★時の鐘★

kane.jpg  400年近く昔から城下町に時を知らせてきた川越のシンボルです。(現在の物は4代目)櫓の高さは奈良の大仏と同じだそうです。今も1日4回6:00、12:00、15:00、18:00に鐘が鳴り、平成8年環境庁主催「残したい日本の音百選」に選ばれました。

 ☆私が訪れた時は既に15:00過ぎで鐘が鳴った後でした。18:00まで残って音を聞きたかったのですがバスの時間が合わなくて断念。今度来る時は執念で必ず聞きたいと思ってます(笑)。

 菓子屋横丁


「出発の巻」
「19歳!5泊6日の女一人旅」トップページ
このページおよび赤石佳菜子へのメッセージは、 ティーポット掲示板にお願いします
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]
お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。
田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)