第4回 いきいきシルバー植物画展の作品(後半)


  アネモネ 田辺光子
キンポウゲ科[Anemone coronaria]
紫色の花もあって、舞踏会の淑女のように華や
かな花。すてき

  スズカケ 田辺光子 
スズカケノキ科[Platanus orientalis]
秋の色で堂々とした,落ち着いた雰囲気が好きです

  コスモス 柏原道子
キク科[Cosmos bipinnatus]
コスモスは可憐で、秋の花のなかで一番好きな花で
す。この次にはもっと誇張して描きたいと思います

  ナデシコ 柏原道子
ナデシコ科[Dianthus surperbus]
優しい色彩をロマンチックに表現してみました。

  ビワ  牧山末子
バラ科[Eriobotrya japonica]
生死の境からここまで生かされてきた生の嬉しさ
と、夏の到来の季節感。テーマ:初夏

  ハナナス 牧山末子

 黙ってうつむいて孤独のようだが、決してそう
ではないだろう‥‥。こういうタイプも人は好き
ずき。テーマ:時にこんな日もある

  クリ 牧山末子 
ブナ科[Castanea crenata]
 栗に重ねてみる、かつてこのような時期もあっ
て、ようやく開花した瞬間の私自身を。テーマ:
はじける時

 ナデシコ 野崎栄子
ナデシコ科[Dianthus superbus]

  アヤメ 菅谷直子
アヤメ科[Iridaceae sanguinea]
庭の片隅にたった一輪咲いていた花は切るに忍びな
かったが‥‥

  ヤマユリ 菅谷直子
ユリ科[Liliaceae auratum]
里山の女王が都会の庭に下りてきた。そんな風情だ
った

  サンキライ 菅谷直子
サルトリイバラ科[Smilax china]
サンゴの小粒を束ねたような赤い実、他にもいろん
な色があるがみんな可愛い

前半へ
● Home