お金がない!!:後書き


 ヘキサED狙いでプレイしたときの話ですが、面倒だからずっと自警団で待機させてたら当然お金がなくなりまして、毎週毎週冒頭の3人のセリフを聞くことになりました。ヴァネッサさんの「なんか言った?」がとっても投げやりで心地よかったです(爆)…という経験が元のSSです(^^;

 ゲームの悠久2主人公はもう少しカッコ良くて頼れるイメージなのですが、書いてるうちに結局ルーファス君になっちゃいましたねー(笑) やっぱり主人公はルーファスが一番書きやすいわ(^^; しかしイメージは置いておいても、主人公の部隊存続の目的はこういうことだったんじゃないかなと思います。単に思い入れがあるとか、栄光ある第三部隊だからとかじゃなくて。(だいたい雑用部隊にどんな栄光があるというんだ(笑)) コミックファンブックの宮須弥さんのマンガもそうですが、街の人の笑顔のため、みんなのささやかな幸せのため、第三部隊が街に必要だと思ったのであろうと。ていうかそういうシナリオであってほしかったよ。

 ゲームのメインシナリオはともかく、私の理想とするエンフィールドは困ったアリサさんをみんなで助けるようなほのぼのした街なので、部外者で人生厳しく生きてるヴァネッサさんをメインに持ってきました。「美○令子じゃねえか!」とか言わないように(爆) ヴァネッサもイヴもEDの性格よりは、頑固だったりそっけなかったりしていた方が好きなので、あんな調子で終わってます。ルーは…まだ若いですから。(笑)

 ちょっと前が長すぎてバランス悪かったですね。後半も、どこまで深刻にするか、どこまで軽くするかのあたりがちょいと苦しいし。重さと軽さのバランスって難しいわ…。
 これが最後の悠久SSになりそうなので、メインキャラは一応全員出しました。
 ジョートショップの彼も出したかったんですけどねー。

# タイトルですが、元ネタのドラマは見たことありません(爆) いやインパクトのあるタイトルだなーと記憶に残ってまして(^^;



(98/06/15)   



感想は一行感想板へお願いします。
ヒュー伝 悠久伝メールへお願いします。


ガテラー図書館に戻る
シャドウランドに戻る
プラネット・ガテラーに戻る