Re:書き込み本人による発言削除


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]

発言者 つじ 日時 December 06, 1998 at 03:00:24:

返事 : ユーザが登録時に削除コードを決め、各自消せると言うことですよね 発言者 管理人 日時 November 22, 1998 at 01:07:27:

管理人さま、こんばんわ。
お返事いただいていたのに、お礼が遅くなってごめんなさい。

ポリシーのご説明ありがとうございました。
現在ある場所で、10名くらいの会員に協力をいただいてテスト中なので
すが、いろいろとセキュリティー面での質問などが出てきた時に、説明
できるようになり、大変ありがたかったです。「しっかりしたつくりな
んですね」と言われました。(^^)v 画像の投稿にハマりだした方もい
らっしゃいます。(^^)

発言削除の件、お考えは理解できました。(^^)
こちらはsendmailの設定をしているので、投稿があれば、その日の夜
には見に行き、必要があれば削除ができる環境にあります。

・・が、それでも、協力メンバーの方からやはり「消せる方が良いので
は?」という意見も出てきました。
例えば、決まったメンバーでの利用ならば、慣れてしまえば、失敗は出
難いと思いますが、不特定多数に開放する場合は、投稿する為に「参照」
でファイルを選択する時に、特に画像のプレビューができるわけではな
いので、うっかり間違えた画像を選択し投稿する事も常時ありうる・・
その場合、(例えば、利用者の知人の顔写真だったりしたら)利用者は
かなり焦る(少なくとも、その日1日は落ち着かない)状態になる事も
考えられるのではないか・・という事です。(心配のしすぎ?)

次の投稿に「管理人さん消して〜」と書いていただけば、HELPメールは
すぐに受信できますが、職場ではWWW接続は一切禁止されてますので、
日中は即時に対応がとれそうもありません。

・・というわけで、ポリシーをお伺いした後に、こちらの事情で、この
ようなお願いをしてお気を悪くされないと良いのですが、個人対応でも
けっこうですので、書き込み本人による「発言削除」の設定を加えた改
造の方法を、教えていただいても、かまわないでしょうか? m(__)m
自分では、できないんです。(;_:)

宜しくお願いします。m(__)m




返事を見る:



返事を書く

名前:
E-Mail:

題名:

本文:

追加リンクのURL:
リンクのタイトル:
追加画像のURL:


[ 返事を見る ] [ 返事を書く ] [ CGI質問掲示板 ]