諏訪神社

F4 鉛筆+透明水彩(まっち絵の具) 2018.7.14


 軽井沢銀座近くの諏訪神社です。
 弟が忘れ物、別荘の鍵を渡すための待ち合わせをかねて、 ここに座り込んで描きました。
 駐車場の脇のテニスコートの建物も描きたいと思いましたが、日陰に座って描 こうとするとよく見えなくて、諦めました。

 ここへの途中に日動画廊があり、藤田嗣治や梅原龍三郎など凄い絵を陳列して いて、ミニ美術館のよう、しばし鑑賞させていただいたあと、諏訪神社の裏手か らここへ到達しました。

 左下に見える赤い建物は、金比羅さんで、神社境内にこういう物があるの? と思いましたが、宮司さんに聞くとそれほど珍しいことではないとのことでした。
 何人かの観光客とも会話しながら、のんびり描きました。  
  次へ

2018.7軽井沢旅の目次ヘ /  国内スケッチの目次ヘ /  風景画の目次ヘ /  Homeヘ