好きSUKIうさこちゃん

2時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

お待たせしました  二回目です

  最初から間が空いてしまいましたがなんとか2時限目を描き上げる事が出来ました。結局丸一ヶ月かかってしまった…(~_~;
  さて2時限目をアップしたので、1時限目を振り返ってお話しましょう。

  このお話は高校が舞台という事で、自分の高校時代を思い出したりいろいろ調べたりしました。柏木先生は生物の先生ということで、自分が高一の時生物の授業があったのでいいだろうと思ったら、学習指導要領が改訂されるとかされたとか。今はまず「生物基礎」って授業なんすね。なんか色々と昔とは違うようなので、その都度現状を調べて描いて行かないとなりません。学園モノは設定が楽だなんて言ってられません。案外ハードルの高い事を始めてしまったのかもしれないと軽率だったかなとちょっと後悔。でも調べものは好きなので楽しいですけどね。よけいな事まで調べて時間を食うのが一番困るところではあります。

  理科系の先生というと白衣を着ているイメージがあるんですが、自分の高校時代を思い出すと数学とか英語とか国語の先生まで白衣着てたという…(^_^;)。なんか当時私の母校(都立の普通高校です)では男の先生たちの間で流行ってたみたいです。なんでも教師の白衣というのはチョーク汚れの防止の意味が大きいらしいとか。古文の先生とか数学の先生とかで袖カバー(黒い奴ね)つけてる先生がいたけど、今思うと袖カバー派はベテランの先生ばかりでした。若い先生たちは白衣率高かったなー。理科系でも地学の先生は白衣着てなかったですけどね。生物の先生は二人いて、ベテランの方の先生が準備室で紅茶キノコ育ててた(笑)。当時既に「まだやってる人いるんだー。」な感じでしたけど。あ、全然1時限目の話になってないな(^_^;)。

  そうそう携帯電話の話しようと思ってたんだった。キャラそれぞれが持つケータイにはキャラらしさを考えたチョイスをしてます。今だとやっぱスマホなんだろうなってことで全員スマホです。作者はガラケーユーザーですけどね。モバイルSuicaが使えないからiPhoneに踏み切れないという…。 うさこはiPhone4Sの白、auの方。かりなはデザインにこだわってInfobar、透明のカバーかけてストラップつけてます。藤林は防塵防水のごつい奴です。まだ出てこないけど柏木先生はsoftbankの方のiPhoneで3Gの黒。マデリンはスワロフスキーでデコってストラップもじゃらじゃらできらきらしてて本体がなんなのかよくわかんない感じにする予定です。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP