好きSUKIうさこちゃん

12時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

寒いです(>_<)

  12時限目です。11時限目公開後、Chapter1の終わりまで一気にネームを描いちゃいました。Chapter1は15時限目まで、あと3回で終了です。その後は休み時間を1回はさんで、Chapter2に突入します。

  さて、11時限目のお話。先生の娘、茜ちゃんが登場しました。このキャラ実は「5人の絵師によるキャラクターの喜怒哀楽の描き方」という技法書で一度使ってます。そのとき既に先生の娘として設定済みのキャラだったので、本の方が流用なんですけどね。

  「5人の絵師によるキャラクターの喜怒哀楽の描き方」(絵師じゃねえ〜〜ρ(。 。、 )って思いながら描いてたなあ)ではアキと茜という双子の姉妹設定でした。ネーミングはアキアカネからで「あまちゃん」放送より半年以上前にやってた仕事ですよ(^_^;)。一卵性双生児の姉妹を性格設定で描き分けるという内容の所です。アキは明るくストレートで茜は思慮深くツンデレという設定で、うさこに出てくる茜ちゃんは本質はアキだけど、多少屈折して茜になってるって感じでしょうか。書店で見かけたら茜ちゃんの違いを確認してみて下さい。立ち読みで良いので(^_^;)。

  茜ちゃんはChapter2以降も出て来るキャラなので、忘れないでいてあげて下さいね。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP