みたままつりのお月さま 2of2

さあ、次は、ゲーム、お店屋さん巡りです。

ここは、何のお店?

「さかなつり」の釣り堀だ!
おっとっと・・・
何匹釣れるかな?
ここは「おみせやさん」

かわいいっ!

くださいな!
年少さんは、自分たちで作った、アンパンマンの“おめん”を参加券と交換しました。
くださいな。

年中さんは、自分たちで作った“うちわ”を参加券と交換しました。

次は何かな?

「まとあて」のゲーム屋さんだ。

えい、やーっ!

バイキンマンをやっつけろー!
みんなが楽しく遊んでいる頃、
おうちの人たちは、本堂に集まって、
お盆のお勤めをしたり、
園長先生のご法話を聴きました。
暑かったね!
ごほうびのおみやげが、配られました。
“提灯”と“団扇”と“お供物”です。
ほら、みてみて。
卒園児のみなさんも、どうぞ。
楽しい時間も、あっという間に過ぎて・・・
先生方が、一生懸命飾った提灯の明かりが、きれいに光っています。
空を見上げれば・・・!!
(・・・これは園長先生でした)
真ん丸の。お月さまが・・・。
楽しかったね。
みんな、やさしいお月さまの光に照らされながら、家路につきました。