ヒューガハート伝言板 Vol.4

Vol.5へ
Vol.3へ
Vol.2へ
Vol.1へ

うぃざーずあんけーと[ ]
WHパティオ出張所[ ]
EMニセキャラコン[ ]
悠久ネタバレ伝へ ラー・ゲートへ
MW悠久ページへ Sマリーへ あくえりあすへ

「WH」「WH2」「EM」「悠久」のゲーム及びゲーム世界の話題などを扱っています。


#0400  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   06/09 23:40:15
 必殺技: 存在の引き算
 久しぶりに悠久1をプレイ。やはり一度はじめるとサクサク進むので
なかなか止められない(止めようとしない)調子の良さはいい。
 しかしまあなんというか、やっぱ目当てのキャラとのEDは味気無さ
を感じてしまう。
 友情。友達じゃ嫌なんよやっぱー!それ以上の結びつきを要求する!
とりあえずエルさんの裸エプロ(以下削除)
 愛情を求めてしまうのは煩悩なのだろうか?友情は愛情より下なのか
やはり?それとも自分が俗塵にまみれた年配だからか?
 ラブラブEDのシチュエーションとして一緒のベッドでモーニングコ
ーヒーという解答を出してしまうところをみるとそうなのかもしれない。
(18推奨になってしまうわアホ)

#0399  ガテラー星人 (メール)   06/06 17:33:00
 好きなセリフ: ああっ、何を言ってるんでしょうわたしはっ。
若葉誕生日おめでとー

あ、ギルギアはゲームとしては十分合格点な作りです(^^;>昨日の書き込み
今日はミリアで挑戦。ラストシェイカー連打でなんとかなった…。

#0398  ガテラー星人 (メール)   06/05 23:14:02
 好きなセリフ: 薬出しときます
Re:KAZさん
結構話題になってますね。>パラサイト・イブ
私はよく知らないんで寄生生物に取りつかれたイヴさんくらいしか思い浮かびませんが(爆)

>あう・・・誕生日プレゼント買うお金が足りないぞ(汗)。
ディアーナは実験台になってあげればタダで済むですよ。(笑)
若葉は誕生日まであと1時間ですね〜。何を贈っても喜んでくれそうだから財布の方は楽かも(^^;


・ギルギア日記
さくらやに最後の1本があるのを見つけてようやく購入。
ちなみに私は波動拳コマンドも満足に入れられない格ゲー音痴です。

1stプレイ:とりあえずソル。強い。ほとんど力押しだけで進む。しかしカイ戦、嫌な予感がしてたら超必食らって案の定ハング(泣)
2ndプレイ:カイ。スタンエッジもスタンディッパーも出せず苦戦しまくり。(トレーニングモードなら出るのに…) ソルに手も足も出ず、10数回のコンティニューの後投げ出す。お前ホントにライバルか?(あんたが下手なだけです)
3rdプレイ:ドクター。前半でソル、カイ、ミリアと強敵揃いだったが、なぜか超必がサクサク決まり全員墓場行き(^^; 後半それも苦しくなるが、ビヨンビヨン状態からひたすら頭突きが結構効く。テスタメントはそれだけで倒した(笑) しかしラスボスはさすがにそうも行きませんで…。レレレの突きはちっとも出ないしお手上げ。ビヨビヨ頭突きを繰り返し、まぐれで倒せるのに賭ける。30回ほどのコンティニューの後ようやく勝利。情けないプレイだのう(^^;
まあ私が格ゲーやるのが間違いとはいえ、ラスボスだけはもうちょっと何とかならんもんでしょうか…。展開が早いのでコンティニューもそう苦でないのが救いといえば救い。

#0397  KAZ (kaz@wsa.japanglobe.net)   06/04 09:31:10
 好きなセリフ: フッ・・・俺は真っ白に燃え尽きちまったぜ・・・
御無沙汰しています。
ようやく試験期間が終了しました。
今まで試験勉強などで眠れなかったのですが、今度は最近購入した、
『パラサイト・イブ』のおかげで眠れなくなってしまっています。
むう。おそるべしはミトコンドリア!(違爆)

メリッサ・・・誕生日だったのですね、まったく気づかずにいました
(スミマセン)。遅れ馳せながら、メリッサ誕生日おめでとう!

>来月は若葉、ラシェル、マックス、幽魔、リサ、ディアーナか…。
あう・・・誕生日プレゼント買うお金が足りないぞ(汗)。

#0396  ガテラー星人 (メール)   06/03 23:45:35
 一押し: 山本るりか
Re:阿黒さん
メリッサは永遠の少女です(笑) WHアナザーで大魔王として登場してくれれば即購入っす。

> ギルティ・ギア入手。アツすぎ(笑)
まだ買えません(T T)
しかし買ったとしてもカイの超必でハングするんだよな〜。(PSが古いから) どうしたもんやら。


# アンケートが最近盛況なので上からリンクしました。
未だジャネットは1票も入らず。(泣)

#0395  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   06/02 23:51:22
 趣味: プチプチ(エアーキャップ)を…
 WHアナザー。なんかもっといい略はないかしらん?しかし、そろそろWH1の
キャラは年齢的に子持ちになっていてもおかしくないかな?
 とりあえず、子持ちのメリッサを想像しようとしてみて、どうしてもそれは
できなかったのだけど(汗)

 ギルティ・ギア入手。アツすぎ(笑)

#0394  ガテラー星人 (メール)   05/27 17:49:09
 装備: ウィングZERO
Re:カーフさん
そういえばそうでしたか。遅ればせながらおめでとう〜>ティーファ
私のメリッサページは所要1時間でしたよ(笑)

# 今月はメリッサ、チェスター、ティーファ、ルミナ、メイヤー、シェリル、ヴァネッサと人数多いですね。先月はデイルSPだけだったのに(^^;
来月は若葉、ラシェル、マックス、幽魔、リサ、ディアーナか…。

#0393  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   05/25 05:28:48
 好きなセリフ: ティーファはねぇ〜
ティーファ、お誕生日おめでとう〜〜!!
しかし誕生日企画用意出来なかった(T_T)

#0392  ガテラー星人 (メール)   05/20 22:55:11
 好きなセリフ: うひゅひゅ

メリッサ誕生日おめでとう!


ひー、間に合わん。
これからNifty行って投票してこないと(^^;

#0391の人へ  商用の書き込みはお断りします。(管理者)

#0390  ガテラー星人 (メール)   05/14 00:40:19
 好きなセリフ: 「ミネアというとモンバーバラの姉妹の…」
「いつのゲームや!」
Re:猫屋のKさん いらっしゃいっませ。

みねあは楽しいですね〜。私もWH2の女の子ではミネアが一押しです。
次作の関西弁使いはお笑い色は薄れるみたいですね(^^;

# こちらの創作−ゲーム一般にミネアの話がありますよ。(MMMC魔法商会。作者は相田英一さん)

#0389  猫屋のK (e970528k.ryukoku.seikyou.ne.jp)   05/13 05:30:19
 一押し: ミネアさんに尽きるでしょう!!!
 まさに上記の通り! やはりどう考えても、かわいい関西弁使い(関西ベンツ界?)の彼女がWH最強と定義できますぞ。特に誕生日の「ますたーてば・・・・」荷はドキドキだ!! 次回作が発売されるらしいけど、絶対今度も関西ベンツ界(しつこい)は絶対必需品ですな!大坂商人なめたらあかん!1    関西人を代表してゴーだ!!!
 

 なお、同意見、もしくは反感のスピリッツはお便にして、上記のところまで叩き付けてください。待ってまんがな。

#0388  猫屋のK    05/13 05:12:58
 趣味: イラストレーション!!!(ほんまか?)

#0387  ガテラー星人 (メール)   05/08 13:34:46
 得意呪文: 「なんだこの声優はぁ!」
「デイルが来るぞ、気をつけろぉ!」
「せっかくだから俺はこのルーファスをからかう選択肢を選ぶぜ!」
Re:RUBEさん
んー、「カルトなファンはメジャー化していく続編を受け付けない」ってのはよくある話ですから(^^;
ましてかの「そだベンチャー」はデス様に近いものがありましたからね(爆) 私としては悠久2は「ただのギャルゲー」ではなく十分個別化されてましたし、正直グランディアより悠久2の方が面白かったですけど。(いいのか?)
ただ手堅い分、WHやEMに感じた「変さ」「パワー」は感じないし、←みたいなのが好きな人には発売後何ヶ月も好奇心が持続する種類のものではないです。以前悠久1はサザエさんとか書きましたが、悠久2は名作劇場みたいなものだったと思いまス。

>SSコンテスト・・・ショ−トショ−トじゃダメですか?
OKだとニフティでアナウンスされてましたよ。

#0386  RUBE (j1398604@ed.kagu.sut.ac.jp)   05/07 18:18:11
 好きなもの: 音域が5オクタ−ブの大型新人「MISIA」
ネタバレ伝に書こうかどうかものすごく迷ったのですが・・・

もともと私にEMを教えてくれた友人が今のUQ2を見て一言。(この人はWHからやってます)
「これって元々[そだベンチャ−]だったのになあ・・・今はただのギャルゲ−になっちゃったか・・・」

WH時代からいらっしゃる方はUQにはあまり好感持ってはいない場合が多い、という私がネット上で感じてたことを身近でも実感してしまってちょっと複雑でした。
・・・やっぱネタバレのほうに書くべきだったかな?

SSコンテスト・・・ショ−トショ−トじゃダメですか?
10行くらいで終わってしまうような'(^^;;。

#0385  ガテラー星人 (メール)   05/07 00:50:24
 二押し: 御手洗清子
Re:影夜叉さん
お久です〜。
ついに完結ですか。長編を最後まで書き上げた試しのない私には尊敬の限りです(^^;
悠久SS、まだ締め切りは先ですし参加して盛り上げましょうぜ〜。

#0384  影夜叉 (etizen@mb.infoeddy.ne.jp)   05/03 21:33:51
 必殺技: 高松観光に行って道に迷った(笑)
ずいぶんとお久しぶりの影夜叉です。そうですか、悠久のSSコンテストですか。エタメロSS(かな?)はこの度書き上げたんですけどね(笑)
その名も「勇者王女レオレミガー」(爆笑)
去年の12月よりちょこちょこ書いてアップしてました。ついに完結!
お暇ならどうぞです。内容はあれですが・・・。
悠久SS挑戦してみようかな?

#0383  ガテラー星人 (メール)   05/03 19:23:21
 好きなセリフ: かべのなかからこえがするぅ〜
Re:阿黒さん
んー、もともと手軽にプレイするのが主眼で、深い思い入れを持つようには作られてなかったのかもしれません>悠久(いや深い思い入れを持ってる人もいるだろうけど)
私は「なんでこういうシナリオにしてくれなかったんだ」とか「こういう話なら良かったのに」とかいうのならよく浮かびますが(^^;

Re:くさなぎさん
始まったのは1985年だそうなので13年前ですか。一応ドラマにもなったのでそれなりにメジャー…とも言い切れないマンガですね(笑)
作者の人は今どこで何をしてるのだろう…。
(ちなみに初めて見たのはさくらももことの合作マンガ)

#0382  くさなぎあきる (FZH02456@nifty)   05/01 22:18:56
 好きなイベント: GWはずっと仕事で「グレイウィーク」(T-T)
阿黒さん>

>老人会にもなんか悠久SSコンテストのバナーがあってチョッピリ驚きました。

陰謀という名の見えない毒電波の影響でしょう。(^^;

>だってネタないもん。っていうか、悠久1・2のSSを書こうという
>意欲が湧いてこない。

コレは、裏でも悠久Onlyじゃなくてmoo系全作品を対象にしましょうという
意見が出ましたが、紆余曲折の末今回は悠久のみになってしまいました。(^^;
「次」があればWHやEMも対象作品になるかもしれません・・・(^^;;;;

>これがセシルとかカイルなら幾らでも書けそうな気がする(爆)。

僕もウェンディやティナなら(以下同文爆)
というか、ネタは既に幾らでもあるんですが書く時間が・・・(^^;;;

>でもこの話、頬にバンソーコー貼った23歳の精霊魔術士が出るから(苦笑)
>こりゃやっぱ反則かなあ。

ふふふ、主役並に目立たなければ他ゲーキャラだろうがオリキャラだろうが全然OKです。
僕の書く予定のSSにも世界征服を企む黒ずくめ魔族が登場しますし。(^^;;;;


ガテラー星人さん>

>(間に合わなかったら「リカルドさんは心配性」でも書いてやれ(爆))

づををっ! これはまたマイナーなネタを・・・(^^;;
(7年ぐらい前のマンガだったような・・・(^^;;;)
やっぱりカラーページが終わると血が黒くなるのでしょうか・・・(^^;;;;;;

#0381  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   04/30 23:07:31
 必殺技:
ビッグM87光線
 老人会にもなんか悠久SSコンテストのバナーがあってチョッピリ驚きました。
うーん、なんか面白そうやね。自分やらないけど。
 だってネタないもん。っていうか、悠久1・2のSSを書こうという意欲が湧
いてこない。
 こう、何というか、少なくとも悠久SSというのは食指が動かないんです。や
っぱ強烈に思い入れのあるキャラがいない(特に2nd)というのが致命的なの
ですな。これがセシルとかカイルなら幾らでも書けそうな気がする(爆)。
 いや、エルさんとヴァネッサさんに対する愛情は、ちょっと凄いものがあるん
だけど、前述の2人に比べると?なのです。
 …認めたくないけど、悠久に飽きた、という一面があるのは否定できない。昨
日ネタ出しのためにちょっとだけイベントをやったエタメロの方がおもしろく感
じる。無論、悠久に慣れた身にはセリフ飛ばしができない一点だけでも相当にか
ったるかったんだけど。
 エンフィールド学園に交流研修に来た教師vs.合成魔獣の初期失敗作(アンデ
ッド)とかの話をそのうち老人会にでも投稿するつもりですが、ね。
 でもこの話、頬にバンソーコー貼った23歳の精霊魔術士が出るから(苦笑)
こりゃやっぱ反則かなあ。

#0380  ガテラー星人 (メール)   04/29 23:35:03
 好きなイベント: GWはときメモドラマシリーズに捧げる
↑ということで私の応募は〆切ぎりぎりになりそうです(^^;>くさなぎさん
(間に合わなかったら「リカルドさんは心配性」でも書いてやれ(爆))

Re:阿黒さん
WHのOPは「ギャルゲーらしからぬ歌だ」とか聞いてて思いましたね。実際中身もギャルゲーらしからぬゲームですが。
ロボットアニメ…は勇者シリーズが終わってから見てないしなー(^^; というかWHの歌はあれで固まってるので、WHで使われる以外にイメージできないです(笑)
# 井上佳子さんは今何をされてるのだろう…。

Re:カーフさん
(悠久+WH)/2って感じであんまり興味がわきません(^^;>WHアナザー
同様にアナメモも何だかWHの世界と大差なさそうで、絵の魅力と菅原祥子をもってしてもたぶん様子見…。
# いやどっちも細かいところはいくらでも違うんだろうけど全体の印象として。
そろそろこの系統は飽きがきてるので、似たような世界にまた首突っ込むよりは旧作に安住したい…。
(ということで私は既に固定ファンではなし。ギルギアは買うけど)

S&Wは昔Niftyでアークの人が設定を書いてましたが、年齢制限のことは何も出てませんでした。
というか現にアンリが在学してるんだからできるのでは(^^;

Re:SkyFoxさん
WHの次回作のキャラです>アンリ 今出てる電撃PSに載ってるですよ。
そもそもWHの世界だとすべての種族が人間と同じように歳を取るかどうかも不明ですしね(^^;(5歳で成人する種族とか、寿命が10年しかない種族とかもあるかも)
エルフは人間と同程度の寿命らしいですけど。(by電撃PSG2)

#0379  SkyFox (skyfox@ymg.urban.ne.jp)   04/29 12:49:05
 ベストコンビ: マヤノトップガン&ナリタブライアン
(両雄が激突した一昨年の阪神大賞典はまさに「平成の名勝負」)
横槍 to カーフさん:
>14歳でS&Wに入学出来るのでしょうか???

 そういう世界なんだとしたら、それはそれでいいんじゃないんですかね?
 個人の能力や向学意欲を年齢で制限するのって、ホントはかなり馬鹿げてる話だと思うんですわ私は。
(ま、日本でも最近になってようやく大学の飛び級が認められるようになってきましたけど、海外じゃんなこと当たり前ですしねぇ)

 ところで……アンリって誰だ?(^^;

#0378  カーフ    04/28 21:37:14
 二押し: アンリ
ガテラーさんへ(別に知っている人なら誰でもいいんですけど)
WHアナザーでアンリが14歳・・・
14歳でS&Wに入学出来るのでしょうか???

#0377  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   04/27 22:48:42
 一押し: ミレナ(?)
WHアナザー・・・
悠久してるなぁ(笑)
まあ、元になった「トラッシュ・イン・ホーリーフィールド」を悠久が真似したともいうけど(:^-^)
今回もキャラデザは内山さんですね。
ただ、キャラの方向性がWHしてない(笑)

#0376  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   04/27 22:47:15
 職業: 汚れ絵描き初級補佐見習い心得
 これはとある県庁所在地から帰路についている車内にての会話である。

「なー、この甘ったるい軟弱な歌なんや?テープ変えていい?」
「不許可である。貴公のダイナミックプロ系ソング集は俺的にも非常にシュミな
逸品ではあるが、今この時俺の車の中ではハンドルを握る俺が神、おとなしく特
別編集moo系ゲームOP/ED曲を聞き続けるノダ」
「えー?ううう、サブイボがたちそうな歌だなこりゃ」
「(こ、こいつ畑さんの透明な歌声を…)あ、WHに変わったか。やっぱWH1
&2のOPはいい曲だなあ(共にPS版)」
「んー、ま、甘ったるくはないな」
「80年代のロボットアニメのOPにも使えそうでカッコいいだろ☆」
「……」(沈黙の後、溜息)
「てめ初恋ばれんたいんなんかやってるくせしてWHを馬鹿にするか!?」
「馬鹿にするつもりはないが、お前のその中途半端にマイナーな趣味にはついて
いけんな」
「黙れ!この光○SLGマニア!お前のモニターの中では火攻めと農政しか見た
ことないぞ!後はエロゲー!知ってんだぞその袋の中身、俺に内緒で18禁ゲー
ム買ってるし!ところでなんてゲーム?」
「あーっつ!もうお前なんかには貸してやらん!」
「いいじゃんよお友達じゃんかよお。…そういや関係ないけど、今日いった店で
さ、『ロー○ス島戦記』を『ロー○スしま戦記』って読んでるバカがいたぞ」
「バカだな〜そりゃ!って本気で関係ねーな」

 まあ、ちとたとえが長すぎましたが…つまり何が言いたいのかというと、
ロボットアニメOPにも使えそう、ってコト(笑)同調者求む、っていうか
自分は結構本気でそう思ってるんですけど、ねえ。
 自分だけ特殊なのかいな?

#0375  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   04/27 22:09:17
 趣味: SS書き&読み。
こんばんわ。くさなぎあきるです。
宣伝&長文、失礼します。(^^;


 ★★★ 「第1回 悠久幻想曲SSコンテスト」開催告知 ★★★

この度、NiftyServe内のプライベートフォーラム、
『Eternity Fantasia USER'S FORUM』(WH、EM、悠久の総合フォーラム)
の13番会議室、「SS 吟遊詩人の調べ」にて、悠久SSのコンテストを
実施することになりました。
Niftyサイドはもちろん、INETサイドからも作品の応募を受け付け、賑やかで
楽しいイベントにしたいと思います。

コンテストの詳細は、以下の運営ページにて告知してありますので、
興味のある方はここにあるルールをよく読んで是非とも御参加下さい。(^^)/

http://member.nifty.ne.jp/ramunes/


一応、概要のみお知らせします。

・作品はノミネート方式の投票制
・未公開の悠久SSのみ、シリアスとギャグの2部門に分けて
・作品のルール
 Nifty-INETの相互転載の都合上、以下のルールに従って下さい。
 ・半角カナ、機種依存文字およびHTMLタグは禁止
 ・1行39文字以内で改行
 ・著作権に触れたり公序良俗に反するような内容はもちろん禁止
 ・ネタバレは全面解禁、内輪ネタは禁止
・コンテストの実施期間
  現在のところ、以下の通りのスケジュールを予定して準備しています。
  5月1日〜6月15日 作品受付期間
  6月22日〜7月22日 投票期間
  8月1日 結果発表

企画の詳細、意見や質問などの受け付けは上記のページにて常時行って
おります。

それでは、皆様の力作を心待ちにしております。

『Eternity Fantasia USER'S FORUM』 13番会議室 Sub-BL
草凪秋縷/くさなぎあきる ( FZH02456@niftyserve.or.jp )

#0374  ガテラー星人 (メール)   04/27 03:00:17
 好きなもの: 気の強い後輩
Re:KAZさん
>そうですねぇ。彼女って補完する箇所が他の娘より多いんでしょうか?
>悠久キャラはどうも補完しようがないような気がするし...
やっぱり"濃い"からでしょうか(^^;(人によっては"恋"かもしれませんが(笑))
悠久もキャラは悪くないし2は良い話もあるのですが、印象度という点では半年も経てば薄れてしまいそうな気がします。

>>と○メ○2
>アレってプレステでしたっけ?(^^;)
機種はわかりませんが(全機種で出そう(^^;)、みのりちゃんが出てくるならそれだけの為にでも買いますね(笑)
久々にときメモ熱が再燃したな〜>彩

>ところで、ドラマシリーズ3はいったい誰が主役はるんでしょう?
まだ不明ですね。朝日奈さんという説が有力ですが…彩で結構目立ってるんでどうなるやら(^^;
美樹原さんはどうせありゃしないんだ…。

# moo系の所ではものの見事に話題になってない彩のラブソングですが(笑)、かなりの出来映えです。特にSSでも絵でも何か創作をやってる人にはぜひお勧め。

#0373  KAZ (kaz@wsa.japanglobe.net)   04/25 08:43:03
 趣味: 今になってなぜかファイアーボンバー聞いてたりする(笑)
お久しぶりです。諸事情により、ネットに2週間ほどつなげる事
ができなくなっていました(汗)。
勉強するにはちょうどよかったんですけどね。
......とか言いながらお絵描きしていたのは内緒だ(爆)

>ガテラーさん
>しかしつくづくこれだけ話が出てくるのはウェンディだけですね。
そうですねぇ。彼女って補完する箇所が他の娘より多いんでしょうか?
悠久キャラはどうも補完しようがないような気がするし...

>今人から借りてサクラ大戦2やってますが、なかなかボリュームある作りです
>よ。 (前作やってないけど(爆))
僕の妹は、『1を終わらせない限り、兄ちゃんには触らせないからね!』
と豪語しております(爆)。


>くさなぎあきるさん
>>>>クレアがピンチになると必ず現れる謎の自警団男も希望(爆)
>>>タキシードとマスクをしているのを希望します(爆)
>>>そして、バラの代わりに槍を投げる...と...すみません。
>>それで肝心なときに役に立たない(笑)
>>しかしあのかっこで助けに行ったら逆にクレアに怒られそう(^^;
>「お兄さま、あなたは堕落しました・・・」って、そりゃキャラが違うか。
>(^^;;;;
どうせだからクレアの方も乗っちゃって、
『アルベルト仮面様!!』<モロバレやん(笑)
なんてシチュエーション考えてたりして(爆)>自分


>と○メ○2
アレってプレステでしたっけ?(^^;)
ドラマシリーズに注目してしまっていて完全に忘れ去っていました(爆)
ところで、ドラマシリーズ3はいったい誰が主役はるんでしょう?

#0372  ガテラー星人 (メール)   04/23 02:14:24
 趣味: 書きかけウェンディSSは途中で行き詰まり
Re:阿黒さん
私も最近はWHじゃ何も書いてないっすねえ。
あのゲームは考察するような種類のものじゃないから、私みたいに日常物語が書けない奴はかえって書きにくいところがあります。

>なんかSMっぽくて没
「なんかSMっぽい」どころじゃない気がしますが…(笑)


・EMトレカ記(2)
またゲーマーズに用があったのでついでに購入。
なんだ10枚目って元々逆さに入ってるものだったのか〜。この前は呪いかと思った。で今回も逆さのカードはウェンディ(^^;(Profileカード) 他にOPカードとEDカードも1枚ずつ出てきて、今のところウェンディが一番多い情勢となっております。(笑)
あとは10枚中5枚がこの前と同じという素晴らしい引き(泣) 1枚くらいSPカードを見てみたいなあ…ウェンディの。(ウソです)

#0371  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   04/17 22:55:16
 嫌いなもの: 全然エロくさくない脱衣麻雀
 そーいや最近SSを書いていない。気がつけば真琴SSなんて書く!と
言ってから1年過ぎてしまっている。
 ああっつ墜落してないか自分!?
 いや、そんなことはないはずだ!原案だけなら3つも書いてる! 
 ただ1本は真琴とルーファスのベッドシーン書いちゃったんで公開不可、
次に書いた奴はなんかアリシアが上を剥かれて鞭打たれるのがなんかSM
っぽくて没、3本目は力を抜いて何も考えずにお馬鹿な話にしたけど紛失
してしまってるだけだつっ!
 あああああっつつつ全然ダメじゃん俺!

#0370  ガテラー星人 (メール)   04/16 00:19:28
 一押し: 日本のオトコが信用できない人
Re:阿黒さん
期待はしてもそれを押しつけた人はいないでしょうってことで(^^;
中身が同じなら新鮮さの分続編の方が劣るのは当たり前だけど、それ以前にWH2はむしろ退化してる感じですねー。処理の遅さ、キャラのインパクトのなさ、セリフ回しの工夫のなさ、EDの味気なさ等々。なんとなく始まってなんとなく終わる(^^; 個人的にはいっそ思いっきりクソゲーにしてくれた方がまだ良かったです(笑)
もともと凄いグラフィックやら大容量ムービーやらで勝負するゲームじゃないんだから、その分を補う創意工夫を見せてほしいものです。

Re:SkyFoxさん
今人から借りてサクラ大戦2やってますが、なかなかボリュームある作りですよ。
(前作やってないけど(爆))

> そう言うわけで、私としては「と○メ○2」の出来を凄く心配してたりする
>んですが(嫌笑)
最初は期待してませんでしたが、ドラマシリーズの出来を見ると結構楽しみになってきたり。ただエポックメイキングな前作を越えるのはさすがに無理でしょうね。
ときメモはあれ以上いじる余地は殆どなく(ときメモファンから「ここを改善してくれ」って声はあまり聞かない)、下手に「進歩」させればかえって反発を招くような気もします(^^;

Re:くさなぎさん
>それどころかトリーシャとかアリサさんなんか「別人」レベルの話じゃないですしね。(^^;;;;
>ファンの人から殺されるかも・・・(^^;;;;;;;
いや、トリーシャは性格のクローズアップ、アリサさんは反転と十分元のキャラクタに関連付けられていると思われますが(笑)
少なくとも違和感は感じないですよ(爆)

>「お兄さま、あなたは堕落しました・・・」って、そりゃキャラが違うか。(^^;;;
墜落と書く…。アルベルトにもこっちの方が合ってる気がする(笑)

>#悠久2、購入したはいいが仕事が忙しくてまだ全然手をつけてないです・・・(^^;;
> 今週中にOPぐらいは見たい・・・(^^;;;;;;;
あう、お仕事ご苦労様です(^^;(この書き込みも職場からでしょうか)
SSコンテストも大変でしょうけど期待してます。暇あったら何か書きますー。

#0369  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   04/13 23:39:31
 好きなセリフ: 「最低な奴、登場」
ども、ご無沙汰してます〜(^^;

ガテラー星人さん>

>どっちかっていうと寡黙な方だったので壊しにくいっす(^^;>ルー
>「フハハハハ俺は天才だ!」なんてやったらもはや原型留めてないですしねー。

でも、そういうノリを期待している人は僕を含めて大勢いらっしゃることでしょう。(^^;

>くさなぎさんのは壊れながらもどこか納得できる(笑)部分を保持してるのが凄いです。

うひ〜(^^;、ありがとうございます。(^^;;
EMのSSでは一応キャラの基本特性を意識してるんですが、悠久SSは全くその辺考えてません(^^;。それどころかトリーシャとかアリサさんなんか「別人」レベルの話じゃないですしね。(^^;;;;
ファンの人から殺されるかも・・・(^^;;;;;;;

>>>クレアがピンチになると必ず現れる謎の自警団男も希望(爆)
>>タキシードとマスクをしているのを希望します(爆)
>>そして、バラの代わりに槍を投げる...と...すみません。
>それで肝心なときに役に立たない(笑)
>しかしあのかっこで助けに行ったら逆にクレアに怒られそう(^^;

「お兄さま、あなたは堕落しました・・・」って、そりゃキャラが違うか。(^^;;;;

#悠久2、購入したはいいが仕事が忙しくてまだ全然手をつけてないです・・・(^^;;
 今週中にOPぐらいは見たい・・・(^^;;;;;;;

#0368  SkyFox (skyfox@ymg.urban.ne.jp)   04/13 03:02:47
 宝物: マヤノトップガンの有馬記念優勝記念(?)ぬいぐるみ
 ふむ、今回は「PS版の発売直後に次回作を発表!」ってなことはなかったんですね(笑)<悠久
#今年の夏は余計な出費を抑えられそう(笑)
 
 でもまぁよくよく考えてみれば、続編を作るのってかなりプレッシャーがかかるんではないかと思うんですが(元が良ければ良いだけ、それを超える作品を作るにはより多大な努力が必要なはず)、最近のゲームの続編ものというのは極端な話、キャラクターをすげ替えただけの安直なものが多いような気がしますねぇ。
(それを「続編ものだから安心して遊べる」と安易に買ってしまう消費者もどっこいどっこいですが)
 そう言うわけで、私としては「と○メ○2」の出来を凄く心配してたりするんですが(嫌笑)

#0367  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   04/12 23:59:32
 嫌いなもの: 納豆(汗)
すくなくともWH3ではないでしょう、次回作は。
だってタイトル募集なんてやりますからね(笑)
しかしアナメモが6/18と7/2
お嬢様特急が7/9
夢☆色いろが7/9
ひぇぇぇぇぇぇぇ(汗)

#WH2は・・保守的過ぎましたね。
前作に縛られ過ぎというか・・・

#0366  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   04/10 23:28:03
 学年: 大学8年生(勉強になりました〜)
あゝ悲しき我がこころ〜ってそりゃもういいんだよ古すぎてヤングメンには
わかんないし。

>WH2に押しつけるほど期待してた人なんていたんですか?(笑)

う〜ん…いたんじゃないっすか?自分は2年という月日を置いて、新たな人材
による、新たな「ウィザーズハーモニー」というゲームはどんな風になるんだ
ろう、という期待はしてました。
バティアEDを見たときは「真琴EDとどこが違うんじゃい!」と思いました
よ。単に画としても代り映えしてないし。
同質のものを作っても前作より低い評価を受けるのは当たり前、圧倒的に上質
なものに仕上げるか、それとも決定的に異なる、アピールできる+αでもなけ
れば前作の影から脱け出すことはできんでしょう。
データベース一つとってみても、あのシーンの絵をいつでも見られるという快
適さと、項目を埋めていくという単純な楽しみがあるわけで。
自分、未だに召喚魔法に何の意味があるのかわかんないし。

WH2をクソゲーだと言うつもりは無い。でなきゃSS版まで買ったりしない
し足を棒にしてオフィシャルブックやサントラを探し回ったりしない。
ただゲームで商売する以上、プロとしての意地と魂を見せて欲しい。前作に毛
が生えた程度のものを作って欲しくない。
ファンは常に貪欲であることを忘れて欲しくない。(んな事今更言われなくて
もわかってると思うけど)
自分の仕事に「これでいいのか?これは受け入れられるのか?」という恐怖を
常に持っていて欲しい。

WH3が出たら、自分は発売日に仕事さぼって買いにいくから。(前科あり)

#0365  ガテラー星人 (メール)   04/10 01:03:48
 好きなセリフ: はにゃーん
ゆうなさんのSSはこちら

Re:カーフさん
WH2に押しつけるほど期待してた人なんていたんですか?(笑)
(少なくとも私は1とほとんど同じなんて期待どころか予想もしてなかった)
moo系並の「進歩」を見せないとライバルとしてはちと苦しいでしょうね。

Re:もあいしさん
いらっしゃいませ〜。
よくあることです(^^;>ブックマーク こちらこそよろしく〜。

#0364  もあいし (moaishi@mail.wbs.or.jp)   04/09 00:29:11
 一押し: 猫の胸毛(フカフカ〜)
はじめまして。
もあいしと申すものです。
かなり前から、ここはブックしていたんですが…
いったいどういった経緯でブックしたかすら忘れている始末(^^ゞ
そんな訳で、これから時々顔を出します。
いまさらですが、どうぞよろしく〜!

#0363  カーフ(アークファンクラブ会員No2) (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   04/08 07:46:32
 得意教科: 軍事(笑)
アークの書き込みを読むと4月24日発売の電撃PSにWH次回作の記事が載るそうです。
他はどうかは知りませんが、私は非常に期待しています。
勝手な期待を押しつけられて保守的にならざるを得なかったWH2とは違うものを観たいですしね。
また、悠久とはライバルだと思っていますし(開発者はそう言ってるし(笑))

#0362  ゆうな (yuuna@ps.inforyoma.or.jp)   04/04 18:18:55
 宝物:
リレーSSですが急いで書いていますので6日には発表予定です・・・・・がいかんせんSSなんて書くの
初めてなんで他の方のにくらべて駄文みたいなものですがよろしければ見てくださいね。

#0361  ガテラー星人 (メール)   04/04 01:04:15
 嫌いなもの: Perlの参考書って難しいわりに肝心なことが載ってないのが多い…
Re:ゆうなさん
お祝いありがとうございます(^^)
そろそろカウンタも自前で作らないと…。

>リレーSS>EMのなら半分くらい書きあがってます。
楽しみにお待ちしてます〜。
Sマリーの方、どうしても無理なら管理者にメールで聞いてみては。

Re:TERUさん
アカウント消えてしまったそうでご愁傷様です(^^;
アカウントといえば大学時代、毎日アークのHPに繋いでいたため規定使用時間を使い切ってしまい、ゼミの計算もできなくなったことがありました(爆)

>##しかもかなり力技入ってます(爆)。if文使いまくり−のって感じ。
基本でしょう(爆)
いちいち工夫するよりコピー&ペーストでif文増殖させた方が手っ取り早いんでついそっちに傾きますねー(^^;

#0360  TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)   04/02 19:21:38
 職業: プログラマ−いんちき見習い
・・・まだHN&アドレス変更してません(^^;。昨日の書き込み(#357)の宣言が・・・まいっか、昨日は4/1だったし(爆)。
#でもこれを一時止める予定を覆したから副作用でHN変更のタイミング失ってしまいました・・・(^^;。

Re:#0358
>投票といえばEMキャラコンが止まった頃練習も兼ねてこんなの作ってました。
>パクリなのと管理が面倒そうなので公開しませんでしたが(^^;

今私が隠しURLで試行錯誤繰り返しているモノは・・・
結果的にHPでの表示はほとんどSマリ−みたいになっちゃいました(^^;;;。
パクるつもりなかったのに〜。
#でも投票者名簿の表示やお返事メ−ルと言った凄い機能はないです(^^;。
##しかもかなり力技入ってます(爆)。if文使いまくり−のって感じ。

あとプリミ−さんがEMキャラコンを製作なさったそうです。(いろんなところで宣伝されてました)
まだ実験段階だそうですが・・・(UNIXじゃダメみたい(^^;)。
かなり盛況みたいなので一度行ってみては。

Re:#359
Sマリ−のメ−ルサ−バ、まだちょっと変らしいです(エンフィ−ルド内で話が出てました)。
自分もwww.marry.co.jpのほうに登録しようとしてもメ−ルが来ないので最終登録出来ない状態です(;_;)。

#0359  ゆうな (yuuna@ps.inforyoma.or.jp)   04/02 14:52:43
 必殺技: はりせんチョップ
9万アクセスおめでとうございます!約1ヶ月ぶりぐらいですね。書き込むの。
ここに来てたんですけど書き込むネタがなにもなくて・・・。悠久2も
書き込もうと思ってたらすでに皆さんが書いてたりしてて・・・。
ともかく9万アクセスおめでとうございます!

リレーSS>EMのなら半分くらい書きあがってます。

スターライトマリーのHPへのパスワードがやっぱりこないのはなぜ?

#0358  ガテラー星人 (メール)   04/01 22:38:43
 一押し: 美紗緒ちゃん
Re:狐鉄丸さん
古式さんのように気長にお待ちしてます〜。
もともとレスしにくいような投稿でしたし(^^;

Re:KAZさん
>んじゃ、嫌評価を書かれたら、僕はラブラブ評価第2弾でも書きますか?(爆)
>↑対抗するな(笑)。
そんなの書かれたらまたそれに対抗して…って、終わらねぇ(爆)
しかしつくづくこれだけ話が出てくるのはウェンディだけですね。

>タキシードとマスクをしているのを希望します(爆)
>そして、バラの代わりに槍を投げる...と...すみません。
それで肝心なときに役に立たない(笑)
しかしあのかっこで助けに行ったら逆にクレアに怒られそう(^^;

Re:SkyFoxさん
悠久2もディアーナも結構いい出来ですよ(^^; さすがにダビスタみたいな名作ソフトのレベルを期待しちゃダメですが(笑)
結局キャラや世界に入れ込めるかどうかじゃないですか>この手のゲーム(私はディアーナはかなり好き)
リレーSS…私も前に書いたのはいつだったやら(汗)

>「プラネット・ガテラー」もうすぐ9万アクセスですね。少々フライングになりますが、
>おめでとうございます>ガテラーさん
ありがとうございます〜(^^)
さっき見たら899980だったのでそろそろですね。

Re:でれろーさん
たぶんファイル名に空白が入ってたからでしょう。
今見ましたが、直したんですね。今度はちゃんと見えてます。

Re:TERUさん
>いつのまにかEMキャラ評価もあと2人になってますね(笑)。
>#リリト巨乳説が懐かしい・・・(爆)。
ありましたねぇ(笑) 悠久じゃ隠れ巨乳はいないですか?(爆)
こちらもあと2人なんだからさっさと書かないと(^^;

>人気投票用のCGIをいろいろいじってみて実感したのですが、
>むちゃくちゃ大変なプログラムになるんですね(^^;。
人のいじると余計分からなくなるので仕方なく最初から作ってます(笑)>私
投票といえばEMキャラコンが止まった頃練習も兼ねてこんなの作ってました。
パクリなのと管理が面倒そうなので公開しませんでしたが(^^;

#0357  TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)   04/01 15:38:31
 一押し: メジロド−ベル(いいかげん復調してくれ・・・)
お久しぶりです。
いつのまにかEMキャラ評価もあと2人になってますね(笑)。
#リリト巨乳説が懐かしい・・・(爆)。

人気投票用のCGIをいろいろいじってみて実感したのですが、
むちゃくちゃ大変なプログラムになるんですね(^^;。
システム管理者の方を本当に尊敬している今日この頃。
ちなみに今はついに自作CGIに挑戦してます。
#でも1/3くらいWebVoteのスクリプトを真似してる・・・(爆)。
##だけど表示システムなどは完全にオリジナルですよん(^^;;。

次に書きこむ時にはおそらくHN、アドレスとも変わってます(笑)。
ではでは。

#0356  でれろー (iwori@rb3.so-net.or.jp)   03/30 07:50:09
 好きなセリフ: 男塾校歌(ってセリフちゃうやん)
どうも!またまたお久なでれろーです。

Re:ガテラ星人さん
>でれろーさんのページ、トップも画像がひとつ表示されてないですよ
何ででしょうかね、ボクは見えるんですが・・・
周りの人も見える人と見えない人は居るんですよ。
何でだろ・・・

#0355  SkyFox (skyfox@ymg.urban.ne.jp)   03/30 01:36:28
 一押し: ボルジア
(キョウトシチーに負けるとは…ぁぅ(;_;))
 どうもお久しぶりです(^^;
 
 俗に言う「恋愛(育成)シミュレーション」なるカテゴリーのソフトを買うのは多かれど、
昨年夏に買った「悠久(1st)」に愛想尽かして(汗)以来、かなり真剣にハマったその手の
ソフトはと言うと「Pia2」くらいなもので(爆)このままこの手のソフトから次第に離れて
いくんじゃなかろうかと思う今日この頃。もういい歳だし。
 で今何やってるかと言えば「ダビスタ」なわけで。「悠久2nd」やらなくちゃとは常に
思っていますけどねぇ…。今となってはなぜ作ったのかわからないディアーナFC(汗)
 
 しかし、随分と離れてしまって結局どこが気に入ったのか忘れてしまったんですが、
今やEMは私の中で「今までの人生の中で面白かったゲームベスト5」の中に確実に
ランクインしてるほど好きなソフトになっちゃってます。今度久々にやってみようかな。
(でも双六で発狂するのがオチってか(苦笑))
 
 伝言板の流れをまるっきり無視した書き込みで申し訳ないですが、そろそろリレーSS
にも復帰しないと頭がカビちゃいそうなんで、じきに復帰しようかと考えてます。
 
 閑話休題。
「プラネット・ガテラー」もうすぐ9万アクセスですね。少々フライングになりますが、
おめでとうございます>ガテラーさん

#0354  KAZ (kaz@wsa.japangloe.net)   03/29 11:42:28
 必殺技: ゴムゴムのピストル
今週末までに、8000単語のレポートを書かなきゃいけなくて
大ピンチです。そんなになるまで放っておく僕もいけないんですけどね(苦笑)
...それなのに、『タイタニック』見に行ってる自分って(^^;)。

>ガテラー星人さん
>あれに対抗できるような嫌評価を書かねばと意欲を燃やしています(爆)
な、なにか書きましたか、僕?(^^;)
んじゃ、嫌評価を書かれたら、僕はラブラブ評価第2弾でも書きますか?(爆)
↑対抗するな(笑)。
ん〜。でも結構こういうのって嬉しいですね。僕の評価で誰かが何か書くって
いうのは。

>くさなぎあきるさん
>「強化月間」ということでウェンディにあの「楊雲ビーム」を超える
>必殺技など授けてあげたいような・・・(^^;;;;;;;
V−MAX使って、『蒼き流星』になるのはいかがでしょうか?(爆)
(c)蒼き流星レイズナー。
昔、M伝の方で書き込みましたが、『蒼き流星ウェンディ』ってSSを書こう
としている所ですので、こういうのが出ました(笑)。
これならビームも弾くし最強では?

>>むーさんの原画集出ないかなぁ…。はあ…。
>全く同感です。
出るならコッチに取り寄せてでも買います(笑)>自分

>>ということで来週のこの時間は「愛の勇者クレア!」をお送りいたします
>>嘘ですごめんなさい信じないで下さい。
>クレアがピンチになると必ず現れる謎の自警団男も希望(爆)
タキシードとマスクをしているのを希望します(爆)
そして、バラの代わりに槍を投げる...と...すみません。

#0353  こてつ丸    03/29 01:40:36
 一押し: やはり楊雲さんが好きさ
にゃおー、ガテラーさん、まだ投稿のレスつけて無くてすみません〜。
ぐおをを〜。←泣き声。

…すみません、もうちょっと待っててください…。(;_;)

#0352  ガテラー星人 (メール)   03/27 00:16:22
 一押し: ティカ
狐鉄丸さんのところに投稿載せてもらいました。どもですー>狐鉄丸さん
(読み返すと限りなく恥ずかしい(^^;)
ここ読んでる人もぜひ投稿しましょうさあさあ。


Re:カーフさん
やっぱり出ますか。今度こそ焼き直しじゃなくて、ギルギアのような独自のアイデアを放り込んでほしいですね。
とりあえず濃くて変なゲームを希望(^^;

>今回は「大阪弁エルフ」がいます(笑)
カッツェ…いえ何でもないです(爆)

Re:くさなぎさん
># 「強化月間」ということでウェンディにあの「楊雲ビーム」を超える必殺技
> など授けてあげたいような・・・(^^;;;;;;;
魔法のステッキに「マリンマリリンマリマリリーン」の呪文で海産物を召喚するとかでしょうか(笑)((c)赤ずきんチャチャ)
波紋入りのマフラーで攻撃でもいいけど。(おい)

>ルーはガテラーさんにお任せするとして・・・(^^;;;;
どっちかっていうと寡黙な方だったので壊しにくいっす(^^;>ルー
「フハハハハ俺は天才だ!」なんてやったらもはや原型留めてないですしねー。
くさなぎさんのは壊れながらもどこか納得できる(笑)部分を保持してるのが凄いです。

>ということで来週のこの時間は「愛の勇者クレア!」をお送りいたします嘘です
>ごめんなさい信じないで下さい。
クレアがピンチになると必ず現れる謎の自警団男も希望(爆)

#0351  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   03/25 22:32:47
 種族: 遺言動物
狐鉄丸さん>

>うをーしばらくネット巡回していなかったので、ここにメッセージがあるのを
>みのがしておりました。
いえいえ、気にしないで下さい(^^)、いろいろとお忙しいみたいですので。
こっちもSSの感想まだ送ってませんし(^^;;、いつか必ず送りますぅ。(^^;;;;

>私も早くウェンディSSを完成させなくては。どろでろのヤツ。うひ。
Vs楊雲さんの奴ですか。なんか最近どろどろSSが流行ってますね。(^^;
自分のSSでウェンディVs若葉とかウェンディVsティナなんかをやらかした僕には
まだまだ許容範囲内ですが・・・(^^;;;;

# 「強化月間」ということでウェンディにあの「楊雲ビーム」を超える必殺技
 など授けてあげたいような・・・(^^;;;;;;;

##僕も一応ウェンディのシリアスSS予定してるんですがついついギャグに走って
 しまうあたり末期症状だなと思う今日このごろ。(^^;

>EMトレカ>売ってない。ああ…
こっちも同様です。(大分)
というかサントラ以外のグッズは全然手に入らない・・・(;_;)
(まぁグッズにあまり金使う気もないですが・・・)

>むーさんの原画集出ないかなぁ…。はあ…。
全く同感です。


ガテラー星人さん>

>あう、確かにウェンディ好きの人が読んでいる(^^;
そういうものです。(笑)
リンク数や宣伝が少なくても、「大御所」といえるところからは大抵リンク
されてるみたいですし。

>くさなぎさんが悠久2をプレイしたとき誰がどう壊されるのか楽しみにしてます(爆)
うーん、悠久2は発売前にあちこちで壊されてますから。(^^;;
セリーヌさんだとありきたりだし、ヴァネッサは既にカーフさんがやっちゃってますし、ルーはガテラーさんにお任せするとして・・・(^^;;;;
ということで来週のこの時間は「愛の勇者クレア!」をお送りいたします嘘ですごめんなさい信じないで下さい。

#0350  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   03/25 20:31:35
 職業: アークシステムファンクラブ会員No2(No1はアークの社長)
ところで・・・
実はアークからWHシリーズの次回作が開発されています。
(タイトル未定)
キャラデザは内山まゆみさん(WH2ね)のようです。
一応一部キャラの名前は決まっています(9人・ただしモザイクで見えない)
今回は「大阪弁エルフ」がいます(笑)

#0349  ガテラー星人 (メール)   03/25 01:20:07
 好きなもの: 赤い扉
ギルティギアかなりいい出来らしいですね。
格ゲーはあまりやらないんですが要チェックか?住友優子さん出てるし(笑)

Re:でれろーさん
>こんなもの作ってみました。
何も表示されないっす(^^;
htmlをgifに変えて見てみましたが…なんだか良くわかりませんでした(汗)
でれろーさんのページ、トップも画像がひとつ表示されてないですよ。

Re:阿黒さん
入らないですね〜(^^; 味のあるキャラなんですが、3人までのキャラを選ぶとなるとやはり厳しいのかも。
誰か投票して。

Re:KAZさん
いらっしゃいませ〜(^^)
あう、確かにウェンディ好きの人が読んでいる(^^;

ウェンディの別荘も拝見させていただきました。
あれに対抗できるような嫌評価を書かねばと意欲を燃やしています(爆)

#0348  KAZ (kaz@wsa.japanglobe.net)   03/24 08:23:24
 一押し: ウェンディ
誰か呼んだか?(笑)
コチラでははじめまして、M伝や悠久掲示板でお馴染みのKAZです。
なんだかアチシの知らない間にアチシのHPの絵の話題が出ているみたいです
ね(笑)。

時々コチラにも顔出しますんで、今後ともよろしくお願いしますね♪

#0347  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   03/22 23:28:46
 好きなもの: スーパーステーキ(牛肉+プロティン)
 誰かジャネットに票を入れてくださいbyうぃざーずあんけーと(涙)。
 もー未だ一票も入ってないなんて信じられないよあたしゃ。

#0346  でれろー    03/21 21:26:24
 好きなセリフ: 住所不定、無職
ガテラーさん、くさなぎさん
>うをー!どうもありがとうございます。これからもっーっと精進しませう。暇人やし・・

そういえば最近ウェンディ活動活発ですねー。

あ、そうそう。

こんなもの
作ってみました。

やっぱりやばいですかね。
ガテラーさん、やばいと思ったらこの書き込み消しちゃってください。

スイマセン、できごごろですぅ。EMとかも作ろうかな?(をひ)

#0345  ガテラー星人 (メール)   03/21 19:27:46
 好きなもの: 車田正美の擬音
Re:くさなぎさん
>はぅっ、迎撃ウェンディ漫画の元ネタって、SD19だったんですか。
>全然気づかなかったっス(^^;。
2巻に出てくる怪しい保健室のネタです。
第1保健室と第2保健室があって、第1に閑古鳥が鳴いていたので怪しく改造したけど第2の教諭も実は同じ趣味だったとかいう話。(わかんねーよそれじゃ)

>んじゃ、「抹殺天使」アリサさんとか・・・(^^;;<やめい
くさなぎさんが悠久2をプレイしたとき誰がどう壊されるのか楽しみにしてます(爆)

>いえいえ、あれだけ描ければ画力、ネタ共に十分かと。
いやどうも(^^; 荒木飛呂彦とか宮下あきらの方がインパクトは強そうなんですが、画力的に無理そうで(笑)

Re:狐鉄丸さん
>ウェンディのバースディからなんだかウェンディな伝言板になってますね。
ガーンいつの間に!
GGGに対抗してウェンディ(を呪う)コーナーでも作りますかね。(笑)

>私も早くウェンディSSを完成させなくては。どろでろのヤツ。うひ。
VS楊雲さんですね。期待してます。(ニヤ)
こちらもサワヤカウェンディSSを完成させないと…。

>トレカ
描き下ろし…あれば嬉しいですが、多大な財産をつぎ込まないと見られないというのがちょっと(^^;
ゲームの方、ほんとーになんで減ってんでしょうね。まああちこちで言われてるから次は増えそうだけど(^^;

#0344  狐鉄丸 (yohta@po.incl.or.jp)   03/21 00:07:18
 好きなもの: むーさんの絵
くさなぎあきるさん>
うをーしばらくネット巡回していなかったので、ここにメッセージがあるのを(#313)みのがして
おりました。すみません、ありがとうございます。ってずいぶん前の事ですね、本当にすみません。あう。

ウェンディのバースディからなんだかウェンディな伝言板になってますね。
GGGで強化月間やってたせいもあるのでしょうか?(阿黒さんのバオーなウェンディもステキでした)
私も早くウェンディSSを完成させなくては。どろでろのヤツ。うひ。

EMトレカ>売ってない。ああ…
思うんだけどトレカに限らずこーゆーマニア向けのグッズこそ、今まである絵を使い回すんでなくて、
「それ専用の、それだけの為に描き下ろし、他のものに流用しない絵」を使えばいいのにと
思ってマス。だってそんなん出たらぜったい買うし。すごく大切にするし。(^_^;)

とは云え本家のゲーム用の絵すら少ないんでは無理くさいですね…。
むーさんの原画集出ないかなぁ…。はあ…。

#0343  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   03/20 22:17:18
 アルバイト: ・・・コーレイン・・・アホか、俺(^^;;;;;;;
ガテラー星人さん>

はぅっ、迎撃ウェンディ漫画の元ネタって、SD19だったんですか。全然気づかなかったっス(^^;。覚えてないかその回の見てないかのどちらかでしょうね。あの独特のノリとテンポは好きなんですが・・・(^^;;;;

>送って送って〜。(ローラ調)

んじゃ、「抹殺天使」アリサさんとか・・・(^^;;<やめい
# でも正直3月は絵を描く暇が無い・・・(^^;;;;

>KAZさんのところのトップ画像、

そ、そんなトコまでチェック入ってますか・・・(^^;;;;
あのイラストもあちこちバランスが崩れてますが「ペン入れした後になってデッサン狂いに気づくマーフィーの法則」でして・・・(汗)

>世の中には絵も文も上手い人がいるもんですね(T T)

そうですね。とこなさんとか阿黒さんなんか本当に凄いですよね。
僕はどっちも中途半端ですが・・・(^^;;;

>画力もネタもある人がうらやましい…

いえいえ、あれだけ描ければ画力、ネタ共に十分かと。


でれろーさん>

>いーですねー皆様絵、描けて。

でれろーさんも十分上手いと思いますよ。なんていうか、「柔らかい雰囲気」がEMの世界観とマッチしていてグーです(^^。
ほんと、16歳(17でしたっけ?(^^;)でこれだけ描ければ凄いです。

>でもなんでMTGのカードって1枚4000円とか20000円とか
>アホな値段のカードがあるんですよね。

ありますねー。絶版セットとかだと黒ロータスとか5色MOXとか・・・
現行カードでも「楽園」とか「MOXダイヤ」なんか\3000前後するし・・・(^^;;
確かに単体で凶悪なほどに強いカードですけど。
麻薬的カードゲームとはよく言ったものですね・・・(^^;;;;

>エタメロトレカもシングルカードやればSPカードの為にまた
>箱買いすることもないのに。

トレカのシングルとかはSPが一律\2000で取引されてるらしいです。
僕は地方の人間なんで縁がありませんけど。(^^;;;

#0342  ガテラー星人 (メール)   03/20 00:55:44
 一押し: テリィ
Re:手崎さん
>ゲーム性で買っている人が少ないのが救いなのかな?(爆)
いやそれだと絵が減るのは余計ピンチですよ(汗)
EM→悠久1→悠久2と回を重ねるごとに減ってるし…。次はどうなんでしょ。

>ガテラーさん、SD19とはマニアックな(笑)。
え、花ゆめの看板マンガじゃなかったんですか(笑)

>不幸な意味ではウェンディはへいマンかも(爆)。
いいっすねぇ。(おい)
すまちゃんなウェンディとか
シュメールなウェンディとか
桂子ちゃんな楊雲に芸術される由香ちゃんなウェンディとか
ウェンディに恨みでもあるのか?>私(ないけどある)

Re:くさなぎさん
>とこなさんのページでの印象が強くて結構身構えてましたが、意外とまともでしたね。(^^;
いやでも寄生虫バオーの方も捨てがたいですが(笑)
次はヴァネッサ・ウォーケンとゴージャス・アルベルトを希望(爆)>阿黒さん

>・・・これは僕にも何か描いて送れ、という毒電波なのか!?(んなわけなかろう)
送って送って〜。(ローラ調)
KAZさんのところのトップ画像、世の中には絵も文も上手い人がいるもんですね(T T)

># ガテラーさんの迎撃画像・・・見なかったことにします。うん、見なかった。(爆)
くぅ、まだ破壊力が足りなかったか!(笑)

>M:tGは1枚あたり約20円なんですけど・・・それでも僕は高いと思います。(^^;;;
>1枚39円とか、僕にとっては法外な値段ですね。(^^;;;;;
トレカじゃゲームもできませんしねえ(^^;
でもMtG、1枚20円ならビックリマンより安いじゃないですか(笑)(あっちはチョコついてるけど…)

Re:でれろーさん
>いーですねー皆様絵、描けて。
でれろーさんも描けるじゃないですか(^^; 私なんか首から下描けないし。
「おれには絵描きさんのような画力はない!画力のない奴はネタで勝負するしかないんだ!」((c)ふらのの松山くん)
画力もネタもある人がうらやましい…

>ガテラーさん、追撃画像見ましたけど・・・元ネタわかんねー。
やっぱりマイナーか(^^; 立花晶の「サディスティック19」という不条理ギャグマンガで、花とゆめコミックスで出てます。
絵は結構かわいいんですが大半はブラックなネタだったりする…。

Re:影夜叉さん
この前出たアクリルキーホルダーもレミット、アイリスさんは外されてたんですよね〜。
おかげでレミットのSP探してトレカ買う必要ないからいいけど(笑)
メロ伝の方で誰かがトレカ交換伝言板のことを書いていたので、そちらも行ってみては。

Re:阿黒さん
>最近は花ゆめ読んでないんで、まだSD19やってるんでしょうか?
私も最近のは知らないですー。途中からどうしてもパワーダウンしてましたしね。(ペケでもマサルさんでも、この手のマンガの常だから仕方ないけど)
gooで探したらこんなん見つかりましたが、増刊で連載してるんですかね?

# 今日のSD19ネタ

#0341  阿黒 (hh13114@po.synapse.or.jp)   03/19 23:08:02
 必殺技: ジャッカル破壊光線
 この前買った内山まもるのウルトラマン@を読み返す。ネタにはならなかった
が、やっぱおもしろいなあ。
 …宇宙魔王ウェンディ…四天王…軍団長…アンドロメロス…メロスの鎧、卑怯
だよなあやっぱ…。
 はっ!宇宙一の卑怯者、ウェンディ軍団!…いや違うな…。
 って何のネタを探してたんでしょう、自分(笑)関係ないですが、最近は
花ゆめ読んでないんで、まだSD19やってるんでしょうか?

#0340  手崎 恭 (tnp-pen@po.across.or.jp)   03/19 22:45:21
 アルバイト: Yes,I know.
悠久幻想曲のプレゼントトレカ当たりました。(^_^
ブツ自体はたいした事ありません(笑)。

影夜叉さん、残念ながらアイリスのSPはありません。9人だけです。
SPは15枚あると思ってたんですけどね、私。

でれろーさん、カードショップでシングル売買してますよ。

ガテラーさん、SD19とはマニアックな(笑)。
不幸な意味ではウェンディはへいマンかも(爆)。

#0339  影夜叉    03/19 21:29:46
 アルバイト: 求む!!
EMトレカ、ウェンディとアルザのSPゲット。箱買いはしてないです。
3袋買ったらその中に2枚。ラッキー!
それはさておき、アイリスさんのSPカードってあるんでしょうか?
もしあるのなら・・・ウェンディとアルザのSP2枚と交換して下さい。
かなり本気です。では。

#0338  でれろー (iwori@rb3.so-net.or.jp)   03/19 15:02:17
 種族: スラル(ちとマイナーか?)
いーですねー皆様絵、描けて。

ガテラーさん、追撃画像見ましたけど・・・元ネタわかんねー。
生まれてくるのが遅かった・・・(ちがう)

くさなぎあきるさん>
へー、そうなんですか。オレ、計算したことないからわかんなかったです。
でもなんでMTGのカードって1枚4000円とか20000円とかアホな
値段のカードがあるんですよね。

エタメロトレカもシングルカードやればSPカードの為にまた箱買いする
こともないのに。

(でもカレンさんが出たからもーいーやと思ってるでれろー)


#0337  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   03/18 21:53:56
 趣味: お絵かき
阿黒さんのイラスト見ました。(^^)
とこなさんのページでの印象が強くて結構身構えてましたが、意外とまともでしたね。(^^;
はぅ〜、相変わらず色使いが綺麗だ・・・
・・・これは僕にも何か描いて送れ、という毒電波なのか!?(んなわけなかろう)

# ガテラーさんの迎撃画像・・・見なかったことにします。うん、見なかった。(爆)


ガテラー星人さん>
>そういうもんなんですか(汗)>MTG
>私の感覚だとカードダスが1枚20円だったので1枚39円ってのは2倍の値段ですね。高ぇ。

まぁ1BOX15枚×36パックで1万とちょっとですから・・・<M:tG
1BOX10枚×15パックのトレカと同じ価値基準では計れないです。
M:tGは1枚あたり約20円なんですけど・・・それでも僕は高いと思います。(^^;;;
1枚39円とか、僕にとっては法外な値段ですね。(^^;;;;;
EMトレカ・・・今度遠出して探してみよう。(^^;<やっぱり買うんか

#0336  手崎 恭 (tnp-pen@po.across.or.jp)   03/18 19:28:22
 一押し: チャンプカード
>4箱ですか(^^; 中身チェックするだけでも大変そう…。
買った時はSPだけ取り出しました(笑)。
今は1箱半開けて全種そろったので残りほったらかしです(笑)。

悠久・・・絵で売ってるのに絵が少なくてどうするんでしょうかね。
ゲーム性で買っている人が少ないのが救いなのかな?(爆)

#0335  ガテラー星人 (メール)   03/18 01:57:17
 アルバイト: さかな柔道着
阿黒さんの画像迎撃用。
なんかウェンディ関係のコンテンツばかり増えてくな…。

# ネットで見つけたウェンディ

#0334  ガテラー星人 (メール)   03/17 02:08:12
 好きなもの: 午後の紅茶
阿黒さんから画像をいただきました。
うれしいやらうれしくないやらーー!!(笑)

Re:手崎さん
4箱ですか(^^; 中身チェックするだけでも大変そう…。

>次は悠久2のトレカでも出すのかなぁ・・・。
まあ出すんでしょうけど、今回(以下ネタバレっぽいので色変え)
あんなにグラフィック少なくて大丈夫なんですかね。ちなみに吸い出しツールで中を見るとなぜか同じグラフィックでも通常用と戦闘用とで2枚入っているものがあります。容量余ったので穴埋めなんでしょうか。
(冷蔵庫が空いてて寂しかったから化粧品入れておいた人じゃあるまいし)


#0333  手崎 恭 (tnp-pen@po.across.or.jp)   03/14 23:37:14
 好きなイベント: 沖縄に社員旅行・・・
ども〜。
EMトレカ買いました。4箱(笑)。
トレード&売買でSP9種類そろったので多分コンプリート。
次は悠久2のトレカでも出すのかなぁ・・・。

#0332  ガテラー星人 (メール)   03/13 19:34:30
 好きなセリフ: 「今までいろいろありがとうございました」(byウェンディin最後の別れ)
Re:くさなぎさん
>すでに手遅れではないかと・・・(^^;;;;
むう、そんなハズは(汗)
他からほとんどリンクされてないし、宣伝もしてないですし(^^;>不思議リュート

>#ウェンディの「魅力?」溢れる煩悩SSとか・・・発表したら某会長に殺されるかも・・・(^^;;;;
メール配布しましょう。(ニヤリ)
ウェンディも可愛いことは可愛いと思うので、煩悩SSでは萌えたりもする(^^;


Re:カーフさん
>後、ガテラーさんはTGSにはいらっしゃられないんですか?
たぶん行かないです〜。

>そして・・・TGSにあの続編が出るという電撃王の記事(:^-^)
エグゼクター2?(爆)
# 悠久2やった後だとやはりかなり見劣りしますね>WH2
Sマリーの方はどんどん進歩してるんだから、2年前とほとんど同じソフト作ってもそりゃ太刀打ちできませんぜアークさん(^^;


Re:でれろーさん
>MTGやってるせいかもうカードの金銭感覚吹っ飛んでます。
>「2カートン11000円?安いっつ!!!!」
そういうもんなんですか(汗)>MTG
私の感覚だとカードダスが1枚20円だったので1枚39円ってのは2倍の値段ですね。高ぇ。

>そーそー。ボクもウェンディ、だいっっっきらいッス(爆)
>もう第一印象でピクピク来てましたから。
私は勧誘場面はなかなか笑えるキャラだと思ってました(笑)
しかし最後まで何一つ改善されなかったのが嫌だし、そのくせ周囲すべてがウェンディに都合のいいように動くのも嫌でござるよ。
嫌われる行動をしていれば嫌われて当然と思うでござるが…

#0331  でれろー (iwori@rb3.so-net.or.jp)   03/12 23:18:45
 好きなセリフ: ・・・お兄ちゃん(リオクン限定)
どもー!久々のでれろーです。

ついに出ましたね、EMトレカ。
MTGやってるせいかもうカードの金銭感覚吹っ飛んでます。

「2カートン11000円?安いっつ!!!!」

バカだオレ・・・

そーそー。ボクもウェンディ、だいっっっきらいッス(爆)
もう第一印象でピクピク来てましたから。
どーも彼女見てると蹴り飛ばしたくなる衝動にかられてしまって・・・。

ボクも夜道に気を付けよーっと!

ガテラー星人さんも気を付けて下さいね☆

#0330  でれろー (iwori@rb3.so-net)   03/12 23:08:37

#0329  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   03/11 22:47:52
 好きなもの: 金田中佐設計「50万トン戦艦」(笑)
EMトレカ・・・金なし(;_;)
ガテラーさんへ。
刺されないように(爆)

後、アークのファンクラブ会員募集をやってます。
さっそく入会申請を送ってしまいました(笑)
(まあ、イベントでは人員整理やらロープ張りやってたからなぁ(:^-^))
後、ガテラーさんはTGSにはいらっしゃられないんですか?

そして・・・TGSにあの続編が出るという電撃王の記事(:^-^)

#0328  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   03/11 20:38:08
 ベストコンビ: トリ&シェリ
EMトレカ、こっちでは全然売ってないっス。(^^;;
やはり通販しろということか・・・?

ガテラー星人さん>

>まあ熱狂的なファンの人にはここのことは言っちゃ駄目です(笑)

すでに手遅れではないかと・・・(^^;;;;
EMページの中では大御所ですし、あちこちでのウェンディ評価やSS見ても「嫌評価」をある程度意識してるような感じですから・・・(^^;;

># とか言いながらまたウェンディSS書いてたりします。

あ、楽しみにしてます。(^^)

>本来の萌えの人たちがウェンディの魅力溢れるSSをどんどん
>書いてくれないかなーとか思ったり(^^;

ぎくぅっ!(^^;;;;
いや、書きたいネタは山ほどあるんですが、今の仕事の関係で5月頃まではじっくりと腰を落ち着けて書けそうにないもので・・・(^^;;
#ウェンディの「魅力?」溢れる煩悩SSとか・・・発表したら某会長に殺されるかも・・・(^^;;;;

#0327  ガテラー星人 (メール)   03/09 23:41:41
 趣味: 昔はせらむんのカードダス集め
Re:カーフさん
好き嫌いは人それぞれですから喧嘩する気はないですよ。
まあ熱狂的なファンの人にはここのことは言っちゃ駄目です(笑)

余談。
ゲーマーズに行く用事があったので、話のタネにとEMトレカを一袋買ってきました。
10枚のカードを順番に見ていって、10枚目をめくると最後にウェンディ。
しかもなぜかそれ1枚だけ上下逆さまに入っていたというオチが。(本当)

くっ、そこまでオレのことが嫌いか!(当たり前だ)
ええい望むところだ、とことん受けて立ってやらぁー!
(アホか…)

# とか言いながらまたウェンディSS書いてたりします。
本来の萌えの人たちがウェンディの魅力溢れるSSをどんどん書いてくれないかなーとか思ったり(^^;

#0326  カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)   03/08 22:55:30
 三押し: カルロ・アルベルト(サルジニア王国国王)
しかしガテラーさんはウェンディが嫌いなんだなぁ(:^-^)
ウェンディFC会長のチャリスキーさんとか隗烈さんと会ったら・・・
喧嘩になりそう(:^-^)

#0325  ガテラー星人 (メール)   03/07 19:24:05
 ベストコンビ: トリーシャ&ローラ
Re:くさなぎさん
さうです。人気がなければ私もウェンディファンやってたかもしれません。(待てい)

>も、もはや執念ですね。(^^;
ウェンディは生涯の宿敵です!(笑)

>でも最近各地のウェンディSS読んでるとどれも何か執念じみたものを感じるわけで、
>はたして自分も創作に対するこのような「執念」とか「思い入れ」はあるのかなど
>と現在ちょっと自分を見つめ直しながら現実逃避にトリーシャSS書いてます。(おい)
私のは怨念かもしれませんが(笑)、それはともかく2次創作はどんな話でも思い入れが形になったものだと思います。疲れるSSでもまあ現実逃避みたいなものですから(笑) たまにはギャグ話も書かんと…。
トリーシャSS楽しみにしてます。

Re:K.Cityさん
宣伝は全然構わないですよ〜。

Re:阿黒さん
むう、やはりブルブレですか。面白そうではあるんですが戦闘の他に絵柄が一昔前とか主人公の設定が気に入らないとかウェンディみたいなキャラがいるらしい(別にそこまで毛嫌いしてるわけじゃなくてただ嫌トークかます相手をこれ以上増やすこともないだろうと)とかで二の足踏んでます。

>金と手間と容量をかけて入れて、それで結局たいした出来でもなくて、ってのは。
悠久2のOPなんかは全然要らないですね(笑) 娯楽である以上見て「なんぢゃこりゃ」と思われてしまうなら入れない方がいい。
クラクラやロックマン8なんかはキャラデがアニメ向きなのもあって「おおっ」と思えるようなアニメでしたが…

>表情と仕種が動くブルブレに慣れると一枚絵の悠久やっててなんか物足りないものを感じる。
ときメモやった後だと「口パクぐらいしろよ!」と思いますが、まあ慣れれば気にならないですね>悠久 moo系にそういう方面の充実はあまり期待してないですし(^^;

#0324  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   03/07 00:41:52
 職業: 自警団第四部隊隊長代理代行補佐見習い
 悠久2、1stプレイ終了後全く進んでおらぬ。ぐはあ。ううう、
もう最近は朝の4時に寝て7時に起きて仕事にいく標準的不健康な生活
を送っているというのに何故どうしてWHY!?
 しかも気がつくとブルブレ全キャラ攻略まであと二人だぜー!!
 残りはサージュとハミュンだけだー!うお、ウェンディとメイヤー
のキメラ(笑)にメリッサ的キャラかい!
 ものの見事に残りカスな結果だなあ。好みが知れるというか。

 …だから悠久2進まないのね。正直に言えば、実は1より気にいっ
ているんだけど、現時点ではまだブルブレの方にはまってるわけで。
 しかし思うのだが、アニメデモやOPって、本当に必要なものなの
だろうか。っていうか、表現手段の演出として考えた時、金と手間と
容量をかけて入れて、それで結局たいした出来でもなくて、ってのは。
 ぶつ切りで挿入されるアニメなんか要らないと、私は思う。単に
キャッチーとして(いいぞミネア!)アニメ入れましたーってのは。
 その一方で通常の会話で、表情と仕種が動くブルブレに慣れると一枚
絵の悠久やっててなんか物足りないものを感じる。別にそれが悪いとい
うわけじゃないし、これはこれで良いんだけどね。
 自分、矛盾してて欲張りな事言ってる自覚はあるけどネ。

#0323  K.City (palmer@mx2.nisiq.net)   03/05 22:19:06
 種族: 暇なのか忙しいのかわからない人
皆様、こんにちは。悠久幻想曲ピートFC代表K.Cityです。
今回はちょっと宣伝に(^^;;

ピートFCではFCの会員のみんなで本を作り、
これをFC会員以外の方にも販売することになりました。
詳しい内容はピートFC内に書いてありますので、興味有る方は
御覧になって下さい。よろしくお願いします。

http://www1.nisiq.net/~palmer/pete/petefc.htm


あと、ピートFCとは関係ないんですが、
”由羅さんのはっぴーるーむ”なるページを作りました。
完全な突貫工事ページで、まだ内容もほとんどないんですけど・・・

http://www1.nisiq.net/~palmer/eclipse/index.htm


なんか宣伝ばっかりになってすいませんでした。

#0322  くさなぎあきる (FZH02456@nifty...)   03/05 20:13:15
 職業:
うーん・・・EM買った当初は「ウェンディは人気出ないだろうなぁでもそれはそれで僕が独り占め出来るからいいや」などと考えてた時期がありましたが実際にネット初めてキャラコンとか見てると若葉やティナとトップ争いでしたからねぇ・・・(^^;;
「何故こんなに人気があるんだウェンディ!!」とぶったまげた記憶があります。(^^;;;;

ガテラー星人さん>

>くっそぉ全世界を敵に回してもウェンディは認めねぇーーっ!(笑)

も、もはや執念ですね。(^^;
でも最近各地のウェンディSS読んでるとどれも何か執念じみたものを感じるわけで、はたして自分も創作に対するこのような「執念」とか「思い入れ」はあるのかなどと現在ちょっと自分を見つめ直しながら現実逃避にトリーシャSS書いてます。(おい)

#0321  ガテラー星人 (メール)   03/04 04:31:48
 三押し: みはりん
Re:影夜叉さん
さうです。さらに蒼紫君の誕生日であり、ときメモの見晴ちゃんの誕生日でもあります。1日前はメロディの誕生日でもあった…
やはり誕生日だし嫌評価はやめて甘口SSでも書こうかと思ったけど間に合わなかったのでまた後日(^^;>ウェンディ

Re:Nocturneさん
おお(笑) ウェンディ嫌いなのは私だけなのかと心配になってました(笑)
バイトの邪魔といい、スゴロクでやたら高い目出してあっさりゴールすることといい何度コントローラー投げつけたくなったか分かりません(爆) まああのへんは当人の責任ではなく「ゲームシステム上の必要悪」と思えば思えなくもないということで(^^;


# ということで遅ればせながら誕生日おめでとう>ウェンディ、蒼紫、メロディ

#0320  Nocturne (takahito@dais.is.tohoku.ac.jp)   03/03 22:40:22
 らぶらぶ: 「お兄ちゃん・・・」と呼んでくれる可愛い妹分or弟分
とりあえず誕生日おめでとうございます>ウェンディ

やっぱりエタメロにおいて彼女はいなくてはならない存在ですよね。嫌いだけど(爆)
#ファンの人ごめんなさい(ペコリ)
でも、あの存在感の強さがまたぐー。(とフォローを入れておくと(笑))

ところで
Re: ガテラーさん

キャラ評価の不公平って本当にしょうがないですよね。
なにしろ「ティナのためになら血を吸われてもいい!」とか「リラにだったらいくら憎まれ口を叩かれても許せる!」などと随分おおらかな事を言っていたはずなのに、たかが千数百ゴールドのバイトをパァにされただけで「むっかあっ!絶対泣かすこの小娘!!」とか怒り狂ったりする人もいますから(笑)

しっかしゲームプレイしてた時は本当にむかついたなあ、レミット。あの頃は「こいつだけは許せん(あとカイルもか)」とか思ってたんだけど、どこでどう記憶が美化されたんだか(爆)

#0319  影夜叉 (oooka@geocities.co.jp)   03/03 02:32:52
 好きなセリフ: これで、いいのだ
本日はウェンディのバースディだったよーな気がします。
おめでとう、ウェンディ。間違ってたら、ごめんなさい。

#0318  ガテラー星人 (メール)   03/02 13:27:16
 趣味: 悠久2攻略中
Re:くさなぎさん
>皆妄想入るのは避けられないと思いますよ。(^^;
まあそうなんですが、空白でない本編で語られた部分も勝手に改竄してますから(^^;
レミットならバイトの邪魔はなかったことになってるし。
逆にウェンディは家具動かしたり3サイズ教えてきたり身勝手な告白だったりの方が印象に残ってるのであんな評価。(不公平な…)

> ・・・て言うか・・・あれ以上にキツいネタ用意できるってとこが興味深いです。(^^;;;;
でも前回はそんなにきつくないって言われてましたよ(笑)
と言ってももう明日ですね。悠久2が一段落するまで無理か…。

# 実際のところ好き嫌い別れるとか言われるわりにEMで創作やってる人はほとんどがウェンディに好意的で、嫌いだとかほざいてるのは私くらいなんで(そりゃまあ嫌いな対象を語る人はあまりいないだろうけど)非常に孤立感を強めております(笑) くっそぉ全世界を敵に回してもウェンディは認めねぇーーっ!(笑)

#0317  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   02/28 18:53:34
 趣味: 最近はM:tG・・・(^^;
WHですか・・・EMと悠久全エンディング見たら買おうって思ってましたが・・・その前に悠久2(PS版)が発売されるな・・・(^^;;

ガテラー星人さん>

>いや、私のは半分妄想ですから(笑)
>でも妄想といってもかなり漠然としたものしかないんで、
>文章にするのはかなり面倒ですけどね(^^;
>(しかも書いてるうちにイメージがずれてくる…)

皆妄想入るのは避けられないと思いますよ。(^^;
限られた情報から「完全な事実」を掘り起こすのは不可能ですし、そしたらその「空白の部分」を補完するのが個人のイメージであり、言い方を変えれば妄想なのでしょう。(^^;;;;
だからこそ各人のキャラ評価が個性的で読んでて面白いものになってると思います。

># そういえばもうすぐ誕生日ですね>ウェンディ
>暇があれば嫌評価ダッシュプラスでもやりたいんですけどね…(やらんでいい)

・・・て言うか・・・あれ以上にキツいネタ用意できるってとこが興味深いです。(^^;;;;

#0316  ガテラー星人 (メール)   02/28 15:06:02
 一押し: ルーファス
Re:靖志さん
>・・・テラスの風は肌に冷たかった、と(爆)。
基本です(笑)
このゲームも告白条件分かりにくいですしね(^^; しかしスタイルを崩したって、今までは本命候補誘わなかったり男キャラに近づいたりしてたのでしょうか?(汗)

悠久と比べればさすがにかなり見劣りするゲームですが、やはりこの系統のルーツなので思い入れ深いです>WH(MSXユーザーのMSXへの思い入れに近いものがある(笑))

#0315  靖志    02/27 22:36:43
 一押し:
こんばんは。
悠久にとどまらずWH1にも手を出しました(PS待ちだし)。
目も当てられない結果でしたが。
心機一転(?)と言うことで
1stパーティに本命候補を誘ったり、男キャラを敬遠したりと
今までのスタイルを崩してみたところ。
・・・テラスの風は肌に冷たかった、と(爆)。
ま、よろしく。

#0314  ガテラー星人 (メール)   02/26 13:27:40
 三押し: 二日遅れだけどミュリエル誕生日おめでとう
Re:くさなぎさん
>「表面的」なものしか見えませんからそれを奥深くまで掘り下げるのは
>本当に至難の業ですよね。(^^;
いや、私のは半分妄想ですから(笑)
でも妄想といってもかなり漠然としたものしかないんで、文章にするのはかなり面倒ですけどね(^^;
(しかも書いてるうちにイメージがずれてくる…)

>#余所でも書きましたが、「評価」の違いはそのままその人の「生き方」の違いに
> 直接結びついてるように思います。(^^;
生き方…というほど大した生き方もしてないですが(^^; ウェンディ評価などは昔読んだ宮沢賢治の「ツェねずみ」あたりからも影響受けてます。

# そういえばもうすぐ誕生日ですね>ウェンディ
暇があれば嫌評価ダッシュプラスでもやりたいんですけどね…(やらんでいい)

#0313  くさなぎあきる (FZH02456@niftyserve.or.jp)   02/25 10:40:24
 ベストコンビ: リラ&ウェンディ(変か?)
お久しぶりでございます。(^^;

ガテラー星人さん>

楊雲さん評価読ませて頂きました。キャラ評価って、ゲーム中ではせりふや行動など「表面的」なものしか見えませんからそれを奥深くまで掘り下げるのは本当に至難の業ですよね。(^^;
僕も、うみうしさんやガテラーさんや狐鉄丸さんに影響を受けてだいぶ前から自分なりのキャラ評価など進めてますが、いろんな人の個性あふれる評価見る度に「なるほどなぁ」と感じます。
#余所でも書きましたが、「評価」の違いはそのままその人の「生き方」の違いに
 直接結びついてるように思います。(^^;


狐鉄丸さん>

復帰おめでとうございます。(今頃言うなって(^^;;)
幻想庭園の方、また遊びに参ります。(^^;;;;
(今更ながら"Warter-Garden"の感想も送りたいので)

#0312  ガテラー星人 (メール)   02/22 13:52:48
 必殺技: 1回しか使われなかったブーメランシュート
Re:手崎さん
最初に形を作るのは結構難しいですしね(^^;
公開楽しみにしてます。

> レイのコメントは煩悩が多くなりそうな感じです(爆)。
恐るべしレイ君、なんか本当に実質ヒロインのような(笑)
彼が髪の毛ほどいたところも見てみたかった…。

Re:でれろーさん
>あの頃は
>「敵の〇番パスキャッチ」
>って表記でしたね。あぁ懐かしひ。
たまに「敵の○番」の普通のシュートにも関わらず三角跳びで止められなかったりするのでかなり理不尽を感じました(笑) スーファミ版から敵全員に名前がついたんでしたっけ。3は見つからなかったので先に4をプレイしたのですが、やたらつまらなくて以来スーファミの方はやってないです(^^;(敵のレベルが毎回自分のレベル+2くらいになってるし、覚えてもない技をいつの間にか使ってるし…)
# キャプテン翼関係はこちらに時々出没してます。

Re:HIGHLANDさん
いらっしゃいませ(^^) ディクショナリー楽しく読ませていただいてます。

>このHPは内容が深く広くあって、良いですね。(^^)
ありがとうございます〜m(__)m WHは最近ちょっと滞ってますが(^^;、また気の向いたときに更新していきます。



# あくえりあすのトップページ
>剣と魔法の世界での育成シミュレーションゲームのスクリプトを制作してくださるスタッフを募集しております。
ってのはやはりWH3…?

#0311  HIGHLAND (ee77044@isc.meiji.ac.jp)   02/22 01:07:09
 一押し: セシル・ライト
初めまして、HIGHLANDといいます。
最近、自由(時間を気にせず)にうろつけるようになって、たどり着きました。
このHPは内容が深く広くあって、良いですね。(^^)

それでは、失礼します。

#0310  でれろー (iwori@rb3.so-net.or.jp)   02/21 17:59:55
 職業: 現役男子高校生1年目
キャプテン翼ですかぁ・・・
小学校1年位の時、決勝の東邦戦まで行ったのに親にリセットされて初めて殺意が芽生えたほろ苦い思い出。

あの頃は
「敵の〇番パスキャッチ」
って表記でしたね。あぁ懐かしひ。

#0309  手崎 恭 (tnp-pen@po.across.or.jp)   02/19 00:23:15
 好きなセリフ: がうがう(ミネア)
酔狂にもHP作り始めました。WHのページも当然制作中ですが、
いざ作るとなると何を書いていいのかつまっちゃいますね。(^_^;
プレイしては思い付きを書き、プレイしては思い付きを書き状態です。
レイのコメントは煩悩が多くなりそうな感じです(爆)。

#0308  ガテラー星人 (メール)   02/19 00:06:59
 一押し: 肖俊光
Re:狐鉄丸さん
退院おめでとうございます〜(^^)
楊雲は個々のネタは浮かんでたんですがいざまとめて書こうとすると難しくて(^^;

>わ、わたしはでデューターミューラーの亀巨体の守りをどうしても破る事ができず、
ゲームじゃキーパーの股間は狙えないですしね(笑) あと必殺技持ってるキーパーはやたら止める上に無尽蔵に技を使ってくるので困りものでした。ジャイッチとかいうポーランドだったかオランダだったかのキーパー、「ローリングセーブ」という画面をグルグル回す技を使ってシュートを止めまくる…。(しかもグラフィックは中西太一)

リンク変更ありがとうございました。

#0307  こてつ○ (yohta@po.incl.or.jp)   02/18 00:41:03
 一押し: 楊雲さん☆
楊雲さん評価読みました。
楊雲さんだけずっと書かれないので、ずっと待ってました〜。
深い考察はさすがです。エタメロまたプレイしたくなってしまいました。
(今サターンもソフトもないからできないんですが…)

>今はファミコン版キャプテン翼2をプレイ中(爆)
わ、わたしはでデューターミューラーの亀巨体の守りをどうしても破る事ができず、
涙で枕をぬらしました。ああ。

#0306  ガテラー星人 (メール)   02/17 02:26:39
久しぶりにEMキャラ評価追加しました。
今回かなり支離滅裂です。(10日もかかってこれだもんなー)

#0305  ガテラー星人 (メール)   02/14 00:43:43
 好きなセリフ: でたっ、若島津くんの秘技三角とび〜!
だがとどかな〜〜〜い!!
Re:阿黒さん
贈呈されても慌てふためいて逃げ出すのが関の山でしょう(笑)>ルーファス
WH2:先輩EDは見たもののやはりサターン版の遅さはかなりのネックです。サクサク進めば薄いEDとはいえ見てみるかって気にはなるんですけどねえ…。ブルブレも戦闘が面倒そうなので手出してません(^^; 今はファミコン版キャプテン翼2をプレイ中(爆) 8ビットはいいねぇ。現在イラン戦。

Re:越後屋さん
クレアならまだしも、WH3とか悠久3とか出たらいい加減画面からはみ出しそうですね(^^;
格ゲーやRPGを予定してるASWはともかく、Sマリーの方は悠久の次はどうなるんでしょうね。moo系という1ジャンルが出来上がってしまってる以上やはりキャラゲー的なものである可能性が高いと思われるのですがはてさて。
(mooさんデザインの硬派なシューティングだったりして(笑))

#0304  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   02/12 23:43:27
 好きなイベント: 2月13日の金曜日...って「あ〜る」に有ったな。
 ルーファス君、誕生日おめでとう。思えば去年この日を忘れていたんで、
自分のページにBirthday Calendarを作ったんだよな。
 あれから悠久とWH2を追加してかなり賑やかになったけど、
まだ増えていくんだろうか?悠久2のクレアなんか出てきそうだけど。

阿黒さんへ
 .........見たい。

#0303  阿黒 (hh1314@po.synapse.or.jp)   02/12 22:21:28
 趣味: 緩衝材(プチプチクッション?)潰し
 ルーファス君誕生日おめでとう。さて、ここに両手両足拘束して麻酔を
嗅がせたエルフの女の子がいるんだけど、今ならチャンスだから贈呈しよ
う!とかいう画像を送ろうかなーとか思ったんだけどやっぱ人には見せな
いで自分一人で楽しむことにします(核爆)
 本当は単に時間が無いから描かないだけ。ああ、スキャナが腐っていく。
 そっかー、ガテラーさんもう先輩ED見ましたか。自分は全然進んでませ
ん。何故ってブルブレが忙しくて(苦笑)サントラも手に入らないし。
 なんか周りの人間がバタバタとインフルエンザで倒れていく。でも何故か
自分一人元気ぃぃぃ!いっそ熱出して倒れちゃいたいのに健康な自分が憎い。
 ルーファスの境遇ってこんなもんかなー?とか思う今日このごろです。

#0302  ガテラー星人 (メール)   02/08 18:41:03
 らぶらぶ: 病気の女の子
Re:でれろーさん
いらっしゃいませ(^^) 日記の方でも誉めていただいて恐縮です(^^; キャラ評価は近日中に追加します〜。
カレンさん評価読ませていただきましたが、私もカレンさんは「無敵」のイメージの方が強いです。力の抜き加減を知っているというか。少なくともいつも無理してるって印象はなかったですね(^^;

#0301  でれろー (iwori@rb3.so-net.or.jp)   02/07 22:14:50
 一押し: カレンねーさん!!
初めまして!ガテラー星人さん。でれろーと申します。
ちょっとエタメロ始めたのが遅くて、じゃぁネットで元とったる!!てことで
最近エタメロや悠久のHPを徘徊していて、ここを見つけました。

もー濃いですね。うん。ボリュームがあるって言うんでしょーか。

それでは、また来ようと思います。それでは!

#0300  ガテラー星人 (メール)   02/05 03:05:52
Niftyへのライブラリ登録用に今まで書いたmoo系SSをまとめたので(ヘッダ)、欲しいという方はこちらからどうぞ。(テキストファイルをLZHで圧縮してます)

Re:阿黒さん
やあ、あれなら文句無しにロリでしょう(笑)
私は持ってないので知りませんが、出てた情報では確かそのくらいだったと思いますよ>窓版での変更点
(語りたがる人が少ないので情報も少ないんだけど(笑))


Vol.5へ
Vol.3へ
Vol.2へ
Vol.1へ
ラー・ゲートに戻る
アカデミーに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者: ガテラー星人