たけのこクラブへのお誘い

 この秋、わかくさ幼稚園に、アレルギーやアトピー性皮膚炎のお子様をお持ちのお母様を中心に「たけのこクラブ」という会が発足しました。
 これは、ご自身の体験を少しでも役立ててもらいたいというお母様の声から生れ、わかくさ幼稚園がそれをサポートするという形で、今後アレルギー、アトピー性皮膚炎についての情報交換が気軽にできる勉強会として、育てていきたいと思っています。

─アレルギーやアトピー性皮膚炎に関心のある方へ─

話を聞いてみたい方、関心のある方、気軽に参加してみませんか?
わかくさ幼稚園に在園されていなくてもかまいません。
知り合いの方、未就園児の方等、どなたでもご参加下さい。
参加希望の方は、前日までにご連絡下さい。(042-591-1688)

日 時:次回未定

場 所:日野わかくさ幼稚園 図書室

持ち物:スリッパ、飲み物

うちの子アレルギーなんだけど・・・
 食べ物、着る物、洗剤等 注意する事ってある?

アトピっ子、アレルギっ子のママ達はどんなことに気をつけているの?

アレルギー、アトピーではないけれど、話を聞いてみたいな!

決まり次第、掲載します