クリークガーデン

F4 鉛筆+透明水彩(まっち絵の具) 2018.7.14


 前日、描くと約束したので、この日はまずここにやってきて、駐車させてもらえるかと 思ったらダメ。「きょう結婚式が入っておりまして」とボーイさんに断られた。しかたなく 軽井沢銀座を下り、車通行止めになっているところから左折、テニスコート脇の教会の有料 駐車場に。500円で終日駐車できるのでありがたい。

 日陰で描ける場所を探すと、昨日描かせて貰ったつるや旅館の入口脇になる、客の邪魔に ならない場所を選び腰を下ろした。  高級車で乗り付ける客などの出入りもあり、退出するある客が車に乗り込んでもなかなか 発車しない。旅館の女性従業員はジッと耐えて待っていた。
 ユニークなデザインの建物で、透視図法が狂わないように注意して描くから時間もかかる。 逆光で梢が光って美しい。駐車している車は省略。
 
  次へ

2018.7軽井沢旅の目次ヘ /  国内スケッチの目次ヘ /  風景画の目次ヘ /  Homeヘ