KORG T2EX

2020年2月2日 カテゴリ その他

今更ながらKORGのT2EXというシンセサイザーを入手。某リサイクルショップでずーっと売れ残っていて結構気になっていたのですが、先日一気に値が下がっていたので思わず購入してしまいました。

KORGのTシリーズは内蔵電池が切れるとプリセットデータが消えてしまうので、電池交換後にフロッピーディスクやMIDI経由でそのプリセットデータを復帰する必要があるのですが、電源を入れてみたところ内蔵電池はまだ大丈夫のようでプリセットデータも無事でした。おそらく前オーナーがちゃんと内蔵電池の交換とデータの復帰をしていたのでしょう。

それから液晶画面や鍵盤、操作ボタンなどを確認したところとくに問題は無いみたいで一安心。ヘッドフォンを接続して音を出してみましたが、結構良い音がして感動しました。

これで久しぶりにDTM環境が構築できそうですが、それにしてもこのT2EXは76鍵なのでちょっとデカくて重いです、、



関連タグ