好きSUKIうさこちゃん

11時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

すっかり秋

  すっかり季節が変わっててしまいました。先月10時限目をアップしてからなんだか3ヶ月くらい経ったような気がします。
  結局10月末ギリギリの更新になってしまいました。なぜだ?何やってたんだろうこの一月半。
  9月下旬には恒例のグループ展があったので、まず展示用の作品を描いて搬入やらパーティーやらがあって、グループ展開催中に11時限目の原稿に取りかかったんですけどね。まあ前期終わりということもあって、ちょっと成績つけたりしてたかな。あとは…あ、クッキー焼いてたwww。ブームに乗りましてクッキークリッカーやってました(^_^;)。あーなんかすごい前の事な気がする。

  それから月末に鎌倉に遊びに行ったりして、10月の月初めは6日まで仕事してました。何の仕事かは言える段階に来たら宣伝しますよ(〃⌒ー⌒〃))。その辺りから毎週台風が来始めましたよね。あとはひたすら描いてただけのはず…。届いたポケモンXもまだ開封してないというのに…クッキーもやめたしなあ。

  さて10時限目は体育祭回でした。あんまり少女漫画らしくない展開だったかもしれませんね。モブも多かったし描くのに時間かかったけど楽しかったです。動くうさこを描くのは楽しいです。実はじっとした決めポーズみたいな絵は苦手でして、トビラとか苦手です。アクションとかの目的とか方向性のあるポーズの方が描きやすいですね。
  11時限目は体育祭も終わってマデ女祭です。物語は一気にChapter1のクライマックスへと走り出しますよ。

  そうそう、うさこをアップしていたサイトのひとつ「マンガマルシェ」が、13年10月いっぱいでサービス終了になってしまうということで、どこかまた新しい所を開拓せねばと思いまして、ついにケータイコミックサイトに進出しました。今月から「マンガゲット」さんでうさこが読めます。コマごとに切り分けたりと、他のサイトとは趣が異なるので勝手が分からず変なことをしてる可能性もありますが(^_^;)1時限を二つに分けて、今の所週二回のハイペースで公開しています。
あと漫画に特化した新しい投稿サイトからお誘いをいただいたのでこちらも公開開始しました。 「漫画ハック」さんです。なか  なか落ち着いた雰囲気ですよ。始まって間もないのでユーザーもまだ少ないですが、サイトが週単位でどんどん改良されて行くので、その辺りも楽しみなサイトです。
  ああ!そか(^_^;)新規サイト開拓にも結構時間を使ってたんだよね。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP