益子レポート

ティーポットサロンの常連さんのかよこさんから、メールでレポートをいただきましたので、掲載いたします。



4/26に栃木県の益子に陶器を見にいってきました。

 その途中で城?!を発見したので、日本の風物詩になるかな〜と思って送ります。
 はっきりいって 場所など詳しいことはよくわかりません(だって車で 通ったときに発見して車内からとったんですよ〜)。

 多分、茨城か栃木の豊田市?だろうとは思うんですが。
昔、TVでやっていたような気もするのですが、よくわかりません。
ごめんなさーい。


陶器の写真はあんまりないので、登り窯の写真を添付します。

益子の登り窯です。

内部の様子(ちょっと暗いかな)

おまけ:益子共販(象整前のたぬきと私)


このページの感想などは、メールもしくは ティーポット掲示板にお願いします 。
[ティーポット・ギャラリーへ]
[ティーポットサロンのホームページへ]

お気づきの点、ここに載せたらよさそうな情報がありましたら、ぜひご一報ください。ご連絡先:田中 慎一郎(hamadaen@iris.or.jp)