メイヤー



 眼鏡っ娘の常識に反するキャラクター(笑)メイヤーですが…。
 眼鏡とはまったく関係なくこういう純粋学問系の人は大好きだったりします。ええ、素晴らしいです!山崎和佳奈さんの声も素晴らしい!!(あの茗子さんがこんなにハマるとは思わなかったなぁ(^^; 小竜姫とかはなんとなく似てるか?)
 学問とは知ることなり。「知りたい」と思う心こそが学問の存在理由なのです。たとえ知ったところで幸福になるとは限らない。いや世の中何も知らない方が幸せなのかも知れない。それでも「満足した豚よりも、飢えたソクラテスたれ」。それがために学問は常に進歩するのです。よく科学は人を幸せにしないとか言う人がいますが、自然科学の目的は自然の仕組みを解き明かすことであって、別に人を幸福にすることではないのでそりゃ当然です。自分の幸福に寄与しないなら価値がないなんて狭い考えじゃないですか。モットより大きなもの。そう、多くの人たちが少しずつ積み重ねていった知識の集積こそ我々の進歩する証なのではないでしょうか!
 と、メイヤー入ったところで普段のこの人は好きです。いいじゃないですか常識なくたって(笑)。学者なんて少しマッドでなくちゃ学者じゃねぇ(むちゃくちゃ)
 どこだかで古代の神(だったっけ?)の名をすらすらと唱える彼女はカッコいいですね〜。


印象インデックスに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る