リラ


 リラはかなり好きなキャラです。実際にプレイして好きになりました。レミットと同じくらい好きですね。
 強いですよね。「自分を不幸だとは思いたくない」って態度が好きです。ちゃんと頭使って自分の目標定めて進んでくあたりすごいなーと思います。「何もしないで幸せになんてなりたくない」「神様になんて頼らない」とするその心意気に打たれます。甘えがない。
 で、自分のことはそうクールなわりに、弱いものにはけっこう義理人情に厚かったりする(^^) 動物かばったり、「貧乏人はどうするのよ」とか、社会の暗いところも見てきた彼女だからこそでしょう。告白の時の彼女の態度がもう、思わず泣けてきました。「健気」とかいう言葉じゃ片づけられないです。すっごく胸を打たれた。なまじ大人だから、すがったりわめき散らしたりできないんですよね。
 でもって可愛い(^^) 照れた顔がいい。明るい笑顔もいい。動物園もいい!ベタベタな馴れ合いじゃなくて、お互いをしっかり持ち続けられるような関係がいいです。
 EDはやはり未帰還の「ありがとう、好きよ」ですねぇ。くぅー、こんなこと言われてみたいっす(T^T) 「勝ち取った」幸せだからこそ言える言葉ですね。
 でも背景なしEDもわりと気に入ってます。「私立探偵リラ・マイム」。どんな仕事なんだろう…。


印象インデックスに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る