好きSUKIうさこちゃん

6時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

お待たせしましたm(_ _)m

  大幅に遅れましたが6回目更新です。最後の最後にかりなんちの窓の形が前回と違う事が発覚して直したりとか(^_^;)しておりました。まあ背景は違ったらちょっと直せば何とかなりますが、キャラの顔が安定しないのは困ったもんです。誰が一番安定しないって、うさこだったりするし…。カラーの絵だけでもかなり安定感に欠ける。その都度顔違う。

  実を言うともっとふんわりかわいらしくしたいんですけどね、なかなかうまく描けない。目が大きくなりすぎないように、黒目が縦長になりすぎないようにもっと気をつけないといけないんですが、長くなっちゃうなあ。
  連載の場合絵が変化して行くのはいたしかたないし、変わるのがあたりまえといわれてます。理想のうさこが描けるように精進して行きますのでよろしくおつきあいください。

  さて、5時限目についてですが、柏木先生の「特性メロメロボディ」の事を少し。ぱっとしない30台半ばの男がピンクいポケモンだったら面白いかな?てなとこなんですが、この特性、一過性のギャグではなく実はかなりストーリー上重要な能力だったりしますので覚えておいてください。
  あと5時限目ではマデリンが再登場しました。この人もかなり重要なキャラです。暖炉の上に並んだ写真で男装姿を披露していますが、昔は中身も男だった?一緒に写る奥さんらしき女性は一般的な感じに見えますが、さて。スピンオフでも描く機会があったらマデリンと奥さんの話はやってみたい題材ではあります。

  次回ですが、そろそろ講師仕事の方が成績を出さなければならない時期になるし、確定申告もあるし、実は子供が受験なんですが塾に行かせてないもんで、金をかけない代わりに親が時間と労力をかけねばならない状況でして、1月中の更新は無理っぽいです。なので次回は2月ということで、まあネームを溜めておいて3.4月にまくりますよ。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP