• HOME
  • >
  • 鉄道
  • >
  • ぐでたまスマイルトレインさよならイベント

ぐでたまスマイルトレインさよならイベント

2018年12月31日 カテゴリ 鉄道

今月27日で運行終了となったぐでたまスマイルトレイン。そのさよならイベントが23日に開催されましたが、チケット購入の抽選にエントリーしたところ見事当選したので参加してきました。

池袋駅1番ホームから臨時のイベント列車に乗車です。とくにヘッドマークの掲出とかはなく、臨時の表示以外はいつものぐでたまスマイルトレインです。

車内に貼ってあったさよならイベント列車の張り紙。それ以外はほぼいつものぐでたまスマイルトレインでしたが、イベント中はイベント用の放送が流れてました。

石神井公園から乗ってきたキャラクター着ぐるみ。4号車ではまず「しゃきぴよ」が登場、通路いっぱいくらいの大きな体でけっこう大暴れしてました。(^^;

そして「ぐでたま」が登場!やる気のない感じを醸し出しつつも、それなりに暴れてました。(^^;

イベント電車は清瀬駅で折り返し、池袋駅に戻ってきてイベントは終了しました。



関連タグ