カレン



 いや…私小さい女の子の方が好きっすから…(核爆)

 アイリスさんもだけど、ハタチ越えてたりすると完全守備範囲外で(笑) 胸が大きいのも多大なマイナスポイントですね(爆) ちなみに私の頭の中じゃティナは17歳くらいに勝手に設定変更されてるらしいです。
 いやでもロリじゃぁないんですよ。セロちゃんには別に萌えないし。高校生も大好き(殴)。まあ小さくっておとなしめだったりするとクリーンヒットだったりするので病気の女の子は激萌えですが)


 なんてことばかり書いてると怒られそうなのでなにかひとつくらい突っ込んでみましょう。


 さてさて、展開が強引だけど良いものは良いと評判の最終イベント「エンジェルクライシス」。私には強引さがたたって「なんでそんな風に泣くの?」という印象でした。カレンさんて今までずっとそんなに辛い思いをためこんでたんでしょうか?
 「世話好き」というのは「半分趣味として世話をするのが大好き」なのであって、家族や他人のために自分を殺してまで世話を焼いてたという感じはないです。もちろんレイナスがらみで複雑な心境も見せましたが、それは「私のパートナー」で吹っ切れたんだと思ったからさー。

 だから私のイメージする彼女の泣き方としては
(天国に帰るお母さんを見送って)
「ふふっ、ちょっと驚いちゃったね。でもおかげでちゃんと報告もできたから…」
 くるりと主人公を振り返って笑うカレン。でも不意に一滴のしずくが地面に落ちた。はっと息をのむ主人公。
「あ、あれ?」
 自分で自分の涙に驚くカレン。あわてて手でぬぐっても、頬を伝う一筋の流れは止まらない。
「へ、変だな。どうしちゃったんだろ…」
「カレン…」
 主人公に背を向ける彼女のそばに歩み寄って、そっとその肩に手を置く。
「もう…。女の人の泣き顔のぞき込むなんて失礼だぞ?」
「少しは頼ってよ、カレン…。俺、カレンから見たらまだまだ子供かもしれないけど、でもカレンのためだったら何でもする。…カレンが大事なんだ」
「…ありがとう…。うん、ありがと、○○クン…」

 とかなんとか、「明るいんだけど、ほんの少しの弱い部分がぽろっと出てしまった」って感じですか。あのイベントだとなんだか普段の明るさが演技で本当は悲しい人、みたいな印象受けたので、強引に弱い部分見せようとしてるんじゃとか思ってしまいました。
 「寂しい想いを抱えてる」のはむしろキャラットで、大人なら適度な力の抜き方も知ってるんじゃないか。いや、そうでなきゃいけないってことはないんですけど、普段のおねーさんからはそういうイメージだったと、まあそれだけのことなんですが。


 ついでに私は「男だったらどうこう」とかいう性差別的物言いは嫌いです。もちろんカレンさんにはそういう意図はなくて相手が女の子なら女の子で「しっかりしないと女がすたるわよ!」とか言うんだろうけど、根のひねくれてる私にはどうにも引っかかります。



印象インデックスに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る