台北101に行ってきました

2017年7月6日 カテゴリ 観光

先月、台湾に行く用事があったので、わずかな自由時間を利用して台北のランドマーク的存在「台北101」に行ってきました。

台北101は地上101階建てであべのハルカスや横浜ランドマークタワーよりもはるかに高い高さ509.2mとのことですが、それでも世界ランキング第10位だとか…。しかも数年後にはもっと高いビルがいくつか完成するみたいで、そうなると第20位くらいまでランクダウンしてしまうらしいっす。(・_・;

地上89階(地上382m)にある屋内展望台からは台北の街を一望できます。(写真は展望台北側の展望)

地上91階(地上390m)の屋外展望台から上を見ると建物はさらに上に…。

何やら台北101のマスコットキャラらしい。

奥の黄色い巨大な物体は建物の振動を抑える装置だそうです。

台北101の低層部にあるショッピングモールの一角でAppleストアのスペースを見つけましたが、7月1日オープンとのことで残念ながら訪れたときはまだオープンしてませんでした…。



関連タグ