好きSUKIうさこちゃん

1時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

「好きうさ」第3章開始!

  最終章始まりました。この1時限目は当初のネームではページ数も短く前後編に分けずに先行配信なしで一斉配信にしようと思っていたのですが、なにしろChapter2が終わってから1年以上経ってますからね(^_^;)。間に休み時間エピソードが入ったとは言っても少々の振り返りや主要人物紹介は必要だと思い直しまして、結局前後編に分けることになりました。
  前編はほとんど振り返りになりましたが、思い出していただけたでしょうか。

  うさこ髪が伸びました。以前の聖子ちゃんカットよりおとなしそうな印象かと思いますが、いくらか大人っぽくなったでしょうか。他のみんなはマコちゃんが男子の制服になったくらいでほとんど変わってないんですけどね。
  制服といえば、うさこの制服の着こなしも少々変わりました。黒のハイソックスとローファーをやめて、最近の女子高生っぽくスニーカー用の短いソックスにスニーカーでスカートも以前より長めになりました。いまどきの女子高生っぽさを取り入れた感じです。私のような古い人間からするとあの足元はあまり可愛く見えないのですけどね(^_^;)。黒のハイソはリセっぽくて可愛いと思ってたんですがあまり見なくなりました。
  連載が長年にわたってしまうと世の中のトレンドが変わってしまうので大変です。作中では2年しか経ってないんですけどねぇ。まあこの漫画は昭和テイストなので変えないのもありなんですが、「昭和テイストだけど現代のお話」という体なのでこっそり今風な部分もぶっこんで行きます。特に気づかれなくてもOKです。たまに雰囲気に微妙に出る程度を目指しているのでね。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP