よくある質問

  •  収納スペースはどれくらいの大きさになりますか?
     約0.5畳(0.81平方m)〜2.5畳(4.05平方m)まで各種とりそろえております。 こちらの表をごらんくださいませ。
  •  どのくらいの期間利用が可能ですか? 
     1ヶ月からご利用可能です。マイホームの建替えの間だけ利用したい、季節ものをつかわない時期だけ預けたいなど、お気軽にご利用ください。1ヵ月未満のご利用も可能ですが、その場合一か月分の賃料をいただきます。
  •  すぐに利用したいのですが。 
     その場で契約書類に御記入いただき、当月の利用料をお支払いしていただきましたら即日ご利用可能です。当月の利用料は日割り計算いたします。
  •  契約時にはなにが必要ですか? 
     印鑑、身分証明書、賃料1ヶ月分をお持ちください。必要な書類は『申込書兼契約書』『個人情報の取承諾書扱い』。保証人等は特に必要ありません。賃借人以外の緊急連絡先のみご用意ください。
  •  荷物の出し入れ時別途料金はかかりますか?  
     料金は1ヶ月の賃料のみとなります。お好きなときにお好きなだけ荷物の出し入れが可能です。
  •  見学は可能ですか?  
     営業時間内(平日10:00〜18:00、土曜日10:00〜17:00)であれば予約なしでもいつでも見学可能です。それ以外でも事前にご予約いただければ、いつでも見学に対応いたします。 
  •  途中でスペースの変更は可能ですか? 
     可能です。月の途中の変更希望の場合は、それぞれ賃料を日割り計算していただきます。 
  •  駐車場はありますか? 
    専用駐車場はございません。斜め向かいにコインパーキングがございます。
  •  お支払いはどのような方法がありますか?  
     営業時間内に直接で現金にてお支払い、銀行振込(みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、郵便振込)をお選びいただけます。申し訳ございませんが、カード払いには対応しておりません。
  •  賃料を滞納するとどうなりますか?  
     賃料を何のご連絡もなく滞納された場合は、恐れ入りますが契約解除となり荷物はすべてこちらで処分させていただきます。さらに処分にかかった費用はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  •  更新したい場合どうすればよいですか?  
     1ヶ月前までに解約のお申し出がない場合は自動更新となります。更新料は特に必要ございません。今までどおり、翌月の賃料を前月末までにお支払いください。
  •  解約したい場合どうすればよいですか?  
     契約終了日の1ヶ月前までにお申し出ください。お申し出が1ヶ月をきっていた場合は、翌月の賃料をいただくことになりますのでご注意ください。
  •  荷物はなにをいれてもかまいませんか?  
     揮発性、発火性を有するもの、危険物、産業廃棄物、腐敗・変質しやすい物品、異臭の発生しやすいもの。刀剣類・拳銃等の銃刀法に違反する物及び薬物・その他違法な物品。生き物等は御遠慮ください。もしこれに違反していた場合、契約を解除させていただきます。