前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/08/12 02:38 04150 アンフィニAZ-1 RAIさん はじめましてー!(^^)/

04114へのレス
RAIさん、はじめましてー!(^^)/ 地震バシバシ(((x_x;))))の宮城県からこんにちは。「アンフィニAZ-1」と 申します。 「キャフェテリア スキル & ウィズダム」へようこそ! 》だが私には心の準備をする時間があった。 》「いいものはいい。」 》笑ってそう言うことが出来た。  良くぞ言ってくださいました(T^T) やっぱり、やらないと面白さがわからないソフトってありますよね。 私の場合、RAIさんの場合と同じように弟が買ってきたメガCD用の「シル キーリップ」がそうでした。 (誰も知らないって(^^;) 》「なにこれ?」 》「買取ってこい。」 》「へ?」 》「明日学校でそいつに買取るって言ってこい!」 なんて漢(おとこ)気のある方でしょう! 漢なら「思い付いたら即実行」です。(女性でも可) 》 それにしてもいまだに、「ときめも」などをうけつけなかった自分が 》「ウィザーズハーモニー」にハマった理由はわかりません。 》 まあ、「楽しければいい」とは思ってます。 うん、うん(^^) 私も「ウイ・ハモ」やっているときは楽しいっす。 (なんたって、やってる最中に誰かに話しているかのように独り言が多くな るという(しかもオーバーアクション付き)・・・あぶねー奴(^^;) ちなみに私は「ときめも」にもはまってます。 #気になるあの娘は野球部のマネージャー。サッカー部でも可(^^; 》好きなキャラですが、ダントツに好きなのはシンシア&マックスです。 ふふふ、肉球肉球・・(意味不明) では、これからよろしくお願いします! #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) # 発言フォームへ

96/08/12 02:38 04151 アンフィニAZ-1 かいんさん、はじめましてー(^^)/

04128へのレス
かいんさん、はじめまして! また地震((((x_x;;))があった宮城県からこんばんは。「アンフィニAZ-1」と 申します。 「キャフェテリア スキル & ウィズダム」にようこそ! 》ショップで3.480円のウィザーズ・ハーモニーをゲットしました。 SSの会 かいんさんの手に入れられた「ウィザーズハーモニー」って新品でしょうか? 私の地元では、このくらいの値段で「ウィ・ハモ」の中古が出ています。結構 「ウィ・ハモ」の中古価格って高いらしいです。(そもそも育成シュミレーシ ョンは値下がりが穏やからしい) ちなみにこちらでは新品は\4、100前後です。 》このパティオの存在を知りました。今は12回目のプレイですが、はまってしま たしか、1週間くらい前にSS会議室(セガ家庭用ゲーム機会議室)に私の 発言で「ウィ・ハモ」のパティオand「ウィ・ハモ」関連のインターネットの ホームページの紹介(180Lの超長文(笑)でした)をした覚えがあるので すが、もしかしてそれを見てこられたのでしょうか? #やった、大感喜!!紹介の発言アップしてよかった(T^T) 12回目のプレイですか。はまってますねー(^^) 私はまだ一桁です(^^; 》。お気に入りは、ラミカとエリザ、アリシアです。では、これからよろしくお 何処かのFCの団長さんがおいでおいでしてますよ(笑) では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) # 発言フォームへ

96/08/12 02:38 04152 アンフィニAZ-1 RE:[発言数GP]え、この俺が(!_!)

04133へのレス
Tobyさん、こんにちは! 今日5回目の地震((((;x_x)))があった宮城県からこんにちは。(もう地震は いや(;_;)) アンフィニAZ-1です。 毎回の「発言数GP」集計ご苦労様ですm(_ _)m 》ハンドル 発言 バイト 1発言 占有率 》------------------------------------------- 》☆沙羅☆ 91 99935 1098 17.1% 》りゅういち 74 70507 952 12.1% 》さらりん 35 36395 1039 6.2% 》てつ 24 23138 964 3.9% 》アンフィニAZ-1 22 43371 1971 7.4%  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ☆沙羅☆さん今回初めてのトップだそうで。 おめでとうございまーす(^^)/ ・・・・・って上から5番目にあるこの名前は何でしょう(^^; ひぇー、新入りのくせしてこの位置になってしまったとわ(汗汗汗) (しかも占有率で言うとなんと4番目になってしまうといふ) いかににだらだらと意味なく書いているか良く分かりますね(^^;;;;;; 後で読み返すと恥ずかしい発言がなんと多かったことか・・・。 本当に長くて読みずらい発言ばかり書いてしまってすみませんでした。 #ダイエットせねば、なんて書いてまた長くなるという(^^;;;;;;;;;;;;; 次のGPでは出来れば身のある発言で(どういう発言かな?(^^;)上位を狙 いたいですね。 #SSをかかないとちと無理? では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」 # #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」 # #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) # 発言フォームへ

96/08/12 10:19 04153 ☆沙羅☆ いつも有り難うございます

 まとれすです。  4130 ぷりま・ぽあ 様 > いや、一番酷い目にあったのは姫のほうかも。  姫にしてみれば年下の男の子にうまくあしらわれたようなものですから 「悔しいな。」って気分じゃないかとおもいます。 多分・・ね。 > 年齢性別を問わず、弄んだりして。(火暴) > システィナちゃんやラシェルちゃんを…ううん、なんでもないの。  その系統は確かに昔書いていましたが最近書かないようにしてるんです。  でも家主さんがおっしゃる事ですし、生徒会3が終わったら書いてみましょう、 しかし某同人誌と同じ様なネタになったりして(-_-;  4136 てつ 様 >ぷぷぷっ!そう言われてみればかなり笑える設定ですよね。(^^) >本編中のレジー君がかっこ良かっただけに。  いやぁ、書いた後読みなおしてみて思ったんですよ。 「そういや、この机と椅子って何処から来たんだ?」って(^^; そしたら後書きみたいなレジーが居ました。  でもそれを他人に知られないようにするのがレジーらしいといえば レジーらしいよね。  そういえば、姫やセルシィも蚊に刺されたんですよね。 き〜めた、姫は水霊だから蚊に刺されないことにしよう。(をいをい) #姫が蚊に刺されるなんて美しくないもん。(そっ、それだけか?)  そ〜だよ、けどね。 姫の白い肌に赤い後が残るのが嫌なだけ。 >がっかりしたような、失望したような姫の表情がとても印象に残りました。 >良かったです。  ありがとうございます。姫には少々辛いお話になってしまいましたが 次では姫がシスティナちゃんやラシェルちゃんを弄ぶようにしよう かなって思っています。(本当に書くの?>私)  その前に生徒会3ですね。 レジー 「☆沙羅☆、お前書くの遅いんだよ。」 アリシア「そうよ、私を裏切っておいてよく言うわね。」 会長  「ふん、ダークな会長が定着しそうで困るね。」 セルシィ「どうでもいいけど、もう一度ヒーリングして・・ぱた」 >個性的なキャラで面白いと思いますので、できれば今後も読みたいですね。(^^)  有り難うございます。セルシィは結構人気有りますねぇ。  最初は1発芸お笑いキャラのつもりだったのに(まぢ) >あと生徒会長があまりにダークなので、どんなフォローになるのか気になります。  最初はフォローするつもりだったのですがみんなに展開を予想されてしまった ので、このまま冷酷でいて裏街道を疾走してもらおうかとおもっています。 >#前の伏線を考えると、ルーファスが登場して崩壊するとか?(^^)  当初の予定はそれだったんですけどね〜(1の眼鏡をつつく辺り) 「予定」は「未定」であって「決定」ではないですから。 (訳:新刊予定も落とす事がある=予定は変わる)  ぷりま・ぽあさん、てつさんありがとうございました。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/12 10:19 04154 ☆沙羅☆ はつしょーりっ!

04133へのレス
 4133 Toby 様  いつも有り難うございます&集計、お疲れさまでした。 >☆沙羅☆ 91 99935 1098 17.1%  順位で1位!姫様有り難うございます! 爺は・・爺は・・(感涙) って、ただ単に暇人なだけですよ。(^^;  「後れてきた発言王」とでも呼んで下さい(核爆) >  うーん、りゅういちさんさえも抑えてトップとは。 >りゅういち 74 70507 952 12.1%  団長さん、ごめんなさい。  次回は・・手加減しませんよ(おいおいっ☆ >さらりん 35 36395 1039 6.2%  これで、FC別発言数を計算すれば前回に引き続きAFCがトップですね。 これで私も姫に顔向けが出来ます。 >            おめでとう、☆沙羅☆さん!初のVだ!!  初のVって私は最初のカキコが3328アーティクルなんですけど(^^; これって、3501〜4000の集計だよね・・(滝汗        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/12 10:19 04155 ☆沙羅☆ 地震、大丈夫ですか?

04151へのレス
 4151 アンフィニAZ−1 様 > また地震((((x_x;;))があった宮城県からこんばんは。「アンフィニAZ-1」と >申します。  地震とのお話ですが、アンフィニAZ−1さんは大丈夫でしたか? 通信できるご様子ですので余り心配しなくても良いのかな? >》ショップで3.480円のウィザーズ・ハーモニーをゲットしました。 SSの会 >「ウィ・ハモ」の中古価格って高いらしいです。(そもそも育成シュミレーシ > ちなみにこちらでは新品は\4、100前後です。  ちなみに私、5月に2,980円でゲットしました。  昨日、一昨日とちょっと大規模なOFFがありましたのでWH&EMを ご紹介してきました、はまりそうな人が数人・・(^^;        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/12 18:40 04156 かいん  RE:かいんさん、はじめましてー(^^)/

04151へのレス
アンフィニAZ-1さん、はじめまして >>〜新品でしょうか?  新品です。いき付けの中古屋でかつて中古を見つけましたが  そのとき買わずに後悔していたところ、違う店でときメモと  一緒に見つけて思わず衝動買いしました。 >>〜もしかしてそれを見てこられたのでしょうか?  その通りです(^^:。いろいろなところを回っているのでレス  が遅れるかもしれませんが、これからもよろしく。                       ** BXM00260/かいん ** 発言フォームへ

96/08/12 23:37 04157 りゅういち RE^4:【企画】OFF会みたいなぁ☆

04149へのレス
こんばんは、てつさん。 りゅういちです。 #04149 へのレスです。 >>アルフレッドさんもおっしゃってますし、手配はお願いしちゃってよろしいのでしょ >>うか。(^^; 手配も何も……、場所確保はTobyさんの役目ですしねぇ。(^^; 場所が決まったらメールを入れておくのがいいかなぁ。 あるふれっどさんは、どうせ持ってくるだろうから。(笑) ちなみにぶいぶい言わせてたのは小学校の頃ですからねぇ。 今となっては、はるか悠久のかなた。(^^; >>よろしければ、また持ってきて下さいね。(^^) おまけがあったりして。(^^; まだ種明かししてくれないから、ハッキリしないけど。(苦笑) でわあ。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/13 01:04 04158 RAI RE:いらっしゃい

04129へのレス
ぷりま・ぽあ さん、こんにちは。 うわ〜家主さんだぁ(意味不明)。 レス遅くなりました。NifTermの修行がとりあえず一段落したので、 これから(できたら)発言に精を出していきたいと思います。 > むー、やはりあの「声」が原因なのかな?(^_^;;) 正直に白状します。私のプレイ方法は、 (1)とりあえず一言だけセリフを聞く。 (2)セレクトを押して声を消す。 (3)セリフは「読み」、頭の中で「聞く」! 以上です・・・今もやってます。 うーん、かなり危ない奴かもしれんなぁ・・・自分って。 ではまた。 96/08/12(月) 23:48 RAI(VZW00406) 発言フォームへ

96/08/13 01:05 04159 RAI RE:RAIさん はじめましてー!(^^)/

04150へのレス
アンフィニAZ-1 さん、こちらこそはじめまして。   > 地震バシバシ(((x_x;))))の宮城県からこんにちは。「アンフィニAZ-1」と >申します。  こちらは地震チョロチョロ(とりあえず家セーフ!)福島県から参加して おります。  月並みな事しか言えませんが、めげずにがんばって下さい! > 良くぞ言ってくださいました(T^T)  とんでもない(汗)。  実はこのパティオに初めて入ったとき最初に読んだのがアンフィニAZー1さん の自己紹介で、そこからヒント(パクリとも言う)を得て、「じゃあ、自分の ケースを書こう」と思ったわけで・・・  ですからそんなこと言われると・・・うれしいっス!(何なんだ?) > 漢なら「思い付いたら即実行」です。(女性でも可)  うんうん。  私にまわりにも、「漢ットコ前(おっとこまえ)」な女性がいますが、 見てて気持ちよくもあり、うざったくもあり・・・ はっ!!背後から視線が・・・(死) ーーーしばらくそのままでお待ち下さいーーー うーん・・・ あ、どこまで話しましたっけ? > 私も「ウイ・ハモ」やっているときは楽しいっす。 > (なんたって、やってる最中に誰かに話しているかのように独り言が多くな >るという(しかもオーバーアクション付き)・・・あぶねー奴(^^;)  私の場合、独り言がない代わり、「よっしゃ!」とか「あ、やってもた」 などの時、表情の変化が凄いそうで・・・ 自分の顔だから確認がとれない・・・ >ふふふ、肉球肉球・・(意味不明)  ふふふ、ネコ耳ネコ耳、イヌ耳イヌ耳・・・(さらに意味不明) >では、これからよろしくお願いします!  こちらこそよろしくおねがいします! 96/08/13(火) 00:09 RAI(VZW00406) 発言フォームへ

96/08/13 01:05 04160 RAI RE^2:NifTermみたいなぁ☆

04139へのレス
てつ さん、こんにちは。 今夜復活。RAIでございます。 >別にそれほど気にしないでください。(^^) うう・・ありがとうございます(ええ人や〜)。 >私も最初見た時は感動しました。 今現在、感動の嵐です(感涙)。 >最近めっきり98ユーザが減ってしまって、寂しい思いをしておりました。 >#うれしいな。(^^) でもWIN95入んないそうです(泣)   >#ちなみに草の根は、秀Termあたりがお勧めです。 はーい。参考にします。 急ぎレスですいません。ではこのへんで。 96/08/13(火) 00:35 RAI(VZW00406) 発言フォームへ

96/08/13 01:05 04161 RAI RE^2:まとめレス(Toby様〜)

04140へのレス
Toby さん、こんにちは。 無事帰還(?)、RAIでございます。 >>最後に、貴重なアドバイスありがとうございました。 >  いえいえ、そんなそんな。 いえいえ、本当に、本当にありがとうございました。 これからどんどん発言(できれば)して、このご恩に酬いたいと思います。   では、今回はこのへんで。 急ぎレスですいませんでした。 96/08/13(火) 00:41 RAI(VZW00406) 発言フォームへ

96/08/13 01:05 04162 RAI RE:あ、私もだ☆

04141へのレス
祭 兵伍 さん、こんにちは。 初めましてーっ!RAIでぇぇぇっっっす! (睡魔でキャラクタ変わってます。)   >祭「ではまた来週!」 >ルゥ「来週って決まったわけじゃないと思うけど?」 本当に、「来週」になってしまった・・・ 短くてすいません。が、今回はこのへんで。 96/08/13(火) 00:46 RAI(VZW00406) PS:祭さんのハンドル、「祭 ”ねこ” 兵伍(あ、ちょっと違う)」    の ”ねこ”とはいったい・・・?(期待) 発言フォームへ

96/08/13 01:24 04163 Toby ラシェルFCHP公開しました

  どうも、Tobyです。   表題通りです(^^;)   URLは、前も書いたと思いますが   http://www.win.or.jp/~naoyuki/wh/wh.html   です。   CGは全部(といっても2つ)能勢さんのを使ってます。   内容は大して非公開バージョンと変わりありません。   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~naoyuki/wh/wh.html Toby
発言フォームへ

96/08/14 00:05 04164 RAI RE:アンフィニAZ-1さんはじめまして!

04150へのレス
アンフィニAZ-1 さん、地震のほう本当に大丈夫でした? それと、#4159、もう読んでしまわれました? あの後読み返してみて、とんでもない間違いをしていることに気づきまして、 (それが何かなんてとても言えないッス(冷や汗)) あらためてレスを書かせてもらいます。 > 私の場合、RAIさんの場合と同じように弟が買ってきたメガCD用の「シル >キーリップ」がそうでした。 > (誰も知らないって(^^;) さすがに私も知らないッス。 でもタイトル見れば・・・(ニヤ) >#気になるあの娘は野球部のマネージャー。サッカー部でも可(^^; 卓球部はだめなんですか?(そんなのないって) じゃあ特設合唱部(だからないって!しかもなぜ特設!?)      ↑    いや、所属してたことあるから・・・ >》好きなキャラですが、ダントツに好きなのはシンシア&マックスです。 >ふふふ、肉球肉球・・(意味不明) 押せば命の泉わくぅ!! うーん、ある意味真実をついてしまったような・・・ では今回はこのへんで。多重レス失礼しました。                         RAI(VZW00406) 発言フォームへ

96/08/14 10:28 04165 祭 兵伍 やるねぇ☆

04162へのレス
 ふふ、祭です。RAI さんこんにちあ☆  ここ数日、昔のゲームを虫干ししててすっかりハマっちゃってね、全然レスして ませんでした。ごめんなさい☆ >>本当に、「来週」になってしまった・・・  むぅ、偶然ってこあい…じゃなくて、また来てくれた事が嬉しいよん☆ >>PS:祭さんのハンドル、「祭 ”ねこ” 兵伍(あ、ちょっと違う)」 >>   の ”ねこ”とはいったい・・・?(期待)  昔の名前です(爆)。  正確に言うと夏コミに出ていたので暇だったら探してね、でもサークルの人、 祭の名前じゃ判らないよと言う事だったんですよ。「泥棒猫」と言う去年までの PNから転じて、未だに「ねこ」と呼ばれてる…落ち着くけどね、それも。  んでは、また。今週は忙しくなりそう。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                           祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/08/15 23:45 04167 アンフィニAZ-1 ご心配おかけしましたm(_ _)m

こんにちは!アンフィニAZ-1です。 #4155 ☆沙羅☆さん、#4164 RAIさん and このpatioに参加されている皆さん へ。 地震の件では、心配して頂き有り難うございました。 幸い、私の住んでいる地域(宮城県中央部)では私の家も含めて被害はほと んどありませんでした。(震源地になった宮城県北部ではかなりの被害が出て しまいましたが。)おかげさまでこうして元気にパソ通やっております。 ご心配をおかけしました。 #今回の地震や台風で被害にあわれた方に慎んでお見舞い申し上げます。 くれぐれも自然災害には用心ください。 では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」 # #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」 # #「We love ROTARY ENGINE」 # # by アンフィニAZ-1(RXC10735@niftyserve.or.jp) #
発言フォームへ

96/08/16 07:37 04168 ☆沙羅☆ とうとうラシェル君まで

04163へのレス
 4163 Toby 様  おめでとう、ラシェル君!  とうとうラシェル君にまでFCHPができたみたいですね☆  それでは、こちらからも次回更新時にリンク張らせて頂きます。 (こっちはついでにフレーム対応もしちゃうのよん。 だからみなさん  来月からはフレーム対応のブラウザを用意して見に来て下さいね。) #あと、なんとカウンタ、1.000越えました!  きてくださったみなさん皆さん有り難うございました。(^-^)v!  これからもおねがいしますね。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ うう、なんかインターネット関連の話ばっかりでごめんね。(^^; ^^^^←これ、そーにゃん(学習失敗の時)のつもりで読んで欲しいな。 発言フォームへ

96/08/17 19:49 04169 まっきぃ☆ 久しぶりの真琴FC名簿

04143へのレス
  さらりん さん、こんにちは。   すごく久しぶりです(^^; > ALL # ずっとROMはしてましたけどね(^^;  No. 1 まっきぃ☆   BXF03562    「雪美人☆真琴様の追っかけ」  No. 2 村雨 零一   CQE01751    「真琴様専属服飾デザイナー」  No. 3 まりね     e250@ulis.ac.jp 「真琴さんの妹分」  No. 4 なとりうむ   ********    「真琴様の追っかけ・その3」  No. 5 花恋      CXE04772    「幸せの調味料」  No. 6 STRATOS(LANCIA) ********    「真琴様の追っかけ・その5」  No. 7 響 王仁彦   QZV12464    「爆裂!!真琴様専属森へのお誘い係」  No. 8 土井 淳平   ********    「真琴様の追っかけ・その7」  No. 9 Ryo       ********    「真琴様の追っかけ・その8」  No.10 UNKORO     ********    「真琴様の追っかけ・その9」  No.11 赤猫      ********    「真琴様のソーイングセット」   互換機(P5-166、D-RAM32M)を買ったので、そろそろどっかのプロバに入ろうかな、  とは思ってますが。   ・・・そう言えば、Win95版WHの話はどうなったんでしょうかね(^^;   それでは、また。               彩霞・真琴FC No.1「雪美人☆真琴さまの追っかけ」                             まっきぃ☆(BXF03562) 発言フォームへ

96/08/19 01:46 04170 りゅういち OFFれ

WH−OFFれ 「あつかった」 ピピピピッ、ピピピピッ  耳慣れた電子音で目を覚ました私は、まるでそれが日課のようにパソコンの電源 を入れる。 今日もオープニングの画面にはアリシアが妖精と戯れていた。毎日の事なのだが、 これを見るとなんとなく気分のいい朝を迎えられるから不思議なものだ。 NIFにアクセスして、「おっ、てつさん帰ってきてるな」などと画面に向かって つぶやいている姿など、人に見せられるものではない。  朝の儀式を終わらせた私は姫を伴って歩いていた。 「今日はちょっと涼しくってよかったね」 「そうね、でも午後になってどうしても熱くなったら言ってね。わたしがフリーズ  をかけてあげるから」 「……けっこうです」  そんなこんなでAM9:50、渋谷に到着。 来てる来てる、もう既に参加者の半数は集まっているじゃないか。 「ども!」 この時点で、祭さん、竹上さん、ひさふみさん、Tobyくんが来ていた。 祭さんは真琴を、竹上さんはなぜかルーファスと、ひさふみさんはジョルジュ&ジ ャネット、Tobyくんは当然のようにラシェルを伴っている。 「この前たった1回会っただけなのに、なぜかもう旧来の友達のように思えるから  不思議だね」 「そうね……、りゅういちくんゴメンね、わたしルーくんに用事があって……」 「いいよ、行っておいで」 「うん、ありがとう、りゅうちゃん」 ここで引き止めたりしたら、私の男が下がるというものだ。私はにっこりと笑いな がらアリシアを見送ったものだ。心の中が集中豪雨であったのは言うまでもない。 「でっ、りゅういちさん」 Tobyくんが声をかけてきた。 「窓がどうしたんですか?」 その追求については軽くかわしてみんなとの雑談モードに突入。  前回の多少遠慮のあった態度とは打って変わって、みんなかなり壊れた部分を暴 露している。もっとも祭さんについては、書き込みの性格と、OFFの性格が変わら ないのはみんな周知の事実であった。  そんな事をしていると、あるふれっどさんが☆沙羅☆さんを伴って到着。 ☆沙羅☆さんは、遠方からの参加。セルシィくんを伴って現れた彼の肩には、ちょ っと大き目のラジオのようなものがぶら下がっている。 「☆沙羅☆さん、これはなに?」 祭さんが興味津々声をかけている。 「これ?、ノート用のバッテリーパックです。これで5時間くらいもつんですよ。  それとこれ持ってきました」 そういって取り出したものは、私が欲しいと思っていたデジカメであった。 OFF会にはもってこいのアイテム。しかし、私がほんのちょっと薦めたからとい って買ってくる彼もなかなかに凄い。  あるふれっどさんと私がしばし雑談、他は各々に壊れた会話を交わしていると、 TRPGのメンバー最後の一人、さらりんさんがやってきた。 プールのバイトが効いているのだろうか、彼は前回会った時よりも一段と黒くなっ ていた。 「さて、ほんじゃサクッと行こうか」 あるふれっどさんの一声でぞろぞろとセンター街に突入。 前回あまりの混雑ぶりに入る事を許されなかったカラオケルームに大挙突入。 「何時間とる?」 「そうだなぁ」 「5時間でいいか?」 「うん、いいんじゃない」 TRPGの場所確保は何とか成功。さぁ、セッション突入だ!。  今回のセッションは、私とさらりんさんの初心者グループにある程度のイメージ をつかませるのが第一目的。詳しい事はセッションのリプレイを竹上さんが書くの で省くが、流れはこんな感じであった。  S&W近辺に突然の大地震が起こった。ソーサラーズ・アカデミーの面々は、部 室の整理をしていると古い地図を見付ける。 その頃隣に配置されているウィザーズ・アカデミーの面々は暗号を記したと思われ る紙片を見付けていた。 どうやらお互いに同じ目的のもとに書かれた「宝の地図」と「地図の暗号」を見付 けたと気が付くと、両アカデミーが合同で宝捜しを行う事に決定した。 その決定にデイル・マース達が深く関わっていた事は言うまでもない。  そんな出だしから始まったセッションであったが、そう、彼の活躍だけは書かな い訳にはいくまい。だれあろう、そう、ひさふみ on ジョルジュだ。 エッグマンの卵というだけあって、その発声の素晴らしさは私たち素人の及ぶべき ところではないが、なんといっても彼の演じるジョルジュはまさに完璧であった。 「乗り移った」そんな表現しかしようの無いほど、彼はジョルジュだった。(爆)  そしてこれも書かない訳にはいくまい。NPCとして登場していたウィザーズの メンバーの中でも彼女の活躍は特筆物であった。 そう彼女の名は「メリッサ・イスキア」  私がほんのちょっと思い付いた「トラップ総引っ掛かり」。 わざわざ「危険」や「さわるな」と張り紙をしてあるトラップを、片っ端から突っ ついて回る彼女の奔放さは、誰が彼女を演じても減衰される事もなく「めりっちゃ はめりっちゃ」だという事をあらためて認識させられた。(爆笑) 「なにようぉ。そんな事言われたら、まるでめりっちゃがオバカみたいじゃない」 「てめーが考え無しに動き回らなきゃ、俺があんな目に合わずに済んだんだよ!」 「この美少女天才大魔術師のめりっちゃに何てこと言うの。あぁ判ったもんネ!、  わたしの大活躍に、チェスったらひがんでるんでしょう〜」 「ルビー、エメラルド、僕たちはどうせ忘れ去られた存在なんだよね」 ジョル^H^H^Hもとい、ひさふみさんのオリジナル「マーク」くんは、途中完全に忘 れ去られてしまった。(爆笑)  結局走り回ったキャラたちのために、5時間という時間などあっと言う間に過ぎ 去り、てつさんを出迎える時間が訪れたため、セッション途中で中断。 てつさんを迎えに行くために振ったダイスが、さらりんさんとひさふみさんをご指 名。二人が出迎えに行く間、一番最初にマイクを握ったのはTobyくんであった。  てつさんを迎えた私たちは、エネルギー補給のために、前回白い目で見られたフ ァミレに向かった。 とりあえず座席を確保した私たちは、餓鬼のごとく食料を胃の腑に収めていく。 その間も、うぃはも、えためろ、ときめも、その他もろもろの話題が滞ることが無 いのは、さすがといっていいだろう。 「☆沙羅☆さんが一番しゃべってたんじゃない?」 「そうかも知れないね。あるふれっどさんは、後半のために瞑想状態だったしね」 「そういえばこの集まりって、アリシアFCだらけじゃなぁい?」 「えっ、あるふれっどさん、さらりんさん、ひさふみさん、☆沙羅☆さん、そんで  おれ?」 「それに竹上さんの属性はわたしみたいだし」 「大人気だね」 「美しいって罪ね」 「……そっ、そうだね」 そういうことなんです。  後半のセッションも終わり、竹上さん演じるところのルーファスが、やっぱりと いうか、それしかないという感じで、一番不幸になったのは彼のリプレイを待って 欲しい。  ただ一つ言いたいのは「アリシア、ルーファスの浮気なんかで、なんでそんなに 癇癪を起こすんだよぉ〜!!」(T_T)  セッションも終わり、何とか9人の人間が突発で入れる喫茶店を見付けた私たち は、おもむろに配布合戦をはじめる。(笑) 私は能勢さんから受け取っていた「WH便箋」と「アリシアCG完全版」を各人に。 便箋が自分を数に入れていなかったため、1部足りなかったのは多少の後悔もある が、まあ喜んでもらえればいいや。(笑)  Tobyくんが「えためろポストカード」、あるふれっどさんが「取り込みCG 各種(笑)」を配布。  そう、今回てつさんの最大の目的であった「能勢さんの原画」もここで公開され たのであった。 「おぉ〜!」 てつさんのその一言が聞ければ、私としてはしてやったりである。(爆) 「でも、あのイラストって私がちょっと違うのよね」 「そうだね、ルーや、ジョルもちょっと違うしね」 「ああいうの、どうぉ?」 「うん、似合うと思うよ」 「……もう、りゅうちゃんたら」 メルトダウンりゅういち。  そんなこんなでばか話を行っていたが、結構いい時間になってきた。 「じゃ、そろそろ」 どこからともなくそんな言葉が出て、一同荷物をまとめる。 なんとなくここでも、ウェイトレスのおねいちゃんの白い視線を感じたのは私だけ であったのだろうか? 店を出た後、お約束のように一本締めを行い、駅へ向かうもの、夜の渋谷に消えて いくもの、三々五々に別れていった。(誇張120%)  最寄り駅からの帰り道。 「アリシア、今日は疲れなかった?」 「ううん、久しぶりにアカデミーのメンバーに会えたし、今日は1日りゅういちく  んと一緒に居れたんですもの……」 「アリシア……」 「ううん、判ってるの、忙しいのよね」 「ごめんね、もう少し時間を取れるようにするから」 「いいの、でも、最後には私の元に戻ってきてね」 この一言で、私は全てを見ぬかれている事を悟ったのであった…… ちゃんちゃん。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
発言フォームへ

96/08/19 23:30 04171 さらりん RE:次回アップデート時で更新します。

04169へのレス
こんばんは、まっきぃ☆さん。 さらりんです。 #04169についてのレスでーす。 ほんと、ご無沙汰しておりました。 名簿は、次回アップ時に変更しますね。 (MSAもそろそろ潮時です…。(^^;) >  互換機(P5-166、D-RAM32M)を買ったので、そろそろどっかのプロバに入ろうかな、 > とは思ってますが。  プロバイダ選びは慎重に行っても、行き過ぎではないでしょう。  なかなか良いプロバイダを探すのも大変みたいです。  私は値段で選びましたけど。(笑) >  ・・・そう言えば、Win95版WHの話はどうなったんでしょうかね(^^;  そ、そういえば…。 全然聞きませんけど…。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/20 00:09 04172 ガテラー星人 OFFお疲れさま

04170へのレス
 #4170 りゅういちさん、こんにちは。 》エッグマンの卵というだけあって、その発声の素晴らしさは私たち素人の及ぶべき 》ところではないが、なんといっても彼の演じるジョルジュはまさに完璧であった。 》「乗り移った」そんな表現しかしようの無いほど、彼はジョルジュだった。(爆)  さすが、以前自分にそっくりと言ってただけはありますね。  で、りゅういちさんはアリシア役を?(^^; 》わざわざ「危険」や「さわるな」と張り紙をしてあるトラップを、片っ端から突っ 》ついて回る彼女の奔放さは、誰が彼女を演じても減衰される事もなく「めりっちゃ 》はめりっちゃ」だという事をあらためて認識させられた。(爆笑)  ぎゃはははは(^^; TRPG全然知らない私も実によくわかります(笑) 》私は能勢さんから受け取っていた「WH便箋」と「アリシアCG完全版」を各人に。  うーん、CG早く見たいよぉトカイッテ 》「ううん、久しぶりにアカデミーのメンバーに会えたし、今日は1日りゅういちく 》 んと一緒に居れたんですもの……」 》「いいの、でも、最後には私の元に戻ってきてね」 》この一言で、私は全てを見ぬかれている事を悟ったのであった……  お幸せに(笑)  さすがに濃いオフ会だったようですね。         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/08/20 00:10 04173 ガテラー星人 シナリオその3

 実はまだ書いてたシナリオその3です(^^; (某とき文にあげたコミケSSよりも前に書き始めたのになぁ…。詰まってたせいで、  完全に時期はずれネタになってしまった) ===========================================================================              ヒャッホー!ビッグサイト (カリカリカリカリ。ペンを走らせる音が響く) ジョルジュ:なあルーファス…。眠くて死にそうなんやけど…。 ルーファス:冬の後には春が来る!頑張るんだジョルジュ。 ジョルジュ:こないなことで頑張れゆうてもなぁ…。 ルーファス:だーーっ!頼むから手を休めないでくれ!このままじゃ印刷が間に合 わないよぉぉ! ルーのナレーション:俺はルーファス・クローウン。ウィザーズアカデミーの部長 をやってる魔導士志願の3年生だ。ウィザーズアカデミーとは何なのか?魔法を研 究して世のために役立てようという崇高な部なのさ、たぶん…。 アリシア :へぇぇ〜、それが何だってマンガ描いてるのかしらねぇ。 ルーファス:いや、だからさぁ…。 チェスター:この原稿全部焼き払ってやりたくなってきた。 ルーファス:わああああ!わかった、一休みしよう! ナレーション:ここから東へ行ったアリアーケの街に、ビッグサイトと呼ばれる大 きな神殿がある。そこで行われるコミ=ケットの祭り−−様々な連中が自分の作った 本を持ち寄っては売る祭典に本を出すべく、俺たちウィザーズアカデミーは決死の 戦いを挑んでいたのだ。 アリシア :まったくもう…。本出したいならルー君1人でやってほしいわね。 ルーファス:そう言うなよぉ〜。去年はもっとひどかったんだからさ…。 ジョルジュ:なんやルーファス、去年も行ってたんか。 蒼紫   :むぅ、コミ=ケットの祭りと言えば妖気渦巻く怪しい祭典と聞き及びま すが…。なぜゆえにそのようなところへ? ルーファス:先輩だよ先輩!ひと月前になっていきなり『ルーファス、申しこんど いたから本作るぞ』とか言い出してさ。しかも本人は表紙だけ描いたらもう飽きて 『あとはお前やれ』って原稿押しつけるし。 アリシア :つくづく不幸な人ねぇ…。 ルーファス:しかも1週間ほど徹夜で完成はさせたものの、表紙がデイル先輩だっ たせいで1冊も売れなかったんだ!あの苦労って一体… チェスター:そ、そうだったのかよ…。まあそんなに気を落とすなよな。 ルーファス:ありがとう!まだ在庫あるんだけど1冊買わない!? チェスター:買うか! ルーファス:ハァ 蒼紫   :つ、つまりは昨年の雪辱をそそぎたいがために、今年は納得いく本を 作りたいのですな。 ルーファス:わかってくれたか!さあみんな、あと一息だ、頑張ろう! アリシア :でもねぇ…。 ジョルジュ:おれら関係ないやん…。 ルーファス:な、仲間じゃないかぁぁ! (ガチャ) システィナ:こんばんは、原稿を持って参りました〜。 デイル  :どぉーだ、おまえらは進んでるか、んー? ルーファス:原稿だけ来てくれれば良かったのになぁ…。 ジョルジュ:ほな一休みしよか。 ルーファス:今休んだばかりだろうが! デイル  :まあまあ、ひとつこの俺が講評してやろうじゃないか。 ナレーション:突然だがウィザーズアカデミー会誌『Sorcery Party』の解説をしよ う。メインは俺のノンフィクション24ページ。アカデミーの素晴らしい活動の数々 が描かれており、これさえ読めば来年の新入部員は大入り間違いなしだ!それから アリシア14ページに、ジョルジュ10ページ、先輩の爆発マンガ12ページ。蒼紫の俳 句、システィナの神学論文。チェスターは何もすることがないのでアリシアのアシ スタントをやらされている。それ俺が魔法の解説などを数ページ書いた。こうして 見るとまとまりというものがまったくないような… ルーファス:一応ウィザーズアカデミーの会誌なんだけどなぁ…。アリシアはラブ ロマンス描くし、ジョルジュは浪速のギャグだし… アリシア :へぇぇ〜ルーくん、なにか不満があるみたいねぇ。 ジョルジュ:なんならおれのページぜんぶ白紙にしたってもええんやで。 ルーファス:ごめんなさいっ!! 蒼紫   :済みませぬ、俳句くらいしか書けぬもので… ルーファス:あ、いや、それはそれで趣があっていいと思うよ。 蒼紫   :水墨画でも描ければ良かったのですが。 ルーファス:(よけいに浮きそうな気がする…) システィナ:はいルーファスさん、これ原稿です。 ルーファス:おお!さすがシスティナは早いなぁ。 システィナ:そんなことはありませんよ。ただ頭に響く神様の声をそのまま書き連 ねただけですから。 ルーファス:(…何を書いたんだ一体…) デイル  :なんだルーファス、おまえのはまだ完成しとらんのか。 ルーファス:あ、あと7ページですよっ。 アリシア :『ルーファス君のアカデミー日誌』ねぇ…。こうして見ると、あなた ってつくづくマンガみたいな人生を送ってるのね。 ルーファス:ほっとけ! アリシア :でも私はもっと美しく描いてほしいんだけどな。 ルーファス:いや、それは画力の限界ってやつで… デイル  :む。 (ポイ!) デイル  :構図が甘い!線がよたってる!話の展開にひねりがない! (ポイ!ポイ!ポイ!) デイル  :腕が悪い!24ページなど宝のもちぐされである! ルーファス:言いたいこと言ってくれますね… ジョルジュ:モチが腐るともったいないなぁ。 デイル  :しゃべるな。 チェスター:ところで、いつまでも休憩してていいのか? ルーファス:そ、そうだよ!10時を過ぎると印刷室が別のアカデミーに占領され る! ジョルジュ:学校の印刷室で同人誌作るかいな普通… ルーファス:金がないんだよ!! デイル  :まあ待て、とりあえず俺の原稿を渡しておく。 ルーファス:う、本当に描いてきたんですか。 蒼紫   :こ、これは…。 アリシア :さすが、常人には理解できない作品だわね。 システィナ:まるで天使様が頭の中で踊っているようです…。 デイル  :マンガにはコツというものがあるからな。「2ページ見開きで万全!」 ジョルジュ:せんぱーい。 ルーファス:どこの世界に同人誌で2ページ見開きする人がいるんですか…。 デイル  :2ページ見開きで万全!これにトーンを3重に張ってこそ味が出る。 ルーファス:印刷でつぶれるだけじゃ…。 デイル  :おまえらは同人の本質をわかっていない! ルーファス:かたよってるなぁ。 蒼紫   :ときにルーファス殿、あと2時間しかありませぬが… ルーファス:ああっいつの間に!? アリシア :チェスター君、トーン貼り終わった? チェスター:終わってねぇよ!大した絵でもないのにベタベタ貼りやがって…。だ いたいなんで俺がてめぇのアシスタントやらなきゃならねえんだよ! アリシア :あーら、そういうことは絵の1枚も描いてから言ってほしいわね。 チェスター:わっ…悪かったなちくしょぉぉぉ! ルーファス:あっ!…逃げやがった…       ‥‥‥‥‥‥‥       あああっダメやぁぁもうあかんーーっっ!!!       初参加で新刊落ち、しかも他に何もないからスペース取っただけで売       るもんなしやぁぁぁぁっっ!! ジョルジュ:とんでもないやっちゃな! アリシア :参加したくてもスペースをとれなかった人もいるというのに…。 ルーファス:うわぁぁぁぁーーーーっ!!! 蒼紫   :お二人とも、そこまで追いつめることはないでしょう。 アリシア :なんて、ね。冗談よ。チェスター君、出てらっしゃい。 チェスター:‥‥‥‥‥ ルーファス:チェスター! チェスター:け…けっ! システィナ:神様は常に我らの味方です。ルーファスさん、あきらめずに最後まで 全力を尽くせば、きっと神様の恩寵が得られますよ。 ルーファス:システィナ…ありがとうみんな!俺は命を懸けて原稿を仕上げるぞ! デイル  :そんなに懸命になるほどの本か? ルーファス:先輩は黙っててくださいよっ!システィナ、悪いけど消しゴムかけて くれる? システィナ:は、はい…粉々にすればいいのでしょうか… (ぱらぱらぱらぱら…) ルーファス:‥‥‥‥‥‥。 システィナ:な、なにか違いましたか?ああ神様、私はどうしたらよいのでしょう …。 ルーファス:いや…いいんだ…。 ジョルジュ:よし、終わりや! アリシア :こっちも終わったわ。どう?なかなかの名作でしょ。 チェスター:読んでて鳥肌が立ってくるぜ…。 アリシア :まあチェス太郎くんたら、いいものはいいと素直に言っていいのよ? チェスター:誰がチェス太郎だ!! 蒼紫   :やはりここは『柿食えば』にすべきか…。うむ、ルーファス殿。こち らも完成いたしました。 ルーファス:ありがとう、ありがとうみんな…。こっちもあと少しだから、あとは 帰っていいよ。 ジョルジュ:言われんでもそのつもりや。 チェスター:ったく、ひでぇ目にあったぜ。 蒼紫   :出来上がった本を楽しみにしています。 アリシア :はぁ、久しぶりにゆっくり眠れるわ。 システィナ:あ、アリシアさん。髪にスクリーントーンがついてます。 アリシア :え゛ (いやぁぁぁーーーーっ!) アリシア :もう二度と同人誌なんて御免ですからね! (バタン!!) ルーファス:ううっ、ごめんよアリシア…。それにしても、当初の予定では1週間 前には完成してるはずだったのになぁ…。 デイル  :予定なんてそんなものだ。で、お前の原稿はどうなんだ? ルーファス:はいはい、文字入れて…と、完成です!これは自信作だ! デイル  :ありがちなオチだなぁ。 システィナ:まぁデイルさん、そんなことを言っては失礼ですよ。オチてるだけい いではないですか。 ルーファス:‥‥‥‥‥‥‥。       はっ!まずい、あと3分しかない!印刷室へ急ぐぞ! システィナ:ま、待ってください〜。 (ダダダダダダダダダ) (ボーン、ボーン…) ルーファス:ああっ鐘の音がぁぁぁ! 生徒会長 :ハッハッハッハッ。残念だったねルーファス・クローウン。約束通り 印刷室は生徒会が使わせてもらうよ。 ルーファス:か、会長っ!       1分か2分くらいまけろよなっっ!だいたいたかが委員会の資料のく せに… 生徒会長 :君たちの下らない本よりはよほどましだと思うがね。では、失礼する よ。 (バタン) ルーファス:‥‥‥‥‥。 システィナ:あのう…。ルーファスさん? ルーファス:うわぁぁぁーーっダメやぁぁぁもうあかんーーーっ!!       みんなになんて言い訳すれバインダーーーー! システィナ:こ、困りましたね…。やはりここは神様に祈るしか…。 デイル  :まったく世話の焼ける!おい、原稿貸してみろ。 ルーファス:せ、先輩? デイル  :今回だけは助けてやるが、次からはきちんと余裕を持って作るように な。まあ無駄とは思うが…        書の魔獣ビブロスの力よ、我が手に現れその形をなさん…        マジックプリント!! (バサバサバサバサ…) ルーファス:ほ、本が…印刷されてる!? システィナ:奇跡ですね… ルーファス:せ、先輩… デイル  :まあせいぜい頑張って売れよ。じゃあな! ルーファス:なんだかんだ言って頼りになる人だなぁ… システィナ:あ、でも表紙が全部デイルさんのアップになってます。 ルーファス:え゛       …うわぁぁぁーーっダメやぁぁぁもうあかんーーーっ!!       今年もまた在庫の山やぁぁぁぁーーーーっ!! システィナ:叫ぶのが好きな方ですねぇ。 ルーファス:こ、こうなったら表紙は隠し、中身を広げて展示するしかない!シス ティナ、さっそくアリアーケの街へ飛ぶぞ! システィナ:はぁ…。でも私もそろそろ眠くて…ふぁ。 ルーファス:そ、そうだよな。ゴメン、俺1人で行くからもう帰っていいよ。 システィナ:申し訳ありません。それでは… ルーファス:よーし…フライ! (ばひゅーーーん) ルーファス:(俺ってなんで寝もしないでこんな事に一生懸命になってるんだろう なぁ…) (チュン…チュンチュン…) ジョルジュ:ん、もう朝か…って11時やんけ! デイル  :ジョルジュ君、生きてるかぁ〜。 ジョルジュ:あーはいはい、今行きますぅ。 (ガタガタ) ジョルジュ:おやみなさんおそろいで。 デイル  :うむ、今ごろはルーファス1人で売り子をしていると思うが。 蒼紫   :この私が寝過ごすとは、無念です…。 デイル  :ひとつからかいに行ってやろうじゃないか。 システィナ:あのぅ、本を売る手伝いはしなくてよろしいのでしょうか? デイル  :まあまあ、向こうで考えればよい。それではスーパーフライ! (バビューーーーン!!) システィナ:まあ、ここがビッグサイトの神殿なのですねぇ。 アリシア :なかなか美しいところね。 蒼紫   :なにやら民族衣装を着た方々が大勢おられるようですな。 ジョルジュ:(民族衣装か?) チェスター:うっとうしい所だぜ…。 デイル  :ルーファスの場所は…南地区ソ−1○か。では皆のもの行くぞ! (がやがやがやがや) チェスター:ああっ、てめえらぶつかってくるんじゃねえよッ! システィナ:まあチェスターさん、彼らもぶつかりたくてぶつかってるのではない と思うんです。 アリシア :そ、それにしてもとんでもない場所ね。 ジョルジュ:おーいそこのお兄さん、ソ−1○ってどこですか? 謎の男  :私は光の守護聖ジュリアス。アンジェリーク、おまえは女王候補なの だ。そのことを忘れるな。 ジョルジュ:いや…ソ−1○は…。 謎の男  :それならあそこにある。これからは気をつけて行動することだ。 ジョルジュ:はあ、えらいすんません… デイル  :お、いたいた。 ルーファス:ううっみんなひどいよぉ…。俺1人でずっと売り子だなんて…。 アリシア :あら、せっかく来てあげたのにそれはないんじゃない? ルーファス:アリシア!みんなぁっ! ジョルジュ:首尾はどうや?…ってその本の山見たらわかるな。 ルーファス:そ、それでも3冊も売れたんだ!これで表紙がこんなんでなけりゃ 10冊くらいは… デイル  :誰のおかげで本が出せてるかわかってないようだな。 ルーファス:ううっ…ああーーっ!また在庫かぁーーーっ!! アリシア :しょうのない人ねぇ…ほら、1冊くださいな。 ルーファス:ア、アリシア? 蒼紫   :ルーファス殿、よろしければ私にも。 ルーファス:蒼紫… システィナ:素敵な本ですね。私にもぜひ。 ジョルジュ:ま、しゃーないわ。 チェスター:けっ…べ、別にほしいわけじゃねえけどな! ルーファス:ありがとう…ありがとうみんな!…ちょっと空しい気もするけど… ジョルジュ:それゆうたらおしまいやがな… アリシア :さ、私が売り子をやってあげる。そうすれば完売間違いなしよ。 システィナ:まあ、アリシアさんならきっと高く買っていく人がいると思いますけ ど…でも人身売買なんて神様がお許しには… アリシア :ちょっとちょっと! ルーファス:誰もアリシア売るなんて言ってない… システィナ:でも売り物といえば物を売ることですから、売り子といえば女の子を 売ることではないのですか? ジョルジュ:ちゃうわーーー!! ナレーション:こうしてコミ=ケットの祭りは過ぎていった。結局本はあまり売れな かったけど、それなりに楽しかったとは思う。 ルーファス:でもどうせなら売れてほしかったよぉ!冬の祭りではこの雪辱を! デイル  :ルーファス…うちはなんの部だか言ってみろ…                           <END>
発言フォームへ

96/08/20 01:49 04174 Toby RE:なーいす!OFFれ(笑)

04170へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 >「でっ、りゅういちさん」 >Tobyくんが声をかけてきた。 >「窓がどうしたんですか?」 >その追求については軽くかわしてみんなとの雑談モードに突入。   やはりあれはかわされてたか(^^;)   しかし一体なんの追求なのやら(笑) >そういって取り出したものは、私が欲しいと思っていたデジカメであった。   僕もめちゃくちゃ欲しいかな、みたいなぁ☆ >OFF会にはもってこいのアイテム。しかし、私がほんのちょっと薦めたからとい >って買ってくる彼もなかなかに凄い。   スキャナが化けたと言ってましたが(笑) >エッグマンの卵というだけあって、その発声の素晴らしさは私たち素人の及ぶべき >ところではないが、なんといっても彼の演じるジョルジュはまさに完璧であった。 >「乗り移った」そんな表現しかしようの無いほど、彼はジョルジュだった。(爆)   あれは完璧でした。   ジョルジュを代わりにやっても絶対はまると思うっす。   これから関西弁の男キャラはひさふみさんの声をイメージしてやるっす。 >わざわざ「危険」や「さわるな」と張り紙をしてあるトラップを、片っ端から突っ   いえ、「注意」と「前方注意」です(笑) >名。二人が出迎えに行く間、一番最初にマイクを握ったのはTobyくんであった。   二日前に死ぬほど歌っただろうに(^^;)>自分 > てつさんを迎えた私たちは、エネルギー補給のために、前回白い目で見られたフ >ァミレに向かった。   「OWADA」というところデシ。 >「そういえばこの集まりって、アリシアFCだらけじゃなぁい?」 >「えっ、あるふれっどさん、さらりんさん、ひさふみさん、☆沙羅☆さん、そんで > おれ?」 >「それに竹上さんの属性はわたしみたいだし」   なんか僕とてつさんに重圧をかけてるような・・・(^^;;) > ただ一つ言いたいのは「アリシア、ルーファスの浮気なんかで、なんでそんなに >癇癪を起こすんだよぉ〜!!」(T_T)   浮気はしてないぞー(^^;)   って僕がフォロー入れることじゃないや(笑) >私は能勢さんから受け取っていた「WH便箋」と「アリシアCG完全版」を各人に。   便箋、もらっても使えないよぉ(;o;)   こんなすばらしひ物を・・・。 > Tobyくんが「えためろポストカード」、あるふれっどさんが「取り込みCG >各種(笑)」を配布。   僕のは随時渡してましたよ(笑)   来たときに竹上さんと祭さんに渡し、来たあと☆沙羅☆さんにもあげたし、   りゅういちさんにも渡したし、あるふれっどさんにも渡したし。   んで、てつさんが来たときにすぐ渡したし。   あるふれっどさんの、ラシェルくんが異様に多いですね(もちろん、あるふ   れっどさんが配布の時点でアリシアが多いのはたうぜんとして)。   あのうちわのもあったし(^^) >なんとなくここでも、ウェイトレスのおねいちゃんの白い視線を感じたのは私だけ >であったのだろうか?   僕も感じてましたよ、入ったときから(^^;) >店を出た後、お約束のように一本締めを行い、駅へ向かうもの、夜の渋谷に消えて >いくもの、三々五々に別れていった。(誇張120%)   夜の渋谷に消えたのは僕だけかな?(^^;)   とりあえず2番目の目的のZERO2はゲットしたし。   っつーことでお疲れさんです。   ちゃんと能勢さんにも送るんだよぉ(笑)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/20 15:59 04175 ☆沙羅☆ offどーもー。でした。

04170へのレス
 4170 りゅういち 様 >そういって取り出したものは、私が欲しいと思っていたデジカメであった。 >OFF会にはもってこいのアイテム。しかし、私がほんのちょっと薦めたからとい >って買ってくる彼もなかなかに凄い。  いえいえ、えぷのカラリオ買う予定が変更になっただけです。(^^; 予算オーバーの分はメモリー購入をあきらめる事でよしとします。 >その決定にデイル・マース達が深く関わっていた事は言うまでもない。  うぷぷ、まさかあれが恒例行事だったとはびっくりでした。 それにしてもデイルとヴェリア、二人の争いには 「竹上さんごめんなさいシールド!」 「りゅういちさんすみませんフィールド!」  これがお笑いでしたね。  でもめりっちゃが3Dの世界にいたらすっごくうっとうしいと思う。 だって、張り紙までしてある罠をわざわざ発動させるもん。(;_; 最後にひさふみさん、もういちど生ジョルジュを聞かせて下さい。(爆) >「☆沙羅☆さんが一番しゃべってたんじゃない?」  初めてと言う事もあり、且つ次に会えるのがいつか分からないので ついつい欲張ってしまったようです。(^^; >なんとなくここでも、ウェイトレスのおねいちゃんの白い視線を感じたのは私だけ >であったのだろうか?  その理由はみんなジュースを飲む中一人だけ黙々とライスを食べて 雰囲気に浮いている人間が一人居たためであろう。 「☆沙羅☆君ってば後先考えずにウケを狙うんだもんね。」 「セルシィ!ゆーてはならんことを!」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/20 23:49 04176 りゅういち RE:OFFお疲れさま

04172へのレス
こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。 #04172 へのレスです。 >> さすが、以前自分にそっくりと言ってただけはありますね。 >> で、りゅういちさんはアリシア役を?(^^; ジョル君はすばらしかったです。やるたびに爆笑の渦が訪れましたから(爆) 姫は元・団長に取られました(笑) 私は、ときたまめりっちゃ、ルービー、エメラルド、アルなどを……、人物が 少ない。(^^; >> ぎゃはははは(^^; TRPG全然知らない私も実によくわかります(笑) 張り紙にTobyさんから突っ込みが入ってましたけど、状況はまんまです。 これやって、めりっちゃの良さを再確認してしまった。(^^; TRPGを全然知らないとは以外でした。 >> うーん、CG早く見たいよぉトカイッテ あはは…… (^^; >>》この一言で、私は全てを見ぬかれている事を悟ったのであった…… >> >> お幸せに(笑) >> さすがに濃いオフ会だったようですね。 お幸せです。(爆) 姫の静かな嫉妬かぁ……やっぱりS&W周辺は氷点下かも。(^^;;;; さて、御機嫌伺いしなければ。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/20 23:49 04177 りゅういち RE:シナリオその3の感想

04173へのレス
こんばんは、ガテラー星人さん。 りゅういちです。 #04173 へのレスです。 にゃるほど、コミケバージョンですか。ところでフィクションですか?ノンフ ィクションですか?(^^; なんかいやだわ、さぶぅ〜くなりそうなネタで。(^^; #笑い事じゃないもんなぁ実際。(^^;; でも、アリシアのラブロマンスってはまりすぎ。(笑) ジョル君は浪速ギャグですか、「ギャグ48手」とか書いてたりして。(爆) とりあえず落とさずに済んでよかったですね。(笑) しかし内輪買いとは……。しかも姫の魅力を持ってしても売れないとは、どん なにひどい表紙だったのやら。(笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/20 23:49 04178 りゅういち RE^2:突っ込みだうも (^^;

04174へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #04174 へのレスです。 >>  やはりあれはかわされてたか(^^;) >>  しかし一体なんの追求なのやら(笑) はて?、今日はすごしやすかったのう。 >>  ジョルジュを代わりにやっても絶対はまると思うっす。 >>  これから関西弁の男キャラはひさふみさんの声をイメージしてやるっす。 声質は違うんだよね、当たり前だけど。でもそれを忘れさせちゃうんだ。 やっぱり、ジョル君が乗り移ってたとしか……(爆) >>  いえ、「注意」と「前方注意」です(笑) あい、そうでした。(^^; でも状況はまんまでしょ。 「やっぱりぃ、うぃはぁのヒロインはわたししかいないってことよねぇ」って 主張しているようだったわ。(^^; >>  二日前に死ぬほど歌っただろうに(^^;)>自分 2番は元・団長だったね。(爆) >>  なんか僕とてつさんに重圧をかけてるような・・・(^^;;) いるいる、祭さんも。(笑) >>  浮気はしてないぞー(^^;) >>  って僕がフォロー入れることじゃないや(笑) レギ「浮気だぁ!、絶対浮気だぁ!!」 >>  僕のは随時渡してましたよ(笑) すんません、流れで書いちゃったからちょっとフィクションという事で。(^^; >>  あるふれっどさんの、ラシェルくんが異様に多いですね(もちろん、あるふ >>  れっどさんが配布の時点でアリシアが多いのはたうぜんとして)。 >>  あのうちわのもあったし(^^) 売ってなかったんだよぉ、姫物。 あとはレジーとかチェスター物だったみたいだし。(^^; >>  っつーことでお疲れさんです。 >>  ちゃんと能勢さんにも送るんだよぉ(笑) 送ったよたうぜん。うんで、返事も貰った。(笑) Tobyくんの歌聞きたいってさ。(爆) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/20 23:49 04179 さらりん RE:OFF会お疲れさまでした。

04170へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #04170についてのレスでーす。 OFF会に参加された、あるふれっどさん、りゅういちさん、祭さん、 Tobyくん、ひさふみさん、竹上さん、てつさん、沙羅さん、お疲れさまでした! 特に、沙羅さんは遠方からご苦労様でした。(^^ 私は、黒かったでしょう?(笑) ちょっと旅の疲れも残っていましたけど、 とても面白いOFFでした。 >今日もオープニングの画面にはアリシアが妖精と戯れていた。毎日の事なのだが、 >これを見るとなんとなく気分のいい朝を迎えられるから不思議なものだ。  そ、そんなパソコンなんですか…(笑) > 前回の多少遠慮のあった態度とは打って変わって、みんなかなり壊れた部分を暴 >露している。もっとも祭さんについては、書き込みの性格と、OFFの性格が変わら >ないのはみんな周知の事実であった。  私が来る前に、そんなことがあったとは…。(^^;  体にむち打ってでも、早く着くべきだったかなあ。 > あるふれっどさんと私がしばし雑談、他は各々に壊れた会話を交わしていると、 >TRPGのメンバー最後の一人、さらりんさんがやってきた。 >プールのバイトが効いているのだろうか、彼は前回会った時よりも一段と黒くなっ >ていた。  暗いところにいると、自分でも「黒いな…」と思っているこのごろです。  また、緊急で続けなくてはならなくなってしまったので、またまた黒くなる予定です。 しかし、何故、みんな来るのが早かったんだろう?(笑) >TRPGの場所確保は何とか成功。さぁ、セッション突入だ!。  カラオケ屋に入って、一曲も歌わないで出て来るって言うのも、良いですねえ。(^^  そういう貸部屋みたいなのが、2〜3あれば、それはそれで儲かりそうですけどね。  あっと、脱線。 > 今回のセッションは、私とさらりんさんの初心者グループにある程度のイメージ >をつかませるのが第一目的。詳しい事はセッションのリプレイを竹上さんが書くの >で省くが、流れはこんな感じであった。  はっきり言って、TRPG自体は面白いのですが、  まだまだルールを掴んでいなかった、私…。  ご迷惑おかけしました。 >ところではないが、なんといっても彼の演じるジョルジュはまさに完璧であった。 >「乗り移った」そんな表現しかしようの無いほど、彼はジョルジュだった。(爆)  ほんとですよね…。 そのままゲームに出てきてもおかしくないです。(笑)  この次のOFFがあったら、皆さん是非リクエストしてみて下さいね。(^^ >てつさんを迎えに行くために振ったダイスが、さらりんさんとひさふみさんをご指 >名。二人が出迎えに行く間、一番最初にマイクを握ったのはTobyくんであった。  私達は、雑談しながら迎えに言っていました。   ひさふみさんが例のものを持っていたのですが、私にはとてもあれを持って、  渋谷を歩く根性はありませんです…。(^^; >「☆沙羅☆さんが一番しゃべってたんじゃない?」 >「そうかも知れないね。あるふれっどさんは、後半のために瞑想状態だったしね」  そうですね。 沙羅さんから色々話を聞けて、面白かったですけど、  あのガムシロップの多さには、ちょっと甘党の私でも甘いと思いましたよ。(^^ >「そういえばこの集まりって、アリシアFCだらけじゃなぁい?」  もちろん姫の美しさもありますが、それは偶然でしょう。(^^ >私は能勢さんから受け取っていた「WH便箋」と「アリシアCG完全版」を各人に。 >便箋が自分を数に入れていなかったため、1部足りなかったのは多少の後悔もある >が、まあ喜んでもらえればいいや。(笑)  能勢さんのWH便せんは、もうアニメイトでも売れそうな出来映えで、  びっくりしましたが、使い道に苦労しそうです。(笑) 感想書かないと。 > Tobyくんが「えためろポストカード」、あるふれっどさんが「取り込みCG >各種(笑)」を配布。  Tobyくん、ウエンディのカード有り難うございます!(^^  今度は、カレンのカードも宜しくね。(笑)  あるふれっどさん、CG集は、早速HDDにコピーさせていただきました。  漫画も読んでみたくなりました。  どうも有り難うございました。 >なんとなくここでも、ウェイトレスのおねいちゃんの白い視線を感じたのは私だけ >であったのだろうか?  いえ、私は特に…。 >「いいの、でも、最後には私の元に戻ってきてね」 >この一言で、私は全てを見ぬかれている事を悟ったのであった……   ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/21 02:29 04180 Toby RE^3:ごめんよ、祭さん(^^;)

04178へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > はて?、今日はすごしやすかったのう。   いいもん、もうどういうのかわかったから(笑) > 声質は違うんだよね、当たり前だけど。でもそれを忘れさせちゃうんだ。 > やっぱり、ジョル君が乗り移ってたとしか……(爆)   あれは・・・最近1・2を争う大ヒットでした(笑)   ある人の「ヤッターキング」もかなりよいものがあったんですけどね、って   ここには来てない人だし(^^;) > でも状況はまんまでしょ。   変わりませんよ。   だって意味はまったく同じだもん(^^;) > いるいる、祭さんも。(笑)   は、しまった、祭さんはラシェルくん&真琴様だったぢゃないか!   なんてこった、僕としたことが(^^;)   ということで、表題通りデシ、祭さん(^^;) > レギ「浮気だぁ!、絶対浮気だぁ!!」   クルス「センパーイ、男の嫉妬はみっともないですよ。」 > 送ったよたうぜん。うんで、返事も貰った。(笑) > Tobyくんの歌聞きたいってさ。(爆)   ほえ?私の歌でございやすか?(^^;)   どのような歌がお望みで・・・?   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/21 02:29 04181 Toby RE^2:OFF会お疲れさまでした。

04179へのレス
  どうも、さらりん さん。Tobyです。 >私は、黒かったでしょう?(笑) ちょっと旅の疲れも残っていましたけど、   真っ黒デシ(笑) > しかし、何故、みんな来るのが早かったんだろう?(笑)   僕はいつも通りデシ(笑)   だいたい10分前にはほぼ着いてます。 > カラオケ屋に入って、一曲も歌わないで出て来るって言うのも、良いですねえ。(^^   一曲歌っちゃった(^^;) > はっきり言って、TRPG自体は面白いのですが、 > まだまだルールを掴んでいなかった、私…。   大丈夫大丈夫、レベルと能力ボーナスとサイコロ2つを足すってのを覚えれ   ばいいだけです(笑) > 能勢さんのWH便せんは、もうアニメイトでも売れそうな出来映えで、 > びっくりしましたが、使い道に苦労しそうです。(笑) 感想書かないと。   メイトに売る、かぁ・・・たしかに売れそうですねぇ。   んでも誰もそんなことしませんよね、もったいないもん。 > Tobyくん、ウエンディのカード有り難うございます!(^^   いえいえ。 > 今度は、カレンのカードも宜しくね。(笑)   うげ、どうしよう・・・コケムラさんにお願いしようかな・・・。   まあ、可能な限り、善処します。   ゲームショウで配っててくれれば完璧なんだけどなぁ(笑)   んでもダメでも恨まないでくださいね(^^;)   んでも、CGだけじゃダメデシか?(^^;)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/21 06:43 04182 あるふれっど RE:OFFれ

04170へのレス
 #4170 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  早速のOFFレポかいな。手の早いことで・・・(爆笑)  しかもキャラ同伴とは・・・何の影響だ?(謎笑)    ところで、君がアリシアと一緒なのはいいとして(ホントは良くないけど)、私は 誰を連れてきてるんだ?  ・・・・・話の流れからすりゃ、生徒会長だけど。(笑) >>「乗り移った」そんな表現しかしようの無いほど、彼はジョルジュだった。(爆)  さっき、久々にWHを立ちあげてみたら、ジョルジュを見てひさふみさんを思い 出してしまった。  ひさふみさんがジョルジュに見えるんじゃなくて、ジョルジュがひさふみさんに・・ ・ >>二人が出迎えに行く間、一番最初にマイクを握ったのはTobyくんであった。  二番目が私。(爆笑)  ゲームマスターをやってのどがボロボロなのに、キーの高い歌うし。 #77点は不満。あの歌は一時期、90点以上をコンスタントに叩き出してたのに・・ ・ >>「☆沙羅☆さんが一番しゃべってたんじゃない?」 >>「そうかも知れないね。あるふれっどさんは、後半のために瞑想状態だったしね」  そう、あの時はアンビリカル・ケーブルが断線してたんで、ゲインを使って活動 時間を延ばしてたのさ。(笑) >> ただ一つ言いたいのは「アリシア、ルーファスの浮気なんかで、なんでそんなに >>癇癪を起こすんだよぉ〜!!」(T_T)  ”爆弾”とはそういったものです。(爆笑)  ところで、「浮気」と決まったわけじゃないぞ。  「本気」になったりして・・・ >> Tobyくんが「えためろポストカード」、あるふれっどさんが「取り込みCG >>各種(笑)」を配布。  スキャナ取り込みは、私の仕事だからね。(笑) #さっき送ったアレは、けっこう苦労したんだよ。  ともかく、すごく楽しいOFF会でした。  また、このような機会が持てるといいですね。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/08/21 06:44 04183 あるふれっど RE^2:なーいす!OFFれ(笑)

04174へのレス
 #4174 Toby さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  アレが役立ってくれて、よかったです。(謎笑) #自分としては、「いいかげんな妥協の産物」なんだけど。(加工がね・・・) >>> ただ一つ言いたいのは「アリシア、ルーファスの浮気なんかで、なんでそんなに >>>癇癪を起こすんだよぉ〜!!」(T_T) >>  浮気はしてないぞー(^^;) >>  って僕がフォロー入れることじゃないや(笑)  そうやって誰もフォローを入れないから、ますます泥沼に・・・(爆笑) >> あるふれっどさんの、ラシェルくんが異様に多いですね(もちろん、あるふ >> れっどさんが配布の時点でアリシアが多いのはたうぜんとして)。 >> あのうちわのもあったし(^^)  その理由はだね・・・うまい絵描きさんたちが、みんなラシェルのファンだからさ。  アリシアなんて、ほんっと〜に少なくって・・・(爆) #アリシアの美しさは簡単には描けないってことで納得しておこう。(爆笑) >> 僕も感じてましたよ、入ったときから(^^;)  「あの注文から」でしょ?(謎笑)  最後の頃は、それ以外のせいだと思うけど。(爆)    ではでは。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/08/21 06:44 04184 あるふれっど RE:offどーもー。でした。

04175へのレス
 #4175 ☆沙羅☆ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  ども、お疲れさんでした。10kgの荷物は大変だったでしょ? >>それにしてもデイルとヴェリア、二人の争いには >>「竹上さんごめんなさいシールド!」 >>「りゅういちさんすみませんフィールド!」 >> これがお笑いでしたね。  ちょっと解説。  ヴェリアとは、『女版デイル先輩』です。(爆笑) #オリジナル・キャラたちのアカデミーの先輩ね。 >> その理由はみんなジュースを飲む中一人だけ黙々とライスを食べて >>雰囲気に浮いている人間が一人居たためであろう。  「・・・無論、そのためのライスです」(爆笑)                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/08/21 13:01 04185 Toby RE^3:なーいす!OFFれ(笑)

04183へのレス
  どうも、あるふれっど さん。Tobyです。 > アレが役立ってくれて、よかったです。(謎笑)   大丈夫、役立ってますから。 > そうやって誰もフォローを入れないから、ますます泥沼に・・・(爆笑)   もちろんゲームじゃフォロー入れませんよ(笑) > その理由はだね・・・うまい絵描きさんたちが、みんなラシェルのファンだからさ。  がーん、でもその人たちはみなさんにふとかやってないんでせうか(^^;)   やってたらぁ(爆) > アリシアなんて、ほんっと〜に少なくって・・・(爆)   能勢さんがいるじゃないすか(^^) > 「あの注文から」でしょ?(謎笑)   まあ、”そのためのライスです”、から(謎)   んでも9人でぞろぞろ入れば白い目で見られますわ、普通(^^;)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/21 19:00 04186 ☆沙羅☆ SSI:静かなる生徒会(後)

 森は、異様な雰囲気に包まれています。  その森に、奇妙な一団がいます。敗北を知らぬギャンブラー、職務に忠実な冷酷生徒 会長、痛みでうめくけが人、けが人を介抱する心優しき女性。  奇妙な一団の中には緊張した空気が漂っています、この緊迫た空気を破ったのは敗北 を知らミXj ! 呵Fィ4LミDミ4 瑞ミ諮Uミ@ミメ$ 杉ミ/タL* 家5 LsDAHA3$$籍メ魔ェないのだが、後悔しないな。」 「へっ、それ1|ヒツbモ@ツe樽タ、ミC色タckAツFツFミt8ー*9ツムメO髮 セクツ捩リォ 、葺煽 臆D織ミ=vチ倬靨÷籍WヾチAテJッ&@ツ鍛zb'v* 侑D 殖瑞%タ>タタ 瑞DタLタLヒ,ラ タLSK趨V'タヲH「ト見守っDツ「るア リタ業セャテRテBがい "@QC 唇ヤ「チェンジ。」  会長がカードを場に出し山からカードを引きます。 ++0「チェンジ。」  レジーもカードを交換します。一呼吸おいて会長がカードを差し出します。 「ストレート。」  レジーが余裕の笑みを浮かべるとおもむろにカードを差し出しました。 「ストレートフラッシュ、俺の勝ちだな。」  静かなる生徒会(後) がレジーには見えた。  少しだけ動揺して会長に声をかけてみるレジー。
発言フォームへ

96/08/21 19:11 04187 ☆沙羅☆ SSI:静かなる生徒会(後)

 森は、異様な雰囲気に包まれています。  その森に、奇妙な一団がいます。敗北を知らぬギャンブラー、職務に忠実な冷酷生徒 会長、痛みでうめくけが人、けが人を介抱する心優しき女性。  奇妙な一団の中には緊張した空気が漂っています、この緊迫た空気を破ったのは敗北 を知らぬギャンブラー、レジー=パッカードです。 「会長、椅子へどうぞ。」 「私はいままでポーカーでは負けた事がないのだが、後悔しないな。」 「へっ、それは愚問だ。」  レジーはあくまでも静かな声で会長を席へと誘う、会長が席に座る。無言でカードを 切るレジー、カットをする会長、全てがレールの上で走っている列車のように整然と行 われています。側にはただ黙って見守っているアリシアとセルシィがいます。 「チェンジ。」  会長がカードを場に出し山からカードを引きます。 「チェンジ。」  レジーもカードを交換します。一呼吸おいて会長がカードを差し出します。 「ストレート。」  レジーが余裕の笑みを浮かべるとおもむろにカードを差し出しました。 「ストレートフラッシュ、俺の勝ちだな。」  静かなる生徒会(後)  この言葉を聞いた会長は力が抜けたように下を向いた、そのはずみで眼鏡が地面に落 ちる、下を向いている会長の表情は分からないが頬を伝って大粒の涙がこぼれているの がレジーには見えた。 「お、おい。何もポーカーで負けたからって泣くなよ」  少しだけ動揺して会長に声をかけてみるレジー。 「違うんです。私ってポーカーで負けたのは初めてなんです。だから私悲しくなっちゃ  って・・レジーさんが悪いわけじゃないのにね、本当にごめんなさい。」  と涙を指先で払ってレジーを見つめる会長、『可愛い』それがレジーの第一印象だっ た。しかしこの変わりようはなんだ?こいつは本当にあの冷酷生徒会長なのか?色仕掛 でまどわそうとしているのではないか?とも思ったが、レジーの行動パターンから言っ て可愛いのなら当然口説くだけ、それがレジーという男だから。 「そうか、いつもは会長として弱みを見せるわけにいかないもんな、俺で良かったら相  談相手になるぜ。っと、その前にこれがなくちゃ何も見えないだろ?」  と、地面に落ちた眼鏡の土を払って優しくかけてあげるレジー、そのとたん会長の表 情が変わる。 「レジー君とやら、この私から離れなさい。」  え?レジーは慌てて眼鏡を持ったまま一歩退く、眼鏡の外れた会長はまた大人しそう な表情になって 「レジーさん、驚かせちゃってごめんなさい。その眼鏡は物おじする私をかくしておく  為の心の仮面、そして皆さんが作り上げた冷酷な生徒会長の幻影に私を縛り付けてお  くための鎖。だから・・眼鏡をかけるとほとんど条件反射のように冷酷な生徒会長に  戻ってしまうの。こんな私、変ですよね。」  これを聞いてレジーの抱えていた謎が氷解した。と同時にレジーの視界には眼鏡に負 けないくらい大きな目でまっすぐにレジーを見つめているエリザが見えた。  エリザの問に対するレジーの返答は既に決まっていた。レジーは何も言わずにエリザ を力いっぱい抱きしめる。そしてその耳元にそっとささやく 「エリザ、君はちっとも変じゃない、普通の女の子さ。変なのは君を冷酷な生徒会長の  椅子に縛り付けた俺たちだ。」 「レ、レジーさん、痛いです。それにどうして私の名前を?」  その声にレジーが手を放したのでレジーと向き合う形で問いかける会長。レジーは笑 いながら 「俺は魅力的な女の子のことなら何でも調べておかないと済まない性格でね。君の名前  はエリザ=マーガレット、年齢は16歳、学年は2nd、学校はスキルアンドウィズダ  ム、役職は生徒会の会長。どこか間違ってるかい?」  一気に言い切るレジー、学生名簿の女子の所を全員暗記しているなんて口が裂けても 言わない。それを聞いたエリザはかぶりを振ってこたえた。 「ううん間違ってない、全部合ってる。みんな私の事を生徒会長だから近寄りにくいっ  て男の子だけじゃなくって、女の子まで気軽にお話しをてくれないし、冷酷生徒会長  っていうレッテルまで張られたの。でも本当は私だって普通の女の子なのよ、友達と  一緒に美味しいケーキを食べに行きたいし、可愛いお洋服だって着たいわ、それに、  それに・・好きな人といっしょに学校でおしゃべりもしたい。でも生徒会長の私にそ  んな事は許されないの、いつもお面を付けてるみたいに気難しい顔をして眼鏡という  仮面を付けて檻のような生徒会室から硝子ごしに自由に遊んでいるみんなを見つめる  ことだけ。でもこれが生徒会長としての仕事だからしょうがないって、いつも自分に  言い聞かせていたの。」  それを聞いていたレジーがエリザの髪を優しく撫でながら子供に話しかけるかのよう に優しくエリザに話しかけた。 「エリザ、生徒会長のイメージだとかなんだとか、そんなことだれも思ってないよ。他  人の犠牲になる事はない、自分が生きたいように生きて行けばいいさ。好きな男にも  アタックしてみろよ。」  うつむき加減だったエリザの顔がゆっくりと上を向いた。そしてレジーに向かって言 った 「私、ルーファスさんが好きです。それでもアタックしていいんでしょうか?」  生徒会長として威厳のある声ではなく、かすれそうな声でそれだけ言うと顔を真っ赤 にしてその場に座り込むエリザ、アリシアがそんなエリザに近寄っていってその場に 「ねぇ、ルーファス君のことが好きならさっきレジー君が言ったようにアタックしたら  どうかしら?もしもうまくいかなくても自分で頑張った結果なら納得できるでしょ?  だったらここで黙っているよりもすぐにルーファス君の所へ行って自分の思っている  気持ちを伝えてきたら?」  とエリザに話しかけているアリシア、だがそのアリシアも胸の中では『ルー君を好き なのは私も同じ、想いを伝える事が出来ない弱虫なのは私の方、でもいつでもお姉さん ぶってしまう自分がとっても嫌い。ルー君に『大好き!』って叫びたいのは私なのに・ ・』とルーファスへの想いが荒れ狂っているのだが、そんなことはおくびにも出さない 。 「おぉいレジー、どこだぁ〜?すこしおくれたからって帰ったかぁ?レジー?」  ルーファスのちょっと間抜けな声が聞こえてくる。顔をピンク色に染めているエリザ の背中をそっと押すアリシア、エリザは背中を押された事が合図になったかのようにし ずしずと歩き始める。ルーファスもこっちに向かってかけてくる。 「ルーファス、さん。」  エリザがルーファスに向かって伏せ目がちにはなしかける。 「はい?ええっと、すみませんがどちら様でしょうか?」  ルーファスがエリザに向かって質問をする、無理もないことだ。今のエリザは生徒会 長とは別人のように見えるのだから。 「あ、あのっ。私はエリザ、アリザ=マーガレットです。でもルーファスさんには生徒  会長と言った方が分かりやすいのかもしれませんね。」 「ええっと、何処の学校の生徒会長ですか?でもこんな綺麗な人が生徒会長やってるな  んて羨ましい学校だなぁ。なにしろ家の学校の生徒会長ときたら性格は悪いし冷酷だ  し、眼鏡ブスだしアカデミーはすぐに潰そうとするし、おまけにいつ出合ってもお面  みたいに気難しい顔をしているし・・なんだレジー、どうしたんだ?」  ルーファスの熱弁をさえぎるかのようにレジーはルーファスの肩を叩く。見るとエリ ザの目から大粒の涙がとめどもなくあふれでている。 「ルーファス、自分の学校の生徒会長の顔さえ忘れたか?」  からかうようにルーファスに教えているレジー、混乱しているルーファスの耳にエリ ザの声が飛び込んできた。 「そんなに私って性格が悪くて冷酷でですか?ルーファスさんにそんなふうにいわれる  なんて私かなしいです。」  まわりからくすくすという声が聞こえる。ふとみるとアリシアがおかしくて仕方がな いと言った様子で口に手を当てて笑っているが、その仕草には少しも嫌みなところがな い。つられるかのようにセルシィも笑っていた。 「ルーファスさん・・ううん、なんでもないです。」  さっきまでピンク色だった頬が今度は耳まで真っ赤に染まっている。 「何ですか?廃部の話ならお断りですよ。」  それを聞いていたレジー、アリシア、セルシィはおかしくて仕方がないと言った様子 で笑いをかみ殺している。エリザも少しだけ顔を崩して微笑んでいる。ひとりだけぽか んとしているルーファス。現状把握のためにまず指をレジーに向けて 「まず君は、レジー=パッカード。」  レジーがうなずく、今度はアリシアに指先を向けて 「あなたはアリシア=ヴィンセント。」  アリシアも首を上下に振った、セルシィにも指先を向けて 「きみは、セルシィ=ランタン。」  セルシィも肯定をする、最後にエリザに向かって 「スキルアンドウィズダムの生徒会長でエリザ=マーガレットさん。」  と言い切った。それを聞いてエリザが少し頬を膨らませる 「ちょっとだけ違います、『会長のエリザ』じゃなくて『エリザが会長』です。でもル  ーファスさんには会長なんて言葉、使って欲しくないな、ちゃんと名前でエリザって  呼んで下さい。」  ルーファスに小さいけれどもしっかりと聞こえる声でささやくエリザ、少し言葉が違 うだけでもエリザにとっては大問題らしい。 「ルーファスさんと学校であったときや、魔導検定の時に会う度に、私の心の中でルー  ファスさんの存在が大きくなってきました。私、ルーファスさんの事が大好きです。  この気持ちだけは誰にも負けません。」  今度はルーファスが顔を上気させる番だった、ルーファスはエリザをしっかりと力強 く見つめ、やがてゆっくりとエリザに語りかけた。 「君の気持ちは分かる。だけど僕は君の生徒会長という一面しか見ていないし、昨日ま  できみはセルシィ君を送り込んでまでウィザーズアカデミーを潰そうとしていたじゃ  ないか。だから『はいそうですか』なんて言えないよ。」  冷たく突き放すルーファス、その言葉を聞いて涙を拭き取ったはずのエリザの瞳にま た涙が溢れてくる、傍観していたアリシアが安堵と怒りの混じった表情でルーファスの ほうに近づく。アリシアがルーファスまで後1歩の所まで近づいたときだった 「というわけで、最初は恋人じゃなくて友達にならない?そのあいだに僕はエリザさん  のいいところをいっぱい見つけだすから。」  うつむいていたエリザが満面のえみをたたえてルーファスを見つめる。 「じゃあ、来週の日曜に二人で遊びに行きませんか?そうだわ一緒に市場へ買い物に行  きましょうよ。」  まるでまくしたてるかのように一気に言うエリザ、ちょっと押され気味のルーファス はうなずいているだけだった。 「まっ、結果オーライってことだな。アリシア、俺達も旨い物でも食いに行こうぜ」  アリシアは少し考えたがここでルーファスとエリザに波風を立てるのも無粋と思って レジーと食事に行く事にした 「そうね。」  と言ってレジーと一緒に歩き出すアリシア、レジーはちょっと立ち止まってエリザの 耳元に 「完璧主義の会長にしちゃ珍しく矢が外れたな。」  と言って薄く笑う。 「は、外れたんじゃなくて、外したんですっ!」  恥ずかしそうに叫ぶエリザから誰が冷酷会長を想像できるのだろうか?                           おしまい        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/21 19:12 04188 ☆沙羅☆ 静かなる生徒会(後):後書き

 まず、謝っておきます。  前・中でエリザちゃんにかなり汚れ役をやらせてしまいましたが、 全ては後でのどんでん返しをよりドラマティックにするために かなり辛いことまでさせてしまいました。  かなり嫌悪を感じた方もいらっしゃると思いますがどうかご理解下さい。m(__)m  で、陳謝終了!  今回エリザちゃんはうつむいたりわらったりで疲れましたね。 でもプロローグや前、中でのダークな印象はふっきったかと思います。  でも、最後のシーンは姫に取ってはかなり精神的に辛かったかなって・・ ごめんね、姫様。(じゃぁ、書くなよ。)  水霊と言うとファンタジー世界では「悪役」ってイメージがありません? 指輪物語でそう描かれているのでイメージ強いのかな?  とりあえずこれで静かなる生徒会シリーズはおしまいです。 しばらくはシリーズ物じゃなくて一話完結物を書いて行きたいかなって 思っていますけど・・  WHのSSはこれで通算10作目なので一つの区切りが付いたかな? って自分なりに思っています。  締めの部分で一人忘れている気がするが気のせいだろう、きっと。 って、そのセルシィが女の子の格好だよ。 さ「あ、セルシィ。その姿久しぶりやん。」 せ「うん、ふられちゃったからパンとコーヒーで自棄食いでもしようか   なって思って。あそこのお店、女の子の方が料金安いから。」 さ「へいへい、いっといで」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/21 19:12 04189 ☆沙羅☆ シナリオ3感想

04173へのレス
 4173 ガテラー星人 様  皆さん、趣味に走っているようで・・(^^; 同人誌に俳句と神学論文、それでは売れないと思うぞ。  同人誌の心髄はショタと18禁にあり!(うそこけ)  でも、髪にトーンが付いた姫様も凄いけどデパートで足にトーンが付いた 女の子を見た事があります。(実話) 一言言ってあげたかった。  しっかし、デイル君の表紙とは一歩引きそうで恐いですし 24ページの活動報告で何人新入部員が来るかもかなり疑問です。  身内買いで利益を出すとはますます笑えません。  で、このお話って素直に笑えないんですけど・・この話、某弱小 サークル(家のとこ)と見事にかさなるもんなぁ。 「大手なんてなれないまま 私は描くー  残酷な締切の前 徹夜して間に合わせる!」 こんな変え歌作ってますからねぇ。>うちら #これ、素直に笑う人と苦笑する人いるだろうなぁ。私?後者ですっ!        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/21 19:12 04190 ☆沙羅☆ OFF楽しかったよ

04179へのレス
 4179 さらりん 様 > ひさふみさんが例のものを持っていたのですが、私にはとてもあれを持って、 > 渋谷を歩く根性はありませんです…。(^^;  例の物って私の物ですか?  あれを持って渋谷は歩けなくても銀の鈴の前でページを広げる事は出来ます。 > あのガムシロップの多さには、ちょっと甘党の私でも甘いと思いましたよ。(^^  甘党ならと思いましたが・・すんませんです。(^_^;  でもガムミルク(勝手に銘々)を飲んだひさふみさんの方が凄かったのでは? ガムミルク:ガムシロップとミルクを1:1の割合で混ぜた物 > 能勢さんのWH便せんは、もうアニメイトでも売れそうな出来映えで、  何というもったいないことを・・もったいないお化けが出ますよ。(爆) #写真、もうちょっと待って下さい。m(__)m  撮影失敗で逆光になったの等を何とかなおらないかと奮戦していますので (無理かも知れない、99%無理かもしれにゃぁ)        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/22 00:06 04191 さらりん RE^3:ゲームショウ行きたいなあ。

04181へのレス
こんばんは、Tobyさん。 さらりんです。 #04181についてのレスでーす。 >  真っ黒デシ(笑)  また、明日から、臨時でプールのバイトが入りましたので、  また黒くなります。(^^; >  僕はいつも通りデシ(笑) >  だいたい10分前にはほぼ着いてます。  私は時間ぎりぎりに着くタイプなので、遅れる可能性が高いんです。(^^;  でも、これでもまだ友人達よりかはましです。 >  一曲歌っちゃった(^^;)  そういえば歌っていたような形跡が…(^^; >  大丈夫大丈夫、レベルと能力ボーナスとサイコロ2つを足すってのを覚えれ >  ばいいだけです(笑)  〜判定って言われたら、とりあえずこれをすればいいのですね。  あ、サイコロをもっと大きいのを買ってこよう。 >  メイトに売る、かぁ・・・たしかに売れそうですねぇ。 >  んでも誰もそんなことしませんよね、もったいないもん。  いえいえ、「アニメイトブランドで売れそう」って事です。  つまり、お店の商品になりえるクオリティもあるって言うことで…  これを売ったら、三国一の悪者です。 はい。 >  いえいえ。  メッセサンオーにEMのチラシがあったけど、取って来れなかった……。 >  うげ、どうしよう・・・コケムラさんにお願いしようかな・・・。 >  まあ、可能な限り、善処します。 >  ゲームショウで配っててくれれば完璧なんだけどなぁ(笑) >  んでもダメでも恨まないでくださいね(^^;) >  んでも、CGだけじゃダメデシか?(^^;)  是非是非、宜しくお願いします…。(^^  出来れば、ポストカードが良いのですけど。  駄目でも恨みませんので、「まあ貰っておいてやるか」って気になったらで、  結構ですので。  #カレンダーもあったのか(笑) ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/22 00:06 04192 さらりん RE:今日からアルバイター

04190へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 さらりんです。 #04190についてのレスでーす。 > 例の物って私の物ですか? > あれを持って渋谷は歩けなくても銀の鈴の前でページを広げる事は出来ます。  読んでいることぐらいなら出来そうですけど、場所によりそうです。(^^; > 甘党ならと思いましたが・・すんませんです。(^_^; > でもガムミルク(勝手に銘々)を飲んだひさふみさんの方が凄かったのでは? >ガムミルク:ガムシロップとミルクを1:1の割合で混ぜた物  いえいえ、でも飲めないレベルではありませんでしたから。  ひさふみさん、お腹壊して無ければいいですけど…。(笑)  あれは飲めませんよ、とても。 > 何というもったいないことを・・もったいないお化けが出ますよ。(爆)  そ、そんな事しませんよ。(^^;  「アニメイトででも、商品として売れそう」って言う意味でした。  誤解される方が多そうですので、訂正です。 >#写真、もうちょっと待って下さい。m(__)m > 撮影失敗で逆光になったの等を何とかなおらないかと奮戦していますので >(無理かも知れない、99%無理かもしれにゃぁ)  はーい、了解しました。  でも、1%の確率にかけて、頑張って下さいね!  なんて気軽に言ってるけど、画像補正って大変なんですよね…。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/22 00:52 04193 ひさふみ7号 おひさしぶりッス繁盛記再開のまえがきッス

どもども、ひさふみです。 みなさん、おひさしぶりぶりですぅ〜。 やっと、やっと、帰ってきましたッス ううぅ〜(;_;) ジョルジ ほんま、長かったなぁ ひさふみ をを!? ジョル君!? ジョルジ なにやっとたん? おまえ? ひさふみ いや、なにって、練習とか、練習とか、練習とか(^^;) ジョルジ あ、さよけ、で、もう練習はいいんか? ひさふみ あ、いや、練習はいままで以上にするッスけど、この前のオフで      なんていうか、その、また書きたいなぁ、って気持ちになりまして(^^;) ジョルジ なんやねんソレ(^^;) ひさふみ 考えてみれば夜は暇ですし(^^;) ジョルジ バイトはええんか? ひさふみ いや、バイトは、その、学院祭の関係で、その、辞めましたッス ジョルジ ええかげんなやっちゃ(^^;) ひさふみ と、いうわけで繁盛記、再開です!! ジョルジ 偉そうにまた(^^;) ひさふみ 嬉しいッス、なんか無茶苦茶嬉しいッス(^_^) ジョルジ で、どのへんから続けんねん? ひさふみ よくぞ聞いてくれました! 前の魔導検定の話の続きからッス ジョルジ そんなんだれも覚えてないで ひさふみ ギクゥ!? ジョルジ あたりまえやろ、そんなこと。 ひさふみ と、と、とりあえず、あらすじつけますから(^^;) あらすじ  生徒会からの試練、魔導検定を、ルーの不幸病、ソーニャの笑い病、めりっちゃの  大ボケ、などの障害も克服し、なんとか無事全員合格を果たす。しかし、安心する  ジョルジュ君の前に新たなる障壁が‥‥その名も、登録料! この逆境を切り抜け  ることができるか!? さりげなくシスティナも生徒会特派員として派遣されたぞ! ひさふみ ってとこだなッス。 ジョルジ どんなあらすじやねん! ひさふみ とりあえず今回は導入部!      早ければ今週中、遅ければ来週までに完結させますッス ジョルジ ほんまかぁ? ひさふみ でわでわ、前置きはこのへんで、 ジョルジ ほな、復活繁盛記〜夢旅人〜、ま、読んだって(^_^) ひさふみ よろしくッス〜〜〜〜〜〜〜!!(^_^)                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号
発言フォームへ

96/08/22 00:56 04194 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜夢旅人〜 一里

 「くぅ、登録料・・・なんでやねぇん!」  涙を浮かべつつ語る俺、そや、これが涙ナシに語れるかっちゅーねん。  「おまえもしつこいな、ジョルジュ」  ここは市場通りの外れにある喫茶店。向かいの席に座ったジャネットが、テーブル  に置かれたアイスティーを飲みながら、そんなこと言いよる。  「せやけどなぁ、人が鼻水‥‥もとい、汗水たらして稼いだ金を、ただ問題作った  だけで、のほほぉ〜んとしとる魔導協会のオッサンにやらなかんねん!!」  「でも、ジョルジュ‥‥決まりだからしょうがないだろ。」  「マスター、ほっときましょ、説明するだけ労力の無駄です。」  となりのテーブルにルーファスとイヤミ女ことソーニャ。ほんま可愛げのかけらも ない女やなぁ。  「しかし、ジョルジュさん。合格出来たのですからよろしいではないですか。すべ  ては神のお力ですね」  今日、新しくアカデミーの一員になることになった、システィナ。ぱっと見は可愛 いいんやけどなぁ。コイツの性格はここ二、三日でわかった気がするし‥‥。  「ほぐ、ハぐ、ふむふぐ‥‥‥!? ‥‥ふんがぐっぐ!?」  何が言いたいねん。ラシェル‥‥  さっき運ばれたばかりのサンドイッチが半分なくなっとる、ラシェル‥‥欲張って ほおばりすぎやで、まったく‥‥  「ほら、ラシェル。水、水。」  コップをズイッとラシェルに手渡すマックス。  「ゴクッゴクン‥‥プワぁ〜‥‥助かったぁ〜マックスセンパイ」  「サンドイッチは逃げないぞ。ラシェル。」  「あはは、そうだよね、真琴センパイ。」  水を差し出したマックスの隣に座っとる真琴はんにテレの笑顔を向けるラシェル。  「キャハハハハハハ〜‥‥‥」  でかい声で笑う女、説明いらんやろ、デイル先輩の右腕にして、厄災女王、メリッサ や。なんや知らんけど、コップに入った白い液体をかき混ぜとる。  「なにやってんだ? メリッサ」  ええい、聞かんでもええ、ジャネット。どのみちしょーもないこと‥‥  「えっとねぇ〜、メリッサ特製極甘スペシャル作ってんのぉ〜」  ‥‥なにやっとんねん。  「えっとぉ〜、『タダ』で置いてあるミルクにぃ、『タダ』で置いてあるガムシロ  ップをまぜてぇ〜、ぜぇ〜んぶ『タダ』の極甘スペシャルぅみたいなぁ」  ‥‥ピクッ  ‥‥‥タダ?  「メリッサ! それうまいんか!!」  「お好みでぇ、甘さ変えられるしぃ、けっこうイケるよぉ」  ほんまか? せやけど、『タダ』やし‥‥これがもしうまかったらこれから‥‥  俺の手がミルクの瓶に伸びる。  「まさか!? ジョルジュ!?」  「ええい、ジャネット止めるな!」  「きゃははははははははは‥‥」  数分後‥‥メリッサの指導(?)により、甘さを抑えた(はずの)特別ブレンドミ ルクができ上がる。  「‥‥オレはどうなっても知らないぞ‥‥」  「キャハハハハハハ‥‥だいじょぶじょぶ!! オイシーよ」  「そや、ジャネット。ホンマこれがうまかったら財布の中身の大革命起こるで!」  「‥‥なんだその大革命って‥」  細かいことは気にせんでよろしい。  「ほなら、いっちょ飲んでみますか‥‥」  ゴクン!  口の中に微かな甘みを残し、俺の喉の奥に消えていくミルク‥‥‥。  こ、これは‥‥‥!?  「う、う、うまぁ〜いぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! この爽やかにして大胆な口あ  たり! 喉を貫く爽快感! それでいてコクがあり、かつ豪快な‥‥」  「おまえはアジオーか、ジョルジュ‥‥」  「なんです? 真琴さん、アジオーって?」  「ん? 旨いものあるところ必ず現われるという、伝説の美食家だが‥‥、まあ、  気にするな‥‥」  なんや分からん会話をする真琴はんとマックスはほっといて‥‥‥  「いやー、ホンマうまいなぁ、メリッサ」  「きゃはははは、もっとあるよー! どんどんいこー!」  「おお、そりゃ、えらいすまんなぁ〜」  「マジか? ジョルジュ‥‥」  「でも、オイシそーだよ、ね、システィナ」  「そうですね‥‥でも、なにか満足感を超えたものを感じますけど‥‥‥」  「タダ! タダや! そう、タダや! タダぁなんやァ〜! これで登録料の分を  取り返すんやぁ〜!!」  「あ、あ、‥‥お、おい、どうする? ソーニャ?」  「他人のフリです。マスター。」  「きゃははははははははははははははははははは‥‥」  「タダ‥‥とぁどぁやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」  ゴロゴロキュぅ〜〜ゴロキュルル〜〜  「く、くぁ、くぅ〜〜〜」  き、きつい。さすがにきつい‥‥あの後、十五杯はきつかったで‥‥‥  「だからオレは止めたんだよ、ジョルジュ」  そ、そんなこと言ったかてなぁ〜、ジャネット  「せやけど、十五杯や、十分登録料の分は飲んだでぇ〜、登録料と刺し違えたんや。   これはこれで本も‥‥‥!? !? はうぅ〜!」  「‥‥‥三歩歩く度にそんな感じだな、大丈夫か?」  「ま、まあ、な、心配すること‥‥‥ふぐぅぉ!?」  くぅ〜、やっぱ、今日休もかなぁ〜。朝からこんな感じやと‥‥‥  「わ、悪いなぁ、ジャネット、今日先に行っといてくれへんか?」  「まったく‥‥‥ほら、手だせよ!」  そう言うと、ジャネットはベルトポーチから、何かの小さい瓶を出す。  「‥‥?? なんやソレ‥‥?」  ビンの中から、小指の先ほどの黒い球を出すジャネット。  「腹痛の薬‥‥、ほら、いらないのか」  「ジャ、ジャネットぉ〜。恩にきるでぇ〜」  「べ、べつに礼なんてしなくていいからな、‥‥オ、オレ先に行ってるぞ!」  そう言うと足早に先に行ってしまうジャネット。  ジャネット‥‥薬持っとんなら早よ出さんかい。  せやけど‥‥鼻クソみたいな薬やなぁ〜、効くんか? コレ?  「ま、ありがたく受け取って‥‥‥」  「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!」  「きゃははははははははははははははははははははは!」  こ、この笑い声は‥‥‥  そこはかとない悪寒を感じながら後ろを振り返る俺‥‥  「はっはっはっはっは、お困りのようだね! ジョルジュ君!」  「だねぇ〜。きゃはははははははは‥‥」  ‥‥‥最悪や。  「デイルはん!! べぇ〜っつに! な〜んにも、困っとりません!」  「はっはっは、嘘はいかんなぁ〜! 事情はすべてメリッサ君から聞いたよ!」  「教えたよ! みたいなぁ〜」  昨日、俺よりはるかに甘く作った特製ミルクを二十杯以上飲んどいてからに‥‥‥  ‥‥この女はバケモンか‥‥  「はっはっはっはっは、という訳でこの薬だ!」  なにがそーいう訳やねん。  ズズゥイっと俺の前に一つの薬瓶を差し出す。  「これこれ、この薬。風邪、頭痛、腹痛、歯痛、そのほか、あらゆる病に速攻ある  こと神のごとし、今ならもれなく、この薬の制作者。このデイル・マースのかっこ  いいシール付きだ!」  これまた横にいたメリッサが、懐からズズズゥィとデイルはんの顔のかかれたシール を俺の前に差し出す。  「いらん!」  クルっと後ろを向き立ち去る。  こーいう輩は相手にすると調子にのるからな。あっさり対応するのが一番や。  薬ならジャネットからもろたヤツがあるし‥‥‥  「‥‥‥‥‥‥‥‥。」  「‥‥‥‥‥‥‥‥。」  あまりにアッサリと断わられたもんやから呆然としとるな。よしよし、今のちや。  「っと、冗談は置いといてだね、ジョルジュ君。」  「うわあっぁあああああああ!?」  地面からぬるぅっと姿を現わすデイルはん。  どっから出てくんねん!? この人は!!  「悪いことはいわん。どうだね、ジョルジュ君。」  「せやから、いらんもんはいらんと‥‥‥」  「‥‥タダ‥‥なんだけどなぁ〜」  ピクッ!  「このデイル・マースが数ヵ月の研究の後、やっと作り出した秘薬が『タダ』なの  になぁ〜」  「えェ〜、デイルさまぁ? 昨日一晩で開発し‥‥‥フグ!‥‥ふぐぐぅ」  「どうかね? タダだよ、タダ」    「はぁ〜」  タダは昨日で懲りたはずやのになぁ〜  今朝、デイルはんからもらった薬瓶を見る。‥‥怪しい。見るからに怪しい。  「はぁ〜」  幸い、腹痛の方はジャネットからもろた薬でケロっと治った。ほんまよく効く薬や ったな。  (べ、べつに礼なんてしなくていいからな‥‥)  ‥‥‥ジャネット。  「また今度、飯でもオゴるかなぁ」  「え!? 本当か! ジョルジュ‥‥おまえいつからそんなマスター思いの‥」  「おまえには言うとらん。ルーファス。」  いきなり会話に入ってからに、この男は‥‥‥。  「そんなこと言ったって‥‥、部室ででかい声で独り言を言ってるおまえもおまえ  だぜ。」  そないでかい声やったか?  「‥‥‥うぷっ!」  「ん? どないした? ルーファス。」  突然胸のあたりを押え出して苦しむルーファス。  「いや、どうも最近、胃の調子がな‥‥」  中間管理職のオッサンか、おまえ‥‥。まあ、それに近い生活しとるわな、たしかに  「なにか良い薬知らないか?こう胃が痛いと飯もろくに‥‥」  ‥‥‥薬‥‥。!! ‥‥そや!  「なあ、ルーファス、ええ薬あるんやけど、一錠銅貨三枚で買わへんか?」  「へ? 薬?」  「そや、そや、わが家に伝わる秘薬でな、今朝届いたんやけど、これが万病に効く  って近所でも評判でな。」  「へぇ〜、で、どんな薬なんだ?」  くっくっくっく‥‥のってきおった。ええ調子や。  「これや!!」  俺はデイルはんからもろた薬瓶を見せる  「こ、これは、‥‥このラベルは‥‥‥」  し、しもた!? バレたか!?  「な、なんて効きそうなラベルなんだ!!」  ‥‥ヲイ。  ルーファス‥‥おまえも長年デイルはんと付き合うて感性ずれてしもたんやなぁ。  「‥‥こんな毒々しいパッケージを‥‥」  「ん? なにか言ったか? ジョルジュ?」  「いや、なんでもない。あ、これ、一回三錠やから、銅貨9枚な。」  危ない危ない‥‥せっかくの客を逃すとこやったわ。  「もし、あれやったら、瓶ごと売るで。」  「いや、三錠でいいよ、家に伝わる薬なんだろ、全部もらったら悪いよ。」  「そ、そやな‥‥ほな、三錠‥‥っと」  薬を取り出す。  う、う、またこれ怪しげな色やなぁ。  「な、なんて効きそうなんだぁ〜、ジョルジュ。おまえっていい奴なんだなぁ〜。」  さ、さよけ。  「ま、ともかく、ルーファス。ささっと飲んでや」  「ああ、水、水っと‥‥。」  コップを持って立ち上がるルーファス。  「そんなもん魔法でつくりゃええやんか。ほれ、メイク・ウォーター!!」  俺の魔法によって、コップになみなみとつがれる水。  「おお。ジョルジュ〜、使えるようになったのかぁ!メイク・ウォーター」  「まあな、検定のついでにな、こんなんちょちょいや!」  正直、これが出来んと検定スベったやろな。・・・多分。  「とにかく! ググっと、ほれ!」  「ああ、じゃ、ありがたくいただくぞ」  ゴック、喉を一ぬらし、その後一気に三錠を飲むルーファス  「どや、こう効いたぁ〜って感じするやろ?」  「おお、なんかこう体が、すぅ〜っと‥‥」  へぇ? まともな薬やない思うんやけどなぁ。なんや、今回まともやったんかなぁ  ん? まともやないモノをよう人に売るなぁ、やて?   そんなん知るか、どのみちルーファスの体やし、騙される奴が悪いんや。クク‥  「ジョルジュ‥‥いい薬ありがとな、」  「そやろそやろ」  ん〜、まともな薬やったら、もうちょい高く売っても‥‥‥  バタン!!  「はっはっはっはっは、どうだね、元気にやっているかね、かわいい後輩達よ!!   おや? 今日は二人しか来ていないのかね?」  「きゃはははは‥‥あれれぇ〜、どうしたの?」  ほんま、毎日毎日、何にもすることないんか? この先輩は‥‥  「ところで、ジョルジュ君、今朝渡した薬だが‥‥‥」  「へ!?」  「ジョルジュ、まさか薬って‥‥‥?」  まずい、ルーファスに気付かれる!  「デイルはん。外に出ましょ!」  取り合えず、デイルはんとメリッサを連れ、廊下に出る俺。  「薬に何か問題ありましたん?」  デイルはんに聞く俺。  「いや、それがね、ジョルジュ君、実は制作途中で手違いがあったのが確認された  んだよ。いや、特に大したことはないんだけどね。」  「そ、大したことないない。」  これはメリッサ。  「いや、大したことないってどんな問題なんです?」  まあ、直接飲んだのはルーファスやけど、触った俺にまで被害あったらたまらんし なぁ。  「何、君が飲んで問題なかったから、我々の計算違いだろうな。」  「そうだよねぇ〜。飲んだらすぐに症状出るように作ったか‥‥」  「はっはっはっは、メリッサ君、そうか、お腹すいたか?」  なにか話そうとするメリッサの口に、どこから取り出したか知れないおにぎりをぶ ち込むデイルはん。  今、メリッサなんて言おうとしたんや‥‥‥?  「実はね、ジョルジュ君。あの薬飲むと‥‥」    グワンぐわらシャン!!  「な、何の音やねん!?」  突然、部室の中から妙な音が聞こえる。  「おい、ルーファス!! 大丈夫か!?」  バタン! ドアを開ける!  「うおぉ!? なんや? この蜘蛛の巣みたいなのは!?」  「ほほぉ〜、ルーファスが飲んだのか‥‥」  「うっわぁ〜〜〜、すごい成長速度だねぇ〜。デイルさま。」  どういうこっちゃねん!?  「ふぅ、ほな、説明してもらいましょか? デイルはん?」  「なに、簡単なことだ! 今朝渡した薬、あれがな‥‥」  あれが?  「どう間違ったか、制作途中で夢想蝶の卵になってしまってな」  「どこどう間違えたら薬が卵になんねん!?」  「はっはっは、それは言わない約束だ、おとっつあん!」  「だれがおとっつあんやねん!!」  くぅ、こんなベタなネタに反応してまった。  ‥‥‥それはともかく  「で、デイルはん? その夢想蝶って?」  「ふむ、いい質問だ、ジョルジュ君。さあ、メリッサ君」  「はーい!」  ガラガラガラ‥‥‥メリッサがどこからか黒板を運んでくる。よー、会議室に置い てある、あの持ち運びの出来るヤツや。ほんまどっから出したんやろな?  「いいかね、この図を見たまえ!」  バン! デイルはんが懐から何かの絵が描かれた図を取り出す。  「まず! 夢想蝶の卵が人間の体内に入る。」  「ふむふむ」  「すると、体の中で一気に成長し、体に寄生し、その人間を核として、成虫になる  ための繭を作る。」  「卵がぁ真水と一緒に体内に入るとぉ〜爆発的成長みたいなぁ〜?」  「そのとうりだよ! メリッサ君!」  ギクゥ!?  「ここからが面白い所だ。‥‥人間に寄生した夢想蝶の幼虫は、その人間の夢、空想  妄想、などのイメージの力を餌に成長するのだ。そして、数時間の後‥‥」  「数時間の後?」  「見事な成虫へと羽化するのだよ! いやー、あれは奇麗だぞ。」  「ほんで? 核になった人間はどないなるんです?」  「‥‥死ぬ。」  なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?  「ちょいまて! ちょい! じゃ、ルーファスは!?」  「うーん、このままいくと確実に死ぬな。」  死ぬなって、あんたそんな簡単に‥‥‥  「‥‥実は助かる方法が一つあってな」  「あるんでっか!? 」  「きゃははは‥‥夢の中に入るんだよ!」  ‥‥夢の中やて?  「そのたうり! ルーファスの夢の中のどこかにある夢想蝶の核を破壊するのだ。」  「そんな、夢ん中いうたかて‥‥」  「実はね、ジョルジュ君! こーんなことになるとは微塵を思わなかったんだがね。   実は昨日、メリッサ君との研究で『偶然』できてしまったんだよ。はっはっは!」  「そそ、人の夢の世界に行くことができる呪文。きゃはははははは!」  「ちょ、ちょ、ちょいまて、まさか、デイルはん? それが試したいために‥‥?」  「はっはっは、偶然だよ、ぐ・う・ぜ・ん」  うそや、絶対に嘘や!!  「というわけでジョルジュ君、一足先に夢の世界に行ってくれたまえ」  「へ?」  「ほかの部員はまた後で送るよ、あ、呪文の効果が切れたら自動で戻れるから心配  無用だ!」  「む、無用って、ちょいまち、まってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」  「さあ、遥かな夢の世界へ! 」  「ってカンジィ〜!」  「むぅわぁてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ばびゅん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜                           つづくやぁああああああ!?
発言フォームへ

96/08/22 00:58 04195 ひさふみ7号 夢旅人 一里茶屋

ひさふみ っというわけで、どうでした? 夢旅人編。 ジョルジ どうって、おい、また俺不幸かい!? ひさふみ まあ、ルーファス君よりましッスよ。 ジョルジ ま、まあぁ、な(^^;) ひさふみ さて、どうなるどうする夢の中、果たしてどこに辿り付くのか?      ジョル君、不幸か、幸運か? ルーファス君の運命は?      他の部員はどうなるのか? 繁盛記でいつも忘れ去られがちの      ラシェル君、今回出番はあるのか??!      って、わけで続きます!! ジョルジ この前、夏合宿とかいってなかったか? ひさふみ ぎ、ぎくぅ!?      で、でわぁ〜これにて〜! ジョルジ ちょ、ちょいまてぃ〜〜!!                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号
発言フォームへ

96/08/22 01:03 04196 てつ RE:シナリオその3、感想みたいな☆

04173へのレス
#04173 ガテラー星人 さんへ こんにちは、てつです。 いやぁ、面白かったです。 マンレポ読んでる気分にさせていただきました。(^^) みんな好き勝手だけど、個性的に動いてて生き生きしてましたね。(ホントか?) 他のメンバーだったら何を描いたんでしょう...。 ミュリエルのSS、ラシェルの冒険記、レジーの負けないギャンブル術(書きそうに ないケド)...、あと、めりっちゃの魔法講座!..は、危ないですか?... ..やっぱり(^^; "夏の祭り"の売り子としてはアリシアよりめりっちゃの方が、向いてるような気がする のは私だけだろうか。 う〜ん、想像してしまった、いかんいかん。 ところで、この本はどのジャンルで売られてたのでしょうね。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/22 06:37 04197 Toby RE^4:ゲームショウ行きたいなあ。

04191へのレス
  どうも、さらりん さん。Tobyです。 > また、明日から、臨時でプールのバイトが入りましたので、 > また黒くなります。(^^;   それ以上黒くなりようがあるのだらうかと疑問に思ったりして(^^;) > でも、これでもまだ友人達よりかはましです。   僕の友達は僕より速いんですけど(^^;)   なに考えてるんだ、あいつらは(^^;) > そういえば歌っていたような形跡が…(^^;   オフレポにも書いてあったぢゃないですか(^^) > 〜判定って言われたら、とりあえずこれをすればいいのですね。   いえす。   サイコロ二つ振れば、あとは何とでもなるでしょう。 > これを売ったら、三国一の悪者です。 はい。   三国一なんて範囲の狭い話じゃないっすよぉ。   あれを売ったらタコ殴りにしてあげましょう。 > メッセサンオーにEMのチラシがあったけど、取って来れなかった……。   持ってまーす(^^)   「ちびすけ」がかわいいですよね?(^^)>祭さん > 是非是非、宜しくお願いします…。(^^ > 出来れば、ポストカードが良いのですけど。   なんか、ONの知り合いのゲームショップの店長さんが、全部送りますとい   ってましたから、おそらく一通りもらえるでせう(^^)   また今度会うときにでも・・・お邪魔していいならバイトの邪魔に行きます   よ、また(爆笑) > #カレンダーもあったのか(笑)   もち、これはすでに送られてきた物、ゲームショウでゲット予定の物の3つ   ありますから。おや?計算が合わない?   もちろん友達も駆使するに決まってるじゃないですか(爆笑)   あと、もう一人いるはずだから、隣のブースだしなんとかもらってきてもら   えないかなぁ(^^;)   あ、さらに上に書いてある人からも送られてくる可能性あり(^^)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/22 13:40 04198 ☆沙羅☆ ジョルジュ君の感想

04194へのレス
 4194 ひさふみ7号 様  登録料金という敵がいたとは予想外だったようですね。 しかし、喫茶店で飲み食いする料金を登録料金に回せば良いと思うのは私だけ でしょうか? > 「えっとぉ〜、『タダ』で置いてあるミルクにぃ、『タダ』で置いてあるガムシロ > ップをまぜてぇ〜、ぜぇ〜んぶ『タダ』の極甘スペシャルぅみたいなぁ」  これ、LCDに頭ぶつけるほどにおもいっきり笑いころげさせて頂きました。  だって、めりっちゃを私、ジョルジュをひさふみさんにして・・ おお、これは某offで某喫茶店での出来事といっしょじゃないか。(爆)  と言うことはめりっちゃはあとでライスを食べるんだね(ちゃうっての (^^;)  調子に乗るメリッサとジョルジュ、頭が痛いルーファスとソーニャ、 見守るその他大勢。現場が想像できてお腹が痛い。(^^;  15杯と20杯、五十歩百歩という気もしなくはないのですが しかし下痢にならないめりっちゃの体力はたいしたもんです。  しかしデイルの薬を売り飛ばすとはジョルジュ君も相当のワルでんなぁ。 毒々しい薬を効きそうと思うルーもどうかと思うが・・まぁいいや。 > なにか話そうとするメリッサの口に、どこから取り出したか知れないおにぎりをぶ >ち込むデイルはん。  やっぱりメリッサにはペロペロキャンディーじゃなきゃダメだってば(^^;  夢の中へ飛び込むとはなかなか凄い事になりましたね。 みんな、がんばれよ。 #さすがひさふみさん、SS王と呼ばれただけのことはありますね。  ぼくがSSを描くことが恥ずかしいくらいになってきます。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/22 13:40 04199 ☆沙羅☆ RE^2:バイトがんばれ

04192へのレス
 4192 さらりん 様 >> あれを持って渋谷は歩けなくても銀の鈴の前でページを広げる事は出来ます。 > 読んでいることぐらいなら出来そうですけど、場所によりそうです。(^^;  私、EMのページを見開きにしていたんですけれども・・ 通り過ぎる皆さんが私を見ていたのは気のせい? > あれは飲めませんよ、とても。  ひさふみさんは美味しそうに飲んでみえましたが? ただ2杯目はさすがに飽きたようですけど。 > 「アニメイトででも、商品として売れそう」って言う意味でした。 > 誤解される方が多そうですので、訂正です。  なるほど、それなら納得です。  さらりんさんが生活に困ったら売り飛ばすんじゃないかと思って・・(^^; (そういって消えて行った同人誌が何冊有る事やら・・) > でも、1%の確率にかけて、頑張って下さいね! > なんて気軽に言ってるけど、画像補正って大変なんですよね…。 「そのための画像補正です」(爆)  って、タウンズを駆使して何とかしたいのですが完全に逆光なのは どうしようもないかな?と言った感じです。  特に窓際の席の人の写真は修正が辛いです。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
次のメッセージ 見出しに戻る