前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/05/23 00:36 03500 SAGE 【転載可】INETへの転載について

03444へのレス
ぷりま・ぽあさん こんばんは SAGEです このパティオではほとんど発言していませんが これまでの発言ならびに,今後の全発言に対し て,インターネットへの【転載可】とします.    アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.012 役職思案中 名刺作成係 SAGE as CQE04527 05/22 14:24 発言フォームへ

96/05/23 00:36 03501 SAGE 名刺作製?!

03450へのレス
りゅういちさん こんばんは SAGEで〜す お久しぶりですねえ  >>もらった、あるふれっどさんの名刺の事だよ。 >>私は作ってないもの。でもほんとに作らないとまずいかな?(^^; お仕事ですか?新団長の名刺,作りましょうか? 他の方も,必要ならお作りしますよ(爆)>アリシアFCの方々 詳しくは,一度私のところへメール下さい>希望者 ではでは〜    アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.012 役職思案中 名刺作成係 SAGE as CQE04527 05/22 14:18 発言フォームへ

96/05/23 02:12 03503 Cona Q:INETへの転載についてに、便乗して。

03489へのレス
 #03489 祭 兵伍 さん おはようございます。 と、祭さんの発言にリンクしていますが、関係各位様へ・・・です。 | 本当はこの問題、次のSSをSSI指定にして私なりの答えを出そうと思って |いたのですが…これはちょうどいい話ですね(前の奴もSSI指定にしたいな)。  えー 全く、別方向なのですが、思う所がありますので、この機会に。 当方、最近トラブル続きでINET上のSS用HPを更新できていませんが、 SSライブラリの司書(?)を務めております。  PATIO上にも、SSIマークの付いたSSが多く出品され、嬉しい悲鳴を上 げておりますが・・・ Iマーク無しのSSもあり、少々寂しい気持ちも有ります。 このばあい、Iの付け忘れか、完全にI無しかを、一々問い合わせるのも差し出が ましいと思い、泣く泣く転載無しと言うことで進めてまいりました。 (全然進んでいないじゃないか! と言う突っ込みをされると 耳が痛いんですけ どねェ(苦笑))  で、ここで、各位殿にお聞きしたいのですが、SSに関して 1)転載可の意思表示を明確にする (現状ですね) 2)転載不可の意思表示を明確にする (例えば、ヘッダがSSPになる・・等) 3)転載可のSSに関しては私(Cona)にメールする の、どれかにするとした場合、どちらが望ましいと思われるでしょうか?  既に、INET転載を不可とされている方もいらっしゃいますので 1のままが望ましいのでしょうが、転載可でSSを掲載していらっしゃる方が 大半を占めていますので、2にすれば、そのぶん負担は軽減します。 3につきましては、全壊のKIMさんのように、INET用と書き分ける方もい らっしゃいますので、こんな方法も有るかな?ということで。 ただし、発言者の負担が2倍と言うことを考えますと、辛いものが有ります。 (私としては、切り出しやすくなるので・・・(苦笑))  私の一人よがりになりそうですので、皆様のお知恵を拝借したく存じます。 =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp P.S.  すみません! 週末には、INET経由で投稿されたSSを転載します。 発言フォームへ

96/05/23 05:21 03504 ☆沙羅☆ はぁい、さらりんさん

03408へのレス
 3408 さらりん 様 > 1つ目の方は、もっと似てたりします。(^^;  もしかして、名古屋の某ナスネットで沙羅と名乗ってみえませんか? 一時期、間違われた事がありました。(^^;; > こちらからもリンクを貼りますので、お知らせしておきます。  ありがとうございます。次回更新(6/1)で最後の /sala.htm が無くなります。 で、その次回更新の時にリンクを貼らせて頂きます。m(__)m ペコ!  とりあえず、次回更新でちょっとだけWHのコーナーを作るかも知れません。 就職期間中で会社訪問もありますし、期待しないで待ってて下さいね。 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:21 03505 ☆沙羅☆ ちょっと脱線(^^;

03438へのレス
 3438 茶々 様 >「ねこにゃん・・・いぬわん・・・」  あひるもかえるもがぁがぁがぁ(爆)(c)原田 > 日渡早紀さんのアクマくんシリーズの爆発ヘアー&カチューシャの娘, 「ラムリネット=チャチャ、ここで会うとは奇遇ね」 「アッシャ!なぜここに?」 「ふふっ、くすくす。冗談よ。」 「その声は・・・アッシャじゃないわ!」  その時、アッシャが自分の髪を脱ぎ捨てるとその中からプラチナ の豊かな髪が表れた。 「そ、私はアリシアよ。私の演技、なかなかな物でしょ。」 走ってくる爺 「姫様・・ぜいぜい。お戯れはやめてくだされと・・ふぅふぅ  申し上げた・・はずで・・ございます。」 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:21 03506 ☆沙羅☆ INETとの問題について

03444へのレス
 3444 ぷりま・ぽあ 様  私の発言は基本的に転載可です。  ただ、例外としてSSについては考えています。  Conaさんの方へ HTML 形式で送って、SSLIBに載せてもらい。 色使いなどの効果も楽しんで欲しいと言う気持ちがあるためです。  あと、半角カナについてどういう扱いをするかが問題ですね。 前のアーティクルで「(^^;; ワラッテ ゴマカセ」と言う事をしていますが これ、INETでは化けて使い物にならないはず。  使うなと言われたら使いませんが、個人的には好きなんですよ。>半角カナ  勝手な事を言ってしまい申し訳ありません。m(__)m  と言う事で、私の書いたSSに付いてはもう少し考えさせて下さい。 今月中には答を出したいと思いますので。  それともう一つ、邪魔物ED発言のような問題のある発言に付いては 事前の通告無く止めて頂いても構いません。 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:21 03507 ☆沙羅☆ 姫FCのHPですよ!

03445へのレス
 3445 れい 様 >あ、いや、その、いつになるかわかりませんが、完成の暁には是非お願いします。 >#うひゃ〜、いつのまにか作る気になってるよ。  その意気です!がんばってくださいね!>れいさん 無論、 www.arisia.or.jp ですよね。単独ドメインを狙いましょう!(爆) >ASWさんにはまた別の見解があるでしょうから参考にはならないかもしれません >が、一応メールを出してみるのがいいのではないでしょうか。  有り難うございます。TOWNSにキャプチャボードを積んでいるので 画像取り込みは好きなだけ出来る人なんです。(^^;;  貴重な意見、有り難うございました。 >って既にページをお持ちでしたね(^^;)  テキストオンリーなので100KB行ってませんけどね。 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:21 03508 ☆沙羅☆ 役職だぁい!

03451へのレス
 3451 りゅういち 様 >> ええ、色々考えた結果、「姫おつきの爺」にしました。(^^ > 名簿の方を書き換えておきますね。(^^)  よろしくお願いいたします。m(__)m > というわけで、姫の作法ごとはお任せしました。  分かりました。姫様に立派に使えたく思います。 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:22 03509 ☆沙羅☆ 警告:会長EDネタバレ有

03452へのレス
 3452 りゅういち 様 >> うぅん、あれは反則じゃないか?と思うくらいの出来ですね。 > 反則です絶対。(笑)  ですよね〜、でも日頃の会長からあのEDは想像できません。 やっぱしエリザちゃんのEDは反則です。  眼鏡を外したらとっても可愛い。も反則!  実は気になる人だからぎこちなくなっていじめてしまった。も大反則!  でも・・でも・・やっぱり許可っす〜!(^^;; (補足:この場合「反則」とは悪い意味ではありません、ご理解下さい) >> ちなみに、姫EDは全てビデオに録画してあります。ファンなら当然っす。 > どっか〜ん!、全然そんな事してないっす。(^^;;  いえいえ、ただ単に私が「人格崩壊」しているだけなので気になさらない でください、全部で6個しか(本体3+ぱわめも3)セーブ出来ないので ビデオを使っているだけです。本当に気にしないで下さい。 >>ちなみに、姫のEDの中では魔法学科の教官になるEDがヨイと思いませんか? > あぅ、見た事ないっす。(^^; > #役者も見た事ない…………。(;_;)  見た事がなければ「見ればいい」のです。(ゴーインナ・・  私はこれを見るためだけに姫だけパラメータを調整していました。(^^;;  ご希望でしたら姫EDパラメータ表をお送りいたしますけど。 って、INETやってみえるかたでしたね、ごめんなさい。 >>ま、ラミカやシスティナでも来ないよりましか・・(;_; >> そのとーりっす。 それに邪魔物EDを見れば見るほど本命EDの価値が > この部分を読み返してみてください。 > この固有名詞を、「アリシア」に置き換えてみてください。 > そして、考えてみてください。  申し訳ありません、下手に言い訳はしません。>ALL  今回の事は謝って済む事ではないと分かっていますが 私には謝る事しかできません。本当に申し訳ありません。m(__)m 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:22 03510 ☆沙羅☆ MAILしてみます

03456へのレス
 3456 りゅういち 様  まずは・・コホン。3456番フィーバーでおめでとうございます!(爆) >>が、一応メールを出してみるのがいいのではないでしょうか。 > ASWは、そのへん柔らかそうです。(^^) > メール確認すれば、ぶっこ抜きはさすがにまづいかもしれませんが、ASWの > ページにあった画像なら、使わせてくれる可能性があります。  ふむぅ・・とにかく考えていても始まらないので ASWさんにメールしたいと思います。  ASWさんから返答等あり、この場で発表できそうであれば 発表したいと思います。 暫くお待ち下さい。 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:22 03511 ☆沙羅☆ はじめまして!

03457へのレス
 3457 とかちあずき 様 >はじめまして、は〜もにゃ〜の皆さんさん。とかちあずきといいます。  初めまして〜〜、☆沙羅☆で〜す。僕も新参物ですが、ここはいい人 ばかりです。恐がる事はありませんね。味読が多い日も安心!(爆) >システィナの天然ボケとのほほ〜んとした雰囲気がいいです。かわいいしね。 >メリッサもいいんですけど、このメンバーではセシルに負けてしまいました。  システィナorセシル系の人ですか、そのうちにFCの方からお誘いが かかると思いますよ。(^^;;  ここにアクセスを始めてからまだ1週間程度なのに、すでにSSを2本挙げ その上アリシア姫FCに入って役職まで持ってるような人もいるから大丈夫です。 >あと、音楽がいいですね。オープニングの歌もくさすぎることなくて良かったしグラフ  OPの歌はテープにとっていつでも聞けるようにしておきましょう、(^^;; 私は既に登下校の友になっています、時速90Km/lで聞く「きっとかなえられる 未来へ」もなかなかオツなもんですよ。(オイオイ >このゲームは是非2を作って欲しいですね。  2は既に製作が決まっているようですよ、 首をキリンさんにしてまちましょう。(^_^) || クビガノビル! || 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 05:22 03512 ☆沙羅☆ RE^2:SS後書き

03461へのレス
 3461 てつ 様 >> メリッサFCの方に刺されそうなお話しになりましたけど、刺さないでね。(^^;; >どうしてくれようか...  うう、殺気を感じるんですけどもぉ ((((((^_^;; ススッ >って、冗談ですよ。(^^)  ああよかった。冗談きついっすよぉ〜(^^; ホッ >めりっちゃは、そのまま歳を取っていくんだろうなぁと思ったことが有りましたが  個人的には、年を取ってもあのノリであって欲しいと思います。  彼女が妙に静かになったりしたら「大魔法使い:メリッサ」ではあっても、 「だぁいまほーつかい☆めりっちゃ」ではありませんから。 >いえいヲ、とても可愛く書けてたと思います。(^^)  そう言っていただけるとありがたいです。結構メリッサには変な役を 与えてしまったかな?とおもっていましたので。 >#最近随所で、めりっちゃの幼児化が進んでるような気が。(^^;  そのうち幼児化し過ぎて、「ばぶぅ」「はーい」「ちゃーん!」しか 言わないめりっちゃが・・冗談です、忘れて下さい。(^^;; ナラ、カクナヤ 爺「姫!お戯れはおやめ下され。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/23 15:34 03514 USG いらっしゃいませ

03487へのレス
とかちあずきさん、いらっしゃいませ(^^)/ USGです。 MES10やMES5でWH発言をしている人へのお誘いはたいてい他の方にお任せゞ(^^; なのですが、システィナ〜の下りに反応してしまいました(笑) >> システィナの声ってそんなに悪いかな?よく合ってると思うんだけどなぁ。 >> ちょっと、いまいちかなって思ったのは、ジャネットと蒼紫かな。今のところ。 正直言うと、私も最初声を聞いたときは自分のイメージとのギャップに戸惑いました(^^;しかし…慣れてくると、あの天然ボケ加減なんか結構合っていると思うように… 結局「愛」ですよね(爆) #CGだけ見ての前人気は高いが実際ゲームをプレイして引いてしまう人が多いのも #また事実らしい(;_;)<システィナ ともあれ、よろしくです。   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 発言フォームへ

96/05/23 18:50 03515 とかちあずき RE^2:こちらこそっ。

03492へのレス
はじめまして、さらりんさん。とかちあずきです。(^^) 》うっ、巡回しているのに、参加できなかった…。(^^;  はは、最近10番の未読は尋常じゃないですからねぇ。見落としても仕方ないです。  それに、ここに書いたのとほぼ同じ事を書いたので大丈夫です。(^^) 》未読処理は大変かも知れませんけど、マイペースでどうぞ。(^^  は〜い、でももう終わりました。(^^) 》私もSS作者様には、感謝しています。  SS書ける人っていいですね。私にはちょっと無理です。 》そうなんです。 愛想を振りまくにも、うまく振りまかないと、寂しいEDになって 》しまうんですよ。(笑)  ただいま、4年目をやってますが、(^^)がほとんどない!  しかも、街で誰にも会えない!真琴〜、ミュリエル〜〜どこにいるんだよう〜。(;_;)  このままでは、本当に寂しいエンディングになってしまふ。(T_T) 》音楽は、もうご存じかも知れませんが、PS版、SS版ともに、トラック2から 》普通の音楽CDとなります。 全曲入っているわけではないのですが、 》SS版の方が、一杯聞けます。(^^  また、聞いてみます。  ところで、PSとSS版の違いってあるんですか?  経験上(他のソフトでは)なんかSSの方が良さそうなので、買い替えようか迷って  いたりします。(私はPS版しか持ってないんです。) 》声に関しては、賛否両論です。(^^  とき*モをやってなくて、このゲームを 》したら、これが普通か と思ったかも知れません。  そんなに、いいんですか?とき※モって? 》噂によると、現在鋭意制作中だそうで。(^^  それは、楽しみです。(^^) 》インターネットに接続できる環境でしたら、シグネチャに書いてあるURLにて、 》私、ページを運営していますので、良かったら、ご覧になって下さい。(^^  うっ、インターネットは出来ないんです。  MSXtRで通信しているもので・・・。(^^;;  配布を心待ちにしてます。(^^) 》では、今後ともよろしくお願いしますね。(^^  こちらこそ、どうぞよろしく!(^^)/ では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/23 18:50 03516 とかちあずき RE:いらっしゃい

03495へのレス
こんにちは、ぷりまさん。とかちあずきです。 》もしかして道東の方ですか?(^_^)  よく言われるんですが、違うんです。詳しくは本名を調べて見てください。  暇とお金があれば・・・・。(^^; 》あのファッションセンスもなかなかです。(^_^)  うんうん。(^^)そうですね。  もの静か〜〜な雰囲気もいいです。   》そうですね。(^_^) 》そのおかげでシンシアやマックスのようなキャラも登場できますし。  ファンタジー以外で出て来たら化け物ですね。(^^;   》今一つでも慣れるとはまるから不思議なものです。(^_^)  私はすでにシスティナの声は小沢さん以外受け付けなくなっています。(爆)   人間慣れが一番! では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/23 22:15 03517 とかちあずき ラジオCMにセシルのテーマが

こんにちは、とかちあずきです。 今日、仕事してたらラジオ(AM神戸)のCMにセシルのテーマを使ってました。 WHも結構有名なんだな〜って思わずうれしくなってしまったです。 そこで、ちょっと疑問.... 他の地方では、WHの音楽を使用している番組とかCMとかってあるんですかね? それでは、ゴミレスで申し訳ないです。                       とかちあずき(BZF13357)
発言フォームへ

96/05/23 22:15 03518 とかちあずき RE^2:はじめまして、よろしくー。

03496へのレス
こんにちは、Tobyさん。とかちあずきです。(^^) 》あと幻水ぱちおで(笑)  これは大きいですね。幻水ばちおでWHの話をしていたのが購入のキッカケに  なってますもん。あの頃はまだWHがPSのソフトかどうかも知りませんでした  が・・・。 》オッケー!きちんとラシェルくんを入れてくれたようですね(^_^)  ばっちり、EDも見ましたよ。(^^)ってもう知ってますね。  街では中央広場と万屋で見ました。他は、分からなかったです。(^^; 》こっちでは雑談はあまりしないんで、安心してください(^_^) 》ってことで、よろしくお願いします。  ども、よろしくお願いします。(^^) では。           まだシグネが寂しい  とかちあずき(BZF13357) でした。 発言フォームへ

96/05/23 22:16 03519 とかちあずき RE:はじめまして!

03511へのレス
こんにちは、沙羅さん。とかちあずきです。(^^) 》初めまして〜〜、☆沙羅☆で〜す。僕も新参物ですが、ここはいい人 》ばかりです。恐がる事はありませんね。味読が多い日も安心!(爆)  ほんと、そうですね。最近は未読の多い日は安心です。(核爆)  自己紹介の発言をした次の日はINETの話題ばかりでレスがついてなかったので  どうなることかと思いましたけど、皆さんお返事くれてうれしーです。  どうもありがとー。(^^)>ALL 》システィナorセシル系の人ですか、そのうちにFCの方からお誘いが 》かかると思いますよ。(^^;;  は〜い、もうかかってま〜す。(^^)  でも、まだ考え中.....(--)ウーム 》ここにアクセスを始めてからまだ1週間程度なのに、すでにSSを2本挙げ 》その上アリシア姫FCに入って役職まで持ってるような人もいるから大丈夫です。  おお、すごいですね。 》OPの歌はテープにとっていつでも聞けるようにしておきましょう、(^^;;  よくやる手です。(笑)  おかげでゲームのサントラがほとんど買ってません。(爆) 》私は既に登下校の友になっています、時速90Km/lで聞く「きっとかなえられる 》未来へ」もなかなかオツなもんですよ。(オイオイ  下校時に「すべてのメモリをゼロに」しないように気を付けて下さいね。  卒業出来なくなります。(嘘爆笑) では、これからもよろしく。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/23 22:16 03520 とかちあずき RE:いらっしゃいませ

03514へのレス
こんにちは、USGさん。とかちあずきです。 》正直言うと、私も最初声を聞いたときは自分のイメージとのギャップに戸惑いました  1年目の勧誘時....  ルーファス 「あっ、ちょっとそこの彼女〜」  システィナ 「あなたは神を信じますか?」  ルー&とかち「はっ?」(ハモってる(^^;) と、こんな感じでしたか。あまり期待してなかった分ギャップも少なかったようで、 違和感なく天然ボケを楽しむことができました。(爆) 》しかし…慣れてくると、あの天然ボケ加減なんか結構合っていると思うように… 》結局「愛」ですよね(爆)  だよね。(爆) 》#CGだけ見ての前人気は高いが実際ゲームをプレイして引いてしまう人が多いのも 》#また事実らしい(;_;)<システィナ  10分我慢すれば!10分我慢すれば止められなくなるのに。(爆) では、これからもよろしくー。(^^)/                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/23 22:19 03521 とかちあずき RE^4:ようこそ。(^^)/

03498へのレス
こんにちは、Tobyさん。とかちあずきです。 》ケラケラ、勧誘競争にラシェルくんものっかるのかな? 》うちはいつでも大歓迎ですよ。  もちょっと様子を見てみます。 》見てまーす。  どうもです。 》とりあえず、試験が終わって、FEが一段落したらすぐ送ります。 》・・・・・・FEが一段落っていつするんだろ(^_^;)  FEってどんなのですか?SFCのゲームという事ですけど・・・。  (なんかWHの時もこんなこと聞いたなあ・・・。) 》>よく言われるんですが、違うんですよ。本名見てもらえばこのハンドルの由来も 》>分かると思いますが。 》 はい、よーくわかりました(笑)  見て頂けましたか。分かりやすかったでしょ。  父親の里の島根県では学校の1クラスにこの名前が3、4人いるといいますからちょ  っと恐いです。(^^; では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/23 22:37 03522 れい いらっしゃいませ

03515へのレス
#03515 とかちあずきさんへ はじめまして、れい@アリシアFCです。 >》私もSS作者様には、感謝しています。 > SS書ける人っていいですね。私にはちょっと無理です。 ですよね。書いてみたいという願望はあるんですが、やっぱり無理かな。 >》そうなんです。 愛想を振りまくにも、うまく振りまかないと、寂しいEDになって >》しまうんですよ。(笑) > ただいま、4年目をやってますが、(^^)がほとんどない! > しかも、街で誰にも会えない!真琴〜、ミュリエル〜〜どこにいるんだよう〜。(;_;)> このままでは、本当に寂しいエンディングになってしまふ。(T_T) えっと、さらりんさんのホームページ(MSA)に出現場所が表になって載って いますので、配布されたら参考になさってください。 真琴様は、洋服屋(夏)、本屋、市場通り(冬)などにいらっしゃいます。 ミュリエルは、劇場(夏)、本屋(冬)にいるようです。 #書いちゃってよかったのかな? > ところで、PSとSS版の違いってあるんですか? > 経験上(他のソフトでは)なんかSSの方が良さそうなので、買い替えようか迷って > いたりします。(私はPS版しか持ってないんです。) 私はSS版しか持ってないのですが、セーブが3つしかできません。 この点において、PS版を買い直そうかと迷ってます。 >》声に関しては、賛否両論です。(^^  とき*モをやってなくて、このゲームを >》したら、これが普通か と思ったかも知れません。 > そんなに、いいんですか?とき※モって? 絶対ハマります。 #軽々しく「絶対」なんて言っていいのかな(^^;) #しかし何故伏字なのか…。 >》噂によると、現在鋭意制作中だそうで。(^^ > それは、楽しみです。(^^) 楽しみですね(^^) ではでは。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ アリシアFC 水龍騎士団 アリシア「鏡よ鏡、世界で一番素敵なのはだ〜れ?」☆ No.013『アリシアの手鏡』 鏡(れい)「もちろん、アリシア姫でございます。」 ☆ れい / GBB00210 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ ray@yk.rim.or.jp 発言フォームへ

96/05/23 23:44 03523 りゅういち RE^4:クローズに1票

03493へのレス
こんばんは、さらりんさん。 りゅういちです。 #03493 へのレスです。 > オープンにするか、クローズにするかで、決まりますけど、 ホームページの方はクローズにして、規約を一読していただいて、了承い ただける方だけに、アクセスIDとPASSを教えるのが良いと思います。 ただ、それでも盲点は出るでしょうから、やはり、SYSOPに代わる管 理者の様な制度は必要かと考えます。 おおまかな規約については「ネチケット」のページをリンクさせるのもい いかな、とも思ってますけどね。 http://www.ntt.jp から辿っていけます。 あと、ローカルルールを作れば、規則関係は整うのではないかと。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/23 23:45 03524 りゅういち RE:つくって〜!(爆)

03501へのレス
こんばんは、SAGEさん。 りゅういちです。 #03501 へのレスです。 >お久しぶりですねえ  ども、この前はお世話になりました。(^^) >お仕事ですか?新団長の名刺,作りましょうか? あっ、おねがい、作って。(爆) お手数掛けますが、よろしくです。(^^; では、あとはメールで。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/23 23:45 03525 りゅういち RE:SSの転載方法

03503へのレス
こんばんは、Conaさん。 りゅういちです。 #03503 へのレスです。 >1)転載可の意思表示を明確にする (現状ですね) >2)転載不可の意思表示を明確にする (例えば、ヘッダがSSPになる・・等) >3)転載可のSSに関しては私(Cona)にメールする 1+3でいいのではないかと。 現状でとりあえず問題はなさそうですし、ホームページ上という一種別の 見せかたができる場所ですから、フォントの変更や、色付けなどをしたい 人もいるでしょうし。 >3につきましては、全壊のKIMさんのように、INET用と書き分ける方もい >らっしゃいますので、こんな方法も有るかな?ということで。 >ただし、発言者の負担が2倍と言うことを考えますと、辛いものが有ります。 これは、3を希望する人の表現方法の一部ですから、発言者の負担はやむを えないのではと思いますけど。 私の考えはこんなとこですけど、参考になるかな?。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/23 23:45 03526 りゅういち RE:時間をくれ〜!(^^;

03509へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03509 へのレスです。 > でも・・でも・・やっぱり許可っす〜!(^^;; そう、許しちゃいます。(爆) だって、恥じらってうつむいた彼女が・・・。(核爆) >でください、全部で6個しか(本体3+ぱわめも3)セーブ出来ないので あれ、SSって、それしかセーブできないの? PSはメモリーカード1つに、15個だっけ、セーブできますけど。(^^ > 私はこれを見るためだけに姫だけパラメータを調整していました。(^^;; パラメータ調整って、あまり好きじゃなくって・・・(苦笑) だから、お付き合いしたい女の子に一直線に突き進んじゃうんですよ。(^^; 時間さえあれば、時間さえ・・・。(泣) >私には謝る事しかできません。本当に申し訳ありません。m(__)m ちょっと、きつかったですね、ごめんなさい。 でも、いろんな人がこのPATIOを利用している事を理解していてください。 それでは。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/24 00:11 03527 アンフィニAZ-1 はじめまして!

はじめまして! fcgamem mes5(家庭用ゲーム機 SEGAマシンフォーラム)から召喚されて きましたアンフィニAZ-1と申します。 (mes5の方々にはその筋でいろいろとお世話になりました。m(__)m) よろしくおねがいします! 《「うい・はも」との出会い》 この「ウイザーズハーモニー」というゲーム、開発中のころから気になって いました。 なぜかというと・・・ ・グラフィックはきれいだし(しかも服のセンスが世界観に合っていてなかな かいい!こう思っているのはわたしだけでしょうか?) ・女の子はかわいいし(ずばり好みともいう(笑)) ・プレイ中の雰囲気がよさそうだし(育成ゲームは割と好き) ・何といってもおもしろそう なので去年の年末、土星君の猛攻撃の最中(笑)に捕獲を試みるも財政難にて あえなく撃退(;_;) 年が明けてちょっとばかり余裕ができたので(作ったともいう)捕獲に無事 成功しました(^^)/(ちなみにSS版です) で、プレイしたら思った通りで「面白くてよかったよかった」 ところが、そうこうしているうちに家のルーファス君、一人ぼっちのエンデ ィングばかりになってしまいました。さあ困った困った。 そこでfcgamem mes5に「うい・はもの攻略本ありませんかー」と捜索願いを 出したところ 「攻略本はないけど(俺、これ聞いてちょっと悲しかったっす(T_T))、攻略 法教えてあげるようー」 と、そこの会議室の方に攻略法教えていただいたついでに、ここのパティオの 所在も教えて頂きました。 何日かPATIOをROMしている内に、だんだんとWHに思い入れが深く なり「ソーニャ」さんにも(*^^*)になってしまったので、そんじゃーついでに インターネットにもつなげちゃえいで、(その時はまだpe○ple(伏せ字になっ てないー(笑))のWORLD TALKでつなげていました。高いんだ、これ が。現在はDTIというプロバイダーと契約して安く上げております。 14400bpsでも結構いけるものですね。)「ういはも」のホームページに行った ついでにMSAにもまわって、かねてより入りたいと思っていた「ソーニャ」さ ん(どうしても「さん」つけで呼んでしまう、オレ)のFCにも入っておこうで、 Shineさんが会長の「ソーニャ学 研究学会」の会員になりました。そし たら何と記念すべき10人め!!、でした。やた(^^)/ ところで、ぱちお、じゃなかったPATIOに来る前にFCの会員になって しまっていてよかったんでしょうか(?・?) #イヤー、ほとんど勢いだわ。俺の「うい・はも」人生(^^; #()ばかりの文章で読みずらくなってしまってすみませんm(__)m えっと、私のFCに於ける役職名は、 #「ソーニャ学 研究学会」 #No.10「学会お抱え魔法車(まほうくるま)運転手」 です。(Shineさん、認定ありがとうございましたm(__)m) 車を運転する(自分が運転して競争するのも含む)のが好きなので、この役職 名を自分で考えてつけたのですが、たぶん数あるFCの役職名の内でもかっこ 悪さでは1、2を争うでしょう(って自分で言ってどうする(^^;)設定にもまず 「魔法車」なんて無さそうだし。 《私がFCに入ってしまうほど「ソーニャ」さんに転んでしまったわけは・・》 「泣きぼくろのある女性は不幸になる」とだれかが言ったためじゃなくて(^^; (なんだけど、皆さんのSSを読んでいるとあながち冗談でもないかも(笑)) 単にショートカットで知的で少したれ目な女性が好みなだけなんですね、きっ と(でも「ういはも」の女性キャラで好みじゃない子っていたっけ(笑)) 最初少ししゃべりがきつい気もしましたが、笑顔を見たらそんなこと忘れて しまいました。そのうえED見てしまった日にゃ「ここまで変わるかー」とま すます深みにはまってしまったわけで。生徒会長ことエリザさんといい、この 人といい、なんてドラスティックな(?)キャラが多いんだ(そんな大袈裟な もんじゃないって(^^;)) ほんとにこのゲーム、キャラの選択で誰を部員にするか、本命は誰にするか 毎年迷ってしまいます。うれしいんだけどなー。でもソーニャさんはデフォだ し・・・。 あと WH2のちょっとした希望なんですけど(もう遅いか)、たとえば今の ままのシステムで行くのならば主人公の関係以外にも相性が「らぶらぶ☆」の 部員がいたなら(たとえばWH1で言うならば、めりっちゃとレジーとか。あ、 たとえばですよ、た・と・え・ば(^^;)その2人のエンディングも見せてほし いな、と思います。あの人と、あの人とか、結構意外なカップル(?)のその 後も見たいなー。(同性だったら?(^^;)) 最後にINETへの転載の件ですが、いくつ発言できるかわかりませんが私 アンフィニAZ-1の発言は注釈の無い限りはOKです。(転載不可の場合は別 途ヘッダーに注釈をつけます)これからINETへ転載することも考えて発言 していきたいと思いますので、もし趣旨に反するような発言がありましたら削 除してかまいません。 よろしくお願いします<ぷりま・ぽあ さん では、皆さん宜しくお願いしますm(__)m #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) #
発言フォームへ

96/05/24 02:48 03528 土門 豪 RE^3:【お返事】補足のお返事

03454へのレス
こんばんは、りゅういちさん(^^)/ 土門 豪です。 >> ですが、日時に関してはページ管理者に任せたいと思うのですが了承いただ >> けるでしょうか。 できれば事後報告で結構ですので、HPの更新等のお知らせがあるのが望ましい と思います(もちろん考慮に入っているのでしょうけど(釈迦に説法だったかな)) #すいません、よけいなコト言って。でも自分なりに理解しきれていないコトは 逐一確認をとっていきたいのです m(_ _)m >> 私が個人的に決めても何なので、運営ホームパーティーへの議題としてもい >> いですが。 一度は話し合ってみる必要がある事項かもしれませんね。 >> ですから、基本的にPATIOのみアクセスができれば、チェックは可能だ >> と思うのですが。 そうですね(^_^) それなら私としては助かります。 >>前の発言の通り、メールアドレスの件などと同様に、慎重に取り扱っていきます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします m(_ _)m BZB02306:土門 豪 発言フォームへ

96/05/24 02:48 03529 土門 豪 RE^3:は、恥ずかしい・・・

03464へのレス
こんばんは、ヨシヤさん(^^;)/ 穴があったら埋めてもらいたい 土門 豪です。 >>でも正直言って、私はINETからの参加者に特別な不安や警戒心はありません。 ツリー上の皆さんの発言を拝見しまして、私もだいぶ安心してきました。 NETの壁を超えて、たくさんの「は〜もにゃ〜」な方と出会えたらいいな と 思います。 >>そう言った意識だけは常に持っていなければいけませんし、法に触れる、著者の >>不利益になりそうなことには、お互い目を光らせ、注意しあう姿勢を持つように >>したいと思います。 (改行させていただきました m(_ _)m) ごもっともです。幸い、このPATIOでは 皆さん良識のある方ばかりなので、 そのようなコトはありませんが、INETばかりではなく、ここにいる我々も 常に忘れてはいけないコトですよね。 (*私の発言部(引用元)は省略させていただきました*) >> これそのまま、私(達)の条件として使わせていただけないでしょうか m(_ _)m はい、皆さんのお役に立てるなら どうか使ってやってください m(_ _)m >> プロの方とは存じませんでした。カッコイイですね (^^;; あ、あの・・・ は、恥ずかしい・・・((C)めぐめ・・PATIOが違うか(^^;;;;・・・) とんでもない、恐れ多いです!! ただのウラ方でごぜーます。 暗く、寂しく、孤独な、地味〜な 地味〜な仕事です(笑) はい、これからは「ジミー土門」と呼んでください(嘘爆) ここからは 蛇の足です。が・・・ >>んとの交流の道具として意外、1円の価値もない物です。自分の発言に責任は持ち ^^^^^^^^^^^ ごめんなさい。コレがちょっと悲しかったので、あえて書かせてくださいね。 最近、公私共に忙しいため、なかなか書き込みが出来ないでいますけど、当然 毎日ROMではありますが、1日3回アクセスして、そのたびに皆さんのお話を 楽しみにさせていただいています。 もちろん、ヨシヤさんの書き込みも、毎回楽しく読ませて頂いています。 たしか18番では私と同期でしたよね。某眼鏡っ娘HPでもお世話になりました。 こうやってレスをつけていただいて、私は今でもパソ通を始めた頃の嬉しい気持 ちを持ち続けています。 こうした皆さんの楽しい書き込みは、私にとって「元気の素」なんです。 朝、出社前にアクセスしてから行きますが「今日は早く帰れたらレスを書こう」 なんて考えながら仕事してます。 だから、ヨシヤさんももちろん皆さんのお話は、私にとって値千金の価値がある モノなんです。 私のワガママかもしれませんが、どうか「1円の価値もない」なんて言わないで 下さい (;_;) 言葉とは「言霊」とも言って、その一つ一つに 言った人の魂が込められている のです。(勿論、無意識下ではありますが・・・) 自分では意識していない所で、どこかの誰かの心に響いてるかもしれないのです。 よかれと思って発した言葉に、価値の無いモノなんてないハズです。 現に、私にとっては とても嬉しいモノですから・・・ どうか、ご自分の言葉を大切になさってください。可愛がってあげてください。 言葉は、発した瞬間から自分自身ではなく、自分の「分身」になるのですから・・・ 思うに、今回の書き込みも単なる「言葉のアヤ」なのだと察します。 でも、コレを見た若い方が「そうだよな、オレの発言だって1円の価値も無い もんだよな・・・」と思い込んでしまうのが、とても悲しいのです。 私は「言葉」を「書いて」メシを食わせていただいてます。 それだけに、言葉の一つ一つを大切にしたいと思っていますし、また、人の言葉 というのは、それに値するだけの価値のあるモノだとも思っています。 言葉尻を捕まえたような話で、御気分を害されたかもしれません。その節は 平にお詫び致します。 でも・・・ すごく悲しかったのです。 私の拝見するヨシヤさんの発言は、いつも 楽しかったり、有意義だったりする 「価値のある言葉」でしたから・・・ 辛気臭い話はこれくらいにいたしましょ(^_^) さぁ!! これからは、Nifty史上初の試みが控えているのですからね。 私も微力ながら、出来る範囲で御協力させていただきたいと思っています。 みんなで 是非この試みを成功させましょうね(^_^) BZB02306:土門 豪 発言フォームへ

96/05/24 02:48 03530 土門 豪 RE^4:ここは平和で好きです

03472へのレス
こんばんは、ガテラー星人さん(^^)/ まだ晩メシを食ってない 土門 豪です。(今は何時だ(^^; ) >>とある場所では誹謗の問題から刑法の侮辱罪にまで議論が発展し、怖い思いをした >>ことがあります。まあニフティでも時折見かけますが(汗) ^^^^^^^^^^^^^^^^ コレって悲しいですよね。 できれば、やんわりと さりげなく注意してさしあげられるような、気持ちの余裕 が欲しいところです。(みんな大人なんですから・・・) 私は FCGAMEM 旧18番 から Nifty に入りましたので、あまり凄まじい事には 居合わせたことがありませんが(あそこも とても平和なトコでした(^_^)) (旧15番は「奇跡」とさえ言われたんですって?) 最近、ある会議室にてROMしてるだけでも不愉快なコトがありました。 (どこにでもありそうなコトなんでしょうケドね(;_;)) INETとの交流にともなって、様々なキャリアの方が来られるでしょうが、 私としては、不慣れな方の質問にも気さくに答えてあげられたらな、と 思っ ています。 INETの色々なお話を聞くたびに、少しずつ安心感の方が大きくなってきた ような気がします。 何分 無知無教養なもので、これからも御教授ください。宜しくお願い致します。 PS:【ソーニャ学研究学会】<これって、最近 ちょっと気になってます(笑) BZB02306:土門 豪 発言フォームへ

96/05/24 02:48 03531 土門 豪 RE^4:おお!! 知らなかった

03493へのレス
こんばんは、さらりんさん(^^)/ INET音痴の 土門 豪です。 >> やっぱり、INET側は、会員規約を読んだ上でのクローズ制を取った方が、 >> セキュリティの面でも、安心して書き込めるのではないでしょうか。 クローズ制って出来るんですね。(知らなかったわ(^^; ) これは さらりんさん の案に大賛成です。 わたしゃ てっきり INETって、入りたい放題なのかと思ってました。 (うわ〜 ごめんなさい・・・・・・ 嗚呼、無知とは罪・・・) >>  INETもそれなりに安全であるという事を、お知らせしたかったのです。 はい、よく分かりました(^_^) これで私の不安の大部分は解消したようなもんです(^_^) これからも色々と教えて下さいね m(_ _)m BZB02306:土門 豪 発言フォームへ

96/05/24 02:49 03532 土門 豪 RE:【条件付き 転載可】

03444へのレス
こんばんは、ぷりま・ぽあ さん(^^)/ ちょとコダワってる 土門 豪です。 >> 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 条件付きで、基本的に「転載可」とさせていただきたいんですが・・・ 再掲になりますが −−−−以下、#3430にUPした発言ファイルからの抜粋です−−−−   あと、私の発言に関する著作権の扱いですが・・・ 基本的には転載はOKです。 ただし、お願いがいくつかあります。 1・転載した先と日時を明確にしてください。 2・転載される際には、基本的に「原文のまま」でお願いします。もし抜粋 または引用される場合は、そのコピーを私に提示してください。 *1 以上のお願いは事後報告でかまいません。 *2 レスの中における引用は、この限りではありません。 *3 提示は個別のメールでなくてかまいません。できればPATIO上にて 「お知らせ」的な形だと望ましいと思います。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 以上のような条件を挙げさせていただきたいんですが・・・ もし、以上の条件を満たすような環境に無い場合、その環境を見定めた上で 再考させていただく・・・では マズイでしょうか? BZB02306:土門 豪 発言フォームへ

96/05/24 04:41 03533 ☆沙羅☆ ぎゃんぶらぁ☆めりっちゃの感想

03422へのレス
 3422 てつ 様  メリッサちゃんってば見事に罠に引っかかりましたね。 まぁ、その辺の単純なところが彼女の魅力でもあるんですが..下手を すると泥沼にはまりやすいタイプと見ました。  で、寝坊して合宿において行かれるとは彼女らしいと言うべきだろうか? 随所で「可愛いめりっちゃ」が爆発してる〜っ!  やっぱりこれはてつさんがめりっちゃにこめる愛のなせる技ですね。 私がめりっちゃを書くとおばさんになったり・・(゚_゚!C= バキィ!  しかし、レジー君が居てよかったねぇ、いなかったら今ごろは牢屋の中で ポリス相手にしてなきゃだめだったよぉ。 うんうん。  しかし、レジー君もクールでよさげです。 彼もなかなかにキメるところとはキメておりますね。  で、5/20はめりっちゃの誕生日だったとは・・おめでとうね。 (でも、そんな日にわたしのゴミのようなSS(しかも、年の話)をup  するとは何か運命的なめぐり合わせを感じますね。ホントカ)  でも、僕が客だったら・・ 僕「俺が勝ったらこのねーちゃんを陵辱してやるぜ!(^^;」 メ「ねぇねぇ、りょーじょくって何?」  ひゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜 (一気に場が白ける音) 僕「い、いやぁ、なんっつーか、そのー、あはは。」  なんてことになりそーです。(^^;;  でも、チェスター君に迎えにきてもらえて良かったね。 爺「姫様、箸使いが違っておりますぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/24 04:41 03534 ☆沙羅☆ かんそうありがとです

03475へのレス
 3475 りゅういち 様 > 姫様こわ〜いの。(^^;  狙っていた効果がでたようでとっても嬉しいです。( 本当は「影のある姫」を書きたかったのですが、なかなか文章力が 追いついてくれません。(;_;  テンテコ絵日記の様な姫を書きたいんですけどもね。 > デイルに協力する姫か、いけませんね人の道を踏み外しては。(笑) 「あら、違うわよ。私はただ単に自分の若さを保ちたかっただけ、  デイル先輩がちょうといい魔法を作ったから利用させてもらっただけよ。  言ってみればデイル先輩と共存しているだけ・・かしら?」  というコメントを頂いております。(ヲイヲイ > おばちゃまなメリッサが、ある大物女優とオーバーラップしてしまった。(^^;  すんまへんなぁ、無知なもんで分からないです。(^^ゞ ポリポリ > デイルが王子様か……、白馬に乗るのかな?、いや氈`んなかんじ。(^^;  誰が王子様かSSの中で書いてないはずなのになぁ、なんで分かって しまったのだろうか?さてはりゅういちさん、勘が鋭いですね!(爆) > 私の書けない姫様堪能しました。(^^)  いえいえ、そのかわり☆沙羅☆が書けない姫様を他の誰かが書いて下さる そうしてインスピレーションが刺激されていく物だと思いますよ。 爺「姫様、箸使いが違っておりますぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/24 04:42 03535 ☆沙羅☆ 有り難うございます

03494へのレス
 3494 ぷりま・ぽあ 様 > #3447 ☆沙羅☆ さん、「大人と子供の間」 > 読ませていただきました。  有り難うございます。家主さんからじきじきなレスがくるとは感激です。 > 「意地悪」アーちゃんでしたね。(^_^) > たまにはこういうのもいいかも。  今回は悪の女幹部と言う感覚でやってます(^^;;  次回は優しい姫様を書いてみたいなぁなんて思っています。 まっ、その前に別の人のSSを書くかとは思いますけど。 > 何はともあれ、元通りになってよかったよかった。(^_^)  いくら邪悪でもそこまで悪役に徹しきれないのが姫様の優しさです。 #そういえば私、家主様への挨拶したっけ?(^^; 爺「姫様、箸使いが違っておりますぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/05/24 18:36 03536 さらりん RE:いや、残念、聞いたことがないです。

03517へのレス
こんばんは、とかちあずきさん。 さらりんです。 #03517についてのレスでーす。 >今日、仕事してたらラジオ(AM神戸)のCMにセシルのテーマを使ってました。 >WHも結構有名なんだな〜って思わずうれしくなってしまったです。  えっ、それは凄いですね。 サントラも出されていないのに、これは  AM神戸ラジオ関係者にWH好きな人が居るんでしょうか。(^^ >そこで、ちょっと疑問.... >他の地方では、WHの音楽を使用している番組とかCMとかってあるんですかね?  いや、ラジオはあんまり聴かないせいか、まだWHの音楽をTVorラジオで、  聞いたことはないです。  他のゲームとかは結構使われていたりするんですけどね。  (クラクラや、ときメモなんかは聞いたことあります。) ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/24 18:36 03537 さらりん RE:そ、れ、は!

03522へのレス
こんばんは、れいさん。 さらりんです。 #03522についてのレスでーす。 >ですよね。書いてみたいという願望はあるんですが、やっぱり無理かな。  書けなくても、ホームページがあるじゃないですか、れいさんには。(^^ >えっと、さらりんさんのホームページ(MSA)に出現場所が表になって載って >いますので、配布されたら参考になさってください。 >真琴様は、洋服屋(夏)、本屋、市場通り(冬)などにいらっしゃいます。 >ミュリエルは、劇場(夏)、本屋(冬)にいるようです。  そうなんです。  が、とかちあずきさんは、インターネットに繋げない環境みたいですので、  ソースファイルを送ってしまっても良いのですけど、確か、テキスト形式で  アップされていましたよね? えーと何処だったかな。  現在探し中です。 >#しかし何故伏字なのか…。  いや、伏せ字なのは、ライバルソフトだから。(笑)  ではでは。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/24 19:04 03538 ヨシヤ RE^4:(涙)`3

03529へのレス
土門 豪 さんこんにちは、ヨシヤです。  北海道は広いせいか、土門さんの心の広さを実感しました (;_;) > ツリー上の皆さんの発言を拝見しまして、私もだいぶ安心してきました。 > NETの壁を超えて、たくさんの「は〜もにゃ〜」な方と出会えたらいいな と > 思います。  私は「セシルFC会長」兼「セシルFCのINET側の窓口」をしているのですが 、今までに5人(←速報!!)入会希望された方たちは、決して土門さんの危惧され るような人達ではなさそうです。交流が実現すれば、もっと素敵な出会いがありそう ですし、楽しみです。 > ごもっともです。幸い、このPATIOでは 皆さん良識のある方ばかりなので、 > そのようなコトはありませんが、INETばかりではなく、ここにいる我々も > 常に忘れてはいけないコトですよね。  私もよく失言して謝ってばかりですが、大目に見てくれる(ているのかな(^^;;;) 人達ばかりで本当にありがたいです m(_ _)m >>>これそのまま、私(達)の条件として使わせていただけないでしょうか m(_ _)m > > はい、皆さんのお役に立てるなら どうか使ってやってください m(_ _)m  ありがとうございます m(_ _)m  著作物に対する、理解と感慨の深い土門さんのおっしゃることですから、私なん ぞが考えるよりよほど頼りになります。 > あ、あの・・・ は、恥ずかしい・・・((C)めぐめ・・PATIOが違うか(^^;;;;・・・) > とんでもない、恐れ多いです!! ただのウラ方でごぜーます。 > 暗く、寂しく、孤独な、地味〜な 地味〜な仕事です(笑) > はい、これからは「ジミー土門」と呼んでください(嘘爆)  通信始めてしばらく経ち、文章を書く難しさを痛感している次第ですので、それ でメシ喰っているというだけで尊敬したいくらいです。 > ここからは 蛇の足です。が・・・ > > >>んとの交流の道具として意外、1円の価値もない物です。自分の発言に責任は持ち     ^^^^^^^^^^^  私の文章を、そんなにまでご理解いただいていたとは、感謝感激です。  感謝の言葉をお返ししたいところですが、上手く表現する自信がありませんので、 ひとことだけですが、「ありがとうございます m(_ _)m」 > 思うに、今回の書き込みも単なる「言葉のアヤ」なのだと察します。 > でも、コレを見た若い方が「そうだよな、オレの発言だって1円の価値も無い > もんだよな・・・」と思い込んでしまうのが、とても悲しいのです。  温かいお言葉に対し、恩を仇で返すようですが、誤解だけは解かせて下さい。  私が発言(書き込み)する目的は、  1.何か言わずにいられない  2.それを読んだ誰かが、理解し、返事をくれる  3.それによって、同じような発想、志を持つ人達と交流できる というものです。よって私の発言は、3.の段階で目的を達成したことになります。  「1円の価値もない」というのは、ここから先の話、利害に絡んだ場合のことを 指します。  私は「著作権」が法的に存在する理由は、「著作物が不当な金銭的利害を生まな いようにするため」と解釈しています。  つまり、転載問題を真剣に考え、実現しようと努力して下さっている人達に対し、 「私の発言はどう扱ってもかまいません。私の著作権のこととか気にされているな ら、どうぞおかまいなく」という気持ちを、ちょっぴり大げさに表現したのです。 逆に、私の発言を悪用し、また不当な利益を得ようとする人がいることも想定し、 「そんなことやるだけムダですよ」と暗に訴えたかったのです。  そんなわけで、土門さんような方の事まで、想定していませんでした。  そこまで理解してくれている人がいたならば、言霊たちも満足したことでしょう。  私の言葉にまで悲しんで下さる、そのお気持ちにはひたすら頭が下がります (_ _) > 言葉尻を捕まえたような話で、御気分を害されたかもしれません。その節は > 平にお詫び致します。  土門さんのお言葉、いえお考えはいつも勉強になります。  また何か気が付かれたことがあれば、遠慮なくお教え下さい m(_ _)m > でも・・・ すごく悲しかったのです。 > 私の拝見するヨシヤさんの発言は、いつも 楽しかったり、有意義だったりする > 「価値のある言葉」でしたから・・・  言葉というのはいつも、「建前」とか「遠慮」といったものに包まれていて、必 ずしも「本心」と同じではないのが残念です。  ただ、その中心には紛れもなく「気持ち」が込められていますから、それまで否定 するつもりはありません。そしてそれが誰かにとって有意義であったなら、これ以上 の価値は必要ありません。 > さぁ!! これからは、Nifty史上初の試みが控えているのですからね。 > 私も微力ながら、出来る範囲で御協力させていただきたいと思っています。 > > みんなで 是非この試みを成功させましょうね(^_^)  繰り返しますが、著作物に対する土門さんの深いお気持ちを語っていただくことが 、この試みを「成功」にもっていく一つのカギになると、確信した次第です。重ねて ご協力お願いいたします m(_ _)m   ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/24 19:04 03539 ヨシヤ RE^2:【条件付き 転載可】

03532へのレス
土門 豪 さんこんにちは、ヨシヤです。  大事な横ヤリです。 > もし、以上の条件を満たすような環境に無い場合、その環境を見定めた上で > 再考させていただく・・・では マズイでしょうか?  土門さんの条件を満たさない環境になったとすれば、それは見直す必要がある不 完全なものと言わざるを得ないでしょう。  これから構築されていく物ですから、土門さんの納得できるものができるよう、 指示して下されば良いと思います m(_ _)m ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/24 20:45 03542 天使 長 今日は何の日?

は〜い、今日、新緑24日はチェスター・ボーヴェン君の誕生日でーす。(^_^) というわけで・・・ チェスター君、お誕生日おっめでとぉ〜 チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長
発言フォームへ

96/05/24 20:57 03543 祭 兵伍 RE:はじめまして!

03527へのレス
 #03527 アンフィニAZ-1 さん  ふふ、初めまして、祭 兵伍です。  AZ−1ってぇとミラくんの手下で…あ、わかんなかったら忘れて下さい☆  (話を追う毎に壊れて行くオプティがかーいーの☆)  ソーニャさんですか…時々部員には入れますけど、でふぉがラシェルの祭は デイル先輩との宿命の対決(笑)しか出てこない…ごめんね(汗)。  でも、光画部なWHをやるには是非必要ですよね。そうでなくても休日の図 書館で眠ってるトコはすっごく可愛い…い、いかんっ(壊れ掛かっている)! >>悪さでは1、2を争うでしょう(って自分で言ってどうする(^^;)設定にもまず >>「魔法車」なんて無さそうだし。  あ、「魔法車」ってどういう奴なんだろ?設定にはないけど扱ってみたいぞ☆ 申し遅れたけれど、祭はWH−RPGのぱちおで魔法の設定を検討してます。 ちょいと先の話になりますが、その内マジックアイテムの話もやるので、もし よければ来て下さいな。 >>部員がいたなら(たとえばWH1で言うならば、めりっちゃとレジーとか。あ、  私の場合、めりっちゃとならチェスターお兄さんですね☆  (あと、デイル先輩とと言う人もいますよ)  他には…ラシェル&セシルとか(爆)。              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                          祭 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/05/24 23:46 03544 てつ RE:今日は何の日?

03542へのレス
# 3542 天使 長さんへ ◇ こんにちは、てつです。 >は〜い、今日、新緑24日はチェスター・ボーヴェン君の誕生日でーす。(^_^) て「チェスター君、お誕生日おめでとう。(^^) めりっちゃの誕生日には駆けつけてくれてありがとうね。」 メ「..でと。」 て「聞こえないって。」 メ「やっぱりやだよう、チェスター君すぐ帰っちゃったしぃ。」 て「いつまでも拗ねてると、また子供だって言われちゃうよ。」 メ「メリッサ、子供じゃないもん。」 て「じゃあ言えるね。」 メ「チェスター君、お誕生日おめでと。」 て「おめでとう(^^)」 それでは。(^^)/ P.S 幼児化を進めているのは、私?(^^;     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/25 01:10 03545 てつ RE:はじめまして!

03527へのレス
# 3527 アンフィニAZ-1さんへ ◇ はじめまして、てつです。 > ところが、そうこうしているうちに家のルーファス君、一人ぼっちのエンデ >ィングばかりになってしまいました。さあ困った困った。 私も、最初は孤独なEDでした。(;_;) #自分は、と○メモみたくみんな(*^^*)にしちゃったのね。(^^; >インターネットにもつなげちゃえいで、(その時はまだpe○ple(伏せ字になっ >てないー(笑))のWORLD TALKでつなげていました。高いんだ、これ >が。現在はDTIというプロバイダーと契約して安く上げております。 私も、部室見たさにINET始めた口です。(^^) また、INETで得た知識は公私共に役立っているので、WH様様ですね。 最近は、安い(無料というのもあるくらい)プロバイダが増えてますね。 気に入ったのがあったら、変えてみるのも良いですね。 お陰で私の知り合いでもpe○ple辞める人が、いたりします。 > あと WH2のちょっとした希望なんですけど(もう遅いか)、たとえば今の >ままのシステムで行くのならば主人公の関係以外にも相性が「らぶらぶ☆」の >部員がいたなら(たとえばWH1で言うならば、めりっちゃとレジーとか。あ、 >たとえばですよ、た・と・え・ば(^^;)その2人のエンディングも見せてほし >いな、と思います。あの人と、あの人とか、結構意外なカップル(?)のその >後も見たいなー。(同性だったら?(^^;)) あ、ひょっとして私のSS読んでくれたのですか?(^^) 最近シミュレーションゲームに、キャラクター同志の相性やイベントを求める声 が多くなってきましたよね。 WHはキャラの相性を取り入れていたので、面白さが増したと思います。 WH2は、そのあたりを更に期待しましょうか。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/25 01:11 03546 てつ RE:ぎゃんぶらぁ☆めりっちゃの感想

03533へのレス
# 3533 ☆沙羅☆さんへ ◇ こんにちは、てつです。 感想ありがとうございます。m(__)m > メリッサちゃんってば見事に罠に引っかかりましたね。 >まぁ、その辺の単純なところが彼女の魅力でもあるんですが..下手を >すると泥沼にはまりやすいタイプと見ました。 もう、泥沼を作って自ら入るべし、入るべし!みたいなぁ☆ > で、寝坊して合宿において行かれるとは彼女らしいと言うべきだろうか? >随所で「可愛いめりっちゃ」が爆発してる〜っ! > やっぱりこれはてつさんがめりっちゃにこめる愛のなせる技ですね。 ありがとうございますぅぅ!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) これからも、SSに限らずかわいいめりっちゃを書いていきたいと思ってます。 >私がめりっちゃを書くとおばさんになったり・・(゚_゚!C= バキィ! グラマーになっただけでも良かったじゃん・・(゚_゚!C= バキィ! > しかし、レジー君が居てよかったねぇ、いなかったら今ごろは牢屋の中で >ポリス相手にしてなきゃだめだったよぉ。 うんうん。 ポリスならまだいいんですけどね。(^^; > しかし、レジー君もクールでよさげです。 >彼もなかなかにキメるところとはキメておりますね。 彼は日頃からカッコ良さを追求しているらしく、どのように接したら一番カッコ よく見えるかを女の子のタイプ別に研究しているそうです。(嘘爆) > で、5/20はめりっちゃの誕生日だったとは・・おめでとうね。 >(でも、そんな日にわたしのゴミのようなSS(しかも、年の話)をup > するとは何か運命的なめぐり合わせを感じますね。ホントカ) 当然、沙羅さんは狙って出したと思っていたのですが。(^^; 偶然だったとは..確かに運命的ですね。 >僕「俺が勝ったらこのねーちゃんを陵辱してやるぜ!(^^;」 >メ「ねぇねぇ、りょーじょくって何?」 > ひゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜 (一気に場が白ける音) >僕「い、いやぁ、なんっつーか、そのー、あはは。」 メ「てつは、りょーじょくって知ってるのぉ?」 て「い、いや、全然。聞いたことも無いよ。 そういうことは、チェスター君にでも聞いてみたら?」 チ「て、てめぇ俺に振るか。 う、うわ、ちび、目をキラキラさせてんじゃねぇ!」 メ「(みんな、焦っちゃっておもしろぉい☆)」 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/25 01:25 03548 アンフィニAZ-1 よろしくおねがいしますー!

03543へのレス
祭 兵伍さん、はじめまして!こんにちあ。 なんと現実世界でも、1人ぼっちのエンディングの気分を味わってしまっ た(たった3時間前・・・)アンフィニAZ−1です。「女々しい野郎どもの 歌」(だっけ?)を絶叫してやるー!(;_;) #はっきりかけよ、○○○たって(泣)これぞバーチャルリアリティー(逆だっ て(;_;)) パチパチパチ(気持ちを切り替えた) 祭 兵伍さん、レスありがとうございます(^^)/ 》AZ−1ってぇとミラくんの手下で…あ、わかんなかったら忘れて下さい☆ 》 (話を追う毎に壊れて行くオプティがかーいーの☆) しんましぇーん、わからないです。もしよかったら、ぜひ何のネタか教えて もらえませんか?(コミックですか?) #ちなみにAZ-1(実車の方です(^^))は私の愛車です。今の時期、車内は徐 々に灼熱地獄になりつつありますです。あちぃー(t_t) 》でも、光画部なWHをやるには是非必要ですよね。そうでなくても休日の図 》書館で眠ってるトコはすっごく可愛い…い、いかんっ(壊れ掛かっている)! もー思いっきり壊れちゃってください(^^) わいもこのイベント(図書館のイベント)で再起不能になりました(*^^*)。 ほんと、かあいいっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!。 (だからって現実社会でも別の意味で再起不能にならんでも・・って、すみま せん関係ないっすね(;_;)) 光画部なWH(爆笑)いやー、そういえばWHって全体的にこの雰囲気です よねえ(あれ、もしかして勘違いしてますか<俺)。 わいのわいの。にぎやかで楽しいぞ。 》 あ、「魔法車」ってどういう奴なんだろ?設定にはないけど扱ってみたいぞ☆ なんと私が勝手に補完したWHの世界では「魔法車」は実在するのです! (そんなの作るなって(^^;)クレーム来ても知らないぞ?) 以下、「SSのSS」の様なもの(何だそりゃ)で説明させてもらいますね 『魔法車と私』 『「魔法車」とは ゲーム中のWHの世界より1世代か2世代前くらい昔(大体60から70年 くらい前かな)の国と国との戦争に使われた一種の兵器で、戦争後は街同士や 遠距離の輸送手段、または趣味の乗り物として一般に使われたものの、特殊な 技術(製作技術、運転技術など)が必要だったこと、魔法技術の発達で「魔法車」 の助けを借りなくても近距離・遠距離の輸送が可能になったこと、一部の国が 「魔法車」に関する技術独占をはかり、ほかの国にはその技術に関する情報な どをもらさなくなったことを受けて、輸送手段または趣味の対象としての「魔 法車」はWHの世界の大部分の国から無くなってしまいました。現在では、一 部の国の兵器として争いごとに本当にごくごく少数が繰り出されるだけで、平 和になったゲームの中でのWHの時代(ルーファス君や、その他アカデミーの 部員たちがゲーム中で活躍している時代ですね)では、まず見かけなくなって しまいました。 「魔法車」でわかっていることは・・・ ・車の形は、現実社会で言うところの「自動車創成期のクラッシックカー」を 「WHのファンタジー世界にあうようなデザインにしたもの」に近いらしい (ちょっと曖昧すぎますね(^^;) ・「現実社会の自動車のエンジン」の変わりに、運転者の魔法力を高めて動力 源にする特殊な水晶玉みたいなものが内蔵されているらしい(この水晶玉を作 るのが、極めて難しいらしい) ・運転に使用する魔法は、普通の魔法とは少し毛色の違う魔法だったらしい (呪文でかかる魔法ではない?) ・この水晶玉は魔法力を高めることができるので、兵器としても利用できるら しい。 (ただし、「兵器としての力」を引き出せるのはごく一握りの兵士だけという) ・出せるスピードや乗り心地(?)は運転者の魔法の技量次第らしい ・後は不明』 (ここからは、自分の役職名の由来も混ぜて説明します) 『ところが、こともあろーにWHの中での私のおじいさんが(うーん、やや こしい(^^;)趣味の乗り物としての「魔法車」をほかの国に奪われないように 家の地下室の中にこっそりと隠していたのです! じつは「魔法車」は前に説明した「ある一部の国」が技術の独占を企んだと きに、周りの国にある「魔法車」と「魔法車に関する魔道書」いっさいがっさい を「強力で、かつ特殊な魔法」を使って人々の「魔法車」に関する記憶ごと、根 こそぎ奪っていたのでした。(その時にはもう「魔法車」は前時代の遺物として 極小数の人が趣味で持っているだけだったのですが・・・) でも私のおじいさんはあまりの「車好き」の為、何とかしてこれを守ろうと しました。強奪事件の直前、その国の内部の人間から「魔法車を奪い取る計画」 を半ば強引に聞き出すことに成功したおじいさんは(どんな手を使って聞き出 したかは教えてくれなかった)ぎりぎりセーフで「魔法車」と「魔法車に関する 魔道書」そして自分の「魔法車」に関する記憶を守ったのでした。 そして守り切ったこの「魔法車」を後々の代まで残そうと心に決め、 『「魔法車」がこの家の地下室に、膨大な量の「魔法車に関する魔道書」(おじ いさん自記筆の物含む)とともに眠っていること』 『この事は、決して家族以外には話さないこと』 を遺言として残し、おじいさんは静かに天国に旅立っていきました。 それから何年かたち、この遺言を突然おもいだした私は(いいかげんだなー (^^;))興味心から「何とかしてこいつ動かせないかなー」と、おじいさんの 遺言をやぶり「魔法車」の復活を図るべくいろいろとやってみます。が、「M SA」に入部する前で魔法のレベルがまだまだ低い私には到底太刀打ちできる ものではありませんでした。 「んじゃー、『MSA』に入って、ふかくてへんなまほーとか、いろんなこと をおしえてもらおー。」 そんなかんなで、私は今日も『ソーニャさんといっしょにこっそりと「魔法 車」に乗るんだーー!!』と(遺言はどうした、遺言は(笑))薄暗い地下室 で魔道書と首っぴきでおじいさんの「魔法車」と格闘しているのでした。』 こんなんでいかがでしょうか?(ひんまがっているな。文章(^^;) 変なこと考えるなー俺って(爆) #実際には自分は車のレストア(古くてぼろぼろになってしまった車などを、 その車が生まれたときの原形に近い形にもどしたりすること)をしたことがあ りません。なんせ不器用なもんで(^^; 》申し遅れたけれど、祭はWH−RPGのぱちおで魔法の設定を検討してます。 》ちょいと先の話になりますが、その内マジックアイテムの話もやるので、もし 》よければ来て下さいな。 ぜひぜひ(^^)/ もしよかったらWH−RPGのぱちおのIDなど教えて頂けませんか? 「魔法車」もWH−RPGのマジックアイテムになれたら、すごーくうれしい っす!(大感喜!) 》他には…ラシェル&セシルとか(爆)。 あう、鼻血が・・・(核爆) では、これからも宜しくお願いします!! #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/05/25 14:11 03549 和巳・キサラ RE:いらっしゃいませ

03514へのレス
>>>システィナの声ってそんなに悪いかな?よく合ってると思うんだけどなぁ。 >>>ちょっと、いまいちかなって思ったのは、ジャネットと蒼紫かな。今のところ。 >正直言うと、私も最初声を聞いたときは自分のイメージとのギャップに戸惑いました(^^;しかし…慣れてくると、あの天然ボケ加減なんか結構合っていると思うように… >結局「愛」ですよね(爆) >#CGだけ見ての前人気は高いが実際ゲームをプレイして引いてしまう人が多いのも >#また事実らしい(;_;)<システィナ  私もWHをやろうとしたきっかけはやはりCGで惹かれました。それもシンシアので  でも実際プレイして声に耐え切れず引いてしまったのも事実です。  まあ同時期にとき×モをやっていたのも引いてしまう原因にもなりました。  最初のEDでは一人だったけどテラスに女の子が現れると聞いて(見て)  再度やり始めました。でもそのときは音声は切ってですけど(^^;;;  けど、声がないとこれがまた以外に面白くないんですよねぇ。だから音声を  途中から入れてプレイして今では全然大丈夫ですよ。  アリシアやソーニャにはまってしまうし(^^;;; 96/05/25(土) 13:36 和巳・キサラ(JAH02475)
次のメッセージ 見出しに戻る