第4回 いきいきシルバー植物画展    

2000年11月13日~16日 保谷市・柳沢公民館



‥‥‥‥ごあいさつ‥‥‥‥
 ご観覧ありがとうございます。私たちは、保谷市柳沢の東京老人ホームの植物画同好会です。
 アマチュアゆえ、技量は、発展途上ですが、描いていると、心が静かになり、自然のすばらしさを感じます。このかけがえのない自然、それを支える地球を守らねばと思います。その心をどうぞ、おくみとり下さい。‥‥‥‥‥‥2000年11月

      

  イヌタデ 田辺光子
タデ科[Polygonum longistum]
野に咲く花とはいえ、雨風にふかれても何日も
可憐に咲いている花。私は好きです

  フォックス・フェイス

  ノアザミ 柏原道子
キク科[Cirsium japonicum]
アザミの唄のメロディにひかれています。心に描い
てかきました

  キウイフルーツ 牧山末子
マタタビ科[Actinidia chinensis]
つるのねじれが面白くて描いてみようと思いまし
た。テーマ:自分にほほえむ日

  ザクロ  牧山末子
ザクロ科[Punica Granatum]
色をカラフルに塗りこんでみました。私には実り
を主張しているみたいに見えてきます

  クリ 菅谷直子
ブナ科[Castanea crenata]
「もういいよ」と重装備を解いた栗

  ビワ 菅谷直子
バラ科[Eriobotrya japonica]
幼い日食べたわが家の枇杷は小粒で甘かった。都会
の農家に同じ枇杷があった

  イチジク 菅谷直子
クワ科[Ficus Carica var.Johannis]
稲の実る頃,熟した無花果はトロリとして美味しか
った

  イチゴ 野崎栄子
バラ科[Sorbus commixta]

  プルーン 山下妙子
後半へ
● Home