番奇麗なアリシア」が見られるんですよ。(爆) >> >> わかってはいるんですけど、なかなか思い通りに手が動いてくれなくって。(^^;  う〜ん、わかるわかる。  私も、と○メモでは気が付くと詩○ちゃんが・・・(爆)   >> いやっ、買いに行きます。(笑) >> 最近CDかってなかったしね。  私の部屋にはつもりつもった400枚のCDが・・・(爆)  しかも、マイナー路線を突っ走りまくり。    結局、音楽もゲームも本も、自分の感覚を信じて探し出さなきゃ いいものは手に入りませんものね。  WHは、なんだかんだ言ってもいいソフトだと思います。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:58 01440 あるふれっど RE^7:決めてやろうじゃん!(粗大ゴミ)

01390へのレス
 #1390 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  決めてって言ったってねぇ、あんた・・・(^_^;;;   あるふれっど 「わかった。セシルのところに行ってくるよ!」 りゅういち  「・・・・・」チャキ! あるふれっど 「ま、まて! ジョークだってば!         剣を抜くんじゃな〜いっ!!!」  え? こんなんじゃダメだって?(核爆) >> 却下されたか・・・。しかも封じ手か・・・。ねたがない〜! >> あれのリアルタイムは、中学3年でした。(甘酸っぱい思い出が(*^^*)・・・)  私も中学生でした。  ザ○ングルからドラ○ナーまで欠かさず見てましたからね。(笑)   >> では、ア○ライ○ル。妖精ではないです、鷹の名前だったりします。 >> #いったいいつになったら10巻が出るのだろうか?  使い魔だったら、それでいいんだけどね。  でも、かわいらしい妖精さんにアズ○イー○は・・・  しょうがない、私から提案!  「エリン」でどう?  古英語で「妖精」の意味があるとどこかで読んだような・・・   #○龍伝の続きも・・・ううん、なんでもないの。(爆) >>あるふれっど 「・・・俺、いってくる!。(ダッ!)」 >>りゅういち  「ふ〜。俺もお人好しだな・・・。」    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アリシア   「あら?」 あるふれっど 「ア、アリシア! ハアハア・・・」 アリシア   「どうしたの、あるふれっどくぅん。そんなに慌てて?」 あるふれっど 「!!! い、いや・・・その・・・」 アリシア   「男ならはっきりなさいな!」 あるふれっど 「あ、ああ。その・・・もうすぐ3年だな。」 アリシア   「そうね。」 あるふれっど 「だ、だから・・・その・・・」 アリシア   「?」 あるふれっど 「これからも、ずっと、ずっと君だけを守っていきたい!」 アリシア   「!」 あるふれっど 「・・・・・」 アリシア   「・・・・・・」 あるふれっど 「・・・・・・・」 アリシア   「・・・プッ、クスクス・・・なにそれー」 あるふれっど 「あ、いや、だから・・・」 アリシア   「ありがと。その言葉だけは信じられるわ。」 あるふれっど 「う、うん。」 アリシア   「取り合えずあと1年、お互いがんばりましょ。」 あるふれっど 「ああ、そうだな。」    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ りゅういち  「あ〜あ、結局これかよ。」 Cona   「まあ、あいつにしては上出来だろ。」 Yuko   「うんうん。」 片山章魚坊  「そういうことだ。」 だん     「ルーファスといい勝負だもんな、あの優柔不断さは。」 さらりん   「そういじめるなよ。今回はあいつなりに頑張ったわけだし。」 かずなり   「そこがあいつのいいとこでもあるしな。」 あるふれっど 『お〜ま〜え〜ら〜!!!』 全員     「げっ!」 りゅういち  「ファ、ファー・トーク?」 あるふれっど 『人のことをダシにしやがってぇ!         お前ら全員覚えてやがれ!』 全員     「うわ〜! 逃げろ〜!!!」バタバタ・・・ あるふれっど 『待ちやがれぇ〜!!!』ドタドタ・・・ アリシア   「クスッ、仲がいいのねぇ。         さて、最後の1年はどんなことが起こるかしら?         楽しみだわ。」          〜Continue to the Game〜               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ふう、えらく疲れたぞ。(^_^;;;  こんなもんでどう?<りゅういちさん    最後にFCの皆さん、出演ありがとうございました。   #あっ、妖精さんを出すの忘れてた。(爆)                 『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:58 01441 あるふれっど RE^6:どんどんそれていく〜

01391へのレス
 #1391 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> うちの本棚には、ス○ーカーが多いな。軽いから楽で・・・。 >> あとは田○芳樹ものだったりする。(両極端だな)  デフォですな、この辺は。  これに、テーブルトークRPGの資料とか、コ○ルト文庫とか・・・(爆)    それでは、恒例の(?)お薦めの本コーナー!     「水晶宮の宝珠」前田珠子・作 (コ○ルト文庫)     精霊の巫女が人間の男に恋をするお話です。  そう言ってしまうと身も蓋もないんですが、巫女には「恋」というものが 理解できてなくて、自分でもわからない感情を持て余している心情描写が絶 品です。  精霊が人間に恋をして魂を持つっていうのはこういうものなんだな、って 考えさせられますよ。  蛇足ですが、友人いわく、この話に出てくる男は私のRPGのキャラと性 格がそっくりだそうです。自分でもそう思うぐらい。(爆)  安いし、3時間もあれば読めますんで。   >> 少女系で持ってるのは、楠桂を数えるほどだったりして・・・ >> 漫画はね、たがみしか基本的に買ってなくて(置くとこないんです(^^;)。  たがみっすか。  「GREY」が一番のお気に入りかな? >> 買いに行ってしまうんだろうか?(財布が厳しいな(^^;)  とりあえず、古本屋を探してみては?  全部揃っていることはまずないでしょうけど、試しに買うならいいと思いますよ。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:58 01442 あるふれっど RE^2:横やりですが

01405へのレス
 #1405 ヨシヤ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 事実上「アリシアFC」のツートップ、じゃないんですか?(^^)  ・・・ツートップねぇ。(^_^;;;  確かに、最近のレスの応酬は自分でもすごすぎだと思ってますが。   >>#目立ったモン勝ち(爆)  「言い出したもんの負け」っていう法則もありましたね。  私は、そのおかげではまってるし。(爆笑)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:58 01443 あるふれっど RE^6:あぁ、セシルぅ〜(笑)

01406へのレス
 #1406 ヨシヤ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> なるほど、確かに(笑) >> かくいう私も某眼鏡っ娘FCの人間ですので、とやかく言えませんが(^^;;  あの娘はお留守番にはぴったりなもんで。(笑)  さすがにアリシアにお留守番はさせられません。(^_^;;;   >> お二人の会話には、今度チャチャ入れようと思っていますので、そのときはよろ >>しく!(何か言いたくてウズウズしている(^^;;)  もう、ガンガンやちゃってください!  待ってますよ。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:59 01444 あるふれっど 【教えてあげる】不在通知(笑)

01409へのレス
 #1409 ヨシヤ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 教えて下さい。 >> インターネットからのメールに、不在通知は反応するのですか?  結論からいうと、反応しません。  INET GATEからのメールってことになって、不在通知もそこまでしか いかないんでしょうね。 >>#事情は推して知るべし(^^;;  その話では、体験談を1つ。    昔、ニフティ初心者の友人から電話がかかってきて、なにかと思ったら、   「あの、『不在通知』ってのはなんだ? びっくりしたぞ!」  だって。(笑)  まあ、堅気の人が見たら驚くわな、ありゃ。(爆笑)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/12 23:59 01445 あるふれっど RE:さきこされたァ(T^Tg

01410へのレス
 #1410 Cona さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>|#待てよ?SSのネタになるじゃん! >> >> しまったぁ!!! さきこされたァ!(^^; >>(いいシチュエーションが浮かばないので、断片しか作っていなかったのだ(^^;)  はい、お任せしますよん!  私はイラストを描いてますんで、SSの執筆をする時間がありません。  本当は、テクニックがないのが一番の問題なんですけどね。(爆)    というわけで、楽しみにしてますんでよろしくね。(笑)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/13 00:25 01446 天使 長 RE:いろいろ配布します

01266へのレス
てってけて〜 天使 長です #1266 ガテラー星人さんへ えーと (5)(6)(7)をくださりませm(__)m #問題は、私に見れるかどうか(^^;;ビギナーナノ メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 (NCP13847)天使 長 発言フォームへ

96/02/13 01:07 01447 ヨシヤ りゅういちさんに何かを教えるコーナー

 りゅういち さんこんにちは、ヨシヤです。  無ければ作るのが会長の努め(^^;;、ということでコーナー作りました(笑)  勝手な事してごめんなさい > ぷりま・ぽあさん&ALL #「スクスク育てコメントツリー」状態でしたし(^_^; > チャチャ・・・、「きんぎょ注意報」なんかも? > #両者ともアニメしか見てなかったりする  なぜそれを(爆)・・・(わかるってば(^^;;)  あのアニメのおかげで、わぴこ役のかない・みかさんに壊れました(核爆)  これが終わって「セー○ーム○ン」に変わったときの私の落胆ぶりといえば・・・ > 「ピグマリオ」はタイトルだけ知ってます。 > 花ゆめかどうかは知りませんが「やじきた道中記」なら途中までよみました。 > #高校時代に女の子に借りて授業中によんでたのさ(笑)  そうですか、タイトルだけでしたか。  友人数名に回してやったら、全巻揃えた奴が3人ぐらいいましたので、口コミで広 める価値はある作品です。  「やじきた道中記」は残念ながら知りません。誰も教えてくれなかったので(--; > 27巻はつらいなぁ、ただでさパソコン買って部屋が狭くなってるし。(^^;  工夫すれば何とかなります。車のトランクとか(^_^; #私の愛車のトランクはラジコン置き場です(笑) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/13 01:07 01448 ヨシヤ RE^2:【教えて】不在通知

01416へのレス
みちみち さんこんにちは、ヨシヤです。  早速のご指導、ありがとうございます。m(_ _)m  早速罠を仕掛けよっと(^^; > >>#事情は推して知るべし(^^;; > >  分かります(^^;  うれしさ半分、ガッカリ半分(爆) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/13 01:07 01449 ヨシヤ RE:W・Hキャラコン投票

01326へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。  今回は投票です。  1位:我が心に一点の曇りなし!!、心の恋人 セシル・ライト  2位:実はこの娘目当てでWH買った(^^;; ミュリエル・レティーシャ  3位:WHを光画部にした張本人 鳥坂改めデイル・マース  4位:声がかない・みかさんじゃないのが残念(爆) シンシア・ラプティス  5位:どーしても野明・さんごにダブってしまう(笑) ラシェル・ヴァンシア  以上です。 #本心は「セシル15」なんですが、投票のバランスがブチ壊れるので遠慮しておき  ます(^^;; ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) =
次のメッセージ 見出しに戻る