Re:書き込み本人による発言削除


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 管理人 日時 December 08, 1998 at 21:46:08:

返事 : Re:書き込み本人による発言削除 発言者 つじ 日時 December 06, 1998 at 03:00:24:


> 発言削除の件、お考えは理解できました。(^^)
> こちらはsendmailの設定をしているので、投稿があれば、その日の夜
> には見に行き、必要があれば削除ができる環境にあります。

けっこう心配になるものなのですが、
経験上、運営者が設置前に心配するほど、トラブルは起きないみたいです。
ここも様々なサイトから、リンクをたどって人が流れてきますが、
今のところ問題無く運営できているようです。

#まあ、ややこしくなったらやめてしまおうと思ってますし、
  ここに変な投稿をしたの人のプロバイダは、配布スクリプトの
  デフォルトブラックリストに載せてますので、いたずらしても得
  することはないと思います。

> ・・が、それでも、協力メンバーの方からやはり「消せる方が良いので
> は?」という意見も出てきました。
> 例えば、決まったメンバーでの利用ならば、慣れてしまえば、失敗は出
> 難いと思いますが、不特定多数に開放する場合は、投稿する為に「参照」
> でファイルを選択する時に、特に画像のプレビューができるわけではな
> いので、うっかり間違えた画像を選択し投稿する事も常時ありうる・・
> その場合、(例えば、利用者の知人の顔写真だったりしたら)利用者は
> かなり焦る(少なくとも、その日1日は落ち着かない)状態になる事も
> 考えられるのではないか・・という事です。(心配のしすぎ?)

いや、でも、投稿するなら、それぐらいの緊張感は必要なのでは・・・
仲間内ならパスワードを教えればいいし、不特定なら、
管理者が場を仕切るべきではないでしょうかねぇ・・・


> ・・というわけで、ポリシーをお伺いした後に、こちらの事情で、この
> ようなお願いをしてお気を悪くされないと良いのですが、個人対応でも
> けっこうですので、書き込み本人による「発言削除」の設定を加えた改
> 造の方法を、教えていただいても、かまわないでしょうか? m(__)m
> 自分では、できないんです。(;_:)

いちおう考えておきます。
今はちょっと時間ないので、個別にリリースするのは勘弁して下さい。
次のバージョンを作るときに、もういちどどうするか考えてみます。




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]