みたままつりのお月さま 1of2

わかくさ幼稚園、専属の電気屋さん「川辺電機」がやってきました。

先生方も総出で手伝っています。

大村先生も勇ましい!
何をしているの?
これは“提灯(ちょうちん)”だ!
みんなで提灯をつるして・・・
そうです、今日は「みたままつり」です。
“よしず”の飾り付けもバッチリ!

夕方5:30
ステキな浴衣や甚兵衛に着替えた、年少さん年中さんのお友達が集まってきました。

提灯もかっこよく飾れました。
先生方も、準備OK!!
園庭と、

寺庭に別れて、

まずは、園長先生のお話。

みんなが、楽しみに待っていた「みたままつり」

ずうっと練習していた「盆踊り」楽しく踊ろうね。

「にんにん忍たま音頭」と「ドラえもん音頭」だよ。
お父さん、お母さん、上手に踊れるかみていてね。
♪花火だドーン!!花火だドーン♪
♪にんにん忍たま音頭♪
提灯の下でみんな丸くなって踊ります。
上手上手!
みんな、練習よりもっとかっこよく踊れてるよ。
先生方もノリノリです。
たのしいね。
お父さん、
お母さん達も、
みんなの、かっこよく踊る姿を撮影しようと、一所懸命。
最後は、卒園したお兄さん、お姉さん達も加わって、楽しく踊りました。