好きSUKIうさこちゃん

1時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

「好きうさ」第2章開始!

  始まりましたー。なんとか出来ましたー。いやはや今回はやたらと時間がかかった気がしました。間に仕事の直しがあったり、色々雑用があったりしたせいもあるかもですが、漫画筋力が足らないなあと感じます。昔は早い時は二ヶ月に読み切り3本とカットの仕事4本とかやってたんですよねー。漫画の方は当時は手伝ってくれる人いたけども、その分今はデジタルなのでアナログで描いてた頃よりかなり効率は上がってる筈なんですけどねえ。
  トーン貼りも削りもデジタルだとかなり早い筈です。レイヤーを非表示にするだけで消しゴムも掛けなくていいし、背景の使い回しも出来るし、、、まあ今回はね二年生になって教室が旧校舎という設定なので、教室内や廊下とか、今後使い回しが効くようにフキダシやキャラで隠れてる所やタチキリの外まで大きめに描いたりしてましたけど、それにしてもほぼ線画であまり手の込んだ背景は無かったんですけどね。教室は机が面倒ですけど、キレイに並びすぎないようにずらしながら描いたりしてますから、椅子は別レイヤーで後乗せです。使い回し用の教室は机だけ描いておきます。キャラの入り方で椅子の位置は変わりますからね。
  まあ少し教室用の背景もストックが出来たし2時限目はもっと早く…と思ったら修学旅行だよー( ̄□ ̄;)描き溜めた教室に居ないで出掛けちゃうよー。あうう。ほんといい方法ないですかねー。やっぱあれかね…
  ————
  念写!!
  ――――
  イメージ出来れば思いのままだよ。でもイメージが貧困だとばれるよ(^_^;)。…というわけでClipStudioPaintに念写が実装される日を夢見て…。

さて前回のお話ですよ。休み時間エピソードでした。桃江さんの悪行の数々が明らかに…。そしてうさこの告白♡。というわけでChapter2は先生がうさこに好かれている事を認識している、と言う事を前提に物語が進行していきますよ。

トップページにChapter2予告編ムービーがあります。Chapter1ラストのおさらいとこれからどうなるのかがちょっぴりわかる内容ですのでぜひ見てみてください。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP