リラ



 さてシーフとして登場する彼女ですが、最初のキャライベントでいきなり足を洗ってくださいます。お前ホントに盗賊か?
 だいたい盗賊ギルドってそんな簡単に抜けられるのか?「おろかな!我らから逃げようなどと無駄なこと…。たとえ地の果てまでもギルドの刺客はおまえを追いつめるのだ!」「なにぃ!」とかいうイベントはないのか?(ねぇよ)
 まあ主人公がかばった結果盗みをやめたわけですが、長年盗賊やってきた彼女が「そんな簡単に他人に心を許すの?」というあたりで疑問だったりします。旅の後半で起こるならまだわかるんですけどね。もちろん「元々やめたがってた」ということも考えられるのですが、リラって割と自分の職業にプライド持ってるみたいだったからどうもしっくりこないのです。
 まあ「盗賊なんて良くない」というのは確かではありますが、ルパン3世やSt.テールのいる2次元世界で(笑)、ましてやシーフという職業がひとつの職業として成立しているファンタジー世界でそんなもん気にする必要もないと思うけどなー(^^; ジャンプ漫画の主人公を「暴力を振るってるから良くない」と言うようなもので。

 それくらいしか不満ないや。嫌評価楽しみにしてた人ゴメン(^^;
 あー、でも未帰還ED好きなんだけど、ペットショップでいいのかって気もしますね。結局小さいオリに閉じこめて、どんな嫌そうなヤツにも売らなきゃならないじゃないですか。(商売なんだから) リラに耐えられるのだろうか?


印象インデックスに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る