好きSUKIうさこちゃん

5時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

先生が箱根に!

  修学旅行3日目は大涌谷でのトラブルで急展開!?そして柏木先生が箱根へと向かいます。
  今回の5時限目は、なんといままでで一番多いページ数になりました。32Pあります。なのでマンガ☆ゲットとマンガボックスインディーズでは3回に分けて、前編中編を先行公開しました。後編まで出来た時点で他のサイトでも公開開始です。
  実はページ数が増えたのはちょっとコマ割りのやり方を変えてる、というのもあります。読んでる分には多分気づかないと思いますが、スマホで読む人が多い事を少しづつ意識してコマ数を減らしたり、文字を1pt大きくする部分を増やしたりしています。それで自然とChapter1の16P基準よりページ数が多めになって来てるんですね。
  でもまあPCで見る事を基準にしてる事には変わりないので、スマホでは拡大して見た方が見やすい部分もまだあると思います。マンガボックスインディーズをAndroidで見ている方は拡大出来ないらしいので、出来るサイトで見てもらった方が見やすいかもですが、他で見てねと言う訳にも行かないし(^_^;)まあAndroid版は他にも不都合があるアプリなようなので、早いとこ改善してくれる事を祈るばかりです。

  はいここからは前回のお話。
  取材の成果をたっぷりお見せしますよな回でしたね。もっと2DLTを使っちゃおうと思ってたんですがそうも行きませんでした。綺麗に輪郭抽出するには写真の撮れ具合がかなり厳しい条件になるようです。んでトレスのところもありますが普通に描いたところもあります。で、ネーム時点では予定に無かった最後のランドマークタワー…、、、横浜の街並か桜木町駅前を描く予定だったんですけどね。駅が上手く撮れなくて、横浜っぽい街並みっていうと…実は結構描き飛ばしてますが、まあぽくは見えるしいい事にします。

  さてさて修学旅行も後半に入りました。そして箱根ともお別れです。次回はさらに少女漫画展開?かも(^_^;)。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP