好きSUKIうさこちゃん

3時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

修学旅行編続きます

  はい、修学旅行編の続きですよ。
  今回は修学旅行初日の派遣先でのお話。そしてマコちゃんの新事実が!

  さてさて、ここからは前回のお話。修学旅行の詳細が明らかになりました。完全班行動のインターンシップです。うさこたちの班は5人。かりなが班長でうさことサイコ、あとのふたりは新キャラですよ!
  マコちゃんこと七条睦(しちじょう・まこと)は結構ギリギリまで名字が違ってました。もう作画してる最中に「あー名前、大丈夫かどうか検索かけてなかったー。」と思い立ちまして、いや以前にサイコちゃんの初期設定の名前がAKBの子と同じだったというひやりとする事があったもんでね、これはやっとかなきゃと新キャラ二人の名前を検索した所、マコの方がとあるゲームキャラと同じだって事が判明しまして(「まこと」の漢字は違ったけどね。)さあ変えなくちゃ!ってことになったですよ。

  その日はラジオでプロ野球中継を聞きながら作業してまして、我らがヤクルトスワローズの燕のバカボンこと七条祐樹投手が初完投勝利をあげた日でした。こりゃあめでたいから頂いてしまおう!というわけで「七条」という名字にしたという次第です。一時期良く野球選手の名前使ってたんですけどね。プロ野球選手名鑑開いて名字と名前をシャッフルしたり一字変えたりという方法で、今回久しぶりに野球選手頂きました。

  おおっと、気づいてみたらもう12月!ヤバい走らなきゃ!!
なんとか年内にもう一回更新したいです。頑張るです。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP